埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)
ご近所さん [更新日時] 2012-11-12 09:38:09

何か情報があれば・・・。
それにしても埼玉県№1の大規模マンションですね。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.2.16 管理人】



こちらは過去スレです。
志木の杜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-11 10:57:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    サニーテラス完売?とのことで何よりです。
    やっぱり買い手としては、なかなか埋まらなくて、安く販売されるのは
    少し耐えがたいですからね。あとやはり、そこそこ人気があるマンションで
    何よりです。

  2. 602 匿名

    久しぶりにマンション周辺に行きました。

    6階ぐらいまでできてますね。

    フォレストの角部屋85平米の間取りが気になりますが、低層階だといなげやから見えてしまいそう。

    住んでしまえば気にならない?

  3. 603 匿名さん

    駐車場からだと低層階は見えないですよ。柵(コンクリート壁)から除きこまない限りは。

    それより3階がちょうど同じくらいの高さにあるので、3階の住人はベランダに対する視線を気にするかもしれないね。

  4. 604 匿名さん

    確かにベランダからちょうど見える一番下の階が微妙なところだね、外からも目に付きやすいし。
    こういうのって中に住む人の性格的なものもあるから一概には言えないけど、気にしやすい神経の細かい人は避けたほうがいいね。

  5. 605 匿名さん

    確かに周りから見えるかも知れないという可能性はあるかもしれませんね。

    実際他のマンションとかでも低階層とかは見えるリスクがあるから避ける人もいるでしょうし。

    気にしない人にとっては問題ないんでしょうけど。

  6. 606 匿名さん

    低層階というか、1階は子供がいる家庭なんかは騒音を気にしなくていいから需要があるけど、2~3階ってのは微妙だよね。
    年配の方がいると低い方が安心ってのもあるかもしれないけど。どんなメリットがあるかな、2-3階。安さ?

  7. 607 匿名さん

    洪水ハザードマップ、浸水5m
    最近の集中豪雨、洪水のニュース、傾向を見ると
    この場所の1階は、かなりリスクあるよね。
    それでも1階はお勧めですかね。

  8. 608 匿名さん

    (ここは3階が外から見えるという特殊な物件みたいだけど)
    一般的に丸見え住戸は1階が多いですよね。
    しかもほとんどの場合は隣の専用庭から室内が見えてしまうため
    日中でもカーテンを開けられない一戸建てと同じ状態になることが多いです。
    庭に出れば常に上階のベランダからの目線を意識しちゃいますし。

    それと1階住戸は寒いという問題もありますよね

    また一方で高層階のエレベーターが嫌だって人がいるわけです。
    何かあってもすぐ逃げられないし、
    エレベーターを待つ時間がいらいらしてしょうがない
    火事になってもはしご車の届かない階になんか住めるか!って人もいます。

    外から見られるのが嫌でエレベーター生活や高層階が嫌い
    必然的に2・3階を選択するわけです。

    そういう人もいます。(私がそうでしたから)

  9. 609 匿名

    サニーテラスまたHPに出てますね。キャンセルでたのかな

  10. 610 匿名さん

    好みによるのかもしれませんが、私はできれば1Fは避けたい人ですね。

    理由はほかの方が書いてくれてる通りですが、セキュリティ的にも心配ですし。

    できれば上の階の方が安心ですね。

  11. 611 匿名さん

    3階の方が外から見えやすいってことは、盲点になる2階が意外と狙い目?
    ただ先の台風とかで水害の懸念を考えると、ここの立地じゃやっぱり自分は選べないな。
    高層階は苦手なのでとりあえず5階くらいかな。

    ここの物件、なんか収納がどれもいまいちなんだよな。広いタイプでもWICじゃないし、マルチクローゼットにも魅力を感じない。
    衣類については個室からの取り出しだけで十分だし、廊下からの収納って掃除機とか衣類以外のものだから一緒に入れたくないし、使い勝手悪そう。

