埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. クレアシティ浦和常盤ってどうですか?
まこたん [更新日時] 2013-12-19 15:07:14

上記の物件ってどうでしょうか?売主が「セントラル総合開発」(以下「セントラル」)と「大栄不動産」,管理が「セントラル」,販売は「野村アーバンネット」のことです.「セントラル」の評価はいろいろあるみたいですが,実際に「セントラル」の物件に住んでいらっしゃる方がいましたら,
率直な感想を頂きたいです.

[スレ作成日時]2006-06-17 08:41:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ浦和常盤口コミ掲示板・評判

1. 220 契約済みさん

結局5月5日の第3期抽選が終わって、何部屋残っているのでしょうか?

2. 221 匿名さん

多分状況は下記の通りだと思います。
    (先着順も含む売出し分)
    Aタイプ・・・先着順(2階、6階)、最終期(14階)
    Bタイプ・・・先着順なし、最終期(13,14,15階)
    Cタイプ・・・先着順(3階,9階)、最終期(4,6,8,10,14,15階)

(残り)
    Aタイプ・・・そのまま2,6,14階(1戸も売れず)
    Bタイプ・・・最上階
    Cタイプ・・・3,8,13階

ということで、売れたのはBの13,14階、
    Cタイプの4,6,9,10,14,15階ですが、
    Cタイプは上記の誰かが13階と入れ替えたため、
    13階が残っているのではないでしょうか。
    ちょっと厳しい状況で心配です。

3. 222 契約済みさん

221さん、有難うございました。残り7部屋ですか・・・キャンセルもあるかもしれませんし、内覧会の3ヶ月前で7部屋+αは苦しいですね。できれば、棟内モデルルームはやめて欲しかったのですが・・・野村さんもレリアとの掛け持ちで、熱意が分散しているのかも。それにしても、Aの14階とか6階とかは買い得感あると思っていたのですが・・・

4. 223 匿名さん

そろそろ15階まで立ち上がったころでしょうか?

5. 224 契約済みさん

今日通ったら、上へ伸ばすことは完了したみたいで、1週間内装仕上げ工事になってましたよ。

6. 225 契約済みさん

皆さんに質問です。
    引越しの時、家電の買い替えはどういう形でされますか?
    我が家は古いものが多く、ほとんど買い換えようと思っていますが、
    古い家電の引き取りのこともあり、購入のタイミングをいつにしよ
    うか悩んでいます。内覧会後、引越し前の家で先に買って古いもの
    は引き取ってもらい引越し荷物にするか、引越しとほぼ同時に廃品
    回収業者に頼んで今のものを引き取ってもらい、引越し後に買うか
    ・・・など。
    引越しの経験のある方や詳しい方いらっしゃいましたら、お教えく
    ださい。お願いします。
    らい、

7. 226 契約済みさん

我が家もかなりの家電の出費が発生しますが、全て内覧会後に見始め、引越し後に納品してもらすスケジュールにします。丁度セールやってるといいな。

とことで、今日桜区の800戸越えの大規模マンションのチラシが入って来ました。コピーは「同じ予算内なら、ワンランク上の広さが購入できます」 んで、比較広告として、クレアの1101号室が載ってました。
    しかし、クレアとそこを同列に扱うとは・・・

8. 227 賃貸住まいさん

常盤といっても17号沿いでは…って感じがします。
    常盤中周辺のマンションが私は好きだな。
    ここは、パスです。

9. 228 契約済みさん

特に詳しいというわけではないですが、私も内覧会である程度あたりはつけますが、とりあえずは、
    引っ越後も今あるものを使って、年内いっぱいくらいかけて、徐々に買い換えようかな、と思っています。
    9月なので、エアコンもすぐ付けなくても大丈夫かと思ってます。
    やはり実際住んでみないと、サイズ、色合い等々、選択が難しいような気がしてます。
    私の場合は、今住んでいるところより、かなり広くなるので、当面はガランといた感じになっちゃうと思います。

226さんへ
    確かに桜区のあの物件とは、かなり趣旨が違うと思います。比較されてもねぇーって感じですね。

10. 229 契約済みさん

225です。家電買い替えの情報ありがとうございました。
    事前にどれにするかある程度目処をつけておいて、内覧会で
    採寸してから購入しようと思います。
    ちなみに、家電量販店で買う場合、引越し前の家にある家電
    の引き取りと新居への新品設置を同時にやってくれるのでし
    ょうか。新居が現在の家と遠ければ無理でしょうが・・・。
    ダメなら古い家電はやはりお金を払って引き取り業者に依頼
    するしかないのでしょうかね。
    それにしても桜区某マンションと比較されるとは思いません
    でした。契約者の皆さんは同じ思いだと思いますが、比較の
    対象とした販売業者の感覚疑いますね。

11. 230 契約済みさん

国道17号を武蔵浦和方面から上がって来ると、クレアがドーンと見えますよ。

12. 231 匿名さん

もう外装がお目見えしたということでしょうか?

13. 232 契約済みさん

まだ網が外れてません。

14. 233 契約済みさん

今日、現地に行きました。
    内装工事中でしたが、出来栄えが気になりますね。
    しかしあと7戸、引渡し後に残ってほしくないですね。
    ここを決めるとき、丸紅と迷いましたが、あちらは
    完売の様子。野村さんがんばってください。

15. 234 契約済みさん

本日、現地に行ったら、隣の魚屋さんが、5月31日付けで閉店になっていました。
    今後、南側の住居が無くなると、前にマンションが建つとか、少し心配になりました。

16. 235 契約済みさん

私も今日、現地に行って魚屋さんの店じまいを確認しました。
    隣のコーポと裏の駐車場は魚屋さんの所有でしょうか。
    もしそうなら危ない感じもありますが・・・。
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

17. 236 契約済みさん

時期的に凍りつく様な魚屋さんの閉店ですね。
    眺望が1年ともたなかったら残念です・・

18. 237 契約済みさん

Aタイプの6階とCタイプの8階が売れて、代わりに
    Aタイプの7階とCタイプの10階が売りに出ていま
    すが、どうなってんでしょうか。
    契約者の入れ替えでしょうか。
    早く残戸が減ってほしいのに・・・・。

19. 238 契約済みさん

どうやって売れ残り住戸をチェックしてるんですか?

20. 239 契約済みさん

リク○ートの「住宅情報○ビ」が一番まめに状況
    更新してると思います。
    ちなみに本日Aタイプの2階がリストからなくなり
    ました。売れたのかな?あと6戸です。

21. 240 購入検討中さん

値引きしてもらったのかな。

22. 241 物件比較中さん

裕著に比較している暇はないのかな・・・

23. 242 契約済みさん

内覧会はいつなのでしょうかね?

24. 243 契約済みさん

遂に網が半分外れて、外観が姿を現しました!携帯で撮影した写真ですが、ご覧ください。

1. 遂に網が半分外れて、外観が姿を現しました...
  25. 244 契約済みさん

ついに現れましたか!

京浜東北線から一瞬見えるので、通勤の時見ているのですが、昨日は網がかかっていたと思います。

ちなみに今日はJRがあういう状況で、電車から眺める状況ではなかったです・・・。

26. 245 契約済みさん

私も今日現地で見ました。
    逆梁で高級感があってなかなかいい感じでしたよ。

27. 246 契約済みさん

NO.244さん、京浜東北線側はまだ網が掛かってます。是非途中下車して、反対側もご覧下さい。

28. 247 契約済みさん

私も見に行きました。南面から見るより、北西面から見た方が、マンションの規模が大きく見えますね。エントランスが完成すれば、より高級感が増すことでしょう。
    でも、17号沿いのあの付近は、駅から3分の公園横のパ○○○ンも含み、2件ほど建っていますね。
    ご検討されている方が、買い控えの要素になり、クレアシティのように、マンション選択の要素を満たせている物件でも、全戸完売というのは時間が掛かりそうですね。

29. 248 契約済みさん

遂に全面網が取れましたよ。エントランスも着々仕上げています。

30. 249 とおりすがり

祖母が大昔このあたりに住んでおりました。
    もっと早く知っていれば購入検討しましたのに!
    浦和でもあのあたりは、特に住みやすい場所だと思います。

畑さんのおうち、マンションが建つほど広かったとは驚きました。
    あそこ、少しだけ地盤が低いんですよね。
    ドブ川はもう埋め立ててしまったのかしら?

