埼玉の新築分譲マンション掲示板「D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 栗原
  7. ひばりケ丘駅
  8. D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
匿名さん [更新日時] 2008-09-03 00:40:00

西武池袋線急行停車駅「ひばりヶ丘」駅徒歩6分 、平成20年3月中旬 竣工予定のマンションです。

[スレ作成日時]2007-07-02 18:22:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 No.20

    >>21 さん

    HPを見るとジャムはあるみたいですよ。

    http://hbudouen.g.ribbon.to/index.html
    私が買ったのはサービス品だったので、粒が結構落ちちゃってました…

    お風呂屋さんには気がつきませんでした。和食屋さんは私も気になってます。マンションの近辺をぶらぶらしてたら、マンションの道路を渡って少し行ったところに、天然酵母のパン屋さんを見つけました。クロワッサンとメロンパンを買ってみましたが、どちらも美味しかったです。食パン類が売り切れだったので、今度挑戦してみたいと思います♪

    マンションの残り15戸というのは、先日MRに行ったときに聞いたんですが、HPに10戸となっていたときも残りはその戸数だったようですよ。早く売れて欲しいですね〜

  2. 23 契約済みさん

    >>22さま

    ぶどう園の情報ありがとうございました。
    どの品種も美味しそう〜!!
    来年の今頃は、お友達や親戚を呼んでぶどう狩りしようかな。
    遠出をせずマンションの隣でぶどう狩りができるって、なかなか
    いいかも知れません♪♪

    銭湯ですが、
    http://www.asahi-net.or.jp/~GD2J-HBR/sento/saitama/saitama.htm
    ここに載ってる「松の湯」さんってとこです。
    家風呂もいいですが、たまには気分転換に行きたいかも☆

    住居は決定したので、後は近隣の美味しいもの探しに目がない私
    です。
    マンション並びにあるホルモン焼きの「山形屋」さんは前から結構
    好きなお店です。

    こないだ立ち寄ったバス停前のデイリーストアの焼きたてパンも意
    外と美味しそうでした!
    教えて頂いたパン屋さんも今後探してみますね〜!

  3. 24 No.20

    >>23さん

    銭湯の情報ありがとうございます。HP見てみました。ミニストップの上なんですね。広いお風呂に入りたくなったときに良さそうですね。

    ホルモン焼きの店はまだ食べたことないんですが、夫が楽しみにしてます。

    デイリーストアでも焼きたてのパンが買えるんですね。今度チェックしてみます。天然酵母のパン屋さんは「こんぱす」という店で、ググッてみたらサイトがありました。http://plaza.rakuten.co.jp/konpasu/

    今からひばりライフを楽しみにしています〜

  4. 25 契約済みさん

    「こんぱす」さんのブログ、早速見てみました!
    店主の方の想いのあふれた素敵なお店ですね〜!
    どの商品も数に限りがありそうなので、お休みの日の朝は早めに
    買い出しに行かなきゃって、今からワクワクしています。

    引っ越してすぐはご近所の美味しいお店巡りが楽しみかと思うん
    ですが、と同時にスポーツの1つでもしなきゃなとか思い、今日
    は後楽園スイミングのHPでメニューを見ちゃいました。
    成人用のフリーコースみたいなのもあるようなので、グルメと健
    康の両立ができればなと^^;
    すぐお隣にあるので通いやすいですよね♪


    全く関係ない話ですが・・・。
    No23で紹介させて頂いたサイトで「松の湯」さんのすぐ下に掲載
    されている「いわつき温泉」が、一瞬「いわくつき温泉」に見え
    て焦りました(笑)。

  5. 26 契約済みさん

    いわくつき温泉…確かに(笑)

    スポーツクラブといえば、隣は後楽園スイミングだし近くにリーヴひばりヶ丘もあって、恵まれてますよね。

    あと以前、リーヴひばりヶ丘のある通りの駐車場みたいな空き地に、魚の移動販売車が停まっていて、そこでご近所の年配の主婦と見られる人たちが群がって魚を買っているのを見たことがあります。見た感じ新鮮そうでした。その時は買わなかったのですが、もし定期的に来ているのなら、今度はぜひ買ってみたいと思います。

  6. 27 契約済みさん

    本契約をしてきました。
    最初は大泉近辺で探していたのですが、価格、場所、間取りもとりあえず要件に合っていたこともあり妻ともどもほぼ一目惚れで購入しました。
    マンションの掲示板のレスとかを見ていると大泉付近の物件はあまり評判のいい物件が無いようですし、西東京の○レー○も考えていたのですが、価格帯も高いようでここに決めてよかったと思っています。
    入居が楽しみです。
    ご入居者の皆様よろしくお願いします。

    P.S ミストサウナが楽しみです。

  7. 28 契約済みさん

    No.27さん、ご契約おめでとうございます!一目惚れという気持ち、よくわかります。うちもそうでした。これほど条件(許容の範囲というのも含めて)がバランスよく整った物件は、私が探した中ではありませんでした。本当に入居が楽しみですね。こちらこそよろしくお願いします。

  8. 29 契約済みさん

    No.28さん
    レスありがとうございます。
    No.27です。

    >バランスよく整った物件
    確かにバランスがいいですよね。
    私が探した中にもありませんでした。
    これからもよろしくお願いします。

  9. 30 契約済みさん

    27さま、本契約おめでとうございます☆
    我が家はマンションを購入するのが初めてだったので、本契約の
    時は少し緊張してしまいました。
    ほんの数ヶ月前のことなのに、ちょっぴり懐かしく(?)感じな
    がら読ませて頂きました。

