埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅣ♪♪♪♪
匿名さん [更新日時] 2009-02-27 01:37:00

PartⅣスタートです。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-09 21:50:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    なんだか同じ方が続けて書いているように見えます。

  2. 904 匿名さん

    自問自答していく中で、結局は荒らしたいのでしょうね。

  3. 905 匿名さん

    同じかたではありませんよ。書き込みしている人だけがわかりますね。

  4. 906 匿名さん

    902様、まさに同感です。一番大事なのはそこです。

  5. 907 匿名さん

    モラル、マナーはとても大事です。

  6. 908 匿名さん

    エレベーターの窓からから見えるウェスト棟の膨大なハトの糞がとても気になります。そろそろ掃除したほうが。

  7. 909 匿名さん

    エレベーター乗り場の窓からから見えるウェスト棟の膨大なハトの糞がとても気になります。そろそろ掃除したほうが。

  8. 910 匿名さん

    価格が途中で変わったマンションってなかなかうまくいかなくてギクシャクするって聞くからねぇ
    どうしても慎重になる

  9. 911 匿名さん


    そんなことを書きこんで荒らしの真似事をするくらいなら、検討対象から外せばいいだけですよ。
    余計なこと書き込んでいる暇に、ご自分に合ったマンションを探してください。

  10. 912 匿名さん

    エレベーターが4基って世帯数からしたら少ないですがラッシュ時はどうですか?入居者数が何割うまってるのか?わかりませんが参考にしたいです
    あと駐車場は使いやすいですか?

  11. 913 匿名さん

    あまり優しくない人が多いマンションのような気がしましたので検討からはずしました。価格が下がったにしてもこんなに嫌みな感じのことばかり書き込む人がいるなんて、がっかりして顔を合わせるのもいやです。

    マンションは魅力あったけれど、正直がっかりしました。

  12. 914 匿名さん

    ほとんど埋まっているイースト棟ですが、8時過ぎるとまったく困りません。
    7時半頃も大丈夫でした。
    ただ、7時50分〜8時ですと、小学生の集団登校の待ち合わせがあるのでわりと頻繁に止まる階が多くなる印象です。
    それ以外ではぜんぜん困りませんよ。
    ちなみに通常は1階と10階で待機しています。

  13. 915 匿名さん

    既入居者が他人の購入価格を気にするかどうかということよりもご自身のモラルやマナーを気にしたほうが良いという内容の指摘が
    >あまり優しくない人が多いマンションのような気がしましたので検討からはずしました。価格が下がったにしてもこんなに嫌みな感じのことばかり書き込む人がいるなんて、がっかりして顔を合わせるのもいやです。
    ということになるのでしょうか?
    だとすれば少々デリケートすぎやしませんでしょうか・・・?

  14. 916 匿名さん

    そう思って頂けたらよろしいのではないでしょうか

  15. 917 匿名さん

    ここはいろいろとクリアする問題が多く候補としてはかなり下の方だけど問題が一つ一つクリアしたらより検討できるのに他行けってここの住人が書いているものなんでしょうか?

  16. 918 匿名さん

    クリアする問題ってゆうか・・・
    安く買ったら白い眼で見られるんじゃないかとか、購入価格によって派閥ができるんじゃないかとか、普通はバ力バ力しくて考えるだけ無駄なことをココに書き込むことが前進につながるんですかね?

  17. 919 匿名さん

    それもやさしさなんじゃないの?
    自分の中でクリアするしかないことだし、
    性格的なものだからクリアできない可能性も高いし、
    住民だってネガティブ思考の人とは暮らしたくないだろうし、
    ずーっとそればっかり気にして生活するのは本人もキツイだろうし。

  18. 920 匿名さん

    ↑なんか「冷たい」マンション…
    候補から外すよ…

  19. 921 匿名さん

    価格はまだ下がってませんから、その時点でまだ候補にも入っていないのでしょう。
    というか、本当は最初から検討なんてしていなくて、嫌がらせで書きこんでるだけの人としか思えませんけどね。。

  20. 922 入居済み住民さん

    1階にお店があるのはいいですよ。
    ちょっとお菓子がほしいときとか、飲み物が欲しい時には
    楽ですね。コンシェルジュさんもいつも笑顔でいいです。
    ただ、もうちょっと時間が長かったり、食パンとか牛乳とか
    おいてくれたらいいのになあ。

  21. 923 匿名さん

    >921
    値引きは人によるのでしょうか?値引きしていますよ

  22. 924 匿名さん

    だったら堂々と購入してさっさと住めばいいじゃん。
    人の目なんて気にする必要なし!!

