埼玉の新築分譲マンション掲示板「MAXTOWER TX−STYLE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 大瀬
  8. MAXTOWER TX−STYLE
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 00:52:17

遂に予約制でモデルルームが始まったらしいけど、見に行った人いますか?



こちらは過去スレです。
MAX TOWER TX-Iの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-05 21:50:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MAX TOWER TX-I口コミ掲示板・評判

  1. 253 購入経験者さん

    残り4戸ですか。

  2. 254 購入検討中さん

    ネットを見ると、19階の80平米と5階の75平米の2タイプの間取りしか残ってないみたいですね。

  3. 255 入居予定さん

    そうなんだぁ〜2タイプしかないんだ。

  4. 256 物件比較中さん

    なんかこのまま中古扱いで暴落しちゃう予感。

  5. 257 匿名さん

    駅前とはいえ八潮を3500万以上で買うのは・・・

  6. 258 購入検討中さん

    ちょっと高いですかねぇ〜。でも駅前で90平米弱で3500万以下なんてないような気がする。八潮から秋葉原まで20分くらいで行けちゃうし・・。都内だと90平米なんて5500万くらいしますよねぇ〜。でも、みんな高いと言っているので、やっぱり八潮っていい場所ではないみたいですね・・・。結構穴場だと思っていたのですが・・・。

  7. 259 ビギナーさん

    モデルルームが2戸、普通のが2戸で合計4戸でしょうか。

  8. 260 購入検討中さん

    住人の方に質問ですが、住み心地などはいかがでしょうか?

  9. 261 ご近所さん

    金額と駅前以外に何もない事が気にならなければ良いマンションだと思うのだけど、
    やっぱり高い。

    駅に近いのは通勤がすごく楽。雨が降ってもすごく寒い日でも、辛く感じない。
    八潮からの始発があるので、始発に乗ると座れます。

    南側の駐車場に何か建物が建ちそうな気がしますが、土地が3つに分かれているので、
    全部買い占めて高い建物を立てようとする人はいないのではと勝手に推測してみる。
    でも単独でも3階くらいの高さの建物は建ちそうな気がするけれど。

    普段の買い物の範囲ではフレスポで十分すぎるが、普段の買い物以外は車で出かけないと
    欲しい物が買えない。
    まぁ、仮に家の目の前にららぽーとがあったとしても足りない物があるだろうから、
    車ででかけなければならないのは同じなので、気にはならない。

    残り戸数で情報が錯綜しているようですが、たくさん売れ残っているという事はないみたいです。
    一桁台でしょう。たぶん。
    ちなみに、前まではベランダ側に「モデルルーム公開中」と吊るしてあったが、最近は
    「完売間近」に変わっています。

    長文失礼しました。

  10. 262 購入検討中さん

    いくらくらいまで下がれば妥当ですかねぇ。10月にMR見に行きましたが、気に入ったのは角部屋。モデルルームなのですでに200万円安くなっていて、4198万円でしたが、3700万くらいだったらなぁ〜と思いましたが、やっぱり3500万円くらいじゃないとたかいですかね?そこまだ残ってるかな?

  11. 263 匿名さん

    >>261さん
    >普段の買い物の範囲ではフレスポで十分すぎるが、普段の買い物以外は車で出かけないと
    >欲しい物が買えない。
    >まぁ、仮に家の目の前にららぽーとがあったとしても足りない物があるだろうから、
    >車ででかけなければならないのは同じなので、気にはならない。
    これには同意です。マンションのカタログなどには記載していませんが
    車さえあればイオンレイクタウンもピアラシティもイケアもアリオ亀有も
    松戸の伊勢丹も全て圏内です。
    遠くても距離は10kmは無いのでガソリンも大して使わないし(高い時期でも気にならなかった)
    便利です。あと忘れてはならないのが北千住など鉄道利用圏の存在です。
    北千住のみならず有楽町、銀座、表参道や六本木、新宿なども気軽に行ける距離です。

    交通はとにかくいいですよ。最近羽田&成田直通バスという空への足もできましたし。
    (羽田へは順調なら30分くらいで着くらしいです)
    ラッシュ時も始発電車がある。開業時の八潮駅の状態(周辺環境も含め)を知っている方なら
    数年でよくぞここまで変ってきたなと感じますよ。

  12. 264 匿名さん

    >>262
    3,500万なら即決する!って伝えてみて下さい。
    はっきりと購入意思を示せばいい方向に話が動くかもしれないですよ。
    他に見込み客がいるならすぐ拒否されるでしょうけど、売れなくて困っているような状況なら可能性はあります。

    一生に一度の買い物なんですから、それぐらいのことはしてみて損はないはずです。

  13. 265 ビギナーさん

    だから残り4戸だってば・・・。

  14. 266 賃貸住まいさん

    残りの戸数が一定しませんね。たとえば・・いつにマンションギャラリーに電話して聞いたとかコメントしていただけると嬉しいです。

  15. 267 匿名さん

    八潮って昔はなんにもなかったですよね。TXのお陰でとても綺麗で住みやすくなりましたよね。南口の開発が遅れているようなのが気になりますが、都内への利便性は良いし八潮いかも。

  16. 268 匿名さん

    マンションギャラリーに「完売間近!残り4邸」って書いてありますね。
    残りはDタイプ3戸、Eタイプ1戸のようです。

  17. 269 購入検討中さん

    角部屋はもう完売しゃたんですね・・残念。

  18. 270 購入検討中さん

    262です。角部屋は採光抜群だったし部屋も広くて間取りも良かったのです。10月には2戸残っていて検討中でしたが、売れてしまったと聞いて、余計に欲しくなってしまった、やはり角部屋とかの戸数の少ない部屋は早く決めないといけないんですね、逃がした魚は大きかった心境です。

  19. 271 匿名さん

    営業さんが検討者のふりした成りすましレスの連続に見えますね・・・

  20. 272 購入検討中さん

    本心なのにちょっとでもその物件の良いことをレスするとすぐ営業レスだと思われるんですね。だから否定レスばかりになるんですね、どこのマンションでも。 なんかもううんざりです

  21. 273 匿名さん

    否定レスばかりになるのは自然だと思いますよ。
    営業は売るために都合のいいことしか言いませんし、
    MRで舞い上がってる状態では、否定レスのほうが参考になります。
    272さんのように物件に否定的なレスを見たくない方は、購入の意思が固まってるってことでしょ。
    わざわざ検討板をチェックする必要はないと思いますが。
    物件やデベロッパに都合のいい情報しか見たくないなら、
    住民板とかに移動して、そこで万歳三唱するべきです。

  22. 274 購入検討中さん

    でも、否定スレの大半は競合物件の営業さんの書き込みですから、何の参考にもならないかと思います。

  23. 275 匿名さん

    物件を万歳三唱してるのも営業でしょ。
    ゴール○クレストのスレッドとか、こことか不自然なレスが多すぎ。
    要はどこのスレッドもそうだってこと。
    そこを分かって楽しむのがこのサイトの利用方法です。

  24. 276 ビギナーさん

    ですね。

  25. 277 購入経験者さん

    ラスト1戸になりました。

    急いで急いで!

