埼玉の新築分譲マンション掲示板「BERIST(ベリスタ)八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 伊勢野
  7. 八潮駅
  8. BERIST(ベリスタ)八潮
申込予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:47:06

八潮駅から15分ぐらい
15階立てのマンション

購入検討中です。情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2008-01-21 14:47:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)八潮口コミ掲示板・評判

1. 256 匿名さん

先日モデルルームを見てきました。野球の音は窓を閉めていれば気にならない程度かなとは思いました。
    さすがに道路整備云々の話はなかったです。レーベンとか行けば聞けたのかな。

説明を受けるブースには自分たち以外にも結構人がいたのでビックリしたんですが、結局皆さん決断出来ないって感じなんでしょうか。

まぁその後のしつこい営業はないようなので(メールくらいくるかと思ってたんですけど)、そこは少しホッとしてますが。

2. 257 購入検討中さん

現在有る道はなくらなら無いのでは?
    URのホームペジの八潮の所に大きな道はあるが
    細かい道もあるよ。
    どう言う事?

3. 258 匿名さん

マンションから駅への最短ルート途中にある材木屋のあたりで、
    道が塞がれるんじゃなかった?

4. 259 匿名さん

遠くなる話しがウソとおもうなら、URなり市役所に問合せしてみたらいい。

5. 260 匿名さん

URは曖昧な返事でした。「計画通りにいかない事もあるから、道はなくならないかもしれない」だそうです。つまり、計画通りだと道は無くなります。

6. 261 匿名さん

多くの住民が希望してない場合、
    歩行者通路程度はってことか?

7. 262 匿名さん

ぼったくりだの駅から遠いだの、文句言う奴は買わなきゃいいじゃん。
    同じようなこと何度も書くな。
    マンションのひとつも買えないクズどもが。

8. 263 匿名さん

まぁそうなんだよね。興味無い奴は見ないし書き込まないんだよね。でも愚痴や冷やかしが多いんだよね。多分、買えない奴か、買って後悔してる奴か、ライバル不動産なんだよね。で、こういう書き込み見て、また愚痴るんだよね。

9. 264 匿名さん

マンション住民か業者かわからんけどガラ悪いね。
    マンションが売れ残るわけだ

10. 265 ベリ住人

ガラの悪い住人は今のところ見かけませんよ〜♪

11. 266 匿名さん

フージャースの鉄塔マンションが完売したので、客もながれて来るのでは?

12. 267 匿名さん

売れ残るだろうね。
    そして、こんどはレーベンのせいにする。

13. 268 匿名さん

多分ここ見てる人で一番多いのは買わなくて良かった〜って人でソ。
    3月までにマインループの中古がどんだけ出るかねー。
    逆にここはいくらで売れるかね。。

14. 269 もうすぐ入居

八潮のマンションかなり価格下がっているんですね。もうすぐ入居しますが、私の場合には二割引きには、ならなかったです。下層階ならなったかもしれませんが、マンション初心者で交渉力なかったかな

15. 270 匿名さん

ここの書き込み、レーベンと比べると、ネガティブな意見が多いですね。安く買いたい方が、一生懸命頑張っているのでしょうか。ここに決めたのは、都内へのアクセスと解放感からです。実際にTXに乗りましたが、とても快適で、やっぱり近いですね。何件かMRを見ましたが、日当たりと解放感は一番でした。下の方の部屋は、排水機場があるため解放感は無いですが、日当たりは問題無いと思います。そのかわり、半径1kmぐらいは店が何にも無いので車は必需品でしょう。他のデメリットは、今流行りのディスポーザ、スロップシンク、食洗機等が無い。エレベーターが1機。駅から遠いため自転車も必需品ですが、駐輪場が2台までのためファミリーにはちょっと厳しい。レーベン程ではないが、周りに工場や倉庫が多い。などがありますが、ここに決めました。やっぱり最後は価格でした。私も2割引には成りませんでした。もう少し待てばよかったかな。フージャスも検討しましたが、経営状況から、恐くて買えませんでした。

16. 271 匿名さん

やっぱり最後は価格でした。私も2割引には成りませんでした。もう少し待てばよかったかな。フージャスも検討しましたが、経営状況から、恐くて買えませんでした。 ってこれ ベリ営業のレスでしょ?二割引以上希望の客が多すぎてレスで抑えに入ったか・・・・

17. 272 匿名さん

しかし、ここの住人か買うのやめた人かわかりませんが、ガラ悪いですね。もっと和やかにいきましょう。買った人が不安になります。

18. 273 匿名さん

事実も多くあるけど?
    寒い雨の夜遅く、
    駅から20分近くも歩いて帰宅なんて、、、
    家族が納得すればいいね。

19. 274 匿名さん

273
    そりゃ当然タクシーでしょ。

20. 275 匿名さん

レーベンのように、購入者が参考になる場所になれば良いと思ったのですが、何かもの凄い恨みでもあるのかな?藤和不動産、入居者に対して??

21. 276 匿名さん

あるんじゃない?大きな恨みが。
    大げさな表現が多いし。ベリに無関係な人では無いね。少なからず被害を受けた人でしょう。気がはれるなら全然構わないけどね。書き込みが無いよりずっと良い。サイトひらく度に書き込んであるから暇つぶしになるよ。ありがとうございます。

22. 277 匿名さん

駅徒歩15分でも、上層階で景色眺めるのが好きならそれなりに住む価値ありそうだけど、
    下層階しか売れ残ってないからもう魅力無し、2000万以下まで安くすればなんとか売り切れるかな?

23. 278 匿名

たしかに6階は開放感あってよかったよ。
    ただ夕飯作ってて、醤油切らしてたら…………駅まで買いにっ?
    で、やめました。

24. 279 匿名さん

近くにコンビニでもあれば、ずいぶん違うのに。

25. 280 匿名さん

確かに500世帯付近にコンビニがないのはイタいです。あれだけ空き地があってインフラが進んでないのは逆に凄いと思います。
    まぁだから結局他地域より安いってことなんでしょうけど。。

26. 281 匿名さん

フージャースの物件は投げ売りだったからねー。
    駅前3分で80平米3000万と激安だったから、最後の10戸は2週間ほどで完売してた。
    駅徒歩6分のほうは値引額も押さえ気味だったけど、元々安かったしね。

27. 282 匿名さん

こんなにネガティブな書き込みが多いのは、親切心からなのでしようか、それとも近くのフージャスのマンションように値引きを期待して、価格が下がるのを待っているのでしょうか。本当に購入する気がないのなら、見ないと思うんですが。購入を本気で考えていますので、住民の方にメリット・デメリットを教えていただければと思います。

28. 283 匿名さん

フージャースのマックスタワー、マックスモード並みの値引きを期待しています。

29. 284 匿名さん

半径1キロ以内に何にもないし、周辺は期待通り発展しないかも、将来は駅まで20分以上かかるようだし、あと1年経っても売れなくて、最後の最後にはフーのように破格の値引きが出てガッカリするかもしれない。だけれども、現時点の価格でも埼玉の他のマンションと比べると買いくなってしまう。私は変な人で他の人と全く価値観が違うのでしょうか。資産価値の無いマンションと言われますが、3000万、4000万もの借金は皆さんと違い払えません。でも、都心へのアクセスは譲れないので、身分相応と思ってもう一度見に行ってきます。

