埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-04 16:37:01

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 09:11:37

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 701 ご近所さん

    〉まったく、この近辺住民のモラルってどうなってるの?

    なんで1人の書き込みで、近辺住民のモラルを問うのよ。
    アホか。

  2. 702 匿名

    『従業員通勤用のため、ご利用はお控え下さい』とは
    開店前は土呂→ステラのこと
    閉店後はステラ→土呂のこと。

    あのバスは折り返し運転をしていて、その逆は付近住民に貢献している形にして反対派を抑えた。従業員や朝の客の大半は土呂→ステラ。朝、付近住民が乗りたいのはステラ→土呂。閉店後はその逆。空で従業員や客を迎えに行ったりするよりは、付近住民に貢献している形をとった方が企業イメージは高い。だから始発もステラ→土呂。最終は土呂→ステラ。乗せたくなきゃ、回送運転すればいい。
    698さんもちゃんと『開店前のステラ→土呂』と言っていますし、それに乗ることさえモラルに反すると言われればそれまで…と書いてあります。
    モラルじゃなくて、ギブアンドテイクで商業施設は成り立っています。
    698さんの『それまで…』とは、そういうことを踏まえた上でもモラルに反すると言われたら商業施設は成り立たないと言ってるのではないでしょうか

  3. 703 匿名さん

    ってかここのマンションとシャトルバスはあまり関係ないよね。笑

    ここの住民がわざわざ乗り場に行って土呂に行くかなぁ。

  4. 704 匿名

    うむ、確かに話題がそれてるっぽい

  5. 705 匿名さん

    ここは売れ残り&賃貸情報あり物件です。

  6. 706 匿名さん

    買いたいけどちょっと高いなぁ..
    せめて3000万なら買えるんだけど。

  7. 707 匿名さん

    駅からの距離を考えれば3000万を切らないと検討できません。

  8. 708 匿名さん

    そういった人は群馬とか栃木がいいんじゃない??

  9. 709 匿名さん

    土呂駅から徒歩13分なら群馬や茨城の駅近と同レベルでしょ。
    住友の言い値で買った人は、引越、転勤で売却しようとする時に青ざめますよ~

  10. 710 匿名さん

    戸建てならね、この駅からこの距離でこの値段でも納得なんだけど。

    都心・郊外関係なく駅から10分以上歩くマンションはキツいです。

  11. 711 匿名さん

    駐輪場はまだ空きがあるみたいですね。

    販売も残り少ないから、停めれる確率は高そう。

    平置きは最高ですね。設計がいいと思います。

  12. 712 匿名さん

    ここって車必要?何でも揃っているんじゃないの?

  13. 713 買い換え検討中

    車無いとかなり生活不便です。

  14. 714 匿名さん

    ベルクに直結してるから車は特にいらないですよ。
    安いし重宝しますね!

  15. 715 購入経験者さん

    ベルクが隣というのはありがたいです。近くにOKもありよくそこを利用しますが、時間がないとかちょっとだけの買い物時はベルクは重宝します。駅まで遠いという方いますが、慣れれば大したことありませんよ。運動不足の為に歩くにはこのくらい離れていてもいいかと。生活するには車もあればなおよしですね。ちょっと足を延ばせば色々な店がたくさんあります。

  16. 716 匿名さん

    715さん おつかれさま!
    ここは駅遠、狭小物件に間違いありません!

  17. 717 物件比較中さん

    営業さんの対応(言葉遣い・態度)がひどすぎて、物件への購入意欲が下がってしまいました。。

  18. 718 匿名さん

    検討する気のない人には営業さんも集中しないのかな。人気だけに検討してやろうみたいな感じでは相手にされないかもですよー。ぞくぞくお客さんが来てるからなお更かね。

  19. 719 匿名さん

    ぞくぞくお客さんが来てるなら、とっくに完売してますよ。
    ぞくぞくお客さんが来ても、この駅距離と狭さで検討から外す方が多いのかもしれませんが…
    選ばれし者のみが住める物件なんですよ、ここは。

  20. 721 匿名さん

    駅遠で、駐車場不足の上に、デベによる未販売住居のための駐車場確保。
    部屋は狭小。こんな物件を買う人間は相当限定されます。
    中古としての資産価値はあまりないので、この地域がよっぽど気に入って
    ないと購入候補から見送った方が無難です。

  21. 722 匿名さん

    第三者の意見。
    資産価値についてはここは「あります」。
    ガーデンアクシス程度の資産価値でしょう。
    ガーデンアクシスは中古でもさほど値下がりしてません。
    サザンフォートはがた落ち。
    住友ブランドなどなど資産価値に関しては当面大丈夫でしょうね。

