千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)
匿名さん [更新日時] 2012-11-08 01:23:28

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+N、3LDK+2N、4LDK
面積:72.54平米~107.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-01 12:04:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    その通り。
    三井もお茶を濁していたけれど、
    言っていた事は、億はしないとのこと。
    大衆に売る訳ではないから、8000万強が良いところでしょう。
    もしかすると9000万前後かも。

  2. 103 匿名さん

    >97
    三井がそんな値付けはしませんよ。A棟80㎡の住戸を4000ぐらいで売ってましたし、最上階は8,080万かな。

  3. 104 匿名さん

    地合が変ってるのになぜ目を背けるんでしょう?

  4. 105 匿名

    反応する必要はないでしょう

    その程度なら検討するレベルに値しない

  5. 106 匿名さん

    タワー販売前でここも書き込みが増えてますね!明日はグリーンアクシスでビジネスサテライトの撮影があるみたい。

  6. 107 匿名さん

    テレ東だからね
    あそこはバーターでスポンサー企業の特集してくれる

  7. 108 匿名さん

    そうか。最上階は庶民対象じゃないのか。それなら9000万くらいいっちゃって。

  8. 109 物件比較中さん

    一番街には著名人が何人か住んでるから二番街も誰か来るかも。タレントとかじゃないですよ(笑)

  9. 110 匿名さん

    即完狙いで安くだしてくれないかな~

  10. 111 匿名さん

    >104
    だったら、値下げしてとっくに完売してるよ。
    超高層以外も値下げなしで、ほぼ完売だし。

    高値でも欲しい人がいるのです。

  11. 113 匿名さん

    >>111
    ABF棟の売れ行きをご存知ないのですか?
    竣工からいまだに完売に至っていないと言うことがどういうことを意味するか分からないのでしょうか?

  12. 114 匿名

    昨日、二番街の現地行ったら閑散としてました。広い敷地に外やコモンにいる人は数える程度。
    周辺も寒々しくて、価格とのアンバランスが売れ残りの理由だと実感しました。

    あと、500万円位下がればいいせんだと思います。

  13. 115 匿名さん

    ↑それは君の主観だろ?普通のマンションが、デパートみたいに賑わうか?
    静かでいいと思うよ。
    これから10年は、三番街も含めてさらなる発展があるが、静寂は守られてほしいな。

  14. 116 匿名さん

    >>114、115
    デパートまでいかないまでも子育て世代が多く入居しているなら活気がありますよ。
    私も二番街の見学に行ったことがありますが、大袈裟でなく二人にしか会いませんでした。

    バラの花と実際の売れ行きに差があるようにしか思えません。



  15. 117 匿名さん

    平日の夕方いけば感想が変わるよ。
    ほとんど残っていないよ。

  16. 118 匿名さん

    確かに一番街は住人が多いせいか、賑やかだな。
    子供も沢山いて活気があるね。

  17. 119 匿名さん

    あそこは住民以外も沢山いるから。

  18. 120 素通りサラリーマン

    一番街は確かに活気がありますね。夕方は子供たちが走り回っていますよ。ついでにお母さん方も多いですが・・・

  19. 121 匿名さん

    一番街は本当に駅前だから通勤帰宅時間に中庭を抜けていく人もいますね。特に朝の顔触れはいつも一緒(笑)

  20. 122 匿名さん

    >114
    この時期に外で遊ぶ人はいないでしょ。平日午後にでも見に行ったら?

