埼玉の新築分譲マンション掲示板「サニーコート与野公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野本町駅
  8. サニーコート与野公園ってどうですか?
申込予定さん [更新日時] 2015-05-13 00:00:15

なかなかこのマンションのスレが立たないので、立てました。
情報交換できるとうれしいです。

[スレ作成日時]2007-03-09 12:35:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サニーコート与野公園口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居予定さん

    最近書き込み無いですが、与野公園の桜は満開で感動的ですよ!
    私は子育て環境重視でこのマンションを選びました。
    私は子ども時代に近くの大きな市民公園や神社で友だちと遊んだり、家族で出かけたことを覚えています。いまでも「大好きだった遊び場所」を思い出すことがあり、子供の遊び場って大事だったなと思っています。
    子育てを考えると、自分たちが育ってきたような大らかな住環境にはこだわりたいですが、通勤や買い物、そして予算というハードルもあるので、これらを両立する「いいとこどり」なマンションにはなかなか出会えないですね。
    さいたま市内で駅徒歩10分に駅があり、緑が豊富な自然環境に囲まれているマンションって貴重だと思います。

    ちょっと幹線道路に近いですが、そこは妥協できると思いました。

  2. 65 物件比較中さん

    もう入居された方がいればお聞きしたいです。
    夜中に新大宮バイパスの車音はどうですか?

  3. 66 入居済み住民さん

    バイパスに向いてる住戸に入居した者です。
    夜間はバイパスの音はあんまり聞こえないです。
    うるさくて不眠症になるかもとドキドキしてたの
    ですが、結構快適に寝てます。
    昼間に関しては、テレビとか付けてる事もあり、
    全く聞こえないですね。

  4. 67 物件比較中さん

    ありがとうございます。新大宮バイパスに近いのを懸念しておりましたので安心しました(多少のことはガマンできるので)。

    大きな公園があると心が安らぐのでいいですね。

  5. 68 匿名さん

    薔薇祭り、賑やかでいい感じでした。

  6. 69 匿名さん

    あとどのくらい残っているのでしょうか
    バイパスの騒音が気になって保留にしちゃってるんですけど

  7. 70 匿名さん

    検討中です。残りわずかのようですね。実際に住んでみて大きなマイナス要素はあるのでしょうか?

  8. 71 入居済み住民さん

    私の場合マイナス要素と言うほどの大袈裟なことはないですね。しいて言えばフローリングの色を標準色にしておけば良かったかな〜というぐらいでしょうかね・・・・。

  9. 72 購入経験者さん

    今日も新聞折込がはいていましたね。最終分譲新価格ということです。
    売り切るために値引きが期待できるのでは?
    その際は「決めるからあと○○○万円値引いて」とはっきりいうと
    意外といけますよ。
    私も、私の会社の先輩もそれで数百万円値引きましたから・・・
    最終分譲状況は値引きはチャンスです。
    ただ、気に入る部屋が残っているかどうか・・・

  10. 73 物件比較中さん

    この界隈では順調に売れてる方みたいですね
    残りわずかですが大幅値引きはしない感じでした

  11. 74 匿名さん

    サニーコート目前の、与野公園アスレッチック広場に、五月辺りから毎晩、不良少年少女がたむろしていて、改造バイクを、公園内外で、乗り回してるんで、皆さん、気を付けて下さい。

    以前は、八王子公園にたむろしていた少年達が、警察の見回りが緩い与野公園に移動して来たらしいです。

  12. 75 購入検討中さん

    えっ本当ですか。
    以前、周辺見ましたが昼間だったので
    全然わかりませんでした。
    怖いし、物騒ですね。

  13. 76 匿名さん

    >>75知り合いが、与野公園を夜間一人で、散歩していた時に、不良少年達に、笑われながら、バイクで、後をつけられたと話してたんで、夜は公園内に立ち入らない方が良いと思います。

    公園は昼間は平和に見えても、夜は別の危険な顔を見せる場合が多いんで、公園近くに物件購入するからには、それなりの覚悟は必要だと思います。その分、安く売られてるとかメリットがあれば良いんですがw

  14. 77 匿名さん

    ゲイが集うからどうしても、いろんな人が来ちゃうの。

  15. 78 匿名さん

    >>77ホモきもいすよねw
    ホモをからかう為に不良がたむろしてるのかもw
    一人で、与野公園、散歩してると、ホモが無言で、付きまとって来るし、かなり迷惑。きも過ぎますよ(‾○‾;)

  16. 79 マンコミュファンさん

    環境悪そうですね。
    夜は不気味。

  17. 80 匿名さん

    警察がやる気出してもっと頻繁に見回りすれば良いのに

  18. 81 購入検討中さん

    皆さん情報有難うございます。
    こんなに怖いところとは知らなかったです。
    検討している最中でしたが検討から外します。

  19. 82 入居済み住民さん

    すでにこのマンションに住んで2か月が経ちますが、与野公園がそんなに怖い公園だとは知りませんでした。
    ただ、夜遅く帰宅することが多いのですが、どういうわけか(幸か不幸か)まだ変な若者には会っていません。

