埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン(旧称:越谷レイクタウン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン(旧称:越谷レイクタウン)
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-07-08 08:19:03

越谷レイクタウンってどうでしょうか?

【スレッドタイトルを変更しました 副管理人 2010.7.6】

こちらは過去スレです。
D’グラフォート レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-02 14:11:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

分譲はいつから?

2. 3 匿名

越谷ブリリアレイクタウンに興味があります。

近々、現地モデルルーム(マンションギャラリー)に見学に行く予定でいます。
    見学後印象など報告させてもらいますが、
    東京建物という会社どんな会社なのせしょうか?
    会社のこれまでの実績と評価、既存の物件の評判などはどうなのでしょうか?

ブリリア越谷レイクタウンをすでに見学をされた方、これから見学予定の方、
    この物件に関心を持っている方々の情報提供をお願いします。

3. 4 匿名さん

このマンション云々よりも、武蔵野線がちょっとした天気でとまってしまうので
    列車をよく使う人はその辺も考えた方がいいかと・・。

4. 5 匿名

>3さん

ブリリアレイクタウンや東京建物のスレッドあるからそっちで見たり聞いたら?

5. 6 匿名さん

駅周辺以外は何もありません。

今後10年くらいすると良くなるかもです。
    今は未知数すぎていいか悪いか判断できませんね。

6. 7 匿名さん

>4
    この書き込みをみて、去年の七夕の時期に付近のスーパーの短冊飾りに
    「かぜにまけないつよいこになろう むさしのせん」
    と書いてあって思わずウマイ!と感心したのを思い出しました。

意外と盛り上がってませんねー。
    イオン内の店舗の入れ替わりもかなりありますし、
    街自体はまだまだだから厳しい部分もあるのかな。
    駅北側が今後どうなるのか気になります。

7. 8 匿名

レイクタウンSCは広すぎる上に、2棟に別れていて買い物しづらいんだよね。

しかも入ってるテナントはジャンルがかぶるものばかりで…。(スポーツ店が複数だったり)

最近は歩き疲れるのがイヤで行かなくなりました。

幹線道路が近くに無いのも面倒。

集客力がどれ位あるかわからないけれど、ココの集客力で駅周辺の開発も変わるんだろうね。

8. 9 匿名

集客力?

イオンで数少ない黒字店舗です…。

9. 10 匿名さん

やっぱりイオンの威信を掛けただけあって黒字なんだ。
    でもモール内は結構場所によって明暗分かれてるよね。
    おかしのまちおかが入ってるの昨日知ったけどもう随分前から入ってたみたい。
    自分は蒲生側に住んでるんだけど、
    休日に吉川方面を通らないといけないときは絶対10時前には出るようにする。
    でなきゃ迂回だ。さくらや閉店の時の渋滞はパネェの極みだったよ。

10. 11 匿名

>>9
    SCの集客力は、数年経たないとわからない。

近くの三郷にIKEA コストコ ララポートが出来た以上、ある程度の客が流れていくのは免れないだろうし。

11. 12 匿名

>11さん

なんで数年後?
    現時点での来場者数、売上高などで今の集客力がわかりますよ。
    出来てから約2年経過してるし。

それとも初めから今から数年後の話をしてたんですか?
    だとしたら読解力がなく申し訳ないですね。

それと幹線道路ありますよ。

12. 13 匿名

開店当初は初期需要があるから、あてにならないですよ。

2年なんて、まだ開店初期のような状態ですよ。
    新三郷が出来て、まだそれほど経っていないですしね。

幹線道路は4号や298では、SCまでのアクセスが悪いです。

これからが正念場かも。

13. 14 匿名

>13さん

なるほどそうなんですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

14. 15 匿名さん

レイクタウンの湖?をランニングで利用させてもらってます。
    蒲生の住民ですけど、ゆるしてくださいね。
    静かに走っていますので。

15. 16 匿名さん

夕日がきれいです。

1. 夕日がきれいです。
  16. 17 匿名さん

ほのぼのレイクですね。

17. 18 匿名さん

東埼玉道路の建設がどうなるかにもかかってるのかな。
    外環から伸びる道路はどうなったんだろう…本当に高速通るのかな?
    それも関係してるのかどうか、旧庄和町のSC開発もぴたっと止まったまんまだね。

18. 19 匿名

>>17

ふいた(笑)

19. 20 匿名

イオンレイクタウンは、川口から行くだけでも、かなり時間かかるからなぁ。
    4号のあたりの渋滞はひどいしな。
    ここは、幹線からの道路整備が不可欠だろうね。

20. 21 匿名

リーマンショック以前に計画されたマンションや都市計画がそのまま進んでるっているのはある意味順調なのでは?ほんとに便利になるにはまだまだかかると思いますが
    ショッピッグモール近くは渋滞起きるものです
    車中心で考えなくて良いのが地元の強みなんで考え切換えましょう