  21. 123 匿名さん

    三井側からいうとC,D売りだすということは、他は、残り少ないということ。
    前から売りにくいところが完売の目度がついてから、C,D売り出すと行っていたから。
    実際、夜にみると、ほとんど灯りついてる。残りがない。

    C,Dについては148街区の計画考えないとババつかむ感じ。

    買っていいのはD棟西側だけ。

    もちろん金額によるけれど。

  22. 124 匿名さん

    買っていいのはD棟西側だけ。 ➡c棟でした。

    あとは148高層に被るよ。

  23. 125 匿名さん

    この時期午前中も午後もワークショップで涼しく遊んでるんじゃない?飽きた子は
    外とかね。ライブラリーでも小学生が宿題やったりしてるよ。

  24. 126 匿名

    115
    誰がデパートみたいに賑わってないと言った?
    住宅規模と人の数があってないと言ってるんですよ。
    入居が少ないのか、外に出たくないのかは分からないけど、広場や立派なコモンの割りに閑散としていました。

    主観が、現実を目の当たりにして、確信にかわりました。



  25. 127 匿名さん

    でもあなが何と言おうと、残りがないのですね。
    どこを検討しているのすか。

    もうないですよ。

  26. 128 購入検討中さん

    いつも新しい棟売りだす前に一生懸命買われないようにがんばっている方がいますね。

  27. 129 匿名さん

    閑散としていると主張しているかた、もし本当に購入する気があるのなら是非色んな時間帯に訪問してみて下さい。週末の日中なんかは子供たちで賑わってますよ!

    住宅規模と比較されていますが、まだ全体の半分以上を占めるタワーの販売前です。心配しなくても人の数はこれからどんどん増えますよ。

  28. 130 匿名さん

    柏の葉キャンパスに住んでます。ここは快適です。

    住んでみれば絶対にわかりますよ

  29. 131 匿名さん

    >>114
    閑散としてる理由はこれじゃないですか?
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/politics/98244
    柏市などの東葛地域や浦安市などの葛南地域で転校が目立ち、東日本大震災や原発事故でのホットスポットが影響している

    ここから転出している人も多いし、少数の住んでる人も無用の外出も控えてるのでしょう

  30. 134 ご近所さん

    柏市全体は知らないが、柏の葉は小学生が増えてますよ。そのための新設校ですから。
    ちなみに未就学児の方が多いという事実は住んでいる人にしか分からないんだろうね。

  31. 135 匿名さん

    放射能を怖いと思ってる人は他所に行ったし、怖くないと思ってる人は他所から転入してくる訳だから、放射能許容派ばかり住んでることになる訳よ。

  32. 136 一番街住民

    そういえば、一番街完売したあと、
    灯りがついていないとか、人がいないとか言っていた人がいましたね。

    ここは三井情報だと、残りほとんどなそうです。

  33. 137 購入検討中さん

    普通はリビングにしか灯りはともらないでしょ。そもそも環境シティなんだし電気の無駄遣いはしていないんじゃないかな。

  34. 138 匿名さん

    遮光カーテン使ってる家は、明かりがほとんど漏れませんしね。

  35. 139 匿名さん

    C棟のプレミアム狙ってますが、
    本当に西側以外、148が邪魔してパッとしない。

    いくらになるのか不安です。

  36. 140 匿名さん

    福島で甲状腺がんと診断された子供が出ました。。。

  37. 141 匿名さん

    原発事故があろうとなかろうと甲状せん癌は一定の割合で発症します。あれだけ多くの検査をして一年半で一人です。47都道府県で同様の検査をしていたら同程度の発症例が確認されますよ。まあ、福島なのでニュースになるのでしょうけど、強い因果関係があるのならとっくにもっと多くの発症が確認されているでしょうね。

