埼玉の新築分譲マンション掲示板「D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 栗原
  7. ひばりケ丘駅
  8. D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
匿名さん [更新日時] 2008-09-03 00:40:00

西武池袋線急行停車駅「ひばりヶ丘」駅徒歩6分 、平成20年3月中旬 竣工予定のマンションです。

[スレ作成日時]2007-07-02 18:22:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 物件比較中さん

    新座市は英語の教育に力をいれていて、小学校から必修という話は聞きましたが・・・

  2. 63 契約済みさん

    みなさまこんにちは。57です。

    >60さま

    はじめまして。6月に既にお申し込みされていたんですね!
    私はこちらに初めて書き込みをさせて頂いた時はまだ「検討中」
    だったのですが(№3が私です)、こちらでいろいろアドバイス
    を頂きまして、7月に契約をいたしました。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

    最近思うのですが、昔と違って、インターネットの普及のお陰
    で、進学・就職・結婚等、人生の大事な決断(選択)をする際
    に、こうしたサイトで自宅にいながらにして多くの方と意見交
    換や情報収集ができるようになり、本当に便利になったなって
    感じます。

    ただし、皆さんおっしゃるように「入ってみて初めてわかる」
    「その時の環境や状況による」という点に負うことも多いと思
    いますので、ある種“賭け”の要素もありますよね。
    これは、就職や結婚も同じでやっぱり後悔はしたくないので、
    じっくりご検討頂きたいという気持ちもありますし、見学の際
    に私が虹に遭遇したように(笑)何かポンと背中を押してくれ
    るきっかけが生まれるかも知れないですし、32さまのようにMR
    見学から数日で決断…という場合も!

    ともあれ、「検討中」「比較中」の皆様が、ご家族のライフス
    タイルに合った満足いく物件に出合えるようお祈りいたします。

  3. 64 近所をよく知る人

    7月まで近くに住んでいたものです。
    うちの子は野寺小学校に小3まで通っていましたが、まぁよくも悪くも
    普通の公立小学校でしたよ。

    ひばりヶ丘は大好きでしたが、残念ながら新座市の教育面での財政は
    あまりよろしくなく、はっきり言って野寺小も貧乏校です。
    かな〜りせこいです(笑 微笑ましくもありましたが。
    現在の先生方のレベルも可もなく不可もなし。
    特に大きな問題といったことはありませんよ。

    今は別の街の新築マンションに引っ越しましたが、ここのマンションも
    検討しようかな?
    と思っていた時期があったので思い出して覗いた次第です。

    今も2週間に一度は子供をひばりのピアノ教室に通わせているので
    時々通りがかります。

    そぅそぅ、床屋さんは並びの「髪吉」がおすすめです!
    できてからまだ2〜3年で綺麗ですし、ご夫婦でやっていて
    とっても丁寧だし快適ですよ〜

    ちなみに・・・ぶどう園は「ぶどう狩り」はできないはず。
    基本的に売ってるだけかと。

    あと、野寺小学校に歩いていく途中に「石田ぶどう園」もあります。
    こっちの方が味は上だと思います。

    「紅伊豆」は房が弱くてすぐに粒がおちるのでスーパー店頭には
    ほぼ並びませんが、巨峰並の甘さで、かつさっぱりしていていいですよね。
    巨峰が黒砂糖系としたら紅伊豆は白砂糖系です。大好きです。

    そぅそぅ、車をお持ちなら、点検整備は目の前の三吉自動車整備工場もおすすめですよ。感じもいいし、仕事も早いし、価格も適正です。

    あとは・・・コメリは最短距離ですが、ビックサムはコメリの4倍ほどの規模がありますよ。川越街道のドイトはビッグサムよりさらに大きいです。花や園芸系が特に差がありますね。

    懐かしくて、余計なことたくさん書いてしまいました。
    ほんと便利な街ですよ〜。

    たまに寄りますので、何か質問があればお答えできるかもしれません。

  4. 65 契約済みさん

    >64さん

    こんにちは。ひばりヶ丘ぶどう園で「紅伊豆」を買った者です。7月まで近くに住まわれていたとのことで、たくさんのお役立ち情報をありがとうございます!うちは子供がいないのですが、小学校の評判など、子供さんがいる方々にとっては本当に貴重な情報だと思います。髪吉さんもよさそうですね。主人にすすめようかと思っています(笑)
    ホームセンター情報も助かります。規模でいえばコメリ<ビッグサム<ドイトなのですね。覚えておきま〜す。

    もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、近くにおすすめの散歩コースというのはありますでしょうか?(基本的には住宅街だとは思うのですが…)黒目川やはり歩くには遠いのでしょうか。地図を見ても今ひとつピンとこなくて。(的外れな質問かもしれません)

  5. 66 契約済みさん

    こんにちは。
    今日、久しぶりにひばりヶ丘へ行ってきました。
    マンションも徐々に出来てきていますね!
    入居するのが楽しみです。

    >57さん
    こちらこそどうぞ宜しくお願いします!

