埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 701 ゆきんこ

    こんばんは。

    こちらの物件は、「パラディ」がかなり人気みたいですね。
    この間通りがかったら、まだ住んでいる人はいないみたいなのですが、実際どんな感じで活用されるんでしょうか?

    マイスミというサイトでもパラディの話題で盛り上がってました。

    https://www.mysumi.jp/portal/login?37&/

  2. 702 契約済みさん

    パラディ、凄く楽しみではあるのですが実際どうやって使っていこうかなぁと悩み中。
    昼寝とホットプレートでの焼肉だけじゃ勿体無い・・・

    3.5m最大奥行は、実はリビングの奥行きより並みなんです♪
    パラディは専有部分ですが、実質リビングルームが倍になるので、70平米台前半でも70平米後半に感じました。
    そうするためにはウッドデッキ等を設置しないと一体感は生まれないでしょうけど。。。

  3. 703 ご近所さん

    素朴な疑問なんですが・・・・
    通常のマンションですと「バルコニー」は、完全なる専有ではないですよね。
    こちらの物件の場合は、専有なんですか?
    非常時の避難経路にはなっていないのかなぁ?
    それとも、おなじバルコニーでも出っ張りの部分とそうでない部分とでは、扱いが違っているとか?
    自分のところのバルコニーの屋根は、上階さんのバルコニーそのものなワケで・・・
    その辺の権利関係は、どうなっているのかなぁ?
    っと、余計なお世話ですね

  4. 704 マンコミュファンさん

    プレッシャー?小さな子どもはそんな事気にしないと思いますけど
    戸建の住宅メーカーでも、リビングを通らないと階段を上れない間取りにして「家族の集う家」
    みたいなキャッチコピー使っていましたし、このマンションは一応色々なデータを参考に
    考えられてた構造のようですよ。 http://fuusui.ciao.jp/2006/11/post_269.html
    東大生の部屋の広さを調べたら6畳が一番多かったから、6畳が勉強のできる部屋!というのも
    TVで見たことがあります。
    私は個人的にはこの「子ども部屋は東が◎」「西は×」という理論に信憑性を感じます。
           ↓↓
    http://www.sei-crest.co.jp/cafe/column/fusui/0711.shtml
    自分の経験からも、南西の部屋よりも北東の部屋が実際集中できましたし、
    イトーピアさんの間取りは知りませんが、もし西に子ども部屋があったらゴメンなさい。

  5. 705 購入経験者さん

    >東大生の部屋の広さを調べたら6畳が一番多かったから、6畳が勉強のできる部屋!
    >というのもTVで見たことがあります。

    東大生だけでなく受験に失敗した子供の家も調べないと意味がありません。
    仮にある傾向が見られたとしても、あくまでも傾向に過ぎず、断言することはできません。
    イトーピアは「頭の良くなるマンション」と断言していますが、これで頭が良くならなかったら
    訴える住民もいるのではないでしょうか。そもそも頭のよしあしなんてマンションの構造よりも
    両親の影響がはるかに大きいと思うのですが。

    「頭の良くなるマンション」
    ここまで言い切ってしまっていいものなんでしょうかね。

  6. 706 匿名さん

    頭が良いということと勉強ができるということは似て非なるもの。
    要は対人コミュニケーションが上手いか下手かの問題。

    引きこもらないオープンな間取りは、いいんじゃないかな?

  7. 707 申込予定さん

    頭の・・・は「マンションの構造」じゃなくて「部屋の間取り」の話でしょ?

    たしかにモデルルームみたけど、オープンな感じがしてよかった。誰が何やってるかキッチンから全部見えるんだから。

    頭の・・・のキャッチフレーズなんて別に問題視するほどのもんじゃないんじゃない?

    そんなこといったら、焼いても無いのに、インスタントヤキソバを「焼きそば」というのはおかしいんじゃない?といっているのと同じのような気がする。

  8. 708 マンコミュファンさん

    >>705さん
    704ですが、東大生の部屋が6畳の話はTVでやっていた話を例で出しただけであって、
    このマンションの事ではないので悪しからず。
    それにしても、言い切ったとか訴えるとか・・・そんなバカいませんよ。ナンセンスです。
    707さんの仰る通り、あなたの言っている事はただの揚げ足取りかクレーマーです。
    頭脳パンは、食べても頭よくならなかった人から訴えられた事例とかあるんですか?
    「家族の集う家」は離婚したら訴えることができるんでしょうか??できるはずないよね。

  9. 709 匿名さん

    その程度信憑性低いこと=「頭の良くなるマンション」が、
    このマンションの売りということなんですよね
    これって売りになってるのかな?

