埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. クレアシティ浦和常盤ってどうですか?
まこたん [更新日時] 2013-12-19 15:07:14

上記の物件ってどうでしょうか?売主が「セントラル総合開発」(以下「セントラル」)と「大栄不動産」,管理が「セントラル」,販売は「野村アーバンネット」のことです.「セントラル」の評価はいろいろあるみたいですが,実際に「セントラル」の物件に住んでいらっしゃる方がいましたら,
率直な感想を頂きたいです.

[スレ作成日時]2006-06-17 08:41:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 323 入居済み住民さん

    セレモニーの件は野村の営業さんから聞いたことがあります。
    どうやら8〜11階建で2〜3年後にできるようなことを言っていたと思います。
    そうなると残念ながら北側の眺望についてはやや圧迫感がでてくるかもしれませんが・・・。
    本社ビルだから葬儀場は作らないと信じたいのですが、詳しい情報をお持ちの方は情報お願いします。

  2. 324 入居済み住民さん

    先週入居してから、毎日気持ちよく過ごしています。入居する前に期待していたものとギャップがなくてとても満足しています。
    たまにすれ違う他のご入居者の方もきちんと挨拶をしていただける方ばかりで、いいマンションだと思います。環境を重視される方ならお勧めしたいです。
     少しだけ売れ残りの物件もあるようですが、高層階と販売の事務所に使っているところだけになったようなので、そう遠くないうちに売れるのではないでしょうか・・・。

  3. 325 入居済み住民さん

    今日は15階Bタイプの家具・インテリア付販売の広告が入ってましたね。
    思わず金額を皮算用してしまいました。他には、14階Cと3階Cですか・

  4. 326 入居済み住民さん

    318さん。
     入居して1週間ですが、ミストサウナを使ってみた感想を報告します。
     今までサウナは少し苦手だったのですが、温度設定(5段階くらいかな)を低くして短時間で使ってみたところ、結構快適で気持ちが良かったです。サウナ好きの方は温度を上げた方がよいのかもしれませんね。
     水しぶきの出るスプラッシュミストと出ないマイクロミストの両方使えますが、個人的には雰囲気も出るのでスプラッシュミストの方が好みです。
     美容効果は定かではありませんが、サウナも含めお風呂で過ごす時間が少し楽しくなったので、ストレス解消にはなっているかもしれません。

     これから冬場になるので、サウナはさらに活躍しそうな気がします。
    この設備自体は必須とは思いませんが、期待していなかった分、お得感がありました。(これも値段のうちなので、実際に得しているわけではないことはわかっていますが・・・)
     
     ただし、入居間もないためいろんな事が新鮮に感じて、少し舞い上がっている面もあり、しばらく経ったら違った感想になっているかもしれません。その点は割り引いておいてくださいね。

  5. 327 近所をよく知る人

    夜、あんなに真っ暗なのに本当にみなさん住んでます??
    書き込みの文章がやたら長いし、営業ぽっいね

  6. 328 入居済み住民さん

    326です。
    営業の方と間違えられるとは思いませんでした。(結構ショックです・・・)
    このマンションが気に入っている検討中の方に少しでも満足度をお伝えしたくて書いただけなのですが、記載の仕方には注意したいと思います。

  7. 329 入居済み住民さんⅡ

    326さん、気にすることないですよ。
    多くの人は、営業の文章だなんて思わないですよ。
    文面でわかりますよ。

    でもこんな時間に、同じ建物の中で、書き合っているって、
    ちょっと面白いですね。
    エレベーターですれ違ったことくらいは、あるかもしれませんね。

    ちなみに327は削除依頼しておきました。

  8. 330 入居済み住民さん

    329さん、ありがとうございます。326です。
    同じマンションの方がフォローしてくださると、味方がいるみたいで心強いです。どこかでお会いしているかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