あのおそばやさん、まだあるんですか!?
    よく店屋物を頼んでもらいましたが・・・
    いつもおそばが延びていて不味かった(笑

懐かしさのあまり書き込んでしまいました。
    おじゃまいたしました。

31. 250 住まいに詳しい人

もと県知事一族も相続で色々あったんでしょうね。
    すごい売却価格になったと思いますよ。

32. 251 物件比較中さん

Cタイプの13階売れちゃいましたね。
    住宅ローン金利も上がってきたし、9月入居
    あたりが最後のチャンスかも知れない。
    来年入居じゃもう一段の金利上昇もありうるし・・・。
    地所の物件と比較する暇はなさそうですね。
    Aタイプってどうでしょう。

33. 252 契約済みさん

入居説明会が8月1日水曜日、内覧会が8月24日金曜日だそうです。
    平日しか選択肢を与えないなんて、強気の商売してますねぇ・・

34. 253 物件比較中さん

最上階、売れちゃったみたい

35. 254 契約済みさん

皆さん、内覧会時、業者立会い依頼しますか?
    野村さんからのスケジュール通知によると再内覧会まで
    の日数が短かすぎる気がするのですが・・・。
    ずっと待ち続けた上の内覧会ですからしっかりチェック
    しないといけませんよね。
    指摘事項があった場合、きっちり丁寧に対応してほしい
    です。
    ものの本によれば再内覧までの日数が少ないのは要注意
    とありますが・・・。
    いずれにせよ、誠意ある対応を期待します。

36. 255 契約済みさん

8月24日の内覧会は、9階以下らしいです。10階以上は25日なのかな?

37. 256 購入検討中さん

すみません、別物件の掲示板(こちらと迷ってます)で見た書き込みによると、近所のセレモニーという所謂「葬儀会社」が、今までは事務所としての建物だったけど、今度「葬儀場」も兼用する造りに直す、とのこと。
    これって、本当なんでしょうか?
    検討中の方、デベの担当者等から何か聞いていたりしませんか?
    ちなみに私は両物件とも、これからマンションギャラリーに行く予定です。

38. 257 住まいに詳しい人

競合デベですか? 吹き込まれました? 当デベに電話して聞いたらいかが?

39. 258 契約済みさん

確かにグ○ーリオの書き込みでありますね。
    セ○モニーの上への増床計画はあるようですが、
    野村さんからは詳細は未確定と聞いていますけど。
    また、確定していないが、計画がある以上、敢え
    て重要事項としている点は信用に値すると思います。
    そういうことも頭に入れて契約できましたから。

40. 259 買いたいけど買えない人

>256番さん、有らぬ疑いをお掛けしてしまったようで申し訳ございません。

他物件で書き込みしたものです。野村さんからお話しを伺った時に、私は、増床計画は決定事項と聞き、葬儀場の話しもその中であったので、もうてっきり、兼務も確定と思っておりました。夫に確認したところ、増床し実務を兼ねるかもかも知れないと聞いたとの事で、夫は増床も兼務も検討中と聞きました。二人とも違う風に聞いておりましたので、あやふやなことを書いて済みません。
     こちらは気に入っておりましたので契約を辞めたいまでも、子供共々心残りの物件です。

41. 260 物件比較中さん

>256さん
    ここの営業(野村)が重要事項として教えてくれますよ。
    私も聞きましたが、直接聞かれるのが一番確かです。

42. 261 物件比較中さん

完璧な物件はない(億単位でお金を出せばある?)ので、重要事項は気にならないというと嘘かもしれませんが、なかなかよい物件です。購入するにも良いタイミング・・・でしょうか?7月の0.25%の長期金利引き上げは痛いですね。8月は、上げ確実と言われていましたが、雲行きが怪しくなってきたので少々期待(自民党が大敗しても利下げまではいかないですかね?)、9月が据え置きであれば、購入にはベストなのですが、こればかりは分かりません。他の物件だと完成が先なので、金利、便乗値上げ、機材の高騰、消費税、などなど心配ですが、今日は悩まないで寝ます。

43. 262 購入検討中さん

確かに>261さんが言う通りだと思います。
    気に入った物件でも、全てが全て満足ってないと思います。
    不満なところが、何個もあるなら別ですが(そんな所は普通買わない
    ですよね?)

周辺に何が建つかって気になりますが…
    物件自体に得に問題がなければいいかって私は思います。
    住んだ後、何年後に何か建ってしまうかもしれないし。
    まぁ、葬儀場って人それぞれの考えですが。
    許容範囲の方なら、物件はOKなんでいいのではないでしょうか?

44. 263 購入者

購入した方に質問ですが、マンションの駐車場に
    来客用がないのが気になっているのですが、
    駐車場があまった場合は一時的に来客用に借りたりとか
    できるんですかね?
    入居後の管理組合で決めることだとは思うのですが・・・。
    外部に停めるとなると、マンションの近隣で有料駐車場は
    どこが近いのかご存知の方いますか?

45. 264 契約済みさん

北浦和寄りの安楽亭の少し向こうに大きなコインパーキング
    がありますよ。大丈夫です。

46. 265 物件比較中さん

>>259さんは
    心残りがありつつ、購入しないのは何故?買わなかった一番の決め手と
    言うか、理由はなんですか?

47. 266 入居予定さん

皆さん、引越しの準備はされてますか?当マンションの幹事会社はNさんですが、
    相見積り取られた方が良いですよ。私は、同じ条件で3倍も差があって驚きました(勿論幹事会社が高い) デベさんが幹事会社を推奨する事由もわからなくも
    ないですが、お金を払うのは我々なんですから・

48. 267 契約済みさん

266さん、有益な情報ありがとうございます。

私の経験ですが、今住んでいるところに、引っ越して来る際、N社に問い合わせしたところ、対応が悪くて、見積もりにすら至らなかった経験があります。
    そんなN社なんで、個人的にはすごく印象悪いです。

幹事会社と言っても、ここは小規模なマンションですし、
    N社を使うことは強制じゃないのだし、私も相見積もり取りたいと思います。

49. 268 入居予定さん

うちも幹事会社から見積もりをとりました。他の業者は
    これからですが、N社の見積もりはあまりにも高いです。
    しかも、時間帯や平日、休日でもコストが一緒なのだから
    提示価格は引越しをいつにしても基本的に変わりませんと
    言っていました。(値引き額も雀の涙くらいです。)
    閑散期と繁忙期で実勢価格が変わるのは業界の常識なのに・・・。
     会社の方針なのでしょうが、ウチが高いのはしょうがない
    と言う態度はどうかと思いました。

と言うわけで他の業者にお願いする事になりそうですが、
    一括して複数の見積もり業者に依頼するサイトがあるよう
    ですので、記載しておきます。
    http://www.hikkoshimitsumori.net/yasui.html

物入りの時期なので、余計な費用は節約したいものですね。

50. 269 契約済みさん

物件検討中の方や比較中の方のコメントが記載されますが
    残り(たしか)5戸の物件の売れ行きはどうなんでしょう。

野村の営業担当の方と先日話をしたら、あまり焦っていない
    ようでしたので、商談が進んでいるのかも・・・とも思いました。
    ただ、詳しく話を聞くのもどうかと思い、突っ込んでは質問
    しなかったので、状況は良く分りませんが・・・。

このスレに記載している方のコメントを見てもあまり悪い評判
    はなく、どちらかと言えば好意的に書かれているので、皆さん        前向きに検討しているのかなあなどと勝手に推察しています。        内覧会前にバタバタと決まったりするんですかねえ。

ところで、265さんの259さんへのご質問はグ○ーリアの
    スレの11以降を読まれると259さんのご事情が分るのでは
    ないかと思います。ご連絡まで。

51. 270 契約済みさん

マンション名はグ○ーリオでした。ご免なさい。

52. 271 259番です

>265番さん
     理由はセレモニーの増床計画です。永住予定なら、ここに決めていたと思いますが、転勤族でもあり、主人の実家も関東にあり、で、永住するとは限りません。売却や賃貸する事を考えたら、条件が悪くなるかな?と、思いました。
     今は、別のマンションに決めましたので、心残りは無いです。

