埼玉の新築分譲マンション掲示板「レヴィール八潮グランステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 伊勢野
  7. 伊勢野
  8. レヴィール八潮グランステージ
管理人 [更新日時] 2007-03-12 22:21:00

レヴィール八潮グランステージのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レヴィール八潮グランステージでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

こちらは過去スレです。
レヴィール八潮グランステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:46:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レヴィール八潮グランステージ口コミ掲示板・評判

1. 484 匿名さん

建物構造など多少変わることがあるみたいですが、
    日陰、電波障害はある程度、パソコンのシュミレーションでわかるそうですよ。
    問合せ結果、忙しい住民の事を考えたら、やはり説明会は難しそうです。
    なんか早く鍵の受け渡しをして、この問題には触れないようにしている印象も
    ありました。 

2. 485 匿名さん

どっかでみんなで一回集まって話すってのはどうでしょうか?
    この掲示板で話し合っていてもなかなか前に進みませんし。
    あと、実際この掲示板を利用している契約者がどれ位いるかもはっきりわかってないし・・・。

3. 486 2階

この現状を専門家に見てもらい、この問題を取り上げてもらい、
    多くの人に関心を抱いてもらう事が1番早いと思います。
    マスコミで取り上げると、企業姿勢も問われますし
    15F高層マンション建設にも市役所が動き出すと思います。
    レヴィール住民にとっては良い結果に繋がると思います。
    しかしどのようにマスコミに現状を伝えるのかは不明です。
    わかる方は、行動して下さい。全力でサポートします。 宜しくお願いします。

4. 487 6階契約者

484さんは本当に購入者ですか?目の前に高いマンション建っても問題ないと言う購入者はいないと思います。住む階は高くても低くても影響があるのは確かです。しかも市の方も反対したら8階建てになる可能性大きいと聞き、それでもこの問題に触れたくないと思うのですか?

5. 488 匿名さん

契約の時に「目の前に高層マンションは建たない」と言われた方もたくさんいるみたいだし、
    詐欺まがいの東建に対して確かに頭にきてます。ゆるせないです。でも、東建に高層マンション建設
    を中止する権限も力もないと思います。
    また工事期間中の環境や危険度は、反対理由にならないと思います。レヴィールも同じように建てられたのですから。
    市役所などの働きかけて、高層マンション建設が変更の可能性にかけたいです。

6. 489 6階契約者

できれば皆で一回集まって話したほうがいいと思いますね。この掲示板だと住民じゃない人も書き込みしてるので、実際皆どう思ってるのも分からないし、行動するなら掲示板だけじゃ進まないし、どう思いますか?住民なら絶対前にマンション建つのは嫌だと思ってはず・・・

7. 490 匿名さん

入居前に住民が集まって話し合うのは難しいと思います。
    出席者も少ないと思いますし、初対面だから話しが決まらないのでないでしょうか?

>>486のやり方が1番手っ取り早いと思います。
    しかし、この事件はマスコミはどう思うのかね、、、、、
    建たなくなれば、本当に良いのですがね

8. 491 購入者

確かに東建は高層マンション建築を止める権限がないと思いますが、事前全然知りませんと言うのはどう思いますか?同じ不動産業だから土地の買収とかに敏感なはずです。知りませんはないでしょう?

9. 492 購入者

マンションを建つのは嫌がってるじゃなくて、12回建てのマンションの前に15階建てのマンションはないでしょう?しかも今皆次第で8階建てになる可能性あるのに、、、、

10. 493 8階住民

2月10日に東京クロスが差押えで、どんな経路かは不明ですが
    売却されたそうです。
    東建本社は買収などは敏感で、知らないはずはありません。
    しかし、おそらく営業(モデルルーム担当者)には伝えてなかったと思います。
    この件は、絶対に卑怯なやり方だと思います。
    あと、高層建築業者(15F)も発表時期をあえてこの時期にして、
    東建潰しにかかっています。 (業者バトル対策?)
    近隣のマリーナー&アネックスにはレヴィールより前に告知をしているのが
    そこからも言えると思います。(近隣の民家はもっと前だそうです。)
    ↑は友人が住んでいるので聞きました。

11. 494 匿名さん

493の8階住民さんの件ですが、たしかにレヴィール以外は
    もっと早くに、15Fマンション建設案内を出してるみたいですね。
    マリーナ&アネックスの掲示板からもわかります。
    この嫌がらせに腹が立ちますので、反対運動をしたい気持ちです。
    資産価値も調べた結果、200万前後かわります。

12. 495 5階の夫

たしかに他への案内のほうが早い
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/5972/
    どうすればいいのか・・・・・・・

13. 496 近所

私たちだってレヴィールが建って、多少日陰になったりしてますよ。

通り沿いのマンションが立つ時は環境が悪化するのでと思い、建設計画反対をしてました。

この辺は以前、畑と工場ぐらいしかなかった所で、鉄道が開通し東京に行くのに便利になり、また新しい人達が移り住んでくるようなって、かなり様変わりしました。
    当然、私は鉄道が通ったことも、マンション立ち、皆さんが越して来てたことを歓迎しています。人が増える事により、町が明るくなり、活気がある街になってくれればと。

だから染物工場がなくなること、私は賛成なのです。

14. 497 9階の人

とりあえずやれることをやりたいと思います。皆で反対運動いかがですか?
    個人的市役所宛に高層マンション建築反対の手紙出そうと思ってます。入居前に全員を集まって、署名運動をするのは不可能であれば、今の住所から手紙を出すのはできますよね?一応私たちの不満や不安を文章にして、一刻も早く市のほうに伝えたいと思います。
    もしレヴィールの住民であり、自分の家を守りたい気持ち少しでもあれば、反対の手紙を一緒に出してください!
    意味はないかもしれませんができることからやりたいと思います。皆さん宜しくお願いします。

15. 498 3階契約者

私事ですが、本日弁護士さんに相談に行ってまいりました。できれば解約ができないか?また、高層マンションの反対運動はどのように?いずれも、解約については、手付金の没収!また現状では所有者が東建及び山弘のため反対運動は非常に厳しいとの回答で購入者の優位になることは残念ながらありませんでした。唯一アドバイスをいただいたのが近隣住民が反対しているのであればその人たちに賛同することしかと・・・!また弁護士さんはこうも言っておられました。「隣接している土地所有者には、トラブルをさけるため金員を渡し合意してもらうケースが非常に多いと、また100mも離れていればいくら住民が反対しても行政が確認をおろせば対外の建築物は建ちますよ」とこの次期に藤和不動産が建設予定の案内を出すのは、現象であれば売主にのみに提出すれば138世帯に案内を出さなくて済んでしまうのでタイミングをうまく利用したのでは、とおっしゃておりました。とても残念でした。しかしながらあきらめた訳ではございません。出来る限りの事は行っていこうと思っております。ちなみに、1時間相談の費用1万円でした。(契約書類一式、建設予定案内持参)

16. 499 9階の人

>>496さん 染物工場がなくなること、私は賛成なのです。
    染物工場がなくなるのは私たちも同じく賛成です。もし同じ高さのマンションだったら文句は言えないと思います。でも問題はこっちのマンションより3階も高くて、しかも入居する直前に建ちますと言われたらどう思います?町の将来の為、マンションを建つことに反対しませんができるだけ低くして欲しいのです。市の高さ制限条例は三月下旬実行するのに対して三月一日から工事を始まるのは許せないです。汚いと思います。

17. 500 2階住民

>498さん 情報ありがとうございます。
    >497さん&498さんの行動力を見習って、私も市役所に行って来ます。
    自分の家は自分で守る。レヴィールは自分達で守るのですね。頑張りましょう。
    随時情報を書き込みます。 あと、1つ案なんですけど、
    鍵引き渡し時に、反対の署名活動をしませんか?100世帯以上が反対をすれば
    良い結果になると思います。

18. 501 匿名さん

3階契約者さん、すばやい対応ありがとうございます。同じ購入者にあなたのような方がいて、嬉しく思います。

非常に厳しい状況ですが、裏を返せば行政さえ許可しなければ建てられないってことですよね。
    やはり、そのあたりを攻めるしかないと思います。
    問題はそのために何をどうすれば良いかですが、一番有効で現実的な方法はないでしょうか?