  12. 612 匿名さん

    マルチクローゼット便利だと思うけどね。

    風呂にしろ着替えるにしろ部屋を経由する必要がない。特に、早朝出勤や夜遅い帰宅時に部屋で寝てる人に対して迷惑をかけにくい。

    ま、好みだとは思うけど。

  13. 613 匿名さん

    どの期でもサニーテラスは出るだろうから、無ければ次の期を待つというのもまだありでしょ。

    収納についてはアレンジが出来る部分を利用して、自分の家庭に合ったものをカスタマイズするのが理想だね。
    これだけの戸数あって駐車場がしっかり確保されてるのは何より安心。最近は駐車場の台数が少ないところが多いし。まだまだ埼玉、車レスには厳しいかなー。

  14. 614 サラリーマンさん

    最近のフォレスト側の売れ行きはどうなんでしょうかね?
    価格帯も変わったりしていないのか?ちょっと気になります。

    近況を知っている方よろしくお願いします。
     

  15. 615 買い換え検討中

    台風来ますね…
    今のところ、945hPa、最大瞬間風速65m/s、
    日本歴代5位の台風で、
    関東直撃としは最強の台風になる様ですね。
    この掲示板でたびたび話し会われている水害は
    どうなるんでしょうかね?

  16. 616 匿名さん

    自分が今住んでいるところも色々不安が多いですが、

    とりあえず出来る限り備えと防災対策をしっかりした上でじっと過ごすしかありませんね。

    台風が過ぎた状況を見てこの場所自体の災害への強度といったものが分かるかと思います。

    この後大きいダメージを受けていなければ、検討するのに更に前向きになるのではないでしょうか。

  17. 617 匿名さん

    結局、終わってみれば避難指示どころか勧告すら出なかったな。巨額の予算を投じて治水を行ってきた成果はあったということか。

    なお、ハザードマップに記載された算定基礎では、昨日程度の降雨量が2日間続けば新河岸川と柳瀬川が、3日間続けば荒川が、それぞれ氾濫するとなっている。
    あれくらいの雨は想定内だということ。

    それを考えれば、意外と荒川流域の治水はきっちりしているのかもね。某議員はムダだと言っていたが。

    何はともあれ、近隣住民としては被害もなく一安心。

  18. 618 匿名さん

    かなり強い風と雨でしたが、本当に何事もなくて良かったです。この台風を無事に越せたのでとりあえず安心しています。

    友人宅は倒木があったりカーポートの屋根が飛んだりと大変でしたが、戸建てのご家庭が色々大変そうだったのでやはりこういう時のマンションは建物自体の作りが大きいし安心なんだなと感じました。

  19. 619 匿名さん

    昨日の台風は風は強かったけど、雨はたいして降ってないよね。
    あの程度の雨で治水の成果があったなんて判断は出来ないと思うんだけど・・・

  20. 620 匿名さん

    秩父では250mm以上、さいたま市でも150mm 以上降ったみたいだ。もしこのペースで2日間降れば死者行方不明者2000人近い被害を出したカスリーン台風と同規模の降水量。

    それでも「雨はたいして降ってない」と言えるとは。どの数字を基準にたいしたことがないと判断したのか聞いてみたい。
    昨日は揚水施設も可動していたし、十分警戒に値する雨量だったと思うんだが。

  21. 621 匿名はん

    昨日は荒川の秋ヶ瀬橋のとこの水門が開きましたね。サイレンが鳴り響いていました。
    標高はここより武蔵浦和の方が大分低いですね。近くでは柳瀬川もここより低いですね。
    仮に避難するにしても、すぐ近くの坂を駆け上がればなんとかなりますかね。

  22. 622 匿名

    >さいたま市でも150mm

    ほら、たいしたことないじゃん

  23. 623 匿名さん

    えええ~昨日は流石にたいしたことありましたよ!
    九州から引っ越してきて、台風が来るたびにやっぱり関東のはそんなに強くないなーと感じていましたが、昨日のは久々に昔を思い出す暴風雨でした。
    あれに耐えられたのはやっぱりそれなりの治水対策を継続して行ってきた結果だと思いましたよ。

  24. 624 匿名さん

    確かに台風15号はそれなりの暴風雨でしたが
    この立地の洪水リスクがなくなったといえる程の降雨量ではなかったかと思います。

    レダリー工場が水没した過去の事例ではどの程度の降雨量だったんですかね?