53. 272 契約済みさん

確かに、売却や賃貸の箏を考えると、より良い条件ということになりますが、あまり賃貸を目的の方が住むようなマンションだと、どんな方が実際に住まれるか分からないので、ルールの一定化が守れないようような気がし、もしかしたらこのマンションぐらいの条件だと、購入した方が実際に住まれるケースが多いのかなという感じがしましす。

54. 273 住まいに詳しい人

賃貸について色々言われていますが、賃貸の利回り
    計算したことあるんでしょうか?
    浦和だろうがさいたま新都心だろうが、賃貸に出し
    て採算が取れるのは、賃料相場から考えて低層階だ
    けですよ。
    浦和近辺は賃貸目的の方より、環境重視で自分が住
    む目的で買われる方が多いと思います。
    浦和は賃料の割りに価格が高いですから、賃貸目的
    なら、千葉の松戸や埼玉でも戸田とかになると思い
    ます。
    浦和は自分が住んでみて納得できるところだと思い
    ますよ。

55. 274 入居予定さん

273さんに賛成です。浦和は住んで良さがわかり、永住したくなる地域だと思います。

56. 275 物件比較中さん

R17号の騒音や空気の汚染などはどうなんでしょうか?
    立地は良いのですが、R17とセレモニーのダブルパンチで二の足を踏んでいます。完成後に確認して納得してからにしようと思っています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osumaisokuhou/

57. 276 入居予定さん

273さん、274さんと私も同意見です。

今の賃貸マンション(最寄駅は北浦和)に引越ししてきて5年が過ぎましたが、今回迷う事なく浦和エリアのマンションの中で選びました。子供を安心して育てられる環境に加えて、子供の幼稚園の同級生のご両親も皆良い方ばかりで、地元住民の質の高さは住んでみて初めてわかるものです。浦和出身の方(もしくは住んだ事のある方)が浦和に留まるのも納得します。    

後はどういう点を重視するか(もしくは決定的なマイナスポイントがあるかどうか)ですね。私自身は、騒音や空気汚染は気になるレベルではありませんでしたし、セレモニーの件も最初に説明していただきましたし、普段目に入らないので、あまり気にしなかったのですが、人によっては大きなポイントになるのかもしれませんね。

275さんのように現在ご検討中の方には、十分吟味していただいて、不安のない形で最終的に同じマンションを選んでいただければ嬉しいです。慎重になるのは当然かと思います。一生に一度(2度以上の方もいるかもしれませんが・・・)の買い物ですしね。

58. 277 契約済みさん

幹線道路については、片側一車線なので、許容範囲内としてます。
    片側二車線ならやめたと思います。
    国道17号という名称でちょっと警戒するのも理解できますが、
    首都圏であれば、あの程度の道路はどこにでもあるし、
    歩道がしっかりしているので、
    中途半端な抜け道みたいになっている道路よりは、
    かえって安心して歩けると思います。

59. 278 買いたいけど買えない人

277番さんと同意見です。
     駅からの7分の道、17号沿いに歩って来る事になりますから、常に人の目(運転手の目)があって、変な人に襲われる心配は無いなと思いました。(子供が女の子なので特に)

60. 279 入居予定さん

いよいよ本日入居説明会ですね。入居予定の方とも何人かは顔合わせできるわけですね。このところ雨が多かったのですが、今日はまるで祝福してくれるかも様な好天で良かったです。

61. 280 契約済みさん

本日、入居説明会行って来ました。
     個々に各社の話を聞くスタイルでしたので、他の入居予定者の方と直接御挨拶する機会がなかったのは残念です。これから入居までの間に内覧会などでスケジュールが目白押しですし、入居のための準備も大変ですが、楽しみながら乗り切っていきたいですね。

62. 281 物件比較中さん

275です。

277さんの意見は尊重したいと思います。
    外観も整ってきたので、そろそろ現地モデルルームを出すのでしょうか?
    Åタイプと℃タイプでどの部屋が残っているんですかね?
    ご存知の方いませんか?

63. 282 入居予定さん

281さん

Aは7階と14階、Cは3階と10階が残っている様ですが、正確にはモデルルームで
    確認してください。価格から言えば、お買い得感があると思うのですが。
    お仲間になれるといいですね。

64. 283 物件比較中さん

A-7F、C-10Fは、残ってないと言われました。

65. 284 入居予定さん

住宅情報ナビで見ると、販売戸数は5戸になっていますが、販売中の部屋一覧を見ると、A-14F、B-15F、C−3Fだけになってますね。残りの2つは契約直前まで進んでいるのかもしれません。

すでに契約したものにとっては、早く売れて欲しいと思う反面、大事な買い物なので、これから契約される方には、十分考えて後悔しないように決めて欲しいとも思います。(物件を探している間の、慎重になり、かつ急かされているような感じはよくわかるので・・・・)

いい物件だし、私は気に入っているのですが、検討中のみなさんに急いだ方がいいですよという安易なアドバイスはできないです。希望の場所が売れたら売れたで、縁がなかったと割り切るぐらいが良いのかもしれませんね。

もし、今検討されている方が、縁があってご契約者になられたら、その時はご近所さんとしてよろしくお願いします。

66. 285 契約済みさん

今日、浦和で花火大会がやっていて、階にもよるかもしれませんが、方向的にクレアからも花火が綺麗に見られそうですね。(昨年までの荒川河川敷から場所を分散して行うことになったようです。)

今住んでいるマンションから(少し)見えている感じからすると、結構期待できるかしれません。実際にクレアから見てみた訳ではないので糠喜びかもしれませんが、ちょっと得した気分になりました。

67. 286 入居予定さん

現地に行きました。
    裏の駐車場のフェンスや境界壁のできばえも見て
    きましたが、なかなか丁寧に仕上がっていました。
    エントランスや植栽も完成してきており、気持ち
    も盛り上がってきますね。
    内装も丁寧にしあがっていることを期待して内覧
    会に臨みたいと思います。
    建物に「モデルルーム公開中」との垂れ幕がかか
    っていました。休暇明けに現地モデルルーム開設
    するのでしょうか。早期完売期待します。

68. 287 契約済みさん

286さん
    「モデルルーム公開中」とは今のモデルルームの事を指しているのだと思います。引渡しまでは現地モデルルームはオープンさせないのでは?(と、信じています)
     色々と準備もありますが、出来上がってくるのを見ていると、内覧会が楽しみですね。出来上がり具合を期待して待ちたいと思います。
     それから早く完売すると良いですね。個人的には必ず気に入る方がいる物件だと思うので、そんなに時間が掛からずに売れていくように思うのですが、少なからず残りがあるの状態は、契約者としては微妙な心境です。

69. 288 契約済みさん

いよいよ内覧会が近づいてきましたね。
    暑い日が続いてますが、内覧会は暑さとの戦いになりそうですね。
    エアコンも付いてないですし。
    (オプションのにしておけば、付いたのでしょうかね)
    購入者の皆さん、熱中症に気を付けながら、内覧会がんばりましょう!
    でもちょっとドキドキです。

70. 289 契約済みさん

内覧会当日は、せめて今日くらい涼しいといいですね。昨日の様な暑さですと、熱中症も心配です。そろそろ、野村さんに点検口を開けたり、断熱材の厚さを
    図る為のピンを用意してもらったりしなければなりませんね。

71. 290 入居予定さん

内覧会の日が涼しい事を祈っています。昨日までの暑さだと倒れちゃいそうです。皆さんどういう点をチェックするんでしょうか?
     一応ネットなどで調べて重要なところに絞ってチェックしようと思ってたんですが、断熱材の厚さまで調べるんですね。参考になります。
     やっとできた部屋を見るので舞い上がってしまい、チェックどころではないかもしれないですが・・・。

72. 291 物件比較中さん

今週末から現地モデルルームをやるとの案内が来たので行って見ようと思ってます。
    北浦和〜浦和で完成物件がいくつか出ているので真面目に比較検討していますが、他物件では値引きも結構やってます。ここはどうでしょうかね?
    折角買うならおトクに買いたいですからね。

73. 292 入居予定さん

いよいよ内覧会ですね。31日の再内覧会は同じ時間か・・2週連続で暑そうだな。

74. 293 契約済みさん

内覧会、今日くらいの天気だと良いのですがね。

75. 294 入居予定さん

今日から内覧会ですね。

76. 295 入居予定さん

MRと違う色目を選択したのでどんな雰囲気か心配です。業者同行なので細かい点は任せるつもりですが、折角のマイホームなのに自分のイメージと違ったらどうしよう。
    内覧会ブルーって聞いたことがありますが、本当にドキドキします。
    内乱会にならないことを祈るのみです・・・。

