埼玉の新築分譲マンション掲示板「レリア浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. レリア浦和
匿名さん [更新日時] 2018-01-20 02:40:54

最近説明会していたレリア浦和ってどうですか???

[スレ作成日時]2007-02-04 01:33:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レリア浦和口コミ掲示板・評判

  1. 2 浦和好き

    低い位置に立ちますから、6階以上でないと暗いと思いますよ

  2. 3 検討中

    南側の一軒家&駐車場が気になります。将来同レベルのマンションが建つ可能性があるかも。

  3. 4 悩み中

    デザインや部屋の色が固定で変更が出来ない点、モデルルームが1番広い部屋を
    更に改良している状態なので間取りすら参考にならない点が不満です。
    どこのマンションもそうなんでしょうか。
    あと、南側にお風呂がある間取りってどうですか?

  4. 5 検討中

    確かに南側の風呂はあまりメリットはない、それよりもリビングがワイドスパンの方が良いと思います。

  5. 6 匿名さん

    どなたか、昨日発表の価格は入手できましたでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    住宅情報ナビでも出てますよ。

  7. 8 匿名さん

    購入検討者です。3月10日から申し込みを開始するらしいです。私はBタイプが希望なんですが、すでに希望者が3名。抽選だと言われました。今どき倍率なんて付くんですね。どきどきです。
    イベントも3回程度参加しました。どのイベントも結構面白くて、野村アーバンネットの営業マンさんの対応も好意的です。駅5分の資産性を「不動産市況説明会」で話があって、やっぱり立地は大切だと思いました。

  8. 9 匿名さん

    購入検討中です。
    Bプランとても人気があるようですが、どのような点でしょうか?
    和室がある部屋とない部屋がありますね。
    Dプランと広さが同じ位ですが、Dと比べてBを選んだ理由があれば
    教えてほしいです。

  9. 10 検討中

    Bプランはリビングアクセスが特徴だと思います。家族全員がリビングが通ることでコミュニケーションをとり易い間取りです。あと廊下面積が極端に少なく、非常に効率よい間取りです。自分もBプランを検討中です。

  10. 11 匿名さん

    NO8の者です。
    NO10さんのおっしゃるとおりの理由です。あと私は2人家族なのでリビングつながりの洋室は間取りを変えやすいなって思って。でもDタイプもも悩みました。もうBタイプはほとんどないって営業の方がおっしゃっていたので、抽選に落ちた場合はDタイプでも良いかも?って思っています。

  11. 12 匿名さん

    NO9です。
    お返事ありがとうございます。
    理由、とても納得しました。
    Bは第一期でかなり発売されましたね。
    私的にも、和室があるプランがある、リビングつながりの部分の扉が広いなど
    Bプランに惹かれたのですが・・・
    確実に買いたいことと、リビングの形と予算の都合などでDを選びました。
    色が選べない点が残念ですが、そのうちに慣れるかな・・・。
    ご一緒になるようでしたら、今後ともよろしくお願いいたします。
    オプションは何か検討されていますか?

  12. 13 検討中

    №10です。自分はAプランにしようと思ってます。角部屋といっても両隣がマンションのため、坪当たり単価が比較的安いからです。ところでオプションについてはシーリングライトを考えてます。あと食洗機、でも結構高いので普通に量販店で買ったほうが安いかも・・・でも置き場所がなくて迷ってます。

  13. 14 購入検討中さん

    こちらの物件は本当に利便性も高いし、間取りもよく工夫されていて魅力的ですね。
    ただ非分譲住戸(事業協力者住戸)の数が多いのが、購入を決意する上でネックなっています。
    最上階ほぼ独占、平置き駐車場、門扉付ポーチ等、他の購入者との待遇の違いも気になります。
    管理費や修繕積立金等も免除されているのでは・・・。
    そのあたりの話を伺った方はいませんか?

  14. 15 購入検討中さん

    こんにちは。
    たまたまモデルルームに行った時聞いたのですが、
    非分譲住戸の方の管理費や修繕積み立て金は待遇されていないみたいですよ。あくまで管理組合員の1世帯ですから。
    事業者が住み続けたい場所って意味では資産性が高いと踏んでいるんですかね。
    って思うとこの物件良いのかなーって思っています。

  15. 16 匿名さん

    知り合いの住んでいるマンションでは、事業協力者住戸の住人が「私達のおかげでできたマンション」
    のような感じで威張っていて管理組合などでもめたと聞きました。
    複数の事業協力者住戸があるならば、マイナス材料にはなるでしょう。

  16. 17 検討中

    そういえば売主の「トラストファイブ」ってどんな会社なのでしょうか?知っている方いらしたら教えてください。あと西松建設は結構大手なのでしょうか?