  23. 925 匿名さん

    別に良いじゃないですか、少々値引きしていようといまいと。何度も書いていますが購入した方々は各々の価格で問題ないと思ったから購入したのであり、他の人の購入価格は気にもなりませんよ。もし家族や親戚で別々にいくつも購入してみんなの価格がお互いに大きく違えばちょっと変な感じはするでしょうが。通常は知らない人同士ですよ。変わったことを気になさらないで気に入ったら購入されたら如何ですか?どんどん残りが少なくなって希望の場所がなくなりますよ。

  24. 926 匿名さん

    あのーー、住んでいる人はもう住民版に移られたらいかがでしょうか……。

  25. 928 匿名さん

    いろいろなところで価格差でもめててなんでここだけそこを気にしたらいけないの?
    ずっと住む身にもなってよ
    こども同士だってクラスが同じになったら友達になるんだし
    住んでて安心と思えて始めて買えるのでは
    不安があるうちは契約できないでしょ
    そういう不安を持つすら仲間はずれっぽい

  26. 929 マンション住民さん

    わかりやすい文章をお願いします

  27. 930 匿名さん

    マンションはここだけじゃないんだし、
    検討中の人もすっかりシラケちゃうような反応をする
    住民さんとわざわざ暮らさなくてもいい気がするけどなあ。
    私はここがいつ売り切れるのか興味あるので、
    これからも注目していますがw

  28. 931 匿名さん

    値引きという話になるとすごい剣幕に。
    別にいいわといいながら人を傷つけるいいかたをするってネガティブ思考の人よりよっぽど。。

  29. 932 匿名さん

    営業の方がとても親切な方なのですが住人さんが恐いです
    住むのは住人さんとですから他に行きます

  30. 933 匿名さん

    これを読んだのもきっかけ↓

    あきらめていた人に朗報! 新築マンションは、もっと買いやすくなる 住宅情報ナビ


    秋以降にします

  31. 934 住民

    エレベーターの窓から見えるウェスト棟の膨大な鳩の糞って、どのエレベーターから何階まで上がると見えるのですか。

  32. 935 匿名さん

    エレベーターに窓なんか付いていないですよ。????

  33. 936 匿名

    家は人と同じようだといつも感じていました。相手の外見が素敵でも中身=住人が思いやりがない人とは結婚したいとは思えません。とても高くて=高収入、外見も素敵なマンション。でも中身=住人が思いやりがないなんて・・・
    マンションの値段が安くても住人の中身がよい所は理想でしかないかも知れません。

    高い=高収入で中身=住人も親切でいい人だと勘違いをしていました。

    理想を追いすぎていました。でもとても勉強になりました。

  34. 937 匿名さん

    わかりやすい文章をお願いします。

  35. 938 匿名さん

    ここで「住人」を名乗っている人が、住人とは限らないと思うんですが…
    また、本当の住人だとしてもごく一部の人ですし…。
    それに、これだけ「嫌味」ともいうような書き込みをされていたら、
    そんなに優しい書き込みをしようとも思わないのでは…?

    私はこのマンションはたぶん買わないと思います。
    でも一度は候補にしたマンションなので気になって時々見ています。

    最近、異常な書き込みが続きますね。内容的にも書き込み数的にも。
    ここと、あと他にもいくつかのスレがそんな状態です。
    同じ人なのか、そういう人が何人もいるのか…

  36. 939 匿名さん

    >>923
    いくら引かれたの?
    そこを詳しく書かないことには何の情報にもならないよ。
    信憑性すらない。
    本当なら、買いたい人には超朗報。
    嘘を書くと訴えられるから気をつけてね。
    最近は、根も葉もない誹謗中傷や嘘の書き込みに
    警察が動いて書類送検された人がいましたね。