    私は27さま、28さまと少し違って「一目ぼれ」とまではいかなか
    ったのですが、契約後にじわじわと嬉しさが沸いてきております。
    自分(達)が選択したものについては、やっぱり愛情を感じたい
    ですし、物件自体もこの街も、長く愛していけるようになりたい
    です。
    ミストサウナ、いいですよね(笑)

    まだ入居まで時間がありますが、こちらでいろいろな情報交換を
    させて下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

  10. 31 契約済みさん

    30さん、こんにちは〜。契約のときって緊張しますよね。私も終わった後、どっと疲れが出ました。家を探したり買ったりするのってパワーが要ると思いました。

    >自分(達)が選択したものについては、やっぱり愛情を感じたい
    ですし、物件自体もこの街も、長く愛していけるようになりたい
    です。

    同感です!お互いに協力し合って、みなさんが暮らしやすい、愛着の持てるマンション・街にしていきたいですね。

    ぜひ入居前・入居後ともいろんな情報を交換していきましょう!
    今後ともよろしくお願いいたします。

  11. 32 申込予定さん

    はじめまして。
    明日、契約に行く予定です。

    MRを見てから3日しか経っていないのに、衝動買いのようにして決めてしまいました…
    いまさらながら、色々とネットで調べている最中です。

    勢いで決めた気がしますが、今になって不安になってきました。

    でも、みなさまの書き込みを見て、ほっとしています。
    一人暮らしなので、他にどんな方がいるのか不安だったけれど、みなさま穏やかで良さそうな方々のご様子だったということもありますし、自分の選択が間違っていなかったと後押ししていただけるような気分がして。

    物件の近所に住んでいる(賃貸です)ので、パン屋さんも、銭湯も、焼肉屋さんもよく知っています。
    上記のうちでは焼肉屋さんしか行ったことがないですが、白ホルモンが絶品ですー

    現在「重要事項説明書」とやらと格闘中です。

    初めてのことで、わからないことだらけですが、情報交換の輪に加えていただければうれしいなーと思っています。
    よろしくお願いします

  12. 33 契約済みさん

    はじめまして。
    わたしも先日、契約を済ませました。
    最終期ということで、希望にあった間取り・価格の住戸があるかあまり期待せずに
    行ったのですが、これならと思えるタイプが見つかり即申し込みをしました。

    これまでにも何件かモデルルーム見学をしたものの、どれも帯に短し襷に長しという
    感じで、なんとなく決めかねていたのですが、ここは初めて行ったときからしっくり
    きたと言いますか、何か縁を感じてしまったんですよね。

    もちろん、すべてが希望どおりとはいかなかったんですが(できれば西東京アドレス
    がよかったな〜とか、スロップシンクと床暖がなくて残念とか、バルコニーの奥行きは
    2メートルほしかったなとか…)、ここの皆さんの言われているとおり「バランスの
    よさ」に惹かれたんだと思います。

    自分でも今回の決断は急なものだったので、ほんとによかったのだろうかと不安にも
    なったのですが、この掲示板を読ませていただいたら、皆さんがいろいろ情報交換
    しながら入居を楽しみにされているのがわかり、ほっとしています。
    これからどうぞよろしくお願いいたします。

    >32さん
    わたしなんて、ひばりケ丘の駅に降り立ったのもはじめてで、土地鑑も何もないのに
    一回の見学で決めてしまいましたよー(汗)。
    地元の情報、いろいろおしえてもらえたら嬉しいです。

  13. 34 契約済みさん

    32さん、33さん、はじめまして&ご契約おめでとうございます!
    これからよろしくお願いいたします。

    >32さん

    もちろん選択は間違っていないと思いますよ〜

    焼肉屋さんに行ったら白ホルモンを頼んでみようと思います。
    ご近所の方なのですね。これからもいろいろと教えていただけるとうれしいです♪

    >33さん

    ご希望のお部屋が見つかってよかったですね。
    スロップシンクと床暖がないのは私も残念に思いました。
    ベランダにちょっと雑巾を洗ったりする場所があると便利ですよね。
    床暖はOPで頼んじゃいました。

    >わたしなんて、ひばりケ丘の駅に降り立ったのもはじめてで

    ひばりヶ丘は何をするにも便利なところだと思います。特に買い物に関しては、デパート、複数のスーパー、商店街、ディスカウントストア、銀行・郵便局など、特別なもの以外何でも駅周辺でそろうし、飲食店も多いです。都心へのアクセスはもちろん、緑もそこそこ残っていて、住みやすいと思いますよ〜

  14. 35 契約済みさん

    32さま、33さま、ご契約おめでとうございます!!
    最初はこの掲示板も「ちらほら」といった感じでしたが、書き込みを
    して下さる方が増えてとても嬉しいです。

    我が家もこの沿線以外にもいろいろなエリアのMRを見学した挙句、
    ふとしたはずみで見学に行って、ここへたどり着きました。

    実は、この物件に決めた理由(あくまでも私だけですが)の1つに、
    ちょっとした不思議な体験がありまして・・・。
    最初に現地を見学した日は雨だったのですが、私達が見学をした瞬間
    さっと日が差して、なんと、工事中のあの建物の上に虹が出たんです!
    すごくびっくりして、何だか不思議な縁を感じてしまい、
    「ここで決めちゃおうかな」って直感的に思いました。
    こんなことを書くと、ダイワの営業の方に誰が書いてるのか特定され
    そうなんですけど(笑)。

    ひばりが丘はよく行く街なのですが、こちらで情報交換をさせて頂い
    て益々入居が楽しみになって来ました。
    ぶどうのシーズン中にぜひぶどう園にも行ってみたいですし、26さま
    が紹介して下さったお魚屋さんにも興味あるし・・・。
    少し心配なのが、マンション隣の文房具屋さんやスイミングがあのま
    ま営業されるのかなというところです。
    (この点、何かご存知の方、いらっしゃいますか?)

