千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)
匿名さん [更新日時] 2012-11-08 01:23:28

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+N、3LDK+2N、4LDK
面積:72.54平米~107.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-01 12:04:24

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ホームページにはまだ掲載されてないようですが、C棟(D棟も?)にはメゾネットタイプの間取りも有るようです。
    ネット上の情報よりも、駅前で配っている広告の方が情報が早いんですね。

  2. 2 匿名さん

    とりあえず80㎡で3000万前半ならここのC棟考えてあげるよ。

  3. 3 匿名さん

    それはないよ。
    一番街よりも今までの二番街よりも高いらしいよ。

  4. 4 匿名さん

    腐っても内廊下だもんね。

  5. 5 匿名さん

    それでも坪単価の基準は、¥150万+「1階上になると+¥1万」位かな?
    2階で¥151万/坪。最上階で¥175万/坪。
    2階で80平米なら、¥3,650万というのが個人的な予想。
    根拠?近所の相場から観た、ただの勘です。

  6. 6 匿名さん

    坪150万程度かぁ。AB棟よりも安くなっちゃうからそれはないんじゃない?
    確かにABFに囲まれてる低層階北側はかなりお買い得感たっぷりで
    売り出すかもだけど。

  7. 7 匿名さん

    いや、今の現状からしたら下げなきゃ売れないよ。だってパークタワー東雲3980〜でしょ。埋め立てとはいえ都内であの価格。三井は下げ始めているよ。さらにここは竣工して日が経っている。まだ放射能は拭えない。ここは思い切って早く売ってからランニングコストでなんとかするしかないね。

  8. 8 匿名さん

    供給過多。老後にここがどのような街になっているか心配。千葉大は本当は出たいんでしょ、ここ。東大だっていつどうなるかわからない。三井大学作ればいいか。。

  9. 9 匿名さん

    千葉大って出たいの??それじゃ、B棟だって前に何が建つかわからないね。

  10. 11 匿名さん

    色んなタイプがあるから、賃貸目的で購入する人や会社も多そうだよね。
    北側とかはファミリーは買いそうにないし。
    タワーは管理費も高いしね。
    まぁまぁの部屋だと駐車場込みで4万くらいするよ。

  11. 12 匿名さん

    一番街でも坪170万円くらいしていましたよね。それより高くなる感じですか?

  12. 13 匿名さん

    まともな部屋は坪170はするでしょうよ。
    そうじゃなきゃ、他の棟の住民がだまってないでしょ。

  13. 14 匿名さん

    ららぽ2など開発して、AB棟の住民も増えて…と価値を上げていくでしょ。
    だからC棟は今までより少し高めになるよ。
    タワーだし内廊下だし。
    そして三番街タワーは建ったとしたら物凄い値段にするんじゃない?
    一番街の倍の値段とか(笑)

  14. 15 匿名さん

    外廊下の通気性は抜群だけどね。見た目は内廊下の吹き抜けのほうがいいと思います。60~70㎡も用意されているらしいので価格次第では我が家も検討したい。

  15. 16 匿名さん

    あのね、震災後全く市況は変わってるよね。
    1番街の人が納得いかないとか全く関係ないでしょ。
    実質、値下げで売ったでしょ。
    千葉郊外のタワーをだれが4000万近く払うのか。

  16. 18 匿名さん

    これが現実です
    千葉県内小学生5737人減少 転校増も影響 
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/politics/98244
    福島第1原発事故によるホットスポット問題も影響したとみられる・・・。
    柏市などの東葛地域や浦安市などの葛南地域で転校が目立ち・・・。

    がんばろう日本 がんばろう柏

  17. 19 匿名さん

    今日ららぽーとで配られていた広告を初めて見たけどさすがに待たせただけのことはあるなと思ったね。
    最上階のメゾネット130平米なんて一体どんなひとが住むのか興味があります。柏の著名人とか?