30. 285 匿名さん

確かに資産価値はあまりないかもしれませんが、自分にも身分相応な価格のうえ、勤務先へ乗り換え無しで行けるのが魅力なのでレーベンとともに検討中です。
    駅徒歩20分になるという方がいるみたいですが、先日モデルルームで整備計画のCGイラストを見た感じでは、せいぜい徒歩12分+2〜3分くらいな感じに見えましたが、もっと複雑に入り組んで遠くなるんでしょうか?
    この不況で開発が予定通りにはいかないと思いますが、南側にも多少はお店もできることを願ってます。

31. 286 匿名さん

285さん
    もともと田舎者なので15分ぐらいなら苦になりません。レーベンはコンクリート工場が、とても気になるので敬遠していましたが、八潮を検討する以上見に行ってみようかなと思いましたす。食わず嫌いで損したくないですからね。それに、レーベンの掲示板ここよりも、雰囲気が良いですし。ただ、自走式の駐車場と眺望ではなく解放感はベリが勝っていると思います。ただ、予想外の値段を提示されたら急に気が変わるかもしれませんがね。どちらも、私が買える精一杯です。

32. 287 匿名さん

日が落ちた後の時間帯に、駅からマンションまで
    実際に家族と歩いてみることを薦めるよ。

わかるから。

33. 288 匿名さん

必ず買う前、日が落ちた後の時間帯に、駅からマンションまで、家族つれて歩いてみることを薦めるよ。

わかるから。

34. 289 匿名さん

そんなに、すごいんでしょうか。
    歩いてみます。

35. 290 匿名さん

「20分以上」っていうのはタダの嫌がらせレス。高齢者の方だったらかかるかも。

36. 291 匿名さん

>>290さん
    しかもこの物件は歩くのが嫌ならバスという選択肢もあるのに。
    それに月極め駐輪は満車だけど1日貸しの駐輪は朝7時台なら充分止められますよ。

37. 292 匿名さん

とうぜん、バスの時刻表も見たほうがいいよね。
    本数、運行時間帯、駅迄の所用時間ぐらいは、

38. 293 入居予定さん

私はレーベンを先に見たけどあちらの営業さんはベリのことは良く言っていませんでしたね
    なるべく行かせないように仕向けていましたがこちらを見て一発で決めました
    それを担当さんベリにしたと言ったらやっぱり的な感じがありましたよ
    結構レーベンさんはお客さんを取られて諦めムード?でした
    見比べたらいろんな点で勝っていました
    道もあまり気になりませんでした、これからまだ時間はかかるでしょうが開発されてくれば
    今よりも良くなるしかないでしょうし、
    買物も週末に車で買いだめすれば全然問題なし、車生活なので自走式は絶対ですね
    何年後かに開発されたこのエリアで都心からの近さでこの価格ではもう買えなさそうに感じます
    早く入居してあの開放感を毎日実感するのが楽しみです。

39. 294 匿名さん

八潮にするか他のところか、
    レーベンか、ベリか
    買う人の家族構成とか優先順位で変わるもんですね
    私は値段次第で、レーベンも考えます。
    先物買いして後悔するのは10年後ですね

40. 295 匿名さん

駅前のマックスタワーのほうがよかったね。
    最後は3000万円まで値を下げてたし。まぁ、潰れる寸前だったけど。。。。

41. 296 匿名さん

お願いします希望額まで値引いてください。

42. 297 匿名さん

経済不況で開発計画が頓挫したら資産価値はなくなると思うが、数年後に世の中の経済がガッツリ回復してTXが東京駅まで延伸したらそれなりの資産価値が出るんじゃないでしょうか?
    てか、そうなってほしい、無理か…。

43. 298 匿名さん

検討中です。
    当たり外れが多いらしい管理人さんはどんな感じですか?

44. 299 匿名さん

私も知りたい。
    でも、住民の方達の書き込みが少ないような気がする。
    マンションズにも、一回だけ最終期と載りましたが、次週からは消えていた。
    あと、何戸残っているのでしょうか。

45. 300 匿名さん

住民は語りたくない人が
    少なくないんじゃね。

46. 301 匿名さん

レヴィールの前に、このベリが建ち、排水機場は無くならないから大丈夫かと思いましたが、斜め右前あたりは、もしかしたらと思います。

47. 302 入居予定さん

↑ありえないですよ、あんな狭い土地には建つはずはないのでは
    嫌がらせですね

48. 303 入居済み住民さん

管理人さんはさりげない気配りで安心感があり、失礼な言い方ですが、私は大当たりだと思います。

比較検討されることの多かったTX3が完売したので、ベリスタを検討する方が増えてきたのでしょうか、週末は見学に来るか方お増えてきたように感じます。

駅から遠い、夜道が暗い等、ネガティブな意見が目立ちますが、それが大きな不満にならないのであれば、派手さはないものの、基本はしっかりした良いマンションだと思いますよ。

住んでいる方も穏やかな感じの方が多く、エレベーターで一緒になった時など気持ちよく挨拶される方ばかりです。
    当初では考えられないほど値引販売もしている?ようですが、住む人は自分で選べませんので、変な人が引越してこない事を祈っています。

49. 304 購入検討中さん

>>303さん
    298です、管理人さんの情報ありがとうございます。
    改めて購入検討の上位に入れてみます、価格面の折り合いがつけば良いですが…。

50. 305 匿名さん

営業さん、
    値下げが甘いよ
    在庫は命取りだよ

51. 306 住民

確かに夜は街灯が少なくて、少し恐いです…

でもバスもあるし、馴れとは恐いもので数日生活していると

あまり気にならなくなりましたが…(お子様が小さい場合は心配かも?)

コンビニもすぐ近くに無いのが不満だけど、自転車があれば大丈夫かな。

管理人さんは、一見恐い感じだけど、実際は世話好きなカンジの

おじさんです。

歩道がきれいになってくれたら、全然満足なんだけど〜

と思う今日この頃です。

(スイマセン 何かテキトーな感じで)

52. 307 匿名さん

日常の買い物は、車を使わないとなると、フレスポだけでしょうか。あと、子供が小さいので、病院の事も気になるですが、駅前以外に小児科はあるのでしようか。
    もし、宜しければ教えて下さい。

53. 308 匿名さん

>>307さん
    小児科&内科は駅前ではなく佐藤医院(450m)が一番近いです。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=28.174914,61.083984&ie=UTF8&ll=35.808626,139.856483&spn=0.003489,0.009613&z=17&iwloc=addr
    最近建て替えをして病院ぽくないオシャレな感じの建物ですよ。
    親の代から大瀬小学校の担当校医ですから安心です。

買い物はベリスタからですとフレスポ以外では
    激安のマルゴ(約900m)、ドラッグストアセイムス(約1100m)なども近いです。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=28.174914,61.083984&ie=UTF8&ll=35.812654,139.862319&spn=0.003489,0.009613&z=17&iwloc=addr

あと近い将来に中川にかかる橋ができると対岸のいなげやなども自転車圏内になります。
    バスで草加へ出ると草加駅前も大きな商店街などもあります。

54. 309 入居予定者

3月入居予定者です。

以前の書き込みにありましたが、砂埃がすごくて洗濯物が外に干せないというのは本当でしょうか?

