埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークハウス蕨市民公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 塚越
  7. 西川口駅
  8. パークハウス蕨市民公園
近所をよく知る人 [更新日時] 2015-05-14 01:56:57

蕨市初のパークハウス、全81戸すべて南東向きで登場。

所在地:埼玉県蕨市塚越5丁目36番4他(地番)
交通:京浜東北線西川口駅より歩いて7分
間取り:2LDK〜4LDK
専有面積:64.38〜87.01平米
入居予定:2010年2月下旬
施工:三井住友建設(株)
(概要より一部抜粋)

10月中旬販売開始予定だそうです。意見交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2008-06-14 10:19:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス蕨市民公園口コミ掲示板・評判

  1. 461 入居済み

    私はもう入居しているものです。色々な意見がでてますが、住んでいるものからの意見は459さんの意見と同じで、電車の音慣れます。窓をあけられない生活といいますが窓あけてます。線路向こうの学校のチャイムや体育の笛の音など聞こえてきますが中々懐かしくいいものです。静かに越したことはないですし、もっと収納も多ければとか西川口最寄りじゃなければとか言いだしたらキリがないですがそれらを差っ引いても気に入った人達が入居していると思います。確かにもっと立地のいいマンションは沢山ありますがこの間取りにこの値段で三菱地所のマンション、線路沿い、西川口くらい我慢しようと思って買いました。結構気に入ってます。長々失礼しました。

  2. 462 匿名

    458さん
    変な茶化しはやめたほうがいいんじゃない?
    この辺は貨物が多いのは事実でしょう。

  3. 463 匿名さん

    >462さん

    >458さんのような投稿はスルーしとくに限りますよ。

    難癖つけてかまってほしいだけなんですから。

    無視無視。





  4. 464 匿名さん

    別にかまって頂かなくても結構ですよ。

    ここに、線路近く→最低物件というイメージを植え付けたい方々は
    こういう突っ込みは迷惑なのでしょうけど。

  5. 465 匿名さん

    お互いを尊重した、有益な情報交換の場になるとうれしいです・・・

  6. 466 匿名

    464さん
    深夜の貨物列車まで考えていなかった検討者はいると思いますので、「最低物件を植え付ける」との意味合いよりも、「懸念材料」として有益な情報だと思います。
    事実、貨物列車も多いですから。「湧いてくるのか?」と、書き込む464さんの方が私には理解できかねます。

  7. 467 匿名さん

    >>466
    確かに突っ込み方も悪かったかも知れないが、
    >特にこの川口あたりから
    川口が貨物の発着地でもないし、川口で貨物線の分岐などがない現状
    “川口あたりから”という書き方に、なにか悪意でもあるのかと感じたので突っ込んでみたくなった。
    そういうつもりが無かったのであればお詫びしたい。

  8. 468 匿名

    まぁ、お互い様ってことで…。

  9. 469 匿名さん

    仕方のないことかもしれませんが
    こういうサイトにはたまに悪意のある人いるから
    敏感になっちゃうんですよね。
    地元の方だと、過敏になってしまうこともあると思います。

    で、実際には貨物列車はどのくらいの頻度でしょうか?

    京浜東北線は5時台~25時頃までとのことですが・・
    深夜の貨物列車は定期的に走ってるのですか?



  10. 470 匿名

    貨物には貨物のダイヤがあり、定期で走ってますよ。

  11. 471 匿名さん

    定期ってことは
    けっこう本数があるんですね。

    窓開けて寝れないですね。
    開けたい時期は真夏の前後だけでしょうけど。

  12. 472 周辺住民さん

    私も気になっていたのですが、今日線路脇を通ったら、ホームレスの方の物と思われる
    色々な物が綺麗に片付いていましたね。

    これでまた子供が遊びに戻って来るようになると良いですね。

  13. 473 匿名

    貨物を別にしても、京浜東北だけで、朝の5時前〜夜中1時まで走ってますからねぇ。

    なかなか売り切れないのは、線路真横というのが大きいでしょうね。

    西川口でもオーベルは完売してますし。

  14. 474 匿名さん

    オーベルは駅近ですが
    線路の音は気にならないくらい離れているんでしょうか?

    宇都宮線等は通過ですから
    かなり音はでますよね?

