埼玉の新築分譲マンション掲示板「藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 錦町
  7. 戸田駅
  8. 藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-01-20 12:24:22

なかなかこのマンションのスレが立たないので、立てました。
情報交換できるとうれしいです。

[スレ作成日時]2006-11-16 16:51:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和シティホームズ戸田 センタービュー口コミ掲示板・評判

1. 148 入居予定さん

昨日金銭消費貸借契約会に行ってきました

案内には1時間から2時間前後と書いてあったのですが、終わった時に時計をみたら3時間経っていました・・・。

まずローンの契約をし、その後火災保険+家財保険の案内+加入
    最後にライフプランニング?のお話で終わりました。

同じマンションに住む人達をはじめてみたのですが、やっぱり若い方が多いですね。

ちなみにこちらの掲示板を見ている方で、小学生のお子さんがいらっしゃる方って居ますか?
    うちは小学1年生の子が居て、蕨市立北小学校に転入予定になっています。
    同じマンションから通学班で一緒に登校できる子が居ればいいなと思いまして・・・

2. 149 契約済みさん

私達も先日、金銭消費貸借契約会に行ってきました
    時間は1時間30分くらいでした内容は同じように
    ローン契約(変動・固定)迷いました&火災保険等でした。
    来週の土曜日にはいよいよ内覧会ですね。
    今は、引越しの準備等で忙しい日々が続いています

キャンセルの部屋はまだ売れないようですネ・・・

3. 150 入居予定さん

13階のキャンセルは売れたようですね。
    又、新しくキャンセル出たみたいですよ。402号室B’タイプの様です。
    まだまだ、キャンセルがでるのでしょうか・・・
    もうすぐ内覧会ですね。共用部分なども見られるようで、すごく楽しみです。引越し準備もしなければなりませんが中々進みません。

4. 151 入居予定さん

土曜日、見に行ってみました。
    もう工事用の囲いはなくなり、エントランスも見えましたし、駐車場もほぼ完成したみたいです。夕方に行ったので部屋の中はさすがに見えませんでしたが、横の公園(?)はもう完成してました。
    いくつかライトのついた部屋も有って作業がまだあるみたいです。
    北側(エレベータ側)は、電灯ついていると明るいですね。今週末が楽しみです。

5. 152 購入検討中さん

>>150さんへ
    402売れてしまったみたいです;;

6. 153 入居予定さん

>>152さんへ
    402売れちゃったんですね。今度は1302が出たみたいですよ。

7. 154 入居予定さん

ひとつ売れればまたひとつキャンセル・・ 難しいですね。
    13階のB'タイプですか・・・早く売れるといいですね。

引越しの見積もりも済み、金銭消費貸借契約会も無事に済み、
    いよいよ週末に内覧会ですね♪
    我が家は日曜日なので、土曜日に行かれる方の書き込みを楽しみにしています。
    マンションを観にいきましたが、ほとんど完成していますね。
    駐車場のオードゲートも出来ていますがチェーン?あんなものなんですね・・・

8. 155 入居予定さん

この時期にキャンセルって・・・
    ローンの審査で通らなくなったとかなんですかね?

9. 156 入居予定さん

もう今週に内覧会ですね、早いですね〜
    なかなか見に行ってないのですが、ゲートももうできてるんですね。
    早く見たいですね。

物件を担当して頂いた方が異動になってしまい(別の物件に異動したのかな)
    引渡しが知らない人になってしまいました…。
    みなさまも同じでしょうか?

10. 157 入居予定さん

>>156さんへ
    うちの担当者、今誰だかわからないんですが・・・

これって普通なんでしょうかね?

11. 158 入居予定さん

>>156さんへ
    うちも先日ハガキが届いて、担当者が変わりましたって内容が書いてありました・・・
    もしかして、同じ担当さんですかね?

契約から何からずーっとその人だったのに、引渡し直前に変わるのってなんか寂しいです・・・
    出来れば、同じ担当さんがよかったなぁ

12. 159 入居予定さん

内覧会も間近ですね。友人の話を聞くと汚れ、ゆがみ、ズレなどの不具合が結構あるようです。皆さんしっかりチェックしましょうね。

それと、共有部分は(住人側で)チェックする人がいないですよね?
    たぶん業者内でのチェックで終わってしまうのでは・・・
    入居後気がついた不具合は無償で直してもらえるのかな?

うちは同行業者を連れて行く予定ですので、共有部分エントランス、エレベーターなど、もみてもらうように頼んでみます。

13. 160 入居予定さん

皆さん、同行業者を頼まれたんですね。家は頼んでいなく自分でチェツクするしかないので、159さんのように共有部分も見てもらえるそうなので
    安心しました。又、結果などを教えて下さいね。
    不具合が居住後に見つかった場合どれぐらいの期間内が保障期間なんでしょうね?普通は半年後点検、1年点検ぐらいまででしょうかね。
    実際、住んで見ないと判らない事ってありますよな。あと、土曜内覧の方の結果書き込みも楽しみにしております。

14. 161 入居予定さん

ついに内覧会ですね!
    うちも同行業者を頼んだので、共用部分も少し見てもらえるか聞いてみます。

15. 162 契約済みさん

本日、内覧会へ行ってきました。
    何もかも新しい綺麗です
    最初は係りの人と部屋に行き指摘箇所のチェック
    その後は部屋中の寸法を測りました
    明日(日)もあるのですね
    本日は、台風の接近もあり風雨が強くバルコニーからの
    景色がちょっと残念だったけど、1ヶ月後には毎日見られる
    事を思えば・・・

16. 163 入居予定さん

>162さん
    内覧会へ行かれたのですね! 
    うちは明日なので楽しみにしているところです。
    指摘箇所はいくつもありましたか?
    ここは酷い・・・などありました?
    今日は台風で天気も悪く部屋の中暗かったですよね。