21. 22 土地勘無しさん

初めて、ここの周辺に行ってみました。

空き地が多すぎ・・という印象。

今後の再開発に不安。

22. 23 匿名

そりゃ、まだ造成中なんだから仕方ないでしょ。土地が売れてないのではなくて、まだ殆どは売り出す前の段階。焦んない焦んない

23. 24 周辺住民さん

投資目的にこのエリアで不動産をお考えの方には、
    開発が遅いだの不十分だのおっしゃられる方も多いと思いますが。

一住民の個人的な意見としては、住むには今くらいがちょうどいいです。

大きなマンションも二つあって、戸建ての開発も少~しづつ進んでいて、(それなりのお値段だし…)
    買い物に困ることもないし、イオンには徒歩なので渋滞も平気。

個人的には「このまま~っ!」って感じで、焦って開発してほしくないです。
    「知る人ぞ知る住みよい街」になってほしいので、あまり有名にもなってほしくないですね~

24. 25 匿名さん

北側だけでもまだ半分程度なんじゃ?南側はゼロ。
    つまり全体の25パー程度しかまだ土俵に乗ってない。
    土地の売り出しも極一部。ほとんど私有地。
    建売住宅じゃないから一気には無理だよ。

25. 26 匿名さん

渋滞も平気といっても、毎週末ショッピング三昧ってわけにもいかないからやはり住んでるところが渋滞のメッカになるのはいやなもの。ただ、マンション辺りはイオンと反対方向に出れば迂回しやすいからその分はいいと思う。早く公園の整備が進まないかなー。

26. 27 匿名

武蔵野線しかないのがネック。
    すぐとまりやがる。

27. 28 匿名さん

いつだったかレイクタウンのモールがオープンしたての頃に武蔵野線が止まって、ぞろぞろと新越谷駅に徒歩で向かう列が出来てたのを見た事がある。そういうのが出来るだけマシなんじゃ?吉川で止まったらピンチでしょ。三郷もTXまで歩くのには無理がある。地下鉄8号は結局吉川に行くのかな?延伸計画次第でも価値が変わるからとりあえずレイクタウンも通って欲しい。

28. 29 通りすがり

正確には「さらに八潮駅(つくばエクスプレス)・越谷レイクタウン駅または吉川美南駅(武蔵野線)を経由する形での延伸も検討されている」と出ていますなぁ。

以下ぜひご参考程度に。

【都市高速鉄道8号線延伸構想】
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%8...

29. 30 匿名さん

>>28
    >>29

ルートなら大分前、6、7年位前にレイクタウンルートに一本化してるよ
    そのWiki情報おかしいね、業者が草案期の情報を無理やり書いてるかもよ
    まあ、でも作らないものと想定してたほうがいいね、仮に実現しても相当先のことだし

http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1702/1702l071.html

30. 31 匿名さん

昔から、その手の構想は、色んな路線で出ているんだよね。
    都営三田線も西高島平から17号バイパス経由で大宮方面に行く話も昔はあったけれど、消えたり。
    川口から草加に鉄道を通す話もそれとなく出ていたり。

結局計画は計画で終わっちゃうことが多いよね。

31. 32 匿名

投資目的で買う立地ではないと思う。
    都内通勤者にもあまりメリットが無い立地だな。

32. 33 匿名さん

投資には向かないかもしれないけど、この環境を求めてる人は多いはず。
    たった一駅の違いなのに新越谷とじゃ全然雰囲気が違う。ただレイクの煽りを受けて新越谷がスラム化するのは避けて欲しいなあ。ダイエーには頑張ってもらわないと。オーパも散々な事になっちゃったよね。

33. 34 匿名

この環境って、野原ですか…?(嫌みじゃなく)
    埼玉県で同じような環境(駅前に商業施設を作り開発)の場所って、いつまで経っても当初の雰囲気が変わらない所、けっこうあると思いますよ

34. 35 匿名さん

>>34
    浦和美園などもそうですね。パチンコ屋さんができたあと、開発「打ち止め」(表現古いかな?)
    という感じですね。レイクタウンは、あちらに比べると重機なども動いていて造成が進んでいる
    ように見えますが。北側の住宅もぽつりぽつりと増えてますね。いずれにしてもまだカメの歩みですね。

因みに、イオンレイクタウンで飼われている「亀田三兄弟」です。

1. 浦和美園などもそうですね。パチンコ屋さん...
  35. 36 匿名さん

建売住宅地なら一気にどんどん立ちますけどねえ、実際Dや地元Pは建ててましたね。
    UR売り出しのところもいつの間に住宅がほぼ完成してるみたいです。
    今、野原やアパート点在エリアは元もとの地主さんのエリアでしょうか。こっちは10年後でも空き地は空き地でしょう。私は流通センターの方からいつも行くんだけど、ちょっと前まで空港の建物みたいに見えたイオンも
    今は全然見えなくなりましたよ。かなりスピードは速いと思うけど。一事業者の開発に比べれば遅いでしょうけど。

36. 37 匿名さん

駅前に戸建てが出来る時点で、開発はさほど進まないように感じる。
    単純に駅前に住宅地が出来ておしまいって感じじゃないかと・・・。
    発展するような駅前に、戸建て住宅が集中している地区って多くないように思う。
    駅前に戸建てが広がる光景は郊外駅に多いよね。