    このマンションは子育て(予定も含む)ファミリーがとても多いです。
    昼間はすぐに子供たちと安心して公園で遊ぶことができ、とても満足しています。
    ただし、お子さんがいないで、夜、公園を歩くような方には絶対向かないと思います。

  20. 83 匿名さん

    >>81まだ具体的な事件を、ホモや、不良少年達が、起こして無いだけに、公園としては、まだましな方だと思いますよ。
    ただ、夜間に、与野公園を、散歩してる時に、不良達や、ホモ達から、無言で、じろじろ見られたり、多少の怖い思いはするかも知れません。
    行動が、エスカレートしないとは限らないんで、油断は出来ませんが
    後は、バイクや、これからの季節、花火の騒音問題も深夜ありますね。
    公園に夜間、立ち入らない限りは、騒音以外に、危険はないと思います。
    都内の公園じゃ、親父狩り、ホームレス狩り、ホモ狩り、カップル狩りなどがあり、殺人にまで至ってる所が、そっちこちあるんで、まだ与野公園は、平和な方かも知れません。

  21. 84 匿名

    与野公園って、そんなに治安が悪化してるんですか!!
    『ホモの集う場所』と評判が広まると増殖していきますよ。
    そうなると面白がってギャラリーが増え 悪循環の構図が

    すみません、マンション検討の版でしたよね
    ついつい近所の住民なので書き込みしちゃいました。

  22. 85 匿名さん

    >>84昨年は、夏場に、たまにアスレチック広場にたむろしていた不良少年達が、今年五月から何故か、毎晩、広場にたむろしてるみたいです。
    八王子公園に、普段はたむろしてる少年達ですね。
    与野公園に毎晩来る理由が、ホモと関連あるかどうかはわからないですが。
    ヒップホップを大音量で、スピーカーから流してるビックスクーターや、マフラーを改造した原チャリなどで、公園の中を走り回ったり、周辺を何週も旋回したり、毎晩、下手したら朝方まで酷い有り様です。
    チャリで、来てる中学生(与西は最近真面目なんで、八王子中や大久保中、上大久保中等の在校生と思われます)、高校生の、少年少女も、かなりな人数でたむろしてますね。
    アスレチック広場は、最近、電灯が切れ、まっ暗なんで、余計に危ないです。

  23. 86 匿名さん

    与野西からわかれたのが八王子で埼京線ができるまえは与野西も相当でした。
    八王子方面が治安良く何のは、ここで書くと人の権利に触れるかもしれないので
    やっぱりやめます。

  24. 87 匿名さん

    >>86自分はよそからこの辺に引っ越して来た者ですが、与野祭りの上町&下町の神輿會の雰囲気見てると、与西がいかにヤンキーだらけだったか手に取る様にわかる気がしますよ
    昔の与野公園では、麻薬取引きが行われてたみたいですよ
    八王子や上大久保が荒れてる理由は、団地とB地区の影響って聞いた事あります。

  25. 88 入居済み住民さん

    与野公園周辺(本町西というのでしょうか)は、もともと古くからの住民の方が多い、住宅地という感じです。
    与野公園は他の児童公園に比べ、木々が多く日陰が多いため夏日でも安心です。
    子供の公園としては、起伏がある林と池や多種類の遊具は十分に他にない長所かと思います。

    ただし、夜の公園に関してはどこも似たり寄ったりでそれなりの人が来るところなのかもしれませんが、それはそれでこのマンションとは別の話のような、、、。

    子育てに熱心なママさんにとってよいのは、あまり書かれていませんが、徒歩圏内に「有機の里」という自然食品のお店や自然酵母パンのお店があり、安心できます。

    このマンションから与野公園を挟んで向かいのフランス料理店「シャンソニエ」に併設の洋菓子はお値段が手ごろなのにとてもおいしいです。

    そういえば、この前の投稿のいくつかは与野公園の問題をいろいろ言っておりますが、このお店のように与野公園に隣接して夜までやっているお店に対してそれなりの責任ある発言となっているのでしょうか?

