埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2011-04-04 22:26:49

D’グラフォート レイクタウン


所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 819 匿名

    モデルルーム行きました。
    結局ソーラーシステム?も毎月メンテナンス代を取られるとかで、光熱費にはあまり魅力を感じませんでした。

  2. 820 物件比較中さん

    818さん、貴重なご意見ありがとうございました。

    ECO=節約とはなかなかいかないみたいですね。

  3. 821 匿名さん

    ざっくり消えてる・・・

  4. 822 匿名

    >821

    何を消された??

  5. 823 匿名

    ゴメン、もういっこのレイクタウン板と間違えた。

  6. 824 匿名

    浦和美園のマンションとここで迷っている者です。
    現在生後半年の子供がいます。


    入居者の方にお聞きしたいのですが、

    0歳児くらいのお子さんはよく見かけられますか?
    また、キッズルームは何歳くらいのお子さんが使われてますか?
    キッズルームはたくさんの方が利用されているのでしょうか?

    モデルルームに見学に行った際に、ご年配の方ばかりとすれ違ったので
    気になりまして。。。

    答えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  7. 825 匿名さん

    レイクタウンが良いとは言わないけど、埼玉高速鉄道しかない立地は電車代で苦労しますよ。

  8. 826 匿名さん

    >824さん
    マンションだけを考えるより、そもそも自治体が違うのでそういった点も調べた方がよいですよ。
    住環境が良くても自治体の福利厚生や特徴が自分が求めるものと違っていたら苦痛です。
    自分は住民ではありませんが、Dに住む知人が数組いて皆小さいお子さん持ちです。
    保育所も近くにあるから、そこをご利用の方も多いようです。

  9. 827 匿名

    >824さん

    Dの住人です。我が家にも0歳の子供がおります。
    エレベーターで乗り合わせたり、ベビーカーを押している赤ちゃん連れの方もよく見かけるので、0歳の子も多いのではないかと思います。

    キッズルームですが、1歳位~の歩けるようなお子さんが遊ばれてるのは結構見かけます。

    近くのさくら保育園では子育て支援センターも併設していて、遊びに来る方はマンションにお住まいの方が多いと聞きました。そこで同じ位のお子さんとも知り合えるかと思います。

  10. 828 マンション住民さん

    当方1歳3ヶ月になる子供がいます。入居時は0歳児でしたが(苦笑)。

    私には0歳児かどうかはパッと見で分かりませんが、ベビーカーにお子さんを乗せて買い物やお散歩にお出かけになるを良く見かけますので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭も結構多いように見受けられます。

    かといって、ファミリー層ばかりかといえばそうでもなく、ご年配の方やご夫婦お二人という世帯も多そうです。

    私の個人的な感想としては、いろんな家族構成、いろいろな世代の方が集まる物件の方が良いと思っています。(過去、同世代ばかりが集まる新興住宅街に住んでいましたが、「何でもみんなで一緒」という考え方に大変窮屈な思いをした経験があります。)

    №826の方も仰っていますが、自治体や町内会といった「外部環境」も重要な要素だと思います。前述の新興住宅街のある町内会(町会)自体が、「近隣住民みんなで一緒に」という発想を持っていることを住んでみて初めて知りましたが、今でも本当に後悔しております・・・が、このマンションに住替えて良かったと心から思っています。

    ご検討の際には、同世代が多いか少ないかといった視点も確かに検討項目の1つかもしれませんが、毎日を快適に過ごすためにも他の要素(物件やその街の雰囲気、子育てに求める環境が整っているか否か、などについてご自信及びご家族の価値観に合うか否かという視点で)も併せたご検討をしていただけたらと思います。

    少し出過ぎた意見かもしれませんが、経験に基づき述べさせていただきました。

  11. 829 匿名さん

    Dは世帯層がばらけてて風通し良さそうですね。
    似たようなファミリー層だと楽な部分もあるけど学校が一緒だったりするとPTA活動とかでも一緒でみたいな
    社宅状態になってしまうので、それが苦痛って人もいますね。

  12. 830 匿名さん

    別にバラけてないじゃん。Dは埼玉最強だそ違うと言うなら対抗地区を言ってみろよ

  13. 831 匿名さん

    日本語を勉強してから書き込みをお願いします。

    意味不明です。浦和の方ですか?

  14. 832 匿名

    何故Dを誉めているのに浦和だと言うのか理解出来ません。てか粘着ウザイ

  15. 833 マンション住民さん

    個々人で考え方はそれぞれかとは思いますが・・・私は「近隣世帯皆が何でも一緒に」という状態は苦痛に感じる性格なので、そういう意味ではこのマンションは№829さんが表現されるように「風通しが良く」快適に過ごしております。だからといって、「住民間で挨拶さえない」という訳でもありません。
    何事も両極端でなくいい塩梅のマンションだと思っています。(※但し、現在も販売中なので「今のところ」という枕詞がつきますが・・・)

  16. 834 匿名

    824です。

    いろいろな世代の方がいらっしゃるんですね。

    ご回答いただきありがとうございます。
    自治体等調べて検討します。

  17. 835 匿名さん

    >830さん
    本当に意味が理解できないのですが、
    829さんはDの事褒めてるんですよ。

  18. 836 匿名

    私はDの外観が、公団っぽくて好きじゃないかなぁ

  19. 837 匿名さん

    子育て医療費、やっとこの10月から越谷も中学生まで通院が補助対象になりますね。
    さいたま市は去年からだったみたいだけど、やっと近隣の市も並んできたように思います。
    国策として少子化問題が深刻なのはわかっているけど、保育所なんか待機児童が多くて
    いまいちピンと来ないというのも問題ですね。

  20. 838 匿名さん

    外観といえばBの方がスフィンクスの足の部分みたいでヘンだなと個人的には思ってます。
    >833さんがお感じになる現状がバランスの良い状態であるなら、多分極端に構成が変わる事はないんじゃないでしょうか。
    マンションによっては極度に子育て世代応援!みたいなアピールが入って偏る事があるそうですが、ここは宣伝途中でもそこまでの偏向は見られないのでバランス取れてるのかと思います。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