入居済みの方、教えて頂けると嬉しいです。

あと、値引きの件ですが…やはり1割は無理でした。でも、頑張ればもう少し安くなったかも?と後悔しています。

55. 310 匿名さん

308さん
    有難うございます。
    佐藤医院、大丈夫そうですね。小さい子供がいるので、一安心です。
    買い物は、歩いて行ける距離かは微妙ですが、どうにかなりそうですね。
    せっかくの自走式なので、頑張って運転します。
    以前、「値段が下がっると住民の質も下がるのでは」との書き込みがありましたが、あまり関係ないと思います。そんな私も、貧乏人ですが。
    八潮を検討して、あえて駅前や駅6分のフージャス、そしてレーベンを選ばなかった、私と似たような考えの人達が多いのではと勝手に思っておりますので、検討にあたり心配はしておりません。
    マンションや一戸建てが買える人がモラルがある人だなんて、本当にそう思うのでしょうか、とても残念です。

56. 311 匿名さん

309さん
    値引きは、当初の価額ではなく、値下げ後の価額からのものではないですか。
    本当だとしたら、ずいぶん渋いですね。

57. 312 入居済み住民さん

303です。

>>309さん

砂埃はバルコニーが外にある以上当然ありますが、特に多いと感じた事はありません。
    南東向きなので日当たりも良く、洗濯物が乾くのが早くて助かっています。

>>310さん
    「値段が下がると住民の質も下がるのでは」というのは私の書き込みの事でしょうか?
    過去の経験から書いてしまいましたが、気に障ったのなら申し訳ありません。
    「やみくもに値下げして乱売すると、そういった可能性が上がる事もある」とご認識いただければ幸いです。私もお金持ちではありませんし、マンションや一戸建てが買える人がモラルがある人ばかりとは当然思ってないですよ。

何かの縁で同じマンションに住む事になるのですから、素敵な方が増えると嬉しいです。

58. 313 匿名さん

駅前のマックスタワーTX並みの投げ売り価格を期待しています。

59. 314 匿名さん

3月に入居予定です。先日、忘れ物を取りに行くため、平日夜10時頃にマンションに行きました。川沿いから見上げたところ、6階より下の真ん中付近は真っ暗で、真ん中より上の高層階は灯りが多く付いていました。どうしても下の方は、人気ないようですね。私も下層階ですが、眺望は劣るものの開放感と日当たりは問題ないですよ。決めかねている方達は、あとは値引き額ですよね。高層階を希望されているのであれば、渋いと思いますが、角部屋以外の下層階であれば希望の金額になるかもしれません。価格重視であれば良いと思います。最初に買われた方達は高層階や角部屋が多いと思いますが、私は価格重視なので高層階は見ませんでした。ほしくなってしまいますからね。たぶん

60. 315 入居済み住民さん

住民です。多少なりとも参考にしていただければ。

メリット
    ・開放感。1年中カーテンを開けておいてもいいくらい。
    ・夏は花火が正面に見えそうなので親戚や友達が呼べそう。
    ・ベランダが広くて柵がガラスなので日がよく入ります。
    ・他のマンションと比べて正面に建物がないし、
     将来的にも建つ可能性は極めて低いと思う。
    ・20代・30代の夫婦が多く、みなさん必ず挨拶してくれます。
     同世代のパパママ友達もできるかも知れませんね。
    ・管理人さんは無口そうだけど感じのいい方。
     掲示板に色々情報貼ってくれたり、地域新聞おいてくれたり助かります。
    ・八潮に住むなら車は必須なので自走式駐車場はかなり利点。
    ・マンション4棟も並んでると少し立派に見える。
    ・部屋の廊下が短く生活同線としては便利。居室の広さもまあ合格。
    ・近くの自販機が100円
    ・TXはやはり都心へのアクセスは最高。実感してます。

デメリット
    ・駅からの道が暗い。
    ・駅からの距離。
     自分は歩くのが早い方なので、裏口使うと家からホームまでで15分。
    ・目の前を通過するので、なんとなくマックスモードが気になる。
    ・ディスポーザや食洗機等の便利な設備がない。
    ・結露
    ・洗面台のシャワーが延びない。
    ・細かいところだけど天井や壁に凹凸があり多少作りが甘い気がする。
    ・人感センサーはトイレじゃなく玄関欲しい。
    ・今のところ野球は全く気にならないけど、夏は微妙かも。
     夜になると掛声は出さないようにしているらしくとても静かです。

トータルで考えると価格は妥当かな。個人的には今の値段なら安いと思う。

61. 316 匿名さん

実際に住んでいる方の意見が聞けて、たいへん参考になります。ありがとうございます。
    住めば都と言いますが、普通に暮らせそうですね。
    今度の土日にMRに行って来ます。
    藤和の方達、見ていますか、お願い2割引いてください。
    勝手なお願いです。

62. 317 通りすがり

315さん、デメリットのうち、「人感センサーはトイレじゃなく玄関(に)欲しい。」でしたら
    すぐに解決できますよ。
    だいたい3万円位で、簡単に取り換え工事ができるらしいです。
    電気工事なので、業者さんに頼んだ方がいいと思いますが、人感センサースイッチ本体は
    2万円せずに購入可能です。
    必要なら電気屋さんとかに相談すると良いです。

それ以外の項目は、すぐに対応可、とはいきませんが…

63. 318 匿名さん

3月に入居予定の者です。
    そこで、入居写真の方達に質問です。
    オプンションの中で付けて良かったと思う物を教えて下さい。

64. 319 入居予定さん

3月入居予定です。
    これから入居の皆さんがたくさん質問してるみたいなので便乗して質問します。

とりあえず表札だけはお願いしましたが、ワックスの傷防止のヤツ(7〜8万)は必要ですか?
    フローリングの傷の付き具合など知りたいです。

65. 320 匿名さん

住んでいる方のご意見大変参考になります。

こちらも質問で恐縮なのですが、駅まで車を使ってらっしゃる方はいますか?
    バスの本数と駐輪場の予約云々を考慮すると、駅付近に月極駐車場があれば車もありかもとか思ったのですが。

やっぱり有り得ないですかね。。。

66. 321 匿名さん

その駅近駐車場代でもう少し、駅近のマンションのローン差額払えちゃったりしたら笑える。

その分、値下げしてほしい。

67. 322 匿名さん

入居者さんに質問です。
    住んでる部屋にもよると思いますが、
    隣近所(上下左右の住人さん)の生活音はどのくらい聞こえてきますか?
    夜遅くまで子供が走り回る音が聞こえたり、大きな重低音で映画を観てるか音楽を聴いてる方とかいたりしますか?

68. 324 入居済み住民さん

オプションは床のコーティングを依頼しました。

床がつるつるで綺麗になって、キズも付きにくいので満足しています。
    ただ、オプションは全般的に割高ですので、自分で業者を手配したほうが安価になると思いますよ。

私が付けずに後悔しているのは、迷っているうちに申込み締め切りになってしまった保温浴槽です。但し、これは建て始めの頃のみ変更可能でしたので、今は残念ながら無理ですね。

>>320さん
    駅まで車通勤は現実的で無いような・・・
    そもそも駅前にほとんど月極駐車場が無いような気がします。
    車の出し入れしやすい自走式の駐車場ですので、家族の方に送ってもらうのはアリでしょう。
    駅周辺に駐輪場が確保できれば、自転車通勤が早くてすごく便利ですよ。私は玄関から10分弱で駅のホームに着きます。

>>322さん
    周りの部屋はほぼ埋まっていますが、隣や上下の騒音は感じたことは無いです。
    若いご夫婦が多いようで、子どもの姿は殆ど見かけませんのでその影響もあるのかもしれません。
    遮音性能は入居前に予想していたよりも高いですね。

