埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済み住民さん

明日、チャックしに行きます。
    設計図通りかというよりも、寸法を測って、
    家具の購入などに利用するためです。

2. 602 申込予定さん

>601さん

大丈夫ですか?そんな心構えで・・・。一生モンの買い物ですよ。

3. 603 入居済み住民さん

つうかね、全部の部屋を図面通りかを確認するべきなんだろうけど
    正直、そこまでしないよね・・・1センチ単位でずれていても、
    そこまで気にしないというか。。。。

ただ、フローリングの傷とか、壁とかよく見てきた。

それよりも気になったのは、駐車場からマンション内部に
    簡単に入れる点。通常は裏玄関を通ることによって、
    部外者を排除できるけれど、フェンスをひょいとこえれば
    だれでもマンション内部に入れる。。。

あれはまずいんじゃないか?せめてフェンスの高さを上げないと・・・
    マンション生活が初めてだから、つまらないことを気にしているのかも
    しれないが、あそこはまずいんじゃないかな?

それと、パラデイから、隣のバルコニーをのぞけるかって
    ことが話題になってたけど、のぞけるねw
    おれは怖いからパラデイの先端部までいけなかったけど、
    先端部ではのぞけることは間違いない。

次に、各部屋の窓について安全のための手すり?が
    低いため、簡単に落ちそうになります(;´_`;)
    窓までいけないように、窓の前に机などをおいて落下を
    防止しないといけないと本気で思ったよ。

最後に、パラディーは平面ではないよ。水はけの関係で、
    盛り上がったりしている部分がある。
    部屋から出たところから下るような坂になっていて、
    途中から盛り上がり出す。表現が難しいけど、ちょとみてきて。

内覧会は寒いから、特に足下には十二分に注意するといいかも。

4. 604 契約済みさん

雪の降る中、いってきました。内覧会。

寒いだろうなぁとおもいホッカイロを腰に貼っていったら、MRでホッカイロ配ってたし、ちゃんと事前に床暖房を稼動させてくれていたので助かりました
    こういう細かい気配りはありがたかったよ
    (床暖房がちゃんと稼動することを確認できました)

風が強いなかの雪だったので、ベランダに雪が吹き込んでいました
    おかげで、この位の風雪雨の場合、どこまで吹き込むかがよーくわかりました。

>603
    の仰られるように1階のフェンスは低いなぁ。やる気になれば簡単に乗り越え可。
    セキュリティーの高さを謳うのであればもう1m以上高くするとかネズミ反しのような構造にしてほしいところ。雪が降ってたので確認しませんでしたが、東屋のドアセキュリティ、外から簡単に破れない???
    隙・脇の甘さが感じられました。

あとパラディ。確認しましたがお隣さん、斜め上のお隣さん、斜め下のお隣さんのパラディは完全に見えました。まあ私のところから見えるということは他人様からも見えるということで笑
    部屋の中までは見えないので良しとしましょうよ。
    これが特徴ということで購入したわけですから。

5. 605 入居済み住民さん

ちょっと勇気がある方、外から簡単に入れるよんって
    イトーピアの人にいってくれないかい?
    おれ? 無理ぃ〜。

6. 606 サラリーウーマンさん

私も大雪の中、見てきました

実際の部屋をみて夫ともども嬉しかったです
    結構指摘事項ありましたよ
    基本的にはデベさんもゼネコンさんもこれでいい、という状況で内覧会を開催しているのでしょう。
    しかし、夫と私の別の視点でみるといろいろでてきます
    指摘しない限り、これで引渡しOKということになるのでよーくみてください
    50分とかいいますが、2時間でも3時間でもやりましょう。

共用部分や玄関付近、建物周りなどは昨日雪で覆われていたので確認できませんでしたが、今日以降行かれる方は、もうしわけありませんが消費者目線でじ^−っと見て指摘してきてくださいませんでしょうか。宜しくお願いします

今日、これから内覧の人は、大雪一過なので綺麗な富士山、見えるでしょうね

7. 607 入居予定さん

3日の内覧会に行ってきました!

フルオープンキッチンの存在感に圧倒され、ピカピカの新品で感動しました〜!!しかし、感動にひたらず、よくよく見ると、壁紙の汚れ、ドアの木のはがれ、キッチンカウンターの角にひきずった傷みたいなのも見つけたので、這うようにしてよく見たほうがいいと思います。フローリングは木目のせいか、あまり傷は見つかりませんでした。床暖も、LD前面に入ってたので、なんだか嬉しくなりました♪

今年に入ってから、説明会・内覧会などで入居者と遭遇することが何度かありましたが、
    DINKSか、未就学児のご家族か、ご年配のどれかが多かったように思いました。

駐車場も駐輪場も決まり、入居が待ち遠しいです。

引越しの見積りをお願いしてみたのですが、驚くほど高い!!入居予定の皆さんは、おいくらくらいですか?3月末〜4月が引越し業界では灰シーズンとか。伊藤忠さんの割引が少しきくアリさんに見積りしてもらいましたが、夫と私の二人なのにトラック2台必要と言われ、見積り21万円です・・・・こんなものなのでしょうか? 参考までにどこが安いなど、教えてくれたら嬉しいです。

8. 608 周辺住民さん

引越し値段は、現在居住地からイトーピアまでの距離が同じでないと、あまり比較対照にはならないですね。
    でも、私の引越し経験では、6社競合させた結果、ヤマトが一番安かったですよ。
    最初に見積もった各社平均価格の、50%offを目標として、粘り強い交渉が必要です。(夫は楽しんで値切ってました)
    その結果、夫はガッツポーズ!
    ヤマトは丁寧に扱ってくれ、満足でした。

これから忙しくなると思いますが、がんばってくださいね。

9. 609 ビギナーさん

駐車場から道路に出るまでのところが窮屈なような・・・
    ハンドルを右に左に切りまくりん?

10. 610 ビギナーさん

10帖の今の部屋から5帖の部屋にうつる私。

ベッドをいれて、机を入れただけで、スペースが・・・
    素振りもできん!どういうこっちゃ!