  25. 625 匿名さん

    実際台風とかは毎年何かしらの影響が来るけど、確かにどれくらいの台風(測りにくいですが)があればリスクがあるんでしょうか。
    もちろん、どんな安定した場所でも相応の災害が来れば同じことだとは思いますが・・・・。

  26. 626 匿名さん

    市の記録によれば、平成10年9月に総雨量190mm で床上浸水4床下40、11年8月に総雨量173mm で床上1床下2、12年7月に総雨量173mm で床上2床下16の被害がある。しかし、柳瀬川や新河岸川の決壊等ではなく、支流が溢水して浸水が発生したようで、その支流にポンプを設置した15年以降は被害なし。

    楽観視はできんが、荒川、新河岸川、柳瀬川が決壊するような100年に1回の大豪雨でないかぎり、浸水被害はなさそうに見える。

    今回、降水量150mm 程度で避難勧告も出なかったところを見ると、当時よりは治水力が上がっていると見るのが妥当だろう。(勧告や指示は河川の水位に応じて出るため。)

  27. 627 匿名さん

    昨日、MR に行ったらフォレストテラスの方にも1/3くらいはバラがついてた。

    そのうち純粋な契約数がいくつあるのかはわからんが、来場予約者も多いみたいだし販売は順調そうだった。

    とりあえず情報提供。誰かもう少し正確な情報を持ってる人がいたら教えてくれー。

  28. 628 匿名さん

    工事は順調のようですな。見たところ、7階までのコンクリ打ちは終わったようだ。

    地震で一時はどうなることかと思ったが、予定通りで何より。

  29. 629 匿名さん

    地震発生当時にはそこまで工事が進んでなかったのが良かったのかもしれませんね。ある程度高さがあった方が揺れが加わってダメージも大きかったでしょうから。
    予約も順調そうですね。規模が大きいだけにやはり目を引くし結構知られているので成約はともかく連休などMRも賑わいそうです。

  30. 630 匿名さん

    東上線ってもっと空いているイメージがあったけど
    意外に混んでいますね。でも田園都市線とかよりはマシなのかな?
    http://www.youtube.com/watch?v=XFbt8z6fuA4

  31. 631 匿名さん

    11月上旬に現場見学会があるようです。まあ、大した情報は取れないでしょうが、とりあえず行く予定です。

  32. 632 匿名さん

    どの程度まで公開、案内してくれるんでしょうか、楽しみです。
    実際自分が見に行ってもあまりにも知らないままだとチェックする箇所を見過ごしてしまいそうなのでちょっと予習しようかと思います。
    この段階での見学会だとどこを見ればよいとかコツみたいなのをご存知の方いらしたら教えていただきたいです。

  33. 633 匿名さん

    写真撮影はご遠慮してください。と書いてあるがなぜ?
    写真をとりにいきたいのだが・・・

  34. 634 匿名さん

    担当者に聞いてみた方が良いのでは?

    基本的に建築中の建物は所有権が売主や購入者にないため、撮影の許可権者は施工会社。会社によっては工法の秘匿のため撮影禁止にするところもある。

    よって、交渉すればアングルと撮影場所限定で撮影許可がでるかも。

  35. 635 匿名さん

    内部の撮影が駄目でも外観や眺望については撮影してもかまわないはずですよね。

    写真撮影はご遠慮、と一言で済ますのではなくどの部分がどういった理由でだめ、というのも軽く添えてもらえれば納得いくんですけどねえ。

  36. 636 匿名さん

    ローン申し込みの案内がきた。フラットにするか変動にするか迷うなあ。

  37. 637 匿名さん

    >633さん

    確かに用途と取り方を確認してもらって、直接理由などを聞いてみればいいと思いますよ。

    場合によっては特に問題なく取らせてくれるかもしれませんし。

    理由は書いてある方が確かに親切だとは思いますが。

  38. 638 633です。

    634さん、637さん、ありがとうございます。だんだん完成していく様子を記念に写真にとりたかったんです。きちんと担当者さんに相談してみますね。

  39. 639 購入検討中さん

    週末にMRに行きました。
    南東ではキャンセルで8階2部屋、2階1部屋空いてました。南西では半数位バラのように見えました。
    日照を伺うと、南西低層階は向かいのマンションの影響で時間帯により日陰になるようです。
    地盤や液状化の事は資料を見せながら丁寧に説明してもらえました。対策も含めて。