    ともあれ、無事に入居の日を迎えられるよう、あの日出会った虹にお
    祈りしていこうと思います^^
    皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  15. 36 契約済みさん

    皆様、ご契約おめでとうございます!

    35さん。 
    虹が掛かったとはやっぱり運命だったんですね。
    ステキなお話ですね♪

    この掲示板を見る度ひばり生活が益々楽しみになって
    早く春が来ないかな〜って思います。
    今は、間取り図とにらめっこしてインテリアを考えるのが
    至福のひとときです。

    ところで皆さんは内覧会同行業者をお願いする予定
    ですか?やっぱり依頼した方がいいのでしょうか?

  16. 37 契約済みさん

    えと、32、です。

    虹のお話、素敵ですね♪

    私は3日迷ったとはいえ、モデルルームに行ったのは初めてで、駅南の図書館へ行く途中にふらっと寄ってしまったのが、すべての始まり、かな。


    焼肉屋さん(山形屋)は、隣の東久留米にも1店あります。駅から少し歩くけれど、いつも私はそちらへ行きます。
    どちらのお店も、もし行かれる際は、全身洗濯できる服がおすすめです。煙とにおいがすごいので。帰宅したらお風呂へ直行!です(笑)
    ちなみに、ねぎタン塩も美味しいです〜

    文房具屋さんとスイミングについては、ちょっとわからないです。

    内覧会の同行業者ってやっぱり皆様頼まれるものなのですか?
    よくわからなくて・・・


    毎日、建設現場の前を通るたび、少しずつ大きくなっていく(ような気がする)姿に、どきどきです。
    写真を投稿できるんですね。また撮ってこようかなー

  17. 38 契約済みさん

    こんばんわ。虹の35です(笑)。

    内覧会の同行業者って、やっぱり必要かもと思っています。
    私達夫婦だけでは「まぁこんなもんか」で済ませてしまいそうで…。
    義兄が2級建築士で、彼に頼んだところ、謝礼=山形屋さんのゴチ
    で快く引き受けてくれたんですが、やっぱり4〜5万払ってでも専門
    業者に頼むのもアリかなと。ううむ・・・。

    >36さま

    うんうん!インテリアを考えるの、楽しいですよね!
    皆さんは「マイスタイルデザイン」って頼まれましたか?

    >37さま

    東久留米の山形屋さん、○角に圧されてなくなっちゃったんだと
    思ってました!また別のところにできたのかな?
    もしも建築現場のお写真を撮られることがあったら、ぜひUPして
    下さいね^^


    毎週金曜日に物件概要が更新されるようですが、明日の更新で
    残戸数がどれぐらいになっているか楽しみです♪

  18. 39 契約済みさん

    こんばんは〜36です!

    やっぱり内覧会同行業者は必要ですよね。
    私達もお願いするコトにします。
     
    「マイスタイルデザイン」は残念ながら期限が
    間に合わなくて選べませんでした・・。
    インテリアは大好きなハワイをイメージしたリゾート系
    にしたくって(しばらくは旅行も我慢しなくちゃなりませんものね)
    色々悩んでしまいます〜。

    焼肉屋さん、いいですね♪すぐにでも行きたくなっちゃい
    ました。

    物件概要って金曜日更新なんだぁ・・結構完売間近の予感
    もしますけどね。どうでしょう??

  19. 40 契約済みさん

    みなさま、こんばんわ。
    今日(金曜)の更新で、「残り12戸」になってましたね!
    西東京の「レジデンス」の方は、キャンセル住居のラスト1がずっと
    残ってて気になってるんですが、こちらは早く完売してもらいたいな
    あと思います。

    >39さま

    おおお。ハワイアン系!
    バリっぽいリゾート風インテリアってありがちですが、ハワイっての
    は新鮮!!

    うちはマイスタイル(有料)は申し込まなかったんですが、広いリビ
    ングが欲しかったので、3LDKを2LDKにする無償プランをお願いしまし
    た。
    これについてはすっごく悩んだんですが、知り合いの風水の先生に診
    て頂いて、その方が運気が上がるらしく、思い切って決断しました!

    こちらのサイトの別スレに、風水についての紹介があったので、今後
    のインテリアの参考にしたいなと思っています。
    http://fengshui.omnimo.jp/check1.htm

  20. 41 契約済みさん

    こんばんは。37です。

    残りの数、私が契約した頃からあんまり変わらないですね
    そんなにさくさく決まったりしないものなのかな。

    建築現場の写真ですが、
    1週間前に撮ったものですが、投稿してみます。

    下の歩道から撮ったのですが、いまいちわかりにくいですね(苦笑)
    どうやったらわかりやすい写真が撮れるかなぁ・・・


    >>38さま

    山形屋@東久留米は、移転したのですよー
    東口のバス通り(?)沿いを、少し歩いたところ、です。

    話題は違うのですが、このあたりでは、夕方6時を過ぎると、
    「6時を過ぎました 〜 交通ルールを守って 〜 通学路をみなさんで守りましょう。 このお知らせは〜〜」(うろ覚え)
    という町内放送みたいなのが流れるのですが、
    これってどこでも流れるものなのですか?
    最初に引っ越してきて聞いたときはびっくりしました。