  26. 278 匿名さん

    >>273-274さん。
    でもスレッドの上位にいるというのは良くも悪くも宣伝になります。
    売れないようにするには注目されないのが一番なんですけどね。
    この掲示板には下げという機能が付いてますし。
    否定的な書き込みをしながら下げる行為をしないというのは
    宣伝を助長しているようにしか見えませんが?

  27. 279 購入検討中さん

    ラスト一戸って本当なのだろうか?

  28. 280 匿名さん

    モデルルームの1502みたいですね。
    200万値引きしてますね。
    さらに、フージャース先着順で割引1000万相談開始したから売れてしまうのでは?

  29. 281 ビギナーさん

    先着割引1000万ってどういうことですか? インパクト有り過ぎ!!

  30. 282 匿名さん

    DM登録してる人には来てるみたい。デべ板に情報載ってました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/res/448-448

  31. 283 ビギナーさん

    1戸につき、先着で1000万の値引きを行うってことではないですよね?
    1000万値引きしたら誰だって買いますよねぇ?

  32. 284 匿名

    今日の日経見た方は分かるが、ここの会社倒産警報が出てましたよ。
    その事も考えて買ってくださいね。

  33. 285 物件比較中さん

    載ってましたね・・。

  34. 286 購入検討中さん

    あと残り一戸のようですが、そのBタイプの造りって個性的ですよね。特にあの広いポーチは意味があるのでしょうかね?

  35. 287 匿名さん

    >>283
    どうでしょうね
    4000万の2割引きで800万値引きだからありえない話ではないですよね
    フージャースで5000万の物件あるか分かりませんが、5000万で2割引きなら1000万ですし
    3割引きする売主もあるくらいだから

  36. 288 購入検討中さん

    残っている間取りはあまり好みでないですが、気に入ったのならラッキーですよね、価格的にはですが・・。

  37. 289 購入検討中さん

    フージャースで5000万円の物件はないですね。

  38. 290 購入検討中さん

    いつの間にやら完売みたいですねー。
    みんな資産価値下がるの怖くないのかしら。

  39. 291 匿名さん

    >>290
    今や立地や価格よりも売れ残りが多い事が一番の資産価値を落とす要因になりかねませんから
    分譲戸数に対し売れ残りの少ないこの物件がある程度高値でも買ってしまうのでしょうね。
    http://www.11kanri.com/tousan.html

  40. 292 ビギナーさん

    こお完売したの?

  41. 293 匿名さん

    完売してないでしょ。
    今日の時点でまだHPで販売案内してますよ

  42. 294 ビギナーさん

    あと一戸みたいだから、年内にはおそらく完売しますね。

  43. 295 不動産購入勉強中さん

    決算出るまでは怖いですねぇ。
    もし父さん後に、手抜き工事なんか見つかった日には目も当てられない。。。

    引き継いでくれる会社が保証してくれるわけないしなぁ

  44. 296 不動産購入勉強中さん

    今年中に250億円近く返済しなければいけないようですから、ちょっとヤバそうですね。
    しかし、もってる現金が数億円しかないって、、、、どういう経営状態なんでしょ。。。。

  45. 297 匿名さん

    今年中ってあと20日もないじゃない。。。絶対無理でしょ。

  46. 298 不動産購入勉強中さん

    父さんしたときのリスクって、瑕疵担保責任がなくなるくらい?
    3700万まで値下げしてくれるんだったら買ってもいいかな。

  47. 299 購入検討中さん

    瑕疵担保責任がなくなるのは痛いですよね。

  48. 300 匿名さん

    >>299
    瑕疵責任はゼネコン側のウェイトも大きいですけどね。

  49. 301 不動産購入勉強中さん

    父さんは免れないのですかね。
    将来売ろうとした場合に売れにくくなったりしますかね?
    転勤もありえる職場なので、、、

  50. 302 入居済み住民さん

    >>301さん

    将来売ろうなんて思っちゃいけません。
    【理由】
    1.少子化
    2.都営・公団系の建て直しによる高層化による住戸数の増加
    3.再開発地域における高層・大規模マンションの乱立による住戸数の増加
    4.この景気
    5.日増しに増える関東大震災Rev2の確率向上
    6.だぶつく中古マンション市場
    7.都(特に江戸川区)との福祉格差
     (同じ率の地方税を払っているのに、この差は何なんだろう)
    8.生活の利便性

    結果的に都心のマンションが価格下落します。(もう負のスパイラルに突入しています)

    以上理由により、住めば住むほど資産価値は落ち、益々売れなくなります。

    なので、倒産は関係ありません。売れないんですもの。

  51. 303 購入検討中さん

    明日モデルルームいってきます。
    いい条件で購入できるといいな。3700万って可能でしょうか。元々4400万の部屋ですし。

  52. 304 匿名さん

    ×将来売ろうとした場合に売れにくくなったりしますかね?
    ○将来売ろうとした場合に売れにくくなったりしますでしょうか?

  53. 305 契約済みさん

    >>303さん
    3700万で購入できたのでしょうか?

    モデルルームになっていたのでどうなったんでしょうか。
    これで年内完売かな?

  54. 306 購入検討中さん

    3700万円で交渉してきましたが即決せず持ち帰りました。
    結構好感触でしたよ。ただ、支払いの相談では住宅ローンが借りられるか不安がありそうな印象がありましたね。借りられたとしても継続して支払えるかどうか。

    部屋のほうは広くて明るくていいなと思いました。気になる点は、洗面台が狭い事かな。

  55. 307 購入検討中さん

    15階の部屋で80㎡で3700万まで下がったって結構いいかも・・。700万も下がったんですね、ラストの1戸ってこんなものかしら? ちょっと羨ましい。

  56. 308 購入検討中さん

    あ、まだ下がったってわけでなく交渉してきただけです。
    その価格にするには会社側の審査?があるとかで時間かかるそうです。
    うらやましがるにはまだ早いですよ。

  57. 309 購入検討中さん

    そうですか・・。でも希望が通ると良いですね!あとローンの審査も。
    甘い考えかもしれませんが、最後の1戸、向こうは早く完売させてマンションギャラリーだって一刻も早く閉じたいはずです、良い方向に話が向かうと思いますよ。