    >64さん

    野寺小学校情報をどうもありがとうございます。
    貧乏校なのですね・・・(^^;)。

    勉強面は塾で補えるし、小学校では大きな問題のない普通の学校であればいいかなと思っているので、情報を頂いて安心しました。

    幼稚園の情報は何かご存知ですか?
    新座市側の私立かたやま幼稚園、私立明彩幼稚園、西東京市側のひなぎく幼稚園等の情報が知りたいのですが・・・。

    >65さん

    今日、西東京市の谷戸小学校の隣にある「西東京いこいの森公園」へ行ってきたのですが、とてもきれいに整備された公園で、広場の周辺にはジョギングコース?もあり、お散歩をするのにもよい公園かもしれません。
    そこで、ペットの「いたち」を連れ、お散歩をしている人に会いました。
    まさか、公園でいたちを見るとは思わずびっくり!
    私の子供は「つんつんしたい〜!!」と興味津々でした。(笑)

    <公園のHP>
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/itiran/koen_ryokuti/ikoinomori...

  6. 67 契約済みさん

    みなさまこんばんわ。
    すっかり秋らしくなってまいりましたね。

    >>64さま

    たくさんの情報ありがとうございました!!
    「髪吉」さんは最初に見学に行った時に外から見てなんだか良さそう
    だな〜と思い、チラシを頂いて来ました。
    65さまと同じく、うちも主人に勧めておきますね^^

    …で、思いついたのですが、私はどこの美容院に行こうかなと。
    ひばりヶ丘近辺で、技術があって、センスが良くて、外から丸見えの
    店舗ではなくて、できれば肩やヘッドの軽いマッサージをサービスし
    てくれるような美容室はありませんかね?
    美容室がたくさんあって、どこが評判が良いか判らず困っています。

    ぶどう狩りが出来ないのはちょっと残念!><


    >>66さま

    幼稚園の情報も存じ上げなくてすみません。
    ペットの「いたち」ってすごいですね!
    想像して笑っちゃいました♪

    「西東京いこいの森公園」って、この前騒音問題で住民が勝訴した
    公園ですよね?
    こんなに大きくて整備された公園だったんですね〜。
    お子さん達が羽を伸ばしてはしゃぎ回りたくなる気持ち、判るよう
    な気がします。
    来年の桜の時期は間に合うかなぁ?

    ひばりヶ丘北口までの新しい道が開通したら(7年後?)、歩道に
    並木を植えて、ゆったり駅までお散歩できるようにもしてもらいた
    いです。

    ガンバレ、西東京市!!

  7. 68 契約済みさん

    みなさま、こんばんは。

    今週は7階、8階部分を作っている様子です。
    予定表には、「立上り」とか「コンクリート打設」とか書いてありました。


    美容院、私は駅の北側にあるところへ行っていますが、
    頭も肩もたっぷりと、背中や腕も少し、マッサージしてくれますよー
    とっても気持ちいいです〜
    技術とセンスについては、私は満足していますが、
    これも人によって違うのかも。
    ちなみに
    http://lm-sepia.jp/sepia-assure.html
    です。
    もう1店、ひばりに系列のお店があるようですね。


    独り者なので、学校についてはまったく情報がなく
    すみません・・・


    代わりに、図書館情報などを(笑)
    ひばりヶ丘駅南のパルコの裏に、西東京市のひばりヶ丘図書館があります。
    西東京市に在住・在勤・在学の人、という条件なのですが、聞いてみたところ、新座市在住の人は、東久留米市図書館でカードが作れて、そのカードがあれば、西東京市図書館を使える、ということでした。
    うーん、回りくどいー(笑)
    WEBから予約もできるし、メールでお知らせもしてくれるし、
    けっこう便利に使ってます。
    今はインテリアの本を借りて、いろいろと妄想中〜〜

