埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. グローリオ武蔵浦和
匿名さん [更新日時] 2009-08-29 14:15:29

グローリオ武蔵浦和ってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-22 12:12:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    建設途中にサーパスが横断幕で反対運動。
    ダイヤ建設が桜区の物件(モリーノ)に手間取り転売したと噂あり。
    造りは良いと思う。永住向きかな。
    田島通り工場横の物件より健康的かつ快適に過ごせそう。

  2. 3 匿名さん

    マンションなのにこんなに駅から遠いなんて、価値なし!
    そしてグローリオなので相変わらず強気な値段でしょう。

  3. 4 ご近所さん

    グローリオの名前を借りた
    ダイア建設のマンションです^^
    グローリオの魂は入っていません!
    やっと売主が決まってよかったね!

  4. 5 匿名さん

    なるほど!ダイア建設とグローリオの良いとこ取りの物件なんだ♪

  5. 6 匿名さん

    >5
    のうてんきさん。4番さんの言っているのは
    そういうことじゃないでしょう。

  6. 7 匿名さん

    6番さん。おそらく5番さんの発言はブラックジョークですよ!

  7. 8 物件比較中さん

    名前だけがグローリオ〔セコム〕。建物はダイア建設です。
    どうせセコムのことだから強気の価格でしょうね。

    ダイア建設の物件なので構造はすばらしいでしょうが、設備は最低だと思います。

    永住予定の方のみが検討するべき物件でしょう。

    1. 名前だけがグローリオ〔セコム〕。建物はダ...
  8. 9 周辺住民さん

    確かにダイヤ建設の物件だから、建物の信頼度は他のグローリオより高そう。
    モリーノよりも立地は良いような気もするし。

    しかし、なんでまた高嶋ちさ子を採用したんだろ。
    バイオリニストとしては一般人の知名度はトップレベルだけど。。。

  9. 10 匿名さん

    高嶋さちこがどうのこうのより、
    ここのマンションの売主が二転三転
    した理由が知りたい!

  10. 11 ご近所さん

    地元の反対運動と
    販売苦戦必至が
    売主二転三転の理由だと思いますが・・・

  11. 12 いつか買いたいさん

    確かにセコム物件全体の価格は気になるけど、セキュリティ面は充実してるし建物自体は良いもの作ってる気がしていたんですけど・・・
    みなさんのグローリオ全体のイメージって、どのようなものですか??
    ぜひ色々聞かせてください。よろしくお願いします!

  12. 13 マンコミュファンさん

    わざわざ掲示板に書き込むほどのエネルギーを持っている人は、相当嫌ってる人か関係者のどっちかですから。悪い点も良い点も、そういう見方があるのか程度に見といたほうがいいですよ。匿名の掲示板なんて正しい情報得られませんから、情報を元に、ご自身の目で事実かどうかを確認してどう考えるかだけだと思います。

    ついでに、どこのスレみてもわかりますが、悪いこと書いてあるほうが圧倒的に多いので、あまり気にする必要もないかと。

  13. 14 ビギナーさん

    チラシ見ました。
    なんといきなり諸経費100万円サービスですと^^
    まだオープンもしていないのに・・・・苦笑
    ここは叩き売って早く終えたいんでしょうな!
    それが得策かも。。。

  14. 15 匿名さん

    ここの販売って戸建ての建売みたいに希望部屋の眺望とか全部見れるんですかね?

  15. 16 ご近所さん

    見れますよ!
    だって売りたくても売れなかったんですから^^
    「実物販売」なんてただの結果論ですね。
    他のグローリオは青田売りです。
    今までの経緯を知ったら誰も買わないでしょうね・・・

  16. 17 ご近所さん

    完成してて、値段が未定?
    なにそれ!
    不親切すぎます!!!
    頭に来て電話切りました!!!!

  17. 18 匿名さん

    お気持ちはわかりますが完成云々より最近どこも発表前に価格は教えてくれません。電話だとなおさらです。価格決定後でも電話ではチラシに乗ってるような価格帯しか教えてくれないようです。

    私はこのマンションの近くに住んで建物もチラシも見ていますがあんまり売る気が伝わってきませんよね。近辺の看板なんか目立たない場所に小さいです。相場はともかく3LDKが実売2800〜3000万台ぐらいでないと早期完売は難しそうです。私はこの立地は好きなのですが、このマンションには価格以外期待できません。
    セコムに限らず警備会社って駆けつけるの結構時間かかるんですよね。セキュリティが着いていることでの抑止力はありますが。(会社は朝7時台に40分かかりました。都内です。)マンションだとマスターキーがないので緊急時時ドアやサッシは壊して入るんですよね?たとえ誤作動でも。鍵預けたら警備員入り放題で不安だし。

  18. 19 周辺住民さん

    びっくり!!
    先日説明会があり、興味を持っていたので
    聞いてきました。

    南向き3LDKの平均的な大きさ75㎡がなんと
    4200万前後だそうです。
    しかも、低層階がですよ!

