埼玉の新築分譲マンション掲示板「キララガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデンさいたま新都心
miya [更新日時] 2007-08-10 15:05:00

キララガーデンに興味がある方、購入を検討している方、お互いに情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-21 11:03:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    フレッシュネスコートって皆さんやる予定ですか?
    あれってどうなんでしょうか?
    やはり新築なので汚さず綺麗に保ちたいし、すごく気になるのですが、
    空気触媒って言われてもいまいちピンとこないというか、本当に効果があるのか不安で。
    価格が結構高いだけに、余計不安で、前回のオプションでは申し込まなかったのですが、
    とっても気になっています。

  2. 802 契約者

    先日、販売状況を営業に聞いたら、現在で6割弱の売れ行きだそうです。ニチモさんの物件は竣工後に売れ残りを賃貸や企業へ借上げ社宅とする例が多いので今から心配しています。

  3. 803 契約済みさん

    >789
    写真ありがとうございます!

    >802
    数週間前で270戸契約済みということなので。
    75%以上は売れているのではないでしょうか?
    完売してほしいですね。

  4. 804 契約済みさん

    本当に完売してほしいですねぇ。
    『完売御礼』の文字が見たい・・・!
    うちは、住友の駅近物件も、参考までに見に行ったのですが、
    そちらは断ったのに、いまだにいろいろ案内が送られてきていて、
    やはり売れ残っているようで、マンション内モデルルームがオープンしてるから
    見に来てくれって案内がよく来ます。
    立地が良くても売れ残っているということは、こっちも心配。
    がんばれ、フージャース!!

  5. 805 契約済みさん

    明日営業担当とモデルルームで会う約束をしていますので販売状況を
    聞いてこようと思います。
    現地は周りの柵がだいぶはずされてきましたね。エントランスの一部も
    外から見えるようになっています。

  6. 806 契約済みさん

    5月16日に撮影が終わったみたいで、
    新しい映像は6月上旬にホームページに公開する予定だそうです。

  7. 807 中田ヒデ

    モデルルームを見学して納得、現地見学をして幻滅した者です。自分は徒歩圏内にしか住んだ事がないのですが、駅から離れた所の生活はどうですか?円阿弥周辺に在住の方は、現地の生情報を教えて下さい。生活の利便性等を教えて下さい!

  8. 808 匿名さん

    ↑現地を見学して幻滅したんなら教える必要は無いでしょ。ここは陸の孤島です。交通の利便性を考えるならさようならです。

  9. 809 中田ヒデ

    808 そんな冷たいこといいなさんな!
    マンションの周りは何もなくても、イオンとかあるし、地元の人の意見を聞きたくて。

  10. 810 賃貸住まいさん

    賃貸ではその界隈に住んだことあります。今は京浜東北線の駅近の賃貸に住んでいますが、
    やっぱり17号バイパスを越えると不便な感じです。17号を超えて埼京線利用になるだけでも
    どことなく不便ですが、その埼京線すら遠くなってしまうのでやっぱり不便です。

    バスにしても白鍬通りを循環しているバスを利用すれば結構本数も多く便利ですが、そこに
    出るにしてもバス停まで少し離れている感じです。
    ですので、このマンションはフロントコートの方が当然価格が高いのですが私ならガーデンコート
    のほうがいいように思います。フロントコートの価格なら17号バイバスを渡らない立地を選べ
    ますから。

  11. 811 契約済みさん

    本日モデルルームいってきました。契約の状況をしめすボードをみたところ
    85戸の住居がまだ契約済みの花が付いていませんでした。

    なので276戸がすでに契約済みということになりますね!