    もし、本当に心配しているなら公園を管理しているさいたま市にきちんと伝えてほしいものです。

  26. 89 匿名さん

    >>88与野公園についての悪い部分(夜間の)を、ここに書いてしまうって事は、サニーコートや、隣接するお店へ対しての営業妨害になってしまうって事でしょうか?
    そのつもりは無かったんですが、結果的に、悪い部分を書き込む事に寄り、営業に悪影響が、出かねないって事は確かに有り得ると思います。
    申し訳無いです。
    でも、一つの事実として、書いた方が、サニーコート、周辺住民が、事件に巻き込まれる事を未然に防げる(夜間に公園に立ち入らなければ)と、判断した状況です。
    でも、確かに、不良少年や、ホモを、公園から追放したければ、ここで愚痴っても仕方無いとは思います。
    市役所や、警察に、相談し、見回りを強化して貰うとか、行動を起こさないと意味が無いですよね
    あと、確かに、夜の公園に、反社会的な、人間が集うのは、どこも同じで、仕方無い事だとも思います。

  27. 90 購入経験者さん

    あれこれ問題を気にする人ほど家を買えないもんだな・・・

  28. 91 物件比較中さん

    まだ完売していないの?
    あとどの位売れ残っているの?
    教えて下さい!

  29. 92 匿名さん

    2週に一回営業マンが電話かけて来ます。断ってもいるんだけどコロコロ担当かわるみたいでまたかけて来ます。よっぽど売れ残っているのでしょうか?ただ勘弁して〜ここは買いませんので!内装ちゃちい〜

  30. 93 匿名さん

    だってサニーコートだもの!南与野2もね〜

  31. 94 匿名さん

    サニーコートってそんなに良くないんでしょうか?
    確かに外壁の色が古ぼけた感じで夜見ても暗いんですよね
    ただこの近辺のマンションに比べたらマイナスポイントは低いとは思うので検討中です

  32. 95 匿名さん

    基本的に公園の側となると、夜間は公園にたむろする若者の騒音や治安問題。
    休日の昼間や夜勤をしてる人達からしたら、公園で遊ぶ子供の騒音問題。
    そして虫が発生しやすいなど、問題山積みで売れ行きは良くないと思いますよ。
    安く買えるなら別ですが(^_^)v

  33. 96 匿名さん

    ここの営業は他社批判が多くやな感じでした。
    凄くひつこいので注意したほうがいいよ!!!

  34. 97 物件比較中さん

    たまに営業Mさんから電話は来ますが、悪い感じはしません。私もサラリーマンしてますが、誠意ある営業さんだと思います。もし、私が与野公園周りに昔から住んでいるのであれば、こちらを間違いなく選ぶと思います。

  35. 98 匿名さん

    昔から住んでいないと買えないの?
    物件比較中ですよねぇ〜
    選ばない理由を是非教えてください。

  36. 99 匿名さん

    No.97 by 物件比較中さんは、どうも営業さんの自作自演のような?もしくは住民者ですね。
    いいと思う物件なら、住民者でどうどうと書けばいいじゃない。

    成りすましは、よろしくなくてよ。

  37. 100 物件比較中さん

    No.94 by 匿名さんへ

    サニーコート系は、やはり内装がかなりレベルが落ちると思います。
    これはというものになかなか出会いません。
    少し検討からはずそうかと思っています。

  38. 101 匿名さん

    ここの営業は評判悪いんですか?
    どこらへんが・・・

  39. 102 入居済み住民さん

    なんか最近、警察の見回り増えたような。。

    気のせいかな〜?

  40. 103 匿名さん

    それはサミットがあったからです。今は減ってますよ。ここと因果関係はなし。

  41. 104 匿名さん

    >>102>>103いや、例の与野公園に夜間たむろしてた不良少年達に、ついに苦情の通報があり見回りを強化してたみたいですよ。
    お陰で今は、ちょこちょこ改造バイクで流しに来るだけで、たむろする事は無くなり静かになりました。
    だから今は警官も来なくなったんだと思いますが。
    サミットの警備に与野公園は逆に無関係だと思います(笑)

  42. 105 入居済み住民さん

    通報してくれた方・・

    ありがとー

    さらに住み心地がよくなりますね

    そして完売も近いですね

  43. 106 匿名さん

    >>105と思いきや、一旦、警察が引いたのを見計らい、また昨日の夕方から不良達が公園に集まり始め、
    朝まで、改造バイクで走り回っててかなりうるさかったです(>_<)
    これじゃいたちごっこですね(>_<)
    あいつらのホームグラウンドである八王子公園に戻れよって感じですよ。何故、わざわざ急に八王子や大久保の連中が、与野公園に移動して来たのか謎ですが(`ε´)

  44. 107 匿名さん

    なんだか今の与野公園、夜は、危なそうですね。改造バイクうるさそうですね。候補の一つだっんですが、検討見合せ方がよさそうかなぁ

  45. 108 物件比較中さん

    残りあと1件だそうです。

  46. 109 マンコミュファンさん

    108さん 書き込んでるんなら買えば!
    買う気無いのに書き込む根拠は?

  47. 110 匿名さん

    そういえば最近広告入らないね。南与野2はよく入りますが・・・

  48. 111 匿名さん

    環境重視なら南与野2より与野公園でしょう。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