19. 502 9階の人

498さんが言ったように所有者は東建であるため反対運動をできないなら、11月24日に住所を移してから反対運動をできるのではないかと思いますが、無理ですか?

20. 503 匿名さん

>496の近所は業者ですので、気をつけてください。
    レヴィール裏の限られた近所さんが、この掲示板を
    この時間に見ていることはありえません。
    過去ログを見ても近所さんは出てきていないのに、
    このタイミングで発言するのはおかしいです。

21. 504 7階契約者

3階契約者さん、迅速な対応ありがとうございます。
    尊敬します。貴方と同じマンションに住める事は
    とても光栄です。本当に嬉しいです。

22. 505 7階契約者

9階の人さんも迅速な対応ありがとうございます。
    全力でサポートしますので、宜しくお願いします。
    私は7階ですけど、本当に反対しています。
    あの金額には窓からの景色料金も
    含まれていると思って契約したからです。

23. 506 9階の人

>>500さん 鍵引き渡しときに、反対の署名活動をしませんか?
    私は賛成です。全員が集まるのはその日しかないと思うのでやりたいです。
    それとこのマンションの住民たち全員署名してから、15階高層マンションのすぐ隣に一軒家がありますので、できれば伺って一緒に署名して欲しいと思います。

24. 507 匿名さん

再内覧会に行かれる方は、あまりいないのでしょうか?

25. 508 11階の妻

私は11月25日(土曜日)の午後2時に再内覧会に行かれる予定です。
    できれば早く行動したほうがいいと思いますので来られる方から署名したほうがいいですよね?

26. 509 契約者

東建さんはこの掲示板を毎日チェックしているそうです。
    先日、お聞きしました。ここでは話題に上がっている事や、
    今後の住民の対応についてどのように考えているのですか?
    個人名は書かなくていいので、東建と名乗って正々堂々と返答して下さい。
    それができないようであれば、不安で悩んでいる住民へ説明会を開くか
    それとも再度文面で説明をして下さい。まずは貴方たちがやらなくては
    いけないことは、入居がせまって不安を抱えた方への対応なのではないでしょうか!
    私も含め、1秒でも早く不安を取り除いて下さい。本当に本当に悩んでいます。
    私たちにとって一生に一回の大きな高い買い物なのです。
    後悔はしたくありません。入居説明会も説明不足で不安でしたが、最後まで
    信じていきたい気持ちもあります。どうか全員が納得いく対応をして下さい。

27. 510 5階契約

私は11/25 13時に再内覧会です。
    署名は喜んでします。担当の方、お願いします。

28. 511 匿名さん

高層マンション建設で犬の散歩コースがなくなりますね。

29. 512 4階住民

入居後も情報交換などできたらと思いレヴィール専用掲示板を作成しました。
    ※レヴィール住民限定で、個人情報(特定できる書き込み含む)は禁止します。

http://jbbs.livedoor.jp/travel/6588/

30. 513 11階の妻

高層マンション建設でなくなるのは犬の散歩コースだけじゃないでしょう?(苦笑)

31. 514 11階の妻

再内覧会の時署名活動するのでしょうか?何時からですか?誰が担当しますか?
    できればそれについて詳しく話を伺いたいですね!

32. 515 四階購入者

署名には賛成です。うちは再内覧会には25日に行きます。
    その際でもかまいませんが、引渡しの時の方が皆そろうのではないでしょうか?
    東建いはく、土地からなにか出てくれば工期が遅れて期限越えして8階になる可能性はある。。。とは言っていましたがそんな可能性はほとんど無いでしょうね。。。
    役所へ確認していただいたかたのおっしゃるとおり、署名で回数が減るのであれば喜んで協力しますよ。
    何もしないでみすみす泣くよりはいいですものね!

33. 516 11階の妻

先ほど私はマリーナさんの掲示板にも署名のお願いを書き込みました。その前にマリーナさんの住民さんは協力したいと言う方いらっしゃったのでとても嬉しかったです。ネットで検索しましたがアネックスさんの掲示板は出てきませんでした、残念です。もし誰か分かる方いらっしゃったら教えてください!できるだけの事をして、皆の家を守りましょう!!

34. 517 不動産関係者

だから前にチラッと書き込みましたが

これは出来レースなんですよ

東建管理部が悪どいので、、、

確かに末端の営業マンは本当に知らされていなかったようです。

後、発表時期も完全に操作されています、近隣マンション、一軒家への情報伝達時期から一目りょうぜんですよ〜〜

あまり末端の営業マンを攻めるより東建執行部へ訴えるべきです、既に末端営業の中にもあなたたちと同様に裏切られた感を募らせ転職希望している人間増えてますよ

35. 518 匿名さん

>517の不動産関係者は東建の人だと思う。
    もしかしたら、上から読んでも下から読んでも同じ苗字の方ですか?
    私も同感で、営業マンを攻めるより東建執行部が悪いと思う

36. 519 マリーナ5階住人

レヴィール住民さんこんばんは この掲示板を探すのに苦労しました。
    マリーナの掲示板に反対署名活動の協力が載っていました。
    もちろん、ほとんどの方が協力すると思います。
    ☆八潮マリーナガーデン掲示板☆
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/5972/
    マリーナの掲示板にここの掲示板URLを書き込む事をお勧めしますよ。
    マリーナ住人も真剣にこの問題を考えるから

37. 520 4F購入者(妻)

NO,514 11階の妻様へ
    貴方が一番リーダーに相応しいと思います。
    もう時間がないので住民のまとめ役になってもらえませんか?
    貴方の様なリーダーを住民一同待ち望んでいます!
    必ず、どんなことでもついて行きますし、協力します。
    かってなお願いでありますが、どうかよろしくお願いします。

38. 521 4階の妻

100m先にマンションが建つのは嫌だし、それが無理ならせめて8階建て、、、。その意見に賛成ではあるのですが、ひとつ不安があります。もし私たちが本当に動いて、仮にマンションが建たなくなったとしましょう、でもそこに建たなかったがために何年後か忘れた頃にもっと手前の位置に高層マンション建設計画が出てくることは無いとはいいきれません。そんなことがもしもおきた時の事をみなさん考えた事ありますか?100先にマンションが建ってしまえば間に大きな建物は建たない可能性の方が大きいと思うのですが。そのほうが日当たりはキープ出来ると思うのですが。。高い買い物だけに本当に難しい選択を迫られていますね、、皆で色んな視点から見つめ直していけたらと思います。

39. 522 11階の妻

もし私がリーダーになったとしたら、まず何をすればいいですか?私は法律に詳しくないし、知識もないので皆さんの力が本当に必要だと思います。
    11月25日(土曜日)14時に再内覧会がありますので真剣にこの問題を考えてる人、直接会って話したいんですけど、会ってくれる方いますか?

40. 523 匿名さん

こうなったら、みなで解約(一生の買い物、
    納得できない点があるなら見送るのも手かも)するか、
    東建にも協力してもらって、
    一致団結して反対運動でもするかですよね。

この段階まで進んでいたら
    建設中止はありえないだろうけど、
    階数の計画変更なら望みはあるかも。

41. 524 匿名さん

前に建つのはしょうがないでしょ みんながたがたうるさいねえ 文句あるなら行動起こせばいいじゃない 前に建つのを知らなかった知ってたなんてどうでもいいじゃん 自分たちだって知らなかったんだから ひとのせいにばかりするのはやめましょう

42. 525 11階の妻

私は反対運動をやるつもりでいます。沢山の意見を待ってます。皆の意見が集まれば必ず良い結果を期待できると信じています。

43. 526 匿名さん

524へ 何がいいてぇのかわかんねぇ〜けど、おめぇみたいなやつはこのマンションのダニだ!!!
    何もする気ねぇ〜やつは黙ってろ!おめぇ東建の回し者か?!

