埼玉の新築分譲マンション掲示板「キララガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデンさいたま新都心
miya [更新日時] 2007-08-10 15:05:00

キララガーデンに興味がある方、購入を検討している方、お互いに情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-21 11:03:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1213 匿名さん

    ここは現在子育て世代の方中心のマンションになりそうですね。というかこのスレを見る限りすごく子育て専用マンションと勘違いされている感じが伝わってきます。
    まだ結構売り出し中だったので気になっていましたが、現在子育てを終えた我が家やお子さんのいない家庭はついていけない感じですね。

  2. 1214 匿名さん

    近くに出来るドンキホーテが24時間営業になる案が出てるらしいです。しかも1階はゲームセンターっぽくするようなことを耳に挟みました。周辺住民の方達が反対運動してるみたいです。私も個人的には反対です・・・。

  3. 1215 入居予定さん

    我が家は子供がいません。
    しかも夫婦共働きです。
    2人ともサービス業な為、平日しか休めません。
    さきに出ていた8割の方とはきっと
    生活パターンが全く違うでしょう。
    そんな居住者もいる事を8割の方は知っていてもらえると
    ありがたいと思います。

    1209さんと同じ意見です。

  4. 1216 契約済み

    ドンキーの24時間化は困りますね!
    今日見たら、今のところ0時までの営業らしいですが、立地条件を考えれば24時間化は当たり前の話ですね!

    最近BBQ騒ぎが出てますが、みなさんモラルを守って楽しく過ごしましょうね!人生の先輩たちも宜しくお願いします。
    あまり干渉せずにいきましょう!気の合う仲間での干渉は、もちろん歓迎です!

  5. 1217 馬並み

    1202'1211'1212>
    あんまり人の揚げ足を取る様な意見は書かないで頂きたいものです。
    器が知れます・・・あなたが言わなくても管理組合が管理しますよ

  6. 1218 契約済みさん

    >近くに出来るドンキホーテが24時間営業になる案が出てるらしいです。しかも1階はゲームセンターっぽくするよう

    怖いですね。
    ドンキだったら深夜に未成年がきてもまったく注意しなそう。
    ま、イオンもコクーンの映画館も夜に未成年がいっても注意されないそうですが。

  7. 1219 入居予定さん

    わたし達も夫婦だけの家族です。そして共働きです。
    子供ができない家庭もありますので、その辺もほんの少し
    配慮していただけると嬉しいです。
    でも、子供は大好きですのでぜひとも仲良くししたいですね。
    よろしくおねがいします。

  8. 1220 物件比較中さん

    馬並さんと同じく思います。
    BBQの話も決まった話ではなく、単にここはみんな良い人で良かった、今後もこんな集まりしたいねっていうような流れだっただけなのにそれに対してカッカとキツイ言葉で攻撃して、その後にもこのマンションは八割が妊婦と子供のいる家庭ばかりなんだからどうのこうのと続き・・・。そこまで言わなくてもいいのでは?と思います。
    気になっていた物件ですが正直がっかりです。

  9. 1221 入居予定さん

    私たちも、子供はいません。
    老夫婦にも優しい、ペットにもやさしい、子供にも(モラルはしっかり親にも持っていただき)全ての住人が、思いやりを持ちながら暮らせるマンションにしていきたいですよね。
    子供がいる家庭が大半を占めたとしても、その方たちが主導権を握っているわけではないと思うので、どうか、何か集う会を希望させる方は、管理組合等で話し合い、集った方たちで仲良くやっていただきたいですね。
    勿論、わたしも参加したいです!
    住人が、笑顔で声を掛け合える、住み良いマンション作りを一緒にしていきましょう!!

