横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE HASHIMOTO TOWER ザ・ハシモトタワー 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 橋本
  7. 橋本駅
  8. THE HASHIMOTO TOWER ザ・ハシモトタワー 住民版
契約済みさん [更新日時] 2014-09-17 20:17:36

住民版の掲示板です。
もうあと少しで、入居も始まりますね。
入居後もこちらでいろいろな意見交換が出来ればと思います。

所在地:神奈川県相模原市橋本6-232-1他(地番)
交通:JR横浜線・相模線・京王相模原線「橋本」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-10-07 19:20:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE HASHIMOTO TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居前さん

    検討版が盛り上がってますが、もう契約した人は
    検討ではなく、住民版でお話しましょう!
    変な近所さんが入ってこないように!
    内覧会は予想以上に時間がかかり、2時間くらいチェックに時間がかかりました。
    あとは、指摘箇所をしっかり直してもらえればと思います。
    うちの階から、グラントーレ、リビオ、B‘sがよく見えますが、
    B‘sの住民は何であんなにベランダに布団を干すんでしょうか?
    ベランダ内ではなく、ベランダに干しておりました。
    しかも最上階の角部屋
    風で飛ばされたらどうするつもりなのでしょうか?
    普通規約で禁止のはずですけどね。
    その下の階のベランダは物であふれて、まるで団地のようでした。

  2. 3 周辺住民さん

    内覧会ではガッカリの声ばかりですね。
    購入失敗ですか?

  3. 4 入居予定さん

    はじめまして。
    まだここはあまり、かきこがないですけど、盛り上がっていきましょう。
    同じ住民同士、仲良くしましょうね。

    購入は、失敗ではないと思ってます。
    みなさんも思ってないですよね?

    ちなみに私の窓からも、BZタワーがよくみえますよ。
    やっぱりベランダってあんな感じに使われるのでしょうか?

    私はおふとんを落としたりすると大変なので、干したいけど、しばらくは、ふとん乾燥機のお世話になります。

    前にアパートに住んでいたときの上の足音がとても気になったのですが、
    マンションってどんな感じなんでしょうか?
    音はあまり気にならないものでしょうか?
    ちょっと不安。

  4. 5 契約済みさん

    そうですね、私も購入してよかったと思ってますよ!
    検討版のスレばかり盛り上がってますね。
    発見したのですが、もうすでに賃貸にも出てるようですよ。
    http://www.hashimoto-h.co.jp/rent_hashimoto%20sp.html

  5. 6 契約済みさん

    私はもちろんB's住民ではないですが、「変な近所さん」とか「団地みたい」とかどんだけ上からモノ見てるのかと…。性格悪いなぁ…。
    とNo.02 には思う。

    ベッドならともかく、お布団は干したいのは当たり前ですよね。規約は規約として、落とさないように飛ばされないように注意しましょうね。

  6. 7 入居予定さん

    さて、もうすぐで入居ですね。
    私はカウントダウンに入っています。
    さて、みなさんは大体どの辺からハシモトタワーに引っ越されてくるのでしょうか?
    わたしはお隣の多摩境からの引越しです。

  7. 8 入居予定さん

    グラントーレ、リビオ、B‘sがよく見えるって北側か(笑)
    洗濯物干そうと思っても干せないだろうな。乾かないし。
    陽があたらない生活ってどうなの?
    気が滅入って鬱になりやすいというのを読んだことありますよ。

  8. 9 住民でない人さん

    北側だからって、そんな風に言わなくても・・。
    南側の狭い部屋より販売価格が高い北向きの部屋だってありますし
    広さと日当たり、どちらを選ぶかは人それぞれだと思いますよ。

  9. 10 入居予定さん

    あと一ヶ月と思っていたら、あっという間に
    引越し準備で家の中は凄いことになっています。
    あと数日で引越しです。
    内覧後の補修も全て完了!
    オプションはちゃんと付いているのだろうか?
    引越し準備で疲れ果てている方も
    もう少しの辛抱です。
    今週末は、橋本だぁ〜 (^0^)!

  10. 11 住民でない人さん

    多少広くても陽があたらないのはつらいですよ。住んでみればわかります。冬は寒いしね。

  11. 12 入居予定さん

    でもぜんぜん日が当たらないわけじゃないですよ。
    東向きだから、朝日がさわやか。。

  12. 13 入居予定さん

    そうですよね。東北向きでも以外とよかったって思います。
    北側は納戸として使うしね。
    あとは寝室で寝るだけだし。
    東は窓が大きくて、明るいしね。

    洗濯物は・・・
    なんとかなるでしょ。

  13. 14 住民でない人さん

    洗濯物を干してもひんやりと湿った状態になります。乾燥機能のついた
    洗濯機を毎回使うか、浴室乾燥使うか、部屋に干すかですね。
    北側や東側の人のなぐさめきまり文句は
    「高層マンションだから、明るい」
    ま、それはそれでいいでしょうねw

  14. 15 買おうか迷っている人

    外に干そうと思っても、規約上、洗濯物はバルコニーの手摺りより下にしか
    干してはいけないので、長さのあるものは干しづらくとても不便です。
    なので、外に干す人って以外に少ないのでは?
    そういう(洗濯物を干すという)点では、南も北もあまり関係ない気がします。

  15. 16 匿名

    私は南西角ですが、干していますよ。バルコニーに物干し台もあります。
    狭いし、制限はありますが、通常は大丈夫ですね。日当りがいいので
    通常2往復。場合によっては3往復できます。
    だから関係ないことはないでしょう。

  16. 17 入居前さん

    今日の夜鍵をもらって来ました。
    せっかくだから部屋と周りを見てきました。
    もう引越ししている人いるんですね。
    私は仕事でゆっくり引越し出来ないので
    12月下旬です。
    まだ1月先ですが、皆さんよろしくお願いします。

  17. 18 入居予定さん

    基本的にみなさん家族なんでしょうか?それとも新婚さん?一人の人っているのかな?

