埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 3
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-04 16:37:01

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 09:11:37

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    649
    650

    事実と反してます。
    残り30は事実です。

    私は業者ではありませんが。

  2. 652 いつか買いたいさん

    これから購入すると駐車場とれますか?

  3. 653 匿名さん

    過去ログ読め

  4. 654 匿名さん

    これから購入する方もこれまで同様に抽選なります。
    抽選に当たらなければ敷地外になります。

  5. 655 匿名さん

    残り30ですかぁ。かなり売れましたね!
    狭いとかネガが多かったけど、結局9割は売れた。
    間取りも人気の間取りに特化した(同じ間取りしかないとも言えるが)のが良かったのかな。

  6. 656 匿名さん

    駐車場住友が残り全部押さえてそうな気がしないでもない。ごねてみたら意外と『それじゃあ駐車場も確約します』ってなるかもよ。

  7. 657 契約済みさん

    高層階からは、スカイツリー、さいたまスタジアム、富士山が見えますよ。

  8. 658 匿名さん

    >>655

    タノジ間取りって人気ですか????

  9. 659 匿名

    人気があるかどうかは何とも言えませんが、ある意味、王道ではあるかもしれませんね。

    ただ、あの角度でホントに部屋から富士山見えるんですかねぇ。
    あの角度だと、通路からしか見えないような気がしますが…。
    ただ、見えるってだけなら、高層物件のほとんどが見えるんじゃないですかね

  10. 660 匿名さん

    >>ある意味、王道

    どんな意味ですか???

  11. 661 匿名

    マンション購入を検討して何件か見て回った感想ですが、確かに田の字はまずどの物件でもあったような気がします(売れ残ってはいましたが…)
    さすがにこの物件のように8割が田の字って物件は余りありませんでしたが、そういった意味では王道なんじゃないですかね
    659さんも『人気があるかどうかは何とも言えませんが』って注釈が入ってますし
    あとは売れるかどうかじゃないですか

  12. 662 匿名さん

    これだけ売れてると人気の間取りでいいんじゃないですか(@:@)

  13. 663 匿名さん

    これだけ売れてるって、販売開始から1年以上たっておかしいでしょう。売れ残ってるというのが、ただしい。

  14. 664 匿名

    これだけ売れてるとかって、わざと言ってるのですかね

    入居開始前に完売したのならまだしも、まだ30も残ってて、9割売れたとかって、果たしてそれが売れてる物件の話題なんでしょうか


  15. 665 匿名さん

    本当に残り30?
    春休み中の引っ越し組がかなりいると考えても、今の入居状況は少ない気がするけどね。

  16. 666 匿名さん

    残り30
    賃貸40

  17. 667 匿名さん

    残り30というのも信じがたいですね。最上階や角部屋はちゃんと入居しているし、残りそうな部屋が未入居だから…

  18. 668 匿名さん

    最近のマンションはおしゃれな設計が多いので田の字の間取りが嫌われているようですが、
    田の字型の間取りでも、角住戸なら共同廊下に面する部屋は1部屋のみで、
    セキュリティやプライバシーは多少守られるのではないでしょうか。
    現在販売されている部屋ではDになりますかね?

  19. 669 匿名さん

    いまだ養生しているみたいなのでまだまだ引っ越してくるのかな。

  20. 670 匿名

    確かDは、ワイドリビング(C or C`)の角部屋タイプだったような気がします。

    田の字の角部屋は逆側のAタイプだったと思いますが、今現在の入居状況見ると、DやC(C`)のワイドリビングの方が売れ残ってるんですかね

    まあでも、ここのワイドリビングってかなり細長い感じのワイドリビングなんで敬遠されるのかもしれませんね

  21. 671 匿名さん

    賃貸40ってなんですか?ここは分譲ですよね!?

  22. 672 匿名さん

    安いから投資用で購入したオーナーも多いとかですか?

  23. 673 匿名さん

    安いかどうかは、人それぞれでしょうが、相当数の売れ残りがあり、賃貸物件として、不動産情報が掲示されていたのは事実です。その後すぐ削除されました。借り手がついたのか、販売中なのに賃貸情報が、よろしくないと判断され、恣意的に削除されたのかわかりませんが…。まだ、関係者が看板持って立ってますから、苦戦中なのは間違いないでしょう。駅まで遠いのは仕方ないとしても、狭くて、収納が少ないのは、4人家族だと厳しいですね。いまだに完売できないのは、そういう理由でしょう。客のニーズより効率を追求した大手儲け主義の傲慢物件てす。

  24. 674 ご近所さん

    ↑お疲れ様(笑)

