埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. クレアシティ浦和常盤ってどうですか?
まこたん [更新日時] 2013-12-19 15:07:14

上記の物件ってどうでしょうか?売主が「セントラル総合開発」(以下「セントラル」)と「大栄不動産」,管理が「セントラル」,販売は「野村アーバンネット」のことです.「セントラル」の評価はいろいろあるみたいですが,実際に「セントラル」の物件に住んでいらっしゃる方がいましたら,
率直な感想を頂きたいです.

[スレ作成日時]2006-06-17 08:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 262 購入検討中さん

    確かに>261さんが言う通りだと思います。
    気に入った物件でも、全てが全て満足ってないと思います。
    不満なところが、何個もあるなら別ですが(そんな所は普通買わない
    ですよね?)

    周辺に何が建つかって気になりますが…
    物件自体に得に問題がなければいいかって私は思います。
    住んだ後、何年後に何か建ってしまうかもしれないし。
    まぁ、葬儀場って人それぞれの考えですが。
    許容範囲の方なら、物件はOKなんでいいのではないでしょうか?

  2. 263 購入者

    購入した方に質問ですが、マンションの駐車場に
    来客用がないのが気になっているのですが、
    駐車場があまった場合は一時的に来客用に借りたりとか
    できるんですかね?
    入居後の管理組合で決めることだとは思うのですが・・・。
    外部に停めるとなると、マンションの近隣で有料駐車場は
    どこが近いのかご存知の方いますか?

  3. 264 契約済みさん

    北浦和寄りの安楽亭の少し向こうに大きなコインパーキング
    がありますよ。大丈夫です。

  4. 265 物件比較中さん

    >>259さんは
    心残りがありつつ、購入しないのは何故?買わなかった一番の決め手と
    言うか、理由はなんですか?

  5. 266 入居予定さん

    皆さん、引越しの準備はされてますか?当マンションの幹事会社はNさんですが、
    相見積り取られた方が良いですよ。私は、同じ条件で3倍も差があって驚きました(勿論幹事会社が高い) デベさんが幹事会社を推奨する事由もわからなくも
    ないですが、お金を払うのは我々なんですから・

  6. 267 契約済みさん

    266さん、有益な情報ありがとうございます。

    私の経験ですが、今住んでいるところに、引っ越して来る際、N社に問い合わせしたところ、対応が悪くて、見積もりにすら至らなかった経験があります。
    そんなN社なんで、個人的にはすごく印象悪いです。

    幹事会社と言っても、ここは小規模なマンションですし、
    N社を使うことは強制じゃないのだし、私も相見積もり取りたいと思います。

  7. 268 入居予定さん

    うちも幹事会社から見積もりをとりました。他の業者は
    これからですが、N社の見積もりはあまりにも高いです。
    しかも、時間帯や平日、休日でもコストが一緒なのだから
    提示価格は引越しをいつにしても基本的に変わりませんと
    言っていました。(値引き額も雀の涙くらいです。)
    閑散期と繁忙期で実勢価格が変わるのは業界の常識なのに・・・。
     会社の方針なのでしょうが、ウチが高いのはしょうがない
    と言う態度はどうかと思いました。
       
     と言うわけで他の業者にお願いする事になりそうですが、
    一括して複数の見積もり業者に依頼するサイトがあるよう
    ですので、記載しておきます。
    http://www.hikkoshimitsumori.net/yasui.html
     
     物入りの時期なので、余計な費用は節約したいものですね。

  8. 269 契約済みさん

    物件検討中の方や比較中の方のコメントが記載されますが
    残り(たしか)5戸の物件の売れ行きはどうなんでしょう。

     野村の営業担当の方と先日話をしたら、あまり焦っていない
    ようでしたので、商談が進んでいるのかも・・・とも思いました。
    ただ、詳しく話を聞くのもどうかと思い、突っ込んでは質問
    しなかったので、状況は良く分りませんが・・・。

     このスレに記載している方のコメントを見てもあまり悪い評判
    はなく、どちらかと言えば好意的に書かれているので、皆さん        前向きに検討しているのかなあなどと勝手に推察しています。        内覧会前にバタバタと決まったりするんですかねえ。

     ところで、265さんの259さんへのご質問はグ○ーリアの
    スレの11以降を読まれると259さんのご事情が分るのでは
    ないかと思います。ご連絡まで。