  18. 19 引越前さん

    昨日鍵をもらって、部屋にはいりました。
    となりもいました。
    どんな人だろう?どきどきです。

    夜は、ビーズタワーの圧迫感があって、迫力だった。
    ミウイのクリスマスツリーがとっても綺麗だったから和みました。

    今月引越し予定です。

    みなさん、仲良くやりましょう。

  19. 20 入居前さん

    今週末引っ越しです。
    未だに頭を悩ませているのがご挨拶について。
    一斉入居だからお互い様って感じでモノは持って行かなくてもいいかな、
    と思っているのですが、ご挨拶ってどうなんでしょうね?
    両隣だけでいいかな。

  20. 24 入居予定さん

    あ・・削除されてる。
    まあ、両脇、上下のご挨拶はするつもりです。
    デパートいって、何かかってくるつもりです。
    金額は、そんなに高くなくてもね。
    500円くらいのものでいいのかな。

  21. 25 入居予定さん

    私も上下両隣にご挨拶にいこうと思っています。
    もうすぐ引越しなので楽しみです。

  22. 26 入居済みさん

    いつ挨拶に行こうか迷っています。
    やっぱ土日なのかな?
    くるまでまつか。こっちから先にいくか。
    どうしようどうしよう・・・

  23. 27 入居済みさん

    土日に行こうかなと思っています。
    だけどまだみなさん入居されていないようですね。
    そしたら帰ってくればいいですが…

  24. 28 入居済みさん

    挨拶いきましたか?

  25. 29 住民でない人さん

    ザ・ハシモトタワーの皆さんへ、平成20年11月ごろから着工予定で、北西側(レクセルマンションの東側)に20階建のマンションができる予定です。 日照には、影響ありませんが、周辺情報として、お知らせします。

  26. 30 住民さんA

    もうとっくに知っています。鍵の引渡し前にお話がありました。
    ご親切にありがとうございます。

  27. 31 マンション住民さん

    だれもあいさつに来てくれないです。私からいくべきなのか?
    引越しは初めてだから、どうしていいかわからないのです。
    この掲示板みたひと、いいアドバイス御願いします。

  28. 32 匿名さん

    ずいぶんおしゃれなお店が入りましたね。とくに看板がセンス抜群!

  29. 33 住民さんB

    >>30

    >もうとっくに知っています。

    その言い方はないんじゃない?

  30. 34 住民さんC

    住民版に出入りする非住民にはそのくらいの言い方しても
    いいんじゃないかな。

  31. 35 住民さんE


    ここの住民は34のような人ばかりではありませんからね。
    勘違いしないでくださいね。

  32. 36 マンション住民さん

    だってとっくに知っていたし、とっくに知っていたっていって何がわるいんですか?

  33. 37 住民さんC

    知っていたら、いちいち「知ってたよ」って反応する必要ないんだよ。
    感じ悪いんだよ。文字だけだからさ。

  34. 38 マンション住民さん

    了解しました。

  35. 39 入居済みさん

    挨拶行ったけど、誰もうちには挨拶に来てくれない…
    クスン。(笑

  36. 40 入居済みさん

    みなさん新聞取ってますか?

  37. 41 入居済みさん

    3Fのお店はソフトバンクに決定。
    マルコヤの超音波の看板はずすべき!

  38. 42 匿名

    ソフトバンクってのはいいですね

  39. 43 入居済み住民さん

    えー、そうなんですか。
    ヨガスタジオだと思っていました。
    くすん

  40. 44 マンション住民さん

    ごあいさつ、だれもきてくれないのですが、いったほうがいいものでしょうか?みなさんどうですか?いきましたか?
    あまり遅くなるといきづらくなるし。

  41. 45 入居済みさん

    ヨガスタジオ、私も期待していたのですが、
    どうも経営しているお店自体がつぶれちゃったそうで。。。

    それにしてもソフトバンクってそれも驚きましたー!
    うーん。
    入り口だからあまり不特定多数が出入りするお店じゃない方がいいと
    思っていたのですが〜〜〜

  42. 46 入居済みさん

    45>その通り!不特定多数がきてエントランスあたりを
    ウロウロ・・・イヤだなー
    マルコヤの看板もいや!

  43. 47 入居済みさん

    みんな思っている事は同じなのかもしれませんね....

  44. 48 住民でない人さん

    きっとどの業者も高くて借りれなくて。
    ソフトバンクあたりだと、きっと余裕だったのでは・・・
    世の中お金なのかな。いやだな。
    そんなことないですよね。
    お金で買えないものもいっぱいあるし・・・

  45. 49 マンション住民さん

    ソフトバンクならドコモショップのほうがありがたかったな!
    確かに、マルコヤの変な趣味の悪い看板ははずして欲しいですね。

  46. 50 入居済みさん

    ソフトバンクなら私はauショップのほうが嬉しかったです…。
    マルコヤもこの先何年住んでも行く事はないだろうし…

    あー。マンションのクオリティがー…。(´-`)

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