  12. 812 契約済みさん

    807は過去のログをよく読んでくれ。
    そこに周辺住民の考えー周辺に住んだことがある人でもいろいろな意見がある、
    どういう人が選ぶのか、どういうメリットがあるのか、
    選ばない理由も書いてある。

    要するに、価格と立地の選択問題なんだが、
    自分のライフスタイルに合わせて選べばいい訳だ。

  13. 813 契約済みさん

    812に賛成
    価格に見合った価値があると判断した者が購入すれば良し。駅から近い事が
    最優先の人はそういう物件を探せばいいわけだし、23区内がいい人はその
    中で見つければ良いだけの話。

    妥協してキララを買った人も居るでしょうし、価値観にマッチして納得して
    買った人ももちろん多いでしょう(私は納得して買いましたよ)
    角部屋が好きな人、上層階が好きな人、庭付き優先で1階に住む人など価値観
    が違うのですから意見・異見をぶつけるだけカドが立ちます。

    17号バイパスを越えたら生活が不便と感じる人は確かに多いとは思います。
    100人中85人はそう思うかもしれません。だから残りの15%の価値観
    を共有できる人同士が住めば良いのではないでしょうか。

  14. 814 契約済みさん

    遠いのは、しょうがないですよ、その分広いし、支払いなど不安がありますが、今は引っ越しできるのを、家族みんなで楽しみにしています、

  15. 815 中田ヒデ

    皆さんご指摘有り難うございました。
    要は自分のライフスタイルに合っているか否かですね。
    おっしゃる通りですね。

  16. 816 契約済みさん

    来月行われる入居者説明会って平日開催じゃないですか。
    重要なものなんですか?出席しなくていいのなら出たくないし
    大切なものなら会社休まなきゃならないし、有休申請するなら
    今月中に出さなければならないのですが・・・

  17. 817 契約済みさん

    鍵の引渡しも平日開催ですが、
    これも重要なものなのでしょうか?
    渡されて、はいおしまい、だったら有休使うのもったいないし・・・。

  18. 818 契約済みさん

    駅近を選ぶ人は3800万ぐらいで71平米ぐらいで北与野などあると思います。キララは駅から遠いですが広さや環境がとってもいいです。駅近くて子供がフラフラ歩いているのと、のどかな場所では生活もかわってきます。選ぶのは個人個人。合わない人は購入はやめて合う場所をさがすべきでしょう。私達家族はキララを選んでよかったです。入居が楽しみです。

  19. 819 購入経験者さん

    >816さん、817さん
    超重要なものですよ!
    特に入居説明会は登記の手続きとかもありますし、必参加だと思います。
    確かに有休消化してしまいますが、一生の買い物なんで。。

  20. 820 契約済みさん

    平日以外にも土日など開催してほしいですね。正直・・・・
    300戸以上の物件なのでそのくらい対応してもいいと思います。私も有給とっていきますが・・・
    平日と休日とで選択権もほしかったですね。

  21. 821 申込予定さん

    ここ一ヶ月で10件売れてないみたいです。価格がこれから下がるのか知りたいです。
    90平米以上の3000万はもうないみたいですね。魅力的だったので残念です。
    入居までに価格は下がるのでしょうか?・ご存知の方いたら教えて下さい

  22. 822 匿名

    ということは、当日は第一駐車場・第二駐車場がめちゃめちゃ混むってことですね。

  23. 823 契約済みさん

    >822さん
    当日の会場はモデルルームじゃないですよ。
    届いた資料をよくお読みになった方がいいと思います。

  24. 824 購入経験者さん

    >>817さん

    鍵の引き渡し日に、役所関係ついでに行ったらどうですか?
    転出・転入、子供がいればそのほかにも色々ありますし。

  25. 825 契約済みさん

    816です

    入居者説明会は大切な行事らしいので有休申請しました。
    この日は既に契約した方々もいらっしゃるようですので興味もありますし
    出席しようと思います。

    同じコミュニティで生活していく人達ですから初顔合わせみたいなもの
    ですね。楽しみにしています

  26. 826 匿名

    オプションの『キッチン吊戸棚下食器棚』っていくらか、しってますか?

  27. 827 賃貸住まいさん

    シャトルも続くのかな。それも心配。高齢化してきたらなくなりそうじゃないかな。

  28. 828 契約済みさん

    >826さん
    25万円くらいじゃなかったかと思います。
    そろそろインテリアも考えなきゃですね!