  17. 20 来場者さん

    販売会社の方にトラストファイブのことを伺ったら、東武東上線や浦和近辺を中心にマンション分譲をしている会社と伺いました。今年で11年目みたいです。ファミリーマンションのみを分譲しているみたいです。間取りの作りこみに特徴があるマンションを作っているみたいですね。

  18. 21 検討中

    浦和近辺の他物件と比較すると割安かも、、、でもそれはトラストファイブが最近連続して売れ残ってしまったからちょっと弱気の値段設定をしたのでしょうか?それとも周辺の大手デべ物件と比較すること自体が無謀なのかも(格や信用力が違いますから)。

  19. 22 購入検討中さん

    売主って双日なんじゃないんですか?
    結構大手商社だと聞いてますけれど。
    売り主批判レスが多すぎですが、検討している人同士もっとマンションに関することとかの意見交換しませんか?

  20. 23 匿名さん

    販売会社のお話しでは、トラストファイブの知名度がないため
    大手の双日と事業提携しているとのことでした。
    実質的にはこちらの物件も、トラストファイブ主導ということでしょう。
    耐震偽造問題以降、中小デベは大変ですね。

  21. 24 検討ちゅう

    違う物件のモデルルームに行って、レリア浦和検討しているといったら、浦和駅で数少なラブホテルが建ってしまうようなところですよと言われました。確かにそうですけど地元人ではないのでと、思い込もうとしたのですが現地に行くと確かに。どうしたもんだか気になりはじめてきちゃいました。

  22. 25 匿名さん

    NO.18とNO.19の投稿が削除されてるみたいですが、そんなに問題ある投稿でしたっけ?
    他マンションの掲示板の方がもっと荒れてる気がしますが。

  23. 26 検討中

    №24さんのおっしゃるとおり、ちょっと先にラブホテルありましたが、気にするほどではないと思います。それよりも、伊勢丹・イトーヨーカドー・パルコなどがすべて徒歩5分圏内というのが大きな魅力。あと間取りもAタイプを中心に考えてましたが、やっぱりB・Dタイプも間取りが面白くて迷ってます。

  24. 27 匿名さん

    浦和駅まで徒歩5分は、確かに魅力的です。しかも浦和駅周辺の他の物件より割安感があるし。
    でも悩んだ結果、今回は見送ることにしました。
    一生に一度の買い物なので、立地(低地・南側の今後の眺望等)や複数の事業協力者の存在等
    が気になり、やはり購入まで踏み切れませんでした。
    利便性はピカイチなんですけどね。

  25. 28 検討中

    No.26 by 検討中
    情報ありがとうございます。本日再確認いたしましたが、やはり気になります。それよりも高架下の幹線道路の空間が電車の爆音を反響させてかなりうるさくありませんか?下階はまず選べないとなると予算的に難しそうです。希望沿線であった埼京線に本腰を入れてみます。

  26. 29 購入検討中さん

    現在、迷ってます。
    マンション前の駐車場が気になります。
    商業地域なので、建物なら何でも建てられます。
    数年前、かなり問題になった地域の近くですし・・・
    日影規制のある所にした方がいいか、それとも利便性を選ぶか。

  27. 30 匿名さん

    東仲町や常盤のあの地域はマンションが林立することはある程度覚悟が必要でしょうね。
    その分駅に近い、という割り切りが必要と思います。

  28. 31 入居予定さん

    レノア?

  29. 32 匿名さん

    29さん。
    数年前の問題とは何でしょうか。
    気になります。教えてください。

  30. 33 匿名

    私は29さんではないですけど、
    あの近辺はマンションが文字通り「林立」していて
    日照権の侵害がかなり問題になっていましたよね。
    テレビにも出ていましたね。

    駅近で、良い間取りがあるのは魅力です。
    でも窪地だし南側に駐車場はあるし、リスク高いかなと個人的には思います。

  31. 34 ご近所さん

    東口再開発の影響でかなりデペロッッパーが動いているみたいです。
    前面が駐車場というのはかなりリスクがあると思います。

  32. 35 契約済みさん

    駐車場があるのは、南側の一軒はさんだ前面とはいえ、西寄りの半分だけのスペースなので、
    半分より東かつ上層階にしておきました。やはり心配だったので。

    すぐ南の土地は、レリアが所有権を有する私道が分断しているので、
    仮に将来何軒が売りにでたとしても、そう大きな建物は建てられないと思います。(希望)

    常磐地区を見に行ったときは愕然とする林立っぷりでしたが、
    (反対の看板もすごかった)
    レリアの現地はそうでもないと思いますよ。(というかレリアには反対の看板もなし)