37. 38 匿名さん

駅前に戸建?駅前は商業用地とマンション用地なはずじゃ?
    ダイワハウスのことかな?でも、かなり離れてるんじゃないんですか?駅→マンション→道路→マンション→水路
    まあ、おっしゃるとおり、郊外型、住居用がメインの街。ターミナル駅でも県庁所在地でもなんでもないですよ。
    さらに商業地?とかちょっと身の丈にあってない。今でも十分オーバースペック気味ですが。
    でも、新機軸を取り入れて、区割り計画されてるだけであって自由に建ててないし、無秩序よりいいと思うけどね。

38. 39 匿名

なんだかんだ言って、住みたいと思える場所では無いな

39. 40 匿名

結局それが言いたいだけかw

40. 41 匿名

D住人です。まあ、価値観は人それぞれですが、この環境には非常に満足しています。
    駅とアジア最大のショッピングモールに徒歩5分。マンションの隣は広大な芝生の公園と、湖(人工とはいえ)。
    天気の良い週末にはベランダに置いたテーブルで眼下を流れる川と湖面を眺めながら朝食をとります。
    思い立って、朝食を隣接する公園に持って行って即席ピクニックをすることもあります。
    確かに都心の会社に勤めているので、通勤は大変です。
    しかし、それさえ我慢すればまるでリゾート地のようなゆったりした住環境と、それこそ無いものを捜すほうが難しい巨大な商業施設や交通機関にアクセスできるこの利便性を手にできます。
    ここに住みだして、田舎に住む親類や都心に住む友達等、多くの客人をお招きしましたが、田舎居住者、都会居住者双方から、この環境を羨ましがられます。
    まあ、住人ですから超ひいき目で見てるのでしょうが、越谷レイクタウンの環境は奇跡的だと思っています。

41. 42 匿名

仮にだけど、イオンが無くなったらどうなるのだろう。あっという間に不便な街になるような気がするのだが。

42. 43 周辺住民さん

結局「たられば」の話ね~ 

なくなったらなくなったで、静かになっていいんじゃない。って人もいるでしょ~

イオンの近くに住みたくてここに住んでるわけじゃないし・・・個人的な意見ですがね。

「イオンがなくなっちゃったら死んじゃう~」って人には一大事でしょうなぁ~

43. 44 匿名さん

イオン、ホームセンターが入ってないってだけで結構無いものあるよw
    近くのロイヤルなんか完全にレイクタウン出入り業者仕様で一般客向けの品揃えが悪い事ったらない。
    すごく暑い日に草むしり用の日よけ帽買いに行ったら置いてなかったし…
    開発済んでから商品換えしても近くの農家さんたちは使わなくなっちゃうよ。
    野田のホーマックまで行く人が多いと聞いたよ。自分は三郷のビバかなあ。

44. 45 匿名

ということは、超不便な街になるということだ、了解!

45. 46 匿名

(笑)45はどうしても、ケチ付けたいみたいだね〜
    住みたいけど買えない系の人かな?

46. 47 匿名

武蔵野線もすぐ止まるしね。車無いと生活できないじゃん。ホント、イオンが無くなると死んじゃうよ。

47. 48 匿名

47、無理がある(笑)

48. 49 匿名さん

>住みたいけど買えない系の人かな?

この手の書き込みをたまに目にするけれど・・・。
    悪いけど、この立地のマンションの価格帯で買えない人が、この手の掲示板に出入りする?
    低価格帯のマンションの掲示板などに限って、この手の文言が出てくるのに呆れるんだけど。

49. 50 匿名

なんだかんだ言っても、レイクタウンが気になってるんだね〜
    本当にどうでもよければ、書き込みすらしないからね。

50. 51 匿名

負け惜しみしかでないところみると、やっぱりイオンがなくなると、死んじゃうようだ。イオンさまさまだな。イオンに足を向けて寝れないね。

51. 52 匿名

49含めすぐこの流れ笑

なんで平和にできないかな〜

52. 53 匿名さん

>>44
    >完全にレイクタウン出入り業者仕様
    またまた極端、極論すぎ
    うちは鎌とか除草剤とか重宝してるよ
    なければシマチュウだね
    ホームセンター命じゃないしね

53. 54 匿名

ぶっちゃけレイクタウンの何が良いのかがわからない。
    湖って言っても貯水池みたいな人造湖だし。
    最大のショッピングモールと言っても、テナントはジャンルのかぶってる店舗ばかりが入って広くなっただけって感じだし。
    近くには流通団地があってトラックが多そうだし。
    武蔵野線は本数少ない上に、天気に左右されるし。

54. 55 匿名

分からない人もいて当然
    (^^)
    みんな価値観が違うしいろんな意見があっていいと思う。

でもいたずらやちゃかしみたいなのはやめよーね。

55. 56 匿名

54は必死だなwwww
    レイクタウンが嫌いなのはよーくわかったwwwwww

56. 57 匿名

必死ってか、普通に出やすいデメリットや感想を出しただけだろ…。

一番強烈なのは、「無いとは思うけれど、イオンが無くなったら」ってやつじゃない?

確かに…と思ったよ。

イオンレイクタウンのテナントは出入りは激しくないのだろうか?

