埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)
管理人 [更新日時] 2007-09-16 23:42:00

パークスクエアさいたま新都心のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークスクエアさいたま新都心でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

(仮称)さいたま新都心大規模プロジェクトから正式名称の
パークスクエアさいたま新都心へと名称変更致しました。2006/7/31

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分

こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

1. 701 入居済み住民さん

取り付けはまだですが、うちは高いの承知でシスコンに頼みました。
    どうしても室内外に配管カバーが付けたかったので・・。
    特価のエアコンが型落ちなのも、ネットで調べたら40,000円くらい安いところがあったのも分かっていたのですが、量販店に選びに行くのが面倒だったのと、量販店で配管カバーを付けてくれるのか、はたまた綺麗に処理してくれるのかが分からなかったので、もういいや・・・と思って。
    管の根元に、粘土が出てて年月の経過と共に黒くなってくるのがどうしてもどうしても嫌だったのです。

(多分シスコンじゃなくても配管カバーは頼めば付けてくれるんだと思います)

2. 702 契約済みさん

699です!
    700さん 701さんお返事ありがとうございます!
    さすがビックカメラですねー無料ですか!でも普通そうですよね、
    私も3台付けようと思っていますが、シスコンさんは取り付けだけで3台で9万位と言われました・・プラス型落ちの高いエアコンだし・・
    でも私もカバーは絶対付けて欲しいし、綺麗につけてもらいたいので
    シスコンさんとまよっちゃいます・・シスコンさんは時間と安心を買う感じですよねーでも高すぎだな・・・
    ちなみに失礼ですがビックカメラさんは
    配管にカバーは付いてますか?

3. 703 入居済み住民さん

699さま
    我が家はエアコン、近くのでんきちで購入しました。
    配管カバーのことは全く忘れていたのですが、取り付けに来たでんきちの下請け業者の方に、『配管カバー付けますか?』と言われて室内側のみ付けることにしました。たしか一箇所で8000円くらいで、直接その下請け業者に現金で支払う形でした。仕上がりはとても綺麗で満足です。正直、高いな〜と思い迷いましたが。ちなみに、屋外側の配管カバーも同じ値段と言われましたがつけませんでした。
    取り付けたエアコンは一台ですが、一時間半かかり、結構長く感じました。ご参考になさってください。ご入居楽しみですね!お待ちしております。

4. 704 契約済みさん

へー配管カバー8000円で付けられるんですか!
    参考になります!ありがとうございます!!
    そりゃーシスコンさんじゃなても綺麗ですよね!
    でも、8000円のカバー付きで一台工事3万なら安いのかな?
    でもエアコンが自体が高いからなー・・新しくないしな・・

ちなみに洋室2に付けたかたおりますか?全然取り付けに詳しくなくて、どうやってつけるか良く解らないのですがあの部屋は取り付けしにくいんですかねー??

5. 705 701

>703さん
    やっぱり量販店でも頼めばカバーつくんですね。
    室内外だと大体16,000円くらいか・・・。
    心が揺らぎます・・、でも発注しちゃった・・。

お店で選ぶのがめんどくさかったからしょうがない、と思って自分を納得させます。
    だって、見に行っちゃったら絶対「他の店はもっと安い&いいのがあるかも」とか思って近所をさまよってしまいそうだったから・・・。
    賃貸の時はもともとくっついてたクーラーで何の不満もなかったし・・・。

と、言って自分をなぐさめる。

シスコンは取り付け2時間/1台って言ってましたよ。

6. 706 入居済み住民さん

みなさんは日常のお買い物、どのあたりに行っていらっしゃいますか?
    ベビーカーが必要な子供がいるため、自転車でちゃっちゃと行くことが出来ず、かといって1箇所で全部カンペキに済ませられるところも見つからず、試行錯誤中です。

マルエツ:いいんだけど、日用品が2Fなもんで、階段を上れない
    (お店の人に頼めば業務用のエレベーターに乗せてくれるみたいですが、毎回頼むのも面倒)
    サンシン:お野菜が安くていいんだけど、食品以外がない
    welcia:引越し前都内で198円で買っていた液体洗濯洗剤が399円なのを見て仰天
    クイーンズシェフ:野菜がいまいち
    駅前の薬局:品揃えが私にはイマヒトツ

やっぱり車を引っ張り出してジャスコまで行くしかないのかなぁ。
    本当はライフに行きたいんだけど、この炎天下&梅雨時にえっちらおっちらベビーカー押して新都心往復するのを考えるとちょっとブルーになります。
    以前は家のすぐ前の平置き駐車場だったので、しょっちゅう車に乗っていましたが、今は地下2Fから車を出すのが面倒であんまり乗らなくなりました。
    あ、でもこの間久しぶりに乗ったら、クーラーをかけていたのかと思うくらい車内がひんやりしていて、すっごい快適でした。
    真夏限定、地下2F万歳!!

7. 707 入居済み住民さん

704さん
    洋室2には取り付けをしていないのですが、洋室1を以前使っていたエアコンを日通さんに取り付けてもらった時に、工事の人が洋室2はやはり配管を天井を通して洋室1の方から出して取り付けなくちゃいけないみたいで、すごく大変とぼやいていました。(他の部屋の方の取り付けをされたみたいです。)
    洋室2は取り付け大変でお金かかるからつけない方がいいよとまで言われました。将来的にはつける予定なんですけどね。。。

でも廊下を歩いていると結構洋室2に付けている方はいらっしゃるみたいですね。

706さん
    私もベビーカー必要な子供がいるのですが、結局散歩がてらベビーカーでイオンに行ってしまっています。マルエツだと通路が狭いし、イオンの方が広いしいろいろ揃っているので。。。
    たまにイトーヨーカドーまで足をのばすのですが、やはりちょっと遠いですよね。

8. 708 入居済み住民さん

704さん、707さん

洋室2については707さんの言うとおり天井から、洋室1の天井を通り、外へ配管する必要があります。うちは「コジマ」に頼んだんですが、特に追加工事費等は発生しませんでした。

ご参考になれば幸いです。

9. 709 契約済みさん

699&704です!