    9階の辺りまで床が入っているので、オプション付けられるお部屋は限られてきています。とのこと。
    SHIKITO内の認可保育園は定員60名だそうです。
    入居者に対して少ないと感じましたが、あまり大勢で統制が難しいよりはいいのかもしれませんね。
    医療施設などが入ると嬉しいですが。

  40. 640 匿名さん

    認可保育園出来るんですか。
    0歳児から対応なんでしょうか。もしそうなら幼児45、乳児15くらいかもしれませんね。
    確かにこれだけ大規模なのに少ないというのは否めませんが一つの園の運営としては管理しやすい規模ですね。
    あとは保育園が他にもできるのを期待するのみです。

  41. 641 匿名さん

    >地盤や液状化の事は資料を見せながら丁寧に説明してもらえました。対策も含めて

    対策というのはマンション側で行われているものですよね。

    結構今だとその辺の情報って心配になるので、説明してくれるのはありがたいですね。

  42. 642 匿名さん

    説明する部分ということはそれなりに自信がある部分と見て取ってよいでしょうね。

    こういう時はPR出来る所を盛り込んであまり突っ込まれたくないことを話す時間が無いようにするなんて聞いたことがありますが、実のある説明が為されたようなら何よりです。

    住む場所の地盤というのはお金を出せばいいところが買えるという訳でもないから安心出来る説明してもらうと購入にも弾みがつきそうです。

  43. 643 No.639です。

    何度もMRに行ったことのある訳ではないので、通常の対応がどうなのか分からなくてすみません。

    行く前にこちらのスレッドで長谷工さんの事や
    地盤の事など見ていたので、こちらから何点か質問してしまいました。
    なので、聞かれなければ担当さんも話さなかったかもしれません。
    ただ、はぐらかされる事はなく黒い分厚いハードカバーの本のような資料(持ち出しは出来ないが、入居者はいつでも見られる物との事)で、地盤の弱い部分に対して杭?を補強している箇所など確認出来ました。
    それで十分かは判断出来ませんが、ここで書かれていたほど困った対応ではないと感じました。

  44. 644 匿名さん

    >説明する部分ということはそれなりに自信がある部分と見て取ってよい

    確かにそうですね。
    ある程度しっかりと回答をもらえているのであれば、こちらから質問した内容だとしても、対策はされているのではないかなとは思いますね。

  45. 645 匿名さん

    じゃあ逆に、どの部分が説明が少なかったりスルーされたのか?

    そういう部分は当たり前すぎて言うまでもないと思ったか、PR優先度の順位の関係で説明する時間が無かったか、自信が無いのであまり突っ込まれたくないというところ…ってところだろう。

    でもこの物件なら地盤とか液状化対策がされてればいいかな。他の仕様なんかは好みの問題だけど基礎については命綱だし。

  46. 646 No.639です。

    PR部分であるであろう
    自走式駐車場や共有スペース、保育所、焼きたてパンの食べられるカフェスペースやフォレスト側の森などは見学の最初に10分程度の映像をシアターで観たので、こちらからも特に気になるところ以外は質問しませんでした。
    あえて言えば、ウォシュレットや床暖房、食洗機、ディスポーザーなど付けられないか質問した際にかわされたと言えばそうですね。
    管理費がその分抑えられる、ビバホームで買った方が手頃です等とおっしゃってました。高級感を求める方はこの物件には興味はないのではないでしょうか。なので私は納得して聞きました。
    土壌汚染についても質問しましたが、説明して下さいましたよ。
    まだ建っていない更地の方で汚染が出て、土を入れかえたそうです。
    あと、実際歩いてみたらやはり駅から20分以上かかりそうでした。
    その後、購入決めた方、MR行かれた方いませんか?