これから他の方の書き込みもあるでしょうし、
    楽しみにしております。

17. 164 入居予定さん

本日内覧会行ってきました!
    うちは同行業者をお願いしたのですが
    私達からの指摘箇所20箇所(傷や汚れ)
    同行業者の指摘箇所13箇所(不具合箇所)
    不具合箇所と言うのは「ドアノブが少しガタついている」など本当小さなものでした
    子供部屋のホルムアルデヒド測定もしてもらったのですが
    基準値が0.8%以上の所 0.1以下と測定され安心です

「5万円も払ったのに 不具合箇所13箇所だけしかみつけられないの?」と思ったのですが
    同行業者曰く
    「かなり良い出来具合です!!床の歪み壁の歪みなどもありませんし とても良いマンションですね」と言われました!

簡単に落ちる汚れに関しては クリーニング業者の人がずーっと付いて回ってくれて
    「ここが汚い」と言うと すぐに綺麗にしてくれたし
    対応などもとても良かったです

あと台風が来ていて気温も下がってる中 エントランスで話を聞くのは辛かったです(暖房なしなので・・・)
    明日も天気が悪いようだったら エントランスは結構冷えるので
    一枚多めに洋服を着ていった方がいいと思います

18. 165 入居予定さん

本日、内覧会に行ってきました。
    わたしたちは業者を頼まず、ふたりだけで見に行きました。

いざ部屋に入って感じたのが、…狭い?
    やはりモデルルームとは違って、かなりこじんまりしたカンジでした。
    でも全体的に綺麗でした。

ネットで内覧会でのチェックポイントのマニュアルを拾ってきてプリントアウトしたものを見ながら部屋をチェックしましたが、あまり指摘箇所がありませんでした。全体の掃除も綺麗にしてくれていてとてもうれしく感じました。
    ワックスもかけてくれていたようですし。

明日行く方は、ベランダをチェックするときなど、けっこう寒かったので厚着して行ったほうがいいかもしれません。
    あと新聞の勧誘がしつこいので注意です(笑)

これからご近所になる皆様、どうぞよろしくお願いします。

19. 166 入居予定さん

>>162-165さん
    内覧会レポありがとうございます。

明日内覧会に行ってきます。
    皆さんのレポ読んでるとなんかワクワクどきどきですね、まるで子どもの頃の遠足の前日みたいで(笑)
    今日寝れるかわかりませんが、私たちも内覧業者と同行しますので
    共有部分も含め、しっかり見て来たいと思います。

明日にでもレポしますね。
    ではでは。

20. 167 入居予定さん

本日、内覧会に行ってきました。
    同行業者とチェックして指摘箇所は30箇所、汚れキズ調整など小さいものばかりでした。業者さん曰く床の傾き歪みも無く、水まわり等もしっかりしているとの事。
    30箇所位は普通だそうで、大きな問題は無いそうです。

今日は天気もよく、ベランダからの眺めは最高でしたよ。
    来年の夏にはベランダから戸田の花火が見えるといいですね。

21. 168 入居予定さん

マンションの工期が結構余裕があったようで、植木等の工事もすべて
    終わっているのはなかなか珍しいようです。
    >167さん
    ベランダ側の眺めもですが、エレベータ側の廊下から富士山がはっきりと見えました(ちょうどエレベータを待つあたり)。朝ならば多分もっと良く見えると思います。見えると思っていなかったのでびっくりしました。

うちは同行業者は頼みませんでしたが、リビングのフローリングが割れていたり、天井のクロスを触ったら凹んだりと指摘箇所は20箇所くらいでした。

引越まで1ヶ月、あっという間でしょうがみなさん荷造り頑張りましょう!

22. 169 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    ここに書き込んでいらっしゃる皆様とお会い出来た人も居たかもしれませんね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、初めて自分の部屋を見れたわけですが。
    感想を簡単に言うとちょっとがっかりしました。
    特に壁紙の貼り方っていうか、角やつなぎ目の処理がかなり雑で
    ほぼどの部屋も指摘する事になりました。
    うちの部屋だけがこんなにヒドイのでしょうかね?

同行して頂いた建築士の方の指摘してもらったところは、素人の自分たちには気づかない洋室や和室のドアや扉の建てつけ等を指摘してもらい
    全部で指摘箇所(汚れなども含めて)60以上ありました。
    うちは五月蝿い客なんでしょうかね(笑)
    けお、最低でも汚れとかは事前に拭いておいてもらいたかったです。

次の手直し工事の確認で全部直るのかどうかちょっと不安です。

23. 170 入居予定さん

我が家も内覧会行ってきました。キズ、汚れ等15箇所ぐらいでした。
    素人チェックなので他の方60箇所とか聞くと見落としがあったのではないかと不安になってきました。家も感じましたよ。169さんと同じく
    壁紙の貼り方が雑ですね。つなぎ目、角の始末、ひどい所では隙間が開いていました。フローリングのキズは新しく交換するのではなく、キズ補正剤で直すそうです。なんか、少しがっかりです。ベランダの防水粘土みたいなものも、雑な仕上がりでした。綺麗に直してもらい気持ちよく入居日
    を迎えたいですね。
    天気が良かったので見晴らしは最高でした。夏の花火大会が楽しみです。

24. 171 入居予定さん

皆さんの内覧会報告楽しみに見ています。
    実際にうちも行ってきました。
    何組かいらしたので実際にお会いしたかもしれませんね。

傷や不具合など何箇所も指摘。汚れと雑な仕上がりが目に付きました。
    おっしゃるように手垢や汚れ位は事前に落して欲しいですね。

天気がよく皆さんがおっしゃるように眺めが最高でした。
    そして富士山ですか?!舞い上がっていたせいでしょうか、見ていません。
    次回行く時も綺麗に晴れていたら見れますね。

あと1ヶ月程で入居ですね。
    皆様と気持ちよく生活していけたらと思っています。よろしくお願いします。

25. 172 入居予定さん

作業が雑でなんだか残念ですね。
    全てを直してもらわないと、手直し完了の確認印は当然
    押せないですよね。 
    完了印が無いとデベとしては引渡しも出来ないのかしら?

