埼玉の新築分譲マンション掲示板「キララガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデンさいたま新都心
miya [更新日時] 2007-08-10 15:05:00

キララガーデンに興味がある方、購入を検討している方、お互いに情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-21 11:03:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1173 匿名さん

    今日内覧会に行ってきました。みなさんのおっしゃる通り細かい指摘箇所が沢山ありました。何よりもビックリしたのがリビングの広さでした。モデルルームの21畳のリビングに惹かれて我が家も同じように設計を変更して21畳にしたのですが想像してたよりもかなり狭さを感じました。中庭ももう少し大きいとは思っていたので正直少し残念でした・・。
    ・・・でも前向きに家具選び等を楽しみたいと思いま〜す。

  2. 1174 入居予定さん

    MRの21畳と同じ広さならビックリすることでも
    ないのでは?実際同じものを見てる訳だし。

    家具を置いた状態で見るのと、何も置いてない状態で
    見るのでは目の錯覚?で同じ広さでも違って見えます。
    私も同じ錯覚を感じました。

    21畳ってかなり広いですよ。

  3. 1175 匿名さん

    いいなぁ、21畳の広々リビング…

  4. 1176 契約済みさん

    >1171・1172さん
    床がクッションカーペットのようにフカフカしてました

    ここは直床なため(今は二重床が主流)、フローリングの下に特殊なクッション材が入っています。
    長谷工仕様というんでしょうか。
    二重床にせずに直床にすることで、コストを下げているんです。
    直床の物件は、このマンションのように床がふわふわします。

    私も二重床の物件希望だったのですが、さまざまな理由により直床のこの物件を買うことになりました。
    あのふわふわ感に慣れるまで時間がかかりそうですが、いつか全然気にならない日が来ると思っています。

    私の友人のマンションも、長谷工物件の為このような直床なのですが、最初気になっただけでちょっとたったら慣れたと言っていました。
    でもお客様を家に呼ぶたびに、床のふわふわ感を指摘されるとのことで嫌がっていましたが・・・。

  5. 1177 契約済みさん

    床のふわふわ、防音面ではどうなんでしょう?
    よくLL45とか聞きますが、ここまでの防音はない物件でしたよね?
    重いものを置いた跡が残ったりするのかな?

    中庭の芝生の山、子供達が滑り降りて禿山にして、
    そのうち立ち入り禁止とかになりそう・・・。

  6. 1178 入居予定さん

    確かに床はふわふわでしたね。でもそのうち慣れてくるのでは
    ないでしょうかね!

    それより気になったのがエレベーターの狭さです。入り口の扉の
    幅を測ったところ約80cmしかありませんでした。
    この寸法で考えると家具の一番幅の狭いところが80cm以上あるものはエレベーターに入らないということになります。

    内覧会後あわててソファーの寸法を確認してしまいました!

    皆さんも前もって測っておいたほうがよさそうですよ。

  7. 1179 契約済みさん

    確かに、360世帯が入るマンションにしては狭いエレベータ
    だと思います。 タンスやソファーの搬入は確かに心配ですね

    我が家も採寸から考えないといけませんね

  8. 1180 契約済みさん

    >1177 床のふわふわ、防音面ではどうなんでしょう?

    直床なので、防音性はあまりないのではないのでしょうか?
    2重床でもそれなりに音はするみたいなので、しょうがないですよね。

    床のふわふわは人に踏まれことにより、潰れてぺったらとなり、なくなるそうです。(営業さんの話)
    でもぺったらになったら、よけい防音性がなくなりそうで心配ですよね。

  9. 1181 入居予定さん

    キララ号何色になるんでしょうね。きいたらまだデザインを考え中と言ってました。チラシに乗ってるような赤なのか、イメージカラー!?の黄色なのか、とにかく専用バスとわかるようなデザインにするらしいですが・・・。