    でもそれよりびっくりするのは、「まよいびとのお知らせ」です。
    ご高齢の方が外出したまま迷い人に、という放送が
    たまにあって、どきどきです。
    小さなお子様だった時は特にどきどきしました(無事見つかったそうです)。

    1. こんばんは。37です。残りの数、私が契約...
  21. 42 契約済みさん

    >>41さま

    画像ありがとうございました!!
    確かに、まだ囲いがされてるんで、中の様子が分からないですよね〜。
    ただ、現地周辺に「建設反対」みたいな看板もないことですし、近隣の
    おうちの方々ともうまくやっていければなと思っています。

    私も3週間ほど前に携帯で撮影した画像(見難いですが)をUPしてみます。
    この空き地(駐車場)や文房具店さんがやっぱ気になります・・・。

    山形屋さん、新川町に移転してたんですね!
    情報ありがとうございました。今度行ってみます^^
    引越したらひばりが丘店があんなに近くになるわけですし、誘惑に負けそ
    うで困ります(笑)。

    町内放送って、地域によっていろいろですよね。
    新座市ってそんなふうに流れるんだ〜。
    「まよいびとのおしらせ」は高齢者の方もお子さんも安心して暮らせる感
    じがしますね。
    私もふらふらして迷子にならないよう、気をつけます☆

    1. 画像ありがとうございました!!確かに、ま...
  22. 43 契約済みさん

    こんばんは。土地鑑のない(^^;)33です。
    レスをくださった皆さん、ありがとうございました。

    ところで、ひとつ伺いたいのですが。
    このあたりだと一番近いホームセンターって、どこになるのでしょう?
    営業さんからもらった新座マップやネットなどでも調べてみたのですが、
    いまいちわからなくて…コメリ保谷北町店とかになるんでしょうか?

    うちは車がなく自転車での移動なので、あまり遠くは行かれないのです。
    ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示いただけると嬉しいです。

  23. 44 契約済みさん

    みなさん、こんばんは。

    >>33さん

    ひばりの周辺に住んでいる者ですが、一番近いホームセンターは私も知らなくて…。ちょっとしたものなら駅前の西友にあるような気もしますが、どなたか教えてくださいませ。


    >>42さん

    スイミングスクール・文房具屋さん・ぶどう園の今後は確かに気になります。我が家もいろいろな場合を想定して検討しましたが、結局、将来マンションの周囲で開発が進んでも、このマンションが受ける影響(騒音・日照など)は致命的なものにはならないだろうという結論に達しました。

    個人的には、マンションは基本的に立地を買うものだと思っているので、ここはひばりヶ丘駅徒歩6分の立地ですから、将来的に周りに何もできないことはないように思います。なので多少のことは覚悟しています。でも、そのことを加味しても、年をとった時のことを考えると、やはりこの駅近とひばりの利便性に魅力を感じています。

  24. 45 契約済みさん

    こんばんは。近くに住んでる41です。

    関西育ちですが、実家あたりは町内放送が無かったので、
    こちらに来たときは驚きましたが、
    普通にあるものなんですねー


    私もホームセンターは知らなかったので、
    東久留米に住むの友人に聞いたところ、

    ケーヨーディーツー 東久留米店
    東久留米市南町1-6-11

    か、

    ドイト 東久留米店
    東京都東久留米市滝山4-11-2

    かな、と言われました。
    (当然ですが、友人のおうちに近いところですね。
    それにしてもどちらも初耳のお店…)

    ケーヨーディーツーはともかく、ドイトまで自転車でっていうのは
    少し厳しいかも・・・ と、地図を見ながら思いました。


    今の部屋からは冬には綺麗に富士山が見えるのです。
    今度のおうちからも見えるといいなー
    田無タワーも見えるかな(笑)

  25. 46 契約済みさん

    皆様こんばんわ。

    ホームセンターの件ですが、私も車がないのでどこで買い物しようか
    困っていました。ベランダにウッドデッキを敷きたいなあと思ってい
    まして・・・。

    ニトリの新座店は遠いですかね?
    西友もそんなに大掛かりなものは売っていないので、最悪ネットの通
    販になるかなぁ。
    ダイワハウスグループのロイヤルホームセンターが、入居者割引とか
    ないのかなと思って、「ダイワファミリー倶楽部」のサービスを検索
    してみたんですが、残念ながらなかったです(泣)。
    (ホテルの割引とかはあるみたいですよ〜♪)

    ダイワハウスと言えば!

    昨日、仕事中にふと「クラディアってどういう意味なんだろう?」と
    思い、なんだか気になって気になって、ダイワの大阪本社に問い合わ
    せの電話をしてしまいました(笑)。
    最初に電話に出られた総務の女性はよく判らないようだったので、
    「多分ダイワさんが作られた造語だと思いますので、広報や企画のご
    担当者様ならご存知かと…」とお話したところ、折り返しMS企画部門
    の方から丁寧なお電話を頂きました。

    それによると「クラディア」とは、

    create <創造、生み出す>
    classic <一流の、名高い>
    clarity <澄み切った、明瞭な>
    dear <愛しい、貴重な、高価な>

    の4つの言葉を組み合わせた造語らしいです☆

    あー、すっきりした。((´∀`*))


    いろいろ不安はありますが、創り手の思いを反映させている(であろ
    う)この言葉に恥じないようなマンションであることを祈ります^^

  26. 47 契約済みさん

    皆さん、こんにちは。33=43です。
    ホームセンターの件でいろいろレスをいただき、ありがとうございます。

    45さんのおしえてくださった2件を地図で見てみましたが、
    3キロほど離れているみたいで、たしかに自転車ではキツそうですね〜。
    わたしはふだん朝霞のドイトを使っているのですが、ここは5キロくらい。