  25. 675 匿名さん

    最近物件探しをしはじめてばかりなので一足遅かった様ですがまだ残りはある様ですね。
    実際の建物内を見られるのは嬉しいな。そこで気に入って、自分たちの希望する部屋があいていれば
    いいのにな。何か所かモデルルームへ行ったのですが、オプションだらけだったり、モデルルームの
    部屋は広かったりでなかなか実際の部屋を想像できないのでね。買い物も便利そうでいいですね。

  26. 676 匿名さん

    買い物は本当に便利ですよ!
    現在、角部屋は完売ですが、他の部屋も間取りが良いので問題はないと思います。
    残り少ないので早めに検討された方が良いでしょう。

  27. 677 匿名さん

    浦和周辺も含め色々見学しました。プラウドさんも良かったけど、値段が高いのと担当者が嫌いでここに決めようと思っています。
    天井も高いし広さを感じるのが気に入りました(^:^)
    内装にはプラウドさんにはない高級感があるのもいいですね。

  28. 678 匿名さん

    プラウドってどこの?
    浦和のシティかな?

    いずれにしてもプラウドとここを比べてこっちがいいとは・・・

  29. 679 匿名さん

    678

    顔文字があるのはツリです。
    炎上するのを楽しんでるだけ。

  30. 680 匿名さん

    >>676
    >>間取りが良いので

    田の字?

  31. 681 匿名

    角部屋完売?

    プラウドにはない高級感…?

  32. 682 匿名さん

    プラウドは盛り上げるだけ盛り上げて、いざ、完成すると案外だったりしますよね。

  33. 683 匿名さん

    まだ売り出していない、部屋があるのは何で?

  34. 684 匿名さん

    売れてないからでしょ。特徴のない中層階、中部屋は賃貸まっしぐら!

  35. 685 匿名さん

    13階も12階も対して変わらない気がするけど

  36. 686 匿名さん

    >677
    天井高いって、ここ直床でしょう。
    浦和のプラウド高いってどんだけ金がないだよ。

  37. 687 物件比較中さん

    大宮で3000万円以内の価格は安いですね。消費税が上がる前に購入できるのもありがたいです。

  38. 688 匿名

    >686さん

    ここに比べれば高いってことじゃないですかね
    何も、わざわざそんな言い方して火を付けようとしなくても…

  39. 689 匿名さん

    ここって、通勤用で使える土呂行きのバスって通ってる?

  40. 690 匿名さん

    通勤用も何も土呂行きのバスはステラのシャトルバスだけ。
    ステラ利用じゃなくても乗れる。

    ここから歩いて土呂まで行って、
    電車を待って、乗って、
    大宮行くんだったら、
    目の前のバス停から大宮駅行った方が早い。

  41. 691 物件比較中さん

    >687さん
    確かに大宮で3000万以内なら安いけどここは大宮ではありませんね。

  42. 692 匿名さん

    大宮では?

  43. 693 匿名さん

    ステラバスは買い物客のために運行しています。通勤、通学で利用するなどもってのほかです。間違った書き込みは止めなさい。

  44. 694 匿名さん

    693

    通勤でも通学でも買い物でも利用OKなのですよ。

  45. 695 匿名さん

    >>694
    そういう表現は良くないと思う。
    あくまでショッピングモールのサービスなのだから。

    実態として一部近隣住民が使うケースもあるだろうけど、
    それだって仕事帰りにステラで買い物するという建前があるから成り立つ話。

    そもそも論だけど、
    駅~ステラがバスで5分といっても、
    待ち時間を考えたら直接徒歩で行く方が早くない?
    遠回りになるし。

  46. 696 匿名さん

    あのね~

    そういう表現は良くないと思う。って。

    ステラに確認済みなのよね。
    「どうぞ。ご利用ください。」みたいに。

    おたくの思い込みもいいとこ。

    ま、どーでもよいけど。

  47. 697 匿名さん

    モラルの問題。
    ショッピングモールとしてはそういう言い方になるだろうけど。買い物客かどうか確認するわけじゃないから。
    それを「利用は当然」と受け止めるのは、低レベルだなぁ。

  48. 698 匿名

    横ヤリ入れる訳じゃないですが、あそこは建設段階でそういう条件のもとということだったようです。

    だから、開店前からステラ→土呂行きがあるとのこと。

    まぁでも、それに乗ることさえモラルに反すると言われれば、それまでですが…

  49. 699 匿名さん

    >698

    ステラのサイト見てごらんよ
    9:45より前の便は「従業員通勤用のためご利用はご遠慮下さい」って書いてあるじゃん

    >建設段階でそういう条件のもとということだったようです
    これのソースは?


    >696

    「買い物客かどうか見分けられないから、使われても文句言えないね」というのを柔らかく言うとそういう返事になるんだよ


    まったく、この近辺住民のモラルってどうなってるの?

  50. 700 匿名さん

    ていうか、通勤時の7時台に動いてないだろ!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