707さん708さん参考になるご意見ありがとうございます!!
    なるほどーあの部屋は結構面倒な工事な訳ですね!そうかー!
    でも皆さん聞いてみると量販店で付けてる方も多いのですね、
    実はシスコンの方が少ないなかな・・・?
    量販店の雑な取り付けは後々怖いとシスコンさんに言われたのですが、そんなのよくわかんないですよね、どこが雑でどこが上手いとか・・
    でも 量販店でつけて不満を言ってる方がいなさそうなので普通に大丈夫なのかな♪
    洋室2だけ頼んで、後はエアコン代削減工事費削減の為量販店に探しに行こうかな♪10万以上は軽く浮きそうです!
    エアコン工事の良いお店知ってる方いたら教えて下さい♪
    さらに取り付け時にお願いするポイントなどもあれば幸いです!!

10. 710 入居済み住民さん

こんばんは。

多くの方がコメントされているのでもういいかな、と思いつつ、量販店で納得のいく買い物ができた(と思っている)ので少々書かせていただきます。参考になれば幸いです。

洋室2、3用、櫛引のK'sでの購入です。

シスコンさん提示機種との比較で2グレードほど上のものを同等の価格(工事費込)で購入できました(2006年モデルですが)。実にラッキーでした。

工事については(よく専門のサイトにありますが)「真空引きですよね?」と知ったようなことを言い「この客、無知じゃないな」という印象を与えて「もちろんですよ」と言ってもらいました。多少のプレッシャーはかけられたかな?まだエアコンを稼動させておらず結果がどうか不明なのですが、言わないよりもマシ、と思います。取り付けにこられた方は感じが良く、作業自体も丁寧でした。洋室2はがんばってパイプ通してましたよ。

11. 711 706

707さん
    やっぱりイオンですか。
    1人なら、生鮮食料品はこの店、雑貨はあの店、といろいろ回れるのですが、やっぱり子供がいるといっぺんで済ませられるところが便利ですもんね。
    車で行けば一気に沢山買えていいかも、と思う反面、駐車場から重たい子供と沢山の荷物を抱えて下ろして車を入れて・・と考えると気が遠くなるのでやっぱりちょこちょこ買いに行くことにしようと思います。

そろそろ子供が乗せられる自転車を買おうかなぁ。

12. 712 契約済みさん

710さんこんばんは!699です!

真空引きですね!!調べちゃいました♪♪
    なるほどなるほどって感じです!それを聞くのは取り付けの際ホント大事っぽいと調べてすごい思いましたー!
    シスコンさんのより安くて最新のかなりありますよね・・
    ナイスな買い物ですね♪うらやましです♪
    『真空引き』ってゆうのでやってくれるとこさがしてみます!
    ありがとうございました!

パークに住んでらっしゃる方はみなさん温かいですねー
    素朴な質問にも答えて下さり、良い住人の方が多いのかなと思い・・入る前に嬉しくなりました!!!

13. 713 入居済み住民さん

こんにちは。

今日、車で戻ってきた時のことです。
    B棟のコンセルジュから見て、向かいの道路にいた
    白い軽の男性にすごくにらまれました。(??)
    男性は自宅に駐車する為に車をとめていた様子です。
    躊躇する私をにらみながらドアを開けっ放しにして
    (通れるもんなら通ってみろ)的でした‥。
    すっごく怖かったです!!(泣)
    下手な自分ですが、何とか無事にすり抜けられました‥。

1階の掲示板に貼ってあった注意事項は知っていましたが、
    ここまで関係がこじれていたのかと思うと…
    怖いです!!

同じ住民として、何とか良好な関係を保ちたいものです。
    皆さんも気を付けてください…

14. 714 契約済みさん

713さん、

>1階の掲示板に貼ってあった注意事項は知っていましたが、
    >ここまで関係がこじれていたのかと思うと…
    >怖いです!!

注意事項ってどういう内容なんですか?
    あと関係がこじれていたって・・・。
    もしよろしければ教えて頂けますか?
    どういうことなんでしょうか?

15. 715 入居済み住民さん

713です。

マンションに面している道路の事です。
    「路肩駐車しないで下さい、近隣住民の方から苦情が寄せられています。」
    との張り紙内容でした。

車寄せが無いために、ちょっと車を置く方がいるみたいです。
    そうすると、向かいの住民のかたが
    車庫入れや左折に困るみたいです。

コンシェルジュの奥にいるスーツの方がおっしゃってました。
    「すぐにギャンギャン電話がかかってくるのです。」

こじれた→かなり怒っている様子 と表現しました。
    目の敵にされていると予想しています。

車寄せが無いのは、かなり不便を感じます!!

16. 716 入居済み住民さん

確かに車寄せがないのは不便ですよね。
    せめて、クレームが付いた車道ではなくて、C棟の前の短い小道か、Bの前の良く引っ越しトラックなんかが停まっているスペースに一時停車するようにすればお怒りはちょっとは緩和されるのでしょうか・・・。

車寄せもそうですが、今日みたいな雨の日は機械式駐車場がつらいです。
    雨の中、一旦車を降りて操作盤に鍵をさし、その間にベビーカーと買い物の荷物を山のように下ろして、屋根のあるところに避難させ、やっとの思いで駐車して(ヘタッピなもので・・・)上から雫の垂れてくる低いパレットの間を潜り抜けてチャイルドシートに乗っている子供を引っ張り出して、腰をかがめたまま雨にぬれながら外へ出て、シャッターを下ろしてやっと終了です。
    苦行のようでした・・・。

くじけそうです。

17. 717 住人

うちはあのむき出しの配管が嫌で金額関係なくシスコンにしました。
    共有部分の室外機周り見ても良い仕事してます。配水管も排水溝に固定されてますし。失礼ですが、他の住戸のただ単にエアコンと室外機を付けただけで、むき出し配管で粘土を詰め、排水管も適当なのを見るとシスコンにして良かったと実感します。
    また、他のマンションなどのテラスを見た時、むきだしの配管が多いと全体的に建物が貧相になります。

18. 718 入居済み住民さん

うちはでんきちで家電類一式を買いました。

配管が難しいのを工事に来た人に伝えると
    「このマンションはもう何回も取り付けしているから
     大丈夫です!」と何も見ずに工事を始めました。
    (3月後半の引越しでした)

配管カバーも4色ぐらいから選べるし、
    他の家電も購入した為か、サービスでした。
    お金を取るなんて知りませんでした!