  29. 829 契約済みさん

    >826さん
    モデルルームの71㎡のは20万円、100㎡のは26万円だったと思います。
    横幅が幾分違うんですよね。

    うる覚えですので違ったらごめんなさい。

  30. 830 契約済みさん

    やはりちょっと高いですかね。
    個人的に注文する方がいいでしょうか。

  31. 831 契約済みさん

    オプションの棚は高いです。
    ニトリや通販などの既製のものでも最近は結構色んなデザインで、品質もよく、
    価格もお手ごろです。
    自分のニーズにあった形とサイズのものを自分で探して買ったほうが断然いいと思います。
    私も冷蔵庫の幅などを考慮してぴったりの棚を購入するつもりです。
    広さが売りのマンションの割りにキッチンはそんなに広くないので、
    デットスペースが生まれると悲しいので・・・

  32. 832 契約済みさん

    第3回(最終回)インテリア相談会(オプション申し込み)の案内が郵送で来ました。

  33. 833 匿名

    しかし、よく広告入ってくるな。まだ売れ残っているのか。

  34. 834 契約済みさん

    フロントコートの前に5階建てのビルが建っていることはデベ
    から事前に説明がありましたが、現地を見ると一部6階でその
    上に2階分くらい高さの大きな看板が乗っかってますね。
    おかげで8階なのに景観が大幅に損なわれてそうな部屋が・・・

    しかもかなり遅くまで看板の照明が入っています。22:00時点
    で光ってました。フロントコート中層階の中央あたりの人は、
    正面でなくともかなり気になると思います。

    現地を見ていない方は、一度見ておいたほうが良いですよ。

  35. 835 物件比較中さん

    西側の道路は狭いですね。現地は何度も見ていますが、どうしても
    購入までは…って感じです。

  36. 836 契約済みさん

    西側はあまり車も通らないのでかえって嬉しいです(^^)交通量が激しいとうるさいので!!
    私は西側を購入してよかったです。太陽の陽も11時すぎから5時近くまで入ります!!
    マンション購入は本人達が気に入るか気に入らないかなのでよく考えて購入して下さい(^^)
    私はきららを選んでよかったです

  37. 837 匿名

    今日契約してきましたが、残りは51部屋くらいでしたよ!うちは子供がまだちいさいので、近所付き合いが不安ですね!ちなみに、インテリア相談会はいつですか?

  38. 838 契約済みさん

    おめでとうございます。
    インレリア相談会は何回かあったんですが、
    これからのスケジュールについてはMRに確認した方がいいでしょう。

  39. 839 契約済みさん

    皆さんの報告を要約すると(MRでのデータ)
    5月19日(土)に85戸、5月25日(金)に51戸が残っているということで、
    一週間で約30戸が契約になったことになるのでしょうか。
    販売についてはそんなに心配しなくてもいい状況でしょうか。

  40. 840 契約済みさん

    契約しました!気になるところが全然ないわけではありませんが、納得して買いました!これから皆さんよろしくお願いします。うちもまだ子どもが7ヶ月と小さいので、近所づきあいが心配ですが、楽しみです。友達できるといいなー。

  41. 841 契約済みさん

    840さんへ
    私も小さい子供がいます(^^)キララの公園でご一緒できたら嬉しいです!!ヨロシク御願いします

  42. 842 購入しました。

    西側の道路が狭いのが静かでいいところなのでは?私も西側購入して大満足ですよ。
    きっと通学路も西側の道路を利用するはずですし、普通の住宅街なので日もさすし。
    勿論、東側の道路も夜は交通量少ないから静かですし。
    私も1才の子供がいます。
    キララの公園をはじめ、近所には公園は沢山ありますので遊びに行きましょう!
    ここを見ていると、引越しがとても楽しみです。
    よろしくお願いします。

  43. 843 契約済みさん

    私も、西側購入しました。
    うちにも、1才になったばかりの子供がいます。引っ越したら、どうぞ
    よろしくお願いいたしますね。
    ところで、皆さんは、内覧会どうしますか? うちは知り合いの建築士に
    頼もうかどうか検討中です。現場監督をやってる1級建築士なので、いろいろ
    粗探しを徹底的にやるって、気合いれてますが、どんなもんかと思ってます。
    あんまり、徹底的にやってもらうのも・・・って気もしますし・・・。

  44. 844 契約済みさん

    いよいよ3ヶ月切りました!!
    長かったな 1年前に契約してやっと買った実感が日々感じられてきています。
    843 内覧会は業者頼もうかと思っています・・・どなたか業者の半額ぐらいで立ち会っていただける方紹介してください!!自分では不安いっぱいです。

