埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

全戸が遊び場になる位大きいバルコニーだからこそ、危険なので気をつけなければいけないのは確かだと思う。使い方次第ですね。

2. 202 匿名さん

199さんへ
    でもそんなに見られるのも見るのも嫌なら無理して購入することは無いでしょう。
    ベランダの構図というか配置上、出っ張った部分はお互い目が合う位置ですからね。
    それは戸建ての場合も同じですよね。お庭や窓からお隣が見えるのはいわば常識ですから。

まあ、201さんの言うとおり、どのマンションにも言えることだとは思いますが
    危険防止の観点は必要ですね。まあ、あまり神経質になってもマンションは運命共同体ですからね。
    お互いを思いやる心で接しれば良いのだと思いますよ。

3. 203 ご近所さん

環境アセス逃れか住民の反対により、北与野駅前の38?39?階建ての超高層が30階程度に
    なるというのは本当でしょうか?

4. 204 ご近所さん

確かに計画縮小の噂が出ているようです。
    本当のところはどうなんでしょうか。

5. 205 ご近所さん

上落合住宅+郵政公社でちょうど敷地が2haあるようです。
    本来は容積率200%ですが、総合設計で300%まで上がるとすると
    延べ床面積6ha。
    30階建てだとすると、ツインタワー分ぐらいあります。
    39階+30階のツインタワー構成ならかなりインパクトありますね。

6. 206 物件比較中さん

それよりも、南側の鴻沼川沿いの南の大きな空き地の方が重要ですよ。
    市街化調整区域の規制が外れれば、どう見ても14階は建つでしょう。
    その先も公務員住宅ですし・・・
    南の眺望がマンションの裏側になるのはほぼ確実かと思われますが。
    そういう意味で私はパスしようと思ってます。

7. 207 物件比較中さん

正直パラディーは好き嫌いでご本人には正解でも他の人では不正解かもしれませんよ。
    正直私は魅力を感じましたから、隣に見られることの対策を考えればいいだけだし、子供をベランダで騒がすのはモラル・しつけができていないダメ親だからで他の物件でも同じことですから。
    正直前が学校ですからそもそも騒音なしを望まれるのであれば仕方ないですが、正直新築物件少なくなってきているので要注意ですよ!!
    5000万円台でも抽選していますから!!競争率激化です。

8. 208 匿名さん

モラルがない人がお隣さんだったら最悪ですね。
    ある程度ルール化しないと!

9. 209 物件比較中さん

確かに208さんのおっしゃるとおりですね。
    ルール化は必要でしょうね。パラディーが一応売りですので、ここに入ってくる人は基本的にパラディーが好きな方だと思っております。
    206さんのおっしゃるとおり、確かにマンションがゆくゆくは建つ可能性はありますが結構離れておりますからね、日照も問題なさそうだし、すべてを満たす物件なんてマンションが林立しているこの新都心エリアでは難しいでしょう。あっても値段はその分高いですからね。そういったマンションは5-6000万円代以上出さないと難しいですよね。私はこのマンションは設備や構造、駅までの距離、買い物や治安(夜道)、駐車場などを考えると結構バランスが取れていると思いますよ。値段に関しては様々おっしゃる方はおりますが。

10. 210 匿名さん

モラルがあろうが無かろうが目に入るものは目に入る。
    見られても気にしないの精神が無ければ辛いでしょう。

11. 211 物件比較中さん

そもそも人に見られないマンションなんてありませんよ。あまり神経質にならないことが大事でしょう。まあこのマンションに入ってくるかたらその辺を理解している方なのでしょうから逆に安心です。

12. 212 物件比較中さん

パークスクエアのA棟、値段が出ましたね。めちゃくちゃ高いですね。イトーピアが割高といわれいますが、そんな値段をみると逆に割安とはいわないまでも、妥当というような気がしてきました。

13. 213 物件比較中さん

私もMRへ行き検討したのですが
    担当の方の早口 人の話を聞かない 勝手に契約に持ってく
    機械的な対応 本当に最悪でした。
    すごく気にいったのにあの方から買いたくなくて辞めました。
    契約前で一度MRを見に行っただけでお断りの電話をしたら、買うと思ってたのにと手紙が来ました。契約してないのに・・
    あの方がいたらせっかくの伊藤忠の物件の価値が落ちるきがします
    うんざりでした。

14. 214 購入検討中さん

213さんは運が悪かったですね。お気の毒です。私の担当の方は逆に非常に丁寧な対応をしていただきました。前向きに考えていこうと思っております。
    ちなみにその方はどなたですか?実名を挙げても問題は無いと思いますよ。そんなに気に入っているのであれば担当を替えてみたらいかがですか?そういった営業はやがて干されるでしょう。ここは実名を挙げた上で担当を変え、「すごくきにいっていた」物件を検討してみたらいかがですか? せっかくの機会を一担当の対応であきらめてしまうのはもったいないです。

15. 215 匿名さん

ここの物件を買われた方は、音や視界など色々考慮された結果
    買われている方が多い気がします。
    モラルの話が出てくるあたりが、そう感じさせるのでしょうか?