    エレベーターは確かに狭いですね。あれで9人乗りとは思えません。ゴミ出しもかなり大変そう。ペットボタンもですが「ゴミ乗ってます」ボタンもあったら良かったような・・・。よく飲み、食べる大家族なので、燃えるゴミも空き缶・ビンなんかも、毎回キチンと出してるのにけっこうな量です。内覧会でゴミ置き場確認するの忘れちゃってましたが、スペースは充分あるのかも心配になってきました。

  10. 1182 入居予定さん

    エレベーター狭いですよね。
    通勤時間や通学時間帯は結構混雑してしまうのではないでしょうか?
    ゴミ出しの心配をされていましたが、買物等の荷物だけでもかなり大変になってしまいそうですね。

  11. 1183 入居予定さん

    みなさん、内覧会では業者さんにお願いした方が結構多いんですね。
    バルコニーやお風呂場の防水コーティングの不備なんか素人には絶対に
    わからないことのように思えます。
    再内覧会のときに見てみようと思いますが、素人の私が見てわかるもの
    なんでしょうか?
    仮に再内覧会で防水コーティングの不備を発見した場合って直してもらえるものなのでしょうか?

  12. 1184 入居予定さん

    1183>
     再内覧会で初めて見つけた不具合でも、当然補修はさせるべきだと思います。だって「内覧会で見落とした不具合はもう知りません。」なんて対応は許せないですよね。我が家は14箇所の指摘をしましたが、細かい傷とかは見逃しました。でも防水加工とか今後生活の中では発生しない物はちきんと指摘したほうがいいと思いますよ!

    それととうとう8月ですね。今月の実行金利でこれからの返済が決定すると思うと怖いですね。先の選挙で与党が大敗したから金利が少し下がってくれると助かりますね。

  13. 1185 入居予定

    ってか!7月29日に第4期2次の締め切りだったようだが、完売御礼になったのかなぁ〜?

  14. 1186 馬並み

    残り50戸だそうです・・・
    金利・・・アメリカの住宅ローン崩壊の煽りを受けて下がれば良いのですが(>ュ<。)
    しかしながら景気は良くなっている事は事実なので(まあ企業だけで個人にはなかなか反映されないですが)徐々に上がっていく事はまず間違いないでしょけど・・・
    日経平均や為替レートなどでプライムレートは変わるので8月は下がってもその後上がるでしょうね(^_^;)私も10年固定ですが少しでも下がって欲しいですね\(^_^)/

  15. 1187 入居予定さん

    8月の金利7月に比べると少し下がりましたね。うれしいです!!

    入居まで一ヶ月をきりました。楽しみですね!

  16. 1188 匿名さん

    大宮バイパス西側の立地なのに、マンション名が、さいたま新都心なのはなぜか違和感あります。「キララガ−デン荒川」とか「キララガ−デン円阿弥」がピッタリ。
    さいたま新都心と謳っていいのは、さいたま新都心駅徒歩15分圏内だと思いますけど。バイパス東側とは2000万以上価格も違う訳ですから違和感。

  17. 1189 契約者

    1188さんへ>
    煩いぞ〜!ほっとけ!
    買えないからぐぢぐち言ってんのか?それとも羨ましいのかな?

  18. 1190 匿名さん

    このマンションって、「キララガーデン」であり、さいたま新都心とはつかないのでは?

  19. 1191 入居予定さん

    確かに正式名称には新都心は入らないですね!
    新都心が入っても別に違和感は無いと思うのですが・・・

  20. 1192 契約済みさん

    新都心ついてもつかなくてもあまり関係ないですよね(^^)
    新居が楽しみです。
    逆に子育てするなら駅ちかで人の流れが多いところよりのどかでいいと思って購入しました!
    新都心で4000万で70平米を選びたい人はそっちを選んで広さをとるならキラらを選んで!
    みんな自分のライフスタイルに合わせて購入しているので、何を言われようがこれからも生活が今たのしみですね。
    ただたれまくの2400万というの早く完売してもらいたいです。
    安いイメージは確かにあります
    我が家も3500万以上したので・・・・・
    早く完売してくれるといいですね!!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