  45. 845 契約済みさん

    私の西側購入しました。もうじき二歳になる子とただ今妊娠中です★
    キララでお友達いっぱいできると嬉しいです。
    公園で皆さんにお会いできるの楽しみにしてます(^^)宜しく御願いします

  46. 846 契約済みさん

    MDに行ったときに…小さい子を連れてる、もしくは妊婦の方が多い気がしたので、
    子供のいない私が皆さんの輪に入れるか不安です…。
    でも子供ができた時に先輩ママさんたちにいろいろ相談できそうで楽しみでもあります☆
    入居が楽しみですね。よろしくお願いします。

  47. 847 契約済み

    うちの子は、5ヶ月になるところなので宜しくお願いします。
    やっぱり内覧会には、業者さんと一緒に行ったほうがいいですか?
    アドバイスをお願いします。

  48. 848 購入経験者さん

    内覧会に業者を連れて行くのは善し悪しかと思います。

    彼らは商売でやっていますので、素人には見つけられない
    様なことまで指摘してくれます。

    この様に書くと、一見頼むべきと感じるかもしれませんが、
    素人では見つからない=気にする必要のない
    指摘箇所という考え方もあります。

    普通許容値内として気にしないような床の凹凸でも、
    傾いていると言われてしまえば、気になって直してほしくなりますよね。

    我が家の経験上、補修はかなり綺麗にしてくれましたが、補修によっては
    跡が残ってしまう可能性も・・・。

    内覧会はどこまで気にするか、どこまでその部屋を気に入るか、
    と言うことだとおもいます。
    あまり、あらを探しすぎるのもと、私は考えました。
    最悪、1年までは直してくれるはずですし。

    ちなみに、家は直床の物件で、内乱会時にせっせと床の傷を見つけて、
    補修してもらったのがばからしくなるぐらい、簡単に傷が付きます。
    床は消耗品と考え、コーティングしなかったせいもあるかもしれませんが、
    防音性能の代償ですかね・・・(涙)

    まあ、その分か、施工が良かったのか、非常に静かです。

  49. 849 周辺住民さん

    ゴールデンウィークに、モデルルーム見学行った者です。

    100平米の間取りと、その値段に惚れて見学に行きましたが
    完売されていて残念でした・・・
    その後は、86平米か81平米どちらにするかで迷っていましたが結局決められず
    (あの間取りが好きなんです。あとポーチが86と81には無かった・・)
    (90にはポーチがあるが、間取りがありきたりだった・・)
    妻ともよく検討しましたが、今回は見送る事にしました。

    最終的にはキララ周辺の一戸建てを購入してしまいましたが(こちらも8月完成予定)
    今でもキララに住みたかったと思います。
    マンションのセキュリティや、大規模組合など、うらやましいかぎりです。
    どんどん完成されていく、キララガーデンをうらやましく思いながら
    いつも近くを通っています・・・

  50. 850 匿名さん

    業者くさい書き込みありますね。

  51. 851 匿名はん

    ↑他の業者の書き込みか。

  52. 852 契約済み

    内覧会がどういうものか分かりませんが、うちは業者さんを入れないで見ようと思ってます。

  53. 853 契約済みさん

    No.849さんへ 
    ちなみにキララ近くの一軒やはおいくらでしたか??

  54. 854 NO849さんへ

    1億3千万

  55. 855 契約済みさん

    846さん、子どもがいなくても仲良くしましょー。うちには、もうじき8ヶ月になる男の子がいますが、声かけてくれると嬉しいです!子どもがいるいないの区別なく皆さん仲良くしましょう。みなさん、いい人そうで楽しみです。
    内覧会って、何かあって指摘したらきちんと直してくれたりするものですか???業者さんに頼むって全然考えてなかったので、ちょっとびっくりです。

  56. 856 契約済みさん

    キララに住んだら、どこの銀行をメインバンクにすると便利でしょうか?
    現在はみずほを利用していますが、近くに窓口やATMはありますでしょうか?
    あの銀行は、割と近いけど駐車場がないから不便とか、窓口は遠いけど、
    近くにATMがあって、給与振込み口座にするには便利とか、
    色々情報がありましたら教えてください。
    あと、近くにあるイオンにはどこかの銀行のATMとかありますでしょうか?