    駅から16分で、設備も一昔前・・

    この場所が静かで好きなので
    価格がそこそこだったら考えようと思ってたのですが・・

    でもどうしてこんなに高いの?

    駅前でもないのに
    土地の仕入れなんて、ずいぶん前だったでしょうに
    値上がりする前の段階での計画でしょう?

    適正な値段ではないような気がするんですけど〜
    皆様はどうですか?

  19. 20 物件比較中さん

    高めに値段を設定して、
    「値引き100万円」という方法ですが、
    逆に弱気過ぎてなんか引いちゃうのは、
    私だけでしょうか?

  20. 21 ビギナーさん

    情報を集めて参考にしたいと
    たま〜掲示板をに見てるのですが
    ここにはほとんど書き込みが無く寂しいですね・・
    それほど皆さんの関心も無いマンションなのでしょうか?

    大々的にタレントを使ったチラシが入ってきてますが・・

  21. 22 近所をよく知る人

    しかし、ここでも人気がないようですな。
    週末なんかもお客が来ている様な感じもしないし、売れてんのかね?

    この値段なら、駅前タワーMSだって少しは検討できるのでは。

    建物完成分譲スタイルなんて言っているけど、その分譲スタイルに至った理由は売主の変更による結果というのが本当の原因だと思うよ。
    他のMSでよく見るオプションとか対応できなさそうだし、備品選んだりする楽しみがない分、お客には魅力にかけるし。
    ちゃんと説明しているのかね、この分譲スタイルになった本当の原因。

    まあ、売主が変わったりして販売戦略なんかも準備が不十分なんじゃないかな。
    それと急あつらえの音楽家にお願いして広告打つのがどれほど効果あるのか、また何で彼女なのか意味不明。
    セコムで有名人使った他の広告はあんまり見たことないけど。
    有名人利用する時点で販売に苦戦してますって言っているようなもんじゃないかな。サクラディアもそうだし。

    近所として一番迷惑なのは賃貸マンションと化して、地域に愛着のない人が増えることなんだよね。

    近所に住んでいても、一向に売りたい気持ちが伝わってこないMSです。
    もっと力を入れて営業をしてもらいたいもんですな。

    ただ、購入者の皆さんは歓迎いたしますよ。安心しておいでください。

  22. 23 入居済み住民さん

    昨日、買い物からの帰りエレベーターで         
    先に降りた方に「おやすみなさい」と言われました
    やっぱり挨拶って重要ですよね!
    すごく嬉しく思えました!

  23. 24 物件比較中さん

    ここのエントランス脇にあるラウンジにはグランドピアノ(電子ピアノ)が設置されていますが、このグランドピアノの維持って意外と大変ではないでしょうか。あっと言う間に子供達に傷だらけにされ破壊されそうです。周りが冊やガラス壁に囲まれていないからガラクタになるのも時間の問題ではないでしょうか。またこのラウンジは子供達に絶好のプレイルームに化す可能性が大ですよね。もしそうならエントランスが落ち着かない場所になってしまうのでは...。このラウンジの存在の賛否を皆様に問いたいです。

  24. 25 匿名さん

    あなたは何者? (失笑)
    ラウンジどうのこうのより、ここのマンションについて語り合いましょう!
    こんな小さな問題は住民版でどうぞ!

  25. 26 匿名さん

    ヤフーでバナー広告が凄いですね
    売れ残ってる?と言うより金使ってますねぇ儲かってるんですねセコム

  26. 27 匿名さん

    今度新築のマンションに引っ越しますが、子どもにエントランスにグランドピアノあるかなぁ?
    と聞かれました。すごくおかしくて可愛かったけど、このマンションのCMの影響みたいですね。
    どなたか弾かれたりするのですか?

  27. 28 周辺住民さん

    エントランスにあるグランドピアノ、有名ピアニストが月1回ぐらい弾きに来てくれるのであれば購入を検討したいですけどね。下手な方に弾かれたら騒音公害になるだけです。エントランスからの下手なピアノの音が聞こえる可能性のある部屋を検討している方は要注意です。下手なピアノをBGMのごとく聞かされるのは極めて苦痛ですからね。

  28. 29 賃貸住まいさん

    ひさびさにチラシが入ってきました。

    セコムの広告と見間違えるほど

    全身セコムでした。

  29. 30 周辺住民さん

    今回のチラシの「セコム」を前面に売り出す方法は
    間違いでしょう・・・
    地元住民は元々はダイア建設のマンションって知ってます
    からね。
    ゼファー武蔵浦和のように早々に手を打った方が良いでしょうね。
    プラウドだけ一人勝ちのエリアということになりましたね。
    プラウドは好きじゃないので残念です・・・苦笑

  30. 31 購入検討中さん

    この先の武蔵浦和周辺の完売順位予想。
    残戸数と契約率を元に予想します。
    ①サニーコート南与野
    ②メロディーハイム武蔵浦和
    ③レリア武蔵浦和
    ④サクラディア
    ⑤レーベンハイム中浦和フォートエターナル
    ⑥レーベンハイム中浦和ファーストレジデンス
    ⑦アーデル武蔵浦和
    ⑧グローリオ武蔵浦和