  37. 940 匿名さん

    結婚相手は家柄や育ちなどもある程度釣り合わないと、お互いに不幸ですね。

  38. 941 匿名さん

    >>936
    ちょっと違いますが、よくある例えは、
    マンション購入=結婚(住む場所固定=相手固定)
    マンション売却=離婚(固定解除だがある程度損や傷が発生)
    賃貸生活=恋愛(住む場所自由=相手自由だが無駄金浪費)

    賃貸の中には、買いたくても買えない人=モテない人や、
    逆に様子見(候補が複数いる人)もいる。
    しかし様子見も、あまりに期間を置きすぎると老けてくる(賃貸で無駄金を浪費する)から
    いつかは結婚(マンション購入)に踏み切る。
    これはよく言われる比喩ですね。もちろんマンション(相手)にも依りますけど。

  39. 942 匿名さん

    自分にあった結婚相手を見つけるのは大変ですね。誰でも失敗したくないですから。お金はなくても優しい人がいいというのは上辺の話。でもお金持ちだったけれど減給されてしまい冷たい人だとなんだか助け合いができなさそう。結局お金は平均、優しい人いないですかね。

    でもお金もあるのに優しくて理解力もあってという人なら即結婚したいなあ。
    そういう人になりたいとも思います。

  40. 943 匿名さん

    マンションは片思いでもお金さえ払えば買えるけど、結婚は相手にも選ぶ権利あるから・・・
    どんなにお金積んでも落ちない相手は落ちないよね。
    マンションでいう片思いとは、金額が高すぎて買えないことを言うのかなぁ。
    そっか、だから買いたいのに買えない人=モテない人(持てない人)ってのは面白い表現かも。
    941さんナイス!

  41. 944 匿名さん

    自分につりあった相手の欠点もいいところも全て認め合い、相思相愛な恋愛ができればそれでいいのですね。

  42. 945 匿名さん

    そうですよね、ほんとに。
    自分にも欠点もいいところもあり、その欠点を相手が受け入れてくれて、いいところをいいところとして評価してくれる相手かどうか、相手にとっても自分はそのような存在であるかどうか。
    そこが一番大切です。

  43. 946 匿名さん

    >>941

    >(賃貸で無駄金を浪費する)
    計算方法にもよるし、ライフスタイルにもよるから
    賃貸=無駄金という考え方は、もはや古いですよ。
    今週の「アエラ」でも特集されていたように、
    不動産のプロはリスクととらえて、あえて「賃貸」ですし。
    家賃30万円とかで。
    自ら賃貸派と雑誌で語るプロにマンションの相談を
    したくないな、とは思いますがw

    とにかく、ここが売れ残っているのはまぎれもない事実。
    中古になる前に全て定価で売れればいいけれど、売れなかったら
    やはり値付けの失敗では?

  44. 947 匿名さん

    いつか転売することが根本にあるのでリスクと考えると思うけど、別に特に転売を考えなければ人のためにお金を支払うより、自分のために支払うほうが古くてもその方が良いな。人それぞれだからね。

  45. 948 匿名

    人それぞれ。。そうですよね、人に払って何も残らないよりは買ってしまったほうがいいのかも知れません。でも買ってしまったら、嫌な所がどうしても気になり引っ越したくても難しいですよね。

    賃貸は縛られない自由がありますが、将来のことを考えると悩みます。


    夫婦で価値観が違うと購入派と賃貸派に別れ、いつまでたっても理解しあえません。

  46. 949 匿名さん

    <<873のおっしゃる通りだと思います

    2007年、2008年に値付けまたは価格変更(アップ)したマンションはやっぱり割高ですし・・・

    ちなみに都内の70㎡の平均価格はこんな感じ
    01年 4569万円
    02年 4507万円
    03年 4735万円
    04年 4565万円
    05年 4930万円←この価格を待つか
    06年 4958万円
    07年 6014万円
    08年 6200万円←ここの価格で買うかどうか
    05年以前より今の経済は悪いよね


    売れ残っているのも納得です。
    価格にこれだけ違いがあると大きな買い物だし、ローンの事を考えても慎重になります
    まだまだ価格は下がるみたいだし、しばらくは静観します。

  47. 950 匿名さん

    あっそ

  48. 951 匿名さん

    >>949
    記号の打ち方が間違っていますよ?

