埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-04 16:37:01

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 09:11:37

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 984 匿名さん

    >もっとオススメポイントを書込んで下さい。

    自分でHPを見たり実際に足を運んでください。
    なんで上から目線なわけ?

  2. 985 匿名さん

    ネガには現住者の声が効果的。
    住んでわかった良さなど、どんどん書き込んでください。
    迷ってるので背中を押していただきたいです。

  3. 986 匿名さん

    狭いのは狭いなりに、と思いましたが、実際に家財を入れてみて現実を見た感じです。
    私は買い物が便利なのですが、主人はやはり大変そうですね。毎日のことですから。
    「あなたたちがいいなら、まぁ、いいけど」と言葉を濁した義理母。目の前で不満は少しも出せません。

  4. 987 匿名さん

    >976 です。

    >977

    あなたに対して書いているのではありません。
    検討者、得にスミフの酷いやり方に知識がない人たち向けに書いてます。
    あなたに指図される言われはありません。
    契約者を差し置いて駐車場の確保を図ったデベロッパーを擁護する
    なんて、あなた本当に住民ですか?もしそうなら、エゴ丸出しの人ですね。

    >979

    >976 の後半の売主の問題点が主な主張なのですが、
    そちらは無視ですか。

    マンコミュに不慣れな人でも簡単に読めるように、
    もういちど書いておきます。
    ここの売主は本物件で以下のようなことをしでかしました。

    大事な契約者を差し置いて、足りない駐車場を売れ残り住戸の販売用に確保する。
    「最終期一次」を故意に「最終期」と予告するという小細工を公式HPで行う。
    「最終期一次」の件を指摘されると「実質」先着順だと開き直る。
    先着順なら残戸を明記して正々堂々と売ればと提案しても無視。

    高額の住宅を買う相手としてこの売主が信頼できるかどうか、
    よく検討された方がいいです。

  5. 989 物件比較中さん

    987さん
    過去に何かあったのですか?
    それともここの住人で嫌な思いをされたのですか?実際に提案されたとの記述があったので行動されたということですよね?

  6. 990 匿名さん

    すみふは勘違いをさせるのがうまい。
    他のデベでも多かれ少なかれあるが。
    先々問題になりそうな設定でも、売るのに支障がなければ構わない。また、その問題を敢えては説明しない。
    その際たるものが駐車場。
    一部でも立駐にするとか、自走式2階建てにすればいくらでもクリアできたものをそうしなかった。何故か?それは建設コストがかかり、管理費が高くなり、建ぺい率に影響があるから。
    全戸分ない、しかも7割ほどしか用意しない理由を「アンケートでは6〜7割程度しか希望がないから」と説明しているようだが、そのアンケートの対象は一体誰?
    このマンションの購入?設計・計画段階でそれは無理でしょう。
    このエリアで多数供給していて、その実績?
    そんなにあったっけ?

    まあ、そんなところでしょ。

    987さんはかなり辛辣だけど、ウソを書いてはいないと思うよ。
    すみふはおだてるのがうまいからね。
    「購入者を選びますから、そんなにどんどん売りません」といって、売れないのではなく売らない、と主張し、且つ購入者の優越感を煽る。

    いろいろなデメリットを受け止め、それでも買う決意をしたのだろうから、それは否定しないけど。

    割高は割高だし、管理費も安くない。初期の修繕積立金はやすいかな。これは最初の2、3年は売れ残り分を自社で負担するのを見越してだと言われてるけどね。

  7. 991 匿名さん

    売れないマンションは、購入すると将来苦労するよ
    将来が楽しみなマンションだ

  8. 992 匿名さん

    もうネガティブなことを書くのは禁止!
    マンションとは夢を買うことです。
    それを現実的な話で文句を言うのは卑怯です。
    頑張るすみふさんをみんなで応援しましょう。

  9. 993 購入検討中さん

    いつまでも売れていない事が答えでは?
    まぁ永住する人は気に入ればいいんじゃないかな。

  10. 994 匿名さん

    すみふさんの悪口を書く者が多いが、無名の不動産屋ならともかく、最大手がいい加減な商売などするはずないでしょう
    皆さん 根拠の無い悪口はスルーしてください。



  11. 996 匿名さん

    これから購入する人にはもれなく駐車場が付いてくるってこと?

  12. 997 匿名さん

    マンション購入とは現実の生活です。
    それを夢だとか言うのはまやかしです。


    >頑張るすみふさんをみんなで応援しましょう。

    なんのために?

  13. 998 匿名さん

    > 995

    そんな風に本気で思っているの?

  14. 999 匿名さん

    >987 です。

    以前にも書いたように、最新10件のレスとして検討者から簡単に
    見えるところに書き直しておきます。

    ここの売主は本物件で以下のようなことをしでかしました。

    大事な契約者を差し置いて、足りない駐車場を売れ残り住戸の販売用に確保する。
    「最終期一次」を故意に「最終期」と予告するという小細工を公式HPで行う。
    「最終期一次」の件を指摘されると「実質」先着順だと開き直る。
    先着順なら残戸を明記して正々堂々と売ればと提案しても無視。

    高額の住宅を買う相手としてこの売主が信頼できるかどうか、
    検討者の方はよく検討された方がいいです。



  15. 1000 購入検討中さん

    〉足りない駐車場を売れ残り住戸の販売用に確保する。

    これはデタラメですね。
    色々書くのは自由ですがウソを書いてはいけません。

    購入を検討している者です。
    書き込みを検証していますがガセが目立ちます。

  16. 1001 匿名さん

    1000さんがどう説明されたのか(どう表現されたのか)知らないけど。
    まだ売れてない住戸分も含めて抽選したんじゃなかったっけ?
    それって「売れ残り住戸の販売用に確保する」に当たるんじゃないの?
    契約していて明らかに利用希望する人とまだ希望するかどうかもわからない将来の購入者。
    契約済みの人が駐車場が当たらなかったから解約というのはあまり考えられない。検討者は駐車場に空きが無いからと検討対象から外すことは十分ありえる。

  17. 1002 匿名さん

    1001さんの言ったとおりでしたよね。
    しかも、抽選を実施するのはスミフ
    当落なんてどうにでも調整できるのは、業界の常識でしょう。

  18. 1003 匿名さん

    1000さんのおっしゃる通りだと思います。
    当然、この物件も駐車場の抽選会は公開で実施してるのではないでしょうか。そんな細工をしたら『大事な契約者』はもっと騒ぐと思います。

  19. 1004 匿名さん

    part4を立てましたので移動願います。

  20. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338988/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