  33. 36 物件比較中さん

    私はパスします。
    現地を見ましたが、隣のマンション(線路沿い)が少し前に出ているので、午後3時過ぎには、建物の影になってました。(隣のマンションのおかげで電車の音は軽減されますが)
    それに前の駐車場を持っているのは、MDIなので、いつかはマンションが建つと思います。
    建ったら最後、資産価値は無くなってしまいます。

  34. 37 匿名さん

    >36さん
    MDIってなんですか?
    聞いた話によるとあの駐車場は南側の一戸建ての方が
    所有者とのことでした。

  35. 38 匿名さん

    37さん
    MDIは今のレオパレス21の前社名ですよ。

  36. 39 匿名さん

    37さん
    ありがとうござました。

  37. 40 購入検討中さん

    浦和駅周辺マンションの購入を検討しています。
    先日、レリアの構造説明会に参加したのですが、「支持地盤が40m下」と設計事務所の方がおっしゃってました。
    その後本などで調べたのですが、支持地盤が深いところにあるのはあまり良いことではないらしいです。(20m以上は良くないと書いてある本もありました)
    レリアだけでなく、浦和エリアがそのような状態であるならばレリアに決めてしまおうかなと思ってますが(駐車場も気になりますが)…その辺の情報に詳しい方いらっしゃいますか?

  38. 41 匿名さん

    レリアに限らず、浦和の低い場所は昔は沼だったそうです。その為、支持地盤の件はある程度は仕方ないことと思います。余談ですが、浦和が鰻で有名なのは、それら多くの沼があって生息していたからだそうです。

  39. 42 浦和区民

    浦和は基本的に地盤が良いほうではない、と聞いたことがあります。
    白幡沼、別所沼、見沼と「沼」のつく地名も多いですしね。
    ただ、中仙道と旧中仙道にはさまれた部分は比較的良い地盤だそうです。

  40. 43 購入検討中さん

    41さん
    42さん
    ありがとうございます。大変参考になりました。
    モデルルームや現地を見て回ってて妙にうなぎ屋が多いような気がしてましたが、そういうことだったのですね…

  41. 44 検討中

    自分も南側の一軒家&駐車場が気になっていたので、営業マンに聞いてみました・・・すると斜線規制、道路幅の制限なのでせいぜい建っても最大8階位だろう、とのことでした。確かに南側の道路幅は狭いためレリア浦和ほどの高さは建築不可能と思われます。もし建築基準にお詳しい方がいらしたらより専門的にお答え頂けませんか?

  42. 45 近所をよく知る人

    雨に注意してください。
    線路のガード下からガソリンスタンドの先位まで、たびたび大雨の後に冠水しています。
    辺りを歩けばわかりますが、マンション周辺りは、土地が低いです。
    すり鉢の底に建っている感じです。

  43. 46 物件比較中さん

    線路反対側に山田建設のマンションが建設中です。
    一度、見に行った方がいいですよ。
    後方のマンションから10メートルの場所に建設しています。(後ろのマンションは、建設反対の大きな横断幕が垂れ下がっていました。)
    レリアもこうならなければいいが・・・
    こういうリスクは、どう考えればいいのでしょうか。

  44. 47 匿名さん

    レリアは、窪地としてのリスク、マンション林立地帯になるリスクは覚悟、でも駅から近いので我慢、という人が買うべきマンションだと思います。

  45. 48 物件比較中さん

    窪地に関しては、あの地域で一番低いのは浦和競馬場のあたりなので浸水の心配はあまりないって聞いてましたが、違うのでしょうか?今度営業マンに聞いてみたいと思います。

  46. 49 匿名

    線路反対側の山田建設のミオ・・・マンションも間取りは中々工夫されて
    ますよ。46さんの言われるとおり、比較検討は必要でしょうね。
    双方とも線路に近いというのはどうなんでしょうか。
    電車の音はうるさくないですかね。

  47. 50 周辺住民さん

    7・8年前の台風のときは、国道(マンション前の道路)が冠水して、2週間以上もガード下の部分は、通行止めでした。

  48. 51 購入検討中さん

    前の一戸建と駐車場は確かに気になります。
    売主もリスクを無くすため、前の一戸建を含めて計画すればいいのに・・・

  49. 52 匿名さん

    最近でもガード下〜元ampm交差点までは冠水しますよ。

  50. 53 物件比較中さん

    ライオンズマンションのMRに行ってきました。
    担当者が、かなりレリアを意識していました。
    前面が道路なので、たしかに安心はできますよね。
    ただ、大京なので・・・

  51. 54 物件比較中さん

    ライオンズマンションは、なかなかの立地だと思いますよ。
    子育てには、利便より環境でしょう。

  52. 55 購入検討中さん

    あまり人気がないようですね。
    MRに行っても、人が少なすぎます。(GWなのに)

  53. 56 購入検討中

    このGWにモデルルームにいってきました。
    みなさんおっしゃるとおり、窪地のリスク、南側に建物が建つリスクはあると考えましたが、リビングアクセスなど間取りは工夫されていてなかなか好印象です。
    東口再開発、高崎線・東北線が東京まで延伸、湘南新宿ライン停車などの今後の将来性に期待というところでしょうか。

  54. 57 周辺住民さん

    将来性でマンションを買うのは馬鹿げている。

  55. 58 購入検討中

    No.57さん、初心者なので教えてください。
    なるべく値下がりしないとうれしいので、再開発や電車の延伸などは地価の上昇などのプラス効果が見込めて値下がりが多少しにくくなるかと考えているのですが、間違っていますでしょうか?

