埼玉の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ミオカステーロ浦和常盤
匿名さん [更新日時] 2015-06-10 23:14:11

検討中の方、情報交換しませんか?

ミオカステーロ浦和常盤の物件ホームページ:
http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/urawatokiwa/

こちらは過去スレです。
ミオカステーロ浦和常盤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-02 01:54:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ浦和常盤口コミ掲示板・評判

1. 3 Mansion &Pension

ミョーに安いなって思っていたけど、立地がすごい場所に建ってマスよ。モロ線路脇って感じで、安眠できるか心配ですね。気にしないって人はおトクかもよ。

2. 4 周辺住民さん

宿場町の区割りのまま南側を塞ぎ塞がれ連立してきてますからね。

3. 5 匿名さん

この周辺は隣のマンションとの距離があまりにも近いですよね。
    先日現地を拝見してびっくりしました。
    周辺のかたの反対運動が起きると購入者にも影響が及ぶのでしょうか?

4. 6 匿名さん

裁判中ですか?
    私は、現地を見てからは高い印象ですが…

5. 7 購入検討中さん

現在夫婦と子供2人で大宮に在住していますが、浦和は教育環境が優れていると聞いて前向きに考えたいと思っています。子供は小学校低学年ですが、やっぱり学校のレベルは高いのですかね?
    また、駅近なので子供(男の子)の遊び場所(公園など)はどうなのでしょう?
    このマンションの購入層がよく分からないのですが、同じ様な家族構成の方で購入を決められた方がいれば教えていただきたいです。

6. 8 購入検討中さん

この前モデルルームを見に行ってインテリアやワイドスパンの間取りが大変気に入りました。室内もとっても明るくて素敵です。浦和駅徒歩6分なら通勤や買い物に便利なので購入を検討中です。

ただ、マンション脇をJRの線路が通っているのが残念です。あのあたりにはマンションが林立していますが、室内では騒音はあまり気にならないのでしょうか?あのあたりにお住まいの方などがいたら教えて頂けるとありがたいです。

7. 9 物件比較中さん

工事中の現場の横を良く通りますが、
    南側近隣に、ちょっとした更地がありますよね。
    マンション立てようと思えば建たないこともない広さだと思いますが、
    大丈夫なのでしょうか?

仮にあそこにマンション建ってしまったら、このマンション被害被るでしょうし、反対運動するのは、ばつが悪いような気がしますが。

8. 10 物件比較中さん

線路側の南面に若干の空地と戸建家屋がありますが、狭い道路を挟んでいたりするので大規模な建物は建てにくいのではないでしょうか?
    空地の南側はリクルートのマンションですので日当たり等を考えると積極的に開発する理由は少ないと思いますよ。

それにしても通勤帰りにイトーヨーカ堂や伊勢丹のデパ地下に立ち寄って買い物ができるので本当に便利な立地です。
    問題は鉄道の騒音なのですが、下記の様な感じですかね。

Aタイプ
    線路と反対の西向きバルコニーで最も騒音の影響が少ないと思われます。
    南面に採光用の窓がありますので、リビングの日当たり的にも問題が無いですね。昼間在宅の専業主婦のいるファミリーでも大丈夫ですかね。

Bタイプ
    南面ワイドスパンで3部屋を配した3LDKで一般的には最も優れた間取りでしょう。ただし、南側バルコニーから騒音を拾いますので、共働きファミリーなどが対象でしょう。個人的には最も興味を持っています。

Cタイプ
    2LDKなのでDINKS向きですかね。やっぱり静かに暮らしたい老夫婦には不向きかと。

Dタイプ
    最も線路側でバルコニーが東に向いており、騒音レベルは最高潮に達すると思われます。ただし、サッシュは防音レベルの高いものを使ってあるので、締め切ってTVなどつけていれば凌げるようです(?)。
    ただこの部屋は82㎡で4500万円くらいからありますので、浦和駅近辺で4LDKをお探しの方には破格の条件でしょう。共働きで昼間奥さんがいない家庭などが妥協して購入するのでしょうか。

浦和駅の利便性とミオカステーロの先進的設備を手に入れる代償として鉄道騒音が妥協できるかがポイントですね。
    周辺で確認したところ、湘南新宿ライン通過時が最も厳しい様に思います。他物件との比較ではレリアの方がややマイルドかなって思っているのですが、内装がミオの方が気に入っており、悩んでいます。
    私は都内に勤めている関係で浦和の利便性が魅力。結構鈍感力にも自信がある方なので安眠が保証されればいいかって思いつつ、でも不安で眠れない日々を過ごしております・・・。
    レリアと比較している方いませんかね?意見交換させてください。

あと、各タイプごと販売状況はどんなもんなもんでしょうかね?

