埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2011-04-04 22:26:49

D’グラフォート レイクタウン


所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 839 匿名

    外観を他マンションと比べても仕方ない。
    Bがスフィンクスの足であろうが、Dが公団のようだとの感想が消える訳では無い

  2. 840 匿名さん

    またまた~~~

    Bはヘンだなんて…過激なお言葉。

    外観とかは個人的な意見と言えども主観的なモノなので、子供のケンカみたいになっちゃうぞ!(笑)

  3. 841 匿名

    誰だって自分の住んでいるところを悪くは言われたくないでしょう。
    こだわって選んだんだし安い買い物ではない。
    越谷レイクタウンはこれからもっと人口が増える過渡期の街なので楽しみ多いですよね。
    ただ過渡期なので住民が街にどれだけ貢献出来るかが今後の発展にとって重要になるかと
    私の住む街は再開発で高層マンションが林立してるのですが管理組合同士連絡を取り合ってそれぞれのマンション前広場でイベントや模擬店を行ったりスタンプラリーをしたりと街全体の雰囲気作りに取り組んでます。
    微笑ましいレベルではあるんですけど

  4. 842 匿名さん

    BもDもマンション前にある広場を利用してそのうち自治体イベントなども出来るかもしれませんね。
    マンション同士の内輪だけでなく、立地からすると他からの参加客も期待しても良い場所だし
    住民がいることも町おこしの力になれるようなのがいいと思います。

  5. 843 匿名

    マンションに住むのに、町おこしに参加するのって一体…。

  6. 844 匿名さん

    マンションだったら町おこしは不要、戸建ては参加も已む無しってこと?
    そんな肩肘張らずに素直に自分の住んでる地域が活性化する活動が出来ればいいのに。
    一般的な町内会だってそう、協力する人はするし、しない人はしない。
    マンション住人は町おこしの頭数に入らないって考えなくてもいいんじゃないかな。
    強制されるのは誰でもいやだけど、自由参加で入り込める余地は欲しい。

  7. 846 匿名さん

    戸建てって、参加をしなければならない雰囲気があるじゃない?

    首都圏の同じ市内で戸建て(実家)とマンション(自宅)に住んでみて比較してみるんだけど、
    戸建てってかなり町会につきあわせられるよね。
    付き合わないと異端に言われる感じ。班長とかもまわってくるし。
    行事の手伝いなんてしょっちゅう。これからだと盆踊りだね(笑
    でもマンションなんて回覧板自体が回ってこないし、行事も何があるのかわかんない。
    ただ町内会費を払っている感じ。

    そんな感じするけどな。

  8. 847 匿名さん

    それを聞くと、ああーマンション住民でよかったよと思ってしまうズボラな私を許してください。

  9. 848 匿名さん

    私も同じだよ。
    町会の仕事をしなくていいのは、マンションのいいところだったりするなと思うもん。

    回覧板なんて、大したこと書いてないのにしょっちゅう回ってくるし。
    実家にいた時は、誰が読んでいるのかといつも不思議でたまらなかったよ。
    小学校の行事プリントとか回覧板にはさまれているのは不思議でたまらなかった。
    小学生が家にいれば、プリントは学校で児童に配るだろうし。

  10. 849 匿名さん

    回覧板や班長が回ってこない、やりたい人が管理組合やら自治会なんやらで出ればいいから美味しいとこ取りでいいんじゃ。
    昔は回覧板で告知されていた内容は今は市の広報が充実してるからそれでカバー出来るし。
    越谷の広報は結構情報量が多くて楽しい。

  11. 850 匿名

    マンション住民だって新興の住民ですよ。最初の住民はある程度は溶け込む努力はすべきです。

  12. 851 匿名さん

    現時点でマンション住民の方が戸建て住民より圧倒的に多いんだから、
    よくある他の地域のマンション住民とは確かに違う部分もありますね。
    マンション先行で開発が進んでいる分、マンション住民が地域をリードするという考えもアリかもしれません。
    今の時代、戸建てやマンションに関わらず町おこしとは疎遠になる人が多いようですが、マンション住民にもそうでない人はいるはずですし、そういう人が活動しやすい環境は必要でしょう。

  13. 852 匿名

    勝手に参加する分には構わないと思いますが、マンション内に持ち込まれると迷惑する人もいるでしょうね。
    町会行事に興味の無い人もいますし、やれ盆踊りだ、やれ掃除だ、やれ小学校の行事だと、面倒なことを聞かされるのも嫌な人もいますしね。

  14. 853 匿名さん

    でも、そういうの嫌いな人は戸建てに住もうがマンションに住もうが一緒。
    色んな地域でマンション住人って新参者扱いされちゃうけど、
    こういう新興の場所だったら却って中心的存在になると思うな。

  15. 854 匿名さん

    町内会うざいって言ってる人は
    きっと管理組合の仕事からも逃げるんだろうね。

    分譲マンションを買うなら管理組合の役員の仕事くらい引き受ける覚悟が必要。
    楽してオイシイ所だけ取りたいなら賃貸マンションに住むべし。

  16. 855 匿名さん

    管理組合と町内会の仕事は違うでしょ。

  17. 856 匿名

    なんにもやりたくねぇんならよ、ずっと賃貸暮らししてりゃあいいんです。

  18. 857 マンション住民さん

    D'グラフォートレイクタウン自治会が、5月1日付けで既に発足済みです。

    自治会組織にしないと市からの補助金が回ってこないとか、行政に物を言うルートができないとか、そういう事情もあって、設立しています。すでに防災訓練なんかも実施しています。

    自治会からの働きかけで
    ●週末限定ですが、交番用地に移動交番がくるようになりました
    ●2ヶ月くらいで駅前にやっと郵便ポストもできます。

  19. 858 匿名

    856
    あなた勘違いしてんじゃないの?
    賃貸マンションだったら、管理組合も町会も関わらないと思ってんの?

    賃貸マンションに住んでいたって、町内会費を払ってれば、本来なら町内会に参加をするべきなんだってことを知らない?
    ただ賃貸は出入りが激しいから、町会はあまり言わないだけ。

  20. 859 匿名

    そんなこと誰もが知っていることですよね。
    だからこそ、賃貸を選択している方がいるということです。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