    <<873のおっしゃる通りだと思います
         
            ↑
    これでは、その番号へは飛びません。
    だいぶ前の投稿に対してなので、ちゃんと飛ぶように
    書いてくれないと読みにくくて仕方ないです。

  49. 952 匿名さん

    無駄かそうでないかは、ライフスタイルによるのは確かにそうですが、
    この掲示板を見ている人の殆どが持家を買おうと思っている「持ち家派」であることを前提に
    書かれているんだと思いますよ?
    持家派にとっては、やはり賃料はただの無駄金と言っても過言ではありません。
    後に何も残らないですからね。
    月に30万なら、単純に1年で360万。敷金礼金も入れたら480万。
    ローンに回せたはずのお金が飛んで行きます。

    賃貸派の人が新築マンションの検討版であるこの掲示板で意見交換しますか?
    覗くとしたら、ただの冷やかしでしょう。
    分譲価格が賃貸価格に影響するわけでもあるまい。

  50. 953 匿名

    不動産のプロなのに賃貸派になる人もいるんでしょうか?

    購入するってそんなにリスクがあるんですかね?

    気に入って購入して満足いく暮らしができたらリスクではないような気がします。

  51. 954 匿名さん

    エレベーターホールの窓から見えるハトのフン。フンフン。

  52. 956 入居済み住民さん

    今日はとても暖かい日だったので、昼寝は最高でした。
    高層階から眺める風景をみながら、早く春になるといいと思いましたよ。

    今日も見に来ていた方おおかったですね。
    早く入居されることを待っています。

  53. 957 匿名さん

    >952
    分譲価格は賃貸価格に影響しますよ。特に高額賃貸は。
    わかる人はわかると思いますが、高額賃貸は賃貸競合しません。物件が極端に少ないですから。
    そのかわり、分譲と競合するんですよ。分譲が下がれば、賃料も下げざるを得ません。賃料よりもローンの方が安ければそちらにいきますから。ま、安い賃貸も賃貸競合するんで、それはそれで、厳しいんですけどね。

  54. 958 物件比較中さん

    >賃貸派の人が新築マンションの検討版であるこの掲示板で意見交換しますか?

    確かにそうですが(自分自身、3月まで購入予定ですし)、
    事実、長嶋○さんをはじめ、不動産のプロが「賃貸派」と
    いうことは、リスクがあると思っているから、あえて
    賃貸を選んでいるんだろう、ということ。

    >気に入って購入して満足いく暮らしができたらリスクではないような気がします。

    あくまで「できたら」ね。人生、できない場合もあるわけです。
    できなかった時は、ズバリ、不動産はリスクになる。
    だから、マンション購入にたいして若干懐疑的な購入派は
    物件をよくよく比較して慎重に買いたいと思っている、と。

    そんなにリスクかな? 気に入って満足いく暮しができたら
    リスクじゃないと言い切れる無邪気さが羨ましいです。

  55. 959 匿名さん

    どおして気に入って満足いく暮らしができたらリスクを感じないことが無邪気なのですか? たいていの場合、住めば都になりますよ。

  56. 960 匿名さん

    住む家、場所は人によって価値観が変わるのでどれを優先するかですよね。


    同じ所に住みたくない人にとったらリスクと言えて、その場所が気に入り完済まででき、自分のものになってさらに住めば都になってたというのが理想です。

  57. 961 入居済み住民さん

    ここは、住むと良さがより分かりますね。街の雰囲気や、駅からの距離、都心へのアクセスなど。
    あと、マンション自体の造りも。コストとのバランスの課題はあると思いますが、埼玉に住もうとしてる方にはかなりお勧めです。難点を挙げるなら、埼京線は(近いけど)使えない。部屋が狭い。(一部やや広めもあるようですが。)内装がやはりいまいち。でも許容範囲ですが。こんなところが感想です。

  58. 962 匿名さん

    駅からの距離や都心へのアクセスって、住まなくても分かるし!
    なんてツッコミを入れてみたり。

    このマンション、見た目が超カッコイイと思っています。
    少し気になってるのですが、ガラスのバルコニーって普通の窓ガラスと同じように汚れが目立ちそうで。
    雨の季節や花粉の季節。
    そのへんどうでしょう?

    あと、ここみたいな土地柄(オフィス街?)だと賃貸に出すことを考える人も多そうと思うのですが、どうなのでしょう?
    そんなに多くないですか?