57. 58 匿名

なんか最近盛り上がってるね。

58. 59 匿名さん

約1名レイクタウンに恨みでもあるような方がいらっしゃいます。

59. 60 住民さん

なんかココって・・・

話題がなくなると「イオンがなくなったら・・・」ってタラレバの話でいつも同じ展開。

マツキヨができたらできたで、なくなったら不便だよね?
    ちばぎんができたらできたで、なくなったら不便だよね?
    ミニストップがなくなったら、不便だよね?
    マルエツがなくなったらイオンまで遠いよね?
    駅がなくなったら不便だよね?でも大嫌いな武蔵野線に乗らなくていいかもね?
    湖がなくなったら「越谷タウン」になっちゃうかもね?
    道路がなくなったら困るよね?
    東京電力が撤退したら電気が止まって困るよね?
    東彩ガスが撤退したらガスが止まって困るよね?

とでも言うのかな??小学生の会話だな~~
    さぁ~次はなんだ??

イオンは絶対になくなりません!なんて保証して物件を売り出してるわけじゃないからさぁ~
    住民はみんな充分承知のうえですよん。

60. 61 匿名

ほんと、必死にここのネガティブキャンペーン頑張ってる約一名、なんか哀れですらある(涙)
    あれかな?ここや三郷が開発されて沈没した感がある、周辺地域の住人?
    それとも区画整理区域から漏れちゃった近隣地主?
    いずれにしろ、発言内容がロジカルじゃなくて何の参考にもならない。

61. 62 匿名さん

デメリットはデメリットで素直に受け入れればいいじゃん。
    否定されて何をそんなにムキになってるの?

62. 63 住民さん

たぶん次の話題は・・・

地震

地盤

水害

暴走族

ここらへんでしょ~?

そしてまたイオン・・・

63. 64 匿名さん

哀れな1名、また出ましたっ!

64. 65 匿名さん

ロイヤルは大和ハウスグループだからなおさら嫌いなんだろうな~ >三郷のビバ命さん。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い ですな・・・(笑)

65. 66 匿名

>>60

もう、ここで発言しなくてよし!
    お前じゃ話にならんよ。

66. 67 匿名さん

まあ地盤の問題はあるから、地震被害を受け入れる前提は必要だわな。
    後はどうでも良さそう。

67. 68 匿名

ネガキャンの方、いっそのこと…スレタイ変えれば?

越谷レイクタウンが大嫌いな人集まれ!PART.1 とか

越谷レイクタウンにケチつけたいひと集まれ!PART.1

ここで発言してる約一名は冷静にデメリットを指摘しているとは思えんな~
    明らかに好き嫌いでモノを言ってる、読んでる人はわかってるよ(笑)ホントに話にならんわ。

68. 69 匿名さん

大荒れ(笑) もともとDの検討板なのにね。

69. 70 匿名

三郷の板で「ビバがなくなったら死んじゃう」とでもカキコしてるのでは?

可哀そうに~

区画整理の利権絡みで何かあったんだろうね~南無~っ。

70. 71 昼休み中

盛り上がってまいりました~

ネガキャン派、劣勢です。さぁどうする?

昼休みはあと15分。

71. 72 匿名さん

ネガキャン派って劣勢なの?
    数で?

72. 73 匿名さん

メンタル面で劣勢。

73. 74 匿名さん

メンタル面ってw

74. 75 匿名さん

きらびやかなもの、目立つものに対してやっかみから何かちょっかい出したくなるんでしょう
    こだわってる割に細かな情報知らなすぎるし、近隣住民、関係者とかではない、ただの匿名掲示板の通りすがり

75. 76 匿名さん

さもしい心

76. 77 住民さん

DもBも早く売れてこんな板なくなっちゃえばいいのにね。

本当に、さもしい心の方がいるもんだ。遺憾っ。

77. 78 匿名さん

ちなみに、購入者が思うデメリットってある?
    まぁ当然メリットもあるでしょうけど。

78. 79 住民A

我が家ではデメリットというデメリットはありませんでしたが、強いて言うならお値段かな~~
    他の東武線沿線物件と単純に価格勝負であれば比べられません。
    最近のアウトレットマンションだと2,000万円台でも結構な広いところ買えますし
    アウトレットでなくとも松原の物件とかも安いですよね~

「この環境がこの値段で買えるの?」ととらえるか?

「この値段でこの程度の環境?」ととらえるか?

は各家庭や個人の価値観の問題です。
    我が家は前者でした、その気持ちは今現在も変わりませんね~

79. 80 匿名さん

おぉ、まっとうなご意見ありがとう御座います。
    本当は咬みついてもらった方が盛り上がるのでしょうがw
    価格に対する価値は、人それぞれとしか言えないですね。

個人的に思うデメリットとしては
    東武伊勢崎線がいや、しかも乗り換えまで必要なんて・・・
    ・買い物便利だけど、イオン近辺は変な車が集まるのでNG
    ・水辺のマンションなんて恐ろしい(多分地盤ドロドロ)
    です。

メリットは、駅近、買い物便利(デメリットにもなりますが)
    ぐらいでしょうか?
    あぁそれと、下モノ安い分、設備は結構良いですね。

80. 81 匿名さん

80さん

そう、とおり、デメリットばかりでメリットなんてないよ。

相場より高いですし、即効で購入対象から外して正解ですよ。

でも、気になります? 