  10. 710 匿名さん

    「売り」じゃなくてただのキャッチコピーでしょ?
    新都心の物件も美術品が置いてあるわけじゃないけど「美術館に住まう」って書いてある。
    誰も「どこに美術品?絵画??」って突っ込み入れてないよ。
    ばかばかしい。。。

  11. 711 購入経験者さん

    705です。

    707さんへ

    >そんなこといったら、焼いても無いのに、インスタントヤキソバを「焼きそば」
    >というのはおかしいんじゃない?といっているのと同じのような気がする。

    全然同じじゃありませんよ(笑)
    そもそも貴方の例えは全く意味がわかりません。

    708さんへ

    >707さんの仰る通り、あなたの言っている事はただの揚げ足取りかクレーマーです。

    何だかずいぶんムキになっていますね。イトーピア営業さんですか?(笑)
    私は揚げ足取りでもクレーマーでもありません。
    頭脳パンは頭が良くなるとは言っていませんよ。
    「家族の集う・・・」も過剰な表現ではありません。
    ただ「頭の良くなるマンション」はあまりにも露骨&ストレートすぎるのでは?
    と疑問を呈しているだけです。もともとローカル駅から徒歩8分、新都心駅から
    徒歩15分(実質)の割には割高な物件ですので購入する気はさらさらありませんがね。

  12. 712 周辺住民さん

    >東大生だけでなく受験に失敗した子供の家も調べないと意味がありません。
    >仮にある傾向が見られたとしても、あくまでも傾向に過ぎず、断言することはできません。
    >イトーピアは「頭の良くなるマンション」と断言していますが、これで頭が良くならなかったら
    >訴える住民もいるのではないでしょうか。そもそも頭のよしあしなんてマンションの構造よりも
    >両親の影響がはるかに大きいと思うのですが。

    同感です。
    自分の育て方に自信がない親が、こういうキャッチフレーズに乗せられやすいのでしょう。
    イトーピアは駅からの距離が許容範囲ギリギリというのが引っかかります。
    北与野駅徒歩8分と言っても、横断歩道2回渡らなければならないので実質は10分くらい?

    ところで、以前埼京線からイトーピアに垂れ下がっていた広告の垂れ幕が、風でめくれ上がって、電話番号が見えなくなってしまっていたことがありました。頑張れイトーピア!

  13. 713 入居済み住民さん

    なぜそこまで、こだわるよ・・・

  14. 714 マンコミュファンさん

    >>711
    そんなに噛み付かなくても良いんじゃね?

  15. 715 契約済みさん

    昨日、オーダーしていたカーテンができあがったということで会社帰りに旦那ととってきました
    ネットで探すと工場直販系のリーズナブルなカーテンがあるものなのですね

    リビングに取り付けるレースとカーテンあわせて4万以下、全部屋つけても8万くらいでおさまりました


    早く取り付けたいなぁ☆(^^)/

    あとは照明とか買わないと

  16. 716 周辺住民さん

    確かに頭の良くなるマンションってのは、冷静に考えたら住民にとってはプレッシャーだよな・・・

  17. 717 ご近所さん

    「頭がよくなる、良くならない」なんでただのキャッチコピー+コンセプトなんだからそこまでこだわらなくてもねえ。ね、705=711≒712さん!!

    「自分の育て方に自信がない親が、こういうキャッチフレーズに乗せられやすいのでしょう。」を見たとき、噴出してしまいました(笑い)。

    購入した住人はそんなこと百も承知でしょうからそのようなご心配は無用だと思いますけど。

    この物件販売もそろそろ終盤のようですね。いろいろな方が親切にも「ご心配」していただいているようですがネタがつきてきたみたいですね。 もしくはそんなにこの物件が羨ましいのでしょうか。

  18. 718 周辺住民さん

    712です。

    都合の悪い投稿が続くと同一人物とみなすいつもの作戦ですね。
    まぁ705さんや711さんと別人だという証明のしようがありませんので、勝手に思ってて下さい。

    >この物件販売もそろそろ終盤のようですね。いろいろな方が親切にも「ご心配」していただいて>いるようですがネタがつきてきたみたいですね。 もしくはそんなにこの物件が羨ましいのでしょうか。

    こちらこそ吹き出しました。
    北与野駅8分、新都心駅15分の物件をうらやましいと思うほど、堕落してませんよ^^

    まぁ一番吹き出したのは「頭の良くなるマンション」というキャッチフレーズですがね(大笑)

  19. 719 匿名さん

    全く気にならない物件の掲示板は普通見ないと思うよ。718さんにとって、ここは何かしら気になる存在なんだろうね。
    711さん、そんなに「頭がよくなる」というキャッチコピーが気に入らないんならさぁ
    こんなところでほざいてないでジャロに電話すればいい。誇大広告になるかどうか、聞いてみな。
    住んでも頭が良くならなかった場合には販売会社を訴えて勝てるかどうかの質問もしたらいい。
    ここの掲示板では君の質問に対して「そんなことはない!」と既に回答済みなの。何度聞いても同じ。ここで同じこと何度も繰り返すから揚げ足取りって言われちゃうの。
    本当に純粋に知りたいだけならそれなりの機関に問い合わせて解決して。

  20. 720 入居予定さん

    単なる周辺住民や匿名の人によって、最近かなり荒らされていますが、入居予定の人がどんな気持ちであなたたちのくだらないやりとりを読んでいると思いますか?

    購入者でもないのに「頭の良くなるマンションってのは、冷静に考えたら住民にとってはプレッシャー」など、変なレッテルを貼るような書き込みはやめていただきたいですね。そういう見方しかできないなんて、哀れに思いました。でもここに書き込み入れるということは、少なからず気になっているんでしょうね。

  21. 721 賃貸住まいさん

    719=720だと思うけど、そんなに怒ることじゃなかろうに。
    「頭の良くなるマンション」に住んでプレッシャーを感じる子供は私はいてもおかしくないと思う。711さんは、別に批判しているわけじゃないでしょ。ただ頭の良くなるマンションというフレーズは斬新なのでどんなもんか?と意見を聞いているだけでしょ。

    ソレに対して、別にいいんじゃないという意見もあってヨシ、確かに露骨だという意見もあってよし、問題ないという意見もあってヨシ・・・ってことでいいんじゃないかな。少しでもネガティブな意見が出ると、自作自演しまくって徹底的に排除するのはやめなって。

    ここはいろんな意見があっていい。
    全てにおいて完璧なマンションなんてないんだから。

    ちなみに私は「頭の良くなる・・・」はユニークで面白いと思う。一理あると思うし。
    むしろ、このマンションのネックは駅までの距離でしょ。何気に距離あるよ・・・

  22. 722 匿名さん

    頭が良くなるならオレも住みたいぞ!