  57. 857 契約済みさん

    うちには乳児がいます。近くに小児科はあるようですが、小児科専門医じゃないのが気になり始めました。総合病院だと院内感染とかあるし、専門医じゃないと検診や乳児特有の病気についてよくしらなそうだなと思って。西北小の校医ってどこでしょうね?

    北与野駅周辺にりそなと三井住友があったような…。

  58. 858 契約済みさん

    ジャスコ1階には
    三菱東京UFJ、りそな、郵便局のATMが入ってます。

  59. 859 849

    >853

    諸費用込みで3千8百万でした。
    17号バイパスは越えてないです。限りなく17号バイパスに近いですけど・・

    ちなみに私は業者じゃないです・・・

  60. 860 購入しました。

    みずほは北与野近くのマルエツ前のディスペンサーか、新都心駅の反対側に支店があります。
    ちょいと不便です。
    埼玉はやっぱり、りそなか武銀、さいしんが便利なんじゃないでしょうか?
    昨日散歩がてらきらら見てきました。
    外側が外れて、西側に木を植えてましたね。
    西側の部屋の窓には、日が当たるからフローリングがやけないようになんでしょうか、
    窓にカバーしてあって嬉しかったです。
    もう少しで引越しなので楽しみです。

    それから地元の子供たちはほぼ、白鍬のマルエツ真向かいにある小田内科さんで見てもらってます。
    とってもよく見てくれます。
    くわしく説明(うんちく含め)してくれるので安心ですよ。
    ただ、インフルエンザ等流行ると地元みなさんいくのでとても混みます。

  61. 861 匿名さん

    りそなATM(ジャスコ1階)が1台しかなく、給料日前後や休日明け等、タイミングが悪いと20人以上並んでいる時があります。ちなみに三菱東京UFJは2台、郵便局は1台設置されています。

  62. 862 契約済みさん

    860さん、病院情報ありがとうございます。857です。よい病院があるということで、安心しました。地元の方の情報はありがたいですね。

  63. 863 契約済みさん

    みなさん、沢山の銀行情報ありがとうございます。
    引越しまでに検討して決めたいと思います。

  64. 864 匿名さん

    HP更新されてました。
    だいぶ完成に近づいてきたようですね。

  65. 865 契約済みさん

    シャトルバス利用アンケートが郵送されてきましたね。
    以前、この掲示板でもだいぶ話題になってましたが、
    私も普段の通勤には使わないと思うけど(デフォルト:自転車)、
    雨降ったとき便利かも、とも思ってます。

  66. 866 848

    >>855

    内乱会での指摘事項は期待してませんでしたが、結構綺麗に直してくれましたよ。

    床の傷というか、小さいへこみ、壁紙の傷、サッシの傷、部屋の戸の傷
    ウォークインクローゼットの枠のゆがみ(最初は気づかず内乱会の次の日に指摘しました。)
    他にも少々。

    サッシの傷などは、全然期待してなかったですが、全く分からなくなってました。
    部屋の戸の傷は、さすがに完全には消えませんでしたが、そこにあることを知ってて
    10cmくらいまで目を近づけないと気づかない程度になっていました。

    外回りの塗装の汚さは、だいぶ努力の跡はありましたが・・・、
    まあ、こんなもんかな、と言うレベルでした。

  67. 867 契約済みさん

    また六月の金利が上がりました。みなさんはどちらの金利を利用するご予定ですか・・??

  68. 868 ビブロ

    今日エアコンの電源を営業さんに聞いたらすべての部屋が100V対応
    ということでした。最近のリビング用エアコンは200Vが多いので
    注意したほうがいいです。ちなみに個人で変更は可能だそうです。

  69. 869 契約済みさん

    100V対応の電源に、100V以上のものを使用すると、
    どうなるのですか?
    ヒューズが飛ぶとかそういうことですか?
    それとも、火事になる?