9. 11 匿名さん

レリアは100%南向きですよ!
    私もレリアと比較しました。
    駅からの道ならミオカスかな・・・

10. 12 購入検討中さん

前向きに検討中なのですが、1つ問題があります。
    主人が車通勤なのですが、ここは駐車場が世帯数の半分くらいの数だそうです。
    もし抽選で外れた場合、他に駐車場を探すことになるのですが駅も近いし高いのでは・・・と思うと不安です。

周辺だと駐車場の値段相場はどれくらいですか??

11. 13 物件比較中さん

駐車場は18000円〜20000円程度です。結構高いよ。
    うちは浦和駅の利便性気に入っているので検討してます。
    この物件の設備仕様とかはいいんだけど、電車騒音が最大のネックですよね。線路脇だからあの轟音と毎日付き合うのも厳しいかなって悩み中。
    12さんは騒音のことをどう考えていますか?

12. 14 購入検討中さん

13さん、ありがとうございます。
    やっぱり駅の近くだから駐車場も高いですね。。。

騒音に関してはここまでではないですが、蕨〜南浦和間の線路が近くに見える所に住んでいました。初めはかなりうるさいと感じましたが、だんだんと慣れてきて気にならなくなりました。
    蕨〜南浦和間は電車が地面を走っているので振動と騒音が響きますが、高架だとそうでもないと聞いて大丈夫だろうと安易に考えています。

でも真横ですからね。。。やっぱりかなりの轟音なのかな。。。
    ちょっと不安になってきました。

13. 15 物件比較中さん

騒音については感じ方に個人差があり、一概には言えません。
    ただし、一般的に鉄道線路脇にあると窓を開けた状態では電車通過時にかなりの轟音に聞こえる筈です。また、音の反響効果で上層階ほど音が大きく聞こえる様です。
    したがって、音の届き方についてはその住戸の置かれている諸条件で大きく異なってくるはずです。
    ですから、少しでも気になる方は必ず現地で確認した方が良いと思います(くどいですが、違う場所や物件で確認しても意味がありません)。
    一番安全なのは完成物件で確認することでしょうか?
    騒音はデメリットですが、この部分が価格にどれだけ反映しているかによってトータルで納得できれば買いでしょう。

14. 16 物件比較中さん

ここって前は期分けして販売していたけど、いつの間にか先着順になっていますね。販売状況が芳しくないのでしょうか?
    そうするとそろそろ値引きなどの話がでてくると思いますが、どなたか情報ありませんでしょうか?
    浦和駅徒歩6分なので価格魅力が出てくれば一気に売れるかも。

15. 17 物件比較中さん

常盤公園近くの物件ではいきなり値引きの話が出ています。あちらの方が静かな場所なんですけどね。どこも販売には苦労している様ですよ。

16. 18 購入検討中さん

再開発の浦和駅6分の好条件の割にはスレ伸びないですね。
    他の方の書き込みにもある様にJR線路の真横っていう立地が最大のネックになっているのでしょうか?
    購入者の方はこのあたりを納得して買ったと思うのですが、実際どう思われたのか知りたいです。
    あとは反対運動が盛んな様子なのでこのあたりはどうなっているのかも知りたいです。
    都内への通勤のことを考えるとすごく魅力的で、どうにかならないのかなって思っています。

17. 19 近所をよく知る人

近くに住んでいる者ですが、電車の騒音は相当うるさいです。窓を開けるとテレビの音は全く聞こえません。現在角部屋に住んでいて、風通しも良いのですが、窓を開けるのをためらってしまいます。同じマンション住民の方も音がうるさいから引越しを検討中の方もおられます。しかし窓は締め切りで冷暖房の生活でも良い方には、駅近でスーパー等も充実していますのでお薦めだと思います。本当に立地は抜群だと思います。

18. 20 物件比較中さん

>>19さん

パルコのオーブンが2日後になりました。買い物利便性は抜群ですよね。
    しかし、鉄道騒音がひどいようですが、慣れるっていう意見もあるけどどうでしょうか?
    マンション住民であれば騒音を覚悟して購入したはずなのに我慢のレベルを超えているってことなんでしょうね。
    締め切りオンリーの引き籠り生活なんて考えられないよー!