  18. 20 匿名さん

    ↑柏の葉キャンパスはなぜか例だね。なぜか高級感があり、街の発展を期待してしまう。
    三井マジックなの??

  19. 21 購入検討中さん

    >18さん
    去る人もいれば来る人もいるというものです。新陳代謝があっていいじゃないですか。街の活性化ですよ。
    でも三井さん、可能な限り価格を抑えてくださいね。価格発表が待ち遠しいです。

  20. 22 匿名さん

    柏の葉に限った事ではなく、今の経済状況と都心及びその近隣での大量供給により、郊外のマンション販売は苦しい状況。
    放射線風評被害も無縁ではなく、当然人気のあった以前の価格レベルで売れる状況とは思えない。
    今でも魅力を感じて購入を考えている人にとってはチャンス到来かもしれない。

  21. 23 匿名さん

    22さん同意。
    17、乙。

  22. 24 匿名さん

    今年までくらいじゃない?震災後の影響受けるのも。特にここは除染もほぼ終わってるし
    柏市内の小学校も、ほとんど震災前の線量に戻ってるよ。
    今日から新学期だけど、柏の葉小の転校生多いと思おう。来年の春はもっとだろうね。

  23. 25 匿名さん

    2番街14階に入居して1年が経つ。暮らしてみての感想だが、夏は涼しくて冬は暖かい。東側と西側の窓を開ければ、気持ちの良い風が住居内に流れ込む。内廊下ではこの感覚は味わえないだろう。流山の花火大会もリビングからの特等席で見られた。柏の葉のお祭りの花火は、目の前で上がっていた。部屋の天井高た2m55cmは長身の私には嬉しい。マンションや部屋の造りも申し分が無い。高い買い物であったが満足している。

  24. 26 匿名さん

    一番街もそうだったけど、構造や仕様は千葉県埼玉県辺りではピカイチだよね。ある程度手ごろな値段だったら確かにチャンスかも。

  25. 27 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 28 匿名さん

    例のものて何?

  27. 29 匿名さん

    放射能じゃね?なんで14階が?

  28. 30 匿名さん

    TXの快速が止まらないことが制約になっていた人は通勤快速導入でそれがなくなりますしね。おおたかで乗るといいポジション確保するのが難しいので、柏の葉利用者には本当にいい話ですよ!

  29. 31 サラリーマンさん

    確かに仕様は満足できるけどベランダが一番街タワーと比べて小さめですよね。
    どうしても比べてしまいますが機能的にも見た目も外廊下の方が斬新だと思いませんか?

  30. 32 匿名さん

    まあまあその辺りは好みの問題でしょ。陽当たりが欲しい人には広いベランダは邪魔なわけだし。見た目の高級感が欲しい人に外廊下はねえ・・

  31. 33 物件比較中さん

    オフィスビルじゃないんだから内廊下である必要はまったくない。
    生活するなら風通しの良い外廊下でベランダは奥行き2mは欲しかった。

  32. 34 69

    じゃあ一番街の中古は?

  33. 35 匿名さん

    >>10
    高くても購入する層ってどんな層なの?
    あまり感情的になっても説得力ありませんよ。

  34. 36 購入検討中さん

    やっぱり柏の葉であること。さらには三井であること。

    そう思っている人は少なくないと思いますよ

  35. 37 匿名さん

    そういうことだよね。柏の葉で三井。街並み最高。早くホテルできないかな。

  36. 38 匿名さん

    たかけりゃ売れないでしょ。
    1番街と同じなら東雲買うよ。

  37. 39 匿名さん

    >35
    資金に苦労しなければ、
    住居は、自分の年収と同じ層が買うところを選ぶ。
    これは、定石です。

    年収が同じくらいだと、常識が同じくらいなので、
    ストレスがたまらず、快適に暮らせます。
    近所がうるさいとか、タバコの吸殻やペットの問題とか、
    鬱陶しいストレスから開放されるのですよ。
    常識が同じなら。