  23. 723 入居予定さん

    北与野までならそんなに遠くないでしょ...メタボ対策には近すぎる気もするけど...継続は力なり...ってことで...頭よくなり、メタボ対策できるしと、いずれも本人の努力次第と言う事の前提のもと受け取り方の違いで明るい未来か、お先真っ暗かなんて...入居する人間次第なのでご近所の皆さんいろいろご親切なご忠告ご意見ありがとうございます。チェリーのダイニングテーブル買いました。毎日間取り図見ながら妄想中の日々、引越しが楽しみです。

  24. 724 ご近所さん

    >北与野までならそんなに遠くないでしょ...

    近所に住む者ですが、遠くはないけど近くもないってところですね。

    雨の日や猛暑の日は、結構億劫になる距離です。

    新都心駅まではかなりの距離を感じます。

  25. 725 近所をよく知る人

    距離に加えて「横断歩道×2」「坂道」がキツイですね。
    それに北与野駅は電車の間隔が空きすぎてるし。
    さんざん歩いて北与野駅で15分待ちなんてのもザラだもんね。
    3000万円台だったら購入考えるネ♪

  26. 726 物件比較中さん

    3000万台しかないなら新大宮バイパスより内側は新築じゃ見つかりませんよ
    新都心・北与野徒歩10から15分ならなおさら。

    中古か大宮よりも北の他の駅さがしましょうね♪

  27. 727 ご近所さん

    駅までの距離については、主観も大いに入る分野だと思います。
    出来る事ならば、ご自身で体験確認する事をお勧めします。
    因みに私はこの物件のすぐそばに住んでいますが「北与野駅」までは、ほんの近く・・・・・
    「新都心駅」まではもうちょっと近ければ楽だなぁ〜位の感覚です。
    新都心のケヤキ広場あたりはまでは、日々の散歩と思うとちょうど良い距離に感じています。
    確かに、天候によっては辛いかもしれないけど、自転車、バス利用を考えれば許容範囲かな。
    因みに、大荷物で雨が降っていた時は、何度かバスを利用してしまった怠け者です(笑
    ただ、この辺の新築販売価格高騰はすごいものがありますね。

  28. 728 不動産購入勉強中さん

    駅からの距離について言えば、どうしてもシティテラスとの差を感じてしまいます。

    シティテラス=北与野3分、新都心6分
    イトーピア =北与野8分、新都心12分

    たかだか5分程度の差ですが、日々の通勤を考えると大きな差ですよね。

  29. 729 物件比較中さん

    >728

    でも金額の差は、最低でも700万円。
    車なら2回ほど買い換えられるし、夫婦で海外旅行なら7回ぐらい行ける。
    この差も大きいです。

  30. 730 周辺住民さん

    大規模マンションの場合、戸建と大きく違うのが、自宅玄関からマンション玄関までの移動時間も考えなければならない事ですね。
    マンションの敷地からは、8分だとしても、自宅玄関から出て、エレベーターを待って、乗って・・・
    以前、小規模マンションを検討している時に営業さんが言った一言。。
    今後、一生マンションに暮らすとして、大規模な所とこじんまりした所とでは、自宅からマンション玄関までの移動とエレベータの待ち&乗り時間の差はいったいどれくらいになるんでしょうね・・・・・っと。
    まぁ、そんな事を考えていたら、何も前には進まないので聞き流していましたが、オートロックの大規模マンションの高層階に住んでみて、新聞をとるのを辞めました。
    私の場合、自営なので電車通勤でもないし、新聞なんかは会社にあるし、駅よりも会社のほうが近いのでココで不満は無いですが・・・・・
    資産価値や利便性を考えたら、より駅に近い方が良いのですが、それぞれのご事情でより生活しやすく(利便性だけでなく安住も含めて)負担金額(購入だけでなく月々の負担金額も)がより少ない事も懸案事項ですよね。
    駅により近ければ、駐車場代も高くなるんじゃないかなぁ?
    それに自走式ではなく機械式になたっり。
    駐車スペースについては、「世帯数:来客用」も後々問題になってくるだろうし、2台目〜の駐車場代が気になる人もいるだろうし・・・・
    駅に近ければ、自動車は必要ないって事も今は考えないだろうしね。
    それに規模が大きくなればなるほど、居住者の色々な取りまとめも大変になってきますしね。
    ホント、住居購入は楽しいけど疲れますよね。(個人的経験談でした)

  31. 731 購入検討中さん

    5分の差を考えてみました

    一日における5分のウェイトは(往復分 5分×2)÷(60分×24時間)≒0.7%
    仮に自分の余生をあと60年とすると、60年×0.7%=0.42年=約153日。
    つまり729さんのおっしゃられる700万という数値を用いると、
    「一日5分ゆっくりできること」を金に換算すると
    「残り60年の人生の153日分の対価として700万を払う」という考え方ができますね。