19. 21 近所をよく知る人

通常の電車の走行音に限っていえば、ある程度は慣れますよ。
    うちは京浜東北線の線路前に賃貸で住んでいますが、
    性能のいい防音ガラスのためもあるかと思いますが、窓を閉めていれば
    それほど気にならなくなりました。

ただ、線路では土日の夜中〜朝方にかけて周囲が非常に静かなときに、
    月に1度程度ですが、線路の石を補給し均す作業が行われます。
    専用のトレーラーでゆっくりと石を敷きつつ均してゆくようですが、
    これが異常にのんびり走行で、音も煩いです。
    普通の電車なら短時間(というか一瞬)で通り過ぎますが、
    この石敷きトレーラーに限っては牛歩並ですので当然煩い時間も長いです。
    ご参考までに。

20. 22 近所をよく知る人

>20さん、

窓と壁は良いものを使用しているおかげで、窓を閉めていると電車の音はほとんど聞こえませんよ。

結局、窓を締め切って生活するのが、OKかどうかという事だと思います。私はできるだけ窓を開けて外の空気を部屋に入れたいと考えていますので締め切って生活する事に苦痛を感じています。窓を開けるととても気持ちの良い風が入ってきて快適ですが、テレビの音が聞こえない。個人的には騒音には無頓着で、電車の音がうるさくて寝付けないと言う事はないのですが、テレビの音が聞こえないのは結構辛いです。普段の話し声も少し大きくなりますし。。結局窓を締めて少し暑いのを我慢しているのが現状です。エアコンをつけるほど暑くはないので、、

過去に駅や線路の近くに住んだことがあって、平気だった人には全く問題ないと思いますよ。

以上です。

21. 23 ご近所さん

線路の両側に住んだことがありますが、電車の騒音は西口側の方がひどくなります。
    というのは、浦和を通過する湘南新宿ラインが一番の騒音源となっているからです。
    一方で、浦和駅に停車する京浜東北線はそれほど気になりません。

ただし、2012年をメドに湘南新宿ラインが浦和停車になりますので、それ以降は
    騒音が軽減される可能性があります。

電車の音はなれますが、電車が通る度にテレビの音量を上げ下げするのも大変です。
    許容度は人それぞれですので、ぜひ現地で確認されることをお勧めします。
    (可能なら一度近隣に住われてみるといいのですが)

22. 24 物件比較中さん

>20です。

>21さん、>22さん、>23さん いろんな情報を頂き、ありがとうございます。
    確かに湘南新宿ラインは気持ちよく「浦和飛ばし」をしてくれるので相当なスピードがでています。湘南新宿ラインはマンションのすぐ真横を通過するので、最もうるさいロケーションにあるという認識が必要ですね。

あと、現地に行って眺望面でも難ありかと思いました。
    南側は他のマンションが立ちはだかっている上にJRのゴミゴミした架線など、人工的なものしか見えない感じがします。その上に強烈な鉄道騒音となれば情緒不安定になりそうで怖いです。やっぱり「ひきこもり生活」しかないのでしょうか?

設備や間取りが優れていても「見る」、「聞く」という人間の五感を狂わされては快適に生活できない様な気がします。
    浦和駅が便利になるのでマジに検討していたのですが、少しぐらい不便でも静かな環境で暮らす方がいいのかなって思い直しています。

23. 25 購入検討中さん

何とか買えそうな値段に引かれて見に行ってびっくり。
    あれじゃ音もさることながれらカーテンも閉めっぱなしの
    生活になりそう!
    反対運動もすごいし・・・。

24. 26 契約済み

すごく悩んだ上購入しました。
    駅西口6分という利便性・その割に安価・南面が広い間取り等が決め手となりました。
    検討中の皆様のご参考になればと思い、以下に購入の所見を述べます。

騒音に関しては、あまり気にしていません。防音サッシュのレベルが高い(特に線路側)ことと、個人的には共働きのため昼間はいないためです。サッシュの防音等級は忘れましたが(すみません)、列車通行時でも窓を閉め切れば40デシベルくらい(静かなオフィス程度)にはなるレベルだそうです。ただこれはあくまでも建設側の設計理論値であり、部屋や階高により異なるそうなので、個々で確認をしたほうがよいでしょう。

一番悩んだのは日照面と反対看板でした。
    日照面については以下の分析をして納得のいく部屋を見つけました。

南面マンションは12階建てであり、下の階が安価なのはもちろんこれを織り込み済みのようです。個人的には賃貸に妙味ありと思います(レリアも下階は賃貸)。よって眺望はあまり望めませんが、Aタイプ(西・南向)のある程度の階層であればロイヤルパインズホテルは見えます(私は逆から見てみました)。Dタイプ(東・南向)は南面にマンションがあり、どの程度南を重視するかによりますが、リビング・ベランダが東向きのためそれほど気にならないのでは?それよりモデルルームと同じ間取りでとても良くできていると思います。B・Cタイプは南面のマンションが気になります。その分建設側はベランダを広くしたのでしょう(Bタイプは幅が9.6m)。

後ろの反対看板については正直驚きました。
    看板が下がったにしても、ご近所付き合いに影響しないか・子供が後の住居の方と仲良くなれないのでは、等等心配は尽きません。
    商業地域で駅近のためある程度は仕方ないにしても、たしかに建て方はちょっとえげつないかも・・・(建設側には礼を尽くしていただきたいものです。もちろん入居者もよいお付き合いをさせていただく努力が必要でしょう。)。
    実際に、建設を許可した行政側が訴えられているそうです。建設側は訴えられていないらしく(ホントか?)状況を見守っているとのこと。