  47. 647 匿名さん

    >646 さん

    詳しい情報ありがとうございます。

    なるほど、結構色々教えてもらえたんですね。

    オプションとかはどうするか検討が必要かもしれませんね。

  48. 648 匿名さん

    確かにオプションはよく検討しないとね。

    ここの床暖房は廊下との間に若干段差ができると説明された。直床だからかな?
    あとディスポーザーは後付けでも付けられないだろうね。浄化槽もないし。

    個人的には、どうしても床暖房が必要なほど寒くもないし、24時間対応のゴミ捨て場があるので、特に問題はなかった。それよりメンテ費用や管理費が安くなるほうがいい。

    自分にとって必要か不要かをよく検討しないと、ムダな買い物になりかねない。

  49. 649 匿名さん

    公式HPに掲載されている間取が減っては増えるのは、気のせい?特にサニーテラス。

  50. 650 匿名さん

    キャンセルと契約を繰り返してるのでは?

  51. 651 匿名さん

    キャンセルが相次いだりしたのかもしれませんね。
    自分はシンプルな物件でいいのであれこれついてないのはむしろ歓迎です。
    要らないのが付いていて勿体無いと思うほうが、あったらいいのになと思うよりストレスなので。
    食洗機は後付の方がメンテや交換しやすいので気になりません。
    手抜きと思われがちの部分を管理費が抑えられる、というのは直球表現でむしろ潔いですね。

  52. 652 匿名

    銀行との契約後、久しぶりに現地に行ってきました。サニーテラスはあと8件程度、空いている状況で、フォレストはまだ三分の一程度の契約状況といったとこでしょうか。さすがに319戸収容するだけあって、なかなか大きいマンションですね。

  53. 653 匿名さん

    最近は新築マンションの人気が高いようですから思ったよりも売れ行き好調なのだと思いました。
    サニーテラスはやはり人気ですね。

    シンプルな仕様なだけに、入居すると自分であれこれ用意する部分も出てきそうですが、それはそれで自分は楽しめそうです。

  54. 655 匿名さん

    そういえば、今月上旬に見学会じゃなかった?

    もうあったのかな?

  55. 657 物件比較中さん

    駅から遠いって!

  56. 658 匿名

    確かに遠すぎる…

  57. 659 匿名さん

    >>655さん
    今週末と来週末ですよ!
    日曜は雨のようですが・・・

  58. 661 匿名さん

    見学行かれた方がいれば、どんな様子だったのか教えて下さい。

    気になる・・・。

  59. 662 匿名

    10月末の説明会内容、ご存知の方教えてください。
    A敷地I計画ということなので、残り600余戸のうち現在と同規模の300戸くらいの建設に着手、ということですかね。
    問い合わせ先が長谷工なので、よもや戸建群が建つとは思えませんが。

  60. 663 匿名さん

    A計画の敷地内に戸建群作るメリットは長谷工にないだろう。B計画のほうが順調にいってるんだから、マンション作らなきゃ損だ。

    ま、説明会行ってないから予測だけど。

  61. 665 匿名さん

    志木でこの価格は安いと思ったけど、こんなに駅から離れてたら当然の価格だね。
    ちょっと遠すぎる。

  62. 666 匿名さん

    駅からの距離を考えると、どうしても駅をあまり日常で利用しない人向けな気がしますね。

    ただ、車がない友人とかが遊びに来るときとかは大変そう。

    お酒飲んだりすることもできないだろうし。

  63. 667 匿名さん

    バス使えばいいのでは?

    かなりの頻度でバスがでてるよ。

  64. 668 匿名さん

    最寄りは柏町一丁目っていうバス停かな?
    調べたら、なんか少ないんだけど・・・

    国際興業バス・志木駅東口発
    柳瀬川駅行
    2011.3.16改定

    (平日)
    7|40
    8|30
    9|s20
    10|s15
    12|s50
    13|s50
    14|s50
    15|s50
    17|55
    18|50
    19|40
    20|30
    (土休日)
    9|20
    10|15
    11|10
    12|05
    14|50
    15|45
    16|40
    17|35
    18|30
    無印:柳瀬川駅行
    s:市役所経由 柳瀬川駅行