    もし、理解できていないリスクなどあれば教えていただけるとうれしいのですが。。

  56. 59 ご近所さん

    NO.58さん、マンションを買う理由や動機、選択基準は人それぞれなんだから、あまり他の人の意見に過剰に反応しないことです。

  57. 60 匿名

    埼玉県で持つ事自体、あまり資産価値は気にしないほうが良いのではないでしょうか。人口はどんどん減りますから、住宅は余ります。高齢化社会は、坂が多いエリアは敬遠されますよ。実際に私の知り合いは年をとったという事もあり、浦和に住んでいましたが、都内マンションに移りました。それよりも、満足できる場所なのかとか、間取りなのかで決めたほうが快適ですよ。

  58. 61 購入検討中

    No.59さん、No.60さん レスありがとうございます。
    動機、選択基準が人それぞれなのは十分承知しているつもりなのですが、やはり高い買い物なのでいろんな方の視点というか基準をお聞きできればうれしいなと思いました。

    自分としては間取りや駅に近いという点などが気に入っています。できれば資産価値も下がらない方がうれしいなと考えた次第です。欲張りですよね、すみません^^;

    あたたかいコメントありがとうございます!

  59. 62 購入検討中さん

    自分としては、やはり資産価値(立地)はとても大切だと思います。買うときは終の棲家だと思っていても、長い人生の中では売却せざるを(もしくは賃貸)得ない状況がありえるからです。その時に借金が残るだけ、というのは人生の大きなリスクになるからです。それに比べれば設備とか間取りとかは数百万円でリフォームすればで本当に見違えるくらいの内装に変わりますので、あまり見かけの豪華さには飛びつかないほうが賢明かと思います。

  60. 63 購入経験者さん

    立地は購入後に変えられないものだから重要ですよね。正直レリアは設備は並みと思います。
    間取りはリフォームである程度変えられるものの仕切りを変えるとかになるといいお値段になりますよね。
    とはいえ、駅近のライフスタイルを好まない人もいますし、何を重視するかはやはりその人次第というところでしょうか。。

  61. 64 No.61=No.63

    すいません。名前間違えました。No.61=No.63でございます。。。

  62. 65 匿名さん

    情報があれば教えてください。

  63. 66 匿名さん

    以前聞いた話だとMRは6月までとか言ってましたよ。

  64. 67 匿名さん

    契約した者です。他にどのような方が入居するんでしょうか。私は大宮勤務、現在さいたま市中央区居住。家族構成は5歳の男の子が1人いる3人家族です。意見交換しませんか。

  65. 68 匿名さん

    ここを検討されている方は、西口のミオカスも検討されているのかと思うのでしょうが(そうでもない?)こちらのほうが良いと思われる点を教えていただけないでしょうか?
    やはり周辺の反対運動の影響が大きいのでしょうか?

  66. 69 匿名さん

    私は東口の方が好みだったから、という理由と、
    欲しい間取りがレリアにあった、という理由でこちらにしました。
    なのでミオカスとは比べてないです^^;
    参考にならずにすみません。
    シンプルな建物=修繕費が無駄にかからない、
    共有施設(共有広場、会議室)がない、
    ディスポーザーなど手入れが大変そうな物が強制じゃない=
    管理費が無駄にかからない、
    浦和駅徒歩5分で資産価値がありそうだ
    (浦和は子供人口が増えてると聞いたことが・・・?)
    という点が良いかなと個人的に思っています。
    シンプル=質素すぎる、駅近い=うるさいかも、、、などなど
    >63さんのいうように、その人次第なのかなぁと。
    建物自体の質が良いなら嬉しいなと思います。

  67. 70 匿名さん

    余計なものがついてないからというのも購入要因の一つです。わたしもミオカスと比較して決めたわけではありませんが、周辺住民の反対がないほうが気持ちよく生活できるかと思います。気になるのは最初だけかもしれませんが・・・。 
    69さんが言うように何にこだわるかだと思います。悪い点ばかり探していたらいつまでたっても買えないと思いますし。 
    でも一方では文教エリアの代名詞でる常盤に住みたい気持ちもありました。
    最近はレリアの前を意味もなく通ったり、埼京線に乗ったときは建設中のクレーンを探したりしてしまいます。

