横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-21 21:57:45

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居済み住民さん

    あの白い花、ヤマホウシって言うんですね!!
    ホントきれい^^

  2. 63 入居済み住民さん

    先日、知人を呼んでマンションを案内をしたんですが、
    周りの緑は良いけど、雑草もすごいねー・・・と言われてしまいました。

    高い管理費を払っているのに、
    管理には緑の管理は含まれていないのでしょうか?

  3. 64 入居予定さん

    tttt

  4. 65 A棟中層階住民

    63さん、
    管理規約集を見ると、植栽管理として管理費にちゃんと予算も計上されてますし、
    日々の管理の中にも、清掃の項目に植栽の管理が入っていますので、
    雑草の除草などもしてくれないと困りますね。確かに植え込みの細かいところを
    見ると多少、雑草の目立つところもありますが、我が家ではどちらかと言うと、
    61さんや62さんのように、緑の色彩に目が行ってしまって、雑草がそんなに目立つ
    なんて思っていませんでした。
    でも、どうなんでしょう?まだ緑も植えられたばかりで
    十分なボリュームが無い気がするので、雑草も目立つのかななんて
    思ったりもします(素人考えですが・・・)。
    ただ、雑草の除草などは、それこそ今ぐらいの急激に伸びてくる時期を
    見計らって一気にやろうとしているところもあると思うので、
    一度レセプションに聞いてみるのもいいかもしれません。
    職人さんを入れた剪定の予定とか入っているのかもしれませんよ。

  5. 66 入居済み住民さん

    私も63さんのように雑草が多いと密かに思っていましたが、
    65さんのように職人さんを入れる予定があるのかもしれませんね。
    こまめに抜くのもきれいでいいけど、範囲も広いので大変ですしね。
    管理規約集に記載されているのなら、きちんとやってくれるでしょう。

  6. 67 匿名さん

    本当に雑草がすごいと思います。
    芝生とかはこまめに抜かないと種ですぐ雑草で埋まってしまいます。
    ここは津田山の緑が多いので種が多く、悲惨な状況になるような気がします。
    個人的には枯れてしまった部分はどうするのかも気になります。
    中庭の緑は日照時間を考えて木を選定しているのでしょうか。
    両側の寄付公園は川崎市の所有になるので市がやるものなのでしょうか?
    それにしても総会がのびのびになっているのは気になります。

  7. 68 入居済み住民さん-A

    NO65 さんが情報提供されている
    >管理規約集を見ると、植栽管理として管理費にちゃんと予算も計上されてますし、
    >日々の管理の中にも、清掃の項目に植栽の管理が入っていますので、
    であれば、とりあえずは安心ですね。

    通常、植栽に関しては施工者(若しくは販売元)と植栽業者との契約内容に、植栽が枯れた
    場合等を含む何らかの事態が発生する場合においては、契約書に定められた期間による保証
    がなされるのではないでしょうか?契約にもよりますが。。。私の職場の植栽は1年間の
    保証があり、一年もたずに枯れてしまった木蓮を植え替えていただいた経験があります。

    仮に提供公園であったとしても、枯れたり害虫が発生したりした場合においては、事故や
    周辺環境への影響があると感じた場合、市役所へ通報すれば対処してくれると思いますし、
    あの公園は子供達が安全に遊べなくてはいけないので、我々住民も異変や危険を注意して
    おかなければなりませんよね。

    また、業者に依頼する植栽管理は定期的に行うのが通例でしょうし、剪定以外にも害虫駆除や
    予防、除草なども契約によっては含まれるのだと思います(うちの職場の場合ですが)。
    清掃もそうですし、植栽管理やその他諸々の設備及び施設管理は定期的なものは業者へ依頼
    していると思いますが、【日々の管理項目】における【清掃】の植栽管理が除草などの作業
    も含まれると思います。
    この【日々の管理項目】をどのような計画を立て、どのように実施しているかは確認したい
    ですね。これだけの大規模マンションですから管理も大変であるとは思いますが、ぜひ総会
    において確認していただきたい内容だと思います。厳しく考えると、管理の人員とそれぞれ
    の業務分担、内容等も文書で示してもらいたいですね。管理費は我々の貴重なそして大きな
    出費なのですから。

  8. 69 匿名さん

    以前も書き込みがありましたが、植栽も含めた共有部分の管理が気になる。
    早く管理組合が動き出さないと長谷工も対応をしない。
    我々の問題ではあるが、長谷工はなぜ設立総会が遅れているのかを説明し、スタートできない理由の解決に時間がかかるのであれば新たな提案をするべきだと思う。管理費だけでも月額合計10百万円近くになる。

  9. 70 入居済み住民さん

    総会案内、ようやく来ましたですね〜。皆さん言いたいことは山ほどありそうですが、平穏にスタートすることを祈るばかりです。

  10. 71 質問

    みなさん、夜の営みってどうしてます〜?
    どうも、廊下側に寝室があって、きになるのですが〜
    いつもと、かわらずですかね〜???