  15. 475 匿名

    オーベルの位置関係はよくわかりませんが、駅舎が間に入れば轟音のもとになる宇都宮線や高崎線の線路からも離れますし、駅舎自身が防音壁になります。

    パークシティは、まさに線路沿いで遮るものがありません。また、通常はバラスト(線路の砂利)が吸音材の役目をしますが、マンション横の川にかかる鉄橋の下から音が抜けてくるため、余計に大きな音になるようです。
    なお、貨物と電車は音の性質が違い、貨物の場合は機関車の騒音はでかいものの、貨車はそんなにうるさくないはずですよ。あそこは直線なのでブレーキもかけないし。ガチャガチャした金属音は仕方ないですね。

  16. 476 匿名

    浮浪者がいなくなって緑川に平和が戻りました。めでたし、めでたし。

  17. 477 匿名さん

    オーベルもパークハウスも見に行きました。
    オーベルの場合は、不思議とそれほど列車の音が気になりませんでした。
    線路から大きく離れているわけではありませんが、位置関係や他の建物の関係もあるのでしょうね。
    ただ、目の前が陸橋なので、車の騒音の方が気になるかも知れません。

    パークハウスの場合は、車の騒音の心配はない物の、
    完全に列車の騒音の心配があるなと思いました。

    価格的にはさほど変わらなかったように思いますが、
    やはり列車の騒音が大きかったのだと思います。
    あとはオーベルは営業さんが一生懸命に売り込みをかけてきていたのも印象的です。
    しつこかったわけではないのですが。

    オーベルは確か、ダブルサッシではありませんでしたし。
    ダブルサッシにするということは、それ相応に騒音があるという目安になるわけですよね。

    音を気にせずに定住目的の方には、パークハウスはお買い得物件でしょうね。
    財閥系物件ですし。
    私の場合は、転勤も多いですし、修繕積立金が大きく上がる前に
    移り住む事を考えていて売却をしやすい物件を探していたのでやめてしまいました。

  18. 478 周辺住民さん

    わたしもオーベル、パークハウスを両方見に行った事があります。
    流石にパークハウスは二重サッシが付くだけあって、電車の音が最大のネック。
    オーベルはそれほどでもない・・・と言う事は無く、目の前の陸橋を通る車の
    音のすごい事。

    大音量では無いのですが、数分~十分程度に1回の電車の音と違って、四六時中
    騒音がしているんです。窓を閉めてしまえば気にならないのですが、騒音が鳴り
    止む時間帯が無いので、日中はまず窓は開けていられないと思いました。

    それと、駅の位置関係からして防音効果は期待できませんでしたね。
    むしろパークハウスには無い、駅の構内放送や発車の音楽、電車のブレーキの音
    など駅が近すぎるが故の特有の騒音が聞こえて来ました。

    あとは目の前のパチンコ屋さんの音。
    外に人が立ってマイクで大音量でずっと告知してるんですね。
    これでは窓は開けられません。

    パークハウスも恐らくテレビを見るような時間帯に窓を開けていれば、電車の
    音が気になるのでしょうが、オーベルと違い四六時中間断なく騒音がするわけ
    では無いので、そう言った時間帯を除けば、この時期に窓を開けて風を通す事
    も出来るのだと思います。

    あとオーベル最大のネックと感じたのは、陸橋を通る車の排気ガスでした。
    出来た当初はそれほど汚れていませんでしたが、やはり粉塵は溜まるらしく、
    少しずつ汚れが目立つようになりました。

    まあ音がネックと感じるならば、どちらも購入対象からはそもそも外れるで、
    しょうが特にこちらにお住まいの方の満足度の高い書き込みを見ていると、
    デメリットを覆すメリットがあると言う事なんではないでしょうか?

  19. 479 入居者

    他の方も書いていましたが、電車の騒音には慣れました。

    夜、窓を開けて寝ても騒音で眠れない、ということはありません。
    昼間などは耳が肥えてきたのか、ちょっと違う音がすると、どんな電車が走っているのか、好奇心で外を見たりする余裕もあります。

    人それぞれだとは思います。
    オーベルも見ましたが、車の音と排気ガス、直床の音の響きを実際に聞かせてもらって、購入を止めました。

    今は戸田の花火がもしかしたら見えるのかな?という淡い期待を抱いているところです。
    たたら祭りの花火はどうやら見えそうです。

  20. 480 周辺住民さん

    永住するつもりで購入する場合は公園など近いしいいと思いますよここ。

    転勤や売却を考えなきゃいけない場合は、微妙の様な気がしますけどね。。
    転勤や売却の予定がでるなら資産価値が落ちにくい駅前にするべきです。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