    46さん情報のニトリ新座店ですが、こちらは野火止4丁目なんですね。
    こちらも直線距離で5キロくらいありそうです。
    こうしてみると、新座市ってすごく広いんですね。縦に長いというか。
    やはりコメリ保谷北町がいちばん近いかな…。

    >44さん
    周辺環境の件、わたしも同感です。
    これだけ駅近だと、ある程度の覚悟は必要でしょうね。
    でも、日影のことなどは法的規制もあるだろうし、商業地域のように建物同士が
    くっついて建つことはないでしょうから、そこまでヤキモキしなくてもいいかなと
    自分に言い聞かせてます。お隣にはできるだけ長くそのままでいてほしいけど(^^;)。

  27. 48 契約済みさん

    >47さま

    コメリ=農村っていう誤った認識を持っていたので、結構距離があるの
    かなと思っていたのですが、先ほどマピオンの「キョリ測」で測ってみ
    たら、距離:1.2km、徒歩:22分、自転車:6分と出ました!
    やはりここが一番近いみたいですね。
    こちらこそ逆に教えて頂き、ありがとうございました。

    周辺地域の環境については、実は私も「静かで落ち着いた環境」よりも
    むしろ「活気があって賑やか」な方がどちらかと言うと好みです。
    現在も駅前の商業地域に住んでいるので、多少の周囲の騒音には慣れて
    います。
    この物件は清澄白河のように隣にいきなりタワーマンションができるよ
    うなエリアではないと思いますし^^
    本音を言えば、もっと近隣にお店ができて、ひばりヶ丘のメインストリ
    ートに居住する利便性を満喫したいなと♪

    ひばりヶ丘北口再開発と共に、都市計画道路西3・4・13号線が開通すれ
    ば、また人の流れも変わって来るかもしれないですね。
    http://www.jcp-niiza.com/minpou/1219.html#05
    (MRの営業の方は「資産価値が上がりますよ」とおっしゃっていました)

  28. 49 契約済みさん

    皆様、こんばんわ。そして、はじめまして。

    私も7月に契約して、春の完成を楽しみにしている一人です。
    西東京出身で久しぶりに地元に戻ることになります。
    掲示板を見ていて、ホームセンターのことが話題になっていたので
    お役に立てればと思って投稿しました。
    私も47様が言っているコメリが一番近いと思います。
    コメリより少し遠くなりますが、新座市馬場にもビッグサム新座店があり
    住んでいる頃に時々行きました。
    そこそこの品揃えで重宝しましたよ。

    皆様、これからもよろしくお願いします。

  29. 50 契約済みさん

    44です。みなさん、ホームセンターの情報、ありがとうございます。
    49さん、はじめまして!西東京市出身の方なんですね。
    ビッグサムというのもありましたね。広告のチラシではみたことが
    あったのですが、今度チェックしてみます。

    >47さん、48さん

    レスありがとうございます。この駅近でありながら穏やかな環境が長続きすることを願っていますが、将来的にも、47さん、48さんがおっしゃるように、そう悪いことにはならない気がしています。

    >46さん

    D‘クラディアとはそういう意味だったんですね!造語ではないかと思っていましたが。ダイワの他のシリーズの名称も(D‘グラフォートとかD’グランセとか)もいろいろな意味が込められた造語のような気がします。

  30. 51 契約済みさん

    みなさまこんにちは。46&48です。

    >49さま

    はじめまして。これから宜しくお願いいたします。
    気心知れた地元にお戻りになることになって良かったですね。
    ビッグサムのHPも確認いたしました。ありがとうございます。
    少し移動すれば新座・志木・保谷周辺にもいろんなお店があるんです
    ね!
    駐車場は3000円〜だし、車が欲しくなってしまいました^^

    >50さま

    主人が何度注意しても「クラウディア」って言い間違ってしまうので
    気になって調べてしまいました。
    「でぃーくらでぃあひばりがおかみっどれじでんす」←頑張ってこの
    22文字を覚えてもらいたいです♪

  31. 52 契約済みさん

    みなさま、こんにちは。

    下の写真は、
    今日(10月8日)の正午ごろに撮った建築現場の写真です。
    今回はお向かいの信金の前から撮ってみました。

    予定表によると、今週は、6階を作り始めるらしいです。
    なので6階以上分の足場を組んでるところかな、と思われます…。

    夕方の今は、外の囲いの幕(?)が、
    伸びた足場の外を覆ってしまっています。

    ホームセンターの件、
    やはり東久留米のほうは遠かったですね。すみません・・・。

    49さま、はじめまして。よろしくお願いします。
    ビッグサム、調べてみようーっと。

    私も自転車のみですが、行ける範囲にいろんなお店が
    あるのかもしれませんね。
    探検してみないと(*~~*)


    >>51さま

    ご主人様と同じで、私も途中まで、「くらうでぃあ」と、思い込んでました・・・えへ。

    こめられた意味が現実になるように、そして住んだ後も意味を持ち続けられるよう協力していけたら、と思います…。

    1. みなさま、こんにちは。下の写真は、今日(...
  32. 53 購入検討中さん

    このあたりの学校の様子はどんな感じなのでしょうか?
    新座市はあまり良い噂を聞かないのですが...

