埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-09-02 19:35:46

所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)

交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上15階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数 280戸(住居279戸、ゲストルーム1戸)

竣工日 平成22年8月24日(予定)
入居開始日 平成22年8月27日(予定)
販売予定時期 平成21年7月上旬

[スレ作成日時]2009-04-20 00:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 344 匿名さん(343)

    IHキッチンの使い勝手が良くわからない、という方は、
    東京電力のショールームなどで、お料理体験(無料)やお料理教室(500円・1000円)が
    開かれているので、それで一度試してみたら、少しは感じがわかると思います。
    「東京電力・料理教室」でググったらすぐに出てきますよ。

  2. 345 購入経験者さん

    私は、家庭料理ではなく、懐石料理教室の為に
    青山まで6年通っています。そんな私にIHは無理。
    電磁波うんぬんはIHだからなのかは分かりませんが、敏感な方や気に成る方は控えた方がいいと思います。
    ガスとオール電化を比較したHPを見つけました。
    参考までに・・・
    http://club.pep.ne.jp/~its.co/it08_02.htm

  3. 346 344

    あ~、なんか懐石料理だとIHでは対応できないかのような…


    344の文章、一部訂正しますね。

    >料理は家庭料理が中心ですが、

    現在は料理は家庭料理が中心ですが、

    セレブ向けの高級料理教室ではありませんが、築地田村の田村先生や八百善のご当主にも
    直接ご指導を頂くようなコースをとっていました。
    ま、張り合うつもりはありません。
    きっと345さんの方が素敵なお料理をされているのでしょうから。

    あと引用されていたHPも見ましたが、やや偏った部分もあるようですね。
    参考にはなりますが、素人の私が見ても「?」の部分もいくつかありました。

    IH vs ガス の論戦をするつもりはないので、いちいち「ここが変」とか言うつもりはないですけど…。



  4. 347 匿名さん

    「鍋料理ができない」ってのは土鍋のことを言っているのでは?
    さすがにそれは出来ませんよね。

  5. 348 購入経験者さん

    >>セレブ向けの高級料理教室ではありませんが、築地田村の田村先生や八百善のご当主にも
    >>直接ご指導を頂くようなコースをとっていました。

    コース???
    私の方は、
    お茶事にかかせない水屋仕事として勉強していますよ。
    346さんと趣旨が異なると思います。



    >>自宅などで料理サークルを主宰した経験もあります

    サークルではなく、実際の茶席の為に勉強している方ばかりなのです。。。
    朝茶では焼き物一色なので、「炎」を必要な場合もあるのです。

    私も張り合うつもりはないのですが、様々なスタイルや事情があるので
    向かない人もいると言うことですね。

  6. 349 購入経験者さん

    訂正:
    朝茶のぞき、毎度焼き物必須。
    野点に点心弁当持参時などは焼き物一色で参りますので、
    「炎」での加減調理を好み、必要としている人もいるということです。

  7. 350 匿名さん

    343さん
    342です。
    中華ができないと言うのは、中華鍋を振れないという意味で、
    鍋料理ができないと言うのは、土鍋の事でした。
    言葉足らずで済みません。
    火力が均一でないと言うのは、大きなフライパンを使用すると
    中心と外側で焼き方にムラができると聞いたもので、ちょっと心配になったのでした。

  8. 351 344

    まるでお料理スレのようですね。

    お茶も普通にやってますよ。
    お弁当用の懐石は作りませんが…。
    実家に茶室も別棟でありますし。
    ま、345さんほど頻繁に茶懐石を作ることはありませんが。

    それに「好み」という点ではガスを好む人がいるっていうことを
    344でも書いてますけどね。
    ガスを否定しませんよ。ガスにはガスなりの良さもあるのはわかってますしね。
    IHを「日常使用した経験」として344を書いたわけですし。
    このスレはマンション購入を前提とした情報交換の場だと思っていますので、
    「日常の料理について」ということで考えて頂ければよいかと思いますが。