  58. 310 入居済み住民さん

    余計な事かもしれないけど3000万以上出して難有り物件買わなくてもいいんじゃないかと。
    都心から多少遠くなっても流山や柏の葉のほうが上質で後々良いかもしれませんよ。
    この物件はなぜか今年後半に急激に売れた(値下げ販売したのか他社にバルクで売ったのか知りませんが)ので良いのですが、八潮の物件は余りまくってますので、八潮の価値はどんどん下がって行くのでしょう。
    (売れないのは、適正価格より高いと購入予定者が感じるからです)

  59. 311 購入検討中さん

    確かに、流山おおたかの森や柏の葉キャンパスにもたくさんマンションありますよね。でも、東京からは少し不便になりますね。自分のライフワークを考えて選ばなくてはいけないですね。

  60. 312 不動産購入勉強中さん

    もともと八潮は沼だったから
    大地震の時には液状化するよ
    県の防災マップみたいなのに載ってた
    市役所立て直すにしてもものすごい金額で
    基礎をつくらないと駄目だから無理っぽい

  61. 313 匿名さん

    >>310
    >都心から多少遠くなっても流山や柏の葉のほうが上質で後々良いかもしれませんよ。
    ただ住環境がいいからこそ、そういうエリアでは逆に戸建てを選択したいですよ。
    八潮市だと戸建てじゃなくてマンション買ったとしても戸建てで住みたいと
    思える地域ではないので逆に後悔はあまりしませんね。
    >もともと八潮は沼だったから
    >大地震の時には液状化するよ
    この点も逆に法律等で支持層まで基礎を作らなくてはならない大きいマンションを選ぶ
    理由になると思います。
    このような地域に基礎工事にお金をかけられない戸建てを買うのはそれこそ危ないなと感じます。

  62. 314 BEに入居済み住民さん

    >>312さんへ

    そうすると大地震後は、八潮市は消滅し、三郷市草加市に分割吸収されるとでも・・・

    いいんぢゃない


    さて、モンテールの建物の一部が囲われましたが、解体っすか?

  63. 315 匿名さん

    >>310さん
    不況の影響が一番大きいでしょう。
    トヨタとかでも派遣切りとかボーナスカットとかやっているご時勢。
    竣工から1年以内でほぼ完売ですから決して売れ行きが悪い方じゃないと思いますよ。
    ちなみに八潮市の売れ残りの多くは徒歩困難な場所ばかり。
    そりゃ好調の時でもあまり売れないと思いますよ。

  64. 316 入居済み住民さん

    313さん

    マンションか戸建てかの議論に置き換わってしまってますけど、言いたい事はそういう事ではないでしょう。

    数あるマンションの中でなぜ八潮なのか、、、、と、、、、そういう事です。
    知識や経験の差があるので、損か得かの判断は個人ごとに違うと思いますが、、、

    例えば以下のような事から、自分なら何%くらいの確立でそうなるか予想たててみたらいいですね。
    余裕があれば、他のマンションについても予想してみましょう。
    そうする事で、自分なりのマックスタワーの評価が出てくるでしょう。

    1、フージャースが潰れる。(有価証券報告書が読めないなら「フージャース 倒産」で検索するとか)
    2、大地震が来る。(これはさすがに大雑把な予想ですね。)
    3、大地震でこの物件は壊れる。(保証されていますか?何をもって大丈夫だと言えますか?)
    4、八潮は発展する。 (住人は増えてますか?デベロッパーは開発する元気がありますか?)
    5、住人とのトラブルが無い(どのような住人が住んでると思いますか?)
    6、値下がりする。(どういうときに値下がりしますか?今はどういう時でしょうか。)

  65. 317 購入検討中さん

    316さんの1〜6ですが、どこの物件でも予測が難しいですよね。自分が考えて、どのくらいリスクがあるのか・・を見極めて購入しなくてはいけませんね。ただ、このマンションはあと残り1戸ですから選択の余地ないですけどね。

  66. 318 匿名さん

    >>316
    でもいくら理想だからと言っても地縁もなにも無いような場所は欲しくない。
    やっぱりその地にゆかりが無いとね。
    そうすると柏の葉やおおたかという選択肢は消滅してしまいます・・・。
    竹ノ塚や草加と比較だと八潮も悪くないって思いますが・・・。

  67. 319 匿名はん

    八潮駅のメリット
    ・ラッシュ時に始発電車がある
    ・早朝の1番電車は始発のぞみに間に合う
    ・羽田空港、成田空港行きバスがある。しかもバス停はマックスタワー寄り。
    ・秋葉原方面は八潮駅から先は追い越されないので種別に関係なく乗った電車が先に到着する
    ・医療モールが便利。小児科、内科は夜間や休日営業もある
    ・またフレスポに触発されてか周辺は総合病院?と言ってもいいくらい診療所が充実。
    ・フレスポは使用頻度が高めの生活密着型の店が揃っている。
    ・車のアクセスも便利。一般道もなかなか使える。

  68. 320 購入検討中さん

    確かにフレスポは、日常生活には便利なお店が多いですよね。スーパーカスミも結構広いし、入り口のパン屋は美味しいし、マツキヨ・本屋・レンタルビデオ・100均・ユニクロ・・・これだけあれば日常には事欠かないです。
    服とかは地元で買うより、好きな都心で買いますしね・・。

  69. 321 契約済みさん

    メリット上げていただきありがとうございます。

    フージャースが潰れてしまっても瑕疵担保責任がなくなる程度なので3700万くらいなら買ってしまってもいいかと思いますよ。
    土地柄、値下がりするのは確実ですので、地元の人に住んでいただきたいなと思います。さすがに出入りが激しいとどんどん寂れて行く感じがするので、、、

  70. 322 入居予定さん

    何度かマンションに行ってますが、エレベーターなどで会った住人さんたちはみなさん挨拶も出来ていて、いい感じだと思いました。まぁ、挨拶は当たり前なんですけど、現在のマンションの住人は挨拶さえ出来ない人が多いもので・・。

  71. 323 いつか買いたいさん

    うーん、私が見に行ったときはちょっと変な感じの人がいて気持ち悪かったです。
    結構高い物件なのに残念です。

  72. 324 入居予定さん

    変な感じって?

