埼玉の新築分譲マンション掲示板「キララガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデンさいたま新都心
miya [更新日時] 2007-08-10 15:05:00

キララガーデンに興味がある方、購入を検討している方、お互いに情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-21 11:03:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1247 へいせいセブン

    馬並み氏の発言は引越し業者に対してのアドバイス、国際金利情勢、購入の喜びを含めたカーテンの利用方法の質問、そして今回の改善提案(熱くなってましたけど)。発言の中のアドバイス、国際情勢、利用法、提案が矛盾に感じます?矛盾に感じる程のものではないと思いますが。最近になって馬並み氏は掲示板に来たみたいですが《馬並み》という固有名詞を出してるから責められやすいのでは?出してるだけまだ良いと思いますよ。私は怖くて今まで名前をつくりませんでしたけど。申し込み予定さんやら検討中さんやら匿名の人が馬並み氏を責めるなら自分特有の名前を付けて発言すればいいんじゃない?それで自分が何か言われた時は熱くもなるし落ち込みもしますよ。馬並みさんの今の気持ちを理解してあげるようには私はしたいです。誰が誰やら分からない状況で名前をつくるのは攻撃しやすいですし攻撃されやすいですからね。

    馬並みさんへ:これからも為になる事教えてくださいね〜
           聞きたい事があれば分かれば答えられるようにします。

  2. 1248 へいせいセブン

    >1246
    私も同じように書きたかったのですが先に書き込みしてましたねwww

         同意見です。。。。。。

  3. 1249 へいせいセブン

    >1245
    私のマンションでは週に一回ダンボールを捨てて良い日があります。さいたま市はわかりませんが。ニチモ(管理会社でいいのかな〜?)やさいたま市に問い合わせてゴミの日の内容を確認してみては如何でしょうか?どうだったか教えてくださいね。お願いします。

  4. 1253 入居予定さん

    1245です。
    へいせいセブン様が言われたとおり、フージャースに問い合わせてみました。
    出来るだけ業者に引取りを依頼してほしいとのことですが、
    さいたま市はダンボールを資源物2類という区分で
    燃えないゴミの日に集積場に出せばよいみたいです。
    (ちなみに円阿弥5丁目の燃えないゴミの日は毎週金曜日だそうです。)
    ただし、ゴミ出しのルールがあるのでさいたま市のHPを確認してくださいとのことでした。

  5. 1254 匿名さん

    馬並みさんを執拗に罵倒し続ける人は今回の問題を使ってキララを攻撃したいだけなのでは?
    明らかにキララの質を下げています。それが狙いなんじゃないですか?

  6. 1255 購入しました

    私も1254さんと同意見。
    だいたい、サクラのレス今見ましたけど感想は、・・・・。
    有益情報って、交通の便が悪く売れ行きが悪い?
    いまここいらのマンションどこもかしこも売れ残っているから、他業者の
    方たちがここのスレだけでも荒らして評判下げようとしているとしか思え
    ないし、ここだけを見て購入をやめる人って本当にいるのでしょうか?
    内覧会にいっても皆挨拶してとても感じのいい人ばかりでしたよ。
    馬並さんみたいな熱い方がいた方が、総会とかもぶっちゃけ本音が言えて
    いいのでは?
    内覧会業者の方が、マンションの価値は住んでいる人達みんなで
    作り上げていく、って教えてくれました。
    ここを購入すると決めた同じ価値観の人達で、いい住まいにしていきたいですね。
    引渡し3週間前でみんな、うきうきしているのだし子供小さい人達だって
    不安もあるのだからうっかり子育てマンションみたいに書き込んでしまってもそうじゃない人達が私たちは違うけど宜しく、って言っていても
    皆で仲良くしていきたい気持ちは、うまく言えないけど同じだと思いますよ。

  7. 1256 匿名さん

    あまり資産価値が下がる書き込みをすると
    値引きがありそうなマンションに指名されちゃいますよ・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26840/

  8. 1257 契約済みさん

    今日、キララから「夏休み緊急企画!」と銘打ったDMが届きました。
    「ベストキララキッズは広告に出演のチャンス!
    プロのカメラマンが撮ったお子様の写真をプレゼント!」
    だそうです。抜粋ですが。
    6歳までの元気なお子様が応募資格だそうで。

  9. 1258 へいせいセブン

    >1253
    有り難う御座います。とても参考になりました。
    私は以前《契約済みさん》なのですが内覧会に参加した際に
    ゴミ捨て場を見るのを忘れてしまいました。
    私もお聞きしたいのですがゴミ捨て場は361世帯に対して
    十分な大きさですか?