    高いから買うというのも選択肢の一つです。
    高所得者の常識を共用したいのなら。

  38. 40 匿名さん

    柏の葉の様子を見ているとファミリー層が多い感じですね。JR柏駅の雰囲気とかなり違いがある。住むにはこちらですね。

  39. 41 匿名さん

    必ずでは無いが確かに所得同じ層だと安心。

  40. 42 匿名さん

    最初から読んだけど「放射能の除染もほぼ終わったし、今年いっぱいが買い時」とか言ってるの笑える。
    大量の税金かかるから年内に少しでも多く売りたいデベですかね?

    そんな煽りにつられる人がいるといいですね。
    それとも煽り書き込みや自作自演で削除対象になるかも知れませんね。

  41. 43 匿名さん

    放射能がなければ買いたいんだよね、ネックは見えない敵だ。。
    しかし、なんで南流山の三井は完売したんだ??

  42. 44 匿名さん

    単純に
    流山>柏
    だからでしょ

  43. 45 匿名さん

    南流山を買うタイプの人は柏の葉とかには興味ないのでは?

  44. 46 物件比較中さん

    こっちはパークシティですよ。おなじ三井でも比較の対象にはならんでしょうね。

  45. 47 匿名さん

    ベランダの奥行き2mないんですか?
    我が家は内廊下もマイナスポイントだし..とにかく残念です。
    でもここまで待ったので、一応見に行きます。

  46. 48 匿名さん

    内廊下にしたぶん北側の物件は低価格でしょうね。風通しは外廊下みたいによくないから北風の影響は意外と少ない。結構狙い目かも。

  47. 52 匿名さん

    やっぱり。柏の葉いいのにな…。行くならよくても住めないか…東電なんとかしろ、住みたいんだから。

  48. 53 匿名さん

    子供がいない夫婦とか、高校生以上の子持ち世帯ならリスクは低そうですね。
    これから子供を持とうとしている夫婦や小さい子を抱えている世帯には健康の保証はないと思っておいた方が良さそうです。
    もちろん、自己責任ですので止めませんが、除染したといってもこれだけ広範囲に降り注いだ訳ですから元通りに戻すことは出来ないわけですし、子供の行動を四六時中監視できるわけないですから、不安を感じるくらいならよそにいった方が良いと思います。
    マンションが良いだけにとても残念ですね。。

  49. 54 匿名さん

    実際は小さな子供への影響だってほとんど無いとは思うんだけどね。
    リスクであることは否定できないから話題になっても仕方ないが。

  50. 55 匿名さん

    おおたかの森も状況同じなんでしょう?そしたら検討変えるつもりないな。

  51. 56 匿名さん

    柏の葉キャンパスにすんでるけど小さい子供がとても多く感じるよ。小学校もできたし、さらに新設される小学校もあるそうだし。現実はそんなもの。放射能は気にならない。

  52. 57 匿名さん

    バルコニー2mあるからだいじょうぶだよ。

  53. 58 匿名さん

    放射能が気になる人と気にならない人、人それぞれですが、リスクは等しく存在していることを理解しておく必要があると思います。

  54. 59 匿名さん

    >56
    小さな子供への影響が気にならない人が多いことと、リスクの大きさは無関係。
    結局、長い時間が経たないとリスクの大きさに関する議論に結論は出なさそう。
    資産価値に関しては現実のリスクとは別次元で、どう考える人がどんな割合で存在するかが重要だけど。

    個人的には、リスクは極めて小さいと思っていますが。

  55. 60 匿名さん

    放射能話は飽きました。自己判断ですからね。
    ここをちょっとでもいいかなと悩んでる方は、多分買っちゃった方が
    いいと思いますよ。この近辺では断トツに素敵ですから。
    これから商業施設もできてきて、道路もきれいに繋がってくれば
    便利になるの決まってますから。

  56. 61 匿名さん

    その通りですね。
    三井は他の棟の完売のメドがつくまで、
    高層棟寝かせるといってきたので、
    C棟を販売するということは、
    残り僅かです。

    ネガ張ってる暇に、主要な所売れてしまいましたね。
    あとは148街区の坪180万の世界が残っているだけです。

  57. 62 匿名さん

    あとC棟などの超高層
    が抜けていました。

  58. 63 匿名さん

    え?
    C棟は完売間近なの?