  73. 325 いつか買いたいさん

    失言でした。何らかの障害を抱えた人だったのかもしれません。
    挨拶して来られたので、良い人だとは思いますが、、、なんかちょっと不安を感じました。

  74. 326 入居予定さん

    そうですか。114戸もあれば、いろんな人がいると思います。少なくとも、私は普通に仲良くやっていきたいので、明るく元気に挨拶していきたいと思います。

  75. 327 物件比較中さん

    「フージャース 倒産」で検索してみましたら、、、、
    すごいですね。こんな会社だったとは、、、こんな金額払えるのでしょうか、、、

  76. 328 物件比較中さん

    2008/11/14発表の中間決算では,

    * 現金激減
    * 作ったばかりの支店閉鎖
    * 営業赤字
    * 販売在庫増
    * 仕込み在庫減少
    * 有利子負債はほぼ変化せず

    そして,とどめとして企業継続に関する疑義(倒産する要因があるって事).銀行や建設業者への返済や代金支払いの遅延.銀行管理下で資産を投げ売りしていると書かれています。

    どうりで安いと思ったよ。

  77. 329 あぶなかった

    この前MR行きました。
    すげえ契約を急がせるから怪しいと
    思ったんですが、正解でした。
    相当資金繰りが厳しいみたい。
    一生の買い物なんで安心して住めるとこが
    やっぱり一番。

  78. 330 購入検討中さん

    306さんは3700万の件はどうなったにでしょうか? 気になります。

  79. 331 306

    結局3000万以下で提案されたのですが今回は見送りました。
    会社が危ないのは知ってたので問題ないのですが、来年3月に海外転勤(といっても香港ですが)になりそうなので、、、

  80. 332 購入検討中さん

    えっ!! もともとは4400万の物件が3000万以下で提案されたのですか?!
    フージャース、本当にヤバイのですね。

  81. 333 306

    15階の部屋ですね。
    年内に売り切りたいようです。この値段ならすぐ売れちゃうのでは?

  82. 334 入居予定さん

    ホームページに完売のお知らせが出ていましたね。
    このご時世での完売は立派だと思いますよ。おめでとうございま〜す

  83. 335 購入検討中さん

    まぁ、これだけ値引きすりゃ売れるでしょ。
    銀行の指示じゃしゃーないだろうけどね。

  84. 336 匿名さん

    >335

    なんで真実はわからないくせに

    こんなに偉そうに知ったかコメントできるんだろう???

  85. 337 地元不動産業者さん

    値引き販売してたのは本当でしょうね。
    3000万程度で売ってたというのは何度か耳にしました。

  86. 338 マンション投資家さん

    最後の1戸なんてそんなもんでしょ。

  87. 339 購入検討中さん

    そりゃ、売れますよね〜。とうとう完売かァ!!
    マンションギャラリーもなくなりますね〜

  88. 340 入居予定さん

    完売、おめでとう〜!!

  89. 341 入居済み住民さん

    定価で買った俺の立場は、、、、3割引で買ったヤツうらやましいよ。。。1500万の値引きかぁ、、、もう一つマンション買えるぢゃん。

  90. 342 入居予定さん

    最後の1戸だから仕方ないですよ。
    階も間取りも選べないんですから・・。
    それより、売れ残ってしまってるより完売したほうがいいいですよね。

  91. 343 購入経験者さん

    完売おめでとう!!!

    いくら値引きしても***は買えませんですよと。

  92. 344 完売おめでとう

    306の3000万提示は嘘でしょう。
    3700で買えるかなあって言ってる人間に
    あっちがわざわざ3000を提示はしてこないでしょ。
    おそらく検討中に先越されちゃって悔しくてそう書いたとかじゃない?
    俺もMRに行ったけど、あっちから金額提示はしてこなかったよ。
    多少の値引きはあったけど、3000にはまだまだって感じ。
    いずれにせよ、買った人には幸せであってほしいと思う。
    まだ、入居とかしてなくて資金に余裕のある人は、選びなおす慎重さ
    もあってもいいと思うけど。

  93. 345 匿名さん

    どうしましょう・・・。
    今日ダイア建設が破綻しましたよね・・・。
    344さんはそのことを知っていたかっていうぐらいのタイミングですね。
    ビックリです。
    フージャースは大丈夫なのかな?
    キャンセルとかってできるものなのでしょうか?
    どなたか教えてください。

  94. 346 匿名

    フージャースは物件力もさることながら、営業力があるのだろう。
    本当にすごい営業マンがそろっているのだろう。

  95. 347 匿名さん

    ↑ 自画自賛??

  96. 348 匿名さん

    346はそう言いながらリクナビ見て次の就職先を探してます。

  97. 349 不動産購入勉強中さん

    3000万嘘じゃないと思いますよ。
    私にも座った瞬間から3200万って感じでしたし。
    まぁ、買った人はラッキーでしたね。
    。。。潰れて高い買い物になるとは思うけどw

  98. 350 不動産購入勉強中さん

    >345さん

    決算書読めばどのくらいヤバい状況なのか分かると思いますよ。
    既に破綻状態です。
    1割以上手付金を払っていれば、キャンセルしても手付金は戻って来るはずです。ご安心ください。

  99. 351 契約済みさん

    3200万でも十分安いと思いますよ。
    私は一生住む予定なので後悔はしていません。

  100. 352 匿名さん

    賢者は未然に失敗を防ぎ、成功を知る。
    愚者は失敗してから、後悔を知る。

    一生住む予定だからこそ失敗はしたくないですね。
    Ⅹデーがこないことを祈ります。

  101. 353 購入経験者さん


    行動起こさず口だけ。

    かっこわるぅー

  102. 354 入居予定さん

    最後の一戸は大分安かったんですねぇ。
    諸費用込みで3200万円くらいかな?

  103. 355 匿名さん

    最後の1戸は諸経費込みで3600と聞きました。
    本当かどうかはわかりませんが。

    今日、別会社のMRに行きました。
    フージャースの話をしたら安いには安い理由をいろいろと
    聞きました。
    また、ダイア建設同様、売主なので、とんだらえらいこと
    ですねって言われました。
    私は今、別にフージャースと天秤にかけてはいないので、
    その会社の人もそこに決めさすためにマイナス面を訴える
    ような話の流れではなかっただけに、タワーに決めなくて
    本当に良かったと思っています。

    私たち多くの人間は建築状況なんて素人なんで、こういう
    ふうに詳しく話をしてもらうとびっくりすることもいろい
    ろでてきますね。

    でも、安いというだけで充分武器だと思いますので良い買物
    だったのではないのでしょうか? ←フォロー

  104. 356 匿名さん

    このマンション、ラストの住居はともかく、安くないですよ。
    このスレでも、ずっと高いと言われ続けてましたよ。

  105. 357 周辺住民さん

    へえ。人によって値段変えてたんだ?
    私のときには3,150万円+諸費用が160万くらいだったかな?