うちの隣の方は、朝5時半から高いヒ−ルのサンダルで洗濯物を干し、花に水をやります。朝からカンカンうるさいです。
    専業主婦なんだから今やらなくても…と思います。
    本当、モラル(常識)は大事ですね。

16. 216 匿名さん

「うちの隣の方は、朝5時半から高いヒ−ルのサンダルで洗濯物を干し、花に水をやります。朝からカンカンうるさいです。」・・・お気の毒です

17. 217 近場のマンション住民さん

近場のマンションに入居済みですが、イトーピアのMRも見させてもらい、検討しました。

最終的には、川が気になったことと、抽選だったり、価格が未定だったことで現在のマンションにしましたが、イトーピアも非常に魅力的でした。

案内を担当してくださった営業の方は、大きな男性の方でしたが、近場のマンションも詳しく、気になる点や他のマンションとの比較も的確でとても良い案内を受けました。

他のマンションに決めたことを伝えたときも丁寧な対応で好感が持てました。

18. 218 匿名さん

私も営業があまり・・・
    なので正直いってイトーピアのイメージもあまり良くないです。
    私達が行ったのは、まだマンションギャラリーが始まったばかりの頃だったかな。
    お値段が高い事もありますが、買えない手がない事もなかったんです。予算などを記入する用紙に収入や予算などを低めに書いたせいか、何だか冷たい営業でした。時間の無駄・・・と思わせる態度をとられました。
    気に入ったのですが、あまりイメージが良くなく辞めました。

『早口、機械的、人の話を聞かない・・・』
    同じ営業では!?と思いました。
    何か質問しても上から目線の怒り口調で私達夫婦は終始萎縮してしまいました。
    人の話の途中で遮り、キツイ口調で返されるんです。
    部屋を案内してもらう時も自由に見れずに、常に上から目線的案内・説明。予算の無い客と思われていたから仕方ないのかもしれませんが。何でこんなに上から目線なの〜!?という感じでした。
    説明はきちんとしてくれましたけどね。

ちなみに私の時の営業は女性でした。

それから帰る時に受付の横を通ったら、受付の女性は腕と足を組んで(パンプスも脱げていたような)ダラーンと座っていました。私達に気づき慌ててきちんとしていましたが。

このような営業を受けたのは初めてで驚きましたよ。
    住宅営業のお仕事はとても大変かとは思いますが・・・。
    でもこれだけ高級感を出しているのに、この接客ではお粗末過ぎます。勿体無いです。
    ここのスタッフはもう少し接客を一から勉強しなおした方がいいんじゃない?と思ってしまいました。

でも良い営業さんもいるんですね。
    外れちゃったなー。

心がこもった接客って効果大なんですよね。
    その会社、物件のイメージも左右してしまうものなんですよね。

結局うちは違うマンションを契約しました。

19. 219 物件比較中さん

218さんへ
    213ですが、
    絶対同じ人ですね・・(笑)うちも女性でした
    私も販売の仕事をしてるので、接客がとても気になります。
    一生に一度の大きな買い物なんだから、営業さんとの出会いとかも
    大切な気がしました。
    他の物件の担当の方が良い方ばかりで、逆に衝撃的ですよね・・。
    本当にひどかったですよ・・
    うちも違う物件を買いました。しかも近所の!

20. 220 闇のチェックマン

218・213さん

正直私を担当してくださった方は凄く良い方だったです。
    どこにでも変な馬鹿営業は居るものです。
    自分の会社を見回したって同じようなことが言えると思います。
    また良い営業に当たらなかった・購入しなかったのは縁が無かった・買う気がなかったのとだと思います。
    あの物件は正直資産価値としてはそこそこ良いと思いますよ。立地条件もそこそこいいですし、数年後北与野の前の団地を壊してタワーマンションが建ちますがそこは最低でも5000万円後半からの販売だと某不動産屋は言っていました。それを考えるとまあ妥当な値段だと思います。
    その上合同庁舎前には商業ビルが建ちますし、イトーピアを含めて今あの辺で建築している物件は買いだと思います。(ただ駅に歩いて行ける範囲の物件・周りになにも建たない物件に限りますが、バスに乗って通勤する物件は入居したその日に価値が下がるので注意ですよ。)
    新都心はここ数年間はミニバブルです。1年1年相場が上がってくるので購入するのは10年後なんてこともあるかも!!
    最終的には営業が物件を決めるのではなく、自分が決めるん(自分の経済状況で買えれば)ですから物件を見て気に入れば営業が嫌なら怒って代わってもらうくらいの意気込みがないとマンション購入という大きな買い物はいつになってもできないと思いますよ。こんなところで悪口書いてる暇はないと思いますが?って俺も人のこと言ってられねー