44. 527 5階の夫

25日は仕事の都合でお会い出来ませんが、11階の妻を応援します。
    私も法律に詳しくないし、知識もないですが、全面的に協力したいです。
    諦めない事が大事だと思います。

45. 528 5階の夫

後で文句や不満を残さない為にも今、全力で行動すべきですね。
    心から11階の妻を応援します。

46. 529 匿名さん

524だけど クロスの倒産なんて誰もわかりゃしねえ 八潮は駅前中心に環境がかわった
    レヴィールの前もただ環境が変わろうとしてるだけ ほんと今までのレス見てるとあきれるねえ
    前に建つ可能性あるのが最大の買わない理由ならもっと調べて買いなさい 駅前のラモスとか他にもいろいろあるんじゃねえの? なんでも他力本願じゃあダメよ 目の前が公園になって資産価値あがりゃあ東建に値上がった分上納するのかねえ!みなさん調子良すぎるよね 開発エリアってのはそんなもんでしょ リスクもありリターンもあるよ よかったじゃん 人気あるスポットだから他業者も参入してきたんでしょ おやすみ 

47. 530 16日入居予定

476さんの
    >私も市に聞きました。 住民の大多数が反対なら、
    >高さ制限案通りに8Fのマンションになるとの事です。
    を聞いてびっくりしました。
    そんなんで建設予定のマンションの高さが変わるなんて!
    高さが低くなるなら、そのほうが良いです!圧迫感の減少や日照時間の増加が期待できます!
    ただ資料を見ると、容積率200%建蔽率60%と記載されています。
    高さが低くなる事で、変わりに横幅などが大きくなることはないのでしょうか?
    建築関係の詳しい方の意見を聞きたいです。
    自分は低層階なので横幅が大きくなるのは嫌です。
    日陰の横幅が太くなるという事は、日陰が過ぎ去る時間が延びるということになりかねません。

48. 531 9階の妻

なるほど・・・

49. 532 中層階

11階の妻さん
    うちは再内覧会が26日です。また、25日は仕事なのでお会いしたいのですが残念です。
    署名運動するにしても、早いほうがたくさん集められるでしょう。
    本当は25日の早い時間に再内覧会の方で、署名準備できる人がいればベストですが
    結局、自分も含めて他力本願になってしまい、立ち消えしてしまうでしょうね。
    東建に依頼して、せめて最後の誠意として署名用紙の手配等してくれないかと思うんですけど
    みなさん、どう思いますか?

50. 533 匿名さん

階数が低くなれば、横幅が広がったとしても影は届かないんじゃないですか?

51. 534 匿名さん

東京クロスのある土地は、地盤だかなんだか(すいません。建築・土木関係はくわしくないです。)良くないので、あんまり横に広げられないんじゃないかと地元の人に聞きました。
    だから、無理やり上に(15階)したんじゃないですかね?

52. 535 3階の妻

私は4階の妻さんに同感です。長く住むのですから目先の事にとらわれ過ぎず、もっと冷静に考えてみて下さい。

53. 536 16日入居予定

すみません。へんな心配を増やしまして...資料の図面を見る限り横幅は増えないと思うのですが、
    もし駐車場の位置とマンションの位置を入れ替えれば、横幅をふやせるかなと思ったもので、距離もレヴィールに近づいちゃうし。
    ただ私も今の条件のままで、高さだけが低くなるなら大賛成です!
    高さを低くする運動応援しますのでよろしくお願いします。

54. 537 匿名さん

みんな互いに応援しますとか全力でサポートしますとか言って。
    皆が自分はやりたくないけど誰かにやってほしい・・・。
    それはずるいと思うな。
    言うんだったら自分でやれば良いじゃん。

一生の買い物だったらなおさら。
    それもできずに他力本願って。
    市役所に問い合わせした人の行動力は素晴らしいけどね。
    他にもこんな状況のマンションなんていっぱいあるよ。

掲示板に書き込みはできるけど行動に移せないってのがむかつくね。

55. 538 匿名さん

25日は仕事で……。って
    結局みんな逃げですな。

56. 539 3階契約者

署名運動は、多いに賛成なんですが、素人が集まって何か出来ますか?やはり行政のことや、建築基準法等のことを詳しい方を最終的に頼まなくてはならないのでは?(例えば弁護士とか)そうなった場合のことを考えると住民の方で詳しい方必要ですね。東建さん協力してくれれば!!

57. 540 匿名さん

だからやめとけっていったのに・・

58. 541 匿名さん

契約解除するお金もない、法律関係に詳しい人脈もない、みんなで何かしようという行動力もない、率先して行動しようとする積極性もない、変な物件つかまされるという運もない。
    あるのはクレーム、文句、愚痴ばっかり。
    なんかこの住民キツイよ。。。

以前購入検討者より

59. 542 8階住民

ここで諦めたら後悔します。
    知識はないですけど、出来る範囲で努力したいです。
    25日に私は11階の妻さんとお会いしたいです。

60. 543 匿名さん

高さのルール(8階を限度)がなんとか前倒し決定してもらえれば!
    下記は広報やしおNO.664に載ってた八潮市役所の都市デザイン課(担当している課)の意見募集用Eメールアドレスです。
    toshidesign@city.yashio.lg.jp ここに苦情送って! BY.購入者

61. 544 9階契約の妻

聞いたところ、レヴィールは高層階でも
    前のマンションは15階なのでカーテンを
    全開に開けれる事は厳しいみたいです。
    日陰や景色より、盗撮や覗きが心配になるそうです。
    9階にした理由は、昼間はカーテンを全開にしたかったのですが、
    とてもショックです。泣

62. 545 9階契約の妻

私も反対運動に参加します。
    前の書き込みにもあったのですが、
    この問題を大きく取り上げてほしいですね。
    住民以外にもこの深刻な状況を伝えて
    改善したいです。

63. 546 3階

マスコミは視聴率だけを考えているから、どんな報道されるかわからないから、
    あまりオススメできません。もしかしたら、インチキマンションみたいになって
    資産価値が下がる可能性もありますからね。多数のテレビ局に依頼して
    良い条件とこを探せるならいいのですが。

日本テレビ
    ∇お電話でのお問い合わせ
    TEL: 03−6215-4444
    https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html

TBS
    〒107-8066 東京都港区赤坂 TBSテレビ『    』係行きです。
    opinion@best.tbs.co.jp

64. 547 7階購入者です。

建設予定地は地盤の関係で15階は無理だと言ってました。
    詳しい説明は省きます。
    あの近隣八潮住民が大多数の反対があれば、基準通りの高さに
    なる可能性が高いそうです。※市の建設案があるから
    しかし、これから入居なので、現住所が違う為
    署名をしても今は意味がないみたいです。
    工事が3月なので、おそらく抗議署名は
    今年中が勝負なのかな

65. 548 匿名さん

66. 549 建築関係者

私も契約者ですが、怒ってはいません。
    まず、みなさんいろいろ勘違いをされているようですので、
    私の見解ではありますが捕捉します。
    私見ではありますが、業界の一般論だと思ってください。

まず、地盤ですが東京湾沿岸を見てもらってもわかります通り
    15階程度は高くありませんので、余裕で建てられます。

市に連絡されたとのことですが、まず市は否定的な事は
    まず言いません。話をあわせてくれたりはしますが、
    動くことはまずないと思った方がいいでしょう。
    特に八潮市は財政が良くないですので、不動産数は多い方が
    良いのです。また、署名運動もそれこそ過半数(選挙区単位での)
    ものが集められないと意味すらないでしょう。
    それは、半数に達しない場合、その逆意見も半数あると
    勝手に市の方で判断するからです。
    匿名の掲示板ですら半数程度は構わないといっているじゃないですか。
    これは、他の反対運動を調べていただいたり
    弁護士の先生と相談されれば明らかです。
    下手に動くとそれこそ工場地帯ということで
    後々動きづらくなります。というより市が動きやすくなります。
    ここら辺は今は難しいかもしれませんが、業界について
    勉強されればわかってくるでしょう。
    なにより建築確認を降ろしたのは市だということを忘れないように
    した方が良いと思います。