  106. 358 地元不動産業者さん

    売主が倒産しても、それほど大きな弊害とはあると思えない。
    売主が倒産したマンションなんて山のようにあるのに、
    それが問題になってるケースって少ないだろ?
    中古の取引で売主が倒産うんぬんで、売却額は変動しません。
    施工も準大手だし、住宅保証入ってるんでしょ?
    当初の販売価格で買った人は、損かもしれないけど、
    安く購入した人は、なんだかんだ得だよ。

  107. 359 不動産購入勉強中さん

    残念だけど、住宅保証はいってないようですね、、、、
    今は得だけど、将来的にはどうなんでしょうか、、、

  108. 360 物件比較中さん

    ●注意情報

    コスモスイニシア
    日本綜合地所
    フージャース
    プロパスト
    (アイウエオ順)

    最近、業界内で年内・年明けの動向に「注意」が集まってる4社です。

  109. 361 匿名さん

    358
    甘いと思います。
    瑕疵担保物件は売主責任だから施工会社大手だろうとなんだろうと
    関係ないです(施工会社の人為的ミスでなければ)。

    売主が倒産して問題になってるケースは山ほどあります。
    ただ、ニュースにするほど(例えば倒壊して住めない等)
    の大きな問題はあまりないのと、
    「倒産したところの買ったんだから仕方ないんじゃない」
    ってことでニュースにならないだけ。

    中古の取引で売主が倒産うんぬんで、売却額は変動しないと
    いうのは間違いです。資産価値が変わるので当然大きく変わります。
    誰が好き好んで倒産物件買うんですか?よく、ディスカウントストアー
    でも倒産品といって叩き売るでしょ?あれと同じです。
    ただ、服やなんかと違うから、そう言って一生の買物をしたいと
    思う購入者はいないから赤札立てて大々的にはやらないだけ。

    こんな状況で住宅保障がないのは致命的かも。

    私的には高く買った人は損、安く買った人はリスクと値段でトントンと
    見ています。不具合が出なけりゃ勝ちと言えます。
    とはいえ人それぞれ価値観は違うのでなんとも言えませんが。

  110. 362 匿名さん

    >>361
    売主が倒産すれば確かに資産価値が下がります。
    しかし一筋縄にいかないのが住宅購入。
    もし倒産しないデベであっても瑕疵責任をなかなか認めないデベも多数あります。
    裁判でも起こしてみろと言わんばかりの態度のデベも多いです。
    そりゃそうでしょう。片一方は財閥もバックに付いているようなデベ。
    うちら庶民が付ける様な弁護士では到底勝負になりません。
    もし仮に勝負に持ち込めたとしても消耗戦となりこちらが不利になるのは目に見えています。
    (勝訴してもお金と時間を余計に費やすだけとなるパターンが殆どです)
    倒産しない=いいデベだと言うのは言えないと思います。
    また瑕疵に問題があったとしても新品に交換は不可能。修理のみです。
    私の場合デベよりも今建てられている建物まさに買おうとする建物がどういう建物か?
    それの方が重要だと思います。

  111. 363 匿名さん

    358
    耐震偽装問題を知らないわけではないですよね?
    ヒューザーと木村建設が責任を押し付けあって、
    結局、両者倒産して購入者のローンだけが残る
    最悪の事態でした。
    あれもヒューザーに体力さえあれば、社会的道義は
    別として、立て直して終わりって話だったのですよ。

  112. 364 匿名さん

    362さん、361さんは「倒産しない=いいデベ」なんて言ってないと思いますよ。
    倒産しないデベ>倒産するデベということでしょう。
    それと、裁判沙汰にするのは、むしろ企業資産が少ないところの方が多いと思いますよ。

  113. 365 匿名さん

    完売しても、なお続く掲示板。
    不況がなくなるまで続くのかなぁ。

  114. 366 匿名さん

    良くも悪くも、購入していない方までもフージャースのこの物件が気になるのでしょう・・・

  115. 367 358

    >>361
    確かに住宅保証入っていないなら、瑕疵担保の観点からみればマイナスですね。
    準大手は、看板背負ってるから下手な施工はないだろうという意味合いと
    あったとしてもフォローくらいするだろということです。西の方の事例もなんだかんだで
    解決してませんでしったけ??

    >中古の取引で売主が倒産うんぬんで、売却額は変動しないと
    >いうのは間違いです。資産価値が変わるので当然大きく変わります。

    ↑断言しちゃうんですね。値ごなしでそんな嘘をいうことはあるかもしれませんが・
    財閥系の大手仲介も計15年以上やりましたが、
    財閥・電鉄系に大手分譲は人気があるのでプラス査定するけど、それ以外価格査定に差なんかつけたことありません。実際成約額の変動なんかないし。中古購入者は、立地・築年が最優先です。1流分譲物件との線引きはあっても、2流・3流・倒産は、新築検討者と違って気にしないですよ。
    そもそも。瑕疵は、築3年以内にほとんど発見されるものですから。
    中古は逆にそこを売り込むのですけどね。。

  116. 368 購入検討中さん

    うーん、例えば3年後に売ろうとしたときに「フージャース」の物件なんて事が分かった時に何て思うでしょうかねぇ。
    もし潰れた会社だったら?
    安いけどボロいマンション作るという評判だったら?

    資産価値どうなるんでしょうかねぇ。買いたいって思わせる要素だったら上がるでしょうけど、「安かったら買う」って思わせる要素だったら資産価値落ちるでしょうね。だって安い値段じゃないと売れないのだから。

  117. 369 匿名さん

    358さんのところはすごいですね。是非、うちの倒産物件も引き取っていただきたいw
    358さんのおっしゃるように交渉価格は立地・築年が一番ですが、うちは安く出来る部分
    があれば、当然買い叩きますよw もちろん、その分、値引きして販売しますが。
    そういう意味では361さんの言うとおりかもしれませんね。

  118. 370 匿名さん

    スレの主旨から逸脱してますよ。
    検討板なんだし、もう完売したんだから書き込む必要ないでしょ。
    今更、何盛り上がってんだか・・・

  119. 371 匿名さん

    完売してもなお上位にいるこのマンションはある意味すごいですね・・。

  120. 372 契約済みさん

    倒産したら、もっと上位に上がる気がするよ、、、、

  121. 373 購入検討中さん

    キャンセル住戸でましたね。みなさん、どうします?

  122. 374 匿名さん

    そりゃ出るでしょう。年末でゆっくり考えたのかな?