この地域は他にもマンションが林立しており、以前反対看板が立ったマンションの前にマンションが建つなど、文教地区「常盤」という場所の割には騒々しい雰囲気がします。そういったことをある程度覚悟し、他のマンションのその後の状況等も確認してから検討されてはいかがでしょうか。

最後に、レリアとの比較。
    レリアの完成住戸の出来栄えや間取りは素晴らしく(特にDENはよかった)、駐車場や管理費も安めであったので、正直こちらに決める寸前までいきました。しかし間取りと価格の比較では、ミオがやや安価と考え、またミオは西口の一本道で栄えているイメージがあること、(レリアの)立地が窪地・低地であること等を比較し、最終結論を出しました。
    構造は・・・ミオはSRC、レリアはRCだが100年コンクリート等、それぞれ特色があります(性能評価はレリアのほうが多少上かも。気にならないレベルですが。)。

25. 27 ビギナーさん

日照に関しては、今の季節の朝方は日が低いので建物全体がほぼリクルートコスモスのマンションの影に隠れています。線路に面している東側のDタイプと最上階ぐらいに日当たりがある様ですが、日照の欲しい冬場にこの状態は厳しい条件です。南向きなのに床暖房フル回転かな?逆に夏場は厳しい日差しが強烈なのでクーラー全開?

騒音については、西側のAタイプが最も影響を受けないと思います。このタイプなら西側に騒音が抜けていくからバルコニーの窓を開けても大丈夫そうですね。直接音を拾うB、C、Dの窓を開けるのは厳しいと判断します。

私の結論としては、西向きですがAタイプの上層階が日照、騒音、通風、眺望の面で優れていると思います(騒音を拾う南窓は採光用と割り切る)。ただし、価格のバランスが悪くなり、他物件と比較しています。

完成後に確認して買う手もあると思いますけど、26さんがこの時期に決断された理由は何ですか? 値引も含めて教えてください。

26. 28 契約済みさん

26です。

この時期に決断した理由。
    たまたま条件の合う部屋が残っていたことと、営業の方の熱意で勢いがついたこと、また賃貸に出すことを考え(転勤族なんです)、「駅近」物件の中では一番割安に感じたことです。

27さんのおっしゃる通り、西向き上層階は特によいですね。
    確かに条件が揃っているだけに価格は高くなりますが、他の浦和駅近くのマンションと比べたらそう高くはないと思います。
    今後西口ロータリーの南(さくらや等がある場所)に大型高級マンションが立つそうです。そうなると浦和駅近マンション相場が更に上がり、手に届かなくなる可能性もあるのでは、と踏みました。

マンションも株も、いつが買い時か・・は難しいですよね。各人が良く考え納得し、決断力が備わったときこそ買い時ではないでしょうか。

27. 29 物件比較中さん

まだ現地へ行ってないので教えてください。
    マンションと線路の間は何メートルぐらい距離がありますか?

28. 30 マンコミュファンさん

26の「各人が良く考え納得し、決断力が備わったときこそ買い時ではないでしょうか。」はまさにその通りであり、骨太の名言。

だいたい転勤族は社宅が与えられており、マンション購入については一般的にはナンセンスとされているが、自分の身の回りには結構買っている人間が増えている。
    彼らに共通した価値観は、先の見えない転勤族だからこそ家族への安住を保証したいとの気持ち。老朽社宅で我慢している妻の姿や転勤の度に友達関係で苦労する子供の姿を思い浮かべて、元気で働けるうちに家族の満足度を上げたいというのはの極めて自然な感情。
    一方辞令が出た場合のリスクも考えて冷静な物件選びも欠かせず、なかなか悩みどころではある様です。

自分の人生観に合致したものであれば、前向きな投資として自信をもって決断できるはず。
    個人的にはチマチマ生きるよりはでっかく生きる方が好きですね。

29. 31 物件比較中さん

ミオカスの営業マン(グローバル住販)はとても熱心でいろいろとためになる情報をくれましたね。
    やや押しが強い感はありますが、熱意と知識があると思います。
    不動産購入の不安な部分について細かいことまで調べてくれますよ。

一方、レリアの営業マン(野村アーバンネツト)は他社物件(ミオカス、ライオンズetc)の誹謗中傷に必死。かなり程度の低いお下劣営業でドン引きでしたよ。こっちの質問にもまともに答えずに勝手に他社の悪口大会やっとしいて最後に値引きでヨロシクって・・・。レベル最低。
    まあこのスレで西口の方が騒音うるさいなんてネガキャンやってるのも誰だか想像つくけどね。

物件のポテンシャルはどっこいどっこいなんだけど、営業の質ではこちらが全然上だね。

30. 32 ご近所さん

>29さん
    まずは、現地を見た方が良いと思いますよ。
    特にここは。

31. 33 匿名さん

検討してましたがここはやめました

Dタイプのモデルルームはほんとよくできてるなあと思いました
    天井が低いのがちょっと気になったけど
    高層階ならモデルルームの間取りにできると聞いて
    決める寸前まで悩みました
    現地は反対の垂れ幕がすごいし
    電車も間近だったけど
    エキチカで便利でよさそうだなあって...