最後にマスコミですが、動くはずもありません。
    今まで動いたことはないです。
    週刊誌程度から火をつけることはできるかもしれませんが、
    「行きすぎた住民」などと見出しを付けられる可能性もあります。

レヴィールが建つときに他に迷惑がかかっている、のを棚に上げて
    自分たちだけ被害者のように動くのは私は間違っていると思います。

そもそも住宅地なので前に建つのはしかたがありません。
    100m先であり、3月に条例ができて100m以内に
    建つ可能性がないだけでも、恵まれていると思います。

また、佐川の倉庫をつぶして8階建てが建つかもしれません。
    その時は条例も守ってくれませんよ。

以上です。
    ちょっとみなさん怒りで我を忘れて動きそうだったので書いてみました。
    まぁ、実際は2、3人のようですが。

67. 550 2階契約者

一切、説明もありませんし、目の前に建設予定も公表しない事は
    末端の営業マンより、東建幹部が悪いと思います。

http://www.token-r.com/company.html

後日、東建の幹部と話しに行きたいと思います。
    署名があれば見せたいです。

不安を抱えているや、納得がいかない人は
    ↓抗議をしましょう。多ければ、それなりの説明はすると思います。
    TEL:03-5958-1500 tomonokai@token-r.com

68. 551 3階契約者

NO.498です。東建に抗議したいと言っている人がいますが、月曜日に弁護士さんに言われたことを補足しますと、東建も被害者であり東建が契約者に『15階建てのマンションが建つ』と、この事を報告する必要が無いそうです行法上!但しこれから契約をする人たちは別と言っておりました。とするのであれば、善意で案内を提出してくれたのでは?とも言っておりました。したがって私自身は、署名や近隣住民として出来る限りのことをしようと思っております。

69. 552 2階契約者

551 の 3階契約者さん了解しました。我慢するしかないのが悔しいですね。
    549 の建築関係者さん佐川の倉庫をつぶして8階建てが建つ可能性もあるのですか?
    真中(15Fとレヴィール)に建つなんて、不可能に思えるのですけど・・・・

70. 553 匿名さん

549 の建築関係者さんって目の前の15階マンション建設の人?
    業者の書き込みってバレバレだよ。
    ラモスのマンションと同じ藤和不動産が建てるって皆知ってるのかなぁ・・

営業マンがいってたけど、
    競合してる業者がよく煽るコメントを入れてるらしい。

たしかに2社ともまたマンション建てるみたいだしね。

でも20階建ての方は値段高いのかなぁ・・

71. 554 11階の妻

皆さんの話を聞いて、署名運動に対する反対な意見も出てますが私はできるだけのことをやって行きたいと思います。我慢するのは悔しいです。
    私は近いうちに15階建てマンションの近くに住む一軒家の町内会の方に会いに行って、話しをしたいと思います。そしてマリーナさんとアネックスさんの住民たちにも署名運動に協力していただきたいと思います。最後12月16日に鍵を引き渡される際にレヴィール住民たちの署名をしていただいて、できれば18日(月)に皆の署名を市の方に渡したいと思います。
    署名に強制はしません、自分の家の前に15階のマンションを建ても構わないと思う方は無理しなくても結構ですので安心してください!
    542さん 25日に会ってからもっと詳しい話をしましょう!他の方もお待ちしております。宜しくお願いします。

72. 555 2階契約者

引越し準備でインターネットが使えなくなります。
    ここでの情報が見れるのが今月中なので、
    できれば携帯でもここの情報をチェックしたいのですが、
    何かいい方法ありますか?

73. 556 2階契約者

ラモスのマンションのモデルルームには以前行きました。
    レヴィールの文句を言ってましたので、同じ藤和不動産だと
    思うと腹が立ちます。その時は営業トークで、徒歩10分は
    遠いから辞めろって言ってました。

74. 557 2階契約者

11階の妻さん 時間は何時ぐらいですか?
    署名以外に協力できることありますか?

75. 558 2階契約者

連続で書き込みしてすみません。
    11階の妻さんは高層階なのに、とても行動ある方で尊敬します。

モバイル版があったので、No555は気にしないで下さい。

76. 559 11階の妻

私は1時から行く予定です。25日にまず署名はできないと思うのでできれば皆と直接会って、これからの反対運動について詳しく話したいと思います。他に協力して頂く事は多分沢山あると思いますがこの段階でまだ分かりません。とりあえず会って話しましょう!

77. 560 開発業者です

親切心で書き込みます。
    流れを見ていて思ったんですが、15階建てのマンション建築の
    お知らせを1週間位前にしているんなら、市の方もまだ建築確認
    はおろしていないと思います。民間機関を使っても2〜3週間は
    最低かかります。現在は申請中でしょう。

78. 561 匿名さん

79. 562 11階の妻

560さんありがとうございます。
    現在申請中であれば住民たち反対したら変更される可能性あると言う事ですよね?そしたらやっぱりやる価値はあると思います。住民の方も急がないと行けないですね!

80. 563 5階契約

私も諦めません。11階の妻さんと一緒に頑張りましょう。

81. 564 開発業者です

先ほどの補足です。

お知らせ看板っていうのが建設予定地に貼ってある
    はずですが、そこには貼った日付が必ず書いてあります。
    行政によってまちまちですが、貼り出した日から
    数週間〜1.2ヶ月建築確認申請を出せない場合、
    又は着工開始できない場合があります。

また、指導要綱や条例などによって拘束力も違います。

因みに埼玉県の指導要綱は確認申請を出す30日前に
    看板設置義務があったと記憶にあります。たしか・・・。
    (自信ないので県に確認してください。)

八潮市も独自に条例なり指導要綱なりあると思うので
    市に確認してみてはどうでしょうか。

あと新しい条例、私も興味があったので八潮市のHP見てみました。

http://www.city.yashio.saitama.jp/wnew/toshidesign-index.shtml#11

このページ内の「高度地区適用にあたっての注意事項」
    をみると高層建築物を建てるには年内に確認申請を出さ
    ないと厳しいのかな。恐らく。

でもこの条例、あまり業界的には歓迎できないかな・・。

因みに条例は拘束力がありますが、指導要綱は弱めです。

参考になれば。。

82. 565 4階の妻

反対運動はいいけど、阻止出来ても結果的にもっと手前に高層マンションが建つ可能性が増えるだけだと思いますけど。。。そんなことがおきたらいったい誰か責任とってくれるんですか?もっと最悪な事態が起こる可能性も頭に入れて考えたほうがいいいと思いますけど、、いい加減少し冷静になってほしいです。都合のいいことだけ業者などの話を信用するから不都合が出来ると人のせいにする結果が出てるのです。私は何の不満も無いし入居が楽しみです。そういう人もいるって事も頭に入れてください。ほんといい加減にして。

83. 566 中層階

100世帯以上あるんだし、いろんな意見があって当然。
    だから11階の妻さんだって、強制しないって言ってるんじゃないですか。
    私は、署名に全面協力しますよ。
    まるっきり「マンション建設反対」って言ってるんじゃなくて、15階っていうのに納得できません。

84. 567 匿名さん

私も賛成です。11階の妻さん応援します。

85. 568 購入者です

私は無ければ無いほうが・・・って感じです。うちのマンションが建って回りに迷惑かけたこと
    八潮の人口が増えてもっと良くなって欲しいって思う。しかし・・目の前にうちより高いマンションが建つと言うのは・・出来たら無い方がって思います。なんか勝手だなって思いますが・・すみません(^^ゞこんなわたしで協力できることがあったら言ってください。仕事の都合で決まった日のやすみではないんですが・・。