  59. 64 匿名さん

    売り出してもいないc棟が完売してたら、
    トワイライトゾーンだわ。

    揚げ足を取るのはやめたら。

  60. 66 匿名さん

    90㎡くらいは欲しいので坪180万だとギリギリかなぁ~南向きでなくてもいいから安くならないですかね?

  61. 67 匿名さん

    5000万か。

    一番街の高層階は120で8000万でしが、完売。
    今は6000万台で売ってますよ。

  62. 68 匿名さん

    住所が柏の葉になるのは、まだずっと先みたい。

  63. 69 匿名さん

    住所の名称の問題なんかほんのちっぽけな事です。
    この地域にはもっと大きな問題があります。

  64. 70 匿名さん

    一番街の中層階24坪は販売価格はどのくらいでしたか?

  65. 72 匿名さん

    >70さん

    南向きだと4000万円は超えていたと思います。当時は半分興味でモデルルームに行ったけど驚いた記憶があります。

  66. 73 匿名

    167
    資産性は相当な低さで正直びっくりです。

  67. 74 匿名さん

    >>72
    ありがとうございます。
    ちなみに西向きはどのくらいの価格だったかわかりますか?

  68. 75 匿名さん

    一番街って最低でも坪150万は超えていたような気がする。二番街タワーはどうなんでしょうね。4LDKが多いと選択の幅が増えるんだけどなぁ

  69. 77 匿名さん

    これ飽きた。
    他のネガ聞きたい。
    ないのか。

  70. 79 匿名さん

    一番街より坪単価は高くなると思う。でも二番街の方がこじんまりした部屋が多いと聞いてるから総価は低く抑えられて検討範囲は広いと言える。

  71. 80 匿名さん

    C棟の130m2メゾネットはいくらでしょうか。
    諸経費入れて総額8000万以下なら、興味があります。

  72. 81 匿名さん

    8000万もするわけないじゃんw6000万台でしょ。

  73. 84 匿名さん

    3000前半くらいからあるんじゃない?北側の低層とかは安くなるって
    営業がいってたよ。60.70なら2000万台もあるかもね。パーキングビューとかね。

  74. 88 購入検討中さん

    放射線リスクを許容できないならこんなところ覗いてないで他を検討すればいいじゃない。

    柏の葉の街づくりは確かに魅力的です。住んでみたいと思う。ただし三番街タワーが出来るなら慌てる必要もないかなと思う。就学のタイミングに合わせるとそんなに待てないという悩みもありますが。

  75. 91 匿名さん

    A棟の西側の空き地の開発計画について教えてください。

    戸建住宅街の計画があるという情報や、低層マンション計画という情報を聞いたりもします。

    仮にマンションが建った場合の、A棟からの眺望はどのようになるのでしょうか?

  76. 92 匿名さん

    タイミングはホント大事ですよね。うちもタワーが待てなくて
    既存棟を買った口です。
    A棟前の空き地は、まだ計画等は白紙だけど造るとしたらマンションとのこと。
    駅からもそこそこ近いし土地活用から考えたら当然かと。戸建てはないでしょう。
    階数は、12.3階建ては建てられる土地であると説明されました。
    三方に抜けてる土地なので、むしろ2番街よりロケーション的にいいですよね。
    駅前タワーの後の開発になるので、まだ先の事ですがいずれはマンションですね。
    建て方が気になるところです。

  77. 93 匿名さん

    >81
    最上階限定の、プレミアムメゾネット130m2が7000万以下なら、
    即買いでしょう。
    ありえない。

  78. 94 マンション住民さん

    A棟西側って目の前の道路が片側2車線で幅がすごい広いから例えマンションできても日照はさほど影響ないと思うけど。昼間の日照はあって、むしろ夕方の西日が遮られてメリットになるのでは?

