いくら駅前といっても"埼玉"で暮らすのに車が無いのはちょっと不便です。
生活を満たすさまざまなスペース(ショッピングだけじゃなくて市役所や病院などの
公共的なものも)が車社会を前提に作られているので、徒歩生活は若干の不便を強いられます。
でもまぁ暮らせないかというとそうでもないでしょうけどね。。。
特に仕事などで都心に出ることが前提の人は都心でなんでもそろうし、
公共交通機関(バスとか)が無いわけでもないし、チャリで大部分はカバーできるし。
でも、たとえ駅前のマンションでも埼玉ならクルマがあったほうがベター。
確かに埼玉はSCメインだもんねぇ。
SCメインの田舎は車か…
確かに周囲を見渡せば、こちらはSC天国ですね!
週末ごとにどこかへ出かけてしまいそう。
駐車場台数は確実に足りない気が。
間取りから見てファミリー層も多くなりそうだし、
埼玉はどこに行くにも車がないと厳しいですよね。
1Rは事務所になりそうな気がしません?
駅前物件だし、投資向けとして事務所可能になりそう。
駐車場台数は非分譲台数含むとなっているので、
はじめからこの分は確保済だったりして。
(ごめんなさい、まったくの憶測です)
1Rはデベからしたら黙ってても売れる部屋だから
無視なんだろうね。
僕らエンド側からしたらたまったもんじゃない話
だけど、こういうことは茶飯事ですよ。
大手でも堂々とやってるのがちょっと腹立ちますよね。
この横柄な態度も加味して、それでも買いたいかどうかでしょ。
自分は、、、買いたいけども今は見てるだけーーーー。
なるほど、だから、住友の板で住友は頭を下げないとか、くびにしてもすぐ次の人がみつかあるとかへんてこりんなこといっているのだな?
1Rは投資用だってことかな?1Rから3LDKまであるってことは、、、独り者からファミリーまで多種多様で、しかも賃貸者も混ざってくるとしたら、えらいことだな?店舗もあるからまあ、こりゃ大変だな?価格帯も2000万台から5000万台までじゃ、、
家族構成や収入がばらばらなマンションはよくないって本に書いてありました。
くやしいが、予想に反して売れてるのは事実らしい…。駅前だしなぁ…。ありゃどこが、売ってても買いだわ。ムカつくけど。
売れているんですか?ここ。1R~3LDKって幅広いプランだなって思っていたけど、それよりも駅近ってのが何よりも売れている理由だったりして。
でも川を越えて都心に入るエリアは個人的に難色です。今日みたいな台風来たら通勤もやっかいなことになるし。現に朝から出勤できなかった人もいました。大変ですな。
川口までなら、何とか地下走るSRで回避できるよ。
もう、結構売れているんですねぇ。駅近ですからね。
納得かな。
たしかに、幅広いプランがあるので、入居者も幅広い層の方々が集まるんでしょうけど、同じような所得帯で同じような家族構成の方々が集まるマンションの方が、管理組合や自治会などの運営はスムーズなんでしょうね。
24時間有人管理システムや24時間ゴミ出しOKのクリーンステーションなど、うれしいシステムがありますが、そのぶん、管理費がお高めですよね、ここ。
「しかし、駅近と言っても埼玉でピンク街の蕨駅」に戻る。
このくらいの物件だと、管理費って普通どれくらいなんですか?
東口の6時ころから待ち伏せしているスーツ姿の男性を何とか撤去してください。
なんの待ち伏せですか?何人もいるんです。
浦和も北浦和も無いよ
蕨にはゴミゴミしたイメージしかないな~
ピンク街が出来るところは、それに沿った街の歴史というものがあるんだよなぁ。
不法入国の外国人が住み着くのも歴史の一部だろうし、急に変わるものでもないよね。
まあ、だからこそ価格がやや抑えめと思ってその辺は我慢するか、見ないふりするか、
「きっとこれから良くなる」と希望を持って生活するか…。
そういう人であれば別にいいんではないかと…
ただ、うちでは家族の反対でそういった街は最初から却下。
現実では変わってきていてもそういうイメージがあるのであれば、
「そういう町に住むのを厭わない人」と見られるし、そういう扱いをうけるから。
親戚受けも友人受けも悪いしね。
余計な事を気にしなければ、不都合は無いも同然。
つまり考えない人が勝ち組。