で「エキチカ物件を探してる」っていう話を営業さんにしていたら
    なぜかプラウドタワーのチラシを出してきて...
    参考までに見てこようとプラウドのモデルルームに行き
    そのままプラウドに決めてしまいました!

高層階で間取りは良くっても
    電車の音は高層階のほうが余計ひどいと思うし
    同じ位のお金を出すなら
    プラウドの方がいいなあと...

借りて住むにはいいかもしれないけど
    買って住むのはここはちょっと違うかもと思います
    買って賃貸に出すならいいところかなあ〜

しかしなんでここの営業さんはプラウドタワーのチラシ出しちゃったんだろ.

32. 34 物件比較中さん

>33
    この物件が浦和の閑静な立地にあれば、あのDタイプは魅力的だね。
    営業マンはかなりお間抜け対応してるけど、まさか武蔵浦和の物件に浮気されるなど想定外では?
    子供がいると教育環境でエリア限定する人多いからね。

マジ痛恨のチラシだね(笑)。

33. 35 匿名さん

まだ販売しているね。

34. 36 物件比較中さん

営業さんが家にまで何度も来ます。。。

35. 37 匿名さん

もう全部売れたのかな?

36. 38 物件比較中さん

営業がガンガン個宅訪問しているのに完売は無いでしょう。
    ここの環境を考えると二の足を踏む人が多いから、完成後どれだけ巻き返せるかでしょう。

37. 39 匿名さん

それにしても、あの環境は確かに二の足踏むね。
    開放感がまったくないし、前後の道の狭さ、夜はとても暗い。
    意外と電車の音は気にならないかも。

38. 40 物件比較中さん

このマンション82㎡で4000万円弱の部屋がありますが、160万円/坪は浦和駅徒歩6分では破格のお値段ですね。
    この値段でも売れないってことはよっぽど騒音がひどいのかしら。騒音が気にならないならかなりお買い得だとは思いますが・・・。

39. 41 購入検討中さん

反対看板や垂れ幕は、下ろしてもらえたのでしょうか・・・?
    モデルルームを見て購入を検討中ですが、現地の雰囲気に驚いてしまいました。
    小さな子供がいるのでご近所さんとの関わりが気になります。
    周辺の既存のマンションもすごい建ち方ですが、購入後の生活に影響することは考えられますか?

40. 42 物件比較中さん

>>41
    昨日、現地を通りがかったものですが、後ろの一番被害をこうむってるマンションはまだ旗を出してます。
    あれだけ南にデーン!と建つのですから(しかもぴったり)、怒るのもムリはないでしょうね・・・。
    年中日陰でしょうから。

41. 43 ご近所さん

うらのマンション(ビルヌーブ)の住民は寒い毎日でかわいそうです。山田建設はずいぶん強引だけど、ご近所関係はかなりギスギスするんだろうね。
    騒音のことは自分たちの割り切り次第ですが、近隣関係は一筋縄じゃ無いよね。

42. 44 賃貸住まいさん

>>41
    実際あのあたりは同じように線路沿いのマンションはたくさんあるし、みんなそこに住んでる(と思う)わけだから、耐えられない!というわけではなさそう。
    ただ、もし住み替えやなにかで売る場合、こういう線路沿いというのは、それだけで価値が落ちますよね。
    ずっと住み続けるつもりならいいのかも。

43. 45 購入検討中さん

41です。
    みなさん、情報ありがとうございます。
    そうですか…、あいかわらずの状況なのですね。
    やはり商業地域とはいえ、あの非情な建て方は反感を買いますよね。
    年始に私が見に行った時は、裏手のマンションだけでなく西側のいくつかの戸建の壁にも
    でーんと「近隣住民一同反対です」的な看板が掲げてありました。

実は先日営業の方から
    『「万一近隣トラブルが発生した際は山田建設が対応する」、との書面が出る事になりました』
    とのお電話を頂きました。

ですが、夫婦で相談してこの物件は諦めました。
    騒音は自分達の中で割り切れたのですが(利便性&破格値)、
    小学校入学を控えた子供達には、やはり近所のお宅のお子さんとの関わりは無視できないので…。
    常盤中学区ですし、間取りや内装が本当に気に入っていたのでとても残念ですが、
    子育て真っ最中の我が家には、やはり不安要素が大きく不向きだという結論に至りました。