77. 296 入居予定さん

本日、業者同行で内覧会に行ってきました。業者にお願いして正解でした。
    絶対、自分たちだけでは点検できない、点検口の中や、水漏れ点検などのチェックは流石です。
    結果的には、どうにもならないような点はありませんでししたが、キズ等の他に、重要な3点だけお願いしました。その内、2点はゼネコンも頭を悩ます内容でしたけど。。。

78. 297 契約済みさん

内覧会行って来ました。
    風がかなり入ったので、想像してたより暑くなかったです。
    私もMRと違う色目を選択ましたが、ドアを開けた瞬間、
    「明るいなぁー」と思いました。なので全く不満はなかったです。

バルコニーに出てみましたが、来年も浦和競馬場で花火大会開催されれば、見えそうな感じです。ちょっと期待です。

79. 298 入居予定さん

私も眺望には満足しました(本当はもっと高層階が良かったのですが、予算上に都合で叶わなかった) 31日の再内覧会までに指摘事項がきちんと直っているといいですね。

80. 299 入居予定さん

明日31日から現地のCタイプ3階が現地モデルルームに
    なるようですね。
    少し涼しくなりましたが、皆さん再内覧会がんばりましょう。

81. 300 物件比較中さん

内覧会の評価もまずまずというところでしょうか?安心しました。
    現地MRを楽しみにしていますが、残り物に福があって欲しいものです。

82. 301 契約済みさん

NO.300さん。価格と内容のバランスではお勧めの物件ですよ。ちなみに私は販売者ではありません。

83. 302 入居予定さん

現地MRは15階Bタイプらしいですよ。3階Cタイプは事務所(商談室)らしいです。早く完売して欲しいですね。

84. 303 契約済みさん

内覧会、再内覧会とも、無事終了しました。
    ゼネコンさんの対応ぶりは、誠実で指摘箇所もきちんと修正してくれたと思います。
    三菱グループのゼネコンということも、本物件を選んだ理由の1つです。
    ただ、最終的な評価はまだ住んでないので、何とも言えませんが。

85. 304 契約済みさん

内覧会、再内覧会はウチも無事終わりました。
    100点とはいきませんが、対応は丁寧でしたし、変に慣れていないところが逆に好印象でした。
    後はいよいよ引渡し(そして引越し)ですね。

86. 305 入居予定さん

毎日MSの前を通っているんですけど、外観、エントランスはおしゃれでカッコいいって思います。
    内覧会もまずまずでしたが、カーテンやらエアコンやらの調達で大忙しの毎日です。
    早く引越してゆっくりと夜景を楽しみたいな〜。
    結婚式と同じでその日が待ち遠しいって感じ。婚約中の今が一番幸せな時間なのかも(笑)。

87. 306 入居予定さん

引渡し手続きが先日終わり、いよいよ引越しが始まりましたね。個人的には眺望や、日当り、風通しなど思っていた以上に満足しています。
     ところで、昨日、部屋の確認をしようと現地に行ったところ、電化製品を一式新しいものを搬入しているお宅があり、すごいなと感心してしまいました。
     ウチは取りあえず今使っているものをそのまま使用して、順次入れ替えようかなと思っています。新しく買うのはカーテンとソファーくらいかな・・・。 家を買うのに精一杯で、とてもそこまで余裕がありませんでした。(笑)
     全て新調できるようになるまで、頑張って蓄えを作りたいと思います。(汗)

88. 307 入居済み住民さん

とうとう入居しました。引越しのごたごたもようやく片付きまして、夜景を楽しむ余裕が出てきました。ここの掲示板でやり取りしていた方はどなたなのかなぁ、なんて思っています。

89. 308 購入検討中さん

こちらの物件を購入検討している者ですが、ご入居者の方に是非教えて頂きたいことがあります。

この物件は国道17号と463号の騒音・排気がネックだと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか?
    昼と夜で状態も違うと思いますが、率直なところを聞きたいです。

また、その他お気づきの点などがあれば教えていただけますか?
    ちなみに私はAタイプで検討中です。

90. 309 入居済み住民さん

Aタイプ在住です。確かに、窓を開ければ車の騒音はします。しかし、Aタイプはサッシが防音ですので、閉めればかなりの効果があります。夜に聞こえるのは救急車くらいのものです。ちなみに、妻は救急車で起きてしまった様ですが、私は全く気が付かずに朝までぐっすり眠りました。(引っ越してからたった2晩ですが)残っているAタイプは14階ですから、尚更静かなのでは?  (ちなみに、これは私の感覚です)

91. 310 入居予定さん

308さん、大事な買い物なのですこしでも解消しておきたい気持ちは良く分かります。
     ウチは入居はこれからですが、現地で昼間に割と長い時間居たのですが騒音と言うほどの音は気になりませんでした。(窓を開けた状態です)
    私が鈍感なだけかもしれませんが・・・(笑)ただ、309さんの仰るように個人の感覚ですので、現地で直接ご確認されることをお勧めします。
     それから中層階(の下の方)でも、結構風が通るので気持ちが良いという点が良かったです。1つだけ気になった点は、駐車場が下段だと出し入れに思ったより時間が掛かるところです。価格とのバランスなので、仕方がないとは思いますが、気になる方は(空き具合は分りませんが)上の段か平置きを選ぶとよいかも知れません。

92. 311 契約済みさん

私もまだ住んではいませんが、何度か部屋に入った感じでは、防音サッシの効果はかなり大きいという印象です。
    とは言っても、当然無音というわけではないです。
    やはり現場で確認されるのが良いと思います。

駐車場ですが、私も下段にしました。価格もありますが、セキュリティーの面で、もぐっていた方が安全なような気がしました。

あと完成して気がついたのは、自転車置き場が、妙に立派ですね。
    ちょっとオバースペック?

93. 312 購入検討中さん

309さん、310さん、311さん

ご懇切にありがとうこざいます。
    こういうことは住んでみないと分からないので、入居者の声は貴重です。
    音に関してはそれなりにするけど、神経過敏にならなければ大丈夫って
    感じでしょうか?まあ慣れの部分が大きいかもですね。
    消防署や社会保険病院が17号沿にあるんで、救急車なんかはそれなり
    に走るのかな・・・。

ここは、常盤学区で気に入っているんですが、中層階ぐらいを買われた
    方はいい買い物だと思います。
    上層階は眺望の魅力はあるけど、結構割高なんですよね。一方、日当り
    考えると南面バルコニーを譲れない気持ちもあるし・・・。

いづれにしても現地で確認してみます。
    レス見ると結構親切な方がいる様で、思いがけず安心できました。あり
    がとうございました。

94. 313 物件比較中さん

資産を買うというより、生活空間を買うという発想の方であれば、高層階がよいかもしれません。15Fからはりそなビル越しに富士山が見えました。

14F−Aが売れたようですが、312さんが購入されたのかな・・・・

95. 314 入居済み住民さん

入居しました。皆様よろしくお願いします。
    ところで、近隣の「安楽亭/浦和常盤店」が
    9/17で閉店のようです。
    何になるかご存知の方いらっしゃいますか?
    近くていいなあと思っていたのですが・・・。
    へんなものにならなければいいんですが。

96. 315 入居済み住民さん

私達は16日に引越し、その夜に安楽亭に偶然行ったのが最後になりました。NO.314さんに賛成です。コンビニ、スーパー、レストランみたいな
    のが希望です。他の掲示板で「北浦和には本屋が無い」って話しになってるから本屋もいいかも。しかし、あの建物の構造だと、ゴルフショップって懸念があるんですよね。ゴルフやらないわけではないけど、日常的に利用できるお店の方が良いですからね。

97. 316 入居済み住民さん

毎日快適に生活しています。
    目が覚めてカーテンを開けると朝日が眩しく降り注いでくれます。風通しも最高ですね。
    休日は北浦和公園や別所沼公園に子供と遊びに行ったり、のんびり過ごしています。

先日、常盤小学校の運動会に行ったんだけど、校庭からクレアシティがドーンと見えました。子供たちも我が家を身近に感じながら過ごしてるんだな〜と思うと嬉しくなってしまいました。
    学校の周りもをインタロッキングされた歩道が整備されていて安心です。

予想以上にゆとりを感じさせてくれる環境には本当に満足しています。

98. 318 購入検討中さん

こちらの物件にはミストサウナがついているみたいですね。
    美容やストレス解消にいいって聞きましたけど、実際使われた方はいますか?
    入居者の方のレポートをお願いします。

99. 319 入居済み住民さん

もう引越しは一段落したのかな?