机を買い換えるなど検討して、家具の配置場所を検討していたら
    興奮して眠れなくなった・・・

11. 611 契約済みさん

>>607 608さん

引越しは量と距離できまります(平たく言えば、トラック代とガソリン代とあんちゃんの人数)
    なので一概に比較はできないですよね
    いずれにしても3月中旬〜4月中旬はハイシーズンなので引越し屋も強気。
    相見積りとったけど、蟻の幹事と言っただけでダッ●や鳩はやる気ゼロでした

それにしてもそんなハイシーズンに引渡しをする伊藤忠はセンスないですね
    内覧が終わり、再内覧を今月末には終えるんだから3月上旬に引渡しを繰り上げて引越し出費を抑えてあげようという住民思いの顧客満足を満たすオトナの対応をしたらどうかと思うのですが・・・。
    (蟻と結託してるのかな?)

12. 612 入居予定さん

>607です。
    書き忘れましたが、市内の引っ越しですし車で15分圏なので、2往復も可能なくらいの距離なんですけどね・・・

相見積もりを取ろうとしましたが、何社かは
    「新築分譲への引越で幹事会社がついてるところは、お断りします。」という門前払いを受けました・・・引越業界では、縄張り的なものがあるんでしょうかね。どうりでアリさん強気なわけです。でもまだ諦めません!相見積もり頑張ります。

13. 613 マンコミュファンさん

こんばんは。
    私は他のマンションの入居予定者ですが、そこの引越し幹事会社は日通です。
    距離は市内で10〜15分、二人暮しですが冷蔵庫や食器棚など新しく買い換える家具が多いので
    引越し荷物はとても少ないつもりでいました。
    が、日通の見積もりは2tトラック2台で14万。
    高すぎるので慌てて相見積りを取ろうと「アリさん」に電話したら幹事会社の存在を知った途端にとても感じ悪い対応になり、結局見積もりを断られたような形になりました。
    どこもそうなんですね。
    しかし、アートやクロネコはとても感じよく受けてくれましたのでご参考までに書き込みさせていただきました。
    クロネコの見積りはまだですが、アートは日通の約半額になりましたよ!
    安いだけでなく、営業マンもよく教育されているようで気が利いていました。
    4月中旬くらいにずらすと、格安プランでお願いできるようです。

14. 614 入居予定さん

私も今回の引越しに関して、相見積もりをしました。

最初、アリさんが荷物チェックに来られたのですが、態度が悪く驚きました。
    幹事会社という看板があるからでしょうか・・・?
    今まで他社の業者の方と接してきましたが、これでいいの?と感じました。
    そして相見積の話をすると対応が変わって、顔色を伺いながら接してきました。

担当の人だけがそうだったのか分かりませんが、電話した時も「うちでやって当然でしょ!」みたいな態度に、私はこの業者を使いたくない!!と感じてしまいました。

せっかくの新居への引越しなので、気持ちよく引越ししたいですよね・・・。

15. 615 契約済みさん

3月末に引越し予定のものです。

引越しの見積もりについて・・・
    私も引越しの見積もりを「蟻」以外にお願いしましたが、
    アート,クロネコ,鳩の3社に問い合わせ、全て断られました。
    3月末は繁忙期だから、他の業者が幹事となっている物件はイヤだとのこと。
    (3社とも、電話対応はちゃんとしてくれました)

「鳩」の担当者から聞いたのですが、
    この時期は繁忙期のため、経験の浅い人を使わざるを得ない場合もあり、
    そのため、割り振られた時間をオーバーしてしまう恐れがあるとのこと。
    時間のオーバーは、エレベータが使えなかったりと、不利になることこの上ないようです。
    見積もりをすれば幹事会社より安くなるだろうとのことですが、
    上記のような事情があるため、引越しを請け負うことはないらしいです。

マンション説明会に際はどの引越し業者を使っても良いような態度でしたが、
    この時期に幹事会社以外の引越し業者を使うのは無理なのでは、と考えてしまいます。
    伊藤忠商事にしてやられた、という感じがあります。

ちなみに、「蟻」の見積もりは、
    私と妻の二人、市内の引越しで、トラック2台で約17万円です。
    一応、現金払い割引,PM割引,イトーピア割引,特別割引??があり
    3.2万円程度の割引はされているのですが、
    それでも17万は高い。

幹事会社に頼めば、引越しの終了した作業員が手伝ってくれることもあり
    メリットはあるようですが・・・

安く出来る方法をご存知であれば、どなたか教えて下さい。

16. 616 契約済みさん

妻と幼児、3人で近隣市からの引っ越しです
    いろいろ見積もりとりましたが、蟻が幹事の一斉入居というだけで雲の子散らすように体よく断られたり、わざと高い見積りを提示されました。(どうやらあの業界の「幹事」は仁義なき戦いで、江戸の敵を長崎で討つじゃありませんが延々とやりあうようですよ)

> 615 さん
    新大学生の移動やらサラリーマンの転勤やらで引越しハイシーズンとなるこの時期、安くすませるためには
     ・内覧会も終わったんだから伊藤忠に改心してもらって3月上旬に引渡しを繰り上げる
      (引渡し遅延には皆怒るでしょうが、繰り上げて怒られるようなことはないでしょう)
     ・今の住居や駐車場の月家賃と天秤にかけて、ずらすほうが安ければ、GWに引っ越しをずらす
    くらいしかないでしょう。

611さん、615さんが言うように蟻と伊藤忠の策略に嵌めこまれた感が拭えません
    (蟻からバックマージン、伊藤忠は相当もらうんでしょうね。1件3万もとったら良い金になりますな。さすがは骨までしゃぶる商社だ。)

17. 617 入居済み住民さん

もう、こうなったら、気合いで自分たちで運んじゃう?

18. 618 入居予定さん

蟻に喰われたくないので本気でそうしたいですね^^

学生のころは引越しバイトもしたことがあるからできなくはないが、さすがに冷蔵庫は運べん・・・。

19. 619 購入経験者さん

こうなったら入居可能日から毎日毎日、一つずつ・・・
    まずはイスから・・・

20. 620 物件比較中さん

この物件はパラディや頭の良くなる家をアピールして売り出していますが

・川沿い立地なので地盤が脆弱
    ・さいたま新都心駅から徒歩15分とかなり遠い

この2点が致命的です。

冷静に考えると、どれだけの人達がパラディで食事なんかするんでしょうか?
    むしろ隣が丸見えなので、ベランダに出にくくなってしまうのが現実でしょう。

どんなに補修工事しても川沿い地盤はどこも脆弱です。また、それから北与野駅は各駅停車の間隔がかなり空いており知る人ぞ知る陸の孤島です。完成した外観を見ましたが、とても新築とは思えない安っぽさ。マルエツが消えたら立地のメリットがほとんど無くなるという危うさ。

これまで1年以上この周辺物件を見てきましたが、この物件だけはゼッタイにやめておいたほうが良いと思います。

ちなみに私は同業でも何でもありません。
    一消費者として、客観的な評価させて頂いております。

21. 621 入居予定さん

住友さん、こんな板までくるなんてご苦労さんです
    もしかしてあなたは、イトーピアのマンションギャラリーの歩道出入口のところで網をはっている勧誘員さん?