  123. 375 購入検討中さん

    キャンセル待ちしてますが、うちには連絡ないです。
    3,000万以下+諸費用なら安いよね、、、3,500万じゃ経営状態から見て躊躇しますが。。。

  124. 376 匿名さん

    ↑値段はどの部屋かによるでしょう。
    いずれにしても私はなしかな。
    今は、他のマンションでもかなりの値引きしてくれるから、
    私にとってはわざわざ八潮の理由がないので・・・。

  125. 377 周辺住民さん

    最近このマンション、引越しが多いですね。最後に買った方たちなんでしょうけど・・。

  126. 378 入居済み住民さん

    1千万以上の大幅値引きで購入された方たちですよね。
    上手くやっていけるかしら。

  127. 379 入居済み住民さん

    そうとは言い切れませんよ。もっと早めに購入したのに入居が遅くなった人もいるはずです。
    大幅値下げの方もいるかもしれませんが、ずっと完売しないでいるより値下げしでも完売した方が体裁も良くないですかねぇ?
    私はずっと売れ残っている事がとても嫌だったので、大幅値下げでも完売してくれて良かったという気持ちが大きいです。それに大幅値下げは最後の一戸だけだと思いますよ。

  128. 380 入居予定さん

    残り5戸あたりで大幅値引きしてましたよね。。。
    なんか複雑な気持ちだわ。

  129. 381 入居済み住民さん

    378/380
    気持ちはわかるけど、それは筋違いでしょう。
    どのマンションでも、残りわずかは値引きするのは常識です。
    それを知らなかったのなら、無知なあなたに責任があるのであって、
    妬むのは筋違い。
    たぶん、あなたはそれを知りつつも、欲しい物件が売切れてしまうリスクと、
    好みの間取りを選択できるメリットを考え、先に購入したのでしょ?
    先に選択したのはあなたなのだから、あなたがとやかく言うのはちょっとどうなの?
    って感じがします。
    私も昔、値引き狙いの売り切れ間近物件を狙ってたことがあります。
    何度も先を越されたり、ちょっと値段の上を言われて、欲しい物件を何度も逃して
    泣きそうになりました。まぁそのおかげで、このタワーに出会えたので今は
    笑い話ですが・・・。
    今回、見事、値引き状態で買えた人には、私は妬むどころか惜しみない拍手を
    送りたいぐらい。だって様々なリスクを背負って、好みの物件にたどりづけたのだから
    素敵な人たちじゃないですか。
    私はお仲間になるのが楽しみですよー。

  130. 382 入居済み住民さん

    私はちょっと嫌な感じがします。1000万円以上も値引きなんて。
    ほんと、上手くやっていけるのかな。

  131. 383 入居予定さん

    最後の1戸なんて1500万くらい引いてるっぽいしね、、、
    381の人の言う事も分かるけど、ちょっと腹立たしくも感じますね。

  132. 384 匿名さん

    ずっと、そんな思いを持って生活するなんて可哀想な奴等。
    だったら売って出てけばいいのに。

  133. 385 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    値段について色々書いてあるようなので、僕の場合の時を説明します。
    僕は最後の4件の時、最後の1件の時の2回MRに行きました。
    元は4500の物件は一回目の時、4000万、二回目で3800、
    その時少し粘って諸経費込みで3800になりました。
    僕は諸事情で断念しましたが、もっと安くなる雰囲気はあまり感じませんでした。
    書き込みでは、すごい安く言われたみたいな人がいますが、ガセだと思います。
    僕が交渉下手だったとしても、そこまでは安くならないと思います。
    それにその人は実際その額で買っていない人ですよね?買った人が言うわけないし。

    僕が思うには、ここに書き込んでる人の何人かは、この物件に未練があってキャンセルを
    出させようとしているか、キャンセル物件を狙っているかの工作でやっている人だと思います。

    この書き込みはそうした「工作書き込み」のやりとりに対するものではなく、この掲示板で
    不安になってしまった、これを読んでいる入居済み(本物)の人達に送っています。
    くれぐれも掲示板に踊らされることのないように。もちろん僕の書き込みを信用しなくても
    自由です。

    こんな書き込みすると、フージャースの人が書き込んでるとか書かれそうですね。誓って違い
    ますが・・・。

    では皆さん、良いマンションライフをお過ごしください。

  134. 386 入居済み住民さん

    荒れているようなので、ヒトコト言わせてください。
    どっちも言わなくていい事を言い過ぎです。
    「工作」だとか「可哀想」だとか「1,500万値引き」だとか言うから荒れるんですよ。
    他人がどう思おうと自由ではないですか?
    定価で買った人も値引きしてもらった人もいるでしょうし。それを気にしない入居者の人だって、妬む人がいるのだっていいじゃないですか?

    今回は(決算資料を読む限り)フージャースさんの資金繰りの関係で銀行から強要されて値引きされてるだけでしょうし。フージャースさんの意図によるものでもないようです。誰が悪いって訳でもないと思います。

  135. 387 匿名さん

    言われてみれば、378 380 382 383の書き込みは同一人物の工作のにおいがプンプンしますね。
    やっていけるかしら、なんて自分の問題をわざわざ書き込むのはおかしいですもんね。確かに
    誘導のにおいを感じます。

  136. 388 匿名さん

    >>385
    普通なら有り得ないでしょうが、今のフージャースの経営状態であれば普通に有り得ます。
    というか、ここの人達は値引き云々の前に数ヶ月後を心配すべきでは?
    モリモトの出来事は対岸の火事ではないのですよ。

  137. 389 物件比較中さん

    年末にMR拝見したものです。
    私の場合には、席に座った瞬間に3割近い割引額でした。
    参考になれば。
    # 385さんは3800で買えそうと思われてしまったので、その価格だったのでは?

  138. 390 入居済み住民さん

    もう完売しましたし、値引きのことはもうやめましょうよ・・。
    それより、今後この物件がフーに何が起こったとしても、協力し合ってマンションを守っていくことを考えていきたいものです。もちろんフーに何も怒らないことを祈ってますが・・・。
    入居のみなさん、よろしくお願いいたします。

  139. 391 入居済み住民さん

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    確かに経営状態が非常に悪いので、年明けから何か問題出てくるかもしれませんが、協力してやっていきたいですね。
    資産価値が落ちるのはキツいですが、まぁしょうがないでしょう。何処のデベでも苦しい時期ですしね。

  140. 392 匿名さん

    12月に契約し、1月入居予定になっているものですが不安な事がありまして。
    紫色のTX-STYLE Design BookのP31のコンクリート杭の説明に訂正があり、杭を合計20本→18本
    杭を地下73mまで埋設→杭を地下68mまで埋設
    となっておりました。
    また、経営状態も非常に悪いとの事。
    手付金(約300万円)を捨ててでも、他社物件を探したほうがいいでしょうか。事前に調べれば良かったのですが、契約を急がされてしまいまして。
    結構まじめに考えております。。。どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか。

  141. 393 匿名さん

    392さん、
    300万は1割を超えていないってことですよね?
    今から手付けを増やして1割超えして、キャンセルするって方法はできるのだろうか?