しかし…カバーが付いているかどうかは
    あまり気になりませんでしたが…
    私だけでしょうか??

そしてシスコンの価格の高さには
    毎回驚いていましたが
    依頼している方がいるとは…!!!!!!
    リッチで羨ましい限りです。

19. 719 入居済み住民さん

うちは、通路に面している部屋のエアコン室外機は配管が見えないような位置に室外機を置いてもらいました。
    つまり、配管の出口の前に室外機が位置しています。

シスコンさんがやったであろう室外機はさすがにきれいでうらやましいですが・・・。

そういえば、カバーはどこかのホームセンターで売っているのを見たことがあります。確か、2千円くらいだったかな?ものにもよると思いますが。
    器用な人であれば、自分でもできるかも知れませんね!

20. 720 入居済み住民さん

機械式駐車場の使い勝手はあまりよくないですね。
    週末にたくさん買い込むことが多いのですが、ゲートがあがるのを待っている間に荷物をおろしています。後ろで待っている方がいると、ちょっと焦るので慌しいです。

屋根付きで5分くらい駐車できるスペースがあるといいのですが・・・。

機械式駐車場のプレートの状態によっては、一度初期状態(?)になって、再度元の状態になることがあります。
    無駄な動きをして、電気代と時間を無駄だなと感じることがあります。

こういう機械ってプログラムの入れ替えはできないのかな?
    無駄な動きをしないように直して欲しいです。

21. 721 契約済みさん

717さん718さん719さん
    こんばんは699です!!
    参考になるご意見ありがとうございます♪
    本当に両方良い所があって 実はまだ迷ってます・・・!
    良い量販店を教えて下さりうれしいです♪
    ダンナは高くても綺麗にしてくれるなら
    シスコンさんの方がいいよと言ってますが、
    私的に価格がまだ納得できないんで!!まだ探しまーす★

22. 722 入居済み住民さん

入居してすぐからなのですが、お風呂のバスタブの底に、赤茶色の点々(つまようじの先くらいか、それより小さい)が付いていることがよくあります。
    お風呂を洗う時に良くこすると、多少とれるのですが、まるっきり全部取れるわけではなく、ちょっと跡が残ってしまいます。

錆?とも考えたのですが、中古物件ならいざしらず、新築で錆っていうのも考えにくい気がするのですが、他の皆様のところはそんなことないですか?

23. 723 入居済み住民さん

こんばんは722さん

我が家はそんなことは無いですよ。
    いったい何でしょうね??
    水道管から出てくるものでしょうか??
    文章からだと、付いていないこともあるのでしょうか。

我が家の困ったことといえば、
    台所の水道の勢いが強すぎな事です。
    最近やっと慣れましたが〜(笑)

24. 724 入居済み住民さん

うちの場合、お風呂のシャワーの勢いが足りなかったので調整してもらいました。
    満足いくようになりました。

恐らく、台所の水道も調整できるのでしょうね。

25. 725 入居済み住民さん

720さん

> 機械式駐車場のプレートの状態によっては、一度初期状態(?)になって、再度元の状態になることがあります。
    > 無駄な動きをして、電気代と時間を無駄だなと感じることがあります。

同感!お粗末な制御だな、っていつも思います。遭遇する度、娘と「なにやってんだろうね」って会話になります。

26. 726 入居済み住民さん

722さんへ

バスタブの赤い点々、うちも入居して早々につきました。
    シスコンに水周りコーティングお願いしてた関係で、相談してみたところ、「配管内にある微小の鉄粉が浴槽に刺さり、それが錆になっているのでしょう」とのことでした。
    研磨剤のようなものでささっと磨いてもらったら綺麗になり、その後は錆はついてません。

27. 727 722

723さん、726さん

ありがとうございました。
    723さんは何もなかったとのこと、良かったですね。
    毎日ちょっとずつ増えていく点々が憂鬱だったのでうらやましいです。
    「鉄粉が浴槽に刺さり」っておい!って思ってしまいました・・。
    でも、出尽くしたら終わりなのでしょうかね。
    とりあえず激落ちくんで磨いてみたいと思います。
    完全に落とさないで浴槽にくっつきっぱなしにしておくと、またそこから錆が広がるかもしれませんよね。

28. 728 入居済み住民さん

727さん、

鉄粉で困っている者ではありませんが、「激落くん」は注意したほうがいいです。確実にキズをつけますので、そこに汚れが入り込み、カビ発生につながりますよ。まずは...販売元か西松さんに相談した方がよろしいかと思います。

29. 729 722&727

728さん

アドバイスありがとうございました。
    早速風呂洗いのついでに磨くところでした・・・。
    おっしゃるとおり、先ずは相談してみることにします。

30. 730 入居済み住民さん

668さん
    広島風お好み焼き屋さんの情報です。
    大宮になりますが、駅から氷川神社へ向うところに
    広島風をかかげたお好み焼き屋があります。
    私も夜に通ったことがあるというだけで、
    気にはなっているのですが、まだ入ったことはありません。

具体的な場所ですが、
    大宮駅東口をロフト方面へ、
    ロフト横の一番街(アーケード)を抜けると、
    旧中仙道へぶつかります。
    それを突っ切ると、一の宮通りという
    氷川神社参道に向う道があります。
    それをずっと歩くと道路に面して左側にあります。
    (駅からは10分はかからないくらい?)

開いている時を確認した訳ではないので、
    美味しいかどうか、営業しているかどうかさえも
    未確認ですが、とりあえず情報まで。
    (たぶん営業はしているお店だと思いますよ。)

31. 731 入居済み住民さん

皆さん、ご近所さんの布団叩きの音って
    気になること無いですか??

上の階でパンパンされてまして
    子供を寝かしつけていて、起きてしまわないか
    ドキドキします。

こんな小さな事が気になるなんて、
    きっと平和な証拠なのでしょうね(笑)

32. 732 入居済み住民さん

質問です。
    昨日の総会に参加された方はいらっしゃいますか??
    用事があって、参加することが出来なかったので、どんなことをしたのか教えてもらえもらえませんか〜?