22. 622 サラリーマンさん

何で住友不動産なのか疑問

23. 623 物件比較中さん

620は同じような時間に住友の物件(北与野近辺の)にもケチをつけている人のようなので
    住友の人ではない可能性が高いと思います。
    いったい何者なんでしょうかね?
    620さん、あなたどちらさまですかぁ??
    客観的な評価というのは良い点も挙げてこそ正しい評価ですよね。
    マイナス点(あなたにとって)だけを誇張して書くのは単なる嫌がらせですね。

24. 624 物件比較中さん

620へ

623さんの言うとおり、1年以上検討した結果、どのマンションのどんなところが良かったか聞かせて貰いたい。

マイナス思考で社会から見放されてる人間の投稿と判断できるけどな。

25. 625 物件比較中さん

620です。

私は住友でも他の業者の者でも何でもありません。
    ちなみにシティテラスもイトーピア程ではないにせよあまり良い物件ではないと思います。
    というか、私の投稿を批判している貴方がたこそイトーピアの営業さんでしょ?

>・川沿い立地なので地盤が脆弱
    >・さいたま新都心駅から徒歩15分とかなり遠い

イトーピア**の皆さんには上記2点の指摘がよほど気に食わなかったようです。
    **は放っておいて、現在物件を検討中の方は上記2点を冷静に分析した上で購入を検討して欲しいものです。「パラディ」「頭のよくなる家」・・・このキャッチフレーズがどれほどの価値があるのか真剣に考えてみてください。鴻沼川の悪臭漂う中でパラディで食事を楽しみたいと思いますか?頭が良くなる家に住んで頭が良くならなかったら、近所からどういう目で見られるのか考えたことがありますか?

イトーピア営業は、川沿い立地、新都心駅から遠いという致命的な2点を他の事をアピールして隠しているのです。イトーピアのように鴻沼川沿いに建っている建物をチェックしてみてください。傾いていたり、ヒビが入っている建物がいかに多いか分かります。

私の投稿を見て**はいてもたってもいられなくなるでしょうが、これがこの物件の真実なのです。

26. 626 買い換え検討中

625さん(620さん)

コメントを受けて川沿い立地について、区役所などで調べてみました。

このイトーピアの立地の恐ろしさが分かりました。。。

つい1ヶ月前まで本気で購入したいと考えていたと思うとゾッとします。

購入決断前に620さんのコメントを読めて本当に助かりました。

危うく人生最大の買い物を失敗してしまうところでした。

本当にありがとうございました。

27. 627 ご近所さん

>625さん(620さん)
    >626さん

朝早くから書き込みお疲れ様。

貴方達、もしかして同一人物?

28. 628 物件比較中さん

立地等を考慮するとシティテラスの方が、よさそうですね。

29. 629 入居予定さん

>> 620
    >> 625
    >> 626

自作自演必死だな
    目の前に186mの鬱陶しいビルが建つからなぁ・・・(今日の日経埼玉版)
    在庫でないようにがんばれよ

ちなみに。
    この物件を「頭の良くなる・・・」のフレーズで買った人なんていないよ(ハズ)
    部屋のレイアウトを上手く活用することで家族間コミュニケーションが良くなり、結果として頭が良くなるのかもしれないが、頭の良くなる成らないはあくまで自己努力であり自己責任。

それともキミはこの物件買った人間に対して、子供育てて有名大学にも入れなかったら伊藤忠に訴訟を起こせってあおっているのかな?

>ちなみに私は同業でも何でもありません。
    泥棒が「私は泥棒です」とは言わないよな。

30. 630 近所をよく知る人

桜がきれいだからいいなあ、と言った私に
    あんな川の側じゃあ、おまえの嫌いな虫がすごいぞ!
    の主人の一言で購入するのを断念しました。
    確かに、虫、すごいと思います。

31. 631 物件比較中さん

同一人物ですね。
    今日もシティテラスのスレに「大幅値引き」ネタで書き込みしてる人です。
    それで結局、どこのマンションが良いという結論なのか、ちゃんと答えてくれていませんね。
    どうせツッコミどころ満載のマンションに住んでいる(若しくは検討している)人なのでしょう。
    だから答えられないんでしょ?

32. 632 購入検討中さん

ここって地元の人って購入してるのかな?

33. 633 入居予定さん

幹事引越業者いわく、大半が近隣(市内)だそうです。
    私もですが。
    この辺の利便性は、知る人ぞ知っているのではないでしょうか?

34. 634 近所をよく知る人

さいたま市、っていうと相当範囲は広がりますが、
    私の知っている限り、ご近所の地元、元与野市民はあまり購入していないと
    思います。

35. 635 契約済みさん

私も市内からの引越しです
    歩道の広さやイオンなどに近いという点から便利なエリアだとおもって購入した派です
    割と小さな公園が近辺にあるのも長く住むには便利かな

首都高や大宮BPも近いというのがいいけど、あまり車に乗らないからあんまり意味ないかな

首都高も来年から距離制料金になるから、北のはずれとなるここから都心や神奈川、浦安方面に行くとなると上限料金1200円になりそうでいやだなぁ・・・。個人的には700円定額のほうがありがたいのだが・・・。

今は高崎・宇都宮線で都内へ通勤しているが、今後は北与野から埼京線
    朝の大宮発の埼京線って北与野からどんな混雑状況なんでしょう。
    せめて新聞が読める程度の混み具合であってほしい 笑

36. 636 買い換え検討中

626です。

625さんと同一人物と勘ぐられてしまいました(笑)
    しかもシティテラスにも書き込みをしているとのこと、ネット荒らしの典型的な攻撃方法ですね。
    すぐに自作自演と中傷するあたり、やはり反論できないんでしょうね。ある意味同情します。

イトーピア営業として、毎日駅からモデルルームまで通い、駅からの遠さを肌身に感じているだけに結構痛いところを突かれた感じでしょうね。

ほとんどの購入者がさいたま市外からです。地元民は、特に鴻沼川の怖さを知っている方々は間違っても購入しないでしょう。

そういえば、ウワサでマルエツが年内に移転すると聞きました。
    イオンと北与野駅前の伊勢丹スーパーに挟まれて、相当苦しいようです。
    ますますイトーピアの資産価値が下がること必死ですね。
    来年、再来年には住人の叩き売りが始まるのではないかと思います。

イトーピア営業さん、駅からの遠さと川沿い立地について、目をそらすのではなく事実を購入検討の方に伝えて納得して購入していただいた方がよいですよ。売りっぱなし営業スタイルは、必ず恨まれます。まぁだいぶここの営業は回転が速いようで、すぐに他物件へ異動するので個人的には売りっぱなしで良いのかも知れませんが。

37. 637 ご近所さん

サ○ラ○ィアの契約済みさん?