    たぶん、どうすべきかって答えは誰にもだせませんよ。
    あなたの収入がわからないので、300万の価値もわかりませんし、
    たとえわかっても、判断を掲示板なんかに仰いでも意味はないと思います。

    相談はあなたの人生を真剣に考えてくれる、場合によっては背負ってくれる覚悟のある人に
    したほうがいいですよ。

    この物件がどうかって話の客観的なことで言えば、あなたが悩んでる通りのことなので、
    あなたにとってのお金と物件概要の天秤ですよね。
    どちらにしても後悔のない選択を祈ってます。

  142. 394 匿名さん

    杭の数を短く少なくってありえないと思うけど・・・
    コストダウンだとは思うけど、
    設計上問題ないのかしら。
    問題ないからきちんと公表してるってことでしょ?
    だったらデベを信じるしかないと思うわ。

  143. 395 匿名さん

    住宅保証が付いてればなんとかなるのですが、この物件は付いてないようですね。

  144. 396 入居済み住民さん

    ちなみに超初期に契約した者ですが、その時から杭の本数は訂正されてましたが・・・

    もう基礎工事は終わっており、設計書を見せてもらい最初から訂正後の本数でしたよ。

    減らしたのでは無く、印刷屋さんの間違いだと聞いています。

    が、ご判断はご自身でどうぞ。あくまでも参考まで。

  145. 397 匿名さん

    >>減らしたのでは無く、印刷屋さんの間違いだと聞いています。

    こんな話、ありえないでしょ。

  146. 398 入居済み住民さん

    印刷屋さんのミスだなんて聞いたんですか?恐ろしい・・・。
    うちは契約前に、なんで減らしたのかを聞いてみたら、新しい設計法が施工の鴻池組でできるようになり、杭の本数を減らすことになった・・と聞きました。
    もしかして、いろんな事を言っているのかもしれませんね。しかし、もう購入してしまったので、フージャースと鴻池組を信じるしかないですね。

  147. 399 匿名さん

    No.392の匿名です。

    皆様ご丁寧にありがとうございました。
    いろいろ調べた結果、手付金は全額戻って来るという事でしたので今回はキャンセルする事にしました。
    もうちょっと落ち着いて、自分にあったマンションを探してみようと思います。
    本当にありがとうございました。

  148. 400 匿名さん

    自己都合のキャンセルは通常手付は戻ってきませんよね???
    どういった経緯なのだろう。。
    気になる。。

  149. 401 匿名さん

    普通にローンが通らなかっただけというオチだったりして・・・

  150. 402 匿名さん

    しかし営業トークのいい加減さが露呈してしまいましたね(笑)
    不動産営業の質の低さはこのデベ固有の問題ってわけじゃありませんけどね。
    我々消費者が口車に乗って踊らされてはいけないって見本ですな。

  151. 403 匿名さん

    No.392の匿名です。

    自己都合でも全額戻って来ると聞きましたが、違うのでしょうか。
    キャンセル理由ですが、今回はちょっとリスク高すぎるかなと。

  152. 404 匿名さん

    392
    それは良かったですね。
    良い勉強もできたみたいですし。
    住居は結婚みたいなものなので、
    慎重に良い、長く付き合える相手を
    お探しください。

  153. 405 匿名さん

    自己都合でも戻ってくるんじゃない?
    キャンセルなんて自己都合以外ないでしょ。
    よく知らないけど・・・。

  154. 406 匿名さん

    1割以上手付けを払っておけば全額戻って来ますよ。
    今回は3千万の物件なので300万円を手付けで払っているという事でしょうね。

  155. 407 購入経験者さん

    >1割以上手付けを払っておけば全額戻って来ますよ。
    今回は3千万の物件なので300万円を手付けで払っているという事でしょうね。

    違いますよ。

    もっと勉強しないと。

  156. 408 匿名さん

    ここを買った人は、鉄骨のことも知った上で買ったのかな?
    フージャースがこの状態で住宅保障もなくて、瑕疵が出たらと思うと不安で
    夜も寝れないのに、鉄骨まで減ってるなんて選択以前の問題だと思うのだが・・・。
    瑕疵が出たら、デベと鴻池でもめるだろうね。「お前が減らせるって言ったから」
    「減らせっていうのはそっちの指示だ」とかね。
    がんばれフージャース!がんばれ地盤!

  157. 409 匿名さん

    もう完売報告も公開されてる物件検討スレなのにいまだ伸びてるなんて・・・
    なんか見てて、検討って言うより入居者の不安を煽ってるだけな気がします。
    これ以上スレを伸ばす意味があるのか疑問なので、下げますね。

  158. 410 匿名さん

    本日「キャンセル物件ですのでお安くできます」と、営業の女性から電話がかかってきました。
    No.392さんは1割もの手付け金放棄されたのでしょうか?
    何か不都合な点ってあったのでしょうか?

  159. 411 匿名さん

    15F 80平米のあの部屋?
    やっぱり3000万以下でしたか?

  160. 412 匿名さん

    411
    411の人は何を根拠に「やっぱり3000万以下」なんて言っているんですか?
    買った本人がそう言っているわけでもないのに、憶測で勝手な噂をたてるのは
    人事ながら見てて気分が悪いです。
    それ以上の額で買っていたならば、買われた方に失礼でしょう。
    いくらキャンセル待ちの工作とは言え、節度を持つべきだと思います。

  161. 413 匿名さん

    気分を害されたようで大変申し訳ございません。
    そのようなつもりはございませんでした。キャンセル待ちで工作してるわけでもございません。

    私もこの物件を見てたものでして、MRにて3200万の提示を受けました。
    その時はデベの業績が悪い事を知った時期であり勇気がでずに買えませんでした。
    また、申し込みに1割の金額をすぐに振り込めと言われてすぐに準備ができなかった事も要因ですが。

    キャンセル物件のためお安くなりますという事でしたので、3000万くらいなのかなと思った次第です。
    気分を害されてしまったようで本当に申し訳ないです。悪い噂をたてる意図はありませんでした。
    本当に申し訳ございませんでした。

  162. 414 入居予定さん

    キャンセル物件の階は低層階です。
    ローン確認中ですが、おそらく当方が買うことに
    なると思いますので、入居済みの方、今後とも
    宜しくお願いします。
    値段は、ここで書かれているような安い値段では
    ありません。頑張りましたが・・・。
    ここを見ていると、キャンセルを待っていそうな方も
    何人かいるみたいでしたので、多少、無理をしても
    買われてしまう前に決めさせていただきました。
    他にもキャンセル物件があるかどうかはわかりませんが。

  163. 415 410

    410です。
    他にもキャンセルの方いらっしゃったのですね。
    私のところへ連絡があったキャンセル物件はお察しの通り15階の物件です。おそらく最後の1戸だったものですね。
    価格の事は言えません。(お察しください)
    うまくいけば2月頭ごろには入居できそうです。皆様よろしくお願いいたします。

  164. 416 いつか買いたいさん

    え〜〜、15Fの激安物件決まってしまいましたか〜〜。私も狙ってたのに〜〜〜。
    最後の一戸が激安なのは有名なようで、中古売ってる業者も知ってました(笑)
    フーがどうしても年内に売り切りたかったようで中古業者に声かけてたらしい。
    (嘘だと思ったら、八潮の中古扱ってる業者に電話してそれとなく聞いてごらん。)

    それにしても、おめでとう!私も欲しかったけど、もう無理みたいですね。あきらめますわ。
    このマンション絶対いいよ。きちんとタイル貼ってるし、杭も長いし。100戸とちょうどいい規模だし。あ〜〜、やっぱりちょっとくやし〜〜〜〜。

  165. 417 入居済み住民さん

    これでほんとうに完売かな?よかったよかった!