  38. 143 匿名さん

    むしろ今まで若年性の甲状腺癌の報告が1例もなかったことの方が
    不思議なくらい。

    10代の女性の甲状腺癌はめずらしくありません。
    進行がゆっくりで治療にも反応するので、天寿を全うするする人が
    多いです。

    スレ違いすみませんでした。

  39. 146 匿名

    一時、柏の葉の東大脇の国有地の件が
    新聞に出ていたが、置き場決定なのか。。。

    そのうち、また小さく記事になるんだろう。

  40. 147 匿名

    栃木で同じようなことが起きているようです。
    あちらの県や市は拒否の姿勢です。
    千葉県柏市も拒否してくれますよ。

  41. 154 匿名さん


    心配な方は置き場が決定するまでは購入をしないで他のマンションを見ながら様々な物件の勉強してればいい。
    大丈夫。そんな早く完売しないから。

  42. 155 匿名さん

    煽ってそうくるか。凄い商法ですね。

  43. 156 匿名さん

    放射能が気になる方は、このブログをチェックされるといいかもしれません。

    http://s.ameblo.jp/c-dai/

    柏在住の方が色々なもののセシウムを測定しています。

    怖がりすぎ、楽観しすぎの方にちょうどいいのではないでしょうか。

  44. 158 匿名さん

    放射能の心配はあまりしてないが将来のつくばエクスプレス乗車率の方が心配です。
    柏の葉も両隣も確実に人口が増えますよね。三井に聞いてもそればかりは何とも言えないとのこと。
    みなさんどう考えます?

  45. 159 匿名さん

    人口増なくして町の発展はないでしょう。通勤はそんなに気にすることはないと思いますよ。首都圏の他の路線は朝はラッシュかもしれないですが、TXは今はそれらと比べればとても快適な方だと思います(時間帯にもよるかもしれませんが…)常磐線の混み具合は尋常じゃないと思いましたよ。

  46. 160 匿名さん

    いまは快適かもしれないが将来的にはどうなんだろうね。そんなこと考えていたらTX沿線には買えないか…

  47. 161 匿名さん

    通勤快速導入するし、そのうち8両化するんじゃないでしょうか?

  48. 163 匿名さん

    >>157
    今県が手賀沼で一生懸命対応されてますよね。
    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20120913ddlk12040297000c2.html

    いずれにせよこの掲示板は処分場に対する貴方個人の主張、希望を述べる場ではないです。

  49. 164 匿名さん

    不謹慎にもほどがある。自治体に通報すべきでないか?

  50. 165 匿名さん

    >157は荒らしでしょ。
    一時は候補にあがったけど、住宅地が近すぎるってことで流れたじゃん。
    今頃柏の葉が候補って。。。新聞読んでる?

  51. 166 物件比較中さん

    相手にするだけ時間の無駄ですよ。

    ところで8両化された場合、ホームはどうするんですか?追加車両は乗り降りできないとか・・・

  52. 167 匿名

    我孫子は放射能以来ずっと人口減り続けてます。
    柏もまた減る流れに戻ってます。

    柏はちょっとやめておこうかなと思いますが、大丈夫と決断したかたで、良く考えた結果大丈夫だと判断した方は、理由や根拠を教えてください。
    小さい子供がいるかたでお願いします。

  53. 168 匿名

    放射能は別として。
    ニ街区が売れない理由は、高いのと、メイン駐車場が機械式だということだと思いますが、機械式がネックで購入できない人は他にいますか?

    敷地が大きいのに残念です。

  54. 169 匿名さん

    気に入らないところがあるなら他を探せばいいだけ。ここを選ばない人がどこを選ぶか興味深いです。住居のスペックを落として自走式を優先させるのでしょうか?

  55. 170 匿名さん

    ここは、どうしてもグリーンアクシスを通す必要があったのでしょう。
    A棟の前にいずれ建つ自前のマンション住民も通れるわけですからね。
    千葉大側より、交差点側にメインエントランスがくるでしょうから。

  56. 172 匿名さん

    歩き回って地上1m0.2μSvを超えることはあまりない。側溝とかだろうか。

  57. 173 匿名さん

    なるほどグリーンアクシスね。ららぽーと側の施設は駐車場どうするんだろうか。

  58. 174 匿名さん

    >>167
    放射能なんかに負けない強い子供を育てるといった気概みたいなものです。
    諦めなのか慣れなのかは分かりませんが、この辺りに住んでる方でまだそんな事を話題にするような事はありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  59. 175 匿名さん

    それと追加ですが、今は放射能から逃げるために転出している方なんかいません。どこの街にでもある通常の転出だと思います。
    ただこの地域を転入者が相変わらず避けているので人口減が止まらないのでしょう。

  60. 176 匿名さん

    WBSの放送はいつかわかりますか?
    もう終わってしまったかな?