86. 569 2階娘

私は4階の妻さんの意見の方が正しい気がします。これからひらけていく町ですよ。長く住む町で遅かれ早かれ起きる事だろうし。うちは2階なのでおそらく被害にあう可能性はあるのですがそれでも目の前に建物が建つよりはマシだし。高い建物のほうが間は公園とかが出来たりしそうで建物の可能性は減ると思います。

87. 570 マリーナ住民

ひとつ疑問ですが、契約前、この近辺は区画整理が進められるという説明はありましたか?
    マンションが建つ建たない以前にそれすら説明せず、周辺は何も変わらないと言って契約させていたのであれば明らかに東建の落ち度ではないかと。高層マンションが建つ事もあるとこちらが予想する予知を与えていないことになりますよね。活動するにあたって有利になればと思い書き込みました。

88. 571 11階の妻

色々な人の話を聞いて、私はがっかりしました。正直言って、こんなにやる気のない人達ばっかりだと、もう結果は見えましたね。恐らく建設が始まってから多くの問題が出て大騒ぎするのが目に見えるようですがこの様な問題は一人、二人ではどうにもなりません。また問題が起きた時にあなた達の様な人任せな人間はその怒りの矛先を中心になって活動した人間にぶつけて来るのです。もう勝手にしてください。565や569の様な人間が住んでいるマンションで努力するのが馬鹿馬鹿しく思えます。

89. 572 2階娘

では11階の妻さんにお聞きしますがまた問題が起きたらあなた方はまた騒ぐのですか?とおり沿いでは無いのだからこれからも何が建つかわからないですよ。その度に講義するのですか?だったら初めから通り沿いのマンションを選べば良かったのでは?目の前にマンションが建つ可能性もあると思いますけど。無責任に感じます。

90. 573 マリーナ住人

11階の妻さん、落ち着いてください。少し冷静になりましょう。
    目の前にマンションが建つからといって、全員が全員反対するかと言えばそれは違いますよ。
    別に反対しないという人がいても、至極あたりまえです。
    本当に反対する人をできるだけ多く集めて活動するしかないでしょう?
    あなたのように本気の方がくじけてしまっては、乗り気の方々も迷ってしまいますよ。
    マリーナ側も協力する人は全員ではなくとも少なからずいますから。
    頑張ってください!なによりあなた自身、ここでの生活が嫌にならないように。

91. 574 ワン

購入者ではありませんが失礼します。参考になるかどうか
    分かりませんが見てみて下さい。

http://www.asahi.com/housing/soudan/030527.html

92. 575 契約者ですが、、、

同じ住民同士でもめるなよな〜〜あほくさすぎる

リスク承知で買ってるだろお前らも、それを予知できなかったにもかかわらずぐちぐちゆうな

だまされる、だまされたと思うほうがあほだよ

93. 576 匿名さん

15Fから8Fへ半分になれば下の方の階も、日当りはかなりよくなると思います
    日あたりはカビの原因にもなるし、重要だと思います。

94. 577 匿名さん

購入者の方へ
    自分達がこのマンションを購入するときに将来何が近隣に建つかなどの環境面は当然考えた上での購入のはずだと思いますが?特に開発地域の場合は。それを今更なんくせ調に反対してまさにごね得を狙うような輩がいるとしたら、それは住民のモラルを疑いますね。

95. 578 匿名さん

↑腹の立つやつだ!こうゆう奴がいるから、世の中がおかしくなるんだ!
    まあ藤和不動産の方ですかね。こうなったらトコトン行きます!スレット立ち上げますのでよろしくお願いします。近隣住民の皆さん!

『八潮の藤和不動産マンション反対』

96. 579 匿名さん

578さん

ん?

ラモスマンションのことですか?

97. 580 匿名さん

↑伊勢野の計画予定マンションです。

98. 581 対岸の住民

高さ制限って利害関係あるけど。8階建て規制だと安物デベロッパーが建てて、住んでる人も?
    でもって変な街になっていくと思うのですが。
    いっそうのこと50階建て建ててもらって、周辺に公園、24時間管理人常駐、周辺道路も
    警備してもらうほうが安全なような。8階建て規制より、周辺道路警備、監視カメラ設置の
    条例作ったほうがいいのでは。被害にあってからでは遅いですからね。
    8階建てがんがん建てると、そういった余裕ないからな・・・町内会でやるのも限度があるし
    八潮を考えたとき、1安全、2税収(収入の多い人に住んでもらう)が優先課題だろうね。

99. 582 匿名さん

15階建てだから嫌で、8階建てならOKって単なるわがままじゃん。ココでみんなの意見をまとめようと思うなら「法律には詳しくない」じゃなくて勉強して説得した方がいいんじゃないかな。全然説得力ない

100. 583 匿名さん

11階の妻さんへ
    こんな人たちの住んでるマンションで努力するのが馬鹿馬鹿しく思えますと言ってますが、まだ何も努力してないじゃないですか。そういう言葉は努力してから言ってください。引越してから11階に住んでる奥さんを見ると敬遠したくなりますよ。あなた以外の11階の住人も迷惑するじゃないですか!

101. 584 中層階

↑583さんへ
    11階の妻さんを、そんなに責めたらかわいそうです。
    せっかく、途中まで一生懸命になってくれたのですから。
    確かに、「一緒に署名運動がんばろう」っ思っていたので残念ですけど。
    反対・賛成は個人の自由だし、反対運動する・しないの意思も強制する訳にはいかないでしょう。
    でも、ぜひ11階の妻さんには「八潮の藤和不動産マンション反対」スレッドに来て欲しいです。

102. 585 匿名さん

みなさんよーく考えて下さい。開発地域、特に今回の様に土地がたくさん空いてる地域
    に家を買うと言うことは一戸建てにしろマンションにしろいずれ何かが建設されるリスク
    は必ずあるのです。それが嫌ならすでに出来上がっている街に物件を購入するしかないですね。
    相手の物件も法律違反をしてるわけでは無いのでしょうから・・・。

103. 586 中層階

585さんへ
    私は建設そのものに反対ではなく、せめて来年3月末に決定する八潮市建築物の高さ制限の範囲内にならないかと思ってます。
    あれだけの土地に、なにも建たないほうが不自然。マンションだって新しくできれば町の発展になるので、賛成です。でも15階って高さに困惑してます。
    だって購入を決めた時にはマンション予定地に工場があり、高さ制限計画を考慮して決めたのですから。

104. 587 購入者

色々な考えがあって当然。反対したけりゃ運動に参加、どうでもいいとおもえば加わらなきゃいい・・・ただそれだけ。
    お互い強制権はなし。
    入居をまじかにして、お互い疑りあうようなことになり何だか残念。みんな住みよくしたいと思うことは一緒なはずなのにね・・・

105. 588 5階契約

11階の妻さんへ いろいろな考えがあると思うのですが、
    貴方様の考えは共感します。間違ってはいないと思います。
    後悔だけはしたくありませんので、結果はどうあれ
    全力でやりませんか?
    明日、お会いできる事を楽しみしています。

106. 589 5階契約

下記は「八潮の藤和不動産マンション反対」の掲示板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27335/

107. 590 2階契約者

こんにちは!11階の妻さんと、5階契約者さん
    明日、私も参加させて頂きます。私も諦めたくないです。
    私はけして裕福ではないので、新居生活も苦労があると思います。
    35年続く住宅ローンなどを考えたら、一生の買い物には妥協したくはないのです。
    本当に頑張りましょう。 11階の妻さん書き込み待ってます。

108. 591 匿名さん

11階の妻さんはもう出てこないでしょう。
    これだけ注目されたら、入居後間違いなく目立つし、全ての矛先が向くんだから・・・

109. 592 2階契約者

匿名さんの書き込みは間違っています。
    11階の妻さんはけして悪いことをしてるわけでもありませんし、
    みなさんの代表で少しでも、良い環境になれるよう
    行動しているのです。 11階の妻さんと同じマンションで
    私は誇りに思えます。