21. 221 匿名さん

いや一生に一度の大切な買い物だから、縁や自分の感性もも大切。
    それにどこにでもいる馬鹿営業って言うけど↑みたいなのはそういないよ。会社の姿勢も大切だと思う。

22. 222 ねむねむ

いやー色々ありますね!!
    自分もここ見に行きましたが、そんなにひどい人ではなかったですね?
    正直十数年前の某旧財閥の名前の付いた不動産会社系の販売は最低でしたよ。まだ↑は良いほうですよ。
    S不動産販売は「あなたの年収では」とはっきり言われました。まだ若かったので仕方ないですが。。。。
    でも、まー営業の気持ちも分らないではないですが、もしどんな手を使ってもその物件を購入できないのであれば、お互い時間を費やすことが無駄なわけですからね。若いうちや収入がそれなりの時代は仕方ないですよ。
    ただ話を聞かないのはそれは論外ですね。
    投資で多くの物件を見に行きますが、不動産屋は少なからず??って思う人が多いですよ。そういう業界ですから。。昔から。

23. 223 匿名さん

買える買えないは初めて見に行った日にわからないじゃん。
    収入だって低く書く人もいるし、貯蓄や親の遺産や助けだってわからないでしょ。
    それなのに初めから横柄な態度は・・・おかしいんだよ。
    218や213の話は営業も、受付もお粗末接客では会社のイメージや物件のイメージを落とすよって事でしょ。
    そういう業界って言うけどそんな会社ばかりじゃないですよ。
    まぁ色んな問題があるだろうけど、せめてマンションギャラリーの接客くらいは感じ良くやった方が・・・。

24. 224 匿名さん

あー、自分も経験あります。
    都内の某財閥系物件を見に行ったときのこと。
    ひとりで行ったのだけど、受付で用紙に簡単に記入して待っていたら、いきなりえらそうな人が出てきて、「担当させていただきます支店長の○○です。よろしくお願いいたします」と名刺を渡された。
    さすが財閥系、えらく丁寧なお迎えだなと感心していたのだが…

職業欄を医療系とし、職場を○○病院としていたのが勘違いの元だったらしい。
    椅子に座ったとたんに、
    「先生でいらっしゃいますか」
    ときたもんだ。
    「いや技師ですけど…」
    「あ、そうでいらっしゃいましたか。…少々お待ちください。」
    5分後、いやに若い兄ちゃんを連れて来て、
    「新しく担当させていただきます○○です。」
    って、おい!!
    露骨すぎるだろ!
    当然その物件は買わなかった。
    まぁ、金額的にも買えなかったんだけど、もし金があっても絶対買わんぞと思った。

ついつい長文レスに…(しかもスレ違いかも)
    失礼いたしました。

25. 225 匿名さん

224さん

あまりにも露骨過ぎて、むしろ笑ってしまいました…。

26. 226 新築廻り大好き

なんかいろいろ書いてありますが、見に行ったほうがいいですよ。
    本当か嘘か分るし、何でもそうですが、実物を見るのが一番です。
    ここは良いか悪いかは別として「初めて・少ない」にこだわっているようです。
    パラディ・病気怪我での物件を手放す時の差額補てん保険(条件あり)・非接触型キーなど付加価値?を付けているように思います。これも選ぶ人の価値観で判断してください。
    ライフスタイルによって選ぶ物件も違うと思います。
    まだこの物件が残っているかは知りませんが、見てみればいいのでは?批判は会社のホームページに投書したほうがいいですよ。
    建物自体は良いと思いました。購入した方もぜひご意見お聞かせください。

27. 227 匿名さん

営業の対応も需要なポイントですよ。
    有意義な意見だと思います。
    会社のHPに書こうが、ここに書こうがどちらでも良いと思う。
    むしろここの方が会社が隠す真実を知れる。
    あなた営業の方?と誤解されますよ。

28. 228 購入経験者さん

あいかわらずですねー。知り合いがここを買うので久しぶりに来てみましたが、販売中の物件はターゲットですね。227さんも他の物件のはじめの頃のレスを見たほうがいいですよ。いろんな思いの人がここには来ているので、特に販売前の物件ではこのようなことが書かれていることが多いし。。。販売している物件にこのような書き込みが多い??なぜでしょうか??都内で建築中が多い地域などもっとひどいですよ!!雑誌と一緒で信じる信じないは本人次第ですが、ここには「隠された真実」もあれば「偽りの真実」も同居しているのも付け加えておきますね。

