埼玉の新築分譲マンション掲示板「レヴィール八潮グランステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 伊勢野
  7. 伊勢野
  8. レヴィール八潮グランステージ
管理人 [更新日時] 2007-03-12 22:21:00

レヴィール八潮グランステージのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レヴィール八潮グランステージでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
レヴィール八潮グランステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レヴィール八潮グランステージ口コミ掲示板・評判

  1. 562 11階の妻

    560さんありがとうございます。
    現在申請中であれば住民たち反対したら変更される可能性あると言う事ですよね?そしたらやっぱりやる価値はあると思います。住民の方も急がないと行けないですね!

  2. 563 5階契約

    私も諦めません。11階の妻さんと一緒に頑張りましょう。

  3. 564 開発業者です

    先ほどの補足です。

    お知らせ看板っていうのが建設予定地に貼ってある
    はずですが、そこには貼った日付が必ず書いてあります。
    行政によってまちまちですが、貼り出した日から
    数週間〜1.2ヶ月建築確認申請を出せない場合、
    又は着工開始できない場合があります。

    また、指導要綱や条例などによって拘束力も違います。

    因みに埼玉県の指導要綱は確認申請を出す30日前に
    看板設置義務があったと記憶にあります。たしか・・・。
    (自信ないので県に確認してください。)

    八潮市も独自に条例なり指導要綱なりあると思うので
    市に確認してみてはどうでしょうか。

    あと新しい条例、私も興味があったので八潮市のHP見てみました。

    http://www.city.yashio.saitama.jp/wnew/toshidesign-index.shtml#11

    このページ内の「高度地区適用にあたっての注意事項」
    をみると高層建築物を建てるには年内に確認申請を出さ
    ないと厳しいのかな。恐らく。

    でもこの条例、あまり業界的には歓迎できないかな・・。

    因みに条例は拘束力がありますが、指導要綱は弱めです。

    参考になれば。。

  4. 565 4階の妻

    反対運動はいいけど、阻止出来ても結果的にもっと手前に高層マンションが建つ可能性が増えるだけだと思いますけど。。。そんなことがおきたらいったい誰か責任とってくれるんですか?もっと最悪な事態が起こる可能性も頭に入れて考えたほうがいいいと思いますけど、、いい加減少し冷静になってほしいです。都合のいいことだけ業者などの話を信用するから不都合が出来ると人のせいにする結果が出てるのです。私は何の不満も無いし入居が楽しみです。そういう人もいるって事も頭に入れてください。ほんといい加減にして。

  5. 566 中層階

    100世帯以上あるんだし、いろんな意見があって当然。
    だから11階の妻さんだって、強制しないって言ってるんじゃないですか。
    私は、署名に全面協力しますよ。
    まるっきり「マンション建設反対」って言ってるんじゃなくて、15階っていうのに納得できません。

  6. 567 匿名さん

    私も賛成です。11階の妻さん応援します。

  7. 568 購入者です

    私は無ければ無いほうが・・・って感じです。うちのマンションが建って回りに迷惑かけたこと
    八潮の人口が増えてもっと良くなって欲しいって思う。しかし・・目の前にうちより高いマンションが建つと言うのは・・出来たら無い方がって思います。なんか勝手だなって思いますが・・すみません(^^ゞこんなわたしで協力できることがあったら言ってください。仕事の都合で決まった日のやすみではないんですが・・。

  8. 569 2階娘

    私は4階の妻さんの意見の方が正しい気がします。これからひらけていく町ですよ。長く住む町で遅かれ早かれ起きる事だろうし。うちは2階なのでおそらく被害にあう可能性はあるのですがそれでも目の前に建物が建つよりはマシだし。高い建物のほうが間は公園とかが出来たりしそうで建物の可能性は減ると思います。