  33. 54 契約済みさん

    >53さん
    久々に「契約済みさん」以外の方のご登場なので、何か参考になることを
    申し上げられたらと思うのですが、何せうちには子どもがいないもので
    お役に立てそうにもありません。
    どなたかフォローできる方いらっしゃいましたら、お願いします。

    ちなみに、良い噂を聞かないとは、どういった内容のことなのでしょう?
    新座市は財政難だとか?(^^;)
    近隣4市(和光・朝霞・志木・新座)で比べると、確かに和光市とかは
    財政がゆたかでいいな〜と思いますけどね…。

  34. 55 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    他の掲示板を見ると市長の方針かどうかわかりませんが教育や福祉の
    予算が少ないとか、管理教育が徹底されているとか言われています。
    中心部では荒れている学校もあるという話も聞きます。
    実際のところどんな状況なのでしょうか。

  35. 56 契約済みさん

    こんばんは〜。44です。

    >>53 さん  

    うちも夫婦二人なので、学校についての情報はすみません、わからないです。実際に学校に行ってみたり、学区内の商店などで情報を集めたりしてはいかがでしょうか。ただ、公立学校の評判などは、校長を含めた先生達の異動やそのときの生徒達によってかなり変わるものなので、良くても悪くても結局は入ってみないとわからないような気もします。

    >>52さん

    写真ありがとうございます。だんだん形になってきてますね〜。
    完成まであと5ヶ月くらいですね。楽しみです。

  36. 57 契約済みさん

    みなさまこんばんわ。51です。

    >53さま

    我が家も夫婦2人暮らしなので学校や子育て環境については全く検討外
    でした。お役に立てなくて申し訳ないです。
    このあたりは野寺小学校になるんでしょうか。
    学校のHPを見てみましたが、給食が美味しそうだとかPCが60台もあるん
    だとか、そんなとこばかり見てしまって・・・。
    のどかさと利便性がほど良くバランスを保っている立地ですし、何より
    MS前の道路がキレイに整備されていて歩道も広いという点は、ゴミゴミ
    した場所や幹線道路沿いのMSよりは小さなお子様がいらっしゃっても安
    心なのではと感じます。

    >52さま

    お写真ありがとうございます。
    ちょっと目を離した隙に(?)こんなに進んでいるんですね〜!

    52さまの書き込みを見てハッとしました。
    完成するまではダイワさんや飛島さんの責任下ですが、引渡しが終わっ
    た後は、我々居住者がこのMSの価値を高めるよう協力し合っていかなけ
    ればいけないんですよね!
    「住んだ後も意味を持ち続けられるよう」努めるのは自分達(管理会社
    さんもありますが)なんだなと改めて気付かされました。<(_ _)>

  37. 58 契約済みさん

    みなさん、こんばんわ。49です。

    ごめんなさい。新座市の学校については、私も詳しくありません。

    うちも夫婦2人なので、あまり考えたことはありませんでしたが、
    私が西東京の学校に通っていた頃は特に噂は聞きませんでしたよ。
    …といっても、20年以上も前の話では参考になりませんね。
    すみません。

  38. 59 購入検討中さん

    みなさんありがとうございました。
    小中学校が遠いこともあるのか、お子様がいらっしゃるご家庭は余り多くないのかも
    知れませんね。
    一生学校へ通うわけではないということも踏まえてよく考えてみたいと思います。

  39. 60 契約済みさん

    皆さん、はじめまして。

    6月末に契約を済ませましたが、初めて書き込みをします。
    皆さんが掲示板に色々な情報を提供して下さるので、とても有難いです。
    ありがとうございます。

    購入検討中さんへ

    我が家も小さな子供がいるので、ご心配される気持ちがよく分かります。学校の情報は、実際に通っている人に聞かないとよく分からないので、情報収集も大変ですよね・・・。

    でも、44さんがおっしゃるとおり、その時の先生方やクラスメートにもよるのでしょうね・・・。

    我が家は、子育て環境や学校への距離が気になり、初めは躊躇していたのですが、一時のことですし、やはりマンションは立地が大切かと思い購入を決めました。

    皆さんが書き込んでいらっしゃるように、この物件は、立地、価格、建物の質等のバランスが良いですよね。

    私の子供はまだ小さいので、小中学校の情報はあまりチェックしなかったのですが、何か分かることがあれば、すぐに情報を提供しますね。

  40. 61 購入検討中さん

    60さんありがとうございます。
    私の子供も小学校はまだ先なのですが、やはり住んでみないとわからないかもですね。

  41. 62 物件比較中さん

    新座市は英語の教育に力をいれていて、小学校から必修という話は聞きましたが・・・

  42. 63 契約済みさん

    みなさまこんにちは。57です。

    >60さま

    はじめまして。6月に既にお申し込みされていたんですね!
    私はこちらに初めて書き込みをさせて頂いた時はまだ「検討中」
    だったのですが(№3が私です)、こちらでいろいろアドバイス
    を頂きまして、7月に契約をいたしました。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

    最近思うのですが、昔と違って、インターネットの普及のお陰
    で、進学・就職・結婚等、人生の大事な決断(選択)をする際
    に、こうしたサイトで自宅にいながらにして多くの方と意見交
    換や情報収集ができるようになり、本当に便利になったなって
    感じます。

    ただし、皆さんおっしゃるように「入ってみて初めてわかる」
    「その時の環境や状況による」という点に負うことも多いと思
    いますので、ある種“賭け”の要素もありますよね。
    これは、就職や結婚も同じでやっぱり後悔はしたくないので、
    じっくりご検討頂きたいという気持ちもありますし、見学の際
    に私が虹に遭遇したように(笑)何かポンと背中を押してくれ
    るきっかけが生まれるかも知れないですし、32さまのようにMR
    見学から数日で決断…という場合も!

