横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「XAX (ザクス) 住民専用[2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX (ザクス) 住民専用[2]
マンション住民 [更新日時] 2010-05-22 23:03:52

いろいろな情報交換をしていきましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2875/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20
交通:京急大師線「東門前駅」徒歩4分



こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 01:59:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 103 住民さんE

    自転車置場に毎月余分なお金がかかるのはちょっと痛い。
    その一方で、サイクルポートの使用料金徴収しても大した収入源にはならないと思います。

    それより、管理費の支出項目の見直しをして、無駄な管理サービスをカットしてコストを節約した方がいいと思う。
    要するに管理費の会計収支が改善すれば、サイクルポートの有料化などせこいことをしないでもすむのではないでしょうか?

  2. 104 マンション住民さん

    扉の修繕費がかかるから有料化になるんですよね?
    だったら102さんの言うようにドア無くても良いような気がします。

  3. 105 マンション住民さん

    扉なくとも各自鍵をかけているのでたいした問題じゃないと思います。
    もしくは毎回壊れて修理費がかかるのであればいっそのこと別の壊れないドアに替えてしまうとか
    すればいいのではないでしょうか。

  4. 106 住民

    風が強いのは想定外だったのかも知れませんね…

    建物から遠いところに置く方は扉の無いのは防犯上心配ですよね。

  5. 107 マンション住民さん

    サイクルポートの扉の件はどうにかしてほしいですね。
    ちゃんと閉ってなくて風の強い日に前を通ったら突然扉が目の前に来てびっくりでした。
    開けづらいは閉めずらいはで子供を乗せたままの開閉もとても大変そうです。
    今更、設計ミスと言っても仕方ないですが、よく壊れているようですし、サブエントランス側の扉だけでも
    取り外してもいいのでは?と思います。
    ここに書いても理事会には届かないので、意見要望書に書いてみようと思います。

  6. 108 匿名さん

    役員報酬のことフォレシアムのコミュニティでも話題にあがってます。役員報酬があるザクスはバカだと。恥ずかしい。

  7. 109 マンション住民さん

    理事会の議事録に載っていた ”モミの木のライトアップの件”どう思います?
    ただでさえ駐車場代upやサイクルポート代をなんて言っているのに、お金をかけてまでする必要がないのではないかと思います。
    特に、サブエントランスを利用する人にはほんとに無用なものだと思います。

  8. 110 マンション住民さん

    >>108
    ここの理事会も暴走利己的だし住民も無関心なのは確かですね。しかしそのようなことを言う方がさらに低レベルに思えますね・・

  9. 111 匿名さん

    >役員報酬があるザクスはバカだと。恥ずかしい。
    多くの住民が報酬必要なしと思っているのでバカではないですよ。
    バカで恥ずかしいのは理事会だけです。

  10. 112 住民

    輪番制で理事になるんです。
    理事会も満場一致ではないはず。
    理事会が全員バカなのではないでしょう。

    私は理事ではありません。
    ただ、輪番で引き受けて、議案覆す力が足りないからといって、バカだと言われるのは悲しいです。

    早く、コンサル頼んでほしいです!

  11. 113 マンション住民さん

    109さんに同感
    (モミノ木のライトアップ)する必要はないと思う、確かに綺麗だと思うが綺麗な場所には人が集まり人が集まれば騒ぐし飲み食いもする。ここの住人だけではなく住人が友人を連れて来て騒がれたのではたまらん!実際開放廊下運動会をしているのは外からきた子供たちである。何度か注意した時ここの住人では無いと答えていた。
    管理人の居ない時間帯いったい誰が管理するのか?結局一晩中ライトアップさせておくのかな?
    とにかく綺麗にしても壊されたりしてせっかく綺麗に飾った住人がガッカリするだけです。そして又バトルの始まり。
    お金の浪費とストレスが溜まる事はやめましょ!

  12. 114 マンション住民さん

    修繕計画を勉強中の住民です。

    このようなことを書くと理事会かとか言われそうですが・・・

    現状の修繕費(分譲時にもらった修繕計画)は7年くらいの周期で
    少しずつ値上がりをしています。おまけに25年目には一時金を徴収するようにも
    なっています。

    この前きた修繕費の計画では一時金は無かったが月額が上昇しています。
    一時金にすると未払い(払えるのに払わないやつも含む)が発生します。
    そうすると修繕計画が実行出来ない可能性もあります。
    そのようなことを含め値上げの検討をしているのでしょう。

  13. 115 マンション住民さん

    修繕積立金の値上げ自体は悪いことでもなんでもないのです。

    問題はタイミングであり、順序です。

    管理費会計の健全化=余分なコストをカットし、赤字を解消する。ことがまず先です。
    駐車場収入を全額入れないと管理費会計がもたないということは、現状は赤字会計なのだと思います。

    駐車場収入全額分をコストカットは難しいかもしれませんが、例えば、駐車場収入の3割分でもコストカットできれば、
    駐車場収入の3割分は、修繕費にまわせます。

    (国土交通省のガイドラインを見ても、駐車場収入は、管理費として消費するのではなく、修繕費のために使うことが奨励されています。)

    まずは、管理費会計は赤字だから、値上げに走るのではなく、まずは支出を見直し、コストをカットしてから、足りない分を値上げなら納得できます。

    逆に、値上げを安易にOKですると、コストカットはできないものです。
    役人のムダ使いと同じです。

  14. 116 マンション住民さん

    今の理事会は支出の見直しよりも先に、値上げをするからおかしいのです。

    例えば、皆さん、横浜市が財政が赤字だから、来年から地方税は50%UPしますと役人から言われたら、どうしますか?
    赤字ならしょうがない、税金払いましょうとなりますか?

    違うでしょう。まず赤字の原因を突き止めて、コストカットをすすめ、それでも足りないなら増税もやむなしというのがものの順序です。

  15. 117 マンション住民さん

    116さんに同感です、
    無駄遣いされているかどうか、議論されていますか?
    まずそれを中心にしてもらいたいですね

  16. 118 マンション住民さん

    もっともですね。そもそも値上げ合否の採決はいつ行われたんでしょう?

  17. 119 マンション住民さん

    値上げ合否の採決は次の総会でされるのでは?
    今までの様に多数世帯が欠席し、委任状が多く出されれば即刻可決される事になるでしょう。

  18. 120 住民

    仕事柄、設備の見積りをとることが多く、少し気になることがあります。

    フロント風避け、約28万。

    何社か見積りはとられたのでしょうか?
    それと、扉の外開きは、フロントの使い勝手に合わせるのではなく、安全性重視ではないのでしょうか。

    扉がつくことは大賛成ですが、もう少しシビアになってもよいのでは。

    キッズルームのバドミントンも変ですね。

  19. 121 マンション住民さん

    都合で欠席するにしても理事会に委任ではなくきちんと
    自分の意思表示をして提出してもらいたいですね。

  20. 122 マンション住民さん

    支出を見直す部分は当然だし、足りないと言っておいて理事報酬制を実現させ任期終了間際に値上げって・・なにそれ

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