  10. 1222 入居予定さん

    1221さん同感です。

  11. 1223 購入検討中さん

    BBQ問題は別に、あげ足とりでもなんでもないと思いますよ。
    たいがい、どこのマンションでももめるのは、個人のモラルに関する場合が多いと聞きます。
    1210さんは軽はずみな発言ではないと書いておられますし。
    実際問題、そういうことをしようと考えている方がいらっしゃるということなんですから。

    馬並みさんの
    >あんまり人の揚げ足を取る様な意見は書かないで頂きたいものです。器が知れます・・・あなたが言わなくても管理組合が管理しますよ
    器が知れるだなんて、なにさまなんだろう?
    ここはいろんな意見があっていい場所です。
    そして、書き込んだ以上、問題の書き込みであれば、指摘されても仕方がないと思いますよ。

    購入検討中で現地を見に行きましたが、あんなところでBBQをやりたいと思う人がいるっていうのは、まわりに配慮できない人がいるんだな〜と、ちょっと残念です。

  12. 1224 匿名さん

    本人は揚げ足とりじゃないにしてもきつすぎだと私も思いました。
    1220さんと同感です。

  13. 1225 匿名さん

    >BBQの話も決まった話ではなく、単にここはみんな良い人で良かった、今>後もこんな集まりしたいねっていうような流れだっただけなのにそれに>対してカッカとキツイ言葉で攻撃して、その後にもこのマンションは八>割が妊婦と子供のいる家庭ばかりなんだからどうのこうのとき・・・。>そこまで言わなくてもいいのでは?と思います。

    この通りだと思う。

  14. 1226 入居予定さん

    どちらの意見にしろ顔や声が分からない上での
    文字会話なのですから、100%は伝わらないでしょう。
    なのでキツイ言葉を使うのはやめませんか?
    お互いの意見を尊重して、意見出来ればよいと思います。

  15. 1227 契約済みさん

    子供もいない人もいる人も住んでから住みやすいマンションにしていけたらいいですね(^^)
    私も子供がいるのでいない夫婦もいるので、みんながみんが子供中心だと思わないで住みよいマンションにしたいです。ご迷惑おかけしないように心がけます

  16. 1228 契約済みさん

    引越しは時間枠で指定されていますが、
    それ以外に新しく買った家電や家具を届けてもらうときって、
    幹事会社のサカイさんに了解とって置いた方がいいのでしょうか?
    何も知らずに届けに来た電気屋さんが階段使う羽目になるのも気の毒ですし・・・。

  17. 1229 入居予定さん

    マンションの住人の8割が、小さな子供を抱えるご家族だということは、
    子供のマナーについては、きちんと親御さんにはしつけていただきたいですね。
    私も子供がいますが、せっかく同じマンションに暮らしていても、挨拶もできない、ゴミをゴミ箱に捨てなれなかったり、共有の場を汚したり、駐輪場にきちんと入れなれない、大声を出すなど・・やはり親のしつけが大事だと思います。
    公共の場でも叱りたくても親御さんが何も言わないでいるところに注意できないのに、まして同じマンションに住む住人の方となると、尚更他人が注意したくはないでしょう。
    お互いに気分を害してしまうと、せっかくのマンションライフが台無しになってしまうので、子供を持つ方がたは、どうかその辺理解していただけるとありがたいです。私も、その辺は注意しておりますが、常識的なことなので、お子さんをお持ちの親御さんに不愉快な思いをさせてしまったらすみません。

  18. 1230 契約済みさん

    >1228さん
    わたしも気になりました。

    うちもイオンで冷蔵庫と洗濯機を買い、8月末に届けてもらう予定です。
    配達時間も選択しましたが結構アバウトみたいで、当日配達前に連絡しますってかんじみたいです。

    サカイには伝えてません。正確な搬入時間つたえるのも難しそう。

    サカイがエレベータキープするにしても各棟2個あるうちの1個だけでしょうから、最悪階段ってことはならないと思います。

    そういえば、エレベータの幅80cmってイオンに伝えてなかったからあらかじめいっとこうかと思います。ダンボールから出さないと乗らなさそうなので。

  19. 1231 入居予定さん

    とうとう鍵の引渡し日の案内がきましたね。
    引越まではしばらくあるのですが、楽しみです。

  20. 1232 購入経験者さん

    NO.288さんのような人、本当にいるんですね。驚きました。
    ゴミはルールにのっとり自己責任で出すのは至極当然です。日本では。
    実はゴミに対するマナーの良し悪しがマンションの資産価値に影響する
    そうですよ。玄人筋より聞いた話です。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