  59. 963 匿名さん

    都心へのアクセスってそんなにいいですか???

    東京駅まで京浜東北線だと52分かかる
    上野乗り換えでいっても40分かかるし・・

    銀座までも最短43分位かかります

    さいたま新都心駅まで徒歩6分、都心までアクセスいいのですか??

  60. 964 匿名さん

    ↑かっこいいという点は賛成です。

    だが、うちは住宅費用にここまでの費用を費やす覚悟がなかった・・・

    どうでもいいですが、さすがにこの価格だと賃貸に出してもさしたる利回りは期待できないですよね。

  61. 965 匿名さん

    963さん

    東京駅まで何分なら都心へのアクセスがいいと思うのですか?

  62. 966 匿名さん

    アクセスは良いとは言えません。しかし大宮のすぐ近所なのでそれは最初から分かっている事ではないですか?

  63. 967 匿名さん

    >>>963
    慣れないと、乗り換えにかなり時間がかかるのでしょうか。
    乗り換えを3分くらいと考えると、こんな感じになります。

    さいたま新都心駅より
    東京駅まで上野乗り換えで最短33分
    銀座まで上野乗り換えで最短38分
    新宿まで大宮乗り換え最短で37分 

    成田空港や羽田空港へ行くにも、新都心駅の西口側(マンション側)からリムジンバスが出ていて、
    段差を上り下りすることなく、スーツケースを転がして空港へ行ける。
    これもアクセスの良さの一つですね。
    空港到着時は、バスの到着は出発ロビー前。
    帰りのバスは到着ロビー前からの出発。どちらも段差なし。
    鉄道で行くと出発ロビーまでの段差が辛かったので、リムジンバスはとても楽で良いです。

    お隣の大宮駅まで行けば、新幹線にもスーっと乗れます。
    もちろん大宮に行く時は徒歩2分の北与野駅から埼京線にて3分で大宮へ。
    大宮の新幹線ホームは埼京線のお隣なので、楽々移動できて満足しています。

  64. 968 匿名さん

    ね、知らなかったでしょう?空港の件。
    住んでみないと分からないアクセスの良さってあります。
    飛行機や新幹線に用がある時こそ、荷物が多くて移動が大変ですからね。

  65. 969 匿名さん

    シャトルバスは大宮からも出ているし、他の駅でも
    出ているところあります。私は新都心使うけど。

  66. 970 匿名さん

    もちろんそれは知っていますが、ここからのアクセスの良さを説明したのみです。

    >>969さん
    ちなみに、埼玉県で成田と羽田、どちらにもシャトルバスが出ている駅って、他にどこがあるんですか?
    興味があるので、良かったら教えてください。

  67. 971 匿名さん
  68. 972 匿名さん
  69. 973 匿名さん

    こことさいたま北で検討中です。どちらも2路線に徒歩圏で環境も良さそう。
    もちろんシティテラスの方が通勤便利でしょうが、価格もすごいですし、子供が出来たらパークシティの方がいいかな?とも思うし。
    同じように比較した人いたら、ご意見いただけないでしょうか?

  70. 974 匿名さん

    私も成田空港へのシャトルは何時も使っています。これは便利ですよね。

  71. 975 匿名さん

    >>971 >>972さん

    ありがとうございました。
    浦和が付く駅や川口・蕨・戸田あたりにはシャトルバス無いんですね。
    ちょっと意外でした。。
    大宮はやはり便利ですね。新幹線も成田エクスプレスも通っていて最強です。

  72. 976 匿名さん

    空港へのアクセスや電車はもちろんですが、首都高速へのアクセスも入口も出口もマンションから見える位置です。色々な方法が選べるのも立地として良い条件だと思います。

  73. 977 匿名さん

    こんなのも見つけました。

    県の交通政策で、埼玉スタジアム2002方面と新都心・大宮駅を結ぶ東西輸送機関としてLRT建設が検討されている。

    LRTとは・・・軽量軌道交通(Light Rail Transit)ライトレールのこと。
    本来は都市間路線や国際路線など、大型車両を用いる本格的鉄道(Heavy Rail)に対し、都市計画・地域計画等で位置付けられ、都市内やその近郊で運行される中小規模の鉄軌道全般を指す。

    しかし、車道と併用した(併用軌道)路面電車として走行できるため、近年、都市内交通との親和を図った一部の路線が低床式の新型路面電車として注目され、新交通システムという認識が強い。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%8...