    342さん

    342さんの「使ったことが無い」ということを重視し、
    自宅で日常の料理で、という点で特に問題なく使えているということを
    お伝えしたいと思って343と344のレスをしただけです。
    日常の料理で火力が十分に伝わらないほど大きなフライパンを使うことはないと思いますし、
    中華鍋も振れないわけではありません。
    振っている最中に接地していない間は加熱が続かないのはIHの弱みでしょう。
    でも鍋自体が既に熱くなっていますので、よほど長い間持ち上げていない限りは
    支障はないと思います。
    (かなり本格的な中華を頻繁に作るとかであれば、問題かもしれないですね)
    土鍋もIH対応の物があります。「それではなく古来の土鍋に限る」と言うのであれば
    IHでは無理でしょう。
    一つの手として、ラジエントが付いているなら、そこを使用すれば可能です。
    ただ、普通のIHの部分の方が高出力なので、一度だし汁を別の鍋で加熱してから土鍋に
    移し、調理した方が効率は良いかもしれません。
    食卓テーブルに出してからは良くありがちなカセットコンロでしょうから、
    そんなに「無理」と言う感じはありませんけど。
    (普通の土鍋もIH用の土鍋も使った経験から)

    フライパンはIHで使う時は、普通の形よりも立ちあがり部分が緩やかにカーブしているタイプの物
    の方(フライパンと中華鍋の中間のような形)が、持ち上げずにも具材を混ぜやすく使い勝手が
    いいと思います。
    あとはツールが変わった(ガス→IH)ら、方法を多少は変える、ということではないかと思います。
    「それはちょっと…」と言う方は、ガスの方がいいと思います。
    IHの使い勝手の良い点はきっとMRなどでPRされているでしょうから、それを参考にされ、
    「実際に使ってないから不安」と言うのであれば、東京電力のお料理教室で体験してみたら
    良いでしょう。


    使っていない方へ使った経験を提供したのですが、どうも「IHを使うとどうなのか?」というより
    「IHは使い勝手が悪い・自分には向かない」を前提としたご意見が多いようなので、これで失礼します。

  9. 352 匿名

    どっちにしても、ここ買うならIHしか選択肢ないんだから、ガスが優れてる的な意見を言いたいなら他スレ行ってくれ。

  10. 353 匿名はん

    趣味・思想の世界は奥深いですね。

  11. 354 匿名さん

    お茶やってる人って嫌味な人が多いんですか?

  12. 355 匿名

    なんか小町臭がするね
    自分語り多すぎw

  13. 356 匿名さん

    懐石料理 水屋仕事 茶席 野点 朝茶 …

    そういう高尚なこと中心の生活の方には、IHはあり得ないってこと?
    んじゃなんでこんな板に来るんだ…。

  14. 357 匿名

    炭火使えばいいじゃん

  15. 358 匿名さん

    いよいよ今度の3連休で、第3期2次の販売があるみたいですね!
    私はまだ決めきれていませんが、今回も抽選になりようでしょうか?

    物件自体は幕も外されて、大分姿を現してきているようです。

  16. 359 ご近所さん

    帝国ホテルやホテル・オークラ、フランス料理店など、多くの厨房がガスからIHに切り替わっています。

    安全管理も勿論のこと、調理場が暑くならない、ガスより火力が強く安定しているので調理が早まる、高火力時に一酸化炭素が出ないなど、メリットが多いのも事実です。
    逆に弱火でじっくりの方が、IHはガスより難しいと思います。

    TVの料理番組でも、有名店の料理人が気にせずIHを使っているのを見ると、料理は道具よりも技術やセンスなんだということが良くわかります。

    ここのIHは最新の物でしょうし、使い方さえ判れば使いやすい道具になると思います。
    今のIHは、焼き物も両面焼きできるグリルが付いていますから、ガス同等に焼きムラなく焼けます。
    また、ガスと違い水分が出ないので、皮までパリパリに仕上がるメリットもあります。

    炊飯器でご飯は美味しく炊けるのに、他の料理はIHじゃ駄目ってことは無いと思いますよ。

  17. 360 購入検討中さん

    ごちゃごちゃしていまいちな場所なので迷ってます。

  18. 361 匿名さん

    大きな買い物は迷ったら買わないほうがいい。

    何千万も出して買うのですから、ここしかないと自分で思える物件でなければ。

  19. 362 匿名さん

    359さん
    料理業界も、次第にIHに切り替わっているんですね。
    はじめのうちは練習が必要かもしれませんが、使いこなせれば
    ガス以上の味が出せるかもしれませんね。
    丁寧な解説、参考になりました。ありがとうございます。

  20. 363 匿名

    今のIHは凄いです!揚げ物は温度管理もバッチリだし、料理の腕が上がったような錯覚に陥ってしまう程です。

    阪神大震災を経験した者にとってはやはり安全面でもIHを選びたいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