  65. 669 匿名さん

    徒歩19分って書いてあるけど実際もっとかかる気がする。

  66. 670 匿名さん

    バス停違うよ。しかも、3路線乗り入れだから、頻度が全く違う。

    間違いならいいけど、故意にニセ情報流したのなら営業妨害で訴えられちゃうよ。

  67. 671 匿名さん

    確かに柏町一丁目だと便が少ない。駅から現地までは徒歩なら20分以上は確実にかかるよ。

  68. 672 匿名さん
  69. 673 匿名さん

    バスは市場坂上
    一時間に10本くらいありそうですよ

    でも駅から遠いから売れ行き悪いのか前まで2710万~で広告うってたけど
    ネット上の広告で2610万からって出てますね。

    買うか迷ってるのだがもう少し待った方がいいのかなぁ
    フォレストテラスまだ半分以上残ってそうだし
    上福岡の二の舞になるのが怖い

  70. 674 匿名さん

    柏町在住の者です。
    高齢の両親が、物件の地理的デメリットも含めた上で、
    買い替えを検討中しております。
    しかし少し気になり書き込みさせて頂きますが、
    物件の最寄りのバス停は確かに「柏町一丁目」か「中野下入口」ですよ。
    「柏町一丁目バス停」は
    物件敷地の向かいのタバコ屋さんの横。
    「中野下入口バス停」は、
    いなげやから徒歩1分程で、斜め前の道路を入った所ですね。
    最寄りのバス停を柏町一丁目と書かれた方に
    「営業妨害」「訴えられる」と書かれていた方は営業の方なのでしょうか?
    いけませんね。
    市場坂上のバス停は、確かに本数が多いかとは思いますが、
    自分ら地元としてみれば夜の道のりが非常に暗く、女性が歩くには物騒ですので
    工場時代から市に街灯増設を要望していた場所です。
    この点は皆様、現地にてご確認下されば分かる事です。

  71. 675 匿名さん
  72. 676 匿名さん

    ここの販売はそこそこ好調のようですが
    兄弟物件ハウスカのように(まさかとは思いますが)
    またウソだらけという可能性も捨てきれないのが怖いところ

    ハウスカの場合もMRのバラの数とかは7割程度埋まってたらしいけど
    ふたを開けてみたら本当は2割程度しか売れてなくて
    1年経過した今でも値下げを繰り返して半分売れた程度
    青田買いの半値でも売れない状態が続いているようですし

    志木と上福岡の駅力の差
    こっちには公共のバスがあるけど、むこうはシャトルバスだけ
    なんてことを考えるとあそこまでひどい状態にはならないと思うけど・・・

    今営業さんが言ってる販売数は信じられるのでしょうか?

  73. 677 匿名さん

    バスも、バス停が近くてまめに便がある所であれば便利ですが、実際数が少ないと必ず正確に時間でくるわけではないので、電車に比べると予定が立てにくいんですよね。

    その分、こまめに移動できるメリットもありますが・・・。

  74. 678 匿名さん

    674の書き込みの者です。物件にとってのマイナス情報であっても
    より正確な情報を知りたいですよね。
    うちが購入足踏みしている理由はまさにそれで、
    似たような立地にあるマンション(グローリオ志木柏町)が苦戦して
    最後は相当値引きしていた事を覚えているものですから、本当に売れ行き好調なのかな?と。
    現在近隣在住で、駅からの距離は確かに遠く、悪天候や体調が優れない時などは、更にしんどく感じる事はあります。
    しかしビバやいなげやができて、生活環境が以前より便利になったのは確かですしね。
    グローリオ志木柏町の頃に比べて売れ行きはどうなのか?本当のところを知りたいです。

