埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 941 購入検討中さん

    永住を考えたら、資産価値低い方が固定資産税が安くすんでいいのでは?

  2. 942 入居済み住民さん

    なんだか、みなさんサクラディアが嫌いな人ばかりが張り切ってるスレみたいですね。私はサクラディアが嫌いではありませんよ。今なら部屋は選び放題!バスはガラガラ!朝の通勤でつかう私にとっては最高です。まぁ・・立地は悪いけど予算的にしかたなかったので文句は言えません。値引き云々は別として、私はサクラディアの仲間がもっと増えることを希望しています。

  3. 943 匿名さん

    ほとんどの人が永住目的でマンションを購入していますが
    いろいろな事情で売らなければならないこともあるのです。
    例えば転勤、実家の家業を継ぐ、離婚など未来のことはだれにもわからないのです。

  4. 944 購入検討中さん

    かくれサクラディア入居希望者はきっとたくさんいる。私も含めて、売れてないから相手の足元をみているわけです。一般のマンション相場より安く買えたら大喜びですが、今の値段では買いたくない。ごくまっとうな考えだと思いませんか。今は近くに借家住まいですが、一年購入を遅らせても約100万円の支出ですから。この板にいつかいいものを安く買ったよ、万歳と書けるまで頑張っているのです。現価格設定でも完売しても、代わりの物件はまだありそうだし(バイパスの元住宅展示場、マミヤ工場跡etc..)。ただ若い営業の訪問売り込み攻勢は困りものですね。家内はすっかり怖がっていますよ。

  5. 945 地元不動産業者さん

    >944さん
    >今の値段では買いたくない。現価格設定でも完売しても、代わりの物件はまだありそうだし(バ イパスの元住宅展示場、マミヤ工場跡etc..)
    とありますが、相場感のことで一言言わせてください。

    住宅展示場跡やマミヤ工場跡が代わりの検討候補とのことですが、いったいいくらぐらいだとお考えでしょうか?サクラディアと同等もしくは安くなるとお考えだとしたらおめでたいというほかありません。
    おそらく一坪当たり30〜50万円くらいは高く値付けしないと採算取れないと思いますよ。
    てことは、単純計算で20坪なら一部屋あたり600〜1000万円、25坪なら750〜1250万円くらいは高くなるってことです。それにプラスしてその間の賃料も加算されますし。

    桜区」とか「BP向こう」っていう感覚から行くと「高い」と感じるのかもしれませんが、周辺の物件と比較すると(バス便で15%Down)、妥当か安いと思いますけどね。(売れてなきゃしょうがないけど(笑))

    価格のことを気にするのなら、まずは既存の物件の値引き状況や新発物件の予定価格とかを押さえておいたほうが良いのではないでしょうか。

    >ただ若い営業の訪問売り込み攻勢は困りものですね。
    とありますが、大京ならわかりますが住不販もそんな泥臭いことやるんですか?もっとあっさりしてると思いましたが。売れないから泣く泣くやらされてるんですかね?

  6. 946 匿名さん

    >>939

    「悪名高き」ってヤツを目指してるわけですね!

  7. 947 匿名さん

    展示場は西に高速とバイバス、南にラミーユ、東に建築反対のマンションで
    それほどいいとは思わない。桜よりは高いのは間違いないが3200マンがいいとこだな。
    それ以上ならもっと他探せばいいところある。中浦和はこれからも立つスペースはある
    せいかどうしても買いたいとは思わない。

    マミヤはだいぶ前からこのスレで話題に上がっているけどそんなにいいかな。埼京線
    は武蔵浦和以外はどうしても敬遠してしまいますが。

    945さんが言っているようにサクラはそんなに割高ではないと思いますね。親元で
    じっくり待つならともかく賃貸なら今すぐサクラに決めたほうがいいと思います。
    あるいは中古がいいのではないでしょうか。

  8. 948 匿名さん

    >今すぐサクラに決めたほうがいいと思います


    それは押し付けすぎかと・・・笑

  9. 949 デベにお勤めさん

    体力がある売主は値下げは安易にしないと思います。
    現在マンション需要が下降線の中で、もしも値下げしても
    売れなかった事を考えれば今の価格でも少しずつ売れていく方を取ると思います。
    もし需要過剰でも売れない物件だったら真っ先に値下げするでしょうね。