110. 593 匿名さん

だけど他の11階の住人は、そういう目でこれから見られる可能性はあるし、正直かわいそうだよ。
    反対運動して、自分のマンションに垂れ幕とかさげられるのが嫌って人からしたら、署名運動とか表でされるのも、自由とはいえ嫌だと思うよ。

111. 594 契約者

近隣住民情報によると、あの伊勢野周辺に(川沿い)
    藤和不動産がもう一件作る予定だそうです。
    高さまでは確認していません。マリーナ東側や、
    今後建設予定の15F高層マンション前には道路があったりするので
    これ以上建つことは無いと思いますが、市の認可のギリギリ前に
    着工するマンションが増えるかもしれませんね。

112. 595 匿名さん

11階の方全員生活しづらくなりましたねぇ。

113. 596 匿名さん

11階とか不動産名とか出していますが、匿名の開かれた掲示板で中傷することが
    どれだけ危険なことかみなさんわかっていますか?
    情報共有(しかも他社の中傷や現実とのリンクした情報のやり取り)は
    お願いですから、せめて、閉じた世界でやってもらえませんでしょうか?
    大変遺憾に思います。

114. 597 匿名さん

今の時代はマンションを購入することは一種の博打のようなものです。ぜんぜん日が当たらないマンションは無いですから。みなさん平和に行きましょう。

115. 598 契約者

みなさん熱くなりすぎちゃってますよね。
    少し冷静になりましょう。
    どんな意見も、マンションをよくしようと考えてのことだと思いますが、けんかごしはやめませんか。ここは掲示板、自由に意見が言えるように、階数等の書き込みも控えたほうがいいですかね。

業者の面白半分の書き込みも増えてしまいます。

116. 599 2階娘

上の匿名って業者も書き込みしてますよね。皆書き込み出来なくなりますから邪魔しないで。

117. 600 5階購入者

色々な意見があるのは仕方がないことだと思います、でも皆入居後の生活を充実させたい気持ちは一緒だと思います。顔が見えないからと言って相手が脅えるような事を書き込みしているのはおそらく業者でしょう。余裕のない業者なのか、同情します、、、。購入者の皆さん前向きに頑張りましょう。

118. 601 匿名さん

みなさんこれから同じ建物で生活するんですから仲良くやりましょうね。せっかく買ったマンションなんだから希望を持って楽しく生活したいです。

119. 602 9階購入者

いよいよ日曜に再内覧会です。その時に営業に詳しく聞こうと思います。私も営業にこの景色と太陽はお金では買えないといわれ、これから先、8階以上はたたないので大丈夫ですねといわれました。
    詐欺です・・・。
    役所に確認したところ、8階建ての条例は4月からなので、15階建てマンションは3月着工なので駆け込みではじめるそうです。他にも高層マンションはこれから先何棟かたつらしいです。
    すべて、条例適用になるぎりぎりで認可がおりているそうです。

認可がおりている以上、反対は難しいとのこと。知り合いの建築関係者もいっていましたが、土地がないため、高層にして採算をあわせるのだから反対して階数を下げることは難しい・・・下げるのであれば立てられなくなるのでは・・・

ちなみに営業は9階の私たちに今の倉庫の場所に将来的に建物が建つとしても土地の幅、日照権の問題からたいして高い建物はたたないということでした。

工業、工場(?)指定地域では日照権の問題はさほどうるさくないので住民がしっかり反対運動をしないと何も変わらないそうです。レヴィールがそういう地域なのかはまだ調べていません!!!
    すみません!!!いずれにしましても、マンション住民と伊勢野町会の方々が反対しなければ効果がないそうです。
    マンション住民よりも、8階の条例を出した伊勢野町会の方々の力が一番だそうです!!!

初めての書き込みで長々とすみません。役所、建築関係者、地元の方々、地元議員さんのお話を聞いたご報告です。
    反対運動を頑張りましょう!!!

120. 603 購入者

そうですね。私も聞きました。反対運動、頑張りましょう

121. 604 9階購入者

603さんは市役所でお話を聞かれたのですか。
    私もこれから頑張りますのでよろしくお願いいたします。

122. 605 匿名さん

以前カーテンを閉めないで良い生活ができなくなると
    書き込まれた方がいらっしゃましたが、
    私はマリーナ上層階住民ですが、かなり部屋の中見えますよ。
    アネックスからはかなり見えると思われます。
    嫌がらせとかではなく、参考にしてください。
    目の前に建つマンションが8階建てになったとしても、
    日常生活は気をつけたほうがいいですよ。

123. 606 匿名さん

実はマリーナ低層階からも結構見えます。
    見るつもりはないのですが玄関から出るとつい目に入ってしまって。

124. 607 購入者

今日、日照権調査の文書がまた速達で届きましたね・・・
    本当にやるしかないですね!!

125. 608 冷静になれ

だいたいここのスレ怖いですよ。この掲示板を覗いている方は全国区だというのにニックネームに何階の購入者ですなんて普通は書かないですよ。100戸ちょっとの中規模マンションなのにみすみす
    自分の顔を世間にさらけ出すようなものです。冗談ではなくちょっと頭冷やして冷静になりましょう

126. 609 匿名さん

書類が、、、、、

127. 610 アネックス住民一同

605と606へ
    おまえらもしかして、うちらのマンション覗いてのか。
    頭おかしいんじゃねーの!変態だな。
    「ubuntu」って言葉知ってるか。モラルを勉強しろ!大瀬小で!
    いい大人がしょーもない事、書き込みな。あほ!!!

128. 611 匿名さん

>>610
    日本語でおk

129. 612 匿名さん

ここの住民の品位は最低ですね、、、特に610なんかは常人ではない捉えかたしてますよね、

痛すぎる、、、

130. 613 匿名さん

610へ
    605と606の書き込みをしたものではありませんが、
    実際に見えるという事を親切で教えているだけじゃないですか?
    それをそのように文句を言うあなたがモラルを勉強してください。
    じっさいに見えるものは見える。
    前に家やマンションがあるのだから見られたくなければカーテンをしめてください。
    マリーナに住んでいる人だって覗こうなんて思ってないと思います。
    人の親切を勘違いしないでください。
    アネックス住民一同と名前をしてますが、勝手に一同という言葉も使わないで下さい。
    最後のフレーズも日本語、変ですよ。
    勉強しなおしてくださいね。

131. 614 匿名さん

>>608は業者です。おそらくラモスのマンション「マイルーフ」の藤和不動産です。
    反対運動はこれから始まったばかりです。
    今日、13時にいきましたが、11階の妻さんにお会いできなかったです。
    とても残念です。もしかしたら、アミューズメントルール前の外の芝生にいた方ですか?
    今後も諦めずに、行動しましょう。あと、1度お会いしてお話がしたいです。
    宜しくお願いします。

132. 615 地元民

初めまして。
    15階マンション反対の書き込みがないかと思いのぞかせていただきました。

人の書き込みに対して自分の意見も主張せず、ただ批判しているひとの常識のなさに驚きますね。
    他の方は一生懸命、今後の事を考えているのではないですか。
    だからこそ何階なのか出しているのではないでしょうか。
    本当に他人を中傷する方が多いですね。私の書き込みも中傷の一つに当たるのだと思いますが・・・

133. 616 匿名さん

>>614さん
    お願いですからいちいちラモスマンションの名前を出さないでください。
    マンション反対スレでも書き込みになられましたよね。(同じ間違え方だったので)
    文意からデベ名だけで十分なのに、特定のマンション名まで書く必要はないですよね。
    以降、よろしくお願いします。