  68. 71 匿名さん

    私もレリアとミオカス両方検討していました。
    値段なら断然ミオカスの方がお得ですね、6分ですし。
    でもあの場所ですから・・
    そういうとレリアも狭い敷地にいっぱいに作ってますし、
    すぐ前の土地は今空いてますからね、一軒家くらいはすぐ立ちそう
    ですよね。
    前の駐車場も怖いですよね。
    駅5分が魅力的だったんですが、近隣の開発で工事がこの先続き
    落ち着かないのではという事と、目の前になにか立った時の日当たり
    住環境が保障されない不安感で踏み切れませんでした。

  69. 72 ご近所さん

    7月になりましたが、まだモデルルームでの販売をしていますね。
    出入りしている人はあまり見かけません。
    近隣のマンションにすんでいますが、チラシも入り続けています。

  70. 73 ご近所さん

    レリアは立地上、下層階を売るのに苦労しそうですね。
    ところでレリアの近くに「プライヴェル」というマンションも建つそうですが、あれはどんなもんでしょ。
    風と大地の会?とかいうところがやってるみたいですが。

  71. 74 申込予定さん

    「風と大地」のマンションはワンルーム専用のようです。周りは反対運動があるみたいですね。レリアはあと10数室位のようです。12月引渡しのこの段階であればよく売れてるほうだと思いますが・・・。

  72. 75 匿名さん

    まだそんなに残ってるんですね。最終的にはいくらくらいまで値引きするんでしょう。

  73. 76 契約済みさん

    昨日、MRで開催されるインテリア販売会に行ってきました。検討商品はカーテン・鏡・作りつけ家具・キッチン収納等。先日、大川家具のカーテンを見に行ってきましたがそこそこの遮光が7万位、昨日見たものは遮光ではないけど気に入ったものは9万位。カーテンの相場って難しいですね。作り付けの家具も高く断念する予定ですが、来られている方もあまり商売熱心でもなく(まずは家具の量販店に行くことを勧められました)ざっくばらんに相談できるわりには専門家なので自分のレイアウト構想などを話すとアドバイスをくれたりと、具体的にイメージを固めるいい機会となりました。自分は照明などはアドバイスをもとに量販店で購入する予定ですが。次回は9月開催定らしいので契約済みの方は行かれても損はないと思います。

  74. 77 ご近所さん

    引き続きモデルルームで販売中ですが、同時に賃貸物件の募集が始まっていますね
    売れ残りのものでしょうか?

  75. 78 契約済みさん

    賃貸募集ですか。なんか悲しいですね。でも下層階を売るのは大変でしょうね。現在売れ残りは8件らしいですよ。これってどうなんでしょう?

  76. 79 匿名さん

    ちょっと早すぎやしませんかね。
    売れ残りと言っても、まだ完成してないのに。

  77. 80 契約済みさん

    考えてるオプションは今のところ食洗機のみですね。
    表を見てると色んなものが欲しくなりますけど、
    とりあえず市販品で何とかなるものが多い中、
    ビルトイン型の食洗機は、
    後でつけようとすると大変そうなので…。

  78. 81 契約済みさん

    自分も食器洗浄機を検討中ですが、あまりにも高いので自分で探してるところです。インターネットだと同じナショナル製で10万円くらい、工事費はドイトで6万円くらいだそうです。

  79. 82 匿名さん

    オプションでフローリングコートを考えている方いますか?
    金額高いので、今悩み中です。
    市販のワックスとは全然違うのでしょうか。
    特にキッチン部分のフローリングが気になるのですが、
    防水となるとまた別のオプションが必要とも聞いていますが。
    皆さん、どうされますか?

  80. 83 物件比較中さん

    賃貸に出されたらいくら位になるのでしょうかね??
    高ければ買った方が得のような気が・・

  81. 84 物件比較中さん

    モデルルームの営業マンに聞いたら賃貸は2Fの地主さんの持ち部屋で最初から地主さんが賃貸に出す予定だったみたいですよ。

  82. 85 入居予定さん

    >>82
    うちもフローリングのコーティングはやる予定です。82さんと一緒でキッチンが一番気になりますよねぇ。
    金額に関しては外注業者さんの方が全然安いし種類なんかも豊富なんでお勧めですよ。
    ただ業者さんの数が結構あるんでまだどこにするかは悩み中です。

  83. 86 匿名さん

    我が家はオプションの類はほとんど外部で頼む予定です。
    エアコン等の家電とかは量販店で頼んだ方が最新式だし安いんで量販店で買えそうな物は量販店で頼みます。

    コーティングは他のスレなんかでいろいろ取り上げられてたんでそれを参考に今のところ2社まで絞り込んでどちらにしようか悩んでいます。
    ちなみに
    ライフタイムサポート
    http://life-time-support.com/#
    ミシナ
    http://www.team-mishina.co.jp/
    のどちらかにしようかと思ってるんですけど今のところライフタイムサポートの内覧会無料同行サービスに惹かれ気味ってところです。
    他にもお勧め業者がいたら教えてください。

    >>81
    食器洗浄機の話なんですがインターネットで物だけ買って、取り付けはドイトにお願いして合計16万円て事でしょうか?