    60年間のうちの153日が700万の価値があるか?と冷静になって考えると判断に困らないかもしれません。(一日10分早く行動すれば700万をコストダウンできる、ともいえます)

    まぁ私は目の前に186mの超高層ビルが建設され、風の強い日には物凄いダウンバーストのようなビル風をうけ、そのうち一大観光地化するところのマンションはちょっと・・・ということでこちらのほうが分があるとおもうのですが。

  32. 732 ビギナーさん

    186メートルが建っても玄関側だし・・・。

  33. 733 匿名さん

    雨の日に服が裾など濡れる物理的負担と精神的負荷を考慮に入れないとまずいんでないかい?
    仕事のモチベーションにも影響ありそうな気がしますがね

  34. 734 匿名さん

    >60年間のうちの153日が700万の価値があるか?と冷静になって考えると判断に
    >困らないかもしれません。(一日10分早く行動すれば700万をコストダウンでき
    >る、ともいえます)

    単に時間計算することには意味がないと思います。
    大雨や猛暑の日には、5分は雲泥の差となります。
    精神的満足感、肉体的疲労感等を考慮するとたかが5分とは言えません。
    北与野駅に降り立って、シティテラスに帰るのとイトーピアに帰るのを
    想像してみてください。シティテラスなら「近いな〜」と思いますが、
    イトーピアなら「億劫だな〜」思ってしまうと思います。

    もちろんイトーピアにはシティテラスにない魅力もたくさんあることは
    理解しています。スーパー近い、公園近い、小学校近い、パラディある、
    頭が良くなる等等・・・

    ただ駅からの距離(立地)はマンション購入の最重要項目ですよね。

  35. 735 ビギナー

    186メートルとは何処に建つのでしょうか?
    北与野の駅前ですか?
    何年後とか決まってるんですか?

  36. 736 匿名さん

    新都心駅のケヤキ広場の下に広がる大きな駐車場ですよ。
    シティテラスの北側です。
    もうまもなく着工するんじゃないでしょうか。
    竣工は規模が規模なので多分5年後くらいでしょう。

  37. 737 ご近所さん

    >>731さん
    >そのうち一大観光地化するところのマンションはちょっと・・・
    そのビルに何が入るか分かっていますか?
    一大観光地にななりようもありません。
    サッカーミュージアムと現在伊奈町にあるがんセンターとあとはオフィスですから・・・

  38. 738 購入検討中さん

    玄関側といっても186m(ほぼ55階〜60階建て相当?)に見下ろされてる気分は、駅から近いといってもねぇ

    ビル風ってのは建物をなめまわすように回りこむからテラス側も乱流が発生することを考慮しないと。

    雨に濡れて仕事のモチベーションが下がるのはまあ分かるがそんなのどこでもありうることでしょ?

    雨に絶対濡れたくないというひとは駅と庇の付いたペデでつながっている直結型のタワーマンションしかないと思うよ


    まぁ、駅に近いというのは都市計画用途は往々にして商業地扱い。住んでみると分かりますが都市計画税やら固定資産税が容赦なく重くのしかかってきますよ

  39. 739 周辺住民さん

    週末になると飛行船が飛んでいますね

    なんでも、関東一周するツアーが流行っているのだとか。新都心上空・大宮上空もお決まりのコースだそうです。

  40. 740 購入検討中さん

    >>737 さん

    すぐに廃れるだろうけどサッカー・・・ができれば観光バスが数珠のごとく路駐する
    がんセンターが入居すればサイレン鳴らした救急車が頻繁にやってくるし、お見舞いの人の車で渋滞する。それに伴い排気ガスも増える。

    60Fクラスのオフィスとなれば人の出入りがものすごくなる
    オフィスが満室になるかどうかは、キーテナントが何になるか次第ですが。

    賑やか(喧騒?)になるという意味で「一大観光地」という書き方をしました

  41. 741 ご近所さん

    シティテラスとイトーピアを比較すること自体、間違っていると思う。
    横綱と前頭10枚目の差があるでしょうに。

  42. 742 匿名さん

    サッカーミュージアムのためにわざわざ各地から観光バスで来たりはしないでしょ。
    そんなご大層なミュージアムになるとは思えない。
    いいところごくごく始めのうちだけイベントなどでレッズファンが覗きに来るくらいでは?
    ジョン・レノンミュージアムだって、命日とかオノ・ヨーコが来るイベントの日以外は閑散としていますからね。
    それと、ちょっとにぎやかであれば一大観光地だなんてすごい極端な表現。
    とても新都心・北与野界隈の住人とは思えないです。
    みんなで街を良くしましょうよ。
    自分のマンションの中だけ居心地よければいいという考え方の人がいるから、新都心は与野の新興住宅地だなんていわれてしまったりするんです。
    とんでもないですね。

  43. 743 周辺住民さん

    パラディって何?

  44. 744 匿名さん

    シティテラスと比較するのは・・・ですね。
    規模は違う、コンセプトも違う、購入者の年収層・年齢層も違う・・・
    購入者のライフスタイルが違うんですよ。
    もうこんな不毛な議論はやめにしてほしいですね。
    多分この議論を沸騰させているのはどちらの物件の購入者(検討者)でもない、外部の人だと思いますし。

  45. 745 ご近所さん

    >>738
    すごい上目線だけど、何者?
    関係ないけど、シティテラスのこと言ってんだったら、あそこは商業地域じゃないよ。
    第2種中高層居住地域だから、条件的にはイトピと大差ないんじゃない?