  75. 679 匿名さん

    企業は本当の所は言わないだろうなあ。

    ただ、A計画が進行しているのであれば、売れ行きは好調なんでしょうね。

    結果として失敗するのはあり得るけど、失敗するのが分かっててやるのはあり得ないし。

  76. 680 匿名

    失敗するのが分かっててもハウスカ作った長谷工だよ

  77. 681 匿名さん

    11/6建築現場確認会に参加してきました(当方はもちろん購入者です)。
    11時の会の参加でしたが、たくさん購入者の方々が見学に来てましたよ。
    つまり、MRに咲き乱れている“バラの花”は
    “ダミー”ではなかったってことを表しているのではないでしょうか。
    購入した人たちは納得して買っているわけだし、
    これから購入される方も納得しなければ買わなければいいので、
    いろんな情報が錯綜しますが、
    現地を訪れるなり情報の本質を見極めてください。
    どんな物件にもネガ・ポジあるでしょうから、
    何を取って何を捨てるか、
    それぞれの価値基準での判断でいいのではないでしょうか。

  78. 682 匿名さん

    どんな物件にもネガポジがあって、自分なりに清濁併せ呑んで購入に至るわけですからそれはいいとしても、確かに購入物件が明らかに不人気だったりするとちょっと気になりますよね。
    681さんのレポを読んで好調のようなので個人的にはちょっと安心しました。

  79. 683 近所をよく知る人

    バス停までの道が…

  80. 684 匿名さん

    バスの路線図見ましたがマンションからバス停二つ分歩いて、
    乗り入れの市場坂上迄行くって事?

  81. 685 購入検討中さん

    ↑そうです!あの坂を登ってください。本当に近いバス停は市場坂上ではないと思いますが。。。

  82. 686 匿名さん

    >どんな物件にもネガ・ポジあるでしょうから

    確かにそうですね。

    日常車を利用する人にとってはバスは関係ないでしょうし、たまに使用する程度であれば特に問題はないような気がします。

    日常、公共交通機関を利用する人にとっては大変だから、という感じでしょうね。

  83. 687 契約済みさん

    No.684さんは、何か勘違いをされているのかそれとも意図的にそうされているのかは分かりませんが、市場坂上のバス停まではマンションから歩いて3分程度でした。確かに坂を上りますが、特段きついとは思いませんでした。もちろん個人差があるでしょうから、この物件を検討している方は、自分の足で確認されることをお勧めします。市場坂上のバス停から志木駅までは5-6分といったところです。(これも実際乗車して確認されることをお勧めします。)本数は、確かに大変多く(朝夕の通勤時間帯は2-3分間隔)、都心への通勤を前提にして購入した自分としても通勤利便性はそれなりにあると判断しています。自分は、申し上げたとおり、バス通勤前提ですが、志木駅からも念のため歩いてみました。自分は、少し早歩きかもしれませんが、マンション敷地までは約17-18分でした。これも実際ご自分の足で確かめられることをお勧めします。もちろん駅から徒歩圏内を希望されている方に、この物件は向かないと思いますが、環境、買物施設、広さ、値段等総合的に考慮し、自分は、コストパフォーマンス的に納得感があり、購入を決めました。ちょっと前に、どなたかが言っておられましたが、全てに完璧な物件はないわけですから、自分自身の目と足で現地現物をしっかり確認し、メリデメを充分理解した上で、自分にとって重要な項目(駅からの近さなのか部屋の広さなのかなど)の優先順位を決め、購入の判断をされることをお勧めします。

  84. 688 買替え検討中

    687さんの書き込みを見て、早速ネットでグーグルマップとバス路線図を確認してみたんですが

    どう見ても、物件と市場坂上のバス停の間に更に2つのバス停が挟まっているみたいに見えるんですよね~。。。

    なんだか何がなんでも
    市場坂上を一番最寄りのバス停にしたいのかなと。。
    ちょっと引きます。。

    でもまあとりあえず、週末に市場坂上から物件まで
    子供たちと歩いてみようと思います。

    地図上にある2つのバス停って
    どなたかの勘違いで本当は存在していないのかな?
    確認してみます。
    (便数が少なくて廃止された等のいきさつがあるのかも?)