    ともあれ、「検討中」「比較中」の皆様が、ご家族のライフス
    タイルに合った満足いく物件に出合えるようお祈りいたします。

  43. 64 近所をよく知る人

    7月まで近くに住んでいたものです。
    うちの子は野寺小学校に小3まで通っていましたが、まぁよくも悪くも
    普通の公立小学校でしたよ。

    ひばりヶ丘は大好きでしたが、残念ながら新座市の教育面での財政は
    あまりよろしくなく、はっきり言って野寺小も貧乏校です。
    かな〜りせこいです(笑 微笑ましくもありましたが。
    現在の先生方のレベルも可もなく不可もなし。
    特に大きな問題といったことはありませんよ。

    今は別の街の新築マンションに引っ越しましたが、ここのマンションも
    検討しようかな?
    と思っていた時期があったので思い出して覗いた次第です。

    今も2週間に一度は子供をひばりのピアノ教室に通わせているので
    時々通りがかります。

    そぅそぅ、床屋さんは並びの「髪吉」がおすすめです!
    できてからまだ2〜3年で綺麗ですし、ご夫婦でやっていて
    とっても丁寧だし快適ですよ〜

    ちなみに・・・ぶどう園は「ぶどう狩り」はできないはず。
    基本的に売ってるだけかと。

    あと、野寺小学校に歩いていく途中に「石田ぶどう園」もあります。
    こっちの方が味は上だと思います。

    「紅伊豆」は房が弱くてすぐに粒がおちるのでスーパー店頭には
    ほぼ並びませんが、巨峰並の甘さで、かつさっぱりしていていいですよね。
    巨峰が黒砂糖系としたら紅伊豆は白砂糖系です。大好きです。

    そぅそぅ、車をお持ちなら、点検整備は目の前の三吉自動車整備工場もおすすめですよ。感じもいいし、仕事も早いし、価格も適正です。

    あとは・・・コメリは最短距離ですが、ビックサムはコメリの4倍ほどの規模がありますよ。川越街道のドイトはビッグサムよりさらに大きいです。花や園芸系が特に差がありますね。

    懐かしくて、余計なことたくさん書いてしまいました。
    ほんと便利な街ですよ〜。

    たまに寄りますので、何か質問があればお答えできるかもしれません。

  44. 65 契約済みさん

    >64さん

    こんにちは。ひばりヶ丘ぶどう園で「紅伊豆」を買った者です。7月まで近くに住まわれていたとのことで、たくさんのお役立ち情報をありがとうございます!うちは子供がいないのですが、小学校の評判など、子供さんがいる方々にとっては本当に貴重な情報だと思います。髪吉さんもよさそうですね。主人にすすめようかと思っています(笑)
    ホームセンター情報も助かります。規模でいえばコメリ<ビッグサム<ドイトなのですね。覚えておきま〜す。

    もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、近くにおすすめの散歩コースというのはありますでしょうか?(基本的には住宅街だとは思うのですが…)黒目川やはり歩くには遠いのでしょうか。地図を見ても今ひとつピンとこなくて。(的外れな質問かもしれません)

  45. 66 契約済みさん

    こんにちは。
    今日、久しぶりにひばりヶ丘へ行ってきました。
    マンションも徐々に出来てきていますね!
    入居するのが楽しみです。

    >57さん
    こちらこそどうぞ宜しくお願いします!

    >64さん

    野寺小学校情報をどうもありがとうございます。
    貧乏校なのですね・・・(^^;)。

    勉強面は塾で補えるし、小学校では大きな問題のない普通の学校であればいいかなと思っているので、情報を頂いて安心しました。

    幼稚園の情報は何かご存知ですか?
    新座市側の私立かたやま幼稚園、私立明彩幼稚園、西東京市側のひなぎく幼稚園等の情報が知りたいのですが・・・。

    >65さん

    今日、西東京市の谷戸小学校の隣にある「西東京いこいの森公園」へ行ってきたのですが、とてもきれいに整備された公園で、広場の周辺にはジョギングコース?もあり、お散歩をするのにもよい公園かもしれません。
    そこで、ペットの「いたち」を連れ、お散歩をしている人に会いました。
    まさか、公園でいたちを見るとは思わずびっくり!
    私の子供は「つんつんしたい〜!!」と興味津々でした。(笑)

    <公園のHP>
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/itiran/koen_ryokuti/ikoinomori...

  46. 67 契約済みさん

    みなさまこんばんわ。
    すっかり秋らしくなってまいりましたね。

    >>64さま

    たくさんの情報ありがとうございました!!
    「髪吉」さんは最初に見学に行った時に外から見てなんだか良さそう
    だな〜と思い、チラシを頂いて来ました。
    65さまと同じく、うちも主人に勧めておきますね^^

    …で、思いついたのですが、私はどこの美容院に行こうかなと。
    ひばりヶ丘近辺で、技術があって、センスが良くて、外から丸見えの
    店舗ではなくて、できれば肩やヘッドの軽いマッサージをサービスし
    てくれるような美容室はありませんかね?
    美容室がたくさんあって、どこが評判が良いか判らず困っています。

    ぶどう狩りが出来ないのはちょっと残念!><


    >>66さま

    幼稚園の情報も存じ上げなくてすみません。
    ペットの「いたち」ってすごいですね!
    想像して笑っちゃいました♪

    「西東京いこいの森公園」って、この前騒音問題で住民が勝訴した
    公園ですよね?
    こんなに大きくて整備された公園だったんですね〜。
    お子さん達が羽を伸ばしてはしゃぎ回りたくなる気持ち、判るよう
    な気がします。
    来年の桜の時期は間に合うかなぁ?