  84. 87 契約済みさん

    自分の調査によると食器洗浄機は16万円くらいで買えそうです。あとついでにガスコンロも最新のものに変えようか検討中です。標準品はあくまで標準品(ちなみに魚は片面焼き)なので・・・。

  85. 88 購入検討中さん

    パルコももうすぐオープン、スポーツクラブ好きの自分としてはパルコ内のメガロス浦和に期待してます。レリア入居者向けの優待料金があるらしいですよ。ところであとどの位残戸数あるのでしょうか。

  86. 89 いつか買いたいさん

    かなり苦戦しているようですね。
    同じ浦和駅徒歩圏のプラウド(東岸町)は、完売してるのに。
    やはり立地ですね!
    (値段・駅からの距離はレリアが勝っているが・・・)

  87. 90 No.82 by 匿名

    No.82 by 匿名です。

    No.86 by 匿名さん、フロアコーティング情報嬉しいです。
    レリアのオプションのフロアコーティングは自分でメンテできる
    ボトルがついてくる点が良いなと思いましたが、
    何しろ私は面倒くさがりなので・・・。
    ライフタイムサポートさんなどが取り扱っている
    ハードタイプのフロアコーティングに惹かれました。
    ワックスがけなどのメンテが不要である点と、撥水効果があり、
    水拭きが可能であるとのことなので、面倒くさがりな
    私には丁度良いかなぁと・・・。

    食器洗浄機ですが、ヤマダ、ラオックス、ビッグなどに
    聞いてみましたが、
    取り扱っていなかったり、値引きが少ないとのことなので
    オプションと変わらないか、それより高い状態でした。
    食器洗浄機の保証が、メーカー1年というものですと
    少し不安なので、(1年は普通でしょうか?)
    タキズミさんでの保証期限を聞いてみて、
    再検討しようと思います。
    あまり変わらないようでしたらば、
    ネット通販+取り付けを他でお願いするか
    ネット通販で取り付けをやっているようなところ↓
    例:
    http://www.h-l-s.co.jp/kaden/syokusen/index.html
    でお願いするか、と思います。

  88. 91 物件比較中さん

    ここのマンションは売れ残っているみたいですが、どの位値引いてくれるんですか・・・
    情報を知っている方教えてください。

  89. 92 匿名さん

    オプションと値引きあわせて約300万円と担当者からtelで言われました。

  90. 93 匿名さん

    オプションとあわせて300万ですか。
    別だったら真剣に購入を検討したんだけどな。
    ちょっと微妙ですね…

  91. 94 ご近所さん

    パルコの開店が待ち遠しいです。

  92. 95 ご近所さん

    ほんとに待ち遠しいですね。
    でも、パルコや旧am/pmがあった付近の道路工事には
    閉口させられています。
    辛抱ですね。

  93. 96 購入検討中さん

    №92さん、どの部屋が300万円引きなのか教えて頂けませんか?
    現在ミオカステーロと悩んでいます。

  94. 97 ご近所さん

    駅前のロータリーは供用が開始されていました。
    駅前がきれいになってました。
    うれしいですね。

  95. 98 ご近所さん

    ついにオープン「浦和パルコ」
    ますますの発展を期待します。

  96. 99 契約済みさん

    新しいモデルルームをみてきました。想像以上によい出来栄えだと思います。あとフロアコーティングを「ライフタイムサポート(内覧会無料サービス付)」にお願いしようと思っていますが、何か情報ご存知の方、教えてください。

  97. 100 匿名さん

    浦和パルコいいですね。
    映画館もオープン。
    中央図書館ももうすぐオープン。
    100GETです。

  98. 101 契約済みさん

    昨日、おとといは内覧会でしたね。
    うちは同行業者など頼まなかったのですが、
    頼んだ方、何か大きな指摘点などありましたか??

  99. 102 匿名さん

    遅くなりましたが、内覧会お疲れ様でした。
    ウチもNO.99と同じようにライフタイムサポートさんにお願いしたのですが、すごく助かりました!!いなかったら分からないところまで見ていただけました。
    フローリングのコーティングの業者さんだったので、ついでに頼んじゃいました。皆さんコーティングとかって頼まれました?