    地元の不動産屋さんでした。

  22. 723 匿名さん

    資産価値は全く問題ないでしょう!
    ここが下落するなら周辺は壊滅しますな(笑)

    建物は高級だし駐車場が平置きなのもポイント高いね。
    最終販売になったし邪魔しても無駄だと思いますよ。
    検討するなら急いだ方が良いかと。

  23. 724 匿名さん

    そうですよ!資産価値は問題無いですよ!!
    週末のモデルルームはスゴイ混雑でした(+o+)
    早くしないと完売しちゃいますよ(*^。^*)
    早めの決断が大切ですね~

  24. 725 匿名さん

    見学者は沢山来てますね。間取りがいいから、随時売れてるみたい。
    角部屋寒いからやめた方がいいね。

  25. 726 物件比較中さん

    駐車場は抽選ですか?必ず確保できるならかなりポイント高いんですが・・・

  26. 727 匿名さん

    なんだか荒れるのを期待した書き込みですね。
    724の顔文字は他でも見かけます。

  27. 728 匿名さん

    >722

    >ガーデンアクシスは中古でもさほど値下がりしてません

    元々の分譲価格が今からすれば安かったですから


    >サザンフォートはがた落ち

    立地条件・建物企画からすればココと同等のレベルですね 住友ブランド以外は
    となるとここもがた落ちにならないですか?
    心配です

  28. 729 購入経験者さん

    資産価値に必死ですね。
    もともと茨城・栃木同等の登呂駅遠じゃ、数年後空き部屋だらけ
    資産なの?ってレベルじゃない?

  29. 730 匿名さん

    >登呂駅

    説得力ありますね~笑

  30. 731 匿名さん

    ガーデンアクシスって築10年超ですよね?
    あまり下がってないんですか?すごいですね。

  31. 732 匿名さん

    たしかプチバブルの時は販売価格より高くなったよね<ガーデンアクシス

    で、今は下がって販売価格のちょい下くらい

    こういう物件を買った人こそ勝ち組ですね

    さてココの物件はどうなるでしょうか

  32. 733 匿名さん

    これから不動産の価格は上昇するので、安い今が買いでしょうね。よって、ここも将来値上がりする可能性は多分にあります。

  33. 734 匿名さん

    ここは実質的には安くないよ。
    坪単価で考えてごらん。

  34. 735 物件比較中さん

    >>734

    土呂駅周辺の坪相場は今150万弱ぐらいですか?
    それよりこちらは大きく上回る??

    間取り面積は決して広いわけではないですから割ると高いのかもしれません、計算してみます。

    駅も離れてますしね、その他の条件が優れていることを願います。
    日当たり、水周り、周辺環境、景色、このあたりにメリットを見出せればと。

  35. 736 匿名さん

    日当たり、周辺環境はいいとして、
    景色がよいお部屋はもうないでしょうね。
    駅からの距離はライフスタイル次第でしょう。

  36. 737 匿名さん


    売れ残りが多いことが、全てを物語っている。

  37. 738 匿名さん

    売りに出してない部屋かと思います。完成してから売るみたいです。

  38. 739 匿名さん

    言葉って便利ですね~
    「売れ残り住戸」は「未販売住戸」、「売れない」は「売っていない」に変換できます。

  39. 740 匿名さん

    完成してから売るつもり、って…
    既に入居も始まっていますが。

    今売ってる住戸が売れないから、次を売りに出さない(出せない)だけでしょう。
    バリエーションがあればまだしも、4パターンくらいしか間取りないんじゃなかったっけ?

  40. 741 匿名さん

    営業さんらしき人の涙ぐましい書き込み、アッパレです。
    ずっとここのスレマークしてるんですね。あと何戸売らないといけないんですか?


  41. 742 匿名さん

    最終期です。また引越ししてない人が多いのでしょう。残りは少ないから検討するなら早めに行かないと選べないかもですよ(T_T)

  42. 745 匿名さん

    養生なくなるみたい。
    完売真近です。

  43. 746 匿名さん

    いよいよ完売はちかいね(^_^)

  44. 747 匿名さん

    単に竣工前に購入した方々の集団引越が完了しただけですよ。
    その理屈で言ったら、直近で購入契約して引き渡しを受けていない人は、どうなっちゃうんですか?
    これからも長い間ですが、売主と二人三脚で頑張りましょう!

  45. 748 匿名さん

    完売真近はガチらしいですよ。

  46. 749 匿名さん

    買換えでまだ家が売れてない人も沢山いるみたいだよ。早く売れて引越しできるといいねww

  47. 750 匿名さん

    残りは少ないから急がないと買えませんよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