引渡し日が遅れると困ったことになりますよね。引越し日や今住んでる賃貸マンションの退去日などの変更、いろいろ厄介だなぁ・・・ 

ぜひ!次の確認会までに全てを直しておいてほしいものです。
    補修作業でまた業者が部屋に入るので、新たなキズがないかにも注意がですね・・・

26. 173 入居予定さん

169です
    壁紙の仕上げが雑なのはうちだけじゃなかったんですね。
    キチンと直してもらわない限り確認の判子は押さないつもりでいます。
    やっぱり気持ちよく住みたいですからね。

鍵の引渡し日が決まっているので172さんが心配してるような
    遅れることはないでしょう・・・たぶん

悪いところばっかりここで、書きましたが
    同行していただいた建築士さんが言っていましたが
    水周りや、配管など目に見えないところはキチンとしているから大丈夫ですよと言っていましたので付け加えておきます。

27. 174 入居予定さん

教えてください!!
    どなたか、フローリングコーティング頼まれた方いらっしゃいますか?
    お値段が高いイメージがあるので自分で市販のワックスを塗ろうかと思ったんですが、内覧会の時すでに樹脂ワックスが塗ってありコーティングワックスと相性が良くないものもあるらしく、一度樹脂ワックスを剥がさないとだめな場合もあると聞き、かなりの手間が掛かる事を考えると、専門業者の方に頼んだ方がいいのかと、思案中です。
    業者に頼んだ方がいらっしゃいましたら、どれぐらいの、予算でできるか教えて下さい。よろしくお願いします。

28. 175 入居予定さん

みなさんこんばんわ☆
    日曜日に内覧会に行ってきました!
    うちは父が家に詳しいので一緒にいってもらいました。
    扉の不具合、キズ、汚れ、クロスのつなぎ目など50箇所ぐらいでした。
    あと和室のふすま(入り口と押入れの)の枠で木の部分が、
    「ささくれ」ている点が気になりました(5箇所も)
    開けた時「チクッ」として痛かったので見たら、ささくれていました・・・
    みなさんは大丈夫でしたか?
    11日の再確認会はしっかり見ようと思います♪

あと質問なのですが、
    インターネットの接続は入居すぐにしてもらえるのでしょうか?
    自分たちで用意しないといけないものはあるのでしょうか?
    (アドレス申請はしました!)
    アドバイスお願いいたします。

29. 176 入居予定さん

みなさんこんばんわ169です
    引渡しまで1ヶ月切り、ほんとワクワクですね♪

うちも和室の枠などにささくれ3箇所ほどありました、
    おまけに襖の絵柄がひとつだけ斜めになってて
    もう怒る気も起きなくなりましたよ。。。

174さんへ
    オプション会の時もらった見積もり書によると、
    フローリング樹脂ワックスコーティング(全タイプ)
    ¥80,000となっています
    防カビコーティングとフッ素コーティングクロスコーティングは
    部屋のタイプ別に価格が細かく設定されています。
    ちなみに参考になるかは不明ですが、うちはフローリングと浴室の防カビとLDKのクロスコーティングをお願いして17万くらいでした。

175さんへ
    インターネットは入居した日から接続可能のはずです、用意するのはネットワークケーブルだけですね。
    (無線LANを使いたい人は話は別ですが・・・)
    簡単にいうと、マンション全体でプロバイダ契約して繋ぐようになっているのでモデムも必要ありません。
    ネットワークケーブルでパソコンと繋いでパソコン側のネットワーク設定を行えばすぐに使えるようになると思います。

30. 177 入居予定さん

174です。こんにちは!169さんありがとうございました。
    やはり、いいお値段ですね。でも、この値段で5年間ぐらい持つとなると
    安いのかな?とにかく、参考になりました。有難うございます。
    インターネットですが入居したらNTT光とかをマンションに導入して
    貰いたいですね。

31. 178 入居予定さん

以前№79さんがインターネットをテプコかフレッツ光になる様
    総会で提案してみるつもりです。と書き込みがありましたが
    79さんいらっしゃいますか?ネット関係に弱い私どもにとって
    79さんの様な方は心強いと思います。
    是非、テプコかNTT光にお願いします。

32. 179 入居予定さん

皆さん、こんばんわ175です☆
    169さんありがとうございました!
    こちらでは皆さん色々と情報交換していて、とても参考になります。

入居前に出来る「結露防止」で有効なものはありますでしょうか?
    現在住んでいるマンションが、結露がすごくて冬でもカビに悩まされました。
    特に新築のマンションは湿気やカビが心配です。
    窓ガラスにする対策などでアドバイスありましたらお願いいたします!

33. 180 入居予定さん

178さん・179さんへ
    インターネットの方私も今のプロバイダーは解約
    そして、電話の方もひかり電話も解約の手続きをしなくては
    是非、将来的にはひかり等対応可能になったら良いですね

結露の方は、今のマンションものすごい結露です
    朝方は、窓から床の方へ水が流れることもあり
    畳がびしょびしょになることもあります。
    対策としたら、結露防止のシートを貼ったり色々と
    試みたが今は毎日結露をふき取ることしかありません。
    そして壁はカビだらけです、退去するとき敷金戻るどころか
    請求されるのではと心配です。

34. 181 入居予定さん

キャンセルの出ていたお部屋、無事に売れたようですね♪
    完売しましたと出ていました。
    よかったよかった。

35. 182 入居予定さん

180さんへ
    大きな誤解をされているようですが、e-mansionは(インターネット接続)
    光ファイバーですよ。
    IPフォンもこちらでオプションですけど使用可能になっています。
    あとケーブルテレビでもIPフォンあるようです。

あと、フレッツ光やテプコなどの光にする必要はあるのでしょうか?
    e-mansionで十分だと思っていますがみなさんはどうですか?