  100. 103 契約済みさん

    あと6戸
    年内には完売をしてほしいです。

  101. 104 契約済みさん

    パルコ内の大丸フードマーケットはおいしい惣菜が目白押しで主婦の強い味方です。
    浦和の利便性を最大限に享受できるマンションだから年内完売は間違いないと思います。

  102. 105 入居済み住民さん

    うちもフローリングを専門のコーティング業者に依頼しました。
    入居してからだとできませんから。

  103. 106 入居済み住民さん

    今日は天気が良くて気持ちがいいのですが、布団を外側に垂らして干しているご家庭があり、びっくりしました。
    上層階の方ですが、ここは浦和駅から近いので恥ずかしいことはやめていただきたいですね。

  104. 107 入居済み住民さん

    布団干し、何階でしょうか?14階以上の地権者の方だと、ちょっと注意しづらいですね。

  105. 108 入居済み住民さん

    私自身、布団が干してあってもあまり不快に思わないのですが、
    このマンションは逆梁構造ゆえベランダの壁がかなり厚く、
    干したくても干しづらいんですよね。
    布団干しばさみで留めるのは到底無理なのですが、そのお宅はどうやって留めてるんでしょうか。

  106. 109 匿名さん

    地権者の方も管理規約の遵守義務が同等にあると思うので、マナーを含めて同じルールで気持ち良く生活すべきだと思います。
    布団の件ですが、南西角部屋でしたね。

  107. 110 物件比較中さん

    地権者のいるマンションって何だか序列が決まっている様で、107さんのカキコは、一般住戸の住民が肩身を狭くしている様な雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。まるで封建社会。
    別に賃貸物件じゃないんだし、自分が買ったマンションだから堂々とすればいいと思いますよ。

    勇気を持って頑張ってくださいね〜!!!!!!

  108. 111 入居済み住民さん

    いろんな人が集まってるんですから自分の物差しで判断しても気分を害するだけ。今議論しても仕方ないし管理組合を結成してから意思統一をはかっていけばいいと思います。一部の地権者は地権者であることを誇示しているみたいですし。そういった意識の問題も含め様々なことはこれからひとつづつですね。

  109. 112 匿名さん

    地権者さんは管理組合の役回りになったりもするんですか?

  110. 113 入居済み住民さん

    全てのマンションには欠点があり、このマンションの場合は地権者問題というリスクは覚悟すべき要因であると思います。「案外、会ってみれば
    地権者顔しない、良い人かも・・・」と思っていたのですが。

  111. 114 匿名さん

    坂道が気になります。
    水はけの問題というか、地盤も低いとよくないと言いますが、ここは平気ですか?

  112. 115 入居済み住民さん

    >114さんへ
    私も坂道は気になりました。まだ建物が建ち終わる前ですが、
    ものすごい大雨の日に見に行きましたが大丈夫だったので
    購入しました(今年の春の大雨の日です)。
    沢山の被害が出るほどの大雨まで行けば別かもしれませんが・・・。
    近隣住人に激しい雨の日の駅までの道のりを聞いてみましたが
    特に困ったことはないとのことでした。
    裏側の大通りについても大雨の日に問題はありませんでした。
    道路の下に埋設してある下水管を、従来のものより大きな下水管に換えて、
    排水機能を良くする工事をしたとかしないとか。
    市役所に聞いてみると分かるかと思いますが。

  113. 116 匿名さん

    水はけは、あまり問題なさそうですね。
    モデルルームを年末に見に行ったのですが、寝室になっている部屋というか、
    道路に面した方がけっこううるさかったです。
    あっちがリビングだとあまり気にならないかもしれませんが。。

  114. 117 匿名さん

    道路側を寝室にされた方で窓を二重窓などに変えた方、いらっしゃいますか?

  115. 118 入居済み住民さん

    道路側を寝室にしている住民です。
    道路側の窓は遮音性が高い等級の窓になっていて、車の音は(私には)気にならない程度です。

    ただ、いままで静かなところで暮らしていた方はやはり気になるかもしれませんね。

  116. 119 入居済み住民さん

    最近やっと引越しが落ち着いたところです。すめば都とはいいますが、そうでなくても車、電車とも騒音はほとんど気になりません。駅からの利便性や物件自体の完成度、資産性からも非常によい買い物をしたと思っています。

  117. 120 契約済みさん

    鉄道は空気がいいけど、車は排ガスが気になるけど、窓閉めてれば大きな問題でないかもね。

  118. 121 ご近所さん

    リビング側のバルコニーの前に道路が走ってないので、洗濯物も汚れなそうだし、開けておいても空気もよさそうですね。

  119. 122 匿名さん

    空気いいですか?かなり悪そうなイメージですが・・・

  120. 123 物件比較中さん

    パルコが近くていいが、そのぶん空気は悪いかも。周りに緑が少ないからね。

  121. 124 入居済み住民さん

    とりあえず完売めでたいですね。。。

  122. 125 入居済み住民さん

    とりあえず完売目出度いですね。

  123. 126 匿名さん

    「とりあえず」って…、
    何かあるんですか?