100. 320 入居済み住民さん

318さん
    ミストサウナ使いましたよ。
    好みの時間かけられるので便利です。
    本当にサウナの香りもするし、少し得した気分が味わえる
    のではないでしょうか。

Cタイプ10階売れたみたいですね。

101. 321 検討中

隣のセレモニーの増築の件はどうなってますか?

102. 322 入居済み住民さん

やっぱりMRや販売事務所に使ってる部屋って残るのですかね?

103. 323 入居済み住民さん

セレモニーの件は野村の営業さんから聞いたことがあります。
    どうやら8〜11階建で2〜3年後にできるようなことを言っていたと思います。
    そうなると残念ながら北側の眺望についてはやや圧迫感がでてくるかもしれませんが・・・。
    本社ビルだから葬儀場は作らないと信じたいのですが、詳しい情報をお持ちの方は情報お願いします。

104. 324 入居済み住民さん

先週入居してから、毎日気持ちよく過ごしています。入居する前に期待していたものとギャップがなくてとても満足しています。
    たまにすれ違う他のご入居者の方もきちんと挨拶をしていただける方ばかりで、いいマンションだと思います。環境を重視される方ならお勧めしたいです。
     少しだけ売れ残りの物件もあるようですが、高層階と販売の事務所に使っているところだけになったようなので、そう遠くないうちに売れるのではないでしょうか・・・。

105. 325 入居済み住民さん

今日は15階Bタイプの家具・インテリア付販売の広告が入ってましたね。
    思わず金額を皮算用してしまいました。他には、14階Cと3階Cですか・

106. 326 入居済み住民さん

318さん。
     入居して1週間ですが、ミストサウナを使ってみた感想を報告します。
     今までサウナは少し苦手だったのですが、温度設定(5段階くらいかな)を低くして短時間で使ってみたところ、結構快適で気持ちが良かったです。サウナ好きの方は温度を上げた方がよいのかもしれませんね。
     水しぶきの出るスプラッシュミストと出ないマイクロミストの両方使えますが、個人的には雰囲気も出るのでスプラッシュミストの方が好みです。
     美容効果は定かではありませんが、サウナも含めお風呂で過ごす時間が少し楽しくなったので、ストレス解消にはなっているかもしれません。

これから冬場になるので、サウナはさらに活躍しそうな気がします。
    この設備自体は必須とは思いませんが、期待していなかった分、お得感がありました。(これも値段のうちなので、実際に得しているわけではないことはわかっていますが・・・)

ただし、入居間もないためいろんな事が新鮮に感じて、少し舞い上がっている面もあり、しばらく経ったら違った感想になっているかもしれません。その点は割り引いておいてくださいね。

107. 327 近所をよく知る人

夜、あんなに真っ暗なのに本当にみなさん住んでます??
    書き込みの文章がやたら長いし、営業ぽっいね

108. 328 入居済み住民さん

326です。
    営業の方と間違えられるとは思いませんでした。(結構ショックです・・・)
    このマンションが気に入っている検討中の方に少しでも満足度をお伝えしたくて書いただけなのですが、記載の仕方には注意したいと思います。

109. 329 入居済み住民さんⅡ

326さん、気にすることないですよ。
    多くの人は、営業の文章だなんて思わないですよ。
    文面でわかりますよ。

でもこんな時間に、同じ建物の中で、書き合っているって、
    ちょっと面白いですね。
    エレベーターですれ違ったことくらいは、あるかもしれませんね。

ちなみに327は削除依頼しておきました。

110. 330 入居済み住民さん

329さん、ありがとうございます。326です。
    同じマンションの方がフォローしてくださると、味方がいるみたいで心強いです。どこかでお会いしているかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

111. 331 入居済み住民さん

夜真っ暗って(笑)。今帰って来ましたが結構灯りは付いてますよ。
    327は、どこかのマンションと間違えているのでしょう。

112. 332 入居済み住民さん

327さんは、国道17号の北浦和駅方面からマンションを見たのかもしれませんね。廊下の明かりは見えても、北側に面している窓はCタイプだけなので、部屋の明かりが見えないと誤解されたのかも。
     ただ、売れ残りが僅かな事は調べればすぐ分かると思うので、いま一つ書き込みの意図がわかりませんが・・・。

113. 333 入居済み住民さん

ここの管理会社は、対応が遅くダメですね。連絡をお願いしても掛かってくるのが遅いし。。。

114. 334 入居済み住民さん

安楽亭のところが、何やら工事が始まりそうですね。
    何になるのでしょうか?
    ただ高い建物なら、そのとなりのマンションで反対運動がありそうな気もしますし、それがないようなので、高い建物ではないのではと勝手に思っていますが。

デベの対応ですが、高効率給湯器の補助金申請の用意があったりして、
    今のところ、結構親切なところと思ってましたが。

115. 335 マンコミュファンさん

>>334さん

安楽亭浦和常盤店の売却については公開情報があります。

http://www.anrakutei.co.jp/comp/kesan/kaiji11_30/2006/20061011.pdf

売却先のFSDって会社のことは良く分かりませんが、フードビジネス関係のフランチャイジーらしいので、飲食店ができるのではないでしょうか。使えそうなお店ができるといいですね。

しかし、売主=管理会社って珍しいパターンですね。

116. 336 入居済み住民さん

なるほど、しかし有限会社FSDって調べても出てきませんねえ。
    まあ、普段使える様な店ができることを祈ってます。しかし、
    600万円しないとは・・

117. 337 匿名さん

5.8億ですよ^^;

118. 338 物件比較中さん

安楽亭はプレスリリース時点(18年10月)では資産売却するものの、当面営業は継続するとしています。店舗閉鎖したことを見ると、FSDはこれに従って1年間営業したものの、何らかの事情で方針を変えたのでは?
    今後FSDが別形態の店舗を構えるのか、資産を転売したのかは不明。
    FSDの資産取得価格は建物込で5.8億円ですが、土地面積から考えて単純に289万円/坪です。安楽亭の簿価よりも安く入手しているから、転売メリットも十分あると思いますよ。
    ここはどうなっちゃうんでしょうかね?セレモニーホールになんかなったら最悪ですけど・・・。

119. 339 入居済み住民さん

クレアの住民にとっては、「セレモニー」がそちらに移転してくれた方が、良いですがね。

120. 340 入居済み住民さん

ついに入居しました。
    賃貸住まいだったもので一気に生活レベルがグレードアップしました。
    新生活は大変だけど楽しさ一杯です。

セレモニー本社ですが、残念ながら建替工事は決定事項らしいんで移転は無いと思いますよ。
    周辺にマンションが2棟ほど建設中ですが、魚屋さん一帯がマンションになることだけは何としても勘弁してもらいたいものです。

121. 341 入居済み住民さん

入居から1か月。舞い上がっていた部分もなくなり落ち着いてきましたが、今のところ期待通りの生活に満足しています。
     ところで、同じ北浦和の物件のグランスイートのスレでクレアシティも含めた近隣マンションの話で少しスレが盛り上がっています。いくつかのマンションを比較して評価していますが、価値観は人それぞれだなあと思いました。
     クレアシティの評価はマイナス要素が少ないせいか悪くないようでした。他人の評価なので気にする必要はないのですが、少し嬉しくなりました。(同スレへの投稿も考えたのですが、身びいきの評価で客観的な評価をする自信がなかったので、投稿するのは止めておきました。)

122. 342 購入経験者さん

クレアを買った人は正解。あなたは幸せになれますよ。

123. 343 物件比較中さん

グランスイートさんのスレでクレアさんは国道沿いだから、騒音や排気で洗濯物が汚れるって書いてありますけど、実際はどうなんでしょうか?
    東向きCタイプは影響なしだと思いますが、AとかBの方の率直な書込みをお願いします。