長々とすみません。
    私も購入時は迷いましたので、検討中の方の参考になれば幸いです。

69. 325 八潮に住んでみようかな

実際に住んでいる方の話しが聞けて、たいへん参考になります。
    保温浴槽、オプンションにあったんですね。検討中の他のマンションに付いており、あったら良いなと思いました。ここは、どうしても他のマンションに比べ、設備がいまいちと感じてしまいます。
    話しは変わりますが、三菱藤和コミュニティーの対応はどうでしょうか、管理人さんは良い人みたいですが、管理会社自体の対応が悪いと、いやな思いをしますからね。

70. 326 匿名さん

>>320さん。
    車で駅までなら雨の日限定で時間貸し駐車場というのが一番いいです。
    フレスポも朝7時から駐車場は開放していて1日700円で止められます
    (平日&5F以上限定)
    周辺も700円以下が相場で400円とか500円の駐車場もあります。
    (群馬や茨城や栃木県の駐車場より安いかも・・・)
    10日程度まで利用でしたら月極めで借りるよりだんぜん安いです。
    雨が降っていない日は自転車で。
    ハイブリッドの自転車とかですと本当に車並みに楽ですし
    もしギヤ無しの安い自転車であっても平坦ですから楽勝です。
    折りたたみ自転車でいい位かなとすら思っています。

71. 327 匿名さん

324さん、326さん
    有難う御座います、大変参考になります。
    今の通勤でも寒い日とかすぐにタクシーを使ってしまう人間なのでw
    帰りの買い物も兼ねてフレスポの1日駐車場利用とかもありですね。

あとはロータリーが出来て今後の道路整備がどうなっていくかですね。

72. 328 匿名さん

藤和不動産、株式交換により三菱地所の完全子会社化を本日発表。
    藤和にとって、良い事、悪い事?
    とりあえず、日本綜合地所のように、ならなかった事しか解りません。
    大幅値引きあり、それとも三菱地所の影響で、値引かなくなる、どっち

73. 329 入居予定者

312さん
    お答え頂きありがとうございました。

陽当たりは良さそうなので良かったです。

74. 330 匿名さん

>>328
    安定した財閥企業に吸収ですからメリット大なのではないでしょうか?
    しかもここの管理会社も同じ系列ですし。どの本など見てもネット等で調べても
    買った後は管理が大事です。かつてデベロッパーが倒産した某マンションに住んでいましたが
    管理会社がしっかりしていた為特に不便などなくちゃんと不都合にも
    対応してもらい過ごせました。
    値引きは逆に少し渋るかもしれませんが今のご時勢なら
    現状より渋る事はないでしょう。

75. 331 待つべきか、進むべきか

完全子会社化の他に、合併という選択肢もあったのではないでしょうか。あえて、藤和の名前を残すメリットはあるのでしょうか。
    地所と合併するなら、安心して買えるかな、と思ったものですから。

76. 332 入居済み住民さん

藤和の名前は4月何日か忘れたけど無くなるんでしょ?

77. 333 匿名さん

藤和は上場廃止になるだけで、会社はなくなりません。

78. 334 オント

>328さん
    財閥系はだいたい値引きしない方針か、
    しても数%とかだから、
    その方向に近づく可能性が強いと思います。
    藤和にとっては非常に良い事でしょう。
    これ以上のいい買収はありえませんね。

>これで藤和不動産は安泰だね。
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113711160.html

79. 335 匿名さん

完全子会社化で誰に一番メリットあるのかな?
    吸収合併でないのは、リスクが高いと判断したからだろうし。
    ここのかきこみ見ていると、値下げしないのを肯定してたり、消費者側を向いていないように感じるよ。

そういう会社の末路は、だいたい想像つく。

80. 336 匿名さん

それで?(笑)

81. 337 匿名さん

駅前のフージャースモデルルームが撤収したようですが、以前そこにあったタリーズが復活することはあるのでしょうか?洒落た喫茶店があると八潮もずいぶんイメージが変わると思うのですが。

82. 338 匿名さん

24時間営業ファミレスとか、本屋とか郵便局がいい

83. 339 契約済みさん

ファミレスは欲しいけど24時間営業はいらない、夜中に馬鹿騒ぎするヤンチャな子供達の溜まり場になりそうだから。
    価格相応の物件に住むので贅沢を言うつもりは無いが、せめてフレスポのカスミと価格競争が出来るスーパーが南側にも欲しいです。あ、贅沢かな?

84. 340 購入検討中さん

今日みたいな風の強い日は中〜高層階は建物ごと揺れたりするんですか?

85. 341 ジモ

聞いた話ですが、南口の開発で、スーパーや、いろいろなお店などができるようです。どの位先かは不明ですが・・・そうしたら北口よりも、いい感じの町並みや通勤路になるような気がします!

86. 342 匿名さん

それは無いですよ。
    今の所、決まっているのは公園だけです。

残念ながらしばらく更地になるにも時間かかるでしょうね。工場がまだまだ残ってるでしょ。

87. 343 申込予定さん

339さん
    同感です。競合なしでは、サービス向上は難しいと思いますので、早く南口に新しいスーパーが進出してくると信じます。

340さん
    MRによらず、現地へ行ってきました。どのぐらい入居されているか、外から見て判断したかっためです。今日は、すごい風でしたよ。そこで、気になったのが、強風のため駐車場の建造物の一部分からすごい唸り音がしていました。以前から、発生しているのでしょうか、子供が怖がってしまいました。なにか、対策をする予定はあるんでしょうか。購入しようと思っていたのですが、欠陥ではないかと思ってしまいました。

88. 344 入居済み住民さん

駐車場、たしかに唸りはしますね。対策は必要でしょう。

たぶん、柵についている目隠し板みたいなやつのスリットが共振しているのでしょう。

ちなみに、343さん、こういうのは欠陥とはいいませんよ。
    単に風の関係で音が鳴っているだけで、音の原因さえ取り除けば消えます。
    もちろん、強度その他機能的には全く問題はありませんし。

MRに行った時にでも言ってみてください。
    こちらも管理会社に連絡はしてみます。

ちなみに、このところ風が強い日が多いですが、
    24時間換気のためか、換気口閉めてても、少し逆流してきます。
    うちは上のほうの階ですが、風切り音も少々気になります。

構造的には柔軟な構造ではないので、風で揺れるということはありませんが。
    先日の地震の時も特に揺れが大きく感じることはなかったです。

ま、周りに高い建物がないから、風が直接当たるのは仕方ないと思ってますが。

89. 345 匿名さん

すみませんでした。
    あの唸りは、ボルトか何かが外れて共鳴しているのかなと思ったからです。改善できるかMRで聞いてきます。
    ここの、スレを見ていると、検討中の人より入居予定または申込み済みの方が多い気がします。
    他の地域も、かなり値段を下げてきており、正直なところ、頭の中が混乱しております。
    そこで、入居者の方達に質問です。都心へのアクセス以外で、ここを選んだ理由を、よろしければ教えてください。

90. 346 ベリ住人

345さん
    選んだ理由ですか?
    一番の理由は開放感ですかね。あとは大きからず、小さからず、程よい世帯数。
    自走式駐車場。
    こんな所です。天気の良い日は本当に気持ちいいです。