  46. 746 匿名さん

    744さん、私もそう思います。
    こんなに荒らしているのは、恐らくどちらの物件の購入者でもなく、外部の・・・
    そう、少し前に毎朝両物件に訪れてた荒らしさんでしょうね。
    皆さん、無視ですよ、ムシムシ!!

  47. 747 周辺住民さん

    ここでは都心の高級住宅街並のみなさんのレベルと収入とプライドの高さなのですね。
    でもここは、都心と言ってもさいたま市の新都心。
    みなさんのレベルと収入とプライドを持って、都心の高級マンションに住んだ方がいいですよ。
    オススメします。

  48. 748 マンコミュファンさん

    >744さん、私もそう思います。
    >こんなに荒らしているのは、恐らくどちらの物件の購入者でもなく、外部の・・・
    >そう、少し前に毎朝両物件に訪れてた荒らしさんでしょうね。
    >皆さん、無視ですよ、ムシムシ!!

    別に荒れていないと思いますが・・・。
    貴方イトーピア営業さんですか?
    シティテラスと比較されてイラッときたとか?

  49. 749 物件比較中さん

    >>パラディって何?

    パラディとはイトーピアのセールスポイントの一つである浩広いベランダのことです。
    広いベランダで家族が楽しめるようにデザインされたものようです。

    開放感があることが最大のメリットだと思いますが、雨の日はパラディが水浸しになるのではないかと思います。後、あまりにも大人数が一度にパラディにいても強度的に大丈夫なのか不安に思ってしまいます。まぁきちんと強度設計されていると思いますので考えすぎだとは思いますが。

    いずれにせよ、ユニークなベランダですので興味はあります。

  50. 750 ビギナーさん

    >744さん、私もそう思います。
    >こんなに荒らしているのは、恐らくどちらの物件の購入者でもなく、外部の・・・
    >そう、少し前に毎朝両物件に訪れてた荒らしさんでしょうね。
    >皆さん、無視ですよ、ムシムシ!!

    こういう投稿こそ、掲示板の秩序を乱す原因となります。
    本人は、自分が荒らしだという認識がないんでしょうね。

    まさかイトーピア住民さんじゃないでしょうね?
    だとしたら管理組合でも反対意見が排除されそうで怖いです。

  51. 751 マンション投資家さん

    750さん

    全く同感です。
    746こそ掲示板荒らしです。
    イトーピア営業であることは間違いないでしょうねw

  52. 752 匿名さん

    一見もっともらしいことを書き込んでいるように見せかけて、巧妙に雰囲気を悪くする。
    明らかに以前の****と同じ手法でのアラシ投稿です。
    購入者を非難して何が面白いんですか?
    営業って・・・残りわずかとなった今更なんで営業が掲示板をわざわざ荒らします?
    興味が無いのなら、いつまでもスレに出没しないはずです。
    いつまで新都心界隈のスレに粘着しているんでしょうかね。
    よほど時間に余裕のある方なんでしょうね。

  53. 753 匿名さん

    マッチポンプってやつですな。

  54. 754 住まいに詳しい人

    >一見もっともらしいことを書き込んでいるように見せかけて、巧妙に雰囲気を悪くする。
    >明らかに以前の****と同じ手法でのアラシ投稿です。
    >購入者を非難して何が面白いんですか?

    部外者です。横レスですいませんが、一言言わせてください。

    前の投稿者の意見である「駅からの距離が遠い」ってことがもっともらしいことを書き込んで
    雰囲気を悪くするということですか?もっともらしいことというか、駅からの距離については
    事実ですよね?しかも、彼は駅からの距離の反面、メリットもたくさんあると補足しています。
    彼の投稿のどこが購入者を非難しているのかが理解できません。

    あなたが誰なのかはわかりませんが、単に被害妄想が強いだけなのだと思います。

    750さんが言われる通り、こういう中傷投稿こそ掲示板の雰囲気を悪くする要因になると思います。
    意図的にやっているとしたら、この752の書き込みをした人間は相当巧妙な荒らしですね。

    この掲示板が有意義な意見交換の場所となることを切に願います。

  55. 755 入居予定さん

    752は一見購入者・入居予定者を擁護しているように見せかけて、
    実はこの掲示板を荒らそうとしている知能犯・愉快犯に思えます。

    購入者は、駅からの距離は納得した上で購入を決断しているわけです
    から、遠いと言われても全く気になりません。徒歩10分を遠いか近い
    かは人それぞれですから。

    むしろ駅徒歩圏内でスーパー、公園、学校が至近距離という物件は
    なかなかないと思いますので、私はココは素晴らしい立地だと思います。

    人には様々な意見・ライフスタイルがあります。
    この掲示板は積極的な意見交換の場として活用させて頂いておりますが、
    752のような書き込みを見ると、何だか切なくなってしまいます。

    皆さん、他人を非難するのではなく良いことも悪いことも含めていろいろ
    情報交換しましょう。

  56. 756 匿名さん

    752です。
    駅から遠い云々をアラシといっているわけではありません。
    自分は分かりきったことを議論する必要はないと言っている>>744さんの意見には同感しますが、
    それらの議論をアラシとは言っていません。
    もっともらしいことを言って荒らしていると思うのは>>750>>751のことです。

    >>754さん、別に被害妄想が強いわけではないのでご心配なく。
    巧妙な荒しでもないのでご心配なく。
    ついでに付け加えるなら「マンション投資家」とか「住まいに詳しい人」とかってなんなんでしょうね。
    冷やかしでしょうか。
    部外者なら書き込む必要ないと思います。