  166. 418 匿名さん

    MAX MODEの営業から”最後の一戸どう?”なんて電話かかってきたけど、TX-1の投げ売り価格を知ってる身としては食指が動かなかった。

  167. 419 匿名さん

    418さんの食指が動くマンションって例えばどこですか?

  168. 420 匿名さん

    TX-1の最後の4戸の投げ売りは凄かったらしいですね。1500万引きとかでしょ。
    今年に入って、不動産売れ始めてるから、そんなには値引きしないと思うよ。

  169. 421 匿名さん

    No.17 by 匿名さん 2009/01/19(月) 21:46

    釣られて近所のスイートコート最後の1戸も3000万円以下で成約したらしい。
    投げ売りですな。

  170. 422 匿名さん

    フージャースは筆頭株主である社長の管理会社の担保株が、ここの借金返済資金が足りなくて
    株式市場で担保として処分されてるらしいですね。

    もはや秒読みとあれば、既入居者を無視した大幅値下げも理解できるような。
    会社の運転資金が、今すぐに数千万単位でも欲しい状況だと思われます。

  171. 423 匿名さん

    投げ売りしてたんだったら欲しかったな。まぁ、本当にフー倒産しそうなんだが。

  172. 424 匿名さん

    15Fの激安物件、まだ入居していないようですね。何か問題あったんでしょうか?

  173. 425 匿名さん

    中古で13Fの75平米が勘違い価格で出てますね。
    なんで定価より高いのよ。定価3700万くらいじゃなかったっけ?
    最後のほうなんて3000万切ってたと思うけど。

    定価以上で売れると思ってるのかな。

  174. 426 匿名さん

    15F激安物件の人は2月頭入居って書いてありますよ。もうすぐ入居されるのでは?

  175. 427 相原るるさん

    先々々々々々々々々々々々々々々週号のマンションズによれば第2期分として114戸中13戸が売れ残り。
    ここって最初はTX—STYLEつて名前だったんだ・・・。

  176. 429 匿名さん

    誰が入居しようがもういいじゃないですか。
    この掲示板が原因かもよ。大人気ない。
    入居する人の気持ち考えようよ。

  177. 430 匿名さん

    エレベーター内に自転車入れて良いんですか?
    先日見かけて驚きました。

  178. 431 匿名さん

    >>430さんへ
     管理規約に駄目って書いてないから良いんじゃないでしょうか?
     (きっと高いか、新品の自転車なんでしょ)

     ○堀の都営住宅なんか、エンジンのかかった原付がエレベータから出て来る事がザラでした。
     (エレベータ内や、エントランスが非常にガス臭かったです。)
     自転車なんて可愛い可愛い。問題ありません。

  179. 432 匿名さん

    430さん、エレベーター内に自転車って本当ですか?

    431さん、そういう方はどこに原付や自転車を止めているんでしょう。

  180. 433 入居済みさん

    ポーチに置いてるんじゃないでしょうか〜
    きっと高級自転車なんですね。

  181. 436 入居済みさん

    ポーチってどこまでありなんだろ?
    個人的にはどこまでもOKだけど・・・。

  182. 438 匿名さん

    激安じゃないでしょ?
    中古ですよ。

  183. 439 匿名さん

    15Fは12月に新築で売った部屋でしょ。激安だったはずだけど。

  184. 440 匿名さん

    建ってから1年たったので中古って意味では?

  185. 441 匿名さん

    中古も安くでてたね。80平米で3000千万円。
    蒸発するように即売してたけど。

  186. 442 匿名さん

    これが八潮の適正価格でしょ。

  187. 443 匿名さん

    前のマンションではポーチにおまるがあった・・・

  188. 444 匿名さん

    適正より安いかもね。
    コンスタントに80平米が3000万円で取引されるようになるには、2、3年かかるんじゃないかな。大体、購入して2年で2割下がると言われてるようだし、そんなもんじゃない?

    ま、売れなければ値段下げなきゃいけないんだろうけどね。

  189. 445 物件比較中さん

    75平米13Fも3000万円くらいで売れたのかな?もっと安い?

  190. 446 匿名はん

    80平米で3000万は新築での販売価格です。
    最終期の値引き価格ですけどね。

  191. 447 購入検討中さん

    中古でも同じ値段で売れたという事か。いいね。

  192. 448 匿名さん

    やっぱ、アレっすか?
    東横インから部屋丸見えっすか?覗かれ放題っすか?

    買わなくて良かったっす!

  193. 449 入居済み住民さん

    >No448.さん

    いやー、そうでも無いんですよ。
    東横インの部屋の窓は全て、駅もしくはフレスポ側に向いているんで
    宿泊人からマンションの方は全く見えてこないっす。

    唯一、ホテルの廊下の突き当たりが非常口になっててガラスドアなんで
    マンションを覗こうと思えば見えるかも知れません。
    ただ、このガラスドア、カーテンも何も無いため、こちらを覗いていたら
    挙動不審ですぐにわかっちゃうんですね。

    生活している上で問題は無いっす。

  194. 450 MAX MODEの住民なんです

    MAXTOWERの皆様、今晩は。MAX MODEの住民です。

    さて
    「八潮の良好な住環境を考える会」様にて実施の
    『八潮駅前パチンコ店建設中止を求めます!』の署名ってご存知でしょうか?

    矢澤江美子議員は、チラシ28,000部もポスティングされたみたいですが、思ったより署名が伸びておりません。
    (299名しか署名ありません。しかも他県が多いこと多いこと・・無効になるんじゃなかろうか?と思います)


    レーベンの皆様にパチンコ屋開業に反対の方おられるかと思います。

    よそ者で申し訳ありませんが、ぜひご署名お願いいたします。
    (ネットでググって頂ければヒットします。)

  195. 451 匿名さん

    ええええ八潮駅にパチンコ店出来るの?
    反対が少ないってなんというか…とりあえず近隣のマンション住民にも呼びかけた方がいいんじゃない?
    あとこういうのはPTA経由だと集まりやすいけど、そういうのをやってもたったそれだけ?
    ポスティングよりも子供を持つ母親が集まる場所に置いた方がいいよ、チラシ。

  196. 452 匿名さん

    八潮も人気のエリアになりましたね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