埼玉の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ミオカステーロ浦和常盤
匿名さん [更新日時] 2015-06-10 23:14:11

検討中の方、情報交換しませんか?

ミオカステーロ浦和常盤の物件ホームページ:
http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/urawatokiwa/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロ浦和常盤の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-02 01:54:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 22 近所をよく知る人

    >20さん、


    窓と壁は良いものを使用しているおかげで、窓を閉めていると電車の音はほとんど聞こえませんよ。

    結局、窓を締め切って生活するのが、OKかどうかという事だと思います。私はできるだけ窓を開けて外の空気を部屋に入れたいと考えていますので締め切って生活する事に苦痛を感じています。窓を開けるととても気持ちの良い風が入ってきて快適ですが、テレビの音が聞こえない。個人的には騒音には無頓着で、電車の音がうるさくて寝付けないと言う事はないのですが、テレビの音が聞こえないのは結構辛いです。普段の話し声も少し大きくなりますし。。結局窓を締めて少し暑いのを我慢しているのが現状です。エアコンをつけるほど暑くはないので、、

    過去に駅や線路の近くに住んだことがあって、平気だった人には全く問題ないと思いますよ。

    以上です。

  2. 23 ご近所さん

    線路の両側に住んだことがありますが、電車の騒音は西口側の方がひどくなります。
    というのは、浦和を通過する湘南新宿ラインが一番の騒音源となっているからです。
    一方で、浦和駅に停車する京浜東北線はそれほど気になりません。

    ただし、2012年をメドに湘南新宿ラインが浦和停車になりますので、それ以降は
    騒音が軽減される可能性があります。

    電車の音はなれますが、電車が通る度にテレビの音量を上げ下げするのも大変です。
    許容度は人それぞれですので、ぜひ現地で確認されることをお勧めします。
    (可能なら一度近隣に住われてみるといいのですが)

  3. 24 物件比較中さん

    >20です。

    >21さん、>22さん、>23さん いろんな情報を頂き、ありがとうございます。
    確かに湘南新宿ラインは気持ちよく「浦和飛ばし」をしてくれるので相当なスピードがでています。湘南新宿ラインはマンションのすぐ真横を通過するので、最もうるさいロケーションにあるという認識が必要ですね。

    あと、現地に行って眺望面でも難ありかと思いました。
    南側は他のマンションが立ちはだかっている上にJRのゴミゴミした架線など、人工的なものしか見えない感じがします。その上に強烈な鉄道騒音となれば情緒不安定になりそうで怖いです。やっぱり「ひきこもり生活」しかないのでしょうか?

    設備や間取りが優れていても「見る」、「聞く」という人間の五感を狂わされては快適に生活できない様な気がします。
    浦和駅が便利になるのでマジに検討していたのですが、少しぐらい不便でも静かな環境で暮らす方がいいのかなって思い直しています。

  4. 25 購入検討中さん

    何とか買えそうな値段に引かれて見に行ってびっくり。
    あれじゃ音もさることながれらカーテンも閉めっぱなしの
    生活になりそう!
    反対運動もすごいし・・・。

  5. 26 契約済み

    すごく悩んだ上購入しました。
    駅西口6分という利便性・その割に安価・南面が広い間取り等が決め手となりました。
    検討中の皆様のご参考になればと思い、以下に購入の所見を述べます。

    騒音に関しては、あまり気にしていません。防音サッシュのレベルが高い(特に線路側)ことと、個人的には共働きのため昼間はいないためです。サッシュの防音等級は忘れましたが(すみません)、列車通行時でも窓を閉め切れば40デシベルくらい(静かなオフィス程度)にはなるレベルだそうです。ただこれはあくまでも建設側の設計理論値であり、部屋や階高により異なるそうなので、個々で確認をしたほうがよいでしょう。

    一番悩んだのは日照面と反対看板でした。
    日照面については以下の分析をして納得のいく部屋を見つけました。

    南面マンションは12階建てであり、下の階が安価なのはもちろんこれを織り込み済みのようです。個人的には賃貸に妙味ありと思います(レリアも下階は賃貸)。よって眺望はあまり望めませんが、Aタイプ(西・南向)のある程度の階層であればロイヤルパインズホテルは見えます(私は逆から見てみました)。Dタイプ(東・南向)は南面にマンションがあり、どの程度南を重視するかによりますが、リビング・ベランダが東向きのためそれほど気にならないのでは?それよりモデルルームと同じ間取りでとても良くできていると思います。B・Cタイプは南面のマンションが気になります。その分建設側はベランダを広くしたのでしょう(Bタイプは幅が9.6m)。