    あ、今調べたら、栗原3丁目に新座市図書館がありました…
    うーん、でも週に2日しか開いてない…


    最近、週末に、駅やモデルルーム近くや建設現場前で
    パンフレットを配りはじめました。
    早く完売するといいな〜

  8. 69 近所をよく知る人

    >65さん

    散歩ですか〜。我が家は車で移動して散歩してたので、歩いていく距離は
    あまり意識したことがありませんでした。すみません。
    でも黒目川は場所によってのんびりできる場所あるのでいいとおもいます。季節によっては小ガモが泳いでいたりしていい感じです。

    近場ですと、やはり平林寺境内がとっても気持ちいいですよ。
    もう少しで先ですが紅葉もしますので、すばらしく綺麗です。
    そこから新座市役所手前にある、”竹山”うどん屋さんへ移動して
    甘味を食べるか、ご飯などもいいですよ。結構有名なお店です。

    >66さん
    >幼稚園の情報は何かご存知ですか?
    >新座市側の私立かたやま幼稚園、私立明彩幼稚園、西東京市側のひなぎく>幼稚園等の情報が知りたいのですが・・・。

    片山幼稚園は隣接する満行寺と関係があって少しだけ仏教のお祈りなどや法話・説話を聞かせてくれます。規模は中規模で、園長先生を始めとして
    幼稚園としてはしっかりしています。延長保育や体操クラブ(片山RC)など
    もありますし、近所では評判は良い方です。園バスもあって、この
    マンションの前もコースに入っています。親の行事へのお手伝いはもちろん
    ありますが、ごく普通レベルですね。設備も昨年改築しているので
    綺麗です。うちの上の子はこちらの卒園児です。

    明彩幼稚園はあまりわかりませんが、特に悪い噂は効いたこと無いです。
    こちらも園バスコースに入っていたと思います。ごく普通の幼稚園ですね。

    ひなぎく幼稚園はキリスト教系で、ちょっときっちりしている感じだそうです。うちはこちらとの選択で迷いました。
    子供の友達が何人か行きましたがこちらも悪い噂はありません。

    >67さん
    すみません〜。私は床屋にしかいかないので、美容院はわかりません(笑
    確かにひばりにはたくさんありますよね。
    うちの家内はひばりヶ丘駅の線路を渡ってすぐの北口側の商業ビルに
    入っている"TAYA"か、このマンションから駅の反対に歩いて最初の
    交差点手前にある”ヒープス”に行っていました。


    >68さん
    図書館ですが、おっしゃるとおりで西東京市清瀬市新座市
    提携していて共通で使える図書カードが発行してもらえます。
    この近辺ではやはりパルコ裏の図書館が一番近いです。
    ここに無い本でもWebで依頼すると他の図書館から取り寄せて取り置き
    してくれるので便利ですよ。
    車があるなら、東久留米駅の南の方にある中央図書館もいいですよ。

    http://www.lib.city.higashikurume.lg.jp/

  9. 70 契約済みさん

    65です。レスが遅くなってすみません・・

    >66さん
    西東京いこいの森公園のHP、見てみました。りっぱな公園ですね。東大農場の北側ということは、緑豊かなところで桜の季節なんかもよさそうだなあと思いました。

    >69さん
    黒目川の情報ありがとうございます。いい時期に行って見ます。コガモに会いたいです。平林寺はとても素敵なところですよね。紅葉の時期にはぜひ訪れたい場所です。うどん屋さんは行ったことがありませんが、今度チェックしてみます〜。

    >68さん
    そうそう、駅近くの図書館はいいですよね。あの図書館の存在は、私にとってはポイント高かったです。

  10. 71 近所をよく知る人

    >66さん
    幼稚園ですが、追記しておきます。

    つくし幼稚園も評判がかなり良いようです。自由に遊ばせたいという
    親御さんから人気が高いらしいですよ。場所はコメリの近くです。

    片山幼稚園もたくさん運動させてくれるので特に男の子は良いらしいです。うちは女の子でしたけどね。

    東久留米方面でちょっと遠いですが、落合幼稚園はかなり人気で希望者
    がいつも入園しきれない状態とか。

  11. 72 契約済みさん

    みなさまこんにちは。67です。
    今日はいやな雨ですね〜。

    >>68さま

    美容院のHP、早速見に行ってみました!
    以前ひばりヶ丘駅周辺の商工会サイトからのリンクで見たことがあって、
    気になっていたお店でした♪
    実際利用されている方からの情報なので、とても嬉しかったです。

    図書館ですが、私はまさしく近接エリアに住んでいるので、引越し前に
    利用者カードの更新をしたいと思ってました。清瀬やひばりヶ丘のよう
    に駅前に図書館があるのは便利ですもんね。
    週に2日か開いてない栗原図書館って・・・(笑)。

    >>69さま

    平林寺って全く知らなかったので、さっき調べてみました。
    http://www.linkclub.or.jp/~kiyota/heirinji/heirinji.html
    四季折々のお散歩が楽しめそうですね!これはいい!!