33. 733 入居済み住民さん

731さん

我が家は布団たたきは聞こえないのですが、A棟の工事が思いのほかうるさいです。早く終わらないかなー(近隣のもともとの住民の方々はもっとそう思ってますよね・・・)。
    それと、ここの前に住んでいたところがすっごく静かで、昼間ですら無音状態の事がよくあったので、意外と道路を走る車の音や、外を歩く人の声が良く聞こえるのでうるさいなぁ、と思うことがあります。
    そのうち慣れるとは思うのですが・・・。

732さん

総会では事前に配られた重要事項説明について口頭で説明があったあと、役員を選びました。で、終了です。
    特に盛り上がりもなく。(いい意味で)
    思ったよりもスムーズにささっと終わりましたよ。
    選出された役員の方々、どうぞよろしくお願いします。

最近気付いたのですが、夜に駐車場に入ってこられる方の多くが、敷地内ではライトもエンジンも一旦消しているのですね。
    おお、なるほど、と思いました。
    確かに、ちょっとのことですがライトもまぶしいし、パレットが出てくるまでも時間がかかりますもんね。
    我が家も夜に入庫の時は心がけよう、と思ってます。

34. 734 731

733さん

お返事ありがとうございます!
    確かに、私も以前の住まいが静かな環境だったので
    まだ慣れていないのですね〜。
     マンションは、色々な方と暮らしていくのですから
    お互い様の精神と注意で、気持ち良く生活していきたいです。

それと、夜間の入庫のマナーは、私もなるほど〜と感心しました。
    我が家も気を付けたいです。

35. 736 大手企業サラリーマンさん

特定できる書き込みは良くないと思います。そこまで書くのであれば匿名にしないで名乗るか直接自分で言ったら良いんじゃないですか。でなければ、自分が田園調布か世田谷のマンションあたりに引越して下さい。そういう人はいないでしょうから。

36. 737 入居済み住民さん

確かにうちも布団叩きの音が気になる事があります。特にお子さんが小さいご家庭は、賃貸・分譲・土地柄に限らず一度は経験します。ただ音は実際現場を見ない限り特定しにくいし、731さんも直接言うほどの事ではないからここで少し触れただけなのではないでしょうか。うちはこれまで転勤の関係で分譲賃貸物件での生活経験も多かったのですが、その中でもこのマンションは、良識ある感じの良い方が多いと思いますよ。すごく和やかです。

37. 738 入居済み住民さん

№737さんへ

№735を削除依頼しました。
    個人を特定できる車名の書き込みがされていたからです。

№736さんはそれについて言っています。
    布団たたきについて言っているのではありません。

私もこの掲示板の雰囲気もそうですし、生活をしていても、パークスクエアは良い雰囲気だと思います。

38. 739 入居済み住民さん

大変失礼しました。私が見たときはすでに735が削除された後だったんですね。それで誤解をしてしまったようです。申し訳ありませんでした。

39. 740 入居予定さん

こんばんは
    これから入居する者ですが、
    以前こちらの掲示板でも書き込みがあったようですが、
    ロビーにあるソファー・・
    こちらのマンションの質をすごく落としているように感じます!
    こんなに素敵なマンションなのにもったいないです、、
    誰かあの南国系のソファーについて聞いてみたのでしょうか??
    マンションギャラリーの受付にあるテーブルと椅子の方が
    断然合う気がします。
    無理してソファーじゃなくてもいいのに。
    ソファーだけが気がかりです、あれは変わらないのでしょうか?

40. 741 入居済み住民さん

確かに以前そういう書き込みもありましたね。
    でも最初に見たときからあんまり違和感がないっていうか、そんなに南国系っていう感じもしなかったです。

テーブルと椅子の組み合わせはコンシェルジュカウンターの奥にもあるし、あのガラス越しにMRのテーブルセットを置くと、レストランみたいな雰囲気っぽくなる気がするので、(なんていうか、テーブルと椅子の組み合わせは『くつろぐ』とか、『ラウンジ』っていうイメージとはちょっと違う気がするので)私個人としてはあのままでいいや、と思いました。

あとはあの白のクッションをどれだけ白いまま保てるのかが気になりますが・・・。
    でも合皮(ですよね)だから汚れたらマジックリンでチョイチョイと拭けば綺麗になりますよね。

41. 742 入居済み住民さん

No.730 さんへ

わざわざ貴重な情報ありがとうございます。じつは、氷川神社近くの広島風お好み焼き屋なんですが、先週の土曜日に行ってきました。店の名前は「焼き屋おたふく」です。そばの麺が本場っぽくて、おいしかったです。欲を言えば、もう少しカリカリに焼いてくれれば最高ですが。広島では香ばしく焼く店が人気があります。また、鉄板で食べると一味違います。これから暑くなりますが、興味のある方は是非一度行ってみてください。

42. 743 入居済み住民さん

ロビーのソファ、そんなにマンションの質落としてますかね。
    恥ずかしながら、我が家はむしろ、あの白いソファが大変気に入り、シスコンの方にどこで買えるのか問い合わせたほどです。結果、数十万もする高級品であること、ヨーロッパから船便で取り寄せるためかなり日数もかかることがわかり、あきらめましたが。なのでマンションとしても、数十万するソファをすぐに買い換える可能性は低いと思われます。
    インテリアのセンスって、ほんと人それぞれなんですね。私はかなりのインテリアおたくですが、ロビーのインテリアの雰囲気は結構心地よく感じてますよ。
    また、暑い日に遊びに来てくれた友人を冷房の効いたロビーのソファに案内したところ、くつろげると大変好評でした。おかげで、車庫入れも慌てずに済ますことができました。
    というわけで、私としてはロビーにはあのままあのソファを置いてほしいと思っております。740さん、これからご入居なのにがっかりさせてしまってごめんなさい。

43. 744 741

743さん

そんなにお値段のするものだったのですね!
    そんなこととは露知らず、多分クッションは合皮などと言ってしまいました・・・すみません。
    本皮かも。(今更遅い?)