  9. 270 契約済みさん


    マンション名はグ○ーリオでした。ご免なさい。

  10. 271 259番です

    >265番さん
     理由はセレモニーの増床計画です。永住予定なら、ここに決めていたと思いますが、転勤族でもあり、主人の実家も関東にあり、で、永住するとは限りません。売却や賃貸する事を考えたら、条件が悪くなるかな?と、思いました。
     今は、別のマンションに決めましたので、心残りは無いです。

  11. 272 契約済みさん

    確かに、売却や賃貸の箏を考えると、より良い条件ということになりますが、あまり賃貸を目的の方が住むようなマンションだと、どんな方が実際に住まれるか分からないので、ルールの一定化が守れないようような気がし、もしかしたらこのマンションぐらいの条件だと、購入した方が実際に住まれるケースが多いのかなという感じがしましす。

  12. 273 住まいに詳しい人

    賃貸について色々言われていますが、賃貸の利回り
    計算したことあるんでしょうか?
    浦和だろうがさいたま新都心だろうが、賃貸に出し
    て採算が取れるのは、賃料相場から考えて低層階だ
    けですよ。
    浦和近辺は賃貸目的の方より、環境重視で自分が住
    む目的で買われる方が多いと思います。
    浦和は賃料の割りに価格が高いですから、賃貸目的
    なら、千葉の松戸や埼玉でも戸田とかになると思い
    ます。
    浦和は自分が住んでみて納得できるところだと思い
    ますよ。

  13. 274 入居予定さん

    273さんに賛成です。浦和は住んで良さがわかり、永住したくなる地域だと思います。

  14. 275 物件比較中さん

    R17号の騒音や空気の汚染などはどうなんでしょうか?
    立地は良いのですが、R17とセレモニーのダブルパンチで二の足を踏んでいます。完成後に確認して納得してからにしようと思っています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osumaisokuhou/

  15. 276 入居予定さん

    273さん、274さんと私も同意見です。

     今の賃貸マンション(最寄駅は北浦和)に引越ししてきて5年が過ぎましたが、今回迷う事なく浦和エリアのマンションの中で選びました。子供を安心して育てられる環境に加えて、子供の幼稚園の同級生のご両親も皆良い方ばかりで、地元住民の質の高さは住んでみて初めてわかるものです。浦和出身の方(もしくは住んだ事のある方)が浦和に留まるのも納得します。    

     後はどういう点を重視するか(もしくは決定的なマイナスポイントがあるかどうか)ですね。私自身は、騒音や空気汚染は気になるレベルではありませんでしたし、セレモニーの件も最初に説明していただきましたし、普段目に入らないので、あまり気にしなかったのですが、人によっては大きなポイントになるのかもしれませんね。
     
     275さんのように現在ご検討中の方には、十分吟味していただいて、不安のない形で最終的に同じマンションを選んでいただければ嬉しいです。慎重になるのは当然かと思います。一生に一度(2度以上の方もいるかもしれませんが・・・)の買い物ですしね。

  16. 277 契約済みさん

    幹線道路については、片側一車線なので、許容範囲内としてます。
    片側二車線ならやめたと思います。
    国道17号という名称でちょっと警戒するのも理解できますが、
    首都圏であれば、あの程度の道路はどこにでもあるし、
    歩道がしっかりしているので、
    中途半端な抜け道みたいになっている道路よりは、
    かえって安心して歩けると思います。

  17. 278 買いたいけど買えない人

    277番さんと同意見です。
     駅からの7分の道、17号沿いに歩って来る事になりますから、常に人の目(運転手の目)があって、変な人に襲われる心配は無いなと思いました。(子供が女の子なので特に)

  18. 279 入居予定さん

    いよいよ本日入居説明会ですね。入居予定の方とも何人かは顔合わせできるわけですね。このところ雨が多かったのですが、今日はまるで祝福してくれるかも様な好天で良かったです。

  19. 280 契約済みさん

    本日、入居説明会行って来ました。
     個々に各社の話を聞くスタイルでしたので、他の入居予定者の方と直接御挨拶する機会がなかったのは残念です。これから入居までの間に内覧会などでスケジュールが目白押しですし、入居のための準備も大変ですが、楽しみながら乗り切っていきたいですね。

  20. 281 物件比較中さん

    275です。

    277さんの意見は尊重したいと思います。
    外観も整ってきたので、そろそろ現地モデルルームを出すのでしょうか?
    Åタイプと℃タイプでどの部屋が残っているんですかね?
    ご存知の方いませんか?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