  10. 1259 匿名さん

    1週間ほど見ないうちにだいぶ荒れてしまいましたね(;;)
    なんだか残念です;
    大型マンションなので、いろいろな考えの方がいるとは思いますが、
    キララが暮らしやすい環境になることを願います。
    私の家は明日、再内覧会です。また家に入れるのを楽しみにしています。
    ゴミ捨て場などよく見てきますね。

  11. 1260 みーぞう

    そういえばうちもゴミ捨て場って見逃してました。
    部屋の中見るのが精一杯で、なかなか共用部まで
    チェックする余裕はありませんでした。
    リバティゲートを出てサイクルポートに抜ける通路の
    床?コンクリート部分が汚いなぁとは思いましたが、
    わざわざ言いに行くにはいたらず・・・。
    あと、キララの外周の電柱が2箇所ほどゴミ捨て場に
    なっているのかネットがかけてありました。
    あれは入居が始まったら移動してもらえるんでしょうか?
    せっかくの新築マンションだし、目の前の1階のお部屋の
    人は結構気になるんじゃないかなと。

    最近管理組合の話が出ていましたが、第1回目は入居して
    6ヶ月くらい経ってからだとニチモの人に聞きました。
    うちとしては新聞配達の人が1階の集合ポストまでしか
    入れないのを各世帯まで配達して欲しいのですが、それは
    管理組合でしか変更できないそうです。
    正直しんどいなぁと思うのですが、セキュリティの問題も
    あるそうでニチモでは決められないということでした。
    みなさんはどう思われますか?
    新聞配達してほしい派? それともセキュリティ重視で
    入ってきてほしくない派?

  12. 1261 MB

    1253です。
    ゴミ捨て場、実をいうと私も確認してないんですよ・・・。
    ちょっと不安ですね。
    確認された方ぜひとも教えてください。

    みーぞう様
    朝刊だけでも新聞配達してほしいですね。

    他のマンションから引越をされる方は
    どうだったのか参考までに教えてください。

    よろしくおねがいします。

  13. 1262 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを大幅に超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

  14. 1263 入居予定さん

    自分も日付け変わって本日再内覧会ですのでゴミ捨て場見て
    こようと思います。引越しまで二週間!わくわくです(^_^)/

  15. 1264 馬並み

    この度の騒動の発端となったのは私の責任と感じ本当に反省しております。
    深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
    より良い情報の交換を求め強要した形になってしまった事、感情的になってしまった事
    重ねてお詫び申し上げます。自分の発言を少しでも理解して頂けた方、本当にありがとうございました。
    これまで以上に皆様のお力になれる様努力して参ります。
    また、疑問があった時にはお答え頂けます様宜しくお願い申し上げます。
    今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

  16. 1265 入居予定さん

    ゴミ捨て場の投稿が多いようなので
    前回の内覧会で見てきたことの感想です。

    ゴミ捨て場へはオートロックの内側から入る事になります。
    またゴミ置き場の扉自体がオートロックになっていて
    扉は一度閉じるとゴミ置き場内からは部屋の鍵がなければ
    入る事が出来なくなっています。
    要はゴミ置き場はマンションの外側からは鍵なしで
    入れるようになっているからです。
    もし部屋の鍵を忘れて入ってしまった場合は一度ゴミ置き場の
    外側の扉から出て管理人さんに開けてもらう、もしくは
    部屋にいる家族に開けてもらう・・・という方法になるそうです。

    分かりづらい説明でスイマセン。
    オートロックマンションで鍵を忘れて出てしまった時と同じですね。

    うちは大規模マンションに住むことが初めてなので
    よく分かりませんが、十分だと思いました。

  17. 1266 馬並み

    新しいスレ立てました。
    (主人公になれる街キララガーデンVol.2)です。
    宜しくお願い致します。

  18. 1267 契約済みさん
  19. 1268 馬並み

    失礼しました・・・。
    (主人公になれる街キララガーデンVol.2)は下記のアドレスになります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27193/
    宜しくお願い申し上げます。

  20. 1269 馬並み

    ・・・
    私の上にも新スレッドが・・・。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