  70. 870 通りすがり

    そもそも、100Vと200Vでは、コンセントの形状が異なります。
    普通は、4000円程度の工事費で100Vから200Vに変更できますよ。

  71. 871 契約済みさん

    定率減税の廃止で、今月から増税。
    ごくごく一般的な普通のサラリーマン家庭でも、
    年収により毎月5千円〜1万円程度増税されるようで、結構痛いです。
    ローンの金利も気になるところ。

  72. 872 契約済みさん

    シャトルバス利用アンケート届きました。

    一回の利用が200円だと往復で400円。月に20日ちょっとの出勤だと
    ちょうど8000円くらいですね。定期券8000円を買うのと毎回払う
    のと差が無いので、都度払うようにしたほうが良い気がしました

  73. 873 契約済みさん

    本当に定期が8000円は全くお得感なし。
    毎回小銭がじゃらじゃら面倒くさいって人以外は買わなそう。。。

  74. 874 匿名さん

    私は、3ヶ月くらい前に担当の方から、「定期じゃないほうがお得」と聞いてました。

  75. 875 入居予定さん

    一日で何回か利用する場合は、定期の方が良いような気がします。
    例えば、昼は主婦が買い物とかに使って夕方は子供の塾通いに使うとか、
    何人かが使い分けをする場合は定期がいい。

    通勤だけで休日に使わない人は確かに、定期のメリットはないですね。
    自分の生活パターン・家族構成によって決めればいいわけです。
    ただバス経営の面からすれば、定期の方が安定的ですから、
    その場合は定期のメリットを増やすとか、組合で決めればいいと思います。

  76. 876 匿名さん

    >例えば、昼は主婦が買い物とかに使って夕方は子供の塾通いに使うとか・・・

    定期って、1枚を何人かで使っていいものなの?

  77. 877 入居予定さん


    自分の頭で考えろ!

  78. 878 契約済みさん

    877さん>ちょっとひどいコメントですねぇ。。。

    876さん>営業担当者に聞いたわけじゃないので、確かなことはわかりません。
    ただバスの定期券は電車の定期券と違って、「持参人式」と「記名式」の2種類があります。
    持参人式とは、その定期券を持っていけば誰でも使える定期券のこと。
    記名式とは電車と同様、名前が書いてある人しか使えない定期券のこと。

    主流は持参人式が多いと思いますが、使う方が会社員の場合、持参人式だと認めない会社があります。
    会社としては社員の交通費を支給しているのに、それ以外の方が使えるのは筋違いだからです。
    ただし、そのような会社は少ないと思います。


    このように2種類あるので、疑問に思うのは当然だと思います。

    自分は大宮まで自転車で通う予定で、バスに関しては興味がなかったので、何も疑問に感じませんでしたが、当然の疑問ですよね。


    答えになりませんので、申し訳ございません。

    引き続き答えをご存知の方がいらしたらレスしてあげてください。

  79. 879 875

    頭が固い人の為に次のように訂正いたします。

    ”例えば、主婦が朝買い物に行ったり、昼に友達を会いに行ったりなど、
    一日に何回も使う場合は定期の方がいいでしょう”

  80. 880 契約済み

    877さん>のような人が同じ居住区に居る事を知ってしまったのが、寂しいですね(−−。)
    隣近所に居ない事を願いたいですね。皆さん社交的に交遊的に過ごしましょうね。

  81. 881 匿名さん

    879さんも「頭が固い人の為に」だなんて感じ悪い。
    876さんはただ疑問に思ったことを質問しただけなのではないのでしょうか。

  82. 882 契約済みさん

    これだけ大きなコミュニティーのなかにはやっぱりいろんな
    人がいますよね。ご近所さんの当たりハズレは運だなぁ・・・

  83. 883 契約済みさん

    NO882さん同感です!!!
    新築マンションなのでずっと住む予定
    ご近所さんとは仲良くしたいですね

  84. 884 入居済み住民さん

    誰でも書き込みのできる掲示板なのでいろんな人が
    いるのはしょうがないですよね・・・

    書き込みしている人みんながキララに実際に住む人ではないと
    思うのであまり気になさらない方がいいと思いますよ!