  9. 331 入居済み住民さん

    夜真っ暗って(笑)。今帰って来ましたが結構灯りは付いてますよ。
    327は、どこかのマンションと間違えているのでしょう。

  10. 332 入居済み住民さん

    327さんは、国道17号の北浦和駅方面からマンションを見たのかもしれませんね。廊下の明かりは見えても、北側に面している窓はCタイプだけなので、部屋の明かりが見えないと誤解されたのかも。
     ただ、売れ残りが僅かな事は調べればすぐ分かると思うので、いま一つ書き込みの意図がわかりませんが・・・。

  11. 333 入居済み住民さん

    ここの管理会社は、対応が遅くダメですね。連絡をお願いしても掛かってくるのが遅いし。。。

  12. 334 入居済み住民さん

    安楽亭のところが、何やら工事が始まりそうですね。
    何になるのでしょうか?
    ただ高い建物なら、そのとなりのマンションで反対運動がありそうな気もしますし、それがないようなので、高い建物ではないのではと勝手に思っていますが。

    デベの対応ですが、高効率給湯器の補助金申請の用意があったりして、
    今のところ、結構親切なところと思ってましたが。

  13. 335 マンコミュファンさん

    >>334さん

    安楽亭浦和常盤店の売却については公開情報があります。

    http://www.anrakutei.co.jp/comp/kesan/kaiji11_30/2006/20061011.pdf

    売却先のFSDって会社のことは良く分かりませんが、フードビジネス関係のフランチャイジーらしいので、飲食店ができるのではないでしょうか。使えそうなお店ができるといいですね。

    しかし、売主=管理会社って珍しいパターンですね。

  14. 336 入居済み住民さん

    なるほど、しかし有限会社FSDって調べても出てきませんねえ。
    まあ、普段使える様な店ができることを祈ってます。しかし、
    600万円しないとは・・

  15. 337 匿名さん

    5.8億ですよ^^;

  16. 338 物件比較中さん

    安楽亭はプレスリリース時点(18年10月)では資産売却するものの、当面営業は継続するとしています。店舗閉鎖したことを見ると、FSDはこれに従って1年間営業したものの、何らかの事情で方針を変えたのでは?
    今後FSDが別形態の店舗を構えるのか、資産を転売したのかは不明。
    FSDの資産取得価格は建物込で5.8億円ですが、土地面積から考えて単純に289万円/坪です。安楽亭の簿価よりも安く入手しているから、転売メリットも十分あると思いますよ。
    ここはどうなっちゃうんでしょうかね?セレモニーホールになんかなったら最悪ですけど・・・。

  17. 339 入居済み住民さん

    クレアの住民にとっては、「セレモニー」がそちらに移転してくれた方が、良いですがね。

  18. 340 入居済み住民さん

    ついに入居しました。
    賃貸住まいだったもので一気に生活レベルがグレードアップしました。
    新生活は大変だけど楽しさ一杯です。

    セレモニー本社ですが、残念ながら建替工事は決定事項らしいんで移転は無いと思いますよ。
    周辺にマンションが2棟ほど建設中ですが、魚屋さん一帯がマンションになることだけは何としても勘弁してもらいたいものです。

  19. 341 入居済み住民さん

    入居から1か月。舞い上がっていた部分もなくなり落ち着いてきましたが、今のところ期待通りの生活に満足しています。
     ところで、同じ北浦和の物件のグランスイートのスレでクレアシティも含めた近隣マンションの話で少しスレが盛り上がっています。いくつかのマンションを比較して評価していますが、価値観は人それぞれだなあと思いました。
     クレアシティの評価はマイナス要素が少ないせいか悪くないようでした。他人の評価なので気にする必要はないのですが、少し嬉しくなりました。(同スレへの投稿も考えたのですが、身びいきの評価で客観的な評価をする自信がなかったので、投稿するのは止めておきました。)

  20. 342 購入経験者さん

    クレアを買った人は正解。あなたは幸せになれますよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