  61. 177 匿名さん

    放送は確か9月後半だったような。楽しみですね!

  62. 178 匿名さん

    >>174、175
    放射能に負けない子を育てるってどうやってやるんでしょう?
    病気と違って免疫力を高めれば済むって話ではないですよ。

    放射能が怖い人は既に逃げ出してますから、今は放射能を気にしないもしくは見て見ぬフリの人ばかりです。
    そりゃ、回りが騒がないから、自分達も気にしなくなりますよね。

    子供がいない世帯ならそれで良いと思いますが、大切な子供のこと考えるとどうなんでしょう。

    ちなみにうちは夫婦二人世帯なので気にしませんが。

  63. 179 周辺住民さん

    >178

    放射能から延々と逃げる行動そのものが別のリスクを生み出すと考えているんですよ。
    まぁ、某大学が公表した調査結果ではないが、文系には理解できないと思います。

  64. 180 匿名さん

    この辺では内廊下はめずらしいですね。結構ポイントになると思いますが実際中を見ないと良しあしの判断も出来ない…
    やはり気分が違うものですか?換気や冷暖房費どうなる?

  65. 181 匿名さん

    内廊下は空気がこもるし、火災のときは悲惨。

  66. 184 匿名

    169
    敷地が広いのだから住居の質を落とさず自走式駐車場作れたはずです。
    広場で寛ぐ人や時間はごく一部ですので、車所者に必ず恩恵がある自走式駐車場のみで作ればよかったはずです。

  67. 185 匿名さん

    もう駐車場の話はいいんじゃないの。今さら「たられば」言ったところで変わるわけでもないし。

  68. 187 匿名さん

    だから、グリーンアクシス造る必要上、自走式は東駐車場だけに
    なっちゃったんでしょ。

  69. 190 周辺住民さん

    二番街タワー、内廊下なんですね!
    内廊下のマンション住んでいますが今の建物は
    換気がしっかりしているので
    空気がこもるということはまずありません。
    (そこは私もかなり心配したのですが)
    逆に玄関を出ても空調があるので夏場は本当にいいですよ。

    内廊下だと廊下側に窓を設けられないため
    風が抜けない、湿気がこもると心配される方も
    いると思いますがそこも24時間換気が相当な威力で
    湿気がこもったって思ったことは入居後ありません。

    ただ、内廊下タワーで一つ欠点と言えば
    雨降った時に1階エントランスを出るまで
    気がつかないと言うことですね。
    外に出て慌てて傘を取りにまた戻ったって事が多いです。
    断熱もしっかりしているのでよっぽど降っていたり
    傘さしている人が歩いているか窓から見ないと
    本当に分かりません。
    それだけ建物自体は快適なんですけれどね。


  70. 192 周辺住民さん

    148街区の商業棟(ららぽ2?)の一階部分が立ち上がってきましたね。
    併せて、既存棟との渡り廊下の工事も着手したようです。

    二番街の工事の時も、地下部分の方が時間がかかって、何時になったら建物が建つのかなと思った時期がありましたが、
    これからは目に見える形で、日々変化していくと思います。

  71. 193 匿名さん

    京葉銀行の横あたりまで建物きますかね?1階のテナントに
    コンビニほしいなぁ。駅前のファミマしかないですもんね。
    夜間の人通りを考えたら無理か。

  72. 196 匿名さん

    193さん、そんなに需要があるとお考えなら御自分でフランチャイズを
    することを勧めます。

  73. 198 匿名さん

    >196
    夜間の人通り考えたら無理だと書いてあるだろ
    日本語読めないくせに人のレスに文句言うな

  74. 199 周辺住民さん

    ららぽーとの南西側角のカーブが、柏の葉高校方面へ抜けられるようにT字交差点にする工事が始まるようです。
    多少は休日夕方の、ららぽ出車渋滞が緩和されることを期待します。

  75. 200 匿名さん

    やはりNHK1特集見たら買えないな、ここは。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