29. 229 匿名さん

営業の対応について書いたものですが。
    事実ですよ。
    嘘偽りないです。
    嘘でこんな事書いても無意味でしょ?
    でも良い営業もいたという事が知る事が出来て良かったですよ。
    もう他を買ったから遅いけど。
    ターゲットにするつもりも何もないです。
    ただせっかく高級感を出している良い物件なのにお粗末な営業がもったいないと言いたかったんです。
    営業はその物件、会社の顔ですからね。
    普通に考えて良い営業、社員の姿勢は物件、会社を知るバロメーターになりますよね。
    私のような営業や受付の態度をされて買いたい!と思えますか?
    そうじゃない方が多いと思います。
    接客とはそういうものです。

30. 230 契約済みさん

契約をした者です。229さん他で良い物件が見つかってよかったですね。同じ地域なのでしょうか?同じ地域であればお互い良い地域にしていくことが自分達の物件を良いものになると思うのでいい地域にしていきましょう。
    ただ正直ここのサイトには優しさがないです。契約をした人の気持ちも考えてほしいです。
    もし購入を考えている方・購入をした方のご意見やこれからの前向きな話をしませんか。
    参考ですが第三者の方がサイトで物件の推薦を出してくれています。
    http://www.****/re/?p=1
    いろんな物件が載っています。匿名よりもまだ名前を出している分信用できると思います。
    営業で御腹立ちの方もいるかもしれませんが、でもこれからは同じ地域に住まわれる方が書かれているのであればもっと地域を発展させる住みやすい街にできるような)前向きな地域懇談会的な意見を交わしましょう。
    長いレスですいません。

31. 231 229

気分を害されたのならすみません。
    こういう事も一つの情報と思ったし、一度は買おうと考えた物件なので。
    なぜ買わなかったのかという理由を述べました。

もう書かないのでご安心を・・・

32. 232 契約済みさん

いえいえ、正直営業の人と契約した人関係ないので。。。それだけです。
    もしご不満があったのであれば販売会社に言っていただければ。。。
    私は今日初めてここを見てちょっとショックでした。
    同じ地域の物件を買った人・探している人がその地域の物件のレスで批判合戦することが残念で。。。
    何でも書けることが逆に人への気持ちを考えないで衝動的に書き込みをしてしまうのかもしれませんね。
    でもお気持ちは凄くわかります。私も231さんの立場だったらもしかそたらそうしていたかも知れません。
    お心遣いいただいたレスをいただきありがとうございました。

33. 233 ビギナーさん

229さんへ

要は営業はよくないけど、物件はいいってことをですよね。
    このスレッドを長く見ていますが、「物件はいい」という話がよく出てきます。

そんなにこのマンションはいいのですか?
    他のマンションと比べてどこが優れているのでしょうか?

仕様などは比較はしているのですがいまいちよくわかりません。

営業聞けば教えてくれるのでしょうけど売り文句を言ってくるだけのようですので中立?的な意見をいただけませんか?

あと、荒れるスレッドの典型としては「購入者」がでてくるマンションのスレッドが多いですね。
    購入してしまったことを後悔させる「煽り」がその都度出てくるようですね。

イトーピアのスレッドは荒れていないほうですよ。それだけ(営業は悪いけど)物件はいいってことなんでしょうか?

34. 234 匿名さん

物件の仕様としては至って普通ですよ!
    設備も普通ですし。
    オプションパターンの床や壁なら高級感があっていいですけど
    通常の方の内装はオシャレ感はないですね。
    普通です。ドアも軽いし。そう考えると高いですよね。
    しかし 他にないバルコニーや自走式駐車場がプラスなんじゃないですか?

35. 235 229

勿論ここの物件はいいと思いますけど、他と比べて物凄いいいわけではないです。もしそうだったら営業を変えて買いますから。
    バルコニーのようにここにしかない物もあれば、他物件の方が良い面もあるし。色々です。
    私もここが荒れているとは思っていません。
    荒らすつもりで登場したわけではないし。
    物件そのもののケチをつけてもいませんしね。

36. 236 匿名さん
  37. 237 物件比較中さん

236さんの ブログ、これって三交不動産ですよね?確か近隣のサンマンションアトレがそうですよね。 検討からはずします。

38. 238 匿名さん

↑スレ違い?