  57. 757 住まいに詳しい人

    754です。

    752=756さん

    やっぱり貴方の投稿は読んでいる人を不快にさせます。
    750さんや751さんの投稿のどこが荒らしなのかさっぱり分かりません。
    全然荒れてもいないのに、誰かを名指しして「荒らしだ、荒らしだ」と
    言い立てる貴方こそ、本当の荒らしということに気づいてください。

    >巧妙な荒しでもないのでご心配なく。

    いえ、貴方はかなり巧妙な荒らしですよ。

    >ついでに付け加えるなら「マンション投資家」とか「住まいに詳しい人」
    >とかってなんなんでしょうね。冷やかしでしょうか。部外者なら書き込む
    >必要ないと思います。

    こういう発言が荒らしだというのです。
    私のハンドルネーム「住まいに詳しい人」が何か気に食わないのでしょうか?
    部外者は書き込んではいけないのでしょうか?
    投稿者の少しでもアラを見つけて、非難する性格は直したほうがいいですよ。
    貴方の「匿名さん」よりはかなりマシだと思いますが。

    ハッキリ言って、貴方の投稿内容は非常に不愉快です。

  58. 758 契約済みさん

    >もっともらしいことを言って荒らしていると思うのは>>750>>751のことです。

    750さんや751さんの発言を読み返しましたが、確かにどこが荒らしなのか理解不能です。

    いつもこの掲示板を楽しく読ませて頂いていましたが、752=756の発言により雰囲気が

    悪くなってきましたね。757さんの憤りは共感するところですが、これ以上反論すると

    752=756の思うツボです。たぶんイトーピア購入者を妬む人間だと思いますので、もう

    752=756のことは一切無視してみたらいかがでしょうか?

  59. 759 購入検討中さん

    一人荒らし(752=756)がいるだけでこうも掲示板の雰囲気が変わるんですね。
    もう荒らしは放っておいて、健全な話しましょ♪


    >開放感があることが最大のメリットだと思いますが、雨の日はパラディが水浸しになるのではな>いかと思います。後、あまりにも大人数が一度にパラディにいても強度的に大丈夫なのか不安に>思ってしまいます。まぁきちんと強度設計されていると思いますので考えすぎだとは思いますが。

    上記749さんのコメントについて
    強度はモチロン大丈夫でしょうが、雨の日にパラディは普通のベランダよりも濡れやすいってのはどうなんでしょうかね?何となくそんなような気もしますが、どなたか業者さんから説明受けた方っていらっしゃいませんかね?

  60. 760 匿名さん

    そうかなぁ、750も751も752も754も755も757も758もみんなあらしといえばあらしなんじゃないの?
    くだらないですね。

  61. 761 匿名さん

    あ、あと756もだね。

  62. 762 親と同居中さん

    752=756=760=761

    全員ハンドルネームが「匿名さん」

    もしかして・・・w

  63. 763 契約済みさん

    758です。

    >752=756=760=761
    >全員ハンドルネームが「匿名さん」
    >もしかして・・・w

    間違いないでしょうね。
    きっとハンドルネームを変えるのを忘れたんでしょう。

    今度は私たちまで同類の荒らしとみなす始末。
    たくさんの人達から攻められて、別人のフリして投稿したんでしょう。
    「関係者全員荒らしだ」なんて、どこまで性根が腐っているんでしょうか。

    でも契約者としては、妬まれるのは悪い気分じゃないですけど(笑)

  64. 764 匿名さん

    ハンドルネーム「匿名さん」って普通じゃないの?
    むしろ「マンコミュファンさん」とか「住まいに詳しい人」とかの方がレアなのでは・・・?
    かくいう自分も「匿名さん」ですがね〜・・・w

  65. 765 ご近所さん

    >ハンドルネーム「匿名さん」って普通じゃないの?
    >むしろ「マンコミュファンさん」とか「住まいに詳しい人」とかの方がレアなのでは・・・?
    >かくいう自分も「匿名さん」ですがね〜・・・w

    自爆しましたなw
    合掌・・・

  66. 766 入居予定さん

    本当にサイテーな内容ばかりですね。
    wとかつかってるあたりでどっちもどっちですよ...

    ところで入居予定の皆さんはインテリアとかはもう購入済みなのでしょうか?
    新都心で積水がインテリアのイベントをやっていたようなのですが、行かれた方はいますでしょうか?

  67. 767 ビギナーさん

    >本当にサイテーな内容ばかりですね。
    >wとかつかってるあたりでどっちもどっちですよ...

    752=756=760=761=766でしょうね。
    762さんの指摘を受けて、ハンドルネームを「匿名さん」ではなく、
    「入居予定さん」にシッカリ変えてきているところがカワユイ!

    「w」に相当ムカッときていると思われるw

  68. 768 近所をよく知る人

    くだらね・・・・・・・・・・・・・

  69. 769 買いたいけど買えない人

    いろいろ見てますけど、このマンションはやっぱり人気が有るのですね。他物件も見てますけど人気の無いマンションは投稿数もさっぱりですが。

  70. 770 他物件契約済みさん

    総戸数が多いとか、荒らしに乗ってくる人が多いところに人が集まってきますね。
    ここの場合は後者でしょうか?