91. 347 匿名さん

346さん、ご回答いただきありがとうございます。
    いろいろな、MRに行きましたが、ここは現地を見たときに、初めてマンションを買おうかなと思いました。
    その後、八潮の不便さや将来性について考慮し一度は断念しましたが、やはり気になってしまいました。
    なぜだろうと考えた時、「開放感」これが私にはとても魅力的なことだと気がつきました。
    そして、同じような理由で決められた方がいるんだと思うとうれしく思います。
    ここの悪い書き込みと、他の物件の値引き額で、頭が混乱していましたが自分の価値観を優先させたいと思いました。
    どの板を見ても、今は買うタイミングではないとか、大手以外のデベはやめたほうが良いとの意見が多いですが、その否定的な人達からすると稚拙な理由である、「開放感」と自分のインスピレーションを大事にしたいと思います。
    今の不動産状況を誰も想像出来なかったことで、これから将来のことも誰にもわからないですから。

92. 348 匿名さん

八潮は不便じゃないでしょ。
    北千住か秋葉原で都心部へのアクセスも良好。
    不便なのはここが駅から遠すぎなのと、鉄塔と送電線、工場だらけで再開発が絵に描いた餅状態だから。

93. 349 入居済み住民さん

345さん
    ここを選んだ一番の理由は、346さん同様「開放感」です。
    八潮で他のマンション(2件)見ましたが、1件はTXの線路沿いで、音が気になったりました。
    もう一件は、開発の進んでいる北口側を見ましたが、首都高の排気ガスとTXにはさまれている点が気になり断念しました。

確かに駅からは少し遠いですが、苦になる距離ではないと思いますし、値段を考えても妥当かと思います。
    正直、お金に余裕があれば他に住みたかったのですが、うちが変える価格のマンションを探していると、通勤距離等考えても八潮しかありませんでした。

ずいぶんと田舎に来た感じはしますが、TXの料金が高いのを除けば、生活をしてみて困った点は特にありません。

94. 350 検討中

住宅ナビのHPの情報だと、販売戸数は残り6戸。年末に残り8戸だったので2戸売れたのでしょうか。HPを見ると下層階しか残っていませんが、真ん中より上はないのでしょうか。それとも未販売の部屋がまだあるのでしょうか。下層階はリーズナブルだとは思うのですがね。

95. 351 匿名さん

下層しかのこってないのなら、開放感売りにしてるのっておかしくない

96. 352 匿名さん

確かにw

97. 353 匿名さん

上層階の開放感は有りませんが、川沿いならではの立地が気に入っております。日当たりは、下層階でも問題ないと感じました。後は、他と比較して、納得出来る価額であれば決めたいと思います。

98. 354 匿名さん

日当たりと駅までの通勤距離は、レーベンのほうが良さそう。

値下げ期待しています

99. 355 ベリ住人

確かに日あたりはレーベンに負けると思いますが、西日の嫌いな人もいるので人それぞれだと思います。
    駅迄の道のりはそんなに変わらないでしょ。

100. 356 匿名さん

なぜ、大きなマンション三棟も隣接してるのに
    近くにコンビニ一軒できないの?

101. 357 匿名さん

なぜ、大きなマンション三棟も隣接してるのに
    何年もたっても近くにコンビニ一軒できないの?

車の通行量はあるし、区間整理地域でもないし、何か理由があるの?

102. 358 匿名さん

川口元郷のビーサイトと同じだ。

103. 359 匿名さん

コンビニ、あったらあったで使っちゃうし。マンション買ったのに弁当とか買い出したら悲しいし。
    ただ南口にスーパーは欲しい。

104. 360 匿名さん

遠い駅前まで行かないとコンビニないなんて、普通に不便でしょ。
    無いほうが良いような言い方のアナタは何者?

105. 361 匿名さん

まさかとは思うけど、コンビニ設置反対派がいて、できないってないですよね?

106. 362 匿名さん

>川口元郷のビーサイトと同じだ。
     ↑
    何のことでしょう。

退職金で土地買って、やってみるか!

107. 363 ベリ住人

357さん
    コンビニあったら便利ですけど、無くても問題ないでしょ。
    価値観の違いなので、無いといけないような言いまわしはどうかと・・・。

108. 364 匿名さん

まぁコンビニがないといけないっていうより、あれだけの世帯数があって無いのが不思議という感じですかね。中にはマンション敷地内にコンビニがあるとこもあるし。
    それにあの暗い夜道の中にコンビニに限らず明かりのある店が一軒あれば違うんじゃないかなーと思うのは私だけでしょうか。。。

109. 365 匿名さん

コンビニよりスーパー(できる限り営業時間が長い)の方がいいですよ。
    文具や洗剤など品揃え豊富ですし、何せ安売りが出来るじゃないですか

110. 366 匿名さん

コンビニどころか、お店もなさそう。
    不自然で気になる。

111. 367 近所をよく知る人

>>366さん
    大昔(10年以上前)は歩いて5分くらいの場所に小さな地元スーパーみたいなのもあったんですよ。
    (ベリスタの前の道を駅方面に行って300m位のとこを右折した公園の近くです)
    でも車利用者も増えいつの間にか無くなってました。
    今でもそこのちょっと先に一応朝田商店という名前のなんでも屋みたいな
    小さなお店もありますよ。車は止められないし品揃えはショボイですが・・・。

112. 368 入居します

JR沿線、買いたかったなー。でも、大宮より北は始発が遅い。
    東武伊勢崎線、朝は早いが都内まで時間掛かる。
    東武池袋線、終電は便利だが、早い時間帯は不便。
    西武池袋線、高そう。
    埼玉高速鉄道、価額と周辺環境が中途半端。
    TX、周辺環境悪いし、運賃バカ高。
    結局、価額と都内へのアクセス重視で、ここにしました。
    嫁はペーパードライバーですが、運転させます。
    結局、住む人の価値観と生活スタイル次第。お金沢山持ってたら、選ばなかったでしょうね。
    将来、子供に恨まれかな

113. 369 せっかちな契約者

中途半端な階(中層)にしましたが、まだ一階が空いてたんですね。子供が小さいので、そっちにすれば良かった。
    でも、あと何戸残っているか心配です。
    最近、MRに行った方おしえてください。

114. 370 なんだかんだで

txの運賃は確かに高いけど、通勤なら定期代出るし基本的に人身事故もダイヤの乱れもないのは結構評価出来ると思いますよ。他路線は朝のラッシュのレベル凄いし。

結局ここのネックは駅までの距離と貧弱過ぎるインフラ。
    10年後のインフラの成熟度は未知数で、結局子供に恨まれる直接的な要素は、、、駅から遠いんじゃ**ーーってとこですかね。
    まぁ嫌になったら子供は自立して出て行くでしょう。

というわけで私は買いません。失礼しました。

115. 371 名無し

これからべリスタ八潮を購入しようと考えているのですか7年後高く売れるのですか?

116. 372 匿名さん

高く売れるなんてありえません。

117. 373 名無し

その根拠は何ですか7年後もし売ったら借金だけ残ると言う事ですか?なら買わない方がいいですかねー?ちなみに不動産屋は高く売れると言ってたのですがどうなんですかね〜?

118. 374 匿名さん

そりゃー不動産屋はそう言うでしょうw

ただ不況がいつまで続くかわからない、つまり全体的なマンション価格が今後下げ止まらないかも知れないし、あなたの言う7年後の八潮のインフラストラクチャーは?バスの便は増える?道路整備が与える影響は?全てが謎ですよ。

まぁ博打と捉えるなら別ですが。そんなにあからさまに美味しい話なら、ここのマンションが売れ残っている現実は?

もう少し情報を整理して考えてみては?