あとセレモニーについて教えてください。今は葬儀をやっていないと思いますが、これから葬儀場ができるのですか?何にもわからないのですみません。教えてください。

124. 344 入居済み住民さん

Bタイプについてですが、この時期は、窓を開けないので分からないですが、夏場は、窓を開けていると、やはり車の音は常に感じますが、個人的には騒音というよりは、ちょっとした生活音程度に感じてます。自分の場合、あまりシ〜ンとした環境が苦手なので、個人差はあるかも。
    また、夏場は南、東の窓を開けていると、風の通り道になっているのか、非常に風通しが良い、というより、強すぎるほどでした。
    業者の人の話だと、道路に近い階ほど、排気ガスの影響はあるようです。

125. 345 匿名さん

過去にクレアを検討したものです。

過去レスをご覧になれば分かりますが、10階立て以上の祭事場ができることは確定しているようです。他のセレモニーをみたら分かりますが、毎日のように葬式をやっており、暗い雰囲気が漂います。
     祭事場が隣にあるのは、マンションにとって迷惑施設となり売却を考慮すると非常にマイナスポイントになるので辞めました。南側の魚屋近辺に高層のマンションが建つ可能性を考慮すると将来の資産価値の低下が著しいと考えていました。りそな銀行もどうなるか分からないし。

立地の将来性を気にしなければコスト的によかったとおもいます。

126. 346 物件比較中さん

やっぱり立地将来性は暗いと考えるべき物件なのでしょうか?

排気ガスで洗濯物がどの程度影響を受けているんですか?すっごく汚れたりしますか?

127. 347 入居済み住民さん

Bタイプに入居していますが、排気ガスが気になった事はありません。
    残っているのは、国道沿いではない、BとCタイプだけなので、排気ガスの影響は生活する分には、無いように思います。
     それと、セレモニーって、葬式をあの場所でやることになってましたでしょうか?私の聞いた話と違うように思うのですが、1年以上前に聞いた話ですので、正確なことは営業の方に確認していただいた方がよいと思います。

128. 348 物件比較中さん

国道に面したAタイプだけが影響がありそうでしょうか。
    4人家族ですがCタイプは狭い様に思っていますし、Bタイプは手が届きません。
    ちょっと無理かな・・・?

129. 349 匿名さん

斎場が近いのはたしかに価値が下がります。
    固定資産税でも「忌み施設近隣」として評価を下げる場合もあるくらいです。

130. 350 匿名さん

過去レスでは、10階建て以上の本社ビルになり祭事場も中に入るということを書いていました。
     また、営業が積極的に本当の事を言うとも思えません。セレモニー本社に問い合わせたほうがいいでしょう。

131. 351 入居済み住民さん

仮に隣り(正確には隣りの隣り)が祭事場になった場合、資産価値に悪い影響が出るということは、十分承知してます。
    ただ、現実に100満点の物件は存在せず、どの物件にも欠点はあるわけで、どこまで、その欠点に目をつぶれるかということになると思いますが。

132. 352 匿名さん

永住目的で買ったんなら、価値が下がったほうが固定資産税が安くなっていい!住人の質が下がるのはイヤだけど。

133. 353 入居済み住民さん

>349
    税法上で固定資産税が安くなるならラッキーですよ。売却時の査定価格とは関係ないからね。完売間際で荒らしたってしょうがないよ。

しかし、三菱のパークホームズの価格を見たらここを買って良かったときっと思うはずです。たぶん坪250万円以上はいくと思うよ。大戸なのにね。
    そういう意味ではパンテオンがまし。常盤だし、公園隣だし。

まっどうでもいいけど、はやく完売しないかな。

134. 354 入居済み住民さん

荒しは無視しましょう。ところで、私はAタイプですが、騒音や排気ガスで困ったということは未だありません。個人差もあるとは思いますが。

135. 355 入居済み住民さん

他のスレでも、国道沿いで騒音や排ガスが・・とマイナスポイントのように書かれていますが、普段住んでいる分には(困るほど)感じませんよね。よほど気にする方がいるか、あら探しでしょうかね。
     個人の主観ですが、総合的にみて満足度の高い物件だと感じています。

136. 356 匿名さん

駐車場100%って、100%埋まらなかった場合の今後の管理費は大丈夫だろうか?よく、小規模物件で近隣に安い駐車場がある場合、住人がマンションの駐車場を借りずに近隣の安い駐車場を借りたことで、マンションの駐車場が埋まらずに管理費が不足し、住人にマンションの駐車場を借りるようにお願いして管理上のトラブルになったという事例を良く聞くが・・・ここの物件は大丈夫でしょうか?

137. 357 入居済み住民さん

そんな質問したって先のことは分かるわけ無いじゃん!
    「当初想定とくるったので管理組合が財政破綻しそうです」なんて荒らしをするつもりなの?
    このぐらいの規模のマンションなら100%埋まらなくても決定的ダメージにはならんよ。
    余計な心配せずにさっさと他物件荒らしてちょうだい。

138. 358 入居済み住民さん

荒らしと限定することはないのでは?ご自分が住まわれている住宅を批判されるのは気分を害されるとは思いますが、まだ完売しておらず検討中の方もいる以上、客観的な評価をすることは有意義だと思います。
     さて、国道に近いということですが、交通量の多い道路に面する住宅の住民の中には、排気ガスによる健康障害を訴える人もいます。子供の喘息の原因にもなりかねません。また、洗濯物に目に見えない汚れがあり、騒音もあることは事実でしょう。さらに、駐車場立地から、混雑する時間帯に車を車道に出すにも若干時間がかかります。
     空気の汚れ程度は空気清浄機で対応することも可能ですが、国道沿いはデメリットであり、それは価格に反映されています。自分は入居済みですが、国道沿い、商業地域、祭事場のデメリット以外には、建物、内装等特に際立って良い、悪いはないと考えます。だからこそ北浦和の物件にしては安価なのです。
     デメリットが許容できなければこの物件をあきらめてもらえばいいだけです。ただ、竣工して3ヶ月、いまだに完売していないことも事実です。他物件等と比較して答えを出していただければいいのではないのでしょうか?

139. 359 入居済み住民さん

駐車場に関して一般的にな事実としては、修繕積み立て金は駐車場収入に依存している面が多いです。特に機械式駐車場は修繕費用が高く駐車場の稼働率が高くなければ、大規模修繕時に多額の一時金が発生します。
    当物件に関しても、修繕計画も駐車場稼働率100%で換算していると考えております。通常、一般的なマンションの駐車場稼働率は8割程度であり、駅から徒歩圏内であるので車を持たない入居者も多々いると思われます。ですので、自分としては車を複数台もたれている方、又は購入をご検討されている方にはぜひとも当マンションの駐車場をご利用いただければと思います。
     また、当マンションは規模的には小規模に分類され、大規模修繕を視野に入れたとき、駐車場収入は極めて重要な問題です。管理の面でも、業務委託費用以外にも光熱費や管理組合運営費なども必要になってきます。これらは管理費のみだけではギリギリであり、駐車場収入等の共用施設使用料から充当させなければ不足気味になります。356さんが指摘されていることは重要なことであり、今後管理をする上でよく検討しなければいけないことだと考えます。 

>357さん
    357さんは理事等の業務をされたことがあるでしょうか?同じ入居者として357さんには、今後理事等をしていただくことになりますので、長期的な視点で考えていただければと思います。

140. 360 入居済み住民さん

少し自作自演気味の書き込みが多くなりましたね。また、この物件の事をよく知らずに書いていると思われるような内容が散見され、検討者や住民の方かどうか疑わしいです。しばらくスルーした方がよさそうだと思っています。
     販売も少しずつ進んでいて、完売間近かと思いますが、現在ご検討中の皆さんには、納得した上でクレアを選んでもらえればと思います。

141. 361 物件比較中さん

駐車場って重要なの?100%だからいいとばっかり思っていたんですけど?他の物件は100%無いんですが、どっちがいいんでしょうか?

142. 362 物件比較中さん

>360

騒音・排気デメリットは価格反映済との理解で購入決断されたと思いますが、購入後はどうでしょうか?
    騒音は気にならないって言う人が多い様に思いますし、洗濯物も目に見えないレベルの汚れであれば許容範囲と思います。

次男が軽い喘息持ちなんですけど、実際に空気清浄機を必要とするレベルなのかどうか知りたいです。
    喘息持ちにはおすすめできないって感じでしょうか?