アリさんに見積りを断られたので腹いせ?
    (あくまでも空想。)

38. 638 入居予定さん

たかが「マルエツ」で資産価値が決まるなんて・・・
    面白いこというひとですね。

その噂のソースを聞きたいものだ。撤退したあとの後利用の噂まで含めて。

マルエツが撤退したら叩き売ってあげるよ、うふっ

39. 639 物件比較中さん

636さんは毎日早朝にイトーピアとシティテラスを荒らしている人ですね。
    すぐに「勘ぐられてしまった」と言い訳するあたり、バレて焦っているのでしょう。
    それで結局、どこの物件が良いのか教えて貰っていませんが。
    違う人になりすまして逃げましたね。
    だから、結局のところ答えられないんでしょ〜?
    反論できてないのそっちじゃ〜ん。

40. 640 マンコミュファンさん

端末を特定してもらいましょう。

今のうちだよ、愉快犯さん!!!

41. 641 埼玉県民

与野は川越と並んで、水に弱いイメージが過去の強すぎる。
    一級河川になって工事をしたみたいだけど、
    自然が相手だからちょっと躊躇するんだけどね。
    地球温暖化が原因か分からないけど、スコールみたいな雨も多いし。
    636さんも言い方はきついけど、必ずしも間違ったこといってないような。

水害の話をするとバッシングされる掲示板なのですがここは?
    議論になってないですよ。

個人的に思うのは、
    過去の書き込みからも分かるように、
    地の人も、「危ないかもよ」と忠告してくれる場所のマンションを
    「契約済みさん or 入居予定さん」
    どこが気に入って購入されたんでしょうか。

すごく興味があるのですが。

ちなみに636さんと私は別人ですよ。
    IPアドレスだろうがなんだろうか管理人さんは分かると思いますけど。

42. 642 ご近所さん

鴻沼川改修事業
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A08/BA01/oomiyadoboku/tisui.htm

洪水ハザードマップ
    http://bousai.city.saitama.jp/torikumi/ko_hazmap/img/arakawachizu.pdf

洪水ハザードマップを見ても、ここは該当しませんので私は安心。

書き込みしている貴方のところが危険なのでは?

43. 643 周辺住民さん

以前も書き込みましたが、過去の水害に関しては、この物件が建っている場所は問題なかったですよ。
    大きく報道されたのは、この地区ではなく旧与野市内でも別の地域です。
    ただ、川沿いだと言う事は事実なので、どうしても水害を連想してしまうのは仕方が無い事なのかもしれませんね。
    過去の例ですと、実際に浸水が早かったのは、川沿いではなく、その川よりも低い場所のマンホールから水が噴出してはじまり、実際に河川が溢れるのは、それ以上の降雨があった時でした。
    あくまで素人考えですが、この経験からして、水害に関しては、川沿いだから危ないと言うイメージは持っていません。
    まして、隣接の河川は改修工事が行われ(進行中の場所もアリ)て以降、以前のように溢れるほどの水位に達した事はありません。
    少し離れた低い所では、少し水が出た事はありますが・・・・・

どなたかが書かれておりましたが、地盤についてはシティテラスの方が良さそうだと・・・
    コレも素人考え&過去の経験です。
    シティーテラスの場所はもともとJRの社宅が建っていたのですが、新都心の開発の時は、社宅入口の階段の段数を増やしたほど激しい沈下に襲われましたので、必ずしもココよりは良いとも思えません。

要するに、多かれ少なかれ、それぞれの場所には利点、欠点があるわけで、欠点ばかりつついてたって始まらないし、完璧を求めていたら、住むトコ探しは暗礁に乗り上げると思いますよ。
    現実的には、住み良い所ですよ。
    駅との距離も程々だし、クリニックも多いし、買い物の便も良いし、行政機関も近い。

44. 644 入居予定さん

>641

買ったわけ。
    大規模水害があったところは国庫をつかった大規模な改修工事がはいる。
    国や自治体とすれば再発すれば、叩かれるし、また復興出費がかさむから。
    改修したところというのは、再発リスク、再発確率は確実にさがる。
    現に前回のH9、だかH10以降、水害はだいぶ減っている。
    これが判断材料。

隅田川沿いのスーパー堤防上のマンションは防災性が高いということで資産価値が値べりしない。

無対策の川・用水沿いや斜面上、斜面下、埋立地の物件買うほうが私はイカレてると思う。

45. 645 マンコミュファンさん

食品業界でも製品問題で叩かれた企業の方が安心できたりする。
    何事もリスクマネジメントですよ。

46. 646 入居済み住民さん

え〜、マルエツが撤退?
    その後は資産価値の暴落?
    まずい! 手付け金はあきらめて、解約しようっと。

これでいいかな?

47. 647 物件比較中さん

市内でマンションを探しているものです。
    ハザードマップ見ました。
    サクラディアとか思いっきり入ってますね…。

48. 648 契約済みさん

638です

>>646さん
    Good Job !!! (笑)

>>644さん、647さん
    むかーしの鴻沼川はおそらくハザードマップ上ではアウトだったんだろうけど、
    対策工事により、今では危険域ではなくなっています

ハザードマップ
     =鼻から危険であることが分かっているところ
     =そこの物件は安値で買えるがリスクは高い。

「自分の残りの人生が何年あるか」「その残りの人生の期間でハザードが起きる可能性は」を自己責任でチョイスすべき。その期間でハザードが起きなければ、安値で買えてラッキー だし、床上浸水がおきれば多少は補助金でるが、身銭を払って直すか保険をかける。

まあ保険に入るときは、ハザード域の料金設定は高めになるだろうが。

リスクと財布の中身を比べて買わないとだめだっていうことですね

49. 649 サラリーマンさん

今日の新聞に大きい広告(折込広告ではないです)が出ていました。
    あと何部屋くらい残っているかご存知の方いらっしゃいますか??