119. 375 入居済み住民さん

八潮は東京から15キロ圏内と都心に近い割りに価格が安かったのと
    今は駅前に何もないけどこれだけ駅前に空き地があるところは他にはないと思います
    今後はお店やビルが建っていくしかないと想像し買いました
    このエリアをやめた方が10年後に八潮に来たときにはびっくりするくらい
    変わっていると思っております(本当になってほしい)
    ここの良さはやはり開放感と自走式駐車場でしょう
    駅前がどんなに変わってもこの眺望だけは変わらないし気に入ってます

120. 376 匿名さん

駅までの道のりが、悲しいほど暗いし怖い このまま10年変わらない風景だと思いますよ

121. 377 入居済み住民さん

いくらなんでも10年経てば変わるでしょ
    道の両側も所どころ空き地になり今後どうなっていくか楽しみです

122. 378 ゆっくり、のんびり

無理なく返済出来るローンが組めた事と、アクセス重視で八潮を選択しました。
    全ての条件を満たそうとすると、全てが中途半端になってしまい、後悔すると考えました。
    八潮の今後については、のんびり見守っていきたいと思います。

123. 379 匿名さん

>>このエリアをやめた方が10年後に八潮に来たときにはびっくりするくらい
    >>変わっていると思っております

何度もいうように八潮は鉄塔と送電線、中小の工場だらけ。
    現状より悪くはならないってレベルでしょ、10年後。
    中小の工場が都合よく立ち退いたところで、
    巨大鉄塔群と送電線はどうにもできませんから。

124. 380 匿名さん

ムキになりなさんな(笑)

125. 381 匿名さん

周辺が空き地だらけってどうなんでしょうか?
    治安上、問題だと思います。
    都内へのアクセスは良いと思います。TX速いです。

126. 382 入居済み住民さん

この空き地は埼玉県とか八潮市が買収したところなので
    新しい道路計画が完成したら随時売り出し放出していくでしょう
    現にたまに新聞チラシで土地が売りにだされていますよ

127. 383 匿名さん

100年に一度という大不況。誰が予測出来たでしょうか。将来の事は誰にもわかりません。
    ゆっくり、のんびりと見守っていきましょう。

128. 384 入居済み住民さん

この不況が終われば少しはマシになるんじゃないの
    でも、自分の会社が倒産したらとか考えると・・・
    まあ、買っちゃったんだし色々面白いよ八潮って。(父親の考えね。他はしらん)
    あと、近くが東京だからそんな遠くに来たてかんじないし(元々東京出身です)
    近くに水元とかあるし(自転車で15分)、あんなでかい公園初めてと家族で感動
    バーベキューもするとこあったし
    でも、奥さんが買い物に行くのはちと不便と言っていたので
    車を買います。今、物色中なんだけどね
    まあ、そんなとこ

129. 385 匿名さん

ただ逆に考えると変に栄えていないのもいい点かなとも思いますよ。
    周辺(特に東武伊勢崎線常磐線などの沿線)を見ればわかるとは思いますが
    残念ながら明るく栄えていてもそれは風俗やパチンコ屋といったネオンサインだったりします。
    まあ言うなれば繁華街=夜の街歓楽街化している場所も多いです。
    八潮の歓楽街と言える場所は元から市役所の南側の一部だけですので駅前や周辺1キロ程度は
    そういう類の店は少ないです。(しちりんの隣のフィリピンパブ位かな?)
    草加、亀有、松戸といった関東有数の水商売の名所が周辺にあるだけに
    八潮駅周辺も開業当初はその類の建物が移転し多数建設されると懸念されましたが
    結局地価高騰やプチバブル崩壊や全国的な産業自体の衰退化などの影響か
    現在まであまり建設や計画を聞きません。
    男の人には残念な場所かもしれませんが(笑)女性や子供にとっては安心の場所かなという
    気もしますよ。

130. 386 匿名さん

子供が遊べるような、大きな公園が早く出来るといいなーと思います。また、近くの橋が完成すれば、多少は人の流れが変わるのではないかと思います。通勤以外は少々便なスローライフを楽しみましょう。
    私も、雑多な街並みが好きになれず、ここにしました。

131. 387 入居済み住民さん

私も南口はあまり賑やかにならないほうがいいです。

賑やかなのは北口に任せて、南口は公園を中心に落ち着いた感じになれば
    いいなーなんて考えてます。
    そのほうが通勤時等、駅までの道のりも今とあまり変わらずスムーズでしょうし。
    特にパチンコ店は絶対に出来て欲しくないですね。

ここは駅から多少距離はあるものの、あまり気になりませんし
    なによりTXの快適さと、車を利用した場合の交通の便が非常に良いです。
    (個人的に駐車場が3階建ての自走式というのが大変気に入っています。)

価格が割高と言われる事が多いらしく、販売は苦戦しているようですが
    眺望、都心へのアクセス、前に運動公園、車での交通の便の良さで割高には感じませんでした。

駅からの夜道が暗いのは今後に期待・・ということで。
    早く完売するといいですね。

132. 388 匿名さん

すぐに完売は難しいと思いますが、地道に売れると思います。
    とりあえず、破綻の可能性はなくなりましたから、街中のゴミゴミ感が嫌いな人が気に入るかもしれません。それにしても、もう少し安くなりませんか。ここの社員さん達は強気ではなく、のんびりしているように見えます。

133. 389 入居済み住民さん

私は新しい道路の方は栄えて欲しいな。 で、横の道と交差するとこに
    コンビニが出来て欲しい。 それで駅前にパチンコ屋が欲しいな
    (妻は反対派だけど・・・)
    でもまだ何年も先の話なので、テキトウな事を言えるけど

134. 390 匿名さん

実際どのくらい、入居されているのでしょうか。また最近、引越しているのを見かけましたか。駐車場は空きが多い気がしました。まだ、6階以上の角住戸は空いているのでしょうか。

135. 391 匿名さん

ここより、八潮駅前を3500万くらいで買ったほうがよくないですか?
    ベリスタのほうがいい?

136. 392 匿名さん

うん

137. 393 匿名さん

駅前と、かなり価格差がありますので

138. 394 匿名さん

ここの住民になると、
    こんな雨の寒い夜も、
    駅から暗い夜道を、
    20分近く歩いて帰ることになるんだね。
    うーん、

139. 395 匿名さん

20分て…。どんだけゆっくり歩いてんだよ(笑)

140. 396 匿名さん

もうすぐ八潮市民の仲間入りです。入居済の方達よろしくお願いします。毎日、長時間労働のため私自身は寝に帰るだけですが、すこしでも家族といる時間を大切にしたいため、ここにしました。転勤族のため、いろいろなところに住みましたが、やはり関東は便利だと思いました。新生活が楽しみです。

141. 397 匿名さん

都心アクセスと日当たり、自走式駐車場だけで決めました。他は全て諦めました。近くのフージャスは安いけど倒産するかも、レーベンは日当たり抜群で見栄えも良い、だけどコンクリート工場と中学校が気になる。駅前より断然やすい。何よりも埼玉の他の地域より安い。後悔していることは5階以上がまだ空いていたことです。安さを優先してしまいました。

142. 398 匿名さん

396さんおめでとう!

職場がつくばエクスプレス沿線なのでしょうか。
    私は職場が品川なので、ちょっと遠いのですが頑張って通勤しております。

八潮も住めば都ですよ。

143. 399 匿名さん

駅前だと3500万くらいしそうですが、ここはおいくらくらい?
    3000万円以下で買える部屋ありますでしょうか。
    日当りがいい部屋で5階以上希望なのですが、、、できれば広さは75平米以上。。。
    贅沢でしょうかね。。。

144. 400 購入検討中さん

399さん
    3000万円以下しかないみたいですよ。
    広さは70平米だけみたいですね。

145. 401 匿名さん

眺望は?