81. 82 住民A

まっとうな意見でしたか?(笑)

それぞれ事情があるので、我が家だと武蔵野線のほうが好都合でしたしね~

地盤、水害…これは仕方ありませんね~それこそ「たられば」の話、きりがありません。
    同時期に検討した新都心の物件なんぞに比べたらそんな心配かわいいもんです。(人気エリアですよね、今)
    以前大宮の吉敷町に勤務してた時、旧与野市の落合なんか夏場の夕立ですぐに浸水「埼玉県警」って
    書かれたボートが道の上を漂ってました。あのあたりも変わりましたね~

80さんは逆にどのエリアのどの物件なら80さんを満足させ、あるいは合格点がつけられるのでしょうか?
    違う方の視点を参考に今後の住み替え(何年後?)の参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

82. 83 匿名さん

>75
    >きらびやかなもの

レイクタウンの、どこがきらびやかなんだ?

83. 84 匿名さん

84. 85 匿名さん

さぁまた始まった~

お疲れ様です。休憩時間ですか?

85. 86 匿名さん

レイクタウンは駅出来てからそこそこ魅力はあるんじゃないですか?
    最近付近の農家に「ご先祖さまからの土地でお使いでないところがあれば…」って某社が出入りしてますよ。
    北口側でよくその話を聞くので、数年後の開発に向けてリクルートといった感じです。
    周辺住宅にも中古物件はぜひわが社へ系のチラシが確実に増えてます。

86. 87 匿名さん

>>82
    あの辺りは川が流れていて、市街地域は無理やり宅地にしてますが、
    川下の方は調整区域多いんですよね。
    とても安心して住めるところでは無いです。

どこのエリアについては、実は数年前にマンション購入したばかりで、
    すばりそのまま特定されそうなのであまり書きません。
    当時私が出した条件は以下になります。

・比較的静かな地域
    ・最低2線ある最寄駅
    ・地盤がしっかりしている土地
    ・名のあるデベ

一応全て満たしています。

87. 88 匿名さん

ぶっちゃけ、レイクタウンにすればよかった・・・いやそんなことない、欠点だらけなはずだ・・・実際そうでしょ、みなさん?心の葛藤ですね。

88. 89 匿名さん

いやまったく(笑)

89. 90 匿名さん

自分が購入した物件なんかかけるわけないじゃん!

叩かれるだけなんだから。

怖くて言えないよな(笑)

90. 91 匿名さん

>>90
    そうだね、粗探せば幾らでも叩きようあるからね。
    もうちょっと書くか。
    デメリットは、駅まで徒歩10分弱かかる事と、レイクタウンほど駅前は開けてない。
    結果として良かった点は、竣工後9ヶ月程度で完売した事かな?

結局どうしても叩かれるなら、今度はここの具体的なメリットも謳って、
    注目集めてみないか?

91. 92 匿名さん

ではなぜ、レイクタウンを標的にしているの?

それとも、いろんなところでデメリットを書き込んでるの?

92. 93 匿名さん

う~ん疑問だね~
    そ~んなに、素晴らしい条件のいいい物件を購入されていて、
    そこまでレイクタウンを酷評とは…どうしてなんでしょうね?
    動機がわからん。

こんなとこダメですよ~って流布させるのが使命かの如く、
    まるで世界の警察、米国のようですね。敬服いたします。

93. 96 匿名さん

>>92
    ん?レイクタウン標的にしてるわけじゃないよ。
    スレ上がってたんで覗いてみたら、盛り上がってるってんで参加してみただけ。
    まぁ、計画当初から無茶なとこに建てるなぁぐらいには思ってたけどね。
    でも、覗いたついでに本当に思ったのだけど、ここの物件はどこが良いの?
    恥ずかしがらずに「水辺で素敵♪」とかでも良いじゃない(賛成は出来ないけど)。

94. 97 匿名

「あらし」は無視してればつまんなくなってどっかいきますよ。
    相手しちゃダメですよ。

95. 99 匿名

>86
    なんだよ、又聞きの話かよ

駅前に人造湖って、マジでいらなくね?
    わざわざ人造湖を迂回をすること自体が利便性を損なうと思うが。
    人造湖があるからレイクタウンって、これまた安易な…。

96. 100 匿名

出ました批判コメント!!あざーっす

97. 101 匿名

ここはDのマンションスレでしたよね?

レイクタウン全体のハナシになってるんですね(^o^;

マンションのハナシをもう少し聞きたいんですけど・・・

住人のかたいたらお聞かせ願いたいです(T_T)

98. 102 匿名

Dは別スレだよ

99. 103 匿名さん

人造湖の水質ってどうなの?
    見た感じ、クリアではなかったな。
    今の季節、臭ったりはしないのかな?

そして、Dの脇を流れる川。
    綺麗な川ではなかった。
    それを指摘すると、D営業さんてば
    「旦那さん、都内のリバーサイドといわれるような川はもっと汚いでっせ」だって。

皆、どうよ?水質への意見は?