143. 363 物件比較中さん

↑358様でした。

144. 364 物件比較中さん

喘息持ちでしたら、空気の良い郊外に住まわれたほうがいいと思います。実際に都内で、交通量の多い道路に面した住民が排気ガスで健康障害を起こし東京都を訴えた例はあります。
     ここの購入者はそういったデメリットが引き起こすリスクを承知で購入していると思います。
     物件に批判的な内容に対して「荒らし」といっている方は、自分が聞きたくない事実に目をつぶっているように思えますが、検討中の者にとってはメリットよりもデメリットの方が目立つものです。本当に居住されているのでしたら、批判的な内容に対して「荒らし」などといわずに、可能な限り情報を提供していただければと思います。

145. 365 匿名さん

完売目前でろくな部屋が無いんだから、他の物件探したら?

146. 366 購入検討中さん

この物件は野村の営業さんから親身にアドバスをしていただきました。
    このあたりの教育の良さとか都内通勤についてもそのうち高崎線
    が東京駅まで通勤性が向上するとかでこの物件の資産が守られる
    と聞き、安心しています。
    特にこの土地の場所が元埼玉知事さんのお宅のあった場所で
    歴史の場所であるとかで新都心あたりでは土壌汚染による問
    題のある土地に立てているマンションよりは家族の健康の
    ためにもいいですよと教えていただいてマンションをかうにも
    いろいろと考ええることがあると気づかせていただきました。
    また、近くで立てるマンションは値が高いので、とにかく今売
    っているもので買うのが良いとのことです。
    しかし、東向きの部屋や上の高値の部屋しんないので、365さ
    んの通り「ここではろくな部屋が無い」とのことで近くのグラン
    スイートもおすすめをしてもらい、いまは両方の物件の中でう
    まく選ぶことができると思っています。
    どちらにしても人生の大きな買い物として親身に相談できる会社に
    お任せができればよいと思っています。

147. 367 入居済み住民さん

野村の方が現地で他物件を勧めているのは、入居者の立場としてはちょっと問題だと思います。
    我々にはこちらを勧めておいて、都合によって他を紹介するなんて誠実さに欠ける行為です。
    販売代理として紳士的な対応をとるべきではないのでしょうか?

148. 368 匿名さん

DM来ましたが

70.91㎡ 4450万円!
    80.91㎡ 5890万円!

です!

149. 369 物件比較中さん

最初にクレア見に行ったら野村に丸紅物件を紹介されて、検討していたところにクレアのDM送って来たよ。
    あれれ???かなり支離滅裂なんだけど、野村さんは何をしたいのかね?両方買わせるつもりか?

150. 370 物件比較中さん

70.91㎡ 4450万円!
    80.91㎡ 5890万円!

徒歩7分でこれは高いな〜
    都内買えるんじゃないか?

151. 371 周辺住民さん

上層階で家具付きですよね。
    浦和、北浦和エリアの相場だったら、普通か少し安いのでは?

152. 372 住まいに詳しい人

売主じゃないんだから、当然でしょ。
    販売を委託されたから、売っていたんであって
    他からも、”売って”と頼まれただけですよ
    よく見なよ。野村不動産じゃなくて、その子会社なんだから。
    野村不動産本体は、自社物件しか絶対売りません。

153. 373 住まいに詳しい人

今後、この地域に建築予定の物件は(三菱地所など)、かなり高くなるでしょう。よって、いまあるキャンセル物件を値引いて買うのもひとつの選択肢としておすすめではないでしょうか。問題は、北側に斎場ができるのが確定していることです。それさえ気にされないのなら、パンテオンや丸紅さんより割安だと思います。勿論、値引きがぜんていですが。

154. 374 物件比較中さん

残念ながら野村アーバンネットは支払能力のある人には積極的にグランスイートを勧めているね。

【営業トーク】
    ◆GSは道一本入っているので静か。クレアは17号と南側の463号の拡幅によって騒音、排気が更に酷くなる。
    ◆クレアはセレモニーの建替で将来的に敬遠され、資産価値が減る。南側の老朽住宅も建替可能性があり、将来不安のある物件。
    ◆転売を考えれば駅5分以内を条件で中古検索する人が多いのでGSが絶対有利。

などなどやりたい放題。

さすがに自社販売物件までけなす営業は初めだけど、既購入者や売主に対する背任行為だし、いくら何でもこんな営業じゃ買えないでしょ。
    クレアは順調に販売数量を伸ばしている物件だけど、あの調子だからGSが先に売れないとこちらの完売は無理か・・・。

155. 375 購入検討中さん

グランスイートを売っている営業マンが、他物件(自社販売中でも)よりもそちらを進めるのは普通でしょ。
    クレアを売っている営業マンが374さんの書いたような事は言ってないと思いますが・・・。
    372さんも書いていますが、野村不動産アーバンネットは売主ではないので、個別物件の担当は自分の物件を一番勧めるのは普通だと思いますよ。売主と販売店を一緒にして考えない方が良いと思います。

156. 376 物件比較中さん

>375

ずいぶん狼狽気味のご様子ですが、こちらは売主と販売代理を混同しているつもりは全くありません。
    374記載のの営業トークは「クレアのモデルルーム内」で実際に行われた勧誘内容です。本来クレアを販売すべき営業が他物件を勧奨している実態を問題視している訳です。
    クレアを検討するために来場してきた見込客に他の売主の物件を紹介するような行為は許されることでしょうか?
    グランスイートを先に完売させたいなどは勝手な会社戦略ですが、セントラルさんも自社分譲物件の中で野村アーバンが他物件勧奨をしているなど信じ難いことでしょう。これは売主に対する背任行為じゃないんですか?

まあ、周辺物件のネガキャンもひどいですが、自社が販売代理している物件まで中傷してまで業績を伸ばしたいんでしょうか?
    会社としての「品格」を疑う行為です。

157. 377 入居済み住民さん

どうでもいい話だよ。

158. 378 入居済み住民さん

376さんがこのスレに書かれた目的はよく分りませんが、代理店に不安があれば購入対象から外すだけでしょうから、377さんの言うようにどうでも良い話だと思いますが・・・。
    376さんがそこまで気になったのであれば、販売店に抗議されては?
    もしくは、個別物件ではなく、業者のスレで投稿されたら思いも晴れるのでは?

159. 379 周辺住民さん

GSもクレアも同じ人が担当だからじゃないか?

160. 380 販売関係者さん

377〜379は野村くんのカキコだろうが、「どうでもいい」って本音だな。姑息な手段でも何でも売れちゃえば万事OKだからな。
    ただし、セントラル、大栄は「冗談じゃない」って思っているよ。
    まあ、ガタガタ言われたことについていちいち火消しする前にさっさと売り切っちゃってサヨナラしろよ。

161. 381 入居済み住民さん

あと3戸!
    完売間近。

162. 382 匿名さん

あと2戸になってますよ?

163. 383 入居済み住民さん

豪華家具付きでラストスパートです。
    価格的にはCタイプは売りやすいでしょうが、最上階Bタイプは気合の入った値段ですからね。

グランスイートとどちらが早く売れるかな?
    野村さんいろいろ書かれているけど、とにかく年内には完売してほしいです。

164. 384 入居予定さん

最上階は売れて、いまはキャンセル物件の販売中です。

165. 385 入居済み住民さん

最上階売れたんですね!残りはCタイプだけでしょうか。

価格バランスは悪くないので、年内引越し希望の方などが買っていただけ

るのでは?

これで完売が見えました♪

166. 386 購入検討中さん

14階のBタイプが空いたようです。資金さえあれば大幅な値引きも可能なので、購入したいですが。賃貸収益物件として買う人が手に入れるのでしょうね。

167. 387 入居済み住民さん

303は売れたってことですか?