  71. 771 匿名さん

    後者でしょうね。

  72. 772 匿名さん

    皆様

    752(=756=760=761=766)です。

    この度は私の投稿をきっかけに掲示板の雰囲気を悪くしてしまい、申し訳ございませんでした。
    これまでの皆さんの投稿を読み返してみましたが、私の投稿が発端で荒れてしまったことは、
    否めません。今後は、良い意見も悪い意見も真摯に謙虚に受け止めていきたいと思います。
    駅からの距離が遠いという意見も改めて考えてみますと、確かに否定できません。
    こうした客観的事実にすらかみついてしまった自分の幼さを今後改善して改心したいと思います。

    本当に本当に申し訳ございませんでした。

  73. 773 匿名さん

    反論を楽しみに待っている成りすましさんへ

    代わりに謝罪してくれて感謝していますよ。
    成りすましてアタマを下げることには抵抗ないんですね。
    普段のお仕事もそんな感じなんでしょうね。
    私の中ではあなたの私に対する謝罪文だと思って受け止めておきます。
    でも、これ以上やるようならIPを特定して法的措置も考えますので、
    もうこのくらいでいい加減にしておきなさい。

  74. 774 匿名さん

    スルーすればいいのに、
    なにも書き込めなくするような発言する人ってどうなのこれ?

  75. 775 匿名はん

    773 法的措置って、たかが掲示板の言い争いに大げさすぎ。
    元はと言えば自分が元凶でしょうが。

  76. 776 入居予定さん

    荒らし本人が謝罪したことだし、本来のマンションに関する話題に戻しましょう。

    いよいよ入居間近ですね、楽しみですよね。

    ワクワクします。

  77. 777 匿名さん

    大げさなことはないと思います。
    この掲示板での最近の投稿者は全員調べてもいいくらいですよね。
    やましいところがなければ調べられても何ら問題はないはずです。
    一人か二人の人間が、あの手この手で注意してきた人間を落し入れるような投稿を重ねているのは
    やはり問題です。
    匿名の掲示板だからこそ、あまりに酷過ぎる場合には法的措置に踏み切るしかないのです。
    情報開示請求ですね。

  78. 778 物件比較中さん

    >荒らし本人が謝罪したことだし、本来のマンションに関する話題に戻しましょう。

    荒らし本人はまったく謝罪して無いんでしょ?
    他人になりすまして謝罪して、煽っているのでしょ?
    なりすまされたほうとしては冤罪かぶったみたいなものですよね?
    だとすれば法的措置も大げさではないと思いますね。

  79. 779 マンコミュファンさん

    つうことは、
    特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発**情報の開示に関する法律の
    発**情報の開示を適用するとかまじめに言ってる人がいるの?
    ここのスレッドの人?

  80. 780 匿名さん

    そういうことになるのでしょうね。
    他人が悪意的な意図を持って別の投稿者になりすまし、しかも勝手に謝罪しているということは、
    少なくとも名誉毀損にはなるでしょうね。

  81. 781 匿名さん

    利用規約 
     ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    にもある通り、決して大袈裟なことではないようです。
    健全な掲示板を取り戻す為には、致し方ないことです。

  82. 782 匿名さん

    終盤でかなり盛り上がってきましたね。
    これも一種の人気のバロメーターでしょうか?
    (不人気物件や興味の無い物件には人は来ませんものね)

    いよいよ今週、鍵の引渡しのようですね。

    購入された方、おめでとうございました。

    これからご近所ですから人が増えて私としてはうれしいです。

  83. 783 ビギナーさん

    ウッドデッキ組は入居が一週間遅れる・・・
    ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

  84. 784 匿名さん

    こちらの物件の防水パンには
    ドラム型洗濯機は取り付け可能でしょうか。

  85. 785 入居予定さん

    やっと、鍵引渡しになります!
    入居が楽しみです。
    花見や、小学校の元気な子供たちの姿も楽しみです。

  86. 786 ご近所さん

    入居ラッシュが始まりました。
    蟻さんが、縦列駐車状態です。
    皆さん、ワクワクですね。

  87. 787 779

    なんか大袈裟感のある書き込み多いねここは〜
    なんかひいちゃってるような
    規約をみると、この書き込みに対する掲示板管理者が知りうる個人情報(IPアドレス等)は公開可能性はあるが、警察やISPなどに通知するなどまで書かれてないような気がしますけど

  88. 788 ムシムシ・・・

    明日からは土日ということもあり、更にラッシュな状態になりそうですが、お天気に恵まれてなかなかの引越し日和になりそうですね。
    確認はしていませんが、最近のマンションでドラム式洗濯機の設置が不可能なんて聞いたことありませんので、普通に考えて設置可能だと思っています。
    私は確認なしで、当然のごとくドラム式を持ち込む予定でいます。。

  89. 789 ビギナーさん

    >>788
    最近、新築マンションに引っ越した友達の家に行きましたが…9kgサイズ(?)のドラム式は入らなかったと言ってました。
    防水バン等のの大きさではなく、脱衣所への入り口が通れないと言ってました。
    小さい6kgのドラム式が限界だったそうです。部屋の作りとかにもよると思いますが…。

  90. 790 入居予定さん

    この土日は引越しラッシュですね!
    木曜日から沢山の引越しトラックが押し寄せているみたいです。
    うちはこの土日ではないので、今日は引越しに備えて準備中です。
    ウッドデッキもきれいになっていて、入居が楽しみです。
    廊下等で他の住人の皆さんにお会いした際も、とても感じがよく
    ご挨拶頂いて安心しました!!
    東京は今日が桜開花日となり、マンションからの桜が咲くまでには
    入居したいものです。。。