  124. 127 入居済み住民さん

    キャンセル受付中ってのがよく理解できなくて。何で受け付ける必要があるのか?キャンセルになる可能性があるのか?って思うもので・・・

  125. 128 入居済み住民さん

    本日早朝に大きな地震があったようです。
    (あったようです、というのはいかにも気がつかなかったことがバレバレで恥ずかしいのですが…いつもは小さな揺れでも必ず飛び起きる私なのですが、引っ越ししてきて以来はじめての大きな揺れ(テレビの放送では)にも全く気がつきませんでした。)
    皆さんは大きな揺れを感じましたか?
    うちの家族全員全く気がつかずこのマンションは地震に強いのでは?なんて話してみたり。
    とはいえ、別に免震マンションでもないし。
    ただただ、疲れてぐっすり寝すぎていただけなのかどうか??
    住民の皆さん、いかがでしたか?

  126. 129 周辺住民さん

    キャンセル受付中 というのは、
    購入者の中に住宅ローンの審査が通らない可能性の人がいるので、
    その人が買えなかった場合の保険でしょう。

  127. 130 入居済み住民さん

    アフターサービス6か月定期点検の案内がきておりますが、
    住民の皆様のほうで何か気になっている部分はありましたか?
    点検の仕方が甘いのか、自分のところは特に気になる部分はないように
    思いますが、きっとチェックの厳しい方はいろいろ書いていらっしゃるのでは?
    ちなみに、不具合があるとお書きになった方で、どの部分が気になったのかを
    教えていただけるとチェックの参考になるように思いますので教えてください。

  128. 131 入居済み住民さん

    引き渡し時に結構指摘させていただいたせいか、うちも特にはないのですがひとつ注文付けたのはベランダの溝が平らでなくところどころ水がたまること。通路側も同じような現象が見受けられます。エレベーター前の溝にも水がたまるし。防水関係の業者の質が低いのかなって思います。またフローリングについてなんですが、中は合板だっていうのが発覚しあまり質は高くないんだなって思いました。そしたら引き渡し時より隙間があいてきたようにも感じてきました。

  129. 132 匿名さん

    中途半端な2重床は大変だ・・・
    埼玉は直床が多いが、どっちがいいのだろうか?

  130. 133 入居済み住民さん

    そういえば駅側のエントランスでて右側の花壇と壁の隙間から水が染み出してるのを見かけました。管理人さんにアフターサービスで申請しているか聞いてみます。

  131. 134 入居済み住民さん

    1年目のアフターサービスの時期ですが不具合に感じる箇所はありますか?

  132. 135 匿名さん

    近所のタクシー会社があったところが建物壊されてマンションが建つという話だが何階建てくらいのマンションだろうか?結構敷地面積も大きそうだし同じ程度の高さのマンションが建つのか?眺望が悪くなりそうな予感・・・低層階では日当たりも影響するかも。

  133. 136 匿名さん

    やはり、そうなんですか。
    でも、この不動産不況の中で大丈夫なんでしょうか?
    そういえば、近所に出来たワンルームマンション。
    まだ人が入ってないみたいですが…。

  134. 137 入居済み住民さん

    14階建てのマンションが建つそうです。どのような配置になるかはわかりませんが。眺望という意味ではかなりの影響がでそうですね。商業地の宿命ですけから仕方ありませんが。

  135. 138 入居済み住民さん

    前の空き地に建築計画の看板が立ちましたね。14階建てで3棟となっていましたがどのように立つんでしょうかね。途中で変更する手口かもしれませんが現状では敷地はやはり駐車場を含まない計画になっていますね。
    野村不動産のHPをみても公開してないみたいですし。情報がほしいですね。

  136. 139 匿名さん

    東口はパルコ効果でこれからも変化が激しそうです。
    西口と同じくドミノマンションが並び立つのでしょうか。

  137. 140 入居済み住民さん

    もうすぐ建設開始ですね。騒音とか、振動とかあまりひどくなければいいですね。

  138. 141 匿名さん

    もうすぐ三菱が。

  139. 142 匿名さん

    中古は出てますか。

  140. 143 匿名さん

    でてないなら三菱。

  141. 144 匿名さん

    三菱と比較。

  142. 145 匿名さん

    レアル

  143. 146 匿名さん

    赤はナイスだね。

  144. 147 匿名さん

    横みつびし?

  145. 148 匿名さん

    東仲町だそうです。

  146. 150 マンション比較中さん

    13階のアレは事故物件らしいね。ドサッ×2

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