  74. 978 匿名さん

    地図で見るとわかりますが、ベランダ側(さいたま新都心駅の反対側)は学区の小学校が目前で、その奥には中学校もあるため、子供の通学はとても安全です。
    パークシティの場合、中学校がかなり遠いようです・・・。

    ベランダ側は閑静な住宅街が広がり、
    京浜東北線の車中から眺めるだけでしか知らなかった、これまでの、
    近代的なオフィス街のイメージとはまた全く違った雰囲気で、
    以前現地を歩いてみた際、いい意味で大変裏切られました。

    埼京線の北与野駅2分も本当にあっという間の距離です。

    興味のある方は絶対現地を見られることをおすすめいたします。

  75. 979 匿名さん

    973さん

    どちらも良い物件ですので、現地まで行き現物を見て、周辺を歩いてみて雰囲気をご自分で確認するのが良いと思いますよ?
    現地まで行けば、実際の間取りや金額、ローンのシュミレーションなどもできてグンと現実味が増すと思います。
    案ずるより産むが易しです。

  76. 980 971

    >>975 
    浦和区からタクシー乗って新都心→空港です。たまにだけど(泣)

  77. 981 匿名さん

    興味あったんですが、成田空港までいくら掛かりました?くだらない質問ですみません。

  78. 982 匿名さん

    3万円くらいですか?

  79. 983 971

    バスのことなら、新都心→羽田1500位、新都心→成田2700位(片道)
    だったと思う。タクシーでは時間帯で変わってくるんじゃないかな。

  80. 984 971

    977さんのLRTプランは確かもうなくなったんじゃないのかな。

  81. 985 973

    >>978さん >>979さん
    ご親切にありがとうございます。
    どちらも現地には行ってみました。どちらもいい雰囲気ですよね。
    財閥系のデベロッパーで、環境がよく都心へのアクセスがいいところという条件で、さいたま北とここに絞りました。
    ここは条件がいいだけあって価格もそれなりですよね。同じ価格でさいたま北を比較したら100㎡以上の部屋が買えてしまいますし(といっても現在は夫婦二人なので持て余してしまいますが)
    迷うところです…。

  82. 986 入居済み住民さん

    都心へのアクセスが大宮の方が良いと言うのなら、967さんの説明のように、北与野駅から大宮駅に行けば10分以内で行ける。大宮近郊のマンションでも、大宮駅構内に10分以内で行けるマンションは少ないと思う。
    また、首都高速の入り口まで1分以内で行けるのも大変便利である。
    ガラスのバルコニーの汚れの件は、1年2ヶ月住んでいますが、全く感じません。外見重視ではなく、部屋からの眺望にはガラスのバルコニーは最高です!
    また、新都心駅まで、一般住宅を1件も見ないで行けて、ゴミゴミした生活感を感じない。
    散歩しても、古い建物が無く、町並みがきれいで気持ちが良いです。
    毎週アリーナのイベント、ムービックスの映画を楽しんでいます☆

  83. 987 物件比較中さん

    羽田空港へのバスは、新都心だと本数が限定されてますよね?確か。
    でも、もうちょっと大宮発並みに増えれば、本当に便利ですよね。
    色々と検討して、大宮・新都心・浦和、ここらで決めたいな、と思いました。
    ここの部屋はまだ見てないですが、今度是非見てみます。

  84. 988 匿名さん

    >>No.984 by 971 さんは、検討者さんですか?
    それとも契約者さんなのでしょうか。
    今は浦和区にお住まいのようですので。

  85. 989 971

    かつて検討していました。デペが生産調整に入ったためか魅力的な
    マンションなかなか出てこないですね。

  86. 990 匿名さん

    今日の朝は新都心駅側玄関の道路にトラックが数台止まって、運転手は寝てるんだか何してるんだか分かりませんが、とりあえず最悪でした。時間は8時間少し前くらいかな。あのトラックはどうにかなりませんかね?とりあえず動物園の檻のように中をジロジロ見て、居づらくしてやろう作戦をとりました。

  87. 991 匿名さん

    ↑「時間は8時少し前」

  88. 992 匿名さん

    そういうときは警察に連絡しちゃ駄目ですかね?