44. 46 物件比較中さん

45さま、

浦和駅徒歩6分、常盤中学校区は私もすごく魅力的に思いましたけど、人生最大の買い物ですから大きな不安を抱えてだとなかなか決心できませんよね。
    常盤学区内で選ぼうとすると浦和駅からはどうしても遠くならざるを得ませんが、バランスのいい物件は他にもあるとは思います。
    ただ、こちらのように80㎡台の部屋はなかなかありませんね・・・。

45. 47 物件比較中さん

浦和のJR巨大線路前の「ドミノマンション」って、マンション業界ではかなり有名みたいです。
    以下は近隣トラブルを考えるのに参考になるかもしれません。
    デベは信義則に配慮し、地域住民との調和の取れた開発計画が必要と忠告していますね。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060510d3000d3.html

46. 48 賃貸住まいさん

私もここの内装と間取りは大変気に入っています。
    他の物件と比べても、ドアやお風呂もいいと思います。
    ただ、内装は後で変えることもできるけど、環境は変えることはできませんよね。
    とはいえ、駅から近い新築で安いのも、環境としての大きな魅力です。
    他の方のおっしゃっていますが、何を重要視するか、ですね。

47. 49 物件比較中さん

もう完成して入居者もいる様子ですが、あまり売れていないですね。
    現地を見てあまりの立て込み具合と電車音に閉口しましたが、それ以上に茶色の外壁にシルバーの鉄骨非常階段のセンスを疑いました。
    なぜ鉄骨ムキ出しのままなのか不思議ですが、いまどきあんなダサいつくりのマンションがあるんですね。

48. 50 物件比較中さん

この物件の営業マンのガラの悪さにはびっくり。
    そう感じたのは私だけでしょうか。
    それともたまたま悪い営業に当たってしまったのでしょうか。
    販売会社はグローバル住販でしたっけ。
    皆さんご意見ください。

49. 51 nn?

だれかー

50. 52 なかなか

となりマンションとの確執はおっきいでしょうね。でも住めばすごい立地はいいはずです

51. 53 近隣住民

電車の騒音はどうなんでしょうかね。日本全国、線路沿いに住んでいる人は数多く
    いると思いますが、夜眠れなくてノイローゼになる、なんて話はあまり聞かない
    ですけどね。

後30メール線路から離れていたら、とっくに完売になっていたんでしょうけどね。

52. 54 匿名さん

騒音を実際に聞いてみると、隣接マンションとの間での反響しながらかなりの騒音レベルになっております。
    それと南に隣接してるお化け屋敷を見た瞬間に固まりました。

毎日の生活で耐えられる自信が持てなかったので見送りになりました。

53. 55 うらわ

おばけ=ゴミ?んこと?笑

54. 56 ん〜

なんか駐車場2年に一回抽選みたいだね。

2年後には駐車場探しが必要??

55. 57 ここ

全部売れたの?

56. 58 ご近所さん

まだまだ残っています

価格改定&アンケートモニター住戸ということで週末には
    駅前でチラシをくばっていますが、なかなか売れないようですね

57. 60 近所の者

価格改定とはいくらくらいになったのでしょうか??

それにしても、線路沿い戸建に住んでいる人たちなんて、
    10m先を電車が高速で走り抜けていく、なんていう感じですが
    それでも大丈夫だと言うことなんでしょうか??

58. 61 はやく

ここもあとニコぐらいみたいですね。高いなぁ

59. 62 居住者

全部売れたのかな?
    立地はいいので、早く売れてほしいですね。
    一番端っこだけど、一応常盤だし。
    常盤公園も一応徒歩圏。

イトーヨーカ堂も帰り道で寄れるし、夜遅くまでやっている。
    レッズファンの集う「力」から歩いて数分。

購入検討中の方、ぜひ前向きにご検討ください。

業者ではありませんが、自分の住んでいるマンションは
    早く埋まってほしいです。

常盤は中古マンションでも4000万円台で売っており、
    根強い人気がありますね。

60. 63 匿名さん

>62 さん
    電車の音、南向き低層階の日差し、反対運動の影響を教えてください。

値段は、一目置くものはあります。

61. 65 周辺住民さん

62さん、確かに「一応常盤だし」という表現がぴったりの場所ですね。常盤1丁目は俗にドミノマンション地区ですが、価格もそれに応じたものなら購入に値する便利な場所です。ただし、小、中学校が遠すぎるのとセレモニーホールの存在が難点ですね。それだけに、常盤地区としてはリセールバリューは高くは無いです。将来、買い換えを予定している方にはお勧めできません。あと、常盤公園は管理しているさいたま市に文句のひとつも言いたくなるような場所ですよ。