50. 650 物件比較中さん

見ました見ました!
    すっごい大きい一面広告。
    あれって何百万もするんですよね〜。
    もう竣工なのに、今頃…すごいなぁと思って見てました。

51. 651 買い換え検討中

626=636です。

少し見ない間に私の投稿に対してすごい反響があったようですね。

私は、この物件を購入された方々へ喧嘩を売っているつもりは全くありません。
    購入を検討されている方々へ、①水害②駅からの遠さをこの物件の注意点として
    あらかじめ知っておいていただきたいだけです。ですから、購入を決められた
    方々は私の投稿を読まないで下さい。まして反論はやめて頂きたく思います。
    ココは意見交換の場であって、決して相手の主張を論破し誹謗中傷するための
    掲示板ではないはずです。私は上記2点がイトーピアのネックと申しております
    が、もちろんメリットがたくさんあるマンションであることも理解しております。
    私がシティテラスにも書き込んでいるとか疑っている方もいたようですが、私は
    ここにしか書きこみしていませんし、同業でも他マンション住人でもありません。
    このエリアで買い替えを検討している者に過ぎません。

さて水害について、投稿された方々のほとんどがこの物件は「安全」と判断して
    いるあたり、いかによく調べもしないで購入を決められたかが分かります。彼ら
    の中には、鴻沼川は第一期補修工事を完了しており、水深も深くなったので万全
    だと主張する方々がいます。確かにさいたま市は補修工事を行い、以前よりも改善
    されているのは事実です。しかし鴻沼川の氾濫を防ぐには川全体の補修工事、特に
    荒川への出口付近の補修が行われないと効果はありません。鴻沼川出口は、さいたま
    市ではなく戸田市ということをご存知でしたか?そして戸田市は財政状態に苦しんで
    おり、補修工事が遅々として進んでいないということをご存知でしたでしょうか?

確かに建物は堅い岩盤まで杭を何本も打ち込んでいるので(初期工事中に目視で
    も確認しました)大丈夫ですが、周辺道路などは水害・地震によってすぐに亀裂が
    入りやすい地形になっています。実際問題として、水害が起きても高層階なら問題
    ありませんが、売却するときの資産価値にとっては間違いなく足かせになります。

それから駅からの距離の問題ですが、このエリアの資産価値は北与野駅からの距離
    ではなくさいたま新都心駅からの距離で決まります。北与野駅は埼京線の駅の中で
    一番利用者が少ない駅であり、平日ラッシュアワーでも15分くらい上り電車が停車
    しないこともある、陸の孤島と言っても過言ではない駅です。それに比べてさいたま
    新都心駅は、高崎線・宇都宮線が停車し、赤羽まで2駅で、上野・新宿どちらへ行く
    にも便利です。そして京浜東北線が夜遅くまで走っているので、帰りが遅くなっても
    問題ありません。埼京線・北与野駅とは比べ物にならないほどの価値があるために、
    このエリア一帯のマンションは、マンション名に「・・・さいたま新都心」とネーミング
    をつけているのです。例えば北与野駅前の「アルーサ北与野」は北与野駅前徒歩1分に
    価値があるのではなく、「さいたま新都心駅徒歩7分」に価値があるのです。

さて、このイトーピアですが、さいたま新都心駅から徒歩15〜20分はかかります。
    決して歩けない距離ではありませんが、この距離で「5000万円」の価値があるのか
    どうかはよく検討された方が良いと思います。もちろん近くにマルエツ、上落合公園
    があるなどのメリットもたくさんありますので、そちらを重視されるのであれば、価値は
    高いと思います。ただ、この物件に限らず北与野駅よりも西側にあるマンション営業
    はだいたい北与野駅からの距離を売りにしているので、それに乗せられないようにして
    頂きたいと思います。その意味では、立地で言えばシティテラスは最高の場所だと思います。

後、駅までの道のりについて、私も色々歩いてみたのですが、イトーピアから北与野駅まで
    は若干上り坂になっているのでちょっとストレスを感じました。

一生の買い物ですから、皆さんあらゆる角度からマンションを判断して是非ご納得される
    買い物をしていただきたいものです。

52. 652 買い換え検討中

646さん

たびたび626=636=651です。

>え〜、マルエツが撤退?
    >その後は資産価値の暴落?
    >まずい! 手付け金はあきらめて、解約しようっと。

あくまでも噂ですから、そう慌てるのは早計かと思います。
    もっと色々情報収集を行ってから判断された方が良いと思います。

慌てる乞食は何とやらですヨ。

53. 653 ご近所さん

>652さん

646さんの書き込みを最後まで読んだほうがいいよ。

54. 654 マルエツ株主

>636
    >そういえば、ウワサでマルエツが年内に移転すると聞きました。
    >イオンと北与野駅前の伊勢丹スーパーに挟まれて、相当苦しいようです。

どこからの情報だ?
    変な風説を流すな!
    悪質だと証券取引等監視委員会へ通報する!

55. 655 ご近所さん

ただの噂と書いてあるでしょ。
    いちいちムキになる必要ないんじゃ?

「マルエツ株主」とかわざとらしい書くから、マンション購入者ということがバレるんだよ!

56. 656 マルエツ株主

株の世界では「ただの噂」が怖いのです。あまり情報を持っていない個人投資家が「ただの噂」で動かされるのです。

株主と購入者とどういう関係があるのかわからないが、あなたの方こそ冷静になりなさい。

マルエツの変な噂がここで書かれていると聞いたもので掲示板を見てみました。

以上

57. 657 ご近所さん

1店舗閉鎖=株価格に影響?

笑えるw

58. 658 匿名さん

626=636=651さんは本当にこのマンションが羨ましいのですね。
    あえて向きになるところが結構正直ですよね。

それと
    「ココは意見交換の場であって」とお書きになっているにもかかわらず、「まして反論はやめて頂きたく思います」というのは論理的に矛盾をきたしているのでは?