  9. 570 マリーナ住民

    ひとつ疑問ですが、契約前、この近辺は区画整理が進められるという説明はありましたか?
    マンションが建つ建たない以前にそれすら説明せず、周辺は何も変わらないと言って契約させていたのであれば明らかに東建の落ち度ではないかと。高層マンションが建つ事もあるとこちらが予想する予知を与えていないことになりますよね。活動するにあたって有利になればと思い書き込みました。

  10. 571 11階の妻

    色々な人の話を聞いて、私はがっかりしました。正直言って、こんなにやる気のない人達ばっかりだと、もう結果は見えましたね。恐らく建設が始まってから多くの問題が出て大騒ぎするのが目に見えるようですがこの様な問題は一人、二人ではどうにもなりません。また問題が起きた時にあなた達の様な人任せな人間はその怒りの矛先を中心になって活動した人間にぶつけて来るのです。もう勝手にしてください。565や569の様な人間が住んでいるマンションで努力するのが馬鹿馬鹿しく思えます。

  11. 572 2階娘

    では11階の妻さんにお聞きしますがまた問題が起きたらあなた方はまた騒ぐのですか?とおり沿いでは無いのだからこれからも何が建つかわからないですよ。その度に講義するのですか?だったら初めから通り沿いのマンションを選べば良かったのでは?目の前にマンションが建つ可能性もあると思いますけど。無責任に感じます。

  12. 573 マリーナ住人

    11階の妻さん、落ち着いてください。少し冷静になりましょう。
    目の前にマンションが建つからといって、全員が全員反対するかと言えばそれは違いますよ。
    別に反対しないという人がいても、至極あたりまえです。
    本当に反対する人をできるだけ多く集めて活動するしかないでしょう?
    あなたのように本気の方がくじけてしまっては、乗り気の方々も迷ってしまいますよ。
    マリーナ側も協力する人は全員ではなくとも少なからずいますから。
    頑張ってください!なによりあなた自身、ここでの生活が嫌にならないように。

  13. 574 ワン

    購入者ではありませんが失礼します。参考になるかどうか
    分かりませんが見てみて下さい。

    http://www.asahi.com/housing/soudan/030527.html

  14. 575 契約者ですが、、、

    同じ住民同士でもめるなよな〜〜あほくさすぎる

    リスク承知で買ってるだろお前らも、それを予知できなかったにもかかわらずぐちぐちゆうな

    だまされる、だまされたと思うほうがあほだよ

  15. 576 匿名さん

    15Fから8Fへ半分になれば下の方の階も、日当りはかなりよくなると思います
    日あたりはカビの原因にもなるし、重要だと思います。

  16. 577 匿名さん

    購入者の方へ
    自分達がこのマンションを購入するときに将来何が近隣に建つかなどの環境面は当然考えた上での購入のはずだと思いますが?特に開発地域の場合は。それを今更なんくせ調に反対してまさにごね得を狙うような輩がいるとしたら、それは住民のモラルを疑いますね。

  17. 578 匿名さん

    ↑腹の立つやつだ!こうゆう奴がいるから、世の中がおかしくなるんだ!
    まあ藤和不動産の方ですかね。こうなったらトコトン行きます!スレット立ち上げますのでよろしくお願いします。近隣住民の皆さん!

    『八潮の藤和不動産マンション反対』

  18. 579 匿名さん


    578さん

    ん?

    ラモスマンションのことですか?

  19. 580 匿名さん

    ↑伊勢野の計画予定マンションです。

  20. 581 対岸の住民

    高さ制限って利害関係あるけど。8階建て規制だと安物デベロッパーが建てて、住んでる人も?
    でもって変な街になっていくと思うのですが。
    いっそうのこと50階建て建ててもらって、周辺に公園、24時間管理人常駐、周辺道路も
    警備してもらうほうが安全なような。8階建て規制より、周辺道路警備、監視カメラ設置の
    条例作ったほうがいいのでは。被害にあってからでは遅いですからね。
    8階建てがんがん建てると、そういった余裕ないからな・・・町内会でやるのも限度があるし
    八潮を考えたとき、1安全、2税収(収入の多い人に住んでもらう)が優先課題だろうね。


スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