36. 183 入居予定さん

e-mansion、使用料も安いですし私もそんなに変える必要があるとは思っていません。(というかよくわからないだけかもですが)。他の掲示板では解約は3年間は無理とかかれていたので、とりあえず3年は使う必要があるのではと思います。

37. 184 匿名はん

e-mansionはプライベートIPでしかも棟内LANですね。
    ネットバンキングや株式、為替取引等の方には
    ちょっと無理があるのではないでしょうか?
    また、IP電話もフレッツやテプコは0AB番号ですが
    e-mansionは050でしょ。
    ダイヤルインとか転送機能とか付加サービスでも段違いですね。
    インターネットが必須となったいまとなっては
    e-mansionの方式は陳腐としか言いようがないと思いますよ。
    安かろう悪かろうの典型だと思います。
    棟内LANのセキュリティ面に不安を感じないのでしょうか?

38. 185 入居予定さん

私も184さんの意見に賛成です。いまや、ネットの時代小学生ぐらいの
    子供でもインターネットの授業が有、家でもほらチャットだのをやっています。安ければいいという意見の方には、あきれますね!ウィルスや、個人情報、クレジットカード情報などが流れたらどうするんですか?
    より一層の安全と安心を求めますね。e-mansionではやはり、セキュリティーの面で心配です。今は分譲マンションには3つ、4つの中から選べる様に
    なってますよ。実際、我が家の現在の住まいにもNTT,テプコ、J−COM、USENなどがあります。その中から好きに選べます。
    組合の許可が必要ですので、入居後意見交換したいですね。

39. 186 入居予定さん

物事には詳しい人とそうでない人、それを必要としてる人とあまり必要としていない人がいらっしゃいます。

まずは話し合いですね。現状のままでのリスク&不便さと、変更するにあたっての便利さ&負担面。詳しく説明をする必要がありますね。

40. 187 入居予定さん

みなさんこんばんわ
    e-mansionに関しては賛否両論ですね、
    確かにセキュリティ面には不安があるのは事実ですね。

ただ、セキュリティを上げるなら自室にファイヤーウォールを立てるなりして、学校や会社と同じようにアクセス制限をかければ、少なくとも子どもへの対策は取れるとおもいます。

それよりも、ネットを使う使わないに関わらずe-mansionの料金が全戸にかかるっていうのが問題のひとつだし。
    フレッツとかほかのバイダにしたところで、今のようにマンション全体をひとつのLANでつなぐようにしたら結局意味ないですし。

この話を管理組合などで話題にしてもお金の絡む事なんで、意見がまとまらないんじゃないでしょうか?
    みなさんどうおもいますか?。

41. 188 入居予定さん

NTTなどはマンション内で10件ぐらいの加入者がいれば
    契約できます。お金云々など反対の人は、そのままe-mansionで
    続ければいいと思いますよ。お金の個人負担は加入者以外は
    かかりません。

42. 189 183

183です。
    すみません。書き方が悪かったですし、言葉足らずな書き込みでした。決して悪くても安いからいいという考えで書き込んだのではありません。

私が変える必要がないと思った理由をいくつか述べますと、
    ・棟内LANはプライベートアドレスですが、各戸がVLANで構築されていてブロードキャストは当然違う。(必要になったら固定グローバルももらえますし、セキュリティでいえば「プライベートIP>グローバルIP」です。また、棟内LANはVLAN構成ですので各家庭間の通信は不可能に近いかと。よほどのハッカーなら可能かもしれませんが。)
    ・棟内LANが不安かといえば、NTTもTEPCOも棟内LANのコースがあり(仕組みは共用部まで光、そこから各戸にLANかVDSLか光なのでほとんど同じかと思います。)、せっかく各戸にLAN配線があるのにVDSLに戻すのは考えられないですし、個人的にまだFTTHを導入するほどの必要性を感じないのです。(フルハイビジョンの動画でも22Mbpsくらいですし。)
    ・いまどきSSLのポートが塞がってるルーターの訳が無い。(特殊なポートを使うネットゲームやIpsecなどは使えないものもあります。とありますが、そもそもあまり自分は使わない。)

ということで、金額と機能の面からe-mansionでいいかなと思ったのです。
    確かに、みなさまおっしゃるように「プロバイダの選択の自由が無い」事、使用状況を各戸ごとに見てるのに全く使ってない人にも課金する事、IP電話使うのに機器のレンタル代がずっとかかり続けること、IP電話の番号が050のなので緊急電話やフリーダイヤルが使えないのは多いに改善の余地ありです。正直そのせいでいまだに固定の電話回線を決めかねています。メタル電話が収容局の回線数の限界で次回申し込み未定ですし。。。
    ここで話すより、186さんのおっしゃるように管理組合で話あう必要があるのでしょうね。
    長々とすみませんでした。

43. 190 入居予定さん

我が家は、現在NTTひかり電話加入中
    色々皆さんの書き込みを拝見して
    e-mansionでのIPフォンでの事問い合わせしたところ
    やはり緊急電話・フリーはかからないとの説明

ひかりは解約し通常の固定電話への変更を検討しています。

44. 191 入居予定さん

みなさんこんばんわ
    明日は内覧会の時に指摘した場所のチェックの日ですね。
    日曜日の人もいらっしゃるのかな???