スレ違いなのでsageます。

134. 617 匿名さん

608さんが業者かどうかは知りませんが、私もこの掲示板で何階の購入者と名乗るのは危険ではないかと思います。不特定多数の人が自由に見られて中には今度建つマンションに賛成の関係者やこちらのマンションを良く思っていない人もいるかも知れません。レヴィールの住人だけが使える掲示板ではないので名乗った人の同じ階の人にも嫌がらせ等の迷惑がかかる可能性がないとは言えないと思います。

135. 618 匿名さん

同時に、住人同士で顔を合わせた時、掲示板上の名前を名乗ったり逆に聞き出すことも危険です。
    「11階の妻さんとは会えなかった」との書き込み等ありましたが、
    面と向かって「11階の妻さんですか?」なんてとんでもないですよ。
    「はいそうです」なんて答える人もいないと思いますが。

136. 619 匿名さん

噂を聞きつけてこの掲示板にきたが

お前ら最高〜〜〜〜に面白いな〜〜

格好の餌食だよ=−−−−−

137. 620 匿名さん

確かに面白いかも!他人が見たら人の不幸と非難中傷、愚痴もあれば脅しもある、かと思えば同情もまた励ましも、いったい世の中どうなってる!???困っている人がいたら助け合う、相談している人がいたら励ましあうそんな世間になりませんかね!?どうせこの文章を見て馬鹿じゃないと思っている。あなた将来気をつけたほうが・・・天に唾すりゃ自分に帰る!!

138. 621 匿名さん

面白いと言ってるあなたが一番恐ろしいよ。

139. 622 匿名さん

何階の購入者を名乗って書き込みするのは危険だと言ってる人が結構いましたね!
    それに対して書き込む本人もきっと分かっているはずだと思います。だから例え10階の購入者を名乗って書き込みする人は本当に10階の人だと言い切れないと思います。もしかして9階の人かもしれないし、8階の人かもしれません。自分の本体を知られるのが嫌だから10階の人を名乗ってる可能性もあります。そしたら皆10階の人だと思い込み、他の階の人だと思わなくなるでしょ?
    ちなみに11階の妻さんに対して批判な意見が出て、これから11階の奥さん達はマンションの住民に敬遠されるかもしれないと言う書き込みもありましたが、11階の妻さんは本当に11階の住民だと思いますか?11階ならこのマンションの中で影響はかなり少ない方です。図面から見ると日当たりは全く問題ないし、景観が悪いと言っても下の階ほど悪くないでしょう。普通に考えれば11階の住民ならこんなに騒がないと思います。嫌がらせされるのは怖いから下の方の住民が11階の妻のニックネームを使って書き込みしてる可能性もあります。本当の事を書く人あんまりいないと思うので何階の住民だとか普通にニックネームだと考えた方がいいんじゃないですか?
    11階の妻さんは何階の住民か分かりませんが確かにいた事は事実です。皆の代表として頑張りたいと言う事は勇気が必要だと思います。尊敬します!

140. 623 匿名さん

そんなことかも知れませんが、本当は住民じゃないかも知れないし、本当に11階に住んでいるのかも
    知れません。というよりももし3階の住人だったとしたら私はついて行けません。
    ここで本当のことを語るべきではない、という意見には賛成ですし正しいと思いますが、
    だからといって偽っている方のことをすばらしいとも思えません。
    やはりここで語りかけるのではなく、本当に入居してから実名で語りかける、しかないのですかね。
    ここでは自分の目で確認しましょう、位で精一杯だと思います。
    業者の方がこんな所に書くとは思えませんが、確かに明らかに契約者ではない人と思われる
    事を書いている人がいるのも確かです。こんなところ注目をあびだした時点で無意味だと思います。

141. 624 匿名さん

この掲示板で本当の事を書かないレヴィールの住人が、東建が本当の事を言わない事には厳しいんですね。
    だいたい本当の階にしろ、ウソの階にしろ、どっちにしても書かれた階の人は迷惑だって事くらいわかれよ。

142. 625 匿名さん

私は正真正銘の購入者ですが最近掲示板を見るのをやめていました。
    読めば読むほど気分を害するばかりだからです。
    最近は中傷ばかりで醜いものばかり。本当に残念です・・・

143. 626 匿名さん

私は契約者じゃないけど、この掲示板見てますよ。
    ここまで荒れている掲示板もなかなかないかなって思います。
    閉鎖したほうが、みんな良い気分になれるのでは?
    誰かが新しく掲示板つくってましたよね。
    そっちで悪いことを書かないで気分のよい掲示板にしたらどうですか?

144. 627 匿名さん

と、言うことで終了。

145. 628 匿名さん

ようやく終焉か、、

まあおもしろかったよ、お前ら下民どものせめぎあい、ふふふふ

まあ新居生活がんばってね〜〜〜

146. 629 購入者

長い間掲示板見ていましたが、さすがに疲れてしまいました。
    突然の15Fマンション建設連絡や、業者の煽りや中傷に振り回されて、精神的に
    まいったりもしましたが、今では受け入れて、準備をすすめています。
    匿名の掲示板ですし、11階の妻さん、確かに、本当に11階にすんでいるかわからないですよね。
    反対運動をするのであれば、協力させていただきたいです。
    あなたの勇気はすばらしいと思います。
    でも、ここでの打ち合わせはやめたほうがいいようですね。

147. 630 契約者

まだ割り引きはしてないみたいですよ。特典として家具付きをやっているそうです。
    照明・ベット・ソファー・プラズマTV・斜めドラム洗濯機・食器洗い機・ノートPC・
    テーブルなどMRで使用した物みたいです。おそらく200万ぐらいみたいです。

148. 631 匿名さん

そりゃ−そうだ。まだ入居前から値引きされたんじゃ胸くそわり−!!!

149. 632 匿名さん

通常は入居後1ヶ月くらいで大幅値引きで売り出します。。

やっぱすむマンションが完売してないと、なんか不満というか、、ショックですよね、差額分が数年間ローン支払うなんて、、

150. 633 匿名さん

「八潮の藤和不動産マンション反対」スレのNO.16と、このスレのNO.627が同じ。
    本当の購入者っているの?いても本当に数人なんだろうな。業者同士でやってない?...

151. 634 匿名さん

みんな演じてる、ということで終了

152. 635 匿名さん

このマンションの残り戸数と、残りの部屋階数と価格をご存知の方いましたら、教えて下さい。

153. 636 匿名さん

8戸

154. 637 匿名

購入者ではありませんが、皆さん勝手ですね。
    それくらいのリスクは当然考えて購入するべきでしょう。
    高いお金を払って良い勉強したと思うのが良いのでは??と思うのは私だけでしょうか。

155. 638 匿名さん

100mも離れてるんだったらいいじゃねーかよ。俺のところは5mだぞ。賃貸にとどまれ。

156. 639 検討中

昨日、現地に行って空き部屋見てきました。残り4戸で一番安くて3LDK(2278万円)で値引きは、『一切値引きは致しません!』と言われました。15階建て建つくせに!?
    腹立ったので・・・でも悲しいかな物件気にってしまったので検討してます。^^

157. 640 匿名さん

No.639 さん
    絶対後悔するから辞めた方がイイと思うよ。
    価格的に安くても15階建てが建つんだし「こんなはずじゃなかった…」なんて言い出すのがオチですよ。もう少し違う土地のマンションを検討したら良いと思う。

158. 641 匿名さん

その後、みなさんどうされているのでしょうか?
    ずっと流れをみてきましたが書き込みがなくなってしまったので気になって・・・・・
    私としては、みなさん購入前に検討を重ねて決めた家なのでそんなに悪いことばかり
    話し合わなくてもいいのではないかと思います。
    どこの地域をみても同じような環境はたくさんありますし、戸建てにしたって自分の家よりも
    高い家やマンションが建つ可能性はいくらでもあるのではないでしょうか。
    実際、賃貸で入居していた私のマンションでもリビング側正面にマンションが建ちましたが、
    時間が経てばなれるものですよ。

159. 642 匿名さん

もうここに書き込んでくれるな!!