146. 402 匿名さん

住宅ナビの情報では、残り6戸。75平米も2階があったはず。眺望は6階以上でないと満足しないでしょう。ただし、日当たりは問題なし。全て3000万未満なので、後は価格でしょう。三菱地所の恩恵で安心感は増えたかな。ちなみに、近くのレーベンは完売間近、どんだけ引いたんでしょう。

147. 403 匿名さん

398さん、有難うございます。
    転勤族のため日本全国どこにでも行く可能性はありますが、支店等は関東が一番多いので関東全域に通勤できる八潮にしました。価額の面で都内は買えませんでした。でも地方に転勤でたら、単身確定です。

148. 404 購入検討中さん

駅前のマックスタワーの15Fが80平米で3000万ちょっとだったんで、ちょっと割高感感じちゃうんですよね。まぁ、買えなかったわけだけど。

149. 405 購入検討中さん

401さん

1階はもちろん眺望なんて無いようなものですが

3階:多少いい
    6階:遠くのタワーマンションまで見えます。

6階が現在売れ残りの階でしたね。
    十分いいと思いましたよ。

150. 406 匿名さん

6Fは2500万くらいで買えますでしょうか。。。
    これくらいだったら出せそうなんですが。

151. 407 購入検討中さん

406さん
    2850万くらいでしたよ。

完成から随分経っているので、交渉次第でもしかしたら
    それくらいになるかもですね。

152. 408 匿名さん

それだったら、駅前マックスタワーのキャンセル待ちのほうが得かも。
    あっちは15Fだし、80平米だし。

153. 409 匿名さん

残り3戸、内モデルルーム1戸になっておりますが、どのタイプの何階が残っているのか分からなくなってしまいました。どこが残っているんだろう。良い部屋がキャンセルでないかな。

154. 410 購入検討中さん

この前モデルルーム行ったら
    1階、3階、6階
    でしたよ。

2-3週間前だから、今はもう売れているかもだし
    もしかしたらキャンセル出たかもだし

155. 411 入居予定

6階空いていて、バッティングしなければ、2500万でいけますよ。ついでに諸費用カットもお願いしてみましょう。

156. 412 匿名さん

土日で完売すればいいな。日当たりとアクセスは良いので、もう一息かな。
    資産価値は求めていないので十分満足しています。子供達の将来のためにも、ゆっくり着実に発展していけばと願っています。フージャス、レーベン、さまざまな価値観で選択されたでしょうが、気持ちは同じだと思います。この時期にマンション、戸建、を購入した全ての方達が幸せになれればと願います。

157. 413 匿名さん

411さん
    ということは、諸経費カットまでいれたら、350-500万引きになりますが、
    ほんとにそこまで値引いてくれるものなのかなー・・

158. 414 匿名さん

無理だと思うけどな。
    駅前のマックスタワーが3000万円以下だったから期待はしてるけど。

159. 415 元検討者、他にしました。

6階当初の正式な価格2898万。300万プラス諸費用カットで450万ぐらい真剣に交渉すればでるのではないでしょうか。他の地域はもっと引いています。ただし、地所の完全子会社になる事が決まりましたので、渋くなる可能性はあります。本当にに欲しいのなら頑張れば2500という額は可能であると思います。

160. 416 匿名さん

前に検討したときは一切値引ナシだったけど、今はそんなに値引してくれるんですか?
    すごいですね。

161. 417 匿名さん

2月からいきなり安くなりましたね。
    駅前マックスタワーは去年12月にいきなり1000万円引きとか1500万円引きとかやりだして、すぐ完売。
    こっちもすぐに完売するのでは?

162. 418 匿名さん

416さん
    前、というのはいつごろですか?
    不動産屋は3月が決算期だから、売れ残りは2月中旬あたりから
    かなり安くしてくれたりしますよ。

163. 419 匿名さん

去年の10月ごろです。
    確かにマックスタワー安かったですね。あれで八潮の価値が下がったような。。。

164. 420 匿名さん

419さん
    秋ごろならまだ完成してそんなに経っていないから
    値引きもなかったのでしょうね。

最近は100万円プレゼントキャンペーンをやっているマンションも
    少なくないし、売れ残りも自分にフィットすればお買い得マンションですよね。

165. 421 匿名さん

レーベン完売。でも、ここはまだ残っている。そんなに需要ないのかな。それとも、レーベン値引き凄かったのかな。確かに高級感ないけど、そこそこ安いと思った。

166. 422 匿名さん

両方モデルルーム行きましたけど、レーベンは値引がすごかった。
    たぶん値引の差じゃないかな?

167. 423 匿名さん

年末にフージャスが大幅値引きしたけど、対抗しなかった。体力低下で三菱地所の完全子会社になる寸前でも、あまり値引きしなかった。3末決算に向けレーベンよりも値引きしていない。駅から12分将来的には15分、秋葉原まで17分、日当たりほどほどに良好、自走式駐車場、強気というよりのんびり営業。不思議な物件です。

168. 424 何故完売にこだわるの?

上は(タブンデスガ)空部屋です。なので目茶静か。
    お部屋の環境は今最高のはずです。

エレベータも、空いてるし。
    完売しなくても、全然構いません。

169. 425 匿名さん

書き込み見ると、若い夫婦が多いという事なので
    これから数年もすれば結構やんちゃな子供たちが
    騒ぎ始めるのかも。

マンションの宿命ですね。

逆に、古い中古はもうそこまで騒音はないんじゃないかと。

170. 426 入居済み住民さん

最近、入居してきたのか

ここ数週間、上の階の子供の走っている足音が気になっています。

昼頃はしょうがないと思いきや

夜の10時過ぎは、やはりイライラします!!

こういうのは、管理人さんに言えばいいのでしょうかね?

それ以外は、慣れれば都 で

外から見れば不便?…と思われる様なことも慣れてきたように思います。

他の住人の方にも思っていたよりも、そんなに会わないですね〜

171. 427 匿名さん

426さん

とりあえず、管理人さんに相談されては?
    動かなければ何も解決しませんしね。

管理人さんがうごいてもらってもだめだったり
    うごいてくれなかったら自分で言うしかないのでは?

172. 428 何故完売にこだわるの?

>>426さん

直接言った方が、上の階の方とも面識が出来て宜しいのではないでしょうか?

ところで何故でしょう?ドブ臭いんですが周りが?

ご存知の方教えてください。(窓開けないんで、今のところ大丈夫なんですが・・・春・秋がこわいんです)

173. 429 匿名さん

駅からのアクセスの他にも、
    廃水処理施設の悪臭とモーター音。
    グランドからの奇声と砂埃。
    安いんだから理由はあるさ。

174. 430 入居済み住民さん

429さんの言うような事はあるでしょうね。

私は駅から遠いとこしか住んだ事無かったし、そもそも資金が無いので
    こういう安い物件しか検討できなかったです。

ただ、それを帳消し以上にしてくれる眺望があるから納得できる感じです。
    でもその眺望もある程度の階以上じゃないと意味ないですけど。
    5階以上ならOKかな。

175. 431 匿名

決めました。
    今週契約します!
    皆様どうぞよろしくお願いします。

176. 432 入居予定さん

住民板を作りました。
    是非いろいろとお話しましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47037/

177. 433 何故完売にこだわるの?