743さんもおっしゃるとおり、インテリアの好みは人それぞれなので、良し悪しについてはなんともいえませんが、一旦購入してしまったものは大事に使いたいなぁ、と思いました。
    張り地も布より皮の方が、手入れ次第では汚れずに長く使えますしね。

44. 745 入居済み住民さん

あのソファがそんなに高級だったとは…
    びっくりですね!!

なにしろ、置いてあるグリーンが作り物なので安物だろうと思ってました。
    マンションに置いてあるものは、みんなで購入したという事ですよね。少しだけ、そんなに高級である必要は…?!と思ったのですが
    どっちにしても大切に使いたいです。

45. 746 匿名さん

ソファで数十万は大して高額ではないと思いますが。
    だってロビーのソファのサイズですよ!?
    リビングのサイズならまだしも、何十世帯も入居しているマンションのロビーだったら数百万でも高くはないと個人的には思うのですが。。。
    おっしゃるように価値観は人それぞれですね。

46. 747 匿名さん

ていうか、むしろ数百万もするソファーを何台も置いてあるほうが腹立たしい。
    だって、お金持ちが大事に座るわけじゃなくて、子供とかもバンバン座るだろうし、ある意味あれは共有施設の設備の中でももっとも消耗品だと思うから。

ミニショップ、絶対使わないと思ったけど、お茶とかジュースとかちょくちょく買ってしまいます。
    どうせなら夜も開いてればいいのになー。
    お風呂上りにアイスとか食べたくなってもコンビニ遠いから。
    防犯上しょうがないのかな。

47. 748 入居済み住民さん

ソファーなどは趣味が分かれる分野なので、いざ、複数の人で選ぶとなったら難しいですよね。
    夫婦二人で選ぶだけでも意見が分かれてけんかになるくらいですから。(笑)

私はたまたま南国風の家具が好きなので、ロビーの家具はお気に入りです。

仮に、安っぽいソファが用意されていたとしたら、「このマンションをバカにしているのか〜」という意見が出るでしょうし、数百万円(こんな値段のソファあるのかな?)もするソファであれば、贅沢すぎると文句がでることでしょう。

そういう意味では数十万円位がちょうどバランスがとれているのかなと私は思います。

ロビーの家具の趣味が合わない方にとっては残念でしょうが、その分、自分のリビングを作る楽しさがあるのではないでしょうか。

48. 749 入居予定さん

740です。
    こんばんは、皆様の意見を拝見しました。
    値段やヨーロッパはどうでもいいのですが、
    (南国のソファーをなぜヨーロッパで?疑問が残りますが)

あのソファーが気に入っていた方には軽はずみな発言でした。
    気分悪くなった方、ごめんなさい!

49. 750 入居済み住民さん

No.736 by 大手企業サラリーマンさんへ

田園調布か世田谷のマンション などの地域ブランドは関係ないと思います。さいたま中央区だったらしょうがない というふうに聞こえますが。エチケットは地域ブランドに関係なく必要だと思いますが。

50. 751 匿名さん

私の友人は、ある地域(埼玉ではありません)に住んでいるときに、いわゆる「おやじ狩り」に遭い、殴られるなどの暴行を受けました。
    また、駐車場に停めている車のタイヤを盗まれて、代わりにブロックベイが置かれていたこともあったようです。

その友人はお金には替えられないと、田園調布に無理して家を買いました。

一般的に、田園調布や世田谷はそういう面で安心できる信頼はあるかもしれませんね。よほどお金持ちの家ですと、また話は変わると思いますが。
    私は別に田園調布だからといって魅力を感じませんが・・・。

№736さんが本当に言いたかったのは前半部分だと思います。
    №735には、具体的な車名を挙げ、批判するという明らかにエチケット違反のコメントがされていました。

ただ、マナー違反のコメントにも「スルーして削除依頼」するようにこのサイトではうたわれています。

51. 752 匿名さん

>その友人はお金には替えられないと、田園調布に無理して家を買いました。

う、う〜ん????
    「お金には替えられない」って…

普通は「命には替えられない」あるいは「安全には替えられない」では?
    田園調布だけにこれじゃまさにお金第一主義みたいですよ。

52. 753 匿名さん

「命はお金には替えられない」
    「安全はお金には替えられない」
    ということなのでは?

53. 754 匿名さん

わかっていますよ。
    なんか話題がずれてきていたようなので、ちょとアゲアシをとってしまいました。
    とかいうわたしが話題をずらしていますね。
    失礼しました。

54. 755 入居済み住民さん

ではでは、ちょっと話題を変えて。

皆さんはもう引越しの荷解きとかは全部綺麗に片付きましたか?
    なんか全然うちは片付きません・・・(涙)
    以前住んでいたところより、家は広くなったけど収納が激減した為、「これは・・どこにしまえばいいの???」というものがダンボールに入ったまま2部屋に山積みです。

早く綺麗に片付けてすっきり美しい生活を送りたいです。
    折角の新居なのに、2部屋もゴミタメが・・・。

55. 756 入居済み住民さん

ほとんど片付けましたよ〜。

でも…家族が多いと荷物も半端無く多いんですよね。
    うちはリサイクルショップに売ったり、破棄したり。
    空いている部屋には何も置かないぞ!と頑張りました。
    捨てる勇気、だいぶ持てるようになりましたよ。でも、買い物に行けば物は増える一方…。
    あとは絵やパネルを買いにいきたいです。

56. 757 入居済み住民さん

私は735さんのコメントを見ていないのですが、

751さんの書き込みを見ると、735さんってマナー違反をしている一方被害者でもあるように読み取れるのですが、事の本質は何なんでしょうか?(誤読であればすみません) もちろん改めて車名等を挙げる必要はないのですが、住民同士穏やかな関係を築くために、本質を知りたい、少なくともどのような種の出来事が735さんの書き込みのきっかけになったのか、さしさわりのない範囲で書いていただけると嬉しいです。>>事の次第をご存知の方

最後に、話を蒸し返してしまってすみません。

57. 758 匿名さん

>№757さん
    №735さんのコメントは、「車の音がうるさい」という書き込みだったように思います。

>№755さん
    うちもしばらくダンボールが片付かなかったのですが、人を家に招く約束をして以来、片づけが急ピッチで進んでいます。
    やはり、「締切効果」が有効ではないでしょうか?