  85. 689 ちょっと近所のおせっかい

    マンションの最寄りのバス停を通るのは、国際興業の志04系統で本数は1時間に1本。これでは駅までの足としては成り立たないので、バスがたくさん通る市場坂上を最寄りのバス停とするのは、「何がなんでも」ではなく、むしろ正直で良心的かと・・・
    ただし、歩いて3分では絶対着きませんよ。

  86. 690 匿名

    688さんは
    歩いて3分で着かないようなバス停を「最寄り」って言うのがおかしいっていいたいんでしょ

    実際マンション敷地内の移動も考えたら乗りたい電車の30分前に家を出たんじゃ間に合わないんじゃない?

  87. 691 申込予定さん

    駅までの距離は、実際に歩かないと、晴れの日、雨の日。
    フラットが基本ですね。19分無理は受け入れて。車通勤。
    市役所近いのもいい。
    いなげやと部屋の広さに対する価格はいい。
    早く完売して欲しいです。

  88. 692 匿名さん

    12月のオプション会楽しみです。結構混み合うようですね。ベランダタイルやエコカラット、色々事前勉強して参加しようと思っています。もちろん、財布の紐があまり緩くならないよう気をつけますが.....

  89. 693 近隣住民

    この辺りは水害がありましたが、ここ10年位はきてません。隣の川が溢れるというよりもいろは保育園に行く途中の水路が溢れます。ここが5メートルの浸水をするようだったら東京はほぼ水没するかとww
    バス停も柏町一丁目が一番近いのですが、本数がいかんせん少ないので時間が合えば使う位ですね。
    この辺の人は駅に行くのは市場坂上が標準です。ただ二つ信号を渡るので運が良くないと3分では行けないかと。

  90. 694 物件比較中さん

    今日みたいな土砂降りの日は通勤が憂鬱になりそう。

  91. 695 匿名さん

    確かに市場坂上までは距離的には3分なんだけどね。

    信号待ち入れて5分くらいかな。

    あと、私の足で志木駅からいなげやまで歩いたら20~22分くらいだね。混み具合にもよるが、バスと余り変わらないように思う。雨の日はバスのほうがいいんだろうけど。

  92. 696 匿名さん

    小雨程度なら歩いたほうがいいかもしれません。
    歩くことが不便と思うのも生物としてどうよ?と自分は思うタイプなのでいいのですが、えてして負け惜しみに思われてしまいそうです。

    水害については長期計画で県全体で取り組んでいますから昔と同じと考えなくてもよいと思います。
    万が一の事を考えるなら低層階を避けて、程度でしょうか。

  93. 697 匿名

    近所に住んでた物です。(実家)
    今は別の所に住んでますが、二十歳過ぎまで柏町在住でした。

    駅までの距離は住み慣れた者にとってはあまり気にならない距離ですが、
    天候等ちょっと億劫な状況も否めません。

    途中、道幅が狭い所もあって自転車はちょっと危ない個所もあります。

    ただし、浦和方面へも、もちろん志木駅にもバスの本数が遅くまでかなりあるので
    あまりへんぴな場所ではありません。

    また、自転車もバス通りを走ると道幅が狭い等ありますが、別の行き方が何通りもあるので
    住み慣れれば何も不自由は一切感じなくなると思います。

    水害も、私が中学生の頃は(12年~ほど前)近所の中学校に通ってましたが
    よく台風の日や大雨の日は、床下・床上浸水した家の子はは帰宅を促す放送をされてました(笑)
    比較的、水谷方面の子がよく帰宅してましたが。。。

    ここ最近はまず無いように感じます。
    昔は確かに水害的な事はありましたが。。。

    長年、志木に住んでました(実家は未だに志木です)
    住みやすいいい街ですよ。

    あの辺にしてはマンションの価格も比較的手頃だと感じました。

  94. 698 契約済みさん

    最近抽選会やってないみたいだけど、売れてるのかなあ。

    さすがに上福岡みたいにはならないだろうけど。

  95. 699 匿名さん

    まぁ、天気が悪ければどこの物件に住んでいても、多少の距離だったとしても億劫だったり、気乗りしないと思います。

    ただ、きっとある程度の距離しかないのであれば、住んでいるとその距離に慣れてしまいそうですけどね。

  96. 700 いつか買いたいさん


    その気持ち、わかります。
    その距離、その駅までの風景が許せるかどうかですね。
    ここが、価格を決定するポイントかな。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