ただ荒れるの餌食にされる

160. 643 匿名さん

642>> もう少し冷静に。

161. 644 匿名さん

だめだ!年内に売れきれそうにない!失敗した!!

162. 645 匿名さん

今頃気づいたのかw

163. 646 匿名さん

644>> 安い物件には必ず安い理由があるんだよ。

164. 647 644

理由はもう
    ・駅から遠い(車があるからいいや)
    ・工場地帯(駅ができての都市開発に期待)
    ・水害、地盤弱い(今の建築なら・・)
    だけでこの価格だろうと踏んでいた。()の中の理由で自分は買いだ、と
    判断しました。

と書いてもどうせ遊ばれるだけだろうけど。

165. 648 匿名さん

やっぱり今の八潮だとTX効果から見て液近物件にかぎりますよね

駅から遠いと夜道怖くないですか???

あの数年前のいたましい事件もありますし、、

166. 649 匿名

>>648 これからどんどん発展して、住宅も増えるので
        駅からの道もだんだんと明かりが増えて行くので大丈夫!

事件は八潮ではありません。足立区です。
        (それにあんまりこんなこと言いたくないですけど三郷市で発生しました。)

167. 650 匿名さん

売り切れましたか?

168. 651 匿名さん

まだですよ。4件残ったまま。もう入居始まってるだろうにね。
    八潮駅までの途中やフレスポ側にもいくつかできるみたいだから
    今はココを買うより待った方が良いと思われ

169. 652 匿名さん

そうですね、もううれないんじゃないかしら、駅前に、駅5分くらいに色々建ってるしね

170. 653 匿名さん

ありがとう。これからでる物件いっぱい有るよ!!ただし値段は?

171. 654 匿名さん

ここの物件は近所の工場に立ち退きを強要できない
    工業地域だったはずです。八潮市の区画整理事業の
    地域からも外れているのはご存知のとおりです。
    (だから安い)値段は上がりますが、あと2年待てば
    駅徒歩10分以内でかなりの選択肢ができるはずですよ。

172. 655 匿名さん

駅前周辺にいっぱいマンション計画ありますが、価格が・・・。
    八潮バブルってカンジで、まったく手がでません。

173. 656 契約者

こんにちは! 私は購入者です。
    12/18に入居しました。
    下記の掲示板で情報交換をしましょう。
    よろしくお願いします。
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/6588/

174. 657 匿名さん

>>656さん
    個人で掲示板作るの自由ですが、
    ご近所さんのそっくりのものを堂々と作って広めようとする神経を疑います。
    しかも12/18に入居したとか申告されてますが、
    だいじょぶですか?

175. 658 匿名さん

書き込みの内容も同じものがありますね。なんなの?

176. 659 匿名さん

パクリ掲示板にパクリ書き込みのある12/18に入居された方、
    以後、住みごこちはいかがですか

177. 660 匿名さん

うるさい からんでくるな住居者以外は 1218より

178. 661 匿名さん

パクリ管理人、本当に頭悪いな。

179. 662 匿名さん

まあまあ、所詮660のような人が管理人なワケですから…。

180. 663 匿名さん

値下げしましたか?値下げ版で話題がちらっと出たもので。
    どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

181. 664 匿名さん

今日、地元の商工会の方と会い、その方からの情報です。

佐川の物流センターは、平成20年3月で閉鎖
    平成22年3月を目処に、大規模マンション開発を行う話があるそうです。

建物は、現在の車両の出入り口側に寄せて建て、
    レヴィール側は、自走式の駐車棟とする計画とのこと。
    規模は300-500世帯を目指しているようです。

1階はテナントを入れるために、商工会へ地元商店への出店要請の
    打診があったとのことです。

182. 665 匿名さん

それって良いことではないですよね?どう考えても。
    自走式駐車場、しかも500世帯にでもなった日には、排気がすごい・・
    テナントが入ることだけが唯一の救いですか。

というより丸3年後かぁ。今から子供作る住民には酷い話ですね!
    ま、日当たりには関係ないから良いか。

183. 666 匿名さん

佐川の敷地は東建の敷地と聞いてましたが・・・??

184. 667 契約者

私には佐川の敷地は東建の知り合いの敷地って言ってましたけど。

185. 668 匿名さん

どう考えてもよいことじゃないですか?
    近隣の開発を期待して購入したのでしょ?
    開発される場合、現状とは周辺環境が変わるのは当然なはずです。
    日照は問題ないだろうし、近隣の発展を望むなら妥協する部分も考えて当然だし、
    逆に近隣にマンションができるのは大歓迎だと思うのだけど・・

どうもここの人たちって、自己中にみえる・・・

186. 669 匿名さん

http://homepage2.nifty.com/jun27/170106.htm

こんなに借金が多い街なんだから、少しでも人口を増やさないと財政負担を減らしましょう。草加と税金比べたことあります?
    夕張市まではいかないけれどこのままだと公共料金だって値上がるかもしれないですよ。

187. 670 匿名さん

八潮駅3分のマックスタワーって平均4300万位で上層階は6000万円オーバーですって

これが即完売にでもなれば八潮の土地柄も変わってきますよね、ちょっと期待です

私どもには無縁の価格帯ですけど、、、

188. 671 匿名さん

>669
    そんなこと言ったって、工場閉鎖してマンション増やして税金増えるのかなぁ。
    事業者税と住民税が相殺できるとは思えないのですが・・
    いくら財源移譲で増えるとはいえ、三郷のキャノンのような訳にはいかないでしょうね。

>670
    そんなにするんだ・・でも、沿線はおおたかも4000万OVERだったし柏の葉や守谷も
    上がってきているから売れてくれると環境面も良くなっていきますよね!
    期待しましょう。

189. 672 匿名さん

佐川の物流センター閉鎖後にできるマンションって、本当に300から500世帯規模なの?
    だったら、やっぱりかなりの高層マンションってことだよね?10階?20階?

190. 673 匿名さん

>>671
    あそこって工場じゃなくて倉庫なんですけど・・・。だから税収も企業ほどは得られないよ、残念ながら。さらにキャノンみたいに本社が来ればいいけど営業所とか工場では
    大した増収にならず公害とかから考えると不利益の方が大きいよ。
    >>672
    マインループが14階建て(1〜2階は住居無し)で350世帯ほどなので
    広さなどから言っても最大でその位の高さなんじゃないかな。

191. 674 匿名さん

駐車場の空き具合を見ると、まだ越して来ていない人も結構いるみたいですね。

192. 675 匿名さん

車を持っていない人だって、いるんじゃないの?

193. 676 匿名さん

最近yahoo!掲示板に出ていましたが、ここってどうなんでしょうか?

194. 677 匿名さん

一言でいううと売れ残り物件

195. 678 八潮市住民

初めまして。
    レヴィールの住民の方々は藤和の15階建てのマンションの件で
    高さ規制適用の署名運動は行わないのでしょうか?

196. 679 住人

久々に見ましたけど、やっぱり荒れていますね・・・
    住んでみると良いトコですよ。そりゃ、もちろん細かい不便なところも見えてきますけど。
    持ち家は地上の楽園ですよ。ホントここはお安いですし、まだ数部屋のこりがありますので是非。
    (と、ちょい営業)

>678
    ここの掲示板は何度もだまされていますし、お馬鹿さんも多いですので、
    以下の掲示板をご利用下さい。ただし、今署名運動はやっていませんけど。
    (少なくとも私は知らないです)

197. 680 匿名さん

完売したらしいですよ

198. 681 匿名さん

すべて完売していますよ!

掲示板が荒れて不安が多かったけど、私も
    本当に買って良かったと思います。

199. 682 八潮市住民

>678
    そうでしたか。それは残念です。
    某マンションでは署名運動を行っているようですよ。

あっ。みなさま、完売おめでとうございます!
    新しい掲示板も覗かせて頂きます。

200. 683 契約済みさん

完売したんですか??
    どうなることかと思ってましたが、今となっては嬉しいです。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台