168. 388 購入検討中さん

303は相変わらず売れ残り物件の事務所になっています。最期にたたき売りされるのでしょう。

169. 389 入居済み住民さん

14階がまだ残っていたんですね。

Bタイプは広さがあるだけに価格が高いですが、ステータスもあるので早

く売れて欲しいです。

170. 390 不動産購入勉強中さん

確か、5,780万円でしたね。処分するなら原価に近い4,000万円から4,780万円が買値でしょう。年越しして中古になれば、より原価に近い価格まで落ちると思いますが。そこが、三井不や住友不とは違うところ。リセールバリューは低くなりますね。でも、自分自身が住むマンションとしては、管理組合がしっかりすれば良い物件だと思います。

171. 391 物件比較中さん

そう、永住や賃貸としては悪くないと思います。
    過去ログにあったように売却を視野に入れた場合はあまり期待はできませんね。

172. 392 物件比較中さん

>>390

いくらなんでも5780万円→4780万円の値引きはあり得ないのでは?
    半分以上売れ残っているのなら話は別ですが、家具付き+5%程度の値引きがせいぜいだと思います。

しかも新築分譲価格と中古価格は全く関係ない話です。安く買ったからといってリセールバリューが低くなるというのは真っ赤なウソですよ。
    駅から5分以上離れているので、賃貸というよりは売却の方が実需にあっていると思います。

しかし、15階が売れたと思ったら14階を出してくるって小出しにする販売作戦か。実際あと何戸のこっているんだろう?

173. 393 物件比較中さん

商店街のGSでもまたキャンセルが出たみたいです。
    実際売れていないものを売れたように見せかけて小出しにするのは野村の販売作戦か?

他にも売れていないところがあるのでは?

174. 394 不動産購入勉強中さん

リセールバリューが低いと言ったのは、大手の財閥系デベの物件と比較して低いという意味です。あと、なんと言っても葬儀場の並びというのがネックですね。あと、この時期であれば1,000万の値引きは充分可能とおもいますよ、過去の経験則から。勿論、買い替えやこれからローン審査という購入者は除外されてしまいますが。あと、GSはどの部屋がキャンセルでたのでしょうか?上層階なら検討したいです。電話では完売していますという返事でした。やはり、これも相手を見極めているのでしょう。MRに行くしかないですね。

175. 395 入居済み住民さん

>394

大手デベのマンションがリセールバリューが高いって?
    価格とか、ブランドとかに消費者はどれだけだまされてきたことか。雪印、不二家、三菱自動車、パロマなどの業界大手とか、マンションの業界だと、MVRの鹿島などの経験を生かした判断能力が全く備わっていないね。
    ましてや中古マンション市場では新築ほどマンションブランドが左右しないよ。常盤エリア限定でマンション探している人はゴロゴロいるから、心配いりませんよ。

しかし、GSを断わられたの?可愛そうだね。
    しょうがないからクレア1000万円値引きで買おうとしているんだろうけど、両方とも野村UNの販売だから無駄だよ。三井のリハウスで中古探した方がいいよ。w

176. 396 物件比較中さん

売れ残りは、

11C 4090万円 190万円/坪
    14C 4490万円 209万円/坪
    14B 5780万円 233万円/坪

駅7分で200万円/坪超えの14階は高いと思う。
    Cタイプだと3人家族が限界って感じの広さだし。

GSは、駅4分で

6F  5640万円 216万円/坪

単価比較するとGSの方が値頃感がある様に思います。

大戸の三菱地所が250万円/坪オーバーになるだろうと営業さんが言っていたけど本当でしょうか???

177. 397 不動産購入勉強中さん

>395さん、残念ながら小生は不動産の素人ではありません。11年間のM不動産勤務、不動産コンサルタントの資格を持ち、今はNPO法人にて中立的な立場で不動産鑑定士として勉強しているものです。人を小ばかにしたような書き込みは不愉快です。あなたこそ可哀想な人ですね。ご愁傷さまです。>396さん、ありがとうございます。GSは確かに値ごろ感はあると思いますが、6Fの部屋は実際に内見された方が良いと思います。GSは売主が丸紅になっていますが、他の丸紅の物件仕様と明らかにちがいます。その分、割安ともいえますが。それと、M地所の大戸の物件ですが10階以上は確かに坪250万以上になると思います。土地購入価格がクレア、GSとは明らかに違いますので。それと、ファミリータイプではなく、主にDINKSを中心とした50〜70㎡が中心の物件になる予定のようです。

178. 398 物件比較中さん

>397さん
    板違いですが、GSが他の丸紅の物件とは違うというのはどのあたりでしょうか?仕様が異なるから割安なのでしょうか?あそこは、傘下のマルエツから土地を安く買ってことと、6Fの部屋は西向きだから割安感があるものとばっかり思っていましたが・・・
    よかったらこの板だとクレアシティの掲示板住民に迷惑をかけるのでGSの板で教えていただけませんか?

179. 399 匿名さん

まあまあ・・・・・数百万の違いじゃないですか^^;
    ギスギスしてたら余裕のある暮らしはできませんよ!

180. 400 入居済み住民さん

400 Get.

181. 401 入居済み住民さん

残り一部屋になったみたいですね。

182. 402 入居済み住民さん

14階Cタイプですね。4150万円だから340万円も値引きしています。
    これは絶対お得なのではないでしょうか?この週末で完売すると思います。

183. 403 物件比較中さん

こちらのお部屋残り一部屋ということですが、入居者は決まったのでしょうか?
    先日、現地拝見しましたが、セレモニーの建て替えがあり、
    5階から6階の建物とのことですが、マンションでいうと11階くらいは高さはあるようです。
    しかも斎場(焼場)も建築予定とのことですが、詳細ご存知ですか?
    デベから説明があったんですが、あまり良く理解できなかったので。
    ただ、セレモニー側から入居予定者にこの状況を説明するように野村の依頼があったようです。

184. 404 入居済み住民さん

野村さんからは概要は聞いていましたので想定内の出来事とはいえ、現状に慣れてしまっているので精神的にはショックです。11階相当の高さというのも思った以上に大きいですね。
    霊柩車を毎日見ることになるかと想像するだけでブルーです。

着工日や工事期間はどうなんでしょうか?説明会でもあるのでしょうか?
    斎場は浦和とか駒場とか武蔵浦和とかにあるから、常盤は本社ビルぐらいにしておいて欲しいな〜。埼玉社会保険病院に近いから需要が多いのか?

185. 405 入居済みさん

ここはセレモニーの本社でしょ?
    それに、こんな町中で斎場なんてちょっと信じられません。

186. 406 入居済み住民さん

焼き場は作れないと思いますよ。

187. 407 購入検討中さん

焼き場がないなら少しは安心しました。
    それでも葬儀やお通夜などは行われるんでしょうか?
    読経の声など大丈夫でしょうか?どんな施設になるのかすごく気になります。

188. 408 入居済み住民さん

セレモニーという会社はホームページをご覧になればお分かりになりますが
    お祝いごとにも関わっています。こちらは、ただの本社ビルではないでしょうか?
    早く確認できるといいです。

189. 409 入居済み住民さん

セレモニーさんは地域密着型ビジネスですから、本丸の本社ビル建替で地元住民と揉めたくはないはず。
    紳士的な対応を期待しております。

190. 410 入居済み住民さん

昨日の入居作業をしたア○ト引越しセンターはひどかったですね。
    エントランスの養生は最低限しかやらないから、泥だらけ(今も)、
    エレベーターを自分達の都合の良い様に独占する・・等々。
    入居された人には罪はありませんが、作業員のレベルがあまりにも低い。
    これから上記の引越会社に電話して、掃除に来させるつもりです。

191. 411 入居済み住民さん

「完売御礼」が遂に出ましたね!

192. 412 入居済み住民さん

おめでとうございます!
    思った以上に時間がかかりましたが、よかったです。
    長い間「モデルルーム公開中」のタレ幕が掛かっていたせいで、ウチの幼子はマンション名を「モデルルーム」と呼んでましたので…(苦笑)

193. 413 入居済み住民さん

早くたれ幕も外して欲しいです

194. 414 購入経験者さん

完売おめでとうございます!

195. 415 物件比較中さん

14階が売りに出ていますが、「セレモニー」が11階程の高さだとか。14階だったら、そんなに気にすることはないのでしょうか…。

196. 416 物件比較中さん

現在、14階が売りに出ていて、購入を検討中です。「セレモニー」が11階程の高さだそうですが、特に問題になるような事は無いでしょうか…。

197. 417 匿名さん

416さん、何も問題ないですよ。

198. 418 匿名さん

お線香のニオイはしませんね。

199. 419 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。
    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391459/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