    確かに、住んでいる人間にとっては多少値下げしても完売していただいた方がうれしいしだろうと思うし(多少は住民間で嫉みはあるでしょうけど・・・。)売主側も売れ残っていつまでも
    費用負担するぐらいなら、利益減っても売りぬいた方が得策だと思うんですけど、供給が上向いた時のこの不況感。
    駅前物件でも完売する所が少なくなってきているので
    売主としても頭を抱えているんじゃないでしょうか。(涙)

    1年でこんなに変わってきちゃうんですもん経済って怖いですね? 原油高がなければどこのマンションも活気ずいていたのにと思うのは私だけでしょうか。
    生きている時にもう一度「造れば売れる!」時代を経験したいものです。

    価格改定しても2000円が1980円みたいな感じじゃないでしょうか?
    これだけで結構割安感が生まれるのでしばらく様子見そうな感じですね。

  10. 950 物件比較中さん

    昨年から、いくつかマンション見に行きましたけど
    サクラの部屋が一番いいなぁと思いました。
    場所がイマイチですけどね。

    しかも、実家が遠くなるので悩んでるのですが
    職場までの通勤時間は夫婦共にそれほど今とは変わらなそうです。
    (今は都内在住)

    実家近くの駅近物件も有って作りはサクラに比べるとだいぶ落ちるんですよ・・・。
    値段的にはどちらも変わらないんです。

    皆さんはマンション選び・・・最終的にはどうやって・・・何で選びますか?
    良かったら教えてください。

  11. 951 匿名はん

    自分たちのライフスタイルに合った所が一番じゃないですか?
    そんなに電車使わないような人だったら駅近じゃなくても良いんだし。実際家って住んでからいろいろ問題が見えてくるんですよ。だから、他人の意見を聞くのも大切ですが自分で“決める!”覚悟じゃないとね。 人のせいなんかに出来ないから
    後々後悔する結果になるかと思います。
    確かにこのマンションのこと擁護するつもりはないですけど、
    立地以外は良いと思います。
    この条件で駅近ならおそらくもう完売しているでしょう。
    でも値段はずいぶんと高くなるとは思いますけど。

  12. 952 匿名さん

    >>951
    そりゃあ、駅から遠くて車も超渋滞地帯だからこそ今があるんであって、立地良ければ当然の如く売れますよ。
    残すはどこまで許容できるかと価格でしょ。

  13. 953 周辺住民さん

    「そんなに電車使わないような人」って車通勤ってこと?

    それこそ、そんなにいないのでは?

  14. 954 物件比較中さん

    子育てに良いマンションとして????

    今日の12時からTV放送するね。

    もちろん、テレタマ。。。。。。。。。。

  15. 955 マンコミュファンさん

    このマンションの近くでは、土地100㎡・建物90㎡くらいの新築分譲戸建てが、三千万円台で購入
    できる。

    しかし、路線バスしか利用できないので、通勤・通学・買い物、とても不便だ。

    一方、サクラディアには専用の直通バスがあり本数も多い、これは便利そうだよ。

    中古になっても、専用バスが廃止にならなければ、評価の大きな低下はないと思います。

  16. 956 匿名さん

    超渋滞って、どの位が超渋滞なの?952さん。
    この掲示板は渋滞の事をよく言ってるけど、バイパスへの右折でひっかかってるだけでしょ?
    週に何回か平日の朝に通ってるけど、“超”が付くほどの渋滞とは思わないけどなぁ。
    まぁ時間帯にもよるんだろうけど、大げさなんじゃない?
    って言うよりせっかちなんじゃない?笑

  17. 957 周辺住民さん

    バイパス町谷交差点を先頭とする渋滞は平日朝夕、休日昼夕がひどいときがありますが、それ以外はあまり気になりません。渋滞の原因は遠方からの通過車両であり、サクラが完売となってもあまり関係ないと思います。おもにバスで浦和駅を利用していますが、行くも帰るも気持ちが急げば急ぐほど遠さ、立地の悪さをを感じるのは事実です。のんびりした気持でいつもいられる人は、比較的住みやすい場所だと思います。

  18. 958 匿名さん

    サクラディアの売れ行きより、テレタマの行方が気になる・・・

  19. 959 周辺住民さん

    近隣の人は六間道路からバイパスに抜けるあの地点が狭いのにトラックが多くて
    混雑することはよく知っていますよ。
    周辺の人から敬遠されちゃう要因のひとつでしょうね。

  20. 960 匿名さん

    テレタマみましたが、
    マンションギャラリーしか映らなくておもしろくなかったですね。
    現地が完成してるのだから、
    そちらの映像が見たかったです。
    残念。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