>>429さんへ

ドブ臭いのは、毎日じゃないんです。しかも、八潮駅を降りた時点で臭います。
     再開発工事で、土を掘り起こした際の臭いかも・・・と
     思っています。

(今日も駅前で異臭が鼻についたんですが、再開発エリア内で、
     ショベルカー/パワーショベルどっちかの車で掘った後の
     土が黒かったんで、ヘドロ臭なのかしら?と思いました。

駅から離れると、臭いが気にならなくなりました。慣れた?)

178. 434 入居済み住民さん

>>429さん
    誤解なきように説明しますが、
    目の前にあるのは「廃水処理施設」ではなく、「排水機場」です。

土地の低い八潮の場合、大雨のときに中川へ水を排水する施設です。

ですので、晴れた日や雨が降っても少量の場合は動きませんので、
    騒音については問題ないです。

ただ、動いてないときもマンション側に水を貯めるプールがあるので、
    夏場に蚊の発生や、長期間雨が降らないと水が匂うことも考えられますね。

異臭については、駅前の南口工事で結構感じます。
    土地がヘドロっぽいんでしょうか。

区画整理がある程度進んで土の入れ替えが済むまでは仕方ないかもしれません。

自分の場合、グランドの声より、暴走バイクのエンジン音と、
    夜に時々出没する、土手に出るT字路をホイールスピンさせて発進する車と、
    朝8時過ぎに八潮駅に向かう時にすれ違う、
    某運送会社に通勤するらしい赤いバイクの騒音の方がどうにかしてほしいと…

179. 435 入居済み住民さん

>>何故完売にこだわるの?さん

完売にこだわる理由。
    売れなければ、その部屋の分の課税対象が藤和不動産だから。
    管理費も空き家の分を入居住民で按分するということはできないから、
    空き家の分の管理費も藤和不動産

1戸売れないだけで、年間数十万の費用が藤和不動産にかかってしまうから。

ってことでしょう。

一度でも売れれば、藤和不動産から離れますので、
    もしすぐ退去して売りに出たとしても、
    そのときの名義人(仲介不動産業者もしくは売主)が税金とかは払うし、
    管理費なんかも支払われる。

とにかく売らないとってことでしょう。
    しかし、モデルルーム、まだ片付けないところ見ると、
    まだ相当数残っているのかな?
    看板の電気が一部切れているので、
    一目で電球が切れるほど長期間やってるモデルルームと判ってしまう…

最近、何回か引越しトラック見てるので、
    越してきてる人もいるみたいだけど、逆にある区画の駐車場、
    ある日を境に車が置かれなくなってるので、出た人もいるみたいだし。

180. 436 匿名さん

客層が被ってるレーベン、マックスと比較したかんじ、
    不利な条件だけど健闘してると思うよ。

181. 437 匿名さん

フージャスには駅からの距離では劣りますが、レーベンと比べてに劣っていたのは値引きだけだと思うのですが。他にありましたっけ。

182. 438 入居済み住民さん

フージャース物件よりもむしろ、目の前に何も建たない可能性の高い
    立地と眺望でむしろ、物件的にはベリスタのほうがいいと思うけど
    やっぱり目の前の値引きは魅力でしょうね^^

183. 439 匿名さん

住宅ナビによると、残り1戸、3月中に完売出来るかな。このマンション不況の中、意外と健闘してたみたいですね。周りのマンションみたいに下げれば、もっと早く完売してたかも。都心アクセスは良いですからね。ただ、風の音だけは凄いよ。

184. 440 匿名さん

>>439
    風の音って、風が強い日だけ?
    それとも、風が弱くても音は大きくなりがちなんですか?

185. 441 入居済み住民さん

先程、管理人さんと話をしたら全部売れたそうです。
    夜の7時ちょっと前ですが。
    15時迄と就業時間が決まっているのに残業代は出ているのかな?
    と、どうでもいい事を思ってしまった。

186. 442 入居済み住民さん

すいません 
    昨日投稿した者ですが、まだ今日もモデルルームがひらいてました
    全部売れたのいうのは早とちりかもしれません ゴメンナサイ

187. 443 匿名さん

残り1戸、モデルルーム404号室。すでに300万安くなって約100万の家具付き。もう決まってしまったんでしょうか。みなさん、どのくらいの値引きで購入したのでしょうか。やっぱり気になります。でも、中層階以上の角部屋はほとんど竣工前に完売で値引きなかったと思いますが、気になってしまいます。モデルルーム後、100万安くなれば魅力あります。あとはキャンセル待ちかな。

188. 444 最近入居

四月の半ばにはモデルルーム閉めるって藤和の方が言ってましたよ!

189. 445 駅から12分

駅まで12分どうなんだろうか、と思っていましたが案外なれると大丈夫です。雨の日は厳しいと思いましたが、バスがありました。停留所が近く便利でした。夜は22時30分頃が最終です。日中もう少し増えて、朝5時代にあれば良いんですがね。

190. 446 入居済み住民さん

最近引っ越してきました。

目の前の野球場からの声が結構聞こえてきますね。
    あと、道路の車とバイクの音も。
    窓閉めても多少聞こえます。

今まで、非常に静観な所しか住んだ事が無かったので
    今は気になりますが、そのうち慣れる程度の音かと思います。

まだ中川の船が動いている所が見えないので、早くみたいこのごろです。

191. 447 匿名さん

完売したようです。

192. 448 入居済み住民さん

完売したのですね

最近、上の階がうるさいのが気になります

自分も、うるさかったらどうしようかと思いますが…

お子さんかな?

あまりひどいようだったら、言ってみた方がいいかな?

あと、時々バスを使うのですが

遅い時間に乗る事が多いので、バスの最終の時間を延ばして欲しいですねー

無理だと思いますが…

最近書き込みが減りましたね
    皆さん何か、気になる出来事は無いのでしょうか?

193. 449 匿名

そりゃ~書き込みも減るでしょ~
    完売すれば
    営業の書き込みが多いんだから
    完売すれば興味無しだよ

194. 450 入居済み住民さん

昨日、マンションギャラリーの中を解体しているのが見えましたよ。

私の部屋は、まだ上下左右から音は一回も聞こえません。
    窓を開けていると、隣からの作業音は聞こえるけどね。

195. 451 匿名さん

城北信用のわき道が閉鎖されてた。
    遠い駅が、さらに遠くなって凹む。

196. 452 匿名さん

どんどん便利になりますね

197. 453 匿名さん

>448さん
    バスの最終は何時台で、どれくらいの人数が利用されています?
    ダメ元で投書してみるのも手だと思います。

騒音の件は直接伝えず、まずは管理組合に連絡するようにした
    方がトラブルがないと思いますヨ。

198. 454 匿名さん

7年越しの回答すごいです。見てくれてるといいですね。
    その間、投稿が無いところをみると、特に問題なく過ごされてきたのだと思われます。
    そろそろ中古でも出たかなと思って検索してみたのですが、出ていないようでした。
    87戸、現在すべて居住中ということでしょうか。住み心地がいいのかな?

199. 455 jasper

ここの立地は断然いいです。周りも整備されてるし、駅にも近いし、建物もしっかり作られてます。発売当初一階の部屋を検討していたが値段の交渉で残念に他の物件を選んだ。別に今が選んだ物件に問題があったわけでもありませんが、やはりこの物件の間取りに魅力があってなかなかその時のことを忘れられないなぁ。余裕があれば買いたいと思います。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