39. 239 匿名はん

初めて書き込みます。よろしくお願いします。
    こんな掲示板があることを購入後において知ったので
    ドキドキしながら読んでいましたが、総じてマンション自体
    に関しては不評ではなく、非常に安心しています(^^

ただし、気になる点がいくつか。

営業担当者の態度の悪さには気づいておりました(^^
    ただし、私の場合は非常に感じのいい方だったので
    気分良く話をすることができ、営業マンも私と話すことを
    楽しんくれ、私は非常によかったです。
    でも、ほかの商談中のデーブルをみると、おばちゃん営業マンの
    態度の悪さには驚きました。きっと、上記で問題になっている
    営業マンと同じでしょう。とにかく事務的でしたね。。。
    そういうときは担当を変えてくれといった方がいいでしょう

40. 240 匿名はん

第二に、非常に高価な買い物をしているのに、
    軽い対応をする社員、関係会社がいることには
    いらだちを覚えます。
    Aオプションの選択など、書類の郵送に行き違いがあったり
    内容が非常に不明確であったり・・・
    お客さんへの接客の態度を、別のお客さんがみていることを
    忘れないでほしいですね。会社名と役職をあげて批判しても
    かまいませんが、大人ですので、そこまでは致しません(^^
    初めてマンションを買う私には、資料の内容などの理解に
    神経を使うことが多かったですね

41. 241 匿名はん

同じような内容ですみませんでした。
    それでは、私のような不動産ド素人が
    なぜ、ここを選んだか。

まず、パラディーと、開放的な「錯覚?」を
    与えてくれる間取りです。
    第2に、近所にすんでいるので、生活には
    困らない点。コキューンとイオンがあれば
    ある程度は遊べますし。
    第3に、桜を家の中から見える可能性がある点。
    第4に新都心という、田舎者の私には近代的に
    感じる町の雰囲気にあこがれた点。ここ重要。
    第5に都内へのクルマでのアクセスが便利な点ですかね・・・

42. 242 匿名さん

コキューン…
    響きはかわいいですね。
    でも新都心のモールはコクーンですよ(^^)

43. 244 入居予定さん

ちょっと教えてください。

ベランダの構造は、横長の部分と、さらにそこから出っ張っている部分から
    できていますが、その、出っ張っている部分はベランダの真ん中に位置
    しているのではなく右側に位置していましたよね?

ということは、出っ張っている部分の右前最先端から、右隣の部屋の
    ベランダ及びリビングまでみえちゃうんでしょうか?

パラディーでのびのびしたいの心配になりました。

44. 245 入居予定さん

グラウンドピアノって入るのかしら?
    部屋に入れる以前にエレベーターに入るのかしら?
    (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

45. 246 匿名さん

グランドピアノはけっこうですが、当然防音対策は大丈夫ですよね?
    今はヤマハなどで小型の防音部屋とか出してますし、そういった設備を設置してのことですよね?
    たしか100万〜200万くらいだったと記憶していますが、普通にグランドピアノの入るサイズだと、マンションの部屋に設置できるのか疑問です。
    小型のグランドピアノなら入るサイズがあるのかな。

46. 247 匿名さん

グランドピアノって普通吊って入れるんじゃないの?

47. 248 物件比較中さん

構造上見えるのは当然では・・・?
    今契約後ですか?!!!!!!

48. 249 購入検討中さん

244さんへ

L字でパラディーが存在するのは角の住戸(Dタイプなど)でしょうから問題ないと思いますよ。逆に凸型よりL字のパラディーの方が面積は同じでも広く使えるから私的にはそちらのほうが好きですが、人気が有るのかその部屋はもう残っていないようなので私は凸型のほうを検討中です。逆に羨ましい。もちろん出っ張っている分だけ視界は広がるでしょうから強引に除こうと思えば凸型でも見えるでしょうけどね。戸建て住戸でも普通のマンションでも覗こうと思えば覗けますのであまり神経質になる必要は無いでしょう。
    逆にこういうマンションだからその辺の倫理感をお持ちの方が入居されるでしょうから私的には安心しておりますが。

49. 250 契約済みさん

やはり見えてしまうのですね‥
    ショックです。アパート暮らししか経験が無いもので、

普通のマンションでも、下の階が覗けるとは知りませんでした。

慣れるといいのですが…。

50. 251 購入経験者さん

普通に考えてこのマンションのベランダであれば出っ張っているところ同士は左右、お互いが見えることになりますね。 
    まあ、別途ベランダの内側に目隠し用の壁?をつければある程度は防げると思いますが。

ここで行っている壁とは普通の壁ではもちろんなく、園芸用の木で出来た格子のことです。

このあたり気になる方が多いのであれば購入者の住民集会で必ず話しに出てくるでしょうから聞いてみては如何ですか?

あと、私も最初は少し戸惑いましたが(戸建からの引越しだったので)、すぐ慣れましたよ。

51. 252 匿名さん

このマンションはそもそもプライバシーを気にせず
    ある程度、家族ぐるみで仲良くやっていこうというコンセプトがあるので
    ないでしょうか。隣の視線を気にするひとは最初から契約はしていないと思いますよ。でなきゃ凸のバルコニーに魅力は感じないでしょう。

52. 253 購入検討中さん

ごもっともです。

53. 254 入居予定さん

住んだら仲良くしようね♪

54. 255 申込予定さん

そうですね。
    すんだらこちらこそよろしくお願いします。

55. 256 物件比較中さん

凸型バルコニーって雨露はしのげるんでしょうか?ウッドデッキなんか置いたら痛んだりしますかね?