前回同様厳しいチェックをするつもりでいますが、
    今回指摘したところが直っていなかった時ってどうなるんですかね?

そのあたりも含めて、また明日にでもレポしたいと思います。

45. 192 入居予定さん

内覧会に続いて確認会も雨になってしまいましたね。
    本日の雨は冷たいです。
    お互いに体を壊さないよう注意しましょうね。

46. 193 入居予定さん

指摘事項の確認に行ってきました
    みなさんこんばんわ191です

前回の指摘事項、61箇所あったんでちゃんと直るか不安だったんですが、壁のクロスも指摘したところは貼りなおしたみたいでほぼ直ってました。
    が、直しきれていないところや新たに目に付いたところも含めて残り11箇所ほど今回も指摘して帰る事になり、来週土曜日にまた確認することになりました。

今回の確認であらたに見つけられたところも、今回再度指摘事項としてあげてもらえたんでみなさんも前回見逃した箇所があったら、指摘すれば対応してくれるので指摘しましょう。
    ただ同行する施工会社の人がさっさと次に行こうとするんでゆっくりじっくり見ることをおすすめします。

あと、今回蕨駅から現地まで歩いてみたんですが
    ゆっくりめに歩いて25分くらいでした、かなり遠いいですね。
    ただ、意外とご飯食べるところがあるんだなと実感しました。

47. 194 匿名さん

こんばんは。家具検討中ですが、廊下と室内ドアの開口部は結構狭いので、ソファーなど入れるかどうかかなり心配です。皆さんはどうでしょう?

48. 195 匿名

こんにちわ!
    冷蔵庫スペースが思ったより狭く、スペース外に置くことになりそうです。そこがちょっと残念です。みなさん冷蔵庫スペースは問題にならないですか?

49. 196 入居予定さん

こんにちは〜
    もう来週になりましたね!早いものです・・。
    我が家も冷蔵庫がかなり不安になってきました。
    ちなみに洗濯機は残念ながら幅が入らずアウト!になりました。
    まぁちょっと古くなってたのでいい機会かな?新しいの購入予定です。

思っていたよりエレベーターが小ぶりなので、引越世帯が多い日が
    心配ですね。アートさんも時間配分してくれればいいのに・・・。
    無事皆様と共に入居したいですね!よろしくお願いします。

50. 197 購入経験者さん

入居される皆様おめでとうございます。
    数年前に藤和の新築マンション入居しているものです。
    今回買い替えを検討中の物件のスレを見ており、、、この藤和のマンションのスレを見ましたのでコメントさせていただきます。

皆さん、入居前、入居後の保証期間中の不具合は妥協や諦めはしないで、粘り強く要求して下さいね。当時こちらも忙しく対応する時間もなかったので結局うやむやにされ不具合のままです。
    当時、対応の問題について本社の方もお詫びに来ましたが、その後の効果もありませんでした。
    他社の物件は購入したこともないので藤和と他社のアフターのレベル差はわかりませんし、施工会社や担当者による違いもあると思います。。。。
    長くなりますのでご興味ある方がいればまた当時のことをコメントさせていただきます。

皆様の快適な入居を願っております。

51. 198 入居予定さん

スレ主です。
    鍵の引渡しも終わり、いよいよ入居が近づきましたね。
    我が家は引越しのダンボールに囲まれながら荷造りをしているところです。

自分たちの、新しい家ってよいものですよね。
    これからみなさんと仲良くおつきあいできたらと思います。
    そのためにこの掲示板が役に立てばよいなとも思っております。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    かたづけが落ち着くまでは大変ですが、お互い頑張りましょう!

52. 199 入居済み住民さん

自転車をエレベーターに載せての、アルコープ置き・・・・・
    ベランダ手摺外側ふとん干し・・・・・

いずれも明確な規約違反なのに・・・・・・・・

53. 200 入居済み住民さん

手摺外側布団干ししてらっしゃるかた居ましたねぇ
    駐車場から見て唖然としてしまいました・・・
    もしこのサイトを見ているなら すぐ止めて頂きたいです

54. 201 入居済み住民さん

布団干しは本当に危険ななので、やめていただきたいですね。
    先日、上層階の方が手すりに布団を干しているのを見て怖い!と思いました。
    そういう(危険だという)意識…ないんでしょうかね。

55. 202 入居済み住民さん

布団干しの件もそうですけど
    みなさんモラルを大切にしましょうね
    少なくてもここの掲示板に書いてる人
    みている人達だけでも

56. 203 入居済み住民さん

ここに書き込まれている方、上の階の方の足音は気になりませんか?
    ウチも、十分下の方の事を考え生活しているつもりです。
    たぶん上の方は小さいお子さんがいるのだと思うのですが、走る音が物凄く響くのです。
    夜はずーっと走っていますし、零時過ぎてもバタバタしています。既にイライラ。
    防音のじゅうたん等敷かれているのかは分かりませんが・・・
    子供なので走るのは当然でしょうし「走るな」とは言いません。
    下にも生活している人がいるのです。お子さんに注意して欲しいなぁと思います。

57. 204 入居済み住民さん

引越し作業でフローリングに傷をつけちゃいました(泣)
    リビングの真ん中に1cm角の色が違う部分が・・・
    フローリングは傷物とわかっててもちょっとショックです。結構簡単にキズになるので皆様はどうぞ気をつけてください。

58. 205 入居済み住民さん

残念ながら、総会で名指しで糾弾せざるを得ないようですね。

第3条(敷地、共用部分および附属施設に関する事項)
    敷地、共用部分および附属施設の使用について
    一 共用廊下等に出前の食器類や空ビン、新聞雑誌、ベビーカーおよび自転車等を放置し
    てはならない。
    二 原則として規定の室名札以外の物を玄関扉や共用廊下に取り付けたり貼ったりしては
    ならない。
    第6条(バルコニー、テラス、サービススペースに関する事項)
    2.洗濯物、敷物、寝具類等を干す時は、よく止めて落下しないよう充分気をつける。
    また、手摺には絶対に寝具類等をかけてはならない。