それとも反論は意見交換ではないと思っているのでしょうか? かなり自己中なかなですね(笑

59. 659 匿名さん

>あえて向きになるところが結構正直ですよね。

× 向き → ○ ムキ

カッカして自分が変換ミスしてますね。
    早く頭の良くなるマンションに住んで、頭が良くなって下さい(笑)

60. 660 賃貸住まいさん

659さん

>早く頭の良くなるマンションに住んで、頭が良くなって下さい(笑)

ウマイ!!!(笑)
    座布団5枚!!!

61. 661 契約済みさん

648です

誹謗中傷しません
    反論します(貴方が誹謗中傷ととらえるかどうかは自由です)これから同じコミュニティになるかもしれない買われる方へ正しい情報を書きます

651氏は鴻沼川は戸田云々と書いていますが荒川と合流するのは西浦和の彩湖(河川敷ゴルフ場があるところです)でありさいたま市内で完結します。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.890771,139.623485&spn=0.007736,0.020084&z=16
    (気になる方は下流まで追ってみてください)

また、政令市が担当する場合もはありますが一級河川は国や県が整備するものです。戸田市には鴻沼川が流れていないので戸田市の財政なんて関係ありません。百歩譲って鴻沼が仮に戸田市を流れていたとしても県や国がやるもので戸田市の財政なんて関係ありませんし、戸田市の財政状況は県内トップクラスの「優良財政状況」都市で、さいたま市より上です。(ということで前述氏が「投稿された方々のほとんどがこの物件は安全と判断しているあたり、いかによく調べもしないで購入を決められたかが分かります」と購入者を「誹謗中傷」してくれていますが、氏のお言葉を返上いたします。)

因みに。
    河川改修工事というのは「下流から上流」に向けて工事を進めていくのが、常識。上流から始めて、処理能力が改善されても下流で従前どおりなら間違いなくそこでオーバーフロー、洪水となるからです。

この常識から言っても下流で工事が進んでいない、というチグハグなことは起こりえません。

杭ですが、杭のない構造物なんてありません。
    お隣の野村さんだって、駅前のシティテラスでも杭を打ち込んでいます。ちなみにさいたま市で「岩盤」など存在しません。N値が30〜50の強固な「砂層」にこの辺りのマンションや新都心の高層ビルは杭をうって支持させます。深さは場所にもよりますが30m程度。
     30mくらいになる場合、場所打ち杭ではなく、既製品(簡単にいうと道路にあるコンクリート電柱が太くなったものをイメージしてください)を振動を加えながら沈めていきます。30m深さの硬い砂層(岩盤じゃありませんよ)で支持させるのと同時に0〜30mの間でも「土とコンクリートの摩擦力」も計算に入れます。

大規模地震がある場合(実際、私は中越地震を長岡で体験しましたが)、街全体のインフラは被害を受けます。大切なのは大規模地震でマンションを倒壊させないよう設計・施工をすることであって、道路などははっきり言えば72時間以内には応急工事が完了し2〜3ヶ月で完全復旧できます。これは日本に住む以上、どこにでもありえることです。

住処を買う人が見るべきことは、周辺の道路状況の強度ではなく(はっきりいいます、そんなの県の県土整備事務所にいったって教えてくれないでしょうし、分かりませんとつっかえされます)、マンション自体の設計思想、あと周辺がハザードに該当するかどうかをチェックすべきでしょう。648にも書きましたが、ハザード域に買う場合は、自己資金と自分の余生とリスク発生確率をどうとるかで判断です。まあ私は、駅から近かったら桜区の物件はリスクをとって買ったかもしれませんが、少なくとも越谷レイク新駅付近は無理です。

>>651 さん
    マルエツの件ですが、本当なんですか?
    跡利用のウワサも教えてくれませんか?まさか立地からして更地はないでしょうから。
    仮に氏がいうように撤退するならば次にくる商業施設が楽しみです。
    (マルエツのところは市街化調整区域で、イトーピアが活用したさいたま市の特例が終わっちゃったので、更地にしても現状ではマンションは建たないでしょう。)

62. 662 入居予定さん

この掲示板を読んでいると、言い合いが増してきている気がします・・・。
    入居までの情報収集として利用しているのに、なんだか読むのが疲れてきました。

63. 663 物件比較中さん

そうですか?私は、661さんの意見にとても納得しました。でも、越谷レイク新駅付近の
    ことを書いちゃったので、そのあたりのMSのデベさんが大急ぎで削除を申請に来るかも・・・

64. 664 契約済みさん

661です
     気を取り直して。

イトーピアのサイトで動画がアップされましたね

http://ss1.e-state.co.jp/feel126/bb/saitama04/01.asx
    http://ss1.e-state.co.jp/feel126/bb/saitama02/01.asx

再内覧が終われば、あとは引渡しと引越しですね。
     いまの住居のゴミを捨てねば。
    今日はいい天気だからこれから大掃除と引越しの箱詰めしようっと。

65. 665 匿名さん

でも
    >「ココは意見交換の場であって」とお書きになっているにもかかわらず、「まして反論はやめて頂きたく思います」というのは論理的に矛盾をきたしているのでは?

というのはまさにその通りですね。

あと、マルエツの件、確かに風説の流布に該当する気がします。
    単にうわさを耳にしたという趣旨でお話になっているようですが、意図的にうわさであっても流したのであれば悪質でしょう。是非出所を明確にしていただきたいものです。

66. 666 近隣マンション購入者

近隣に住むものです。

割と近い場所に建つマンションなので時折この掲示板をながめております。

一般論ですが正確な情報はこういった掲示板ではなく、実際のマンションギャラリーに問い合わせるのが一番ですよ。むこうは商売ですけど発言した言葉に責任が伴うのできっちりメモして(担当者の名前も)自分の聞きたいことを説明していただくのが一番でしょう。

67. 667 契約済みさん

みなさん、もう一度読みましょう。

【お知らせ】荒らし投稿者に対するご協力のお願い
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

68. 668 匿名

>657
    >1店舗閉鎖=株価格に影響?

1店舗閉鎖でも株価に影響する場合が多々あります。
    地域にもよりますが、首都圏スーパー激戦区で店舗閉鎖は確実に株価に影響するでしょう。
    この地域がそれに該当するかどうかは不明ですが、他社スーパーと競合して負けたとなれば会社のイメージダウンとなることは必定でしょう。

「笑える」が理解できません。

マンション以外のことを書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

皆様のより良いマンションライフを祈念しております。

69. 669 購入検討中さん

今回のマルエツの話をはじめた人が言い出したのは、イオンとクィーンズに挟まれているから厳しい、ということをいってたね
    あそこのマルエツの収支状況の真実はしらんが、仮に本当に不採算店舗であって閉めるのであればむしろ通常の株主は、「選択と集中」を好感して株価は「上がる方向」に動く

株式やったことあるの?