56. 257 物件比較中さん

私が見たところ、バルコニーは木のすのこが張っているが、
    出っ張っている所はタイルなので、雨で濡れるのではないかと思います。ただ真上の階のバルコニーが屋根の役目を少ししてくれるのではないでしょうか?

57. 258 物件比較中さん

雨は真上から降らないですからねえ。やっぱり、汚れとかも気になるところです。バルコニーはバルコニーでしょうし。

58. 259 他物件入居住みさん

雨は真上から降りますが、「パラディー」の場合は出っ張っているため、三方向から風によって雨が吹き込む可能性がある という程度でしょう。

入居者の使い方次第で長所にもなるでしょうし、短所にもなるでしょう。
    ただ、購入する方々は、長所として使用することができる方々なのでしょうね。

59. 260 匿名さん

ここのマンションはフラット35S適合マンションなんですよね。
    銀行の方に聞いたら、マンションでSがとれるところは
    あまり無いと聞きました。
    それだけ構造がいいということなんでしょうか?

60. 261 他物件入居済み住民さん

長所短所といいますが、断然長所に決まっているでしょう。狭いより広いほうがいいというのは当然です。正直羨ましい。最近では奥行きが2mあるベランダが多く出ていますが、うちは1.6mしかなく、やはり圧迫感はあります。
    広い部屋だと掃除が大変、みたいな短所はあるでしょうけど。。。

この物件以外にこういったベランダを持つ物件というのがこれから出てくるのでしょか?

61. 262 比較検討中さん

でもIの字型だと気にする必要のないプライバシーという面では
    凸型より私は普通のI型の方がいいですよ

62. 263 不動産購入勉強中さん

そうですね。凸型よりもI字のほうがいいですよね。
    でも、2mを超えるベランダを作ろうとするとその面積は部屋の㎡数にカウントされてしまうのだそうです。2mを超えて、部屋の㎡数にカウントされない造形が凸型なんだそうです。
    確か日本総合地所のオープンエアリビングが奥行き4m四方の以上のベランダとして売りにしておるようですがこれだと部屋に㎡数にカウントされてしまう(つまり見かけ同じ平米数でも実際の部屋は狭くなる?)らしいです。特許技術なんですって。
    部屋の㎡数に影響を与えずに広いベランダを実現するのがあの凸型らしいです。まあ、好みの問題だと思いますがね。

63. 264 匿名さん

二階の南バルコニーの部屋が希望なのですが、まだ空いているかしら?
    もし空いているとしたら、具体的にどこが空いているか教えて下さ〜い。

64. 265 購入検討中さん

けさニュースで「緊急地震速報」の機器の設置を取り上げて降りました。
    イトーピアってこの装置がついているのですね。すごい!!

65. 266 購入検討中さん

この物件、
    売り出した当時は「高い高い」言われてきましたが
    近頃の物件の価格に比べてみると、大して高くも無いように
    思えてきました。

この物件、皆さんはどう思いますか?

66. 267 契約済みさん

これまでの書き込みに書いてあります。
    はじめから読まれました?

67. 268 購入検討中さん

>>266

設備や機能を考えると値段相応の感じですよね
    やっぱりステキです。

私も背伸びしてでも(かなりの背伸びですけど)購入したいと
    思ってます。(もう空きが少ないですけど・・)

でも、どんな人が購入してるのかなー。
    私みたいに普通の人種が購入してるのか心配・・
    (契約してから言えって感じですけど)

68. 269 匿名さん

駅からちょっと遠いですけど、24時間のマルエツもあるし、駅からマンションまでの道路もきれいに整備されているので安心だとも思います。
    特に夜でも明るいのが気に入っています。

69. 270 匿名さん

いまの売れ行きはどうなんでしょうか?
    第一期は即日売り切れと聞いたのですが。

自走式100%というのが魅力ですよね。
    新都心から遠いのがたまにきずですが。

70. 271 契約済みさん

268さん

うちは本当にごく普通の家庭ですよ。(もちろんロ−ンで支払いです…)
    中には、お金持ちの方もいらっしゃると思いますが…

71. 272 購入検討中さん

検討中の者ですが、自走式駐車場が我が家ではネックになってます。現在のマンションは機械式ですが、格納駐車位置が地下なので夏場の昼間でも乗った瞬間車内はヒンヤリ、走り出しが快適なんです。雪が降っても雪かき必要ありませんし。
    大した事ではないと思うのですが、最近の暑さを思うと、考え中です。

72. 273 匿名さん

自走式駐車場がネックというのは新しいですね。

1階か2階であれば問題なのでは? 抽選だと思いますが。。。
    逆に機械式でも格納位置が上ならそれはそれで大変ですし。

73. 274 物件比較中さん

272さん
    それなら、シティテラスにした方がいいでしょう。(高いですけど!)
    あちらの駐車場は機械式ですよ。でも100%ではないので注意が必要です。

74. 275 匿名さん

なるほど、そういう理由で機械式が良いという方もいるんですね。

75. 276 匿名さん

生ごみ処理機を買おうと思っていますが、使われている方
    もしくは購入を検討している方、いらっしゃいますか?