    ひばりヶ丘北口までの新しい道が開通したら(7年後?)、歩道に
    並木を植えて、ゆったり駅までお散歩できるようにもしてもらいた
    いです。

    ガンバレ、西東京市!!

  47. 68 契約済みさん

    みなさま、こんばんは。

    今週は7階、8階部分を作っている様子です。
    予定表には、「立上り」とか「コンクリート打設」とか書いてありました。


    美容院、私は駅の北側にあるところへ行っていますが、
    頭も肩もたっぷりと、背中や腕も少し、マッサージしてくれますよー
    とっても気持ちいいです〜
    技術とセンスについては、私は満足していますが、
    これも人によって違うのかも。
    ちなみに
    http://lm-sepia.jp/sepia-assure.html
    です。
    もう1店、ひばりに系列のお店があるようですね。


    独り者なので、学校についてはまったく情報がなく
    すみません・・・


    代わりに、図書館情報などを(笑)
    ひばりヶ丘駅南のパルコの裏に、西東京市のひばりヶ丘図書館があります。
    西東京市に在住・在勤・在学の人、という条件なのですが、聞いてみたところ、新座市在住の人は、東久留米市図書館でカードが作れて、そのカードがあれば、西東京市図書館を使える、ということでした。
    うーん、回りくどいー(笑)
    WEBから予約もできるし、メールでお知らせもしてくれるし、
    けっこう便利に使ってます。
    今はインテリアの本を借りて、いろいろと妄想中〜〜

    あ、今調べたら、栗原3丁目に新座市図書館がありました…
    うーん、でも週に2日しか開いてない…


    最近、週末に、駅やモデルルーム近くや建設現場前で
    パンフレットを配りはじめました。
    早く完売するといいな〜

  48. 69 近所をよく知る人

    >65さん

    散歩ですか〜。我が家は車で移動して散歩してたので、歩いていく距離は
    あまり意識したことがありませんでした。すみません。
    でも黒目川は場所によってのんびりできる場所あるのでいいとおもいます。季節によっては小ガモが泳いでいたりしていい感じです。

    近場ですと、やはり平林寺境内がとっても気持ちいいですよ。
    もう少しで先ですが紅葉もしますので、すばらしく綺麗です。
    そこから新座市役所手前にある、”竹山”うどん屋さんへ移動して
    甘味を食べるか、ご飯などもいいですよ。結構有名なお店です。

    >66さん
    >幼稚園の情報は何かご存知ですか?
    >新座市側の私立かたやま幼稚園、私立明彩幼稚園、西東京市側のひなぎく>幼稚園等の情報が知りたいのですが・・・。

    片山幼稚園は隣接する満行寺と関係があって少しだけ仏教のお祈りなどや法話・説話を聞かせてくれます。規模は中規模で、園長先生を始めとして
    幼稚園としてはしっかりしています。延長保育や体操クラブ(片山RC)など
    もありますし、近所では評判は良い方です。園バスもあって、この
    マンションの前もコースに入っています。親の行事へのお手伝いはもちろん
    ありますが、ごく普通レベルですね。設備も昨年改築しているので
    綺麗です。うちの上の子はこちらの卒園児です。

    明彩幼稚園はあまりわかりませんが、特に悪い噂は効いたこと無いです。
    こちらも園バスコースに入っていたと思います。ごく普通の幼稚園ですね。

    ひなぎく幼稚園はキリスト教系で、ちょっときっちりしている感じだそうです。うちはこちらとの選択で迷いました。
    子供の友達が何人か行きましたがこちらも悪い噂はありません。

    >67さん
    すみません〜。私は床屋にしかいかないので、美容院はわかりません(笑
    確かにひばりにはたくさんありますよね。
    うちの家内はひばりヶ丘駅の線路を渡ってすぐの北口側の商業ビルに
    入っている"TAYA"か、このマンションから駅の反対に歩いて最初の
    交差点手前にある”ヒープス”に行っていました。


    >68さん
    図書館ですが、おっしゃるとおりで西東京市清瀬市新座市
    提携していて共通で使える図書カードが発行してもらえます。
    この近辺ではやはりパルコ裏の図書館が一番近いです。
    ここに無い本でもWebで依頼すると他の図書館から取り寄せて取り置き
    してくれるので便利ですよ。
    車があるなら、東久留米駅の南の方にある中央図書館もいいですよ。

    http://www.lib.city.higashikurume.lg.jp/

  49. 70 契約済みさん

    65です。レスが遅くなってすみません・・

    >66さん
    西東京いこいの森公園のHP、見てみました。りっぱな公園ですね。東大農場の北側ということは、緑豊かなところで桜の季節なんかもよさそうだなあと思いました。

    >69さん
    黒目川の情報ありがとうございます。いい時期に行って見ます。コガモに会いたいです。平林寺はとても素敵なところですよね。紅葉の時期にはぜひ訪れたい場所です。うどん屋さんは行ったことがありませんが、今度チェックしてみます〜。

    >68さん
    そうそう、駅近くの図書館はいいですよね。あの図書館の存在は、私にとってはポイント高かったです。

  50. 71 近所をよく知る人

    >66さん
    幼稚園ですが、追記しておきます。

    つくし幼稚園も評判がかなり良いようです。自由に遊ばせたいという
    親御さんから人気が高いらしいですよ。場所はコメリの近くです。

    片山幼稚園もたくさん運動させてくれるので特に男の子は良いらしいです。うちは女の子でしたけどね。

    東久留米方面でちょっと遠いですが、落合幼稚園はかなり人気で希望者
    がいつも入園しきれない状態とか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