    後ろの反対看板については正直驚きました。
    看板が下がったにしても、ご近所付き合いに影響しないか・子供が後の住居の方と仲良くなれないのでは、等等心配は尽きません。
    商業地域で駅近のためある程度は仕方ないにしても、たしかに建て方はちょっとえげつないかも・・・(建設側には礼を尽くしていただきたいものです。もちろん入居者もよいお付き合いをさせていただく努力が必要でしょう。)。
    実際に、建設を許可した行政側が訴えられているそうです。建設側は訴えられていないらしく(ホントか?)状況を見守っているとのこと。

    この地域は他にもマンションが林立しており、以前反対看板が立ったマンションの前にマンションが建つなど、文教地区「常盤」という場所の割には騒々しい雰囲気がします。そういったことをある程度覚悟し、他のマンションのその後の状況等も確認してから検討されてはいかがでしょうか。

    最後に、レリアとの比較。
    レリアの完成住戸の出来栄えや間取りは素晴らしく(特にDENはよかった)、駐車場や管理費も安めであったので、正直こちらに決める寸前までいきました。しかし間取りと価格の比較では、ミオがやや安価と考え、またミオは西口の一本道で栄えているイメージがあること、(レリアの)立地が窪地・低地であること等を比較し、最終結論を出しました。
    構造は・・・ミオはSRC、レリアはRCだが100年コンクリート等、それぞれ特色があります(性能評価はレリアのほうが多少上かも。気にならないレベルですが。)。

  6. 27 ビギナーさん

    日照に関しては、今の季節の朝方は日が低いので建物全体がほぼリクルートコスモスのマンションの影に隠れています。線路に面している東側のDタイプと最上階ぐらいに日当たりがある様ですが、日照の欲しい冬場にこの状態は厳しい条件です。南向きなのに床暖房フル回転かな?逆に夏場は厳しい日差しが強烈なのでクーラー全開?

    騒音については、西側のAタイプが最も影響を受けないと思います。このタイプなら西側に騒音が抜けていくからバルコニーの窓を開けても大丈夫そうですね。直接音を拾うB、C、Dの窓を開けるのは厳しいと判断します。

    私の結論としては、西向きですがAタイプの上層階が日照、騒音、通風、眺望の面で優れていると思います(騒音を拾う南窓は採光用と割り切る)。ただし、価格のバランスが悪くなり、他物件と比較しています。

    完成後に確認して買う手もあると思いますけど、26さんがこの時期に決断された理由は何ですか? 値引も含めて教えてください。

  7. 28 契約済みさん

    26です。

    この時期に決断した理由。
    たまたま条件の合う部屋が残っていたことと、営業の方の熱意で勢いがついたこと、また賃貸に出すことを考え(転勤族なんです)、「駅近」物件の中では一番割安に感じたことです。

    27さんのおっしゃる通り、西向き上層階は特によいですね。
    確かに条件が揃っているだけに価格は高くなりますが、他の浦和駅近くのマンションと比べたらそう高くはないと思います。
    今後西口ロータリーの南(さくらや等がある場所)に大型高級マンションが立つそうです。そうなると浦和駅近マンション相場が更に上がり、手に届かなくなる可能性もあるのでは、と踏みました。

    マンションも株も、いつが買い時か・・は難しいですよね。各人が良く考え納得し、決断力が備わったときこそ買い時ではないでしょうか。

  8. 29 物件比較中さん

    まだ現地へ行ってないので教えてください。
    マンションと線路の間は何メートルぐらい距離がありますか?