76. 277 申込予定さん

でも一般論からいえば自走式が一番でしょう。
    メンテナンスも少なくてすむし。

77. 278 周辺住民さん

いま12階ぐらいまで立ち上がっているのしょうか。
    だんだんリアル感が出てきたようです。

いったいどんな人が入居されるのでしょうか?

八幡通りもにぎやかになっていいですね。

近隣にマンションが多くなってきたのでマルエツもこれを期に
    改装などされればもっといいのに。

78. 279 購入検討中さん

パ−クスクエアと真剣に迷ってます。エフィ−ルのベランダは特徴がありますが、最初だけですぐに飽きると思うので我が家ではポイントになってません。
    パ−クスクエアは現地を拝見、部屋は大変気に入ってます。夜のマンション景観はきれいな光で演出されていて気に入りました。高級感がありました。環境は大変静かでした。
    しかし、エフィ−ルの完成後にも期待があります。モデルル−ムだけで決めるのが心配で・・・。でも大多数の方は完成前に契約されてるんですよね。両マンションとも一長一短あるので、図面や資料を見て連日夫婦で迷っています。

79. 280 購入検討中さん

279さん

わたしも同じ物件で迷っております。
    ただ、私はベランダに魅力を感じています。
    あと駐車場が自走式だということとマルエツから至近
    というところです。スーパーが近いのはかなりポイントが高いですね。毎日つかうところですから。

ただ、物件自体は出来上がっていないからカタログ上での判断というのがなんとも・・・。

一方、パークはイトーピアの倍以上の規模があり、24時間管理、住友不動産のブランド力、瀟洒?な概観、そして実物を見れるという安心感です。

どっちをとるか・・・。

いずれにしてもマルエツを使うと思うので1年後にはお互いご近所さんですね。

80. 281 契約済みさん

自分はこちらの購入を決めました。
    伊藤忠系列と言うことと、場所の良さです。
    前が学校・道と言うのはメリットが大きかったです。
    また南側も高い建物は私が生きている間は立ちそうもないですし。
    パークも安くて良かったのですが、有人管理、その他の訪問者用の部屋など利用しないような設備への管理費も考えたり、確かパークは二重床ではなかったので、いくら厚みのあるコンクリートでもなにか問題が出そうだったので、あとパークでは近くの友人に聞いたら、前の道が一通なので幼稚園の送迎時などに渋滞ぎみになるとも聞いたのやめました。(たぶん機械の利用になれれば問題はないと思いますが、隣接している道が狭いのは災害時などを考えると少し考えるところがあったので)
    ライフスタイルでたぶん感じるところは違うと思います。
    見える風景はそんなに離れていないので向きが違うだけでほぼ同じだと思います。大きさはパークですね。

81. 282 物件比較中さん

うちもパークと真剣に迷い、イトーピアを止てしまいました。
    ベランダに一目ぼれし魅力的だったにですが。
    大きな通り沿いだった事と、目の前に高くはないにしても何かしら立つ
    のでその騒音。店舗の場合は何年か置きに変わるだろうし。
    後内装のクオリティが今一歩だった事。オプションのフローリングなら
    良かったけど、うちはオプションにする事は出来なかった。
    エントランスや外観は普通のマンションと変わらないと思ったから。(高級感に欠けた)
    ベランダは売りになると思いますよ!子供のプールとか出来そうですし!