まぁ一塊の店舗を一つくらい閉めたくらいで動くとは思えんがね。

いずれにしても本件のいいだしっぺは責任が重いよ

事柄の大小はあるが立派な風説の流布にあたる。

タイーホされんよう祈念いたします。

70. 670 ビギナーさん

風説の流布は5年以下の懲役、もしくは500万円以下の罰金、ですね。

証券取引法 197条より。

さよーならー がんばってねー♪

71. 671 入居予定さん

651さん
    色々とこのマンションのことが書かれているようですが、入居予定の者にとってあまり思わしくないことを堂々と書いていることに腹を立てざるを得ません。
    貴方はこのマンションの購入は考えていない方のようですので、誹謗中傷(または意見)を書いても特に気になさらないと思いますが、入居予定の者にとっては面白くありません。

ネットの匿名性の影に隠れているのではなく、もし自己主張したいのであれば、名前をお出しになられたらどうですか?

ほとんどの人が比較検討段階であれば、マンションの悪い情報や噂も検討に有益なものとなるやもしれません。しかし、現段階では入居予定者がほとんどで、これから解約など困難な状況にあります。たとえ資産価値が減ったとしても、このマンションに住み続けなければなりません。

他の入居予定の方々も、現時点での有益な情報をこの掲示板に期待しているはずです。
    651さん、そこのところをご理解頂けますか?

不動産に関する見識がおありになるようですので、他のお披露目段階のマンションのスレで貴方の能力を発揮されてはいかがかと思います。

72. 672 641

>>643さん >>644さん >>661さん
    ご返答ありがとうございました。

>>661さんの越谷レイクのお話は私も同意です。
    建設的なおかつ現実的なご意見が非常に参考になりました。

73. 673 入居済み住民さん

問題なし。 

以上

74. 674 契約済みさん

参考になって何よりです

一部、桜区、越谷について書いてしまいましたが、ちゃんと私の尺度の根拠を示さないと誹謗中傷と変わりませんのでちょっと追記します

桜区:あの大規模物件ですが、いろいろ勉強するとこの辺りでは格段によいスペックで価格も安いと評判ですね。だけど私も町谷の交差点をむかーし毎日チャリ通学で渡りましたが週1回はパトカーが来ているくらい右折車両接触事故のメッカ。ちょっと南側の創価学会のあたりに新しい道ができたから一昔前よりは町谷の渋滞は減ったけど、完成後はどうだろう。まぁX年後にはR463バイパスが桜区役所(埼大裏)-> 大規模マンション北側 -> 新大宮BPボーリング場付近 -> 17号埼玉りそな本店 -> [ここからは完成済 ->駒場スタ -> 東北道 -> 美園]ができるだろうから駅から遠くても車の便はよくなるでしょう。(市の図書館で都市計画図を見れば分かります

越谷:県作成の液状化マップで市内ほぼ全域が・・・
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A05/BC00/tenken/image12rd.htm

昔の知恵で、家を買うときはまずは地名をみろ、と高校の地理の時間で教わりました。
    「川」「浦」「津」「谷」「岸」や「サンズイの入った漢字」など水を連想させる漢字がついている地名は往々にして軟弱地盤であったり水害に悩まされた経験をもつことが多い。このちょっとしたことを知っているだけでも、土地勘がなくてもリスク回避・リスクへの備えはできるとおもいます。

「鴻沼」なんて思いっきり連想できる名称ですよね(笑)だからこの板では何度も何度もこの話が持ち出され、議論されています。いずれにせよ、こういうところの物件をチョイスするときはそれなりに対策工事( >>642 さんが書かれています)がなされているかを調べて、納得して許容できれば買えばいいし、できなければもっと違うところを探せばいいだけの話です。

今日はいい天気ですね

これから家具でも見に行こうかなー

75. 675 入居済み住民さん

ネット環境について1ギガの回線が建物にきていて、
    一人あたりの速度?も高い値になると期待できる
    みたいな案内がありました。

私は正直信用できないので、もう一度担当者に
    直接問い合わせたんですが、すると
    実は2ギガの回線を引っ張っているんですよ、と。

え?それではなぜ、それを書かないの?と聞き返しましたが、
    要領の得ない返事が・・・

う〜ん、実際にすんでみて回線を調べないとだめですね。。。

76. 676 検討者

光ファイバーの実行速度は販売員にきいたところ、40-50MB程度とのことでした。
    まあ、このくらいあれば基本的な動画(On Demandの映画配信も含めて)は問題ないと思うので
    よしとしました。

あと地盤に関して質問もしましたが、施工会社がもともと港湾や地盤改良が得意な施工会社(建設会社)であるのも安心材料かな、と思っています。

77. 677 匿名さん

648,661さんのコメントで620、625、626,636の世迷言が論破されましたね。
    とくに水害防止の施策や自治体、県、国の役割など明確に語っていただいたともいます。

戸田市が財政難?長いこと埼玉に住んでおりますがそのようなことは初耳です。
    戸田市は競艇で相当潤っているはずですが・・・一知半解の愉快犯であることがここで明確になった気がいたします。

ちなみにマルエツの移転の件、刑法で禁止されている風説は業務妨害罪として成立しそうなので通報することになります。

移転の件を出してきた626、636さんへ
    出所を確認しておいてくださいね。マンションコミュニティーにメールを書いておきました。
    警察を通して、IPとログを確認していただきます。

78. 678 契約済みさん

「イトーピアエフィールさいたま新都心 IT対応マンションインターネットサービス契約書」
    第2条(基本サービス内容)
    1.回線スピード及び容量
    ①回線部分は乙(サービス会社)が選定する光ケーブル専用線(最大1Gbps但し棟内100Mbps)を使用し、その回線を本物件の全住戸で共同利用する。

伊藤忠都市開発とインターネットサービス会社で締結した契約書に書かれています。

79. 679 入居予定さん

引越業者をまだ決めていないのですが、みなさんは幹事会社で引越しですか?
    外部を使用される方は、いらっしゃいますか??

80. 680 契約済みさん

親戚宅に聞いた話ですと、
    幹事会社以外だとエレベータの使用は後回しにされるし、
    隣近所の部屋の作業員に助っ人してもらえないので時間かかるとのこと。

外部にしても大して安くも無いので、うちは幹事会社にするつもりです。

81. 681 土地勘無しさん

え、引っ越し業者間で、そんな露骨な嫌がらせをしちゃうわけ?