  11. 72 入居済み住民さん

    > 71

    そういう質問は、お友達を作ってこっそり話した方が良いと思いますよ。

  12. 73 入居済み住民さん-A

    総会の委任状に記載されている、第1号議案とは、同封されていた委員の承認等のことでしょうか?

    議決権を書面にて行使しようにも、当日の議案が何号まであるのか不明です。。。それとも、第1回目の総会であり、委員の選任等の承認や管理会社の委託契約等のみが議案なのでしょうか?

    社会経験が乏しく、、、総会の流れがイマイチ理解できておりません。本来は、当日参加できれば良いのですがどうしても都合が会わず。また他の住民の方に委任できるほど親交が深くありません。。。どなたか詳しくご説明頂けると助かります。よろしくお願いします。

  13. 74 B棟住人

    エコキュートの保証書って、どこにありましたか?
    取扱説明書の束の中には無かったように思うのですが、、、

    補助金5万円を申請する書類のセットに保証書のコピーがあったのは確認したんですが、肝心の本物が見当たりません。皆さんのところにはちゃんとありますか?

    もう一度探してみますが、同じ悩みを抱えている人がもしかしているかと思い書き込みました。

    73さん。一号議案は、書類に書いてあります。
    管理会社の委託契約の締結についてです。

    で、それ以外は動議が出れば議案が増えるんじゃないですか?
    (コレは推測です、どうやって会議を運営していくか規定した資料がどこかにあったかもしれません。株主総会とか取締役会とおんなじかなぁと思っただけです。詳しい人がいたら補足願います。)

  14. 75 なんか・・・

    管理会社の方々が掲示板に張り出す各種書類に関して思うのですが、日本語がおかしくありませんか?
     敬語と丁寧語の使い方がおかしかったり、ですます調とだである調が混ざっていたりして読んでいて気になります。
     最近のものでは、ディスポーザーの異臭に関する張り紙、少し前だと合鍵の作り方に関するお詫びなのかお願いなのか分らない文書等です。
     まぁ、瑣末なことなのでどうでも良いですが、、、、、、感想まで。

  15. 76 入居済み住民さん

    ところで、みなさんのお宅には登記は届きました?
    もう3ヶ月は経っているのにうちには来てません。
    どうですか?

  16. 77 教えてください。

    住宅ローンを三井住友銀行で契約された方へ
    教えてください。
    先日、火災保険の証明書の写しを送付するよう
    三井住友銀行から手紙が届いたのですが、
    みなさんお持ちですか?もしお持ちでしたら、
    いつ頃受け取りましたか?
    私が紛失してしまったのか、不安です。
    教えてください。

  17. 78 教えてください。

    すみません。上の文章意味わからないですよね。
    みなさん、火災保険証明書はお持ちですか?

  18. 79 入居済み住民さん

    三井住友銀行の提携ローンを組んだ者ですが、ウチは特に提出等は今の所お願いされてません。
    入居手続き会で日鉄保険サービスさんと契約したせいだと思います。加入情報は三井住友銀行へ通知されるので、写し等の提出は必要無いと言われました。
    証書自体も確か入居前に郵送されたと記憶してます。

  19. 80 入居済み住民さん

    >>76さん

    うちにも届いていませ〜ん。確か5月か6月位には届くような事を聞いていたので、ちょっと不安になっていたところです。他の皆さんも同様に未着だと安心出来るのですが。

  20. 81 匿名さん

    未だにベランダの外側に布団を干しているお宅があります。

    気になったので、数週間前に管理センターの方に注意をしていただいたのですが、
    先週末また干しているのです。
    再び管理センターにお伝えしたところ
    「干してますか、すみません。また注意しておきます・・・」と言われました。

    管理センターの方は本当に注意して下さっているのか、また注意しているとしたら
    なぜ決まりを守らないのかと考えてしまいます。
    トラブルは起こしたくないので、直接は言いに行くつもりはありませんが
    皆さんはどう思われますか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