  91. 791 匿名さん

    ここの前の通りよく車で通るのですが、バルコニーがいいなぁといつも思います。
    運転しながら眺めるので追突しそうになったことあります。

    この辺のMS、本当に価格高くなりましたね。

  92. 792 匿名さん

    >>789さん
    そのマンションの脱衣所入口サイズと、そのドラム式洗濯機のメーカーや型番により色々あると思いますが、我が家はナショナルの9キロサイズで横幅639です。東芝の9キロサイズは少し大きめですが横幅665なので、入り口サイズが700あれば入りますよ。ナショナルなら余裕で入ります。
    購入した際、配送業者の方は、ドアの扉が邪魔な場合は扉を外してでも入れてくれると言っていたので、入り口サイズベースで考えて良いと思います。

  93. 793 ビギナーさん

    よく部屋の壁、床、などなどみた方がいいよ。
    オプションの選択通りでなかったり、あるいは
    思わぬところにキズ、汚損、破損、へこみなどがあるから。

    油断せぬように。

    高い買い物をしているのに、販売業者・設置業者は気持ちが
    緩いらしく・・・

  94. 794 入居済み住民さん

    先の話、この辺って地場の自治会がいろんな団体の寄付ばかり要求して面倒だって話を聞いたけど大丈夫かしら

  95. 795 購入検討中さん

    そんな寄付は管理組合で却下したいね。

  96. 796 ご近所さん

    >いろんな団体の寄付ばかり要求して面倒
    って、どちらで聞いたお話かはわかりませんが、実際に暮らしていてそのような経験はありません。
    自治会から、寄付金の話が来るのって、夏祭りと盆踊りくらいですね。
    それも、個人宅と言うよりは、事業所へ行くのがほとんどらしいから、問題ないと思いますよ。
    管理組合を通して自治会に加入する事は、地域に関わらず、それなりの世帯数のマンションでは行われているようですね。
    自治会とまったく関係を持たずに生活するのは、難しいですからね。

  97. 797 入居予定さん

    両親が近くのアルーサに住んでいますが、ノルマが書かれた寄付要求があってマンションでまとめて払っているようです。
    煩わしけど近所づきあい税と考えているみたい。
    たぶん先々エフィールにも管理組合に寄付金要求があるでしょう。 
    だとすると管理組合の費用は修繕積立金ですよね 管理費から抽出されるのはとても問題です。
    押し付けがましいようだったら管理組合できちんと対処すべきでしょうね。
    寄付をしなければいろいろ地域で不利になると脅されるとか、そんなこと日本全国どこにでもある話らしいですよ。
    でもどうして氏子でもないのに関係ない周りの自治会から寄付を要求してくるのだろう。

    引越し準備中です。天井プロペラ照明を買いました。
    まわりの桜が綺麗ですね。 
    入居に間に合うかな

  98. 798 ご近所さん796です

    >797さん
    なるほど、ご両親のご経験ですか。
    寄付金のノルマについては、私は言われた事が無いのでなんとも言えませんが、前にも書きましたが「夏祭りと盆踊り」の寄付はさせていただいています。
    直接、自分の利益につながるかどうかは判りませんが、地元で行われるイベントで地域のつながりが密になる事は良いと感じております。
    かと言って、寄付をなされていないお宅が住みづらくなるなんてお話は、このご近所では聞いたことはございません。
    実際に、寄付をなされていないご近所さんも沢山おいでになります。
    但し、まったくご近所づきあいを拒否されているお宅があるとしたら、そのお宅がどの様に思われているかは判りません。
    自治会については、積極的に参加・ご近所のお付き合いと認識して参加・まったく関係ないとして不参加など、それぞれのお宅によって色々だと思いますが、実際の生活の中で意識することは無いかもしれませんが自治活動は必要なものとして認識されているのではないでしょうか?
    それぞれのコミュニティーでは、公益的活動をする組織が必要とされます。
    学校でもPTAや生徒会、マンションでも管理組合、住民総会、そして生活拠点でも自治会。
    戸建や小規模マンションとは違って、戸数が多いマンションですと、各お宅ではなく管理組合と自治会という関係になることが多いようですね。
    近くのマンションさん(自治会は違います)でも、「修繕積立金・管理費・自治会費(300円)」が毎月引き落とされると言っていました。
    以上の思いから、
    >でもどうして氏子でもないのに関係ない周りの自治会から寄付を要求してくるのだろう。
    この文章の意図がイマイチ理解できないのですが?

    桜はすっかり満開になってしまいました。
    この1週間がみごろとなりますね。
    お引越しは色々と大変ですけど、新居での生活は夢がありますから楽しみですね。

  99. 799 入居済み住民さん

    町内会って任意団体のことですよね。 べつにあってもいいと思いますよ。
    でも入居前にしつこく勧誘されるとひいてしまいます。 価値観の押し付けはやめましょう。
    ご近所さんもひとの住処に対してあまり口出ししないほうがいいと思いますよ。
    最初に必用なのはマンションに住まう方々がいかに上手くコミュニケーションをとっていくかじゃないいかしら。

  100. 800 ご近所さん798です

    >799さん
    確かに。
    私は、このマンションの住人ではありませんので、マンション内のコミュニケーションに口を出すつもりは毛頭ございません。
    では。。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