82. 283 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3653/

ベランダで子供用プールは結構問題になってるようですけど…

83. 284 匿名さん

たしか、イトーピアではベランダでのプールは禁止だったと思うけど。
    いろいろ排水の問題などがあるようですから。

ほかのマンションはどうだか分かりませんけどね。

84. 285 物件比較中さん

近所に住んでいて、近場で購入を考えています。
    このマンションは高級感と言うよりも実用性でしょうね。
    来客が多かったり、家族の多い人ならキララとか、パークだと思います。
    値段も広さ相応ですし、住宅地の中にあるので静かかもしれません。
    この物件は小家族またはシングルとか引退して老夫婦二人で暮らすのには向いていると思います。金額も広さの割には今の時点では割高ですから
    それと282さんは室外の騒音を気にされていたようなのですが、私は室内の騒音と言う面でこちらを購入しようと思っています。まず構造的に住友さんの4000万円台の物件は二重床ではないので上に子供などがいると結構コンクリが厚くても音って伝わるので、逆に室外は考えませんでした。以前購入した物件がパークのような物件だったのですが、やはりコンクリの上に直に床だったのですが、上に子供連れの家族が住んでいて音は小さいのですが、結構な音がしていたので今度は二重床の物件で探していました。
    それにシングルなので日中は居ないですし、また車の騒音も通勤帰宅時だけなので夜はほとんど車も通っていません。たださいたま市近辺では多くのマンションが軒並み建っているので検討は必要だと思います。この物件はほとんど完売状態のようなので抽選で外れたら次に行かないといけないので。。。
    第二東京タワー予定地に高層ビルが建ち、与野団地にタワービルが建つので新都心自体はこの物件もパークもシティも資産価値はそこそこ保たれると思いますよ!

85. 286 匿名さん

この物件、完売状態なんですか?

御盆休みの際に来るまで近くを通ったら、モデルルームがしまっておりました。どうもモデルルームも御盆休みみたいで。。。。
    余裕だなあ、と思いますがどのマンションのモデルルームも同じでしょうか?

「第二東京タワー予定地に高層ビルが建ち、与野団地にタワービル」それれに既存の埼玉アリーナに官庁街、さらにイオンにつながる明るくて広い八幡通があるイトーピアや住友物件の資産価値はまあ、よほどのことがない限り大丈夫でしょう。

とくに駐車場自走式100%というのがかなりの売りになることと思います。

86. 287 匿名さん

大宮・新都心あたりに勤務先があったら絶対ここに決めてましたね。
    勤務先が都心なので諦めましたよ。
    100%自走式、工夫のある間取り、小学校・スーパーの近さ、etc本当に
    フィット感がたまらない物件でした。
    この先を考えて断念。。。でも良いですよねここは。

87. 288 物件比較中さん

285さんへ

以前購入した物件がパークのような物件だったのですが、やはりコンクリの上に直に床だったのですが、上に子供連れの家族が住んでいて音は小さいのですが、結構な音がしていたので>>>>

住友は二重床でないから・・・・と言う表現は良くないと思います。バ−クシティ入居済みの方々の感想は全く問題ないようですから(口コミ情報からです)、私はそれが事実と思います。
    イト−ピアも大変良い物件だと思い検討中ですが、まだイト−ピアへ入居されてないのですから実際はどうか判らないと思います。

色々な個人の考えがありますから、全く否定はしませんがパ−クシティも上下騒音問題は極めて皆無と想像してます。

ごめんなさい、イト−ピアもパ−クシティも真剣に考えてますので直球で記載してしまいました。

88. 289 入居済み住民さん

> 住友は二重床でないから・・・・と言う表現は良くないと思います。バ−クシティ入居済みの方々の感想は
    > 全く問題ないようですから(口コミ情報からです)、私はそれが事実と思います。

パークスクエア?

89. 290 入居済み住民さん

>287さん

ここじゃなくて、ここと競合してる物件を買ったものなんですが・・
    都心に勤務先がありますが、通ってます・・・。
    多分ここ含め、この辺に住んでいる人の中で、大宮や新都心が職場の人って殆ど居ないと思います。
    それぞれの勤務形態や勤務時間があるから一概には言えないけれど、十分通えますよぉーーー。

90. 291 ご近所さん

287さん、290さん、

一度言いたかった、私は川崎まで通ってますよぉ。ちょとだけ遠い...

91. 292 匿名さん

287さん、291さん

287です。
    私は山手線駅勤務なのですがその駅から電車で15分位のマンションを買いました。
    空気はあまりよくないかもしれませんが駅からも近くて利便性を重視したという状況ですね。
    ここと値段はそんなに変わらないので環境的にはこっちの方が数段上だと思ってます。

92. 293 匿名さん

287さん

間取りも同じ程度の広さで同じ程度の値段なんですか?

93. 294 匿名さん

293さん

287です。
    はい、間取りも同じ程度の広さで同じ程度の値段です。
    そんなに人気のある駅ではないですけど交通利便性だけです。

94. 295 スッパマン

ここの4LDKは完売状態なんでしょうかね?

95. 296 匿名さん

モデルルームに電話すれば一発でわかりますよ。

96. 297 匿名はん

一般的な話ですが、例の耐震偽装って氷山の一角なんでしょうか?
    以前聞いたのですが、大手もヤバイ物件があったそうな。
    でも金の力で封じ込めたそうな。

ここは大丈夫ですかね?

97. 298 匿名さん

事件発覚後に着工してるんだから墓穴は掘らないでしょ。

98. 299 周辺住民さん

そうやって皆さんだまされていくんですよね^^

99. 300 匿名さん

まあ、ここは大丈夫でしょ

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