夏休みの宿題もテスト前の勉強も、結局は土壇場でバタバタしてしたからね。

58. 759 物件比較中さん

皆様へ
    唐突な質問ですが、皆様がパークスクエアに決めた
    最大の決め手はなんですか??
    今手広く埼玉のマンションを検討しています。
    新都心は都内に近くないのに安くないですよね?
    こんな事を聞いては失礼でしょうが私は埼玉県民ではないもので
    教えてください。
    建物の作り、住友物件は気になっています。

59. 760 入居済み住民さん

759さんへ
    我が家の場合は、ひと駅となりに2年程賃貸住まいだったため、このあたりの雰囲気がわかっていた安心感が最大の決め手です。あと、静かな住宅街、小学校が近いこと、駅まで10分程度で平坦な道であることもはずせない条件でした。
    ここに辿り着くまで、千葉や横浜も含めて3年以上モデルルーム巡りしましたが、実際こちらに住んでみて、満足してますよ。マンション住民の方は、みなさんすれ違うと必ず挨拶してくださって、大変気持ちよく生活しています。(これは、買う前はわからないことだったので、嬉しいおまけです)
    気に入る物件、見つかると良いですね。

60. 761 759です

3年のMR巡りはすごいですね・・
    うちは2ヶ月位ですが、いい物件があればすぐでもと思っています。
    雰囲気がよい、住みやすいという事ですかね?
    駅まで12分とありましたが10分程度で行けるのでしょうか?
    広さ 間取り 買い物出来る場所が近い事も良く思っています。
    住みやすさは一番大切ですよね。実際行ってみないとですね!

61. 762 入居済み住民さん

759さん、誤解させる書き方してすみません。新都心までは、12分、北与野までが9分なので、10分程度と書きました。
    実際の部屋を見学してみるのはおすすめです。うちも、建物が完成した後にモデルルームに行ったので、すぐに現地の実際の部屋を見せてもらいました。何軒もお部屋を開けてもらい、日当たりや、風通しを比較して決定することができました。毎週のように、営業の方と一緒に見学にいらっしゃってる方、お見かけしますよ。ぜひ、どうぞ〜♪

62. 763 入居済み住民さん

久しぶりにグルメ情報です。
    私の最近のお気に入りは、スウィートバジルというイタリアンレストランです。八幡通り沿いで、マンションから歩いても近いです。(与野駅の西側にも同じお店があるようです。)パスタ800円くらいからで、安いのにちゃんと作ってておいしいです。自家製パンもおいしい。小さい子供を連れてても入りやすい雰囲気です。我が家の週末の定番になりました。

63. 764 入居済み住民さん

758さん

757です。「音」ですね。心と体の健康に直結することですから敏感になるのもわかります。私も気をつけたいと思います。話を蒸し返してすみませんでした。

64. 765 入居済み住民さん

759さん

最大の決め手といわれると、難しいのですが、「交通の便と、街の雰囲気と、設備・間取りと、価格などを総合的に判断して」というのが答えでしょうか。

・立地や環境について
    うちの場合は、本町東や、上落合に16年くらい前からすんでいるので、このあたりを良く知っています。
    新都心から北与野、八幡通りあたりが、閑静で、街もきれいで、生活に必要なお店がそろっていて、公園もあって、雰囲気がとてもいいこと。
    小学校が近いこと。しかも適度な距離があるので、学校の放送とかがあまり聞こえないこと。学校のグラウンドが、マンションから反対側にあること。

新都心なのに、マンションの目の前に高層ビルが無いこと。

通勤には埼京線を使っていますので、北与野まで10分かからないこと。
    新都心まで徒歩圏内なこと。羽田から新都心(しかも、けやき広場側)までリムジンバスがあるのは大変うれしいです。

新都心西インターが近いこと。クルマで出かけたり、タクシーで帰宅するときも結構便利です。

鴻沼川から少し離れていること。

・マンション自体について
    ほしいと思っていた設備がほぼ標準であること。一部、インテリアオプションで頼みましたが。
    あまり高級すぎず、安っぽくも無くというバランスもよい。

ワンルームや1LDKの部屋が無く、タワーではない大規模マンション。
    しかも共有設備が適度であること。(テナントの店とか、フィットネスとか、体育館とか、AVシアターとか無いこと)

24時間管理であること。

ここの間取りは、まぁ普通だと思いますが、特に使いにくいとは思わなかったこと。他物件で、色々間取りを工夫しているマンションもありますが、逆に使いにくそうに感じます。
    広さは、3LDKで80m2はほしかったのですが、それは75m2で妥協してしまいました。

全室洋室なこと。本当は和室も欲しいですが、3LDKのうち1部屋和室になってしまうと、実質2部屋ですから、部屋が足りません。4LDKを買えばいいのでしょうが。。。

入居可能時期が今年だったこと。A棟やシティテラスは来年だったのであきらめました。

65. 766 759です

総合的に優れているのは素晴らしいですね!
    これといった決め手が見当たらなかったのに好印象に思っていたのはそこかもしれません。
    今マンションの相場が急激に上がっていて、
    パークスクエアもそうお安くはないですが・・・
    駅 周辺環境 交通の便 設備 将来の日当たりが確保されてる
    など考えると確かに総合的に買いなマンションなんですよね。
    たくさんの物件を比較して思ったのですが
    パークスクエアは欠点が少ないマンションだと感じました。
    いいなと思っても価格が高すぎたり、目の前に建物が建つ不安があったり、設備がいまいちだったり、周辺環境がきれいでなかったり、
    といろいろ決定的な欠点があったのですが、ここは少ないんですよね
    マンションを選ぶ時は総合評価ですよね!
    住民の皆様が選んだ理由 なるほどと納得しました、
    ありがとうございます!