62. 66 匿名さん

ここは、日当り、眺望、騒音をクリアし、角部屋のAタイプの部屋はいいなと思いました。Dは広いですが線路側なので騒音は湘南新宿ラインの停車開始待ちかな。学校は徒歩10分とかではないですが別に遠すぎると言うほどではないと思います。その分浦和駅から離れるのでどっちを取るかでしょうか。浦和駅から離れたり、北浦和の方は望んでないので常盤中エリアで駅近の常盤一丁目はむしろ良いです。通学もウチは軟弱にならないようにちょっとは歩け派です。中学高校は電車で通う可能性もあり、塾も駅近のほうがいいかなと。後ろのマンションとの話はどういう整理状況か分かりませんが、こういう話はこの物件に限らず、また浦和に限らずありますし、前にマンションが建つ可能性を理解した上で買っているわけですから・・。後は、今後出る駅近の新物件見合いです。

63. 67 匿名さん

南の老朽家屋やコーポが建て替えになることを考えると中低層階はヤバいでしょう。
    西側のガラス屋さんもどうなるかわかりません。
    裏のマンションと同じ憂き目に遭いたくないからなぁ。

64. 68 匿名さん

ここは、あと何部屋のこってるの?

65. 69 匿名はん

今日チラシ入ってました。
    2LDK+S 72.27㎡で新価格3.890万円だって。
    かなり値引きしてるの?それでも高いなあ・・

66. 70 匿名さん

現地、外から見るとほとんどの部屋が入居済みみたいです。3890万の他にも4100万、4938万で各1戸って出てたけど。反対看板も無くなってたし、浦和駅近&常盤中はすごく魅力的なので話聞きに行ってみようかなと思ってます。

67. 71 匿名さん

友人が住んでるので何回も遊びにいってますが、内装もとても素敵で日当たりも良くていいですよ。電車の音も特に気になりませんし、お店は歩いてすぐだし友人は買ってよかったと言ってます。私にも勧めますが、値段に手が出ず。まだ下がりますかね?

68. 72 匿名さん

ミオカスは、外廊下は対面マンションもあり、電車音の反響が結構ありますが、
    部屋の中に入ってしまえば、そんなには気になりません。

部屋の中は、日当たりがいい上に白基調で明るく、
    居心地は悪くないです。

69. 73 匿名さん

日当たりは夏場は問題なし。冬場は午前中に南のマンションの陰になります。

反響音の感じ方は個人差がありますね。
    南北のマンションにサンドイッチにされているので、窓を開けるとかなりうるさいです。

70. 74 匿名さん

↑日当たりと音は、部屋タイプA〜Dと階数によって随分差が出るので一概に言えませんよ。どの部屋が空いてるかですね。

71. 75 匿名さん

69さん

その面積はBかCだと思いますが、何階の部屋ですか?

72. 76 匿名はん

75さん

Bタイプのようです。802号室だそうです。
    旧価格4.348万円→新価格3.890万円となっています。
    ちなみにAタイプも2戸出てました。
    3LDK→4.180万円  3LDK+S→4.938万円

学区も気になるところですがこの少子化時代 いつ学区撤廃になるかなんてわからないですよ。
    小中入学目前のお子さんがいる家庭はともかく、まだまだ数年はかかるという場合はその可能性も考慮に入れるのもひとつの考えだと思います。
    とりあえず小中学校は徒歩20分以内がいいなと。

73. 77 ご近所さん

価格だけを見れば、浦和駅徒歩圏では、相当安いですね。

74. 78 賃貸住まいさん

同感・・
    徒歩6分ってだけ聞けば安いと思うけど・・ただの徒歩6分て環境じゃないし。
    現地見てびっくりだよ。。

75. 79 購入検討中さん

価格改定したのですね。
    ここは、既契約者に対して返金しているのでしょうか?

76. 80 前向き検討中

私は環境は高評価です。通勤、買い物、学区、通学(私立の場合)、通塾、公園と重視しているポイントを満たしてます。78で言ってるのは、電車音と前後マンションのことでしょうが、電車は気になるほどではありませんでした。前後は北側は近いですが、大事な南側はそれなりに離れてます(Aは南側はマンション無し)のでたいしたマイナスには思いません。

77. 81 匿名さん

販売会社が代わったら、急に同じ様な内容のカキコが増えたな。
    なんでだろ〜?????