なんで決まり守らないかなぁ
    そういう方は戸建にすれば良いのに。

59. 206 入居済み住民さん

困りましたね。こんなに書き込みされているにも関わらずまだ、手摺に
    布団等を干していらっしゃいます。2F・8F・15F・いずれも
    Bタイプ、B´タイプの方々です。いい加減やめて頂きたい。
    上層階の方はもちろん、低層階の方も手摺は禁止です。危険なだけでなく外観上も問題ですね。ルールを守れない方がこんなに、多いとは・・・
    廊下側花台の下にも色々置かれていますよね。自転車、道具、車のタイヤ等、様々な物がおかれています。他の人もやっているから、家も・・
    と言う考えはやめて欲しいです。事故が起きてからでは遅いので!

土曜日に駐車場に隣接の戸建て住宅の方が自分の家の改築をしてる際に
    センタービューの敷地内水道を無理やりこじ開けて、ホースを使い水を使ってましたね。許可があっての事かとおもいきや、誰かが通報したらしくセコムが来てました。でも、朝から使ってましたから、かなりの量ですよ
    共益費から出てる水道代なのに・・・

60. 207 匿名さん

206さん、本当ですか?
    それって、立派な不法侵入&窃盗じゃないですか。
    水泥棒はセコムじゃなくて、警察呼べばよかったのに。

61. 208 入居済み住民さん

206です。本当です。まさか、無断で使用しているとはとても考えられず
    通報を躊躇いました。でも、管理人さんは居ませんし午後になり水道蛇口を見た所、無理やり開けていた事に気が付き直接業者の人に聞こうとしたところ、セコムが来ました。その後外出しましたのでどの様になったかは解りませんがセコムの方が業者の人と話してました。もしセコムが来てなければ藤和コミュニティーに連絡しようと思いましたがその前にセコムが来てました。近隣住宅なので水道を貸す許可があったのかなーなんて考えてしまいましたが、許可があったのならば水道回しが付いていますよね。

62. 209 入居済み住民さん

セコムに連絡したものです
    正確には管理人が不在だったので 管理会社に電話をして
    「隣家が無断で水を使用している」伝えました
    すると「すぐに駆けつけることが出来るのがセコムなので すぐに向かわせます」
    ということで セコムがきたようです

その後施工会社の人間が説明にきたのですが
    このマンションを建てる時に出た埃などで 近隣住宅からかなりの苦情がきたらしく
    施工会社のアフターサービスで 家の外回りの掃除をやっていたということらしいのです
    「でも管理会社も把握してませんし あの水道代を住人が払っている共益費からひかれるのは納得いかない」と施工会社に伝えると
    施工会社から管理会社に水道代として支払うことになってると説明されました
    本当かどうかは分かりませんが・・・

とりあえず 
    「他の住人の方も不審に思っているはずなので
    今後こういうことがあるときは 必ず管理会社に言って
    掲示板などに張り紙をしてください。
    今回管理会社に電話したから良かったものの 最初見た時水泥棒だとおもって警察に電話するところでした」と伝えておきました

以上 報告終わりです!!

63. 210 入居済み住民さん

209さんご報告ありがとうございます。と言うことは近隣住宅は他にも
    まだ何軒かあるので順次行うんですかね。それなら、あの水道を回す所
    を付けて欲しいですね。施工会社が立ち会うとか・・・
    あれってペンチか何かで無理やり回してタオルで止めてましたよ。
    管理会社がそれを知らないなんて・・ありえません
    今日もながーいホースを持って来て作業してますね。

64. 211 入居済み住民さん

今日も手すりに布団掛けて干してる方いますね。
    確か3階・・・!!

65. 212 取引主任者

今度大川の近くに30階建てマンションができますよ!

66. 213 入居済み住民さん

最上階で布団を干すって…どういう感覚なんでしょうか…。
    下の階に迷惑だとか思わないのか不思議です。
    しかもパンパン叩いていたし。

がっくりです。

67. 214 入居済み住民さん

インターネットが不安定ではありませんか?
    ウチはよくネット中に回線切断します。
    一度切断するとなかなか回復しません。
    イーマンションのサポートに電話しても回線が混んでいるようで…
    ウチだけでしょうか?

68. 215 入居済み住民さん

やはり、イーマンションはだめですね。
    サポートセンターはなかなか繋がりませんよやはり、NTTやテプコ
    導入に期待します。
    ネット中に切断した事は一度もありませんが・・・

69. 216 入居済み住民さん

>214 215さん
    使っていて切断してしまうという事はないですね。
    切断はないけれど・・・ サクサク動かず重いです。

70. 217 入居済み住民さん

214です

ご返答ありがとうございます。
    ウチはIP電話を導入していて、昨日は通話中に切断しました。
    根気よくサポートセンターに電話してみようと思います。

71. 218 入居済み住民さん

駐輪スペースで気になった事があります。

駐輪スペース外に置かれている方結構いますよね?最初はお客様が置いたりしているのかと思いましたが、ほとんどの自転車に住民のシール貼られていました。
    確かに上段は乗せるのにかなりの力が必要ですし、面倒かもしれません。
    私も上段ですが一苦労です。

皆さんきちんとお金を払っているわけですから、きちんと決められた各自のスペースに置くのが普通ではないですか??