66. 767 入居済み住民さん

今朝撮影した朝焼けです。
    マンションそのものと関係ないですが、マンションからの眺望、という意味でアップしても問題ないかな?方角は東です。

1. 今朝撮影した朝焼けです。マンションそのも...
  67. 768 入居済み住民さん

朝焼けきれいですね〜。
    ところで、今晩のスーパーアリーナのライトアップが、いつもと違っていてとてもきれいでした。理由はわからないのですが、アリーナ全体が、誕生日ケーキにろうそくの火がついてるような印象でした。コンサートがあったからでしょうかね?

68. 769 匿名さん

ここのスレは本当に穏やかですね !
    サ○ラ○ィアやイ○ーピ○のスレなんて荒れてますよ・・・
    検討するのも嫌になる位・・!
    ところで質問です!
    左右 上下の音はどうですか?二重床ではないのですよね?
    どれくらい響くものなのでしょうか??

69. 770 ご近所さん

ふるから近隣のマンションの掲示板を眺めておりますが769さんのいっている「穏やかな」というのは少しずれておりますね。
    これはやっと「落ち着きだした」ということでしょう。
    このマンションも最初のころはひどかったですよ。
    それが、徐々にこのマンションを攻撃する人や他社の営業が飽きてきたのか・・・ここにきてやっと落ち着きだしたということでしょう。

サクラディア遠いので見ておりませんか、イトーピアも今、いろいろ攻撃対象となっているようですけどそれもすぐになくなっていくでしょう。まだ、スレッドが200の前半ですしね。
    攻撃されるということはよほど悪いマンションなのか、それとも他社の営業が危険視しているのでしょうか?

私としては近隣の住民として、近隣の新築マンションの方のみ限らず、同じ地域の住民として品のない方にはすんでいただきたくはないです。特に悪口を書いて悦に言っているような方には引越してきていただきたくはありません。

同じ住民となるので黙っておりますがこのマンションだって建設中の騒音や工事車両で近隣の方はかなり迷惑をしてきたのですから。

そのことは忘れないでくださいね。

70. 771 入居済み住民さん

769さんへ
    上下左右の音について個人的な感想です。
    購入前は、マンションなのである程度は音がしても仕方ないと覚悟しておりましたが、入居後、ほとんど生活音が聞こえることはありません。テレビも音楽もつけていないことが多いですが、静かです。(ちなみに上の階にも下の階にも小さいお子さんがいらっしゃいます)まだマンション内に友達がいないので、他の方の感想はわかりませんが、ご参考になさってください。

71. 772 購入検討中さん

浦和にある野村の物件を見に行きました。パークスクエアの話になり、A棟の76㎡5,180万〜という価格設定の話をしたら、まったく信じてもらえませんでした。何度も何度も、「ありえない」と言われました。プロが言うほど、価格は加熱しているってことでしょうかね。ということは、やはりB棟とC棟の残っている物件って、割安感ありってことだと思いました。

72. 773 大手企業サラリーマンさん

> やはりB棟とC棟の残っている物件って、割安感ありってことだと思いました。

そう思わせる事が狙いなのでは?!

73. 774 購入検討中さん

するってぇと、A棟の値段って?
    もうちょっと、何とかならんものか?

74. 775 物件比較中さん

特にA棟の価格は異常でしょう。
    平均的なサラリーマンが簡単に買える金額ではないと思います。
    (親の援助があれば別ですが)
    本日買った週刊ダイヤモンド、千葉県で強気に出たはいいが、
    かなり苦戦していると書かれてました。

ちなみに、ダイヤモンド恒例のインチキランキングでは、県内の1位は
    D'グラフォートレイクタウンとプラウドタワー浦和で78.0点でした。
    でも配点比率に問題があるから、話半分に受け止めておきましょう。
    残念ながら住友の物件はこのリストにありませんでした。
    もし掲載されていたら何点かな。
    個人的には70点以上。ただし、割安感の項目で大幅減点というところでしょうか。

75. 776 物件比較中さん

>>772さん
    野村の武蔵浦和の物件も「ありえない価格」と言われていますよね。管理費も高額とか・・・

76. 777 入居済み住民さん

A棟の価格表って、見た方いますか?

ホームページでは、どの部屋がいくらなのか書いてないですし、販売戸数18戸なので、高層階だけなのではともおもっています。
    C棟も10階で、4700万を超えていましたから、A棟で15階なら5200万くらいするのかな。
    それでも高いとおもいますけど。

77. 778 匿名さん

都内のイイトコが買えるね。
    どっちにしろ今の価格帯じゃ庶民は買えないよ(泣)

つうか勘弁して欲しいよ!
    景気は上昇とかいってたって俺は信じられない。
    まったく給料に繁栄されないしこれから先家計は苦しくなる一方なきがする…

78. 779 物件比較中さん

777さん
    「Yahoo!不動産」というところを見ましたら載ってます。

79. 780 匿名さん

この値段では『都内のイイトコ』は買えないでしょう。
    都内の『微妙なトコ』OR『都内?なトコ』なら買えるかもしれませんが。
    都内である程度のところを検討するなら少なくとも8000万以上の予算がないと話になりませんよ。

あとあなたの給料に対する愚痴はこのスレには関係ありませんので。(気分を害したら悪しからず)

80. 781 匿名はん

数年前までだったらこの価格は絶対にありえなかったですが、最近の新都心周辺の坪単価が急激に上がっているので高くはないと思いますよ。都内は都下で立地が悪ければこの位の価格ですが、山の手・京王・小田急その他主要鉄道の駅近ではこの値段では買えないですね。
    それに779さん「繁栄」ではなく「反映」ですよ。
    給与の愚痴は同僚との飲み会で!!
    まー「埼玉」ですからそこでこの値段を出せるか?と言う判断だと思います。私は埼玉生まれの埼玉県人なので違和感はないですが。

81. 782 契約済みさん

私はA棟の価格表を見せてもらったことありますが、最初にB・C棟の価格を見た後だったので、やはり驚きました。同じくらいの広さで1500万円くらい高いですからね。営業さんいわく、A棟だけ、購入時期が違うから(後だから)ということらしいですが・・・。781さんも仰っていますが、新都心の坪単価は年々上がってきているようですね。来年なったらこの辺のマンションはもっと高くなるかもしれないし、A棟の価格じゃ払えないし、結局私はC棟を購入することにしました。