78. 82 周辺住民さん

真剣に購入を考えている者ですが、常盤で浦和駅徒歩6分でこの間取り・この価格は買いだと思うのですが、いまだ売れ残っているのが最大の不安要素です。やっぱり電車の騒音が原因なんですかね?それとも他に大きな理由でもあるのですか?皆さんの決めかねている理由が知りたいです。

79. 83 ご近所さん

>82さん
    私は実際中は見たことはありませんが、やはり電車は大きいのではないでしょうか?
    あとはあの隣のかなりきつい一戸建ての壁でしょうか?
    週に何度か通りますが、いつ見てもちょっと怖いです。
    小学生がいた場合、通学はかなり距離があります。あの辺りだと7時ちょっとには集まるのではないでしょうか?

80. 84 匿名さん

同じく検討中の者です。小学校までは実際に子供と歩いて見ましたが、子供の足で20分でした。歩道もある大きい道一本なのでまあよいかなと。気になるのは常盤中までですが、自転車通学になりますか?自転車なら15分くらいかと思いますが徒歩だと遠いです。

81. 85 匿名さん

>>82さん

ここの非常階段は東西角部屋のバルコニー脇から飛び出ている、ちょっと変わった構造をしています。
    部屋の中から見たら鉄骨階段のおかげで眺望は悪いし、逆に非常階段からは部屋の中が丸見えでした。

ちょっとありえない設計してると思います。

82. 86 匿名さん

売れ残りは今どこもそうです。隣の戸建や非常階段などは些細なことで、ここは音に神経質かどうか、気になるかならないかがポイントでしょう。音に過敏でなければ買いなのではないでしょうか。

83. 87 ご近所さん

82です。
    実は私も剥き出しの鉄骨階段と子供の通学時間が一番気になってます。
    特に鉄骨階段はカミさんと子供が怖がっています・・・。
    電車の騒音もさほど気になりませんでしたし、日当たりに関していえばむしろはす向かいのアルスの方が悲惨な気がします。
    全ての条件を満たすことはありえないので、どこに妥協点を見い出すかなのですかね・・・。

84. 88 ご近所さん

83です。

私には中学生がいませんが、常盤中は自転車通学になると思いますよ。(同じマンションのお子さんが自転車で出かけています)
    自転車でしたら、ラクラクの距離だと思います。たぶん10分くらいで着いちゃうと思います。
    浦和駅近くの小学生のお母様たちは朝交代で歩道に立ったりしているようです。
    大きめな歩道ですが、朝は通学の子供たちでちょっと混雑するようです。

>82さん
    私は主婦で昼間家にいることが多いですが、やはりお子さんと奥様の方がお家にいらっしゃる時間が長いでしょうから、(もちろん奥様もお仕事されていらっしゃるかも知れませんが)出来るだけ不満点がないほうがいいと思います。
    もちろんご購入の時期はご家庭でのお考えがあると思いますが、浦和駅周辺にはまだマンション出来そうですので必要以上に妥協されなくてもいいのではないでしょうか?

85. 89 匿名さん

最近またチラシが入ってたけど、あと何戸売れ残ってるんだろ?
    72.27㎡で3,890万円だって。もう一声欲しいね。

86. 90 匿名さん

非常階段がネックなんですか??普段わざわざ使わないし、万一の非常時も危険な造りになってるわけじゃないんだからいいでは?

87. 91 ご近所さん

12月中には販売終了したいって営業の人は言ってたよ。

88. 93 匿名さん

周辺住民の反対運動があったことは気にならないのかな?

89. 94 匿名さん

明らかに悪意のある嫌がらせ的な書き方だな・・

90. 95 匿名さん

完売したね

91. 96 購入検討中さん

完売ですか?
    最近売り出し中を示す看板がありませんが。
    おめでとうございます。

92. 97 ご近所さん

先一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二週号の情報だと48戸が完売の様子。
    住み心地はいいですか。

93. 98 近所をよく知る人

このマンション、久しぶりですね。

新築販売時にモデルルーム見に行った事があるけど、
    線路と反対側の高層階は、西側が大分開けていたね。
    部屋の中も白基調で、南西角部屋、日照時間がめちゃくちゃ長くて
    部屋が明るい。

でも、西側にポレスターマンションが15階建てで建っちゃうから、
    開けた景色は大分さえぎられちゃいそう。

電車音も結構反響してきたりして。

真ん中低層の部屋は大変だろうね。
    景色や日当たりが全く無い上に電車音の反響がすごそう。

94. 99 後ろのマンションの住民

同情ありがとうござます。
    まさに泣けてきます。

95. 100 匿名さん

>99さん

後ろのマンションの方ですね。

このマンションが迷惑をかけているかと思いますが、このマンションの
    低層中部屋も同じように大変だと思います。

住まいに何を求めるかによりますが、駅近、駅力を求める人には
    価格を考えるとまたとない物件だったのでしょう。

96. 101 匿名さん

なかなかのミオカスですからね。

97. 102 匿名さん

ミオカスか

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