72. 219 入居済み住民さん

入居してからこの掲示板は、皆さん(布団のベランダ干・ネットの不満・駐輪場)等の苦情
    が頻繁に書き込まれています。確かに書かれているように私も思います。
    ベランダの方から見ると結構布団が干されていたり、自転車の問題、確かにおきずらい
    かも知れません。
    私も先日買い物帰りの前のかごに入った荷物を取り出すときなど、頭を上段のフレームに
    ぶつけました・・・あいたったった

まあ色々問題があるかもしれませんが、仲良く2008年を迎えましょう
    では皆様方、良いお年をお迎え下さい。

73. 220 入居済み住民さん

皆様、明けましておめでとうございます。
    我が家もそうでしたが、皆様新居で迎えるお正月をそれぞれ楽しんだかと思います。

質問があります。ベランダに出られた時、たまに異臭がするのですが・・・
    感じられた方いらっしゃいますか?鼻を突く様ないやな臭いです。
    印刷の臭いか、染物の様な・・不定期に臭い5〜10分ぐらいで消えますが・・
    何の臭いか気になります。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    公害ですかね?

74. 221 入居済み住民さん

ごみの当日出しについて、どう思われますか?

75. 222 入居済み住民さん

ゴミの出し方についてですが、せめて生ゴミだけでもルールを守らないと、夏場大変になるのではないかと心配になってます。賃貸のマンションではないので、次へのステップの時の価値が低く
    なってしまったり、ご近所からの苦情があったりすると面倒な事になるのではないでしょうか。

それぞれに色々な事情はあると思いますが、せっかく気に入って買ったマンション、皆さんと仲良く、協力しあって評価の良いマンションにして気持ち良く、快適に暮らしませんか!!

76. 223 入居済み住民さん

まだ、総会も行ってないのに、そのルールは誰が決めたんですか?
    鍵の付いた収集所があるのだからせめて前日夕方からは出してもいいんではないでしょうか?
    いまやどこの新築分譲でも24時間ごみ出しOKが多い中24時間まではいかなくても
    せめて前日夕方から出したいですよ・・ごみ収集所でマンションの売却価値が下がったなんて
    聞いたことありません。ルールは大切で守るものですが、柔軟性がないと孤立しますし、
    他にもっと大切なことがあるのでは?

77. 224 入居済み住民さん

>>223 様、使用細則によって定められております。
    是非、ご一読くださいませ。

78. 225 匿名さん

↑何かこの方偉そー!!怖いです。
    管理規約は住民の意見を取り入れて幾らでも常識範囲内で変更出来るんですよ。
    もしかして、分譲経験はじめてなのかな?

79. 226 購入経験者さん

225って頭悪過ぎない?
    総会で変更するまでは分譲時の規約に従うのがあたりまえやん
    こういうのが上のほうで書かれていた
    平気でてすりにふとんほしたりする輩なんやろな

80. 227 入居済み住民さん

226に意見です。部外者なのか装ってなのか知らないけど、**と言うほうが**だと言うことを知らないのですか?こんなこと書くのはここに、相応しくないので出てください。
    ここは、住人の意見交換の場所ですよ。ここに書き込みしてる方が無神経に手摺布団がけしてるはずないでしょう・・・

81. 228 入居済み住民さん

みなさん、こんばんわ。
    入居後、家の中の不都合により1度、施行会社に来てもらっています。
    今回違う所に不都合が見つかり、また来てもらう事になりました。
    1度目・・・バスルームのバスタブ、扉の枠が仕上げ不足により、表面がザラザラしていて清掃(表面を削って滑らかにしま   した)
    今回・・・年末の掃除で気が付いたのですが、バスルームの床の排水溝をバラバラに解体すると「ふた→ヘアキャッチャー→白い筒の様な物→グレーの器の様なもの」となると思いますが、そのグレーの器みたいなものに、赤い(かなり濃い色)小さな点々が沢山付いていました。ブラシでこすっても漂白してもとれなくて、広がっても嫌なのでTOTOに電話して聞いたところ「多分、施行などの時に付いて、もらいサビではないでしょうか?」と言われました。
    もう一点は、部屋やクローゼットのドアがある壁の木枠の表面に問題が起こりました。床に薄くて透明なもの(ご飯を炊いた時に出来る半透明でパリパリした膜みたいなもの)がパラパラ落ちていて気が付いたのですが、木枠の表面が剥がれてきていました。塗装ではなく、表面から透明な物が剥がれてきています。
    お風呂場の収納、トイレ、寝室、ほとんど全部の部屋です・・・・
    床にパラパラ落ちるし、見た目もちょっとです。
    みなさんは、部屋に不都合は出ていませんか?
    入居して間もないのにちょっと残念です☆

82. 229 入居済み住民さん

我が家にも糊が乾いたような様な物。。たくさん出ています。
    部屋の中の乾燥がひどいのか、日に日に目立つような気がします。
    乾燥が原因なのか??壁紙のつなぎ目も目だって来ました。
    内覧会ではまったく気にならなかったのですが・・・

83. 230 入居済み住民さん

こんばんは。遂にゴミ置き場のドアの前に入れない様に、ポールが立ちましたね。分譲マンション経験がはじめてなのでお聞きしたいのですが、ビンやカン、段ボールなどの資源ゴミも当日出しが常識なのでしょうか?燃えるゴミ(生ゴミ)などは匂いやゴキブリの原因になるので当日出しが好ましいと思いますが、ビンなど、洗って専用のカゴに入れておけば匂や散らかりも気にならないと思うのですが。やはりすべて当日出しが一番なのでしょうか?