  9. 30 マンコミュファンさん

    26の「各人が良く考え納得し、決断力が備わったときこそ買い時ではないでしょうか。」はまさにその通りであり、骨太の名言。

    だいたい転勤族は社宅が与えられており、マンション購入については一般的にはナンセンスとされているが、自分の身の回りには結構買っている人間が増えている。
    彼らに共通した価値観は、先の見えない転勤族だからこそ家族への安住を保証したいとの気持ち。老朽社宅で我慢している妻の姿や転勤の度に友達関係で苦労する子供の姿を思い浮かべて、元気で働けるうちに家族の満足度を上げたいというのはの極めて自然な感情。
    一方辞令が出た場合のリスクも考えて冷静な物件選びも欠かせず、なかなか悩みどころではある様です。

    自分の人生観に合致したものであれば、前向きな投資として自信をもって決断できるはず。
    個人的にはチマチマ生きるよりはでっかく生きる方が好きですね。

  10. 31 物件比較中さん

    ミオカスの営業マン(グローバル住販)はとても熱心でいろいろとためになる情報をくれましたね。
    やや押しが強い感はありますが、熱意と知識があると思います。
    不動産購入の不安な部分について細かいことまで調べてくれますよ。

    一方、レリアの営業マン(野村アーバンネツト)は他社物件(ミオカス、ライオンズetc)の誹謗中傷に必死。かなり程度の低いお下劣営業でドン引きでしたよ。こっちの質問にもまともに答えずに勝手に他社の悪口大会やっとしいて最後に値引きでヨロシクって・・・。レベル最低。
    まあこのスレで西口の方が騒音うるさいなんてネガキャンやってるのも誰だか想像つくけどね。

    物件のポテンシャルはどっこいどっこいなんだけど、営業の質ではこちらが全然上だね。

  11. 32 ご近所さん

    >29さん
    まずは、現地を見た方が良いと思いますよ。
    特にここは。

  12. 33 匿名さん

    検討してましたがここはやめました

    Dタイプのモデルルームはほんとよくできてるなあと思いました
    天井が低いのがちょっと気になったけど
    高層階ならモデルルームの間取りにできると聞いて
    決める寸前まで悩みました
    現地は反対の垂れ幕がすごいし
    電車も間近だったけど
    エキチカで便利でよさそうだなあって...

    で「エキチカ物件を探してる」っていう話を営業さんにしていたら
    なぜかプラウドタワーのチラシを出してきて...
    参考までに見てこようとプラウドのモデルルームに行き
    そのままプラウドに決めてしまいました!

    高層階で間取りは良くっても
    電車の音は高層階のほうが余計ひどいと思うし
    同じ位のお金を出すなら
    プラウドの方がいいなあと...

    借りて住むにはいいかもしれないけど
    買って住むのはここはちょっと違うかもと思います
    買って賃貸に出すならいいところかなあ〜

    しかしなんでここの営業さんはプラウドタワーのチラシ出しちゃったんだろ.

  13. 34 物件比較中さん

    >33
    この物件が浦和の閑静な立地にあれば、あのDタイプは魅力的だね。
    営業マンはかなりお間抜け対応してるけど、まさか武蔵浦和の物件に浮気されるなど想定外では?
    子供がいると教育環境でエリア限定する人多いからね。

    マジ痛恨のチラシだね(笑)。

  14. 35 匿名さん

    まだ販売しているね。

  15. 36 物件比較中さん

    営業さんが家にまで何度も来ます。。。

  16. 37 匿名さん

    もう全部売れたのかな?

  17. 38 物件比較中さん

    営業がガンガン個宅訪問しているのに完売は無いでしょう。
    ここの環境を考えると二の足を踏む人が多いから、完成後どれだけ巻き返せるかでしょう。

  18. 39 匿名さん

    それにしても、あの環境は確かに二の足踏むね。
    開放感がまったくないし、前後の道の狭さ、夜はとても暗い。
    意外と電車の音は気にならないかも。

  19. 40 物件比較中さん

    このマンション82㎡で4000万円弱の部屋がありますが、160万円/坪は浦和駅徒歩6分では破格のお値段ですね。
    この値段でも売れないってことはよっぽど騒音がひどいのかしら。騒音が気にならないならかなりお買い得だとは思いますが・・・。

  20. 41 購入検討中さん

    反対看板や垂れ幕は、下ろしてもらえたのでしょうか・・・?
    モデルルームを見て購入を検討中ですが、現地の雰囲気に驚いてしまいました。
    小さな子供がいるのでご近所さんとの関わりが気になります。
    周辺の既存のマンションもすごい建ち方ですが、購入後の生活に影響することは考えられますか?

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