82. 783 物件比較中さん

782さんへ

それは単に発売時期が違うだけなのですか?中の仕様も同じものなのでしょうか?
    もしそうなら購入する人はいるのかなあ?いくらなんでも違いすぎるような。まあそれで帰る人は買うのだろうけど。。。

83. 784 契約済みさん

782です。

発売時期とういうより、A棟の土地の購入時期がB・C棟より遅かったため、高くなったそうですよ。もちろん、中の仕様も同じと聞きました。A棟を購入検討されている方は、B・C棟の残っている部屋を案内されたら、価格を見て心が揺らぐかもしれませんね。もちろん、希望する部屋が残っていなかったら諦めるかもしれませんが。

84. 785 物件比較中さん

ABCの土地は一括購入したんじゃないかと思いますが。

85. 786 入居予定さん

私も価格表見させてもらいましたよ!
    これから坪単価が上がるからA棟の価格を高くしないと
    次の土地が買えないからとおしゃってました。

その時は納得しましたけど、今思えばすごい理由!!
    そしてA棟の価格みたらC棟が安く感じてC棟にしました。うちも・・
    これって作戦・・?いいんだか 悪いんだか・・

86. 787 入居済み住民さん

777です。

779さん
    価格表みつかりませんでした。
    5,180万円〜7,080万円
    という記述はありますが、たった18戸なので、一部の高い部屋(高層階とかだけ)の価格ではないか、どのあたりの部屋が5180万なんだろうかと思い投稿しました。

784さん
    私が事情を知っているわけではないのですが、ぐぐったらこんなニュースリリースを見つけました。
    日本化薬が社宅を住友不動産に売却するニュースです。

http://www.nipponkayaku.co.jp/news/press/20050426.html

これを見ると、A、B、C棟同時に日本化薬から住友不動産に売却されているようです。
    この記事では、地番が他2筆と書かれているので分かりにくいですが、面積を見れば、3棟合計分ありますので。

87. 788 物件比較中さん

「これだけの仕入れ値だったので、これくらいで売ります。」
    …なんか、違和感があります。
    バイサイドの感覚は置いといて、「当然の考え方でしょ。嫌なら無理しなくていいですよ。」みたいな言葉が後に続きそうな感じ。

88. 789 匿名さん

786さんの情報が本当の理由なんじゃないですかね。
    787さんのレスから読みとる限り、A棟の土地だけ後から買ったということはないようですし。
    次の土地を買うためにはこれから販売する物件の値段を上げないと追いつかないということ。
    まさにデベの都合としかいいようがないけど。

89. 790 物件比較中さん

株と同じじゃないでしょうか。
    100万円で買った株を150万円で売ってもいいし、200万円で売ってもいい。
    100万円と200万円の2回に分けて売っても、誰も文句言いません。

その時に売れる相場で売ればいい。

買う人がいるから高くなるだけ・・・

90. 791 匿名さん

そう!
    誰も欲しがらなけりゃ、そのうち安くなりますって。

91. 792 物件比較中さん

ここが欲しいから、B・C棟より高いのは納得できないって言ってるんですよね。
    そういう人達がいる限り高値更新確定ですね。
    正に株価と同じ!

誰も見向きもしなくなれば、安く出すんじゃないでしょうか。

92. 793 購入検討中さん

住友の売り方みえみえですね。A棟高く設定→完成してしまっているB棟C棟を安く感じさせる→在庫のBCを先に完売→売れ残ったA棟を隠れて値下げ。シティテラスだって何をどうやっているのか、なんか隠しながらこそこそ売っているのがシティのスレでも話題です。子供の学区の関係で止むを得ずココを検討していますが、正直住友の売り方は関心しません。でも、しょうがないのか、とも。

93. 794 マンコミュファンさん

> →売れ残ったA棟を隠れて値下げ

値下げなんてしないと思うなぁ。

→シティテラスの残りを高く設定(A棟を安く感じさせる)
    →上落合住宅跡地タワマンを高く設定(シティテラスを安く感じさせる)

ってなところまで住不は考えているのではないでしょうか?

まぁ、不動産業界は団塊世代の退職金を搾り取ろうとしているんじゃないですかね?(老後の住居、団塊Jrへの親からの援助)

94. 795 匿名さん

おおお、すごい読みだ!
    住友はまさにその手法で販売するでしょうね。

それにシティテラスは残っているのがたとえどんな部屋でも買いたい人はいると思いますよ。
    なんといってもあの場所ですからね…
    実際に埼玉県内で目に見えて地価が騰がっているのは川口とさいたま新都心だけですし、買える人は買っちゃうと思います。
    官公庁もあるし、その後賃貸にしても空き部屋になってしまうことはまずないでしょうから。
    そう考えると場所って重要なんだなぁ…

95. 796 申込予定さん

先日ウイ−クデイに現地見学させて頂きました。その時驚いた事は、ベランダ手すりへブル−シ−トをかけ、そこへ布団を干してるではありませんか。上層階からその布団が落下したら危険ですよね。確か住友の方は、「ベランダ手すりへ干すことは禁止です。景観が損なわれますからね」と、言ってたと思います。ご存じない方かもしれませんので、管理会社からご指導されるのが、宜しいかと思いました。

96. 797 入居済み住民さん

>>796
    本当ですか?
    ちょこちょこ散歩しながら上を見上げているのですが、私が見ているときに布団を外に干していらっしゃる世帯は見えませんでした。
    よかったー!(手すりへの布団干しがキライなので)、と思っていただけにショックです。
    落下の危険も勿論のこと、見た目が悪いから止めてほしいです・・・。
    ベランダの柵はコンクリではなくアルミの柵なのだから、内側に干したって十分日が当たってフカフカになるのに。

97. 798 購入検討中さん

モデルルームに行った時、営業担当の方のA棟価格表がたまたま見えてしまったのですが、南側一階は確か4500万台でした。まだ販売されていない部屋だと思いますが、ご参考まで。

98. 799 匿名さん

1階ってお部屋あるんですか?
    専用庭はついてますか?

99. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