100. 104 匿名

現在工事中の南側の水路が中川とつながれば水質は変わるでしょうね。

101. 105 匿名さん

さいたまのここで水質なんか期待しないよ。都内よりましでしょ。
    まさか飲む?の
    どっちかってーと虫の発生がきになる

102. 106 匿名さん

飲料とは言わないけど、泳いだり鮎釣ったりしたいじゃん

103. 107 匿名さん

>99さん
    86ですが、又聞きじゃなくて実際うちにいらしたんですよ営業の方が。
    川柳や東町を重点的に回ってるってはっきり言ってました。
    マンション作って貸しませんかーってやつです。

104. 108 匿名

元荒川から導水→大相模調整池→中川に排出
    という水の流れが完成すれば、釣りぐらいはできるようになるんじゃないかな?
    中川にはいつ頃つながるのかな?

105. 109 匿名さん

ゴミだのペットボトルだのがプカプカ浮いているようだとヤダよね。
    誰が、管理しているんだろう。

106. 110 匿名さん

中川とは、つながっていると思いましたが・・・

導入口はもう完成していて、湖のまわりの遊歩道から見えます。

当然、導入口があれば排水経路もないとおかしいですよね。工事中で立ち入れないから見えませんが。

107. 111 匿名さん

調整池が出来てから数回、カヌーイベントに参加していますが、夏場とかでも異臭は感じませんでしたよ。
    レイクタウン以前にもともと田んぼの多い地域でしたから多少の虫の発生は仕方無いかと。

108. 112 匿名

町ができれば、ゴミが増える。ゴミが増えれば池だって汚れるわな。
    あまり池に期待しないほうが良いかと。

109. 113 匿名さん

汚水にならなければよし、くらいでいいんじゃないかな。
    カヌーが出来る程度で十分。泳いだり鮎なんてこの首都圏じゃとんでもなく厳しいかと。
    基本的に、調整池という本来の機能を果たす事が重要、先決。

110. 114 匿名

鮎って、マジで言っているんだろうか…。
    いてザリガニだろ…。

どんだけ清流を期待してるんだよ

111. 115 匿名さん

この辺りはレイクタウンくらいしかないみたいなんですが、住み心地はどうなんでしょうか?
    やはり車は必須なのかな?

112. 116 匿名さん

>115

よくある間違い

レイクタウン=イオンにあらず。

フツーの会話ならそれで通じてるんだろうけど
    レイクタウンの掲示板でその発言はまぎらわしい。

113. 117 匿名

車は必須かと…。
    イオンですべてを済ませられると思うのなら、いらないのかも。

114. 118 匿名さん

116さんの指摘、ウケた。
    私もいつもそう思ってるんですよねー言わないけど。

で、Dに住んでますけど、車全然乗ってないです。
    駅が近いってこともあるけど…
    徒歩か自転車の毎日。
    散歩してても広々してて気持ちよく、
    イオンの渋滞も関係なく、快適ですよ。

どんな時に車使うかな…実家に行くときくらいかな。

115. 119 匿名さん

ライフスタイルによるからね、土日は車で遠出!って人は厳しいかな。
    アウトレットなんて来たら渋滞のメッカになってしまう。
    ただ、お出かけ好きの人って朝早いから渋滞前に出てしまうから問題無い?

116. 120 匿名さん

だったら住まないほうが賢い選択ということですね。

117. 121 匿名

地盤がゆるいから、大きな地震が起これば建物は残るだろうけど、確実に駐車場は潰れるよ。
    よって車は持たないのが吉。

118. 122 匿名

地盤がゆるいから、大きな地震が起これば建物は残るだろうけど、確実に駐車場は潰れるよ。
    よって車は持たないのが吉。

119. 123 匿名さん

この辺り土日は渋滞しますよね。
    イオンに車で行くと駐車場入るまでに、時間がかかる。
    空いてるタイミングで行けば平気だけどね

近くに商業施設があるから仕方ないのかな・・・

というか武蔵野線って結構待ちますよね。良く止まるし。

120. 124 匿名

武蔵野線って、本当にしょっちゅう止まるよね

今月下旬から東松戸経由で成田空港まで楽に行けるようになるし、TDLや東京も1本で行けるから、利便性自体はかなり良い線なんだけどね。

動かなきゃ意味ないんだよね

121. 125 匿名さん

レイクタウンの駅南側って下水道の整備が全然らしいんだけど、
    来週辺りから関連工事が始まると聞いた。
    南側に住宅とか誘致しようにも下水道がないから進んでなかったとか。
    南側にもマンション建つかなあ。

122. 126 住民

住民はわざわざ渋滞してるところは通らんだろ(笑)
    また変なのが迷い込んだな~稚拙だ。

123. 127 匿名

イオンは、おかしい

124. 128 匿名さん

そうそう武蔵野線って風がちょっと強いだけで止まったりするよね。

武蔵野線使うときは余裕をもって家を出てるよ。

125. 129 匿名

ネタが無くなったら武蔵野線か地盤・・・。
    もう飽きたよ。
    ネガティブキャンペーンするにしても、もう少し頭使って!

126. 130 匿名はん

今度の8日(木)に越谷レイクタウンの駅側入口?で“飯田コージの外はおまかせ!”のラジオ中継があるようですよ。北口は結構混むのかなぁー

去年若い子にレイクタウンの印象を聞いたら「すごい、でかいところだよ^^」「レストラン街に行ったら全ての席が満席」「広いんだけど家族連れが多いから結局場所塞がれて狭い」と様々な意見。

平日休日関係なくこんなに激混みなんですか??