∧_∧
     (・ω・`)     早く、すみたいな〜。でも、引っ越しが6月なんだよな〜
    O┬O )      その間、管理費とか取られるのかな〜。
    ◎┴し'-◎ ≡   富士山は見えるかな〜。コキューンに毎日いけるかな〜

82. 682 入居予定さん

やはり外部だと、いろいろと不都合な点が多いようですね・・・。
    幹事会社にしようかな・・・。

83. 683 契約済みさん

引越しにむけて少しずつ今の部屋の整理をしてます
    いろいろゴミがあるなぁ〜とあらためて私の貧乏性を実感してます

部屋にあるガス湯沸かし器やガス台ももう要らなくなるので廃棄。
    もったいないなぁ・・と思っていますが仕方ないですね

ガスファンヒーターや灯油式ファンヒーターって使えるのでしょうか?
    使用不可ならこれまた廃棄するしかないです・・・

モッタイナイ・・・

84. 684 周辺住民さん

なにやら、引越しのように荷物を運び込んでいると思ったら、バルコニーに緑が置かれた部屋が・・・
    あれは、棟内モデルルームにでもなるのかなぁ?
    って事は、まだ完売ではないのかなぁ?

85. 685 周辺住民さん

まだ完売はしていないでしょう。
    毎週のように折込チラシが入ってますから。
    マンションズにも毎号載ってるし。

86. 686 入居済み住民さん

最後の売り込みのためにプレゼントまで用意しているよね?

87. 687 いつか買いたいさん

これだけの好物件なのにまだ売れ残っているんでしょうか?

確か、三菱地所のパークハウスは高倍率の抽選→即日完売でしたよね。
    即座に売れる物件となかなか完売し切れない物件ってどこに差があるんでしょう?
    シティテラスさいたま新都心は売り惜しんでいるだけなんでしょうか?

このイトーピアは買い物・学校・公園etc・・・住環境は申し分ないと思いますが、
    もし完売しきれていないとしたら何がネックなんでしょう?
    やはりこのエリア一帯の新築相場が急騰してて、買いたくても手が届かないという
    ところでしょうか・・・

88. 688 周辺住民さん

幹事会社以外で見積もり出してもらうと、金額の差ありますよ。幹事会社なんて関係ない。うちは年末に引っ越しを行いましたが、約5万円の差がありました。

89. 689 買いたいけど買えない人

>このイトーピアは買い物・学校・公園etc・・・住環境は申し分ないと思いますが、
    >もし完売しきれていないとしたら何がネックなんでしょう?
    >やはりこのエリア一帯の新築相場が急騰してて、買いたくても手が届かないという
    >ところでしょうか・・・

敢えて言うとすれば、駅からの距離とクルマの騒音かなぁ・・・?
    駅からの距離は近すぎず遠すぎずって感じで微妙ですよね。
    まぁ電車の音が聞こえない点はメリットですけど。

90. 690 ご近所さん

くるまの騒音は殆どないですよ。
    棟内モデルルームですか、本当ですか?
    どの辺の部屋なのでしょうか。はやく棟内モデルルームを見てみたいです。
    楽しみです。

91. 691 周辺住民さん

先日書き込んだ、棟内モデルルームの件・・・・
    どうやら違ったみたい。。。
    バルコニーに植栽を置いたりしてたから、すっかりそう思ったんだけど、今日見たら、その部屋のバルコニーには跡形も無かった・・・・・。
    写真撮影でもしたのかなぁ〜??

92. 692 ご近所さん

北与野駅徒歩8分、さいたま新都心駅徒歩12分とあるけど実際はどうなんでしょうか?

93. 693 匿名さん

ご近所さんでしたら、よくご存知では。
    遠回しはやめましょうよ。

94. 694 ご近所さん

>ご近所さんでしたら、よくご存知では。
    >遠回しはやめましょうよ。

近所と言っても、駅からの方向が違うのでイトーピアさんの場所から歩いた経験はありません。
    なので、お尋ねしているのですが。。。

単純な話、北与野8分、新都心12分ということは北与野⇔新都心が徒歩4分ということですよね?
    いくら何でもこれはあり得ないと思っているのですが、もし私の認識が間違っているのならご教授下さい。私の感覚では、徒歩8分近くはかかると思っています。

95. 695 契約済みさん

北与野駅と新都心駅が同一方向ならばそのような考え方もできるでしょうが、方向が違うのですから単純に時間差で計算は出来ないでしょう。

ところで、本日の読売新聞朝刊の暮らし面にイトーピアのことが書かれていましたね。
    みなさん、もう読まれましたか?

96. 696 入居予定さん

北与野8分は可能でしたが、新都心は信号にひっかかるとホームまで15分はかかりました。
    いますんでいるところが駅10分
    ちょっと長くなりますが、感覚的にはそうでもないかなって思っています

住宅地10分あるくのと、新都心のようにいろんな施設や高層ビル・コンビニがあるところだと後者のほうがなんとなくですが時間を感じないような気がしました。

住宅地っておんなじような家並みがつづいたり、夜暗かったりというのがあるのでそれが私にとってちょっと遠く思える原因なのかもしれません

97. 697 契約済みさん

今朝の読売。

「新都心 186メートルビル 議連容認へ がんセンターの移転提案」
    の記事。伊奈から引越しを検討しているようです。
    実現したらこの地域の安心度や価値が少しは上がりそうですね。

98. 698 物件比較中さん

「頭の良くなるマンション」とはずいぶん大胆なキャッチフレーズだと思いますが、どういうものなのでしょうか?全戸頭の良くなるマンションなのでしょうか?

99. 699 契約済みさん

ちょっと前に流行った頭脳パンみたいなものです♪

食べたからといってIQは上がらないのと同じで、最後は気合と根性と努力じゃないでしょうか**

100. 700 物件比較中さん

>ちょっと前に流行った頭脳パンみたいなものです♪
    >食べたからといってIQは上がらないのと同じで、最後は気合と根性と努力じゃないでしょうか**

つまり、マンションと頭の良し悪しは無関係ということですか?
    ならば、なぜこんなキャッチフレーズを前面に押し出しているのでしょう?
    むしろ子供にはプレッシャーになるのではないでしょうか。

700ゲット♪

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