    論外 エクシオ中浦和 


    こんな感じだと予想しています。
    サニーコート南与野は価格改定後売れ行き好調なので、今年の夏くらいには完売するでしょう。
    メロディーは駅遠ですがバスが利用でき、価格もそこそこなので好調。
    レリアは高級感があり値引きにも応じてくれる。
    サクラは残戸数ではダントツ1位であるが、契約率のよさはこの中で一番良い状態にある。現地を見学して即決で購入にいたる人が多いとのこと。早ければ今年の冬には完売するであろう。
    レーベンはエターナルが東向きで苦戦。ファーストは目の前にマンションで苦戦。
    アーデルは価格、場所ともにいまいちだが、総戸数が少ない。
    グローリオはとにかく売れない。しかし、無借金経営のセコムは体力があるので2年〜3年かけていまのまま販売するであろう。
    エクシオ中浦和は検討外。叩き売り(4割)で巻き返しがあるかも?!

  31. 32 匿名さん

    結構売れ残っちゃってるみたいですね
    場所はともかくとして仕様・設備などはかなりよかったです
    もうちょっと安くしてくれたら検討するのにな

  32. 33 ご近所さん

    完成して1年が経過しようとしてるのにまだまだ売れ残ってますね。
    言うなれば、空家です。
    後発の少し離れたメロディーハイム武蔵浦和は追い込みなのにヤバいのでは・・・。

    売れない理由は価格が高いだけではなく、売れ残っていることも売れない理由の一つじゃないでしょうか。
    とは言え、早く売るには価格を勉強することも必要でしょう。
    ただ、むやみに価格を下げるのは良くないと思います。
    すでに入居している人もいるのですから。

  33. 34 匿名さん

    駅から遠いのもあるけど周りの道がちょっと狭いですよね。
    駐車場も狭くて奥の方とかは出し入れが大変そうでした。
    車の運転をする人はちょっとイライラしそう。
    エントランスはゆったりと豪華に作ってるのにね。

  34. 35 ビギナーさん

    グローリオさん、売れ行きは順調ですか?

  35. 36 ご近所さん

    いまいちですが、エクシオよりはマシですね?

  36. 37 物件比較中さん

    7割売れ残ってる人に言われたくありません。

  37. 38 物件比較中さん

    管理の方も最悪のようだね。

    また金銭不祥事 2年前には一部業務停止処分
    テス 管理組合資産横領の疑い
    今年2月退職の社員 被害額約2,600万円

    警備業大手・セコムグループの管理会社「テス」(本社東京、山口昭夫社長)はこのほど、
    神奈川支店の元主任が管理組合の修繕積立金約2,600万円を着服流用した疑いが強い、と発表した。

    http://www.mansionkanri-shimbun.co.jp/top.html

  38. 39 買い換え検討中

    内覧したときに部屋は気に入ったけどちょっと高すぎる気がしました
    順調に売れているのでしょうか

  39. 40 物件比較中さん

    全然売れてないよ!
    15%以上は値引かないと売れないでしょう!
    多分7〜8割は売れ残っているんじゃない。

  40. 41 ご近所さん

    DMよく来ますけどインパクトがあまりないし
    なによりお得な感じがしない

  41. 42 購入検討中さん

    見学後の感想ですが、物件の良さよりは購入者へのメリットのアピールが必要ですね。いろいろ見たんですが、売れている売れていないに拘らず、ベテランの営業は違いますね。ここはどっちかというと少し下手かな?最近みたところで位置的な問題を取り除き、基本ががっちりな物件はサニーコードかな?

  42. 43 物件比較中さん

    サニーコートの営業さん!
    いろんな掲示板で宣伝かんべんしてください!
    サニーコートって時代にのれてないマンションでしょ?

  43. 45 物件比較中さん

    それはマジで11部屋しか入居(売れてない)していないからでは?
    となると、とっくに完成しているのに1割しか売れてないことに・・・!
    だ、大丈夫かセコム!ほとんど末期的な状況だね。

  44. 46 購入検討中さん

    まだ、時間の余裕があるし、今すんでるところから近いので夜のドライブ兼チェックしてみるつもりです。金曜の夜とかいいかもね。殆どの会社がボーナス時期だし −。しかし、この掲示板見て業者が電気つけて置くなどはないでしょうね?まさか!

  45. 47 物件比較中さん

    このマンションは20戸くらい売れてますよ!

  46. 48 購入検討中さん

    半分以上売れるまで少し待ちながらの検討ですね。

  47. 49 物件比較中さん

    半分売れるまでには、何年掛かるのか・・。
    随分気の長い話ですね。
    その内立派な中古マンションになっちゃいますよ。

  48. 50 購入検討中さん

    結局、仲介物件になるんですかね?しかし、場所もそこそこだし、少し値下げするとそこそこ売れると思います。(今の体勢では駄目)7月は何か対策がでるんじゃないですかね?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