埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-09-02 19:35:46

所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)

交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上15階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数 280戸(住居279戸、ゲストルーム1戸)

竣工日 平成22年8月24日(予定)
入居開始日 平成22年8月27日(予定)
販売予定時期 平成21年7月上旬

[スレ作成日時]2009-04-20 00:08:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 364 匿名さん

    そうですよね。よく考えたら料理中の失火って怖いですね、特に地震のような大規模災害の時は…。
    こんな都会だし…。やっぱりIHはいいですね。

  2. 365 匿名さん

    >360

    ごちゃごちゃは、これからの整備で良くなるでしょう。
    それよりも問題は、お隣との比較じゃないでしょうか。

    あっちはまだ販売動向が見えないので何とも言えませんが
    ライオンズとミッドタワーズを比べたら、資産価値という
    点で見劣りしないかと思ってます。


    >361

    本当にそう思います。
    マンション購入なんて、人生の分岐点といっても
    大げさじゃないですよね。

  3. 366 匿名さん

    これだけ同時期に同じ場所にファミリータイプの分譲マンションが出来たら、中古で売りに出す時も、時期は一致するでしょうがら、(築6~10年がひとつのヤマでしょう)比較されるのは必至でしょうね。

    タワーマンションは修繕積立一時金が高いから、その負担を負う前に中古で売りに出す人が多い、と営業の人に聞いたことがあります。


  4. 367 匿名さん

    グランドミッドタワーズ大宮は、あちらのスレによれば既存不適格ではないそうですよ。

  5. 368 匿名さん

    立地的に同じような条件なのに、既存不適格はこちらだけなんですねぇ。
    中古住宅購入アドバイスのHPで最近知ったのですが、
    既存不適格の中古は住宅ローンの審査が厳しく、審査に通らないことがある
    らしいので、売却を考える時は多少苦戦するかもしれませんね。

  6. 369 匿名さん

    ここを買ったひとたちには大京からそういった説明もあったのかしら?

    また、説明しなければいけない義務ってあるんでしょうか?

  7. 370 物件比較中さん

    現状ですでに既存不適格なんですよね。
    新築なら既存不適格でも銀行はお金貸してくれるんですね???

  8. 371 匿名さん

    既存不適格と言ってもいろいろありますから。
    都市計画道路のための容積率オーバー程度なら逆に得したと思っちゃいますけど。
    10年もすれば何かしらの関連法令が改正されて、既存不適格建物になる可能性が大だと思うので
    あまり気にしてても。。。

  9. 372 匿名

    耐震・耐火で既存不適格になった場合は、中古で買うときに審査が通りにくい。都市計画道路のため容積率オーバーで既存不適格になった場合は、特に中古で買うときに審査が通りにくいといったことはない。

  10. 373 匿名

    ということでいいですか?

  11. 374 匿名さん

    366さん
    修繕積立一時金は、年数を経る毎に高額になりますもんね。なるほど、です。
    そもそもタワマンは一生の棲家ではないと言う印象があるので、こういった支払いの
    タイミングをきっかけに住み替えしていく人が多くなるかもしれませんね。

  12. 375 匿名さん

    おとなりのミッドタワーズの動向が気になっていましたが、モデルルームのオープンが5月ということで、それを待ってたら、こちらのライオンズを買い逃しますよねぇ。
    ミッドタワーズには、待ちぼうけを食わされたかんじ。
    こちらは、もう第4期。
    全戸南西向きの棟がデビューですが、南西の日当たりってやっぱりいいのかな?
    良すぎて、夏場は暑いのかなとも思ったりして。
    モデルルーム行けば、わかるかな。

  13. 376 周辺住民さん

    第4期は、大和のマンションと面と向かい合う方角になるのでしょうか?

  14. 378 匿名さん

    >375さん

    第4期のA棟が最後の販売です。南西向きであり比較的日当たりは良いと思います。
    お隣のミッドタワーの販売前に売り出しをして5月中旬にはすべて完売すると思いますよ。
    B棟に隣接するA棟側は斜め前にダイワのタワーマンションがあります。
    また、いちばん角部屋(北側に位置する)は隣にグランドミッドタワーがあり、少し圧迫
    感があるような気もします。
    値段的にも他の棟とは変わらないかと思いますよ。
    よく吟味されたほうがよろしいかと思います。

  15. 379 匿名さん

    A棟はほぼ真西向きですよ。
    良く言って西南西で、南西なんて大京の売り文句なんで
    ちゃんと現地行って確認したほうがよいです。
    北側の部屋は午後になるとダイワのマンションの影になってしまいますし。。。

  16. 380 周辺住民さん

    やっぱりAはいまいちですよね。
    Dの東向きも冬場は寒くて暗いかな、と思ってましたが…。
    南向きのBかCがお買い得だったのでしょうね。

  17. 381 匿名さん

    A棟は、南西向きではなくて、ほぼ真西ですか・・・
    「南西の日当たりが堪能できる邸宅」とのことですが、ガンガン西日の入るリビングって厳しいですかね、やはり。
    夏場は、大変そうですよね。
    それを考えると、B,C棟の南向きがよかったんですよね。
    キャンセル住戸とか出ないですかね、なんて。
    真西のA棟でも、5月中旬には、完売でしょうか。

  18. 382 大和太郎

    私もそう思っていましたが、A棟は午後しっかり日が当たっています。階により差はありますが。

  19. 383 匿名さん

    そうなんですね~。
    実物の住居に入れれば、景観や日当たりがわかるけど、その前に完売ですかね。

  20. 384 物件比較中さん

    いかんせん、売れ過ぎですからなぁ~
    今回はさすがに即日完売は厳しいとは思うが、5月末完売とみた!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