  89. 993 匿名さん

    自分の住んでいる所にはチラシがはいらなかったのに、チラシが入り嬉しいような地域を広げてるのかなとか微妙な感じです。。

  90. 994 物件比較中さん

    MR行ってみました。
    パークスクエアより、内装は若干洗練されたような印象でした。
    立地とか共用設備とかで、やはりこの値段にしたんでしょうね、と納得しました。
    これが、今のプチバブル崩壊時だったら、もうちょっと安く提供されてたかもしれないな、
    と思うと残念でした。
    つまり、ウチでは価格的に無理なので諦めました。

    でも、確かに、ここの住人さん達は、挨拶とかしっかりされてる方が多くて、好感は持てますね。
    もちろん、お子ちゃま達は今どきっぽいですけど、別に可も無く不可も無く。

    2駅2路線はやはり魅力的でしたー。

  91. 995 匿名さん

    立地が良いからな〜
    あとは値段次第!
    もうちょいねばろう〜

  92. 996 匿名さん

    粘っても無理かもしれません・・・。
    不人気の部屋で残戸数2〜3だとイケるかもしれませんが。
    今の状態では、大幅な値引きは無理です。
    どうしてあんなに強気でいられるのかが不思議な位、ここは強気ですよね。

  93. 997 物件比較中さん

    でも、最近のハガキやチラシは「物件の良さ」ではなく、
    変動金利で計算して、一見安く見える毎月返済「価格」だけを
    前面に押し出していますよね。以前のように、物件の良さを
    押し出した広告のほうが魅力的に見えると思うんですが。
    なんか、広告の雰囲気が長谷○のマンションみたい。
    それだけ、必死になりつつあるのかなーなんて思いました。

  94. 998 匿名さん

    必死だとは思いますが、実際は入居済み住民の手前もあって、大幅な値引きは無理なようです。
    値引きすると、入居済み住民からも反発があるでしょうし、差額を還元なんて出来ないでしょうし。
    変動金利を利用すれば、確かに「手が届くかも」と思わせておいて、でも諸費用とかもあるから
    ちゃんとその辺も考えてる?というような感じですねー。住友さん。
    その辺りで決して妥協しないから、強気だなーと思うし、後ろ盾がそんなに凄いの?と思って
    しまいますね。
    今はたぶん決算期だから、甘い言葉(チラシ、DM)で誘っているのでしょうねえ・・・。

  95. 999 匿名さん

    住民の手前もあって値引きできない訳じゃないと思いますよ?
    もし値引きしても差額を住民に払う義務なんてサラサラ無いですし、住民が怒っても放置でしょう。
    ただ、住友の売り方として時間をかけてでも値引きは極力しないスタンスがありますから
    他の物件がやっているような諸費用サービスとか○○万円相当の家電をプレゼントなど・・・
    それすらまだやっていませんから相当な頑固です。ずっとやらないのかな?

    返済価格のシュミレーションは、価格が届かないと諦めている人も「可能性あるかも」と
    思えば見に来てくれるだろうという意図でしょう。
    実際には、管理費や修繕積立金もそうですが、諸費用も入っていないのでよくよく計算すると
    あんなに安くは上がりませんが、可能性は見出せるかな。

  96. 1000 匿名さん

    998です。
    999さんの言う通りですね、確かに。
    ただ、こちらの住民の方々は、それなりの価格で買っている自負もあるので、値引きは快く
    思わない=住友への不信感募る、となるのが住友としては怖いのかな?と。
    なるべく「財閥系でブランド力もバッチリ」感で売りたいでしょうから。

    いくらかの値引きは、そろそろじゃないでしょうか?ただ、諸費用とまではいかないでしょう。
    たぶん、スクエアのほうなら、諸費用以上の期待は出来るかも。
    ここは確かに家電サービスとかの工夫も無いですね。
    共用部分と立地・サービス、住民の態度はとても良いのに、売主がもっと頑張らないと、ねえ。

  97. 1001 匿名さん

    僭越ながら、パート5を立ち上げました。
    レスも1000を超えましたので、良かったらこちらにご意見をお寄せ下さい。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26758/

  98. 1002 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26758/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