127. 131 サラリーマンさん

大宮方面から武蔵野線で多摩方面に通勤している者ですが・・・

雨風に弱い武蔵野線がフォーカスされがちですが、運転見合わせということならば、
    よっぽど、京浜東北・埼京・宇都宮・高崎・湘南新宿のほうが止まるというのが実感です。
    人身事故だの線路内人立ち入りだの…なんか統計とかないんですかね?

毎日の通勤の実感としてそんな感じですわ~

これらの路線は止まる時は複数路線止まるし、どれか止まると残った路線に乗客が流れ込む。

武蔵野線=雨風に負けちゃう ひ弱な子 というイメージですが言われるほど感じません。

128. 132 匿名さん

>130さん
    私は主に平日によく出没するのですが、日によるとしか言い様が…
    大丈夫かなってくらいmori3階のフードコートがガラガラの日もあれば、平日でもびっくりする位混んでいる時もあります。
    まあ、月曜金曜も混む日だと思ってます。人手を確認する時は、駅からの通路までドーナツの行列が出来ているかとセンターブリッジの人の通り具合で判断してます。近所だとこうしたポイントで空いた時を狙えるのが便利です。
    でも最近ドーナツの行列は落ち着いてきたからあんまり判断材料にはなりづらくなったように思います。

129. 133 匿名さん

>No.129
    ネタが無い程、何もないところって事だろ。

130. 134 匿名

>133 徒歩5分にJR新駅、徒歩0分に人工湖&芝生の広大な公園、徒歩5分にアジア最大500超の店舗ショッピング施設。
    これで何もないとは(笑)!
    133のような負け惜しみ見るたびに我々住人は優越感に浸れます(感謝)!
    133はきっと、ここにはない工場や風俗街に囲まれた素晴らしい住環境にお住まいなのでしょう(笑)
    いゃ〜うらやましい!

131. 135 匿名さん

人工湖って、調節池でしょ。
    広大な公園って、何もないだけでしょ。

アジア最大のSCって、あんた嘘つくんじゃないわよ。
    イオンレイクタウンは約22万平米、中国に3倍規模のSCがあるわよ。
    何もないからって、嘘は良くないわよ。【嘘は良くない】

駅?昼間、10分に1本しか無い武蔵野線の駅のことかしら?
    貨物列車が通り過ぎていく、あの駅のことかしら?

爆笑

132. 136 匿名

D住人です。Dに居住して約1年半になります。
    武蔵野線で武蔵浦和に行って埼京線に乗り換え、品川方面に通勤しています。
    この間、武蔵野線が止まって通勤に支障が出たのは、昨年の台風の時の一度きりです。しかも、この時は武蔵野線だけでなく、首都圏のJR全線が止まりました。実際経験上、武蔵野線が運休する事はほとんどありませんが、京浜東北線埼京線等縦のラインは、しょっちゅう遅延しています。

133. 138 匿名さん

またまた「レイクタウン嫌い」が約一名出没中!

変わらないですね~~~

134. 140 131です。

136さん、そうですよね~縦のラインのほうが止まります。

今から10数年前の集中豪雨でしたっけ?台風でしたっけ?
    新小平駅の件以来すっかり雨風に弱いイメージがついてしまいました。

京浜東北・埼京は人身事故

宇都宮・高崎は濃霧(特に朝)

僕の中ではこんなイメージです。

135. 141 匿名さん

レイクタウンが出来て沈んじゃった地域ってどこよ?
    逆にそっちの方が気になるって・・。w

ってか、ここの街の住人、自信過剰じゃないかとw

136. 142 匿名さん

存在感が圧倒的だからしょうがない。
    埼玉の街は、街並みがちょっとしょぼすぎるというか、どこも同じなのが多い。

137. 143 匿名さん

公式HPでは、各棟からの眺望が見られます。
    見晴らしいいですね、…っていうか、SC以外は…

先々の発展は楽しみですが、現状はあまりにもさみしい感じですね。

138. 144 匿名さん

なぜこんな地域を選ぶのか分らん・・・

139. 145 匿名

>135
    米ってアジアなんだwwwww

140. 146 匿名

おーっと、145は平米をアメリカの米と勘違いしてるなー(笑)
    やっちゃったね

それにしてもアジア最大ってのは誰が言い出したんだろうね。自分はDの住民だけど、アジア最大っていう認識は全くない。現に違うし。そんなことどうでもいいっょ

141. 148 匿名

まあまあ、みなさん。
    「アジア最大」VS「何にも無い」という極端な意見は無視でいいでしょ。
    少なくとも、周りには見当たらない、環境と利便性を兼ね備えた街と言うことは紛れも無い事実ですから。

142. 149 匿名さん

環境と利便性を兼ね備えた街wwwww

143. 150 匿名さん

水害を調整する池を無理やり切り開いた環境と、最寄り駅を貨物列車が走る利便性ですな。
    確かに事実だ。

144. 151 匿名

環境と利便性ねぇ。
    環境って、流通団地や田畑の事かい?
    利便性って、トラックの通りまくる道路や、ひどい渋滞の道のことかい?それとも10分に1本の武蔵野線のことかい?