  85. 885 契約済みさん

    アンケートでは自分が一番使いたかった、昼の時間帯のバスが無いようなので悲しいです。
    まぁ通勤時間が中心なんだろうけど…。
    国際興行バスなどのバスカードは5000円買うと850円もオマケがつくので
    そちらの方が得ですよね。

  86. 886 匿名さん

    多分、質問したのが丁寧な言い方ではないと感じて、
    過剰反応が出たと思います。
    掲示板ですので省略するのはしょうがないかも知れませんが、
    出来ればお互いに丁寧な表現を使いましょう。

  87. 887 匿名さん

    >国際興行バスなどのバスカードは5000円買うと850円もオマケがつくので
    そちらの方が得ですよね。

    情報ありがとうございます。計算すると15%の割引ですね。
    ちなみに国際興行バスで定期券のようなものはあるのでしょうか。
    もしご存知でしたら教えてください。

  88. 888 契約済みさん

    >878さん

    私も大宮まで自転車で通おうと思ってます。
    ちょっと前この掲示板で
    「大宮駅の駐輪場ははやめにキープしとかないと厳しい」
    とあったんで、ちょっと探してみました。

    ビックカメラの近く(屋根なし)と、ソニックシティの近く(地下)に市営駐輪場がありました。
    1日120円とお得です。
    が、
    ・学生以外は定期(長期契約)を認めないらしいです。
    ・回数券もないそうです(毎朝120円を小銭でもってこいと)
    ・朝遅く行くと埋まってて収容してくれないこともあるそうです

    契約ができないので、夜勤、宿直などで止めっぱなしにしてると二日分払わないといけないような・・・。
    おすすめの駐輪場とかありますか?

  89. 889 匿名さん

    私が以前使用していた所なのですが大栄橋、ジェクサー近くにも駐輪場がありますよ。契約待ちが多いので使う、使わないにしても申し込みだけするのも良いかもしれません・・
    バスは昼間の運行が無いのは残念ですよね。アンケートで抗議してしまいましたがどうなることやら・・・

  90. 890 購入検討中さん

    はじめまして!!皆さんよろしくお願いします。
     もう、ほとんどの方が購入を決めて入居後の話をしている中で、申し訳ないのですが、昨日モデルルームを見学に行き、一目惚れをしました・・・が、未だ購入を決めれずにいます。
     はっきりいって、今まで見てきた中ではホントピカイチの物件だと思います。
     あの価格で、あの広さ。
     確かに駅から離れていると言っても、田舎と違いさいたま市内ですから、そんなに不便には感じないと思います。
     そして、掲示板を見て、かなりお子さんが多いようなので、その恵まれた環境の中でうちの2娘も育てていきたいと感じています。
     が、なにぶん決断が出来ない!!!
     その要因は、やはり「お金」です。
     毎月の給料の波がありすぎで、少ない時で考えると苦しいような・・・何千万円の物の購入の経験が無いので、はっきり行って先が読めません・・・。
     皆さんの、購入を決断できた決定的な理由みたいなものを教えてください。
    ※ スミマセン文章が下手なので、意味がわからないかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  91. 891 購入済み

    890サン>確かに切実な問題ですよね。ウチは主人の収入では今のアパートが関の山ですが、今後の子供の将来を考えて先行投資は必要と考えました。1歳になれば育休も終わり会社に復帰するので、1歳になるまでの我慢と思い踏ん切りをつけました。ただ、満足するマンションを購入しても生活がキツキツなら意味ないですから、難しいですよね!
    もう1つの理由は、周りの新築マンションを見ても、この広さでこの価格は二度とないと考えたので、決めました。素人予想ですが、「今後金利は上がるし、狭いのに高くなる一方」だと思ったからです。
    全く参考になりませんでしたね(^^;)

  92. 892 物件比較中さん

    この立地に新都心をつけることにちょっと違和感があります。
    価格的にも決して安いとは思えません。

    購入済みの人は、だいたいどういう所に住んでいるのかな。今より便利になる
    ことはないと思うけど。

  93. 893 契約済み

    892>気分を害すような書き込みはしないでください。もう一度、このスレッドの主旨を理解してください。

  94. 894 契約済みさん

    私は県外からキララに越してきます。
    実家がさいたま市のため。
    購入の一番の決めてはパパが子供とママが住みやすい環境でと考えてくれたことです。
    マンションだと同じように子供を持つママなどいてママ友達もできます(今マンションに住んでいてとってもママ友達など近所付き合いが楽しいです)
    夕方家でぐずる子供もマンション下で20分でも遊べば夜はぐっすりだし。
    新築なので特に金額など金銭面でも若い夫婦も多いと思うので子育てなど仲間も増えそうで楽しみです。
    私も二人の娘がいます。
    まだ二人とも幼稚園入る前の小さい子供ですが今からここでの生活が楽しみです(^^)
    仲良くなれたらいいですね!!