    TAYAさん、ピープスさん、どちらも看板は記憶にあります。
    引越ししたらいろんな美容院を使ってみて、自分に合ったところに落ち
    着くまで試したりするのも楽しいかもですね〜。


    このマンションのHPを週1回はチェックしてるのですが、ずっと「残12戸」
    のまま2ヶ月ぐらい経っていて気になっています。
    そろそろ「最終期」になってもいいんじゃないかな??

  12. 73 契約済みさん

    71さんは69さんでしょうか?

    幼稚園情報をいろいろとありがとうございます!!
    とても嬉しいです。

    男の子なので、沢山運動をさせてくれる幼稚園の方がいいと思っていたので、片山幼稚園は良さそうですね。
    未就園児の教室が月に1度あるそうなので、参加して実際に様子をみてみたいと思います。

    あと、つくし幼稚園や東久留米の落合幼稚園も評判が良い幼稚園ということなので、ネットで調べてみようと思います。

  13. 74 契約済みさん

    マンションのHP、残り10に減りましたね。

    少し前に、「モデルルーム」のコンテンツもできてたし。

  14. 75 契約済みさん

    >>74さま

    あ!ほんとだ!
    残り10戸になったのは気付いてましたが、モデルルームのページが
    できていたのは全く知りませんでした!!
    (ていうか、遅いですよねw)
    販売開始したのって6月でしたっけ?5月でしたっけ?
    なんだか、他のデベさんと比べて、まったり売っているというか、
    ガツガツしてない気がしてしまうのは私だけでしょうか?
    最近はようやく駅前でもビラ配りが始まったみたいですが・・・。

  15. 76 契約済みさん

    >>75さま

    私も、のんびり売っているような気がしてました・・・。
    でも最近はちょっとあせってるのかなーと
    気になってたんです。

    週末は、建築現場の前と、駅前で
    ビラ配りもしているし、何人もの人がモデルルームはこちら
    っていう看板を持って立っているし。
    (台風の日も立っていて、大変な仕事だなーと。
    社員じゃないって言っていたからバイトさんかな)

    HP、私もしばらく気付かなかったですー
    そういえばルームタイプの種類も減ってたから、
    載ってないタイプはもう売れたってことなのかなー

  16. 77 匿名さん

    東久留米の落合幼稚園について。
    外遊び大好きな男の子にはぴったりだと思います。
    逆に室内遊びが大好きな女の子や、放課後の習い事に英語やピアノを期待する方には向きません。
    放課後、幼稚園での習い事はサッカー、体操、スイミング、新体操、バレエなど体育系がメインだったように思います。
    室内プールが隣接しているので、カリキュラムにスイミングがあり卒園までにある程度泳げるようになるようです。
    また、卒園までに逆上がりやメロディオンでの演奏ができるようになったりするらしいです。
    地元の公立小学校にすすむと、クラスで落ち着きがあるのはここの幼稚園の出身者だと聞きます。
    良くも悪くも親が熱心なので、行事などものすごく盛り上がります。
    スクールバスは相談すると、ルートを検討してくださるようです。

    我が家の子供は落合幼稚園に入園しましたが、途中転勤になってしまい、
    とても残念でした。

  17. 78 契約済みさん

    77さん
    落合幼稚園の情報をありがとうございます。
    外遊びが沢山できて、行事がとても盛り上がるのはいいですね!

    マンションに入居するのも、幼稚園選びをするのも楽しみになってきました。

  18. 79 契約済みさん

    先日聞いたらまだ残10戸のままでした。最近は動きがないようですね。
    現地前ではヤル気なさげなお兄さんがビラを配ってました。
    8階の躯体工事してましたよ。
    今のところ順調でもしかしたら完成が3月中旬から上旬にかわるかも、と言ってました。

  19. 80 契約済みさん

    みなさま、こんばんは。

    工事現場は最近、夜はイルミネーションになっています。

    写真、ちょっとわかりにくいですね・・・


    最近、書き込みが減って、少しさみしいですね。

    ところで、入居までに何をしていればいいのでしょう・・・
    ちょっと燃え尽きた感があるのかも(苦笑)

    1. みなさま、こんばんは。工事現場は最近、夜...
  20. 81 匿名さん

    ベンチの付近は余りいい環境ではないですね。溜まり場になってる

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