あなた達、県内でも高値で推移している市を見に行ったことある?

旧浦和市なんて、官庁街と商業地区、居住区とうまく分かれているし、公立校もすべての科目で日本の標準を上回る文教都市。そんな「付加価値のある街」がいくつもあんだよ。
    そこと比べて貯水池ありますだの、イオンありますなんて、何のうりにもならんだろ。

イオンなんて京浜東北沿線には腐るほどあるし、そごうに伊勢丹、パルコ、高島屋、丸井と、いくらでも選択肢はある。

なにもこんな田舎をチョイスする意味など、俺にはわからんよ

145. 152 匿名

笑!ほんとわかってないね。
    151が大好きな旧浦和市からレイクタウンに越してきました。
    イオンや商業施設が近くにあるマンション。駅まで歩けるマンション。公園に隣接するマンション。
    たしかに個別にはこんなマンションはたくさんあります。しかし、これら全てを高次元で満たしている物件はまずありません。
    浦和や新都心、武蔵浦和に大宮と、2年くらいかけてほぼ全ての物件を見て回った結果、レイクタウンに決めました。
    151こそ、もっと勉強したほうがいいよ!

146. 153 匿名

凄い荒れているので見てしまいましたが

荒れる理由判る気がします

人によって好み様々なのに誇り過ぎなんでちょっと違うんじゃないかって気持ちになるんですよね

好きだから住んでるんでしょうがないんでしょうけれども

環境ばかり誇っていて地域活動や地元文化を情宣する書き込みがあまりない

なんか悲しくなります

147. 155 匿名

「なにもこんな田舎をチョイスする意味、俺にはわからんよ」>151さん、そうあなたにはわからないんでしょうね。
    朝窓を開けて、部屋から水鳥を眺めながら朝食をとれる幸せが。
    何か買い忘れがあった時に11時まで開いているスーパーに3分で行ける幸せが。
    帰宅時突然の雨にも、駅前ロータリーの雨除けからダッシュで帰れる幸せが。
    151さんにはわからないんでしょうね。

148. 156 匿名

反レイクタウンな方々(一人の可能性が高いですがW)。浦和かどこかしりませんが、偉く文化的な街にお住まいのようですね!
    だったら是非、地元大好きスレを立てて、そちらで思う存分地元愛を叫んでください。
    少なくとも文化的な暮らしの中でまともな教養を身につけた方が、関係ない他エリアのスレを荒らすような事はしないはずですから。

149. 159 匿名

私見ですが最近の浦和愛的な書き込みはアンチの仕業ではないかな。
    自分はここが好きだし、浦和や大宮にも愛着があるので、お互いが罵り合う書き込みは見たくない。
    どの地域にも良い点悪い点があるのはみんな理解している。初見さんには必要な情報なのですが、明らかな荒らし煽りはスルーしましょう。自治っぽくてすみません。

150. 160 匿名

>155
    貯水池にくる鳥を眺めながらとる朝食がそんなに幸せか?

サギ程度なら、浦和、川口でもみられるが。

人工湖をみるのがよっぽど好きなのね。

そうね
    遠くない場所には、とても有名な綾瀬川が流れている場所だもの

151. 161 匿名

>152
    まとめると、ド田舎が好きってことなのね?

152. 162 匿名さん

>>155
    部屋から水鳥を眺めながら朝食をとれる幸せ > 地盤がゆるい事による地震被害の危険性
    なのが分らん。
    何でそう考えるの?

153. 163 匿名

153ですが
    自信を持ってるなら毅然としていて下さい

突っ込んでる人の気も分かってしまいました

人の好みは千差万別万別なのに良いって言い過ぎなんです。

私もだんだん人工湖で何言ってるって言いたくなってきました

いえ もう覗きません

154. 164 匿名さん

ダメだよ~それ言っちゃあ。
    見てみぬ振りして楽しむもんだよ~。

155. 165 一茶

レイクタウンそこのけそこのけ浦和が通る

156. 166 匿名

この辺りは火葬場のイメージしかなかったんですが
    重油の黒い煙がたなびく感じです。
    水辺も遊んじゃ行けない 霊の溜まり場の様な感じで
    認識古くてすみません。
    なる程手付かずの土地ですね。

元々の住民の方と協力してより良い環境を作っていって下さい

157. 167 匿名さん

きもいよー。
    このサイト見たくなくなりました。

158. 168 匿名

人造湖って作っても、地盤に影響はないものなの?

この辺、元はなんだっけ?

近くの流通団地のトラックターミナルの辺りは通ったことがあるんだけどね。

159. 169 匿名さん

恐怖!浦和愛の逆襲~

160. 170 匿名

浦和野郎どっか散れや!うっとーしい!

161. 171 匿名さん

この辺りは開発が進んでて、田舎ってイメージじゃなくなりましたよね

イオンレイクタウン、新三郷ララポート、IKEAなどぞくぞく大型商業施設が出来てきて
    特に、子持ちの私にとってはいいなって思えますよ。

162. 172 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26866/

今後とも、宜しくお願いいたします。

163. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