  95. 895 契約済みさん

    892)さん
    便利で選ぶ人もいたら、環境や広さなどで決める人もいます・
    その人その人の生活にあったマンションを選んでみんなキララを選んだと「思います・
    購入した人は入居を楽しみにしています。
    そのお気持ちをお忘れなく・・・・・・・

  96. 896 契約済みさん

    >889 さん

    駐輪場情報ありがとうございます。
    今度行ってみてみます。
    大宮駅のだいぶ北側なんで、ビックカメラ周辺よりもちょっと遠いような気もしますが、
    線路超えて東西移動するときは便利かもしれませんね。

  97. 897 入居予定さん

    新都心周辺を考えるなら、この広さでこの価格は2度とないと思います。
    マンション価格がバブルのように上がっていますから、
    価格と生活環境にこだわる人にはいい選択肢の一つになると思います。

    ただ絶対に通勤優先で駅から徒歩圏を第一に考える人には向いてないです。

  98. 898 契約済みさん

    890さんへ
    うちの決めたポイント
    中央区(旧与野市)であること(いい街である)
    私6年前から勤務地が中央区なのですが、近隣の方々・環境GOODですよ!
    ②価格が手ごろであること
    車と一緒で後から出るモデルのほうが性能・装備もいいですから割り切りも必要
    オプションやリフォームでその後対応できますし。
    ③駅から離れていること
    私は車での行動が主ですので、インターも近いですし新宿行くのも練馬行くのも柏行くにも便利!!
    たまに電車で行きますが、そのときはタクシーでも1メータとか2メータとかだと思うので・・・。
    駅に近いと駐車場が空いていないし金額も2万以上ですよ!
    以上の点から決めました。

  99. 899 契約済みさん

    うーん、私も完全に納得!って感じで買ったわけではないですが、何が自分たちにとって必要かって観点から何を重視するかを考えて決めました。だから、不安が全くないわけではないけれど満足していますし、これからの生活が楽しみです。

    これから買う人たちが欲しい情報はメリットだけではないと思います。デメリットも知って、それが自分たちにとって受忍限度内か考えて対策をとったり覚悟したりしなくてはいけませんよね。だから、よっぽど否定的な意見以外には目くじらを立てなくても…。人によって感じ方や大事と思うところは違いますし。いろいろな意見を出されても、それに対して自分たちはこうするつもりだから大丈夫だと思うよとか教えてあげればいいんじゃないですかね?

    いろんな住人の方がいらっしゃると思いますが、そのいろんな考え方を受け止めたうえで仲良くできるといいなあと思っています。

  100. 900 契約済みさん

    888さん>

    878です。
    大宮まで自転車組みですね!がんばりましょう^^

    自分が知ってる駐輪場も同じでした。ビック裏手、ソニック地下、それと889さんからコメントいただいた大栄橋の中腹(モノレール下)の3箇所です。

    大栄橋は遠いんで却下です^^;
    ビック裏手とソニックかなぁ。今のところは・・・。

    もし会社が認めてくれればビックやそごうの周辺の駐輪場にするかもしれません。8時間まで150円、それ以降8時間ごとに50円プラスのところ。
    一日200円で且つ定期がないので、辛いところですが、なんせ一番近いので^^;

    私は今浦和に住んでいるため、大宮周辺の朝がどのようなものかイマイチわかっていません。
    以前のレスで「殺伐としている」とありましたが、朝はどこも殺伐としてますから、実際に通勤して数日経つと落ち着くのかな、って勝手に思っています。


    話が脱線してしまいましたが、私が知ってるのもこんなもんです。
    お力になれずにすいません。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