84. 231 入居済み住民さん

こんにちは、
    ネット・本等で住宅を購入し登記がすむと自宅に権利書というものが
    届くと書かれていますが、そういうもの皆さん届きましたでしょうか?
    私の勘違いなのか、初めてなので良くわかりません
    どなたか解る方いらっしゃいますか。

85. 232 入居済み住民さん

NO228です。
    こんにちは。
    229さんも剥がれてきていたのですね・・・・。
    施行会社に見てもらったとろこ「壁紙を貼る時の糊が木枠に付いてしまったもの」だそうです。
    本来は仕上げで綺麗に拭き取るみたいなのですが、職人さんの腕なのか、仕上げが雑なのか・・・・
    水性のものなので、結局水のぞうきんで拭き取るしかないそうです。
    家中なので、昨日がんばって拭き取りました(拭いても床に落ちるので、掃除機も必須ですが)
    229さんも拭いてみて下さい。
    ついでに壁紙も聞いてみましたが、壁紙は乾燥や湿気などの変化みたいです。
    湿気や乾燥によって、壁紙が縮んだり伸びたりするからでしょうか。
    以前書き込みがありましたが、元々あまり壁紙は貼り方が上手ではないみたいなので(継ぎ目が目立ち)
    うちも余計目立っています(笑)
    これ以上何も見つからない事を願います☆

86. 233 いつか買いたいさん

先週の住宅情報○○○ズで、4物件(新築)掲載されていましたね。どれもMRで見た時の価格から結構UPしてた感じです。最上階なんか4700万位でしたから。最近の傾向で上がってるんですね。今更ですが無理してでも購入していた方が良かったかなと思ってしまいました。

87. 234 匿名さん

NO.226が誰だか判りましたよ!

88. 235 入居済み住民さん

上層階の方で電気ドリル?みたいな音が頻繁にしませんか?
    ここのところ毎日聞こえます。
    何をしてるのでしょうか?

89. 236 入居済み住民さん

昨日(16日)から聞こえます
    エアコンの工事か?と思ったけど
    何でしょうネ

90. 237 入居済み住民さん

電気ドリルの音昨日の午前中聞こえました。家もどこかがエアコンの工事してるんだな
    と思いましたが、毎日というのは??おかしいですよね。平日留守なので昨日たまたま、
    聞こえましたが、毎日だとしたら、何か手作り作業でしょうかね?
    それにしても結構びっくりするぐらいの音でしたね。

91. 238 入居済み住民さん

ドリルの音・・・そのお家のすぐ下の階に住んでします・・・
    すぐ下の階のうち以外にも聞こえていたのですね。
    以前にも同じお家から大きな音(なにか工具を使う様な)がしてビックリしました(笑)
    うちはあまり音を気にしない方ですが、
    頻繁に夜中12時過ぎでも「バタバタ・・・」と人が?動物?が駆け抜ける音がします。
    ほとんど毎日なので、犬か子供かな?っと主人と話しています。

92. 239 入居済み住民さん

どうして?ここの家って判るんでしょうか?我が家では、上か下かのどちらだかということぐらいしか判りません。マンションって以外に下の階の音が響いてきますし、隣の音?って思ったら
    斜め上だったり・・何階の方か判るんなら注意したらいかがでしょうか?たぶん10階以上だと思いますが ・・・

93. 242 入居済み住民さん

うちは上層階ではないので今回の音は気が付きませんでしたが、真上の階の音ってすぐにわかりますよね。(下の階の音まで気にした事ないですが)でもちょっと音がするだけなら、いちいち注意はしないのではないでしょうか?自分の家もまったく音を出さない自信はありませんし・・・

94. 243 入居済み住民さん

本日は、確定申告へ川口駅東口の特設会場へ行ってきました
    (住宅ローン控除)4時間待ちだった
    昨日からの強風が今日も引き続いて電車も徐行やら運休
    とにかく10時過ぎにいって。始まったのが2時過ぎ
    いや・・・本当長かったっす・・・

95. 244 入居済み住民さん

電気ドリルの音まだ聞こえてるんでしょうかね?真上の足音ぐらいなら上の家と判りますが
    壁を伝わる電気ドリルの様な場合はかなりの階数まで聞こえますからね。実際あの時の音を
    聞いた人でないと判りませんよ!!
    実際我が家も聞こえましたが上か下か判りませんでした。外にも出てみましたが、まったく
    どちらか判りませんでしたよ。注意するにも慎重に・・勘違いって事も思い込みしてると
    気が付かない場合がありますし・・

96. 245 入居済み住民さん

ドリルの音ですが以前は毎週のように聞こえていたのですが
    ここに書き込みがあってからさっぱり聞こえなくなりましたね。
    ただの偶然でしょうか??

場所が確定ができないために注意するのも難しいですよね。
    実際我が家も外に出てみましたが、上下階どこかわかりませんでした。

97. 246 入居済み住民さん

こんにちは、久しぶりに書き込みします!
    こちらの掲示板でも「ベランダに布団などを干す」件が話題になっていましたが、
    管理人さんから「○○さん(うちの事)、ベランダの手すりにシーツ干してなかったですか?」と注意されました。
    うちは上の階なので特に意識して手すりどころか、布団専用の物干台まで購入してキチンと干していたのに!
    一度も手すりには干してないし、その他の洗濯物も風で飛ばない様にしっかり止めて干しているのに。
    主人と「キチンと確認しないで、勘違いするなんて失礼だね」とちょっと腹が立ってしまいました。
    管理人さんは主人に、他の階の人の愚痴も言っていましたが
    うちみたいに部屋を勘違いしている場合、その部屋の人に失礼だなって思いました。
    キチンと確認してほしいですね。
    一部のルールを守らない人のせいで、キチンとしている人達が誤解されるのは悲しいです。

98. 247 マンション比較中さん

いまどき24時間ゴミダメとか、共用廊下ではない私有部分のアルコーブに自転車置けないとか、もうめんどくせぇから売りがでまくるんだな。
    管理規約のせいで資産価値最悪だ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