  79. 95 匿名さん

    >93
    70m2が3000万だから、130m2は6000万円台でしょ
    6380万円くらいか

  80. 96 匿名さん

    >95
    その価格なら冗談抜きで買いますよ。

  81. 97 匿名さん

    諸々の条件を検討したところ130平米6000万台前半が妥当でしょう。7000万台で売れる時代は数年前に終わりましたしね。

  82. 98 匿名さん

    >>94
    夏は日照さえぎられていいかもだけど、冬は午後からの日照が命なのに
    さえぎられたら超寒そう。。。

  83. 99 匿名さん

    タワーマンションは、免震?

  84. 100 匿名

    95
    その計算だと、最上階の70平米南向きが3000万円になりますよ。

    であれば、東西向き低層なら1980万円位ですね。

    まあ、それはないはずなので、130平米は8000万円位がいいとこでしょう。

  85. 101 匿名さん

    その通り。
    三井もお茶を濁していたけれど、
    言っていた事は、億はしないとのこと。
    大衆に売る訳ではないから、8000万強が良いところでしょう。
    もしかすると9000万前後かも。

  86. 103 匿名さん

    >97
    三井がそんな値付けはしませんよ。A棟80㎡の住戸を4000ぐらいで売ってましたし、最上階は8,080万かな。

  87. 104 匿名さん

    地合が変ってるのになぜ目を背けるんでしょう?

  88. 105 匿名

    反応する必要はないでしょう

    その程度なら検討するレベルに値しない

  89. 106 匿名さん

    タワー販売前でここも書き込みが増えてますね!明日はグリーンアクシスでビジネスサテライトの撮影があるみたい。

  90. 107 匿名さん

    テレ東だからね
    あそこはバーターでスポンサー企業の特集してくれる

  91. 108 匿名さん

    そうか。最上階は庶民対象じゃないのか。それなら9000万くらいいっちゃって。

  92. 109 物件比較中さん

    一番街には著名人が何人か住んでるから二番街も誰か来るかも。タレントとかじゃないですよ(笑)

  93. 110 匿名さん

    即完狙いで安くだしてくれないかな~

  94. 111 匿名さん

    >104
    だったら、値下げしてとっくに完売してるよ。
    超高層以外も値下げなしで、ほぼ完売だし。

    高値でも欲しい人がいるのです。

  95. 113 匿名さん

    >>111
    ABF棟の売れ行きをご存知ないのですか?
    竣工からいまだに完売に至っていないと言うことがどういうことを意味するか分からないのでしょうか?

  96. 114 匿名

    昨日、二番街の現地行ったら閑散としてました。広い敷地に外やコモンにいる人は数える程度。
    周辺も寒々しくて、価格とのアンバランスが売れ残りの理由だと実感しました。

    あと、500万円位下がればいいせんだと思います。

  97. 115 匿名さん

    ↑それは君の主観だろ?普通のマンションが、デパートみたいに賑わうか?
    静かでいいと思うよ。
    これから10年は、三番街も含めてさらなる発展があるが、静寂は守られてほしいな。

  98. 116 匿名さん

    >>114、115
    デパートまでいかないまでも子育て世代が多く入居しているなら活気がありますよ。
    私も二番街の見学に行ったことがありますが、大袈裟でなく二人にしか会いませんでした。

    バラの花と実際の売れ行きに差があるようにしか思えません。



  99. 117 匿名さん

    平日の夕方いけば感想が変わるよ。
    ほとんど残っていないよ。

  100. 118 匿名さん

    確かに一番街は住人が多いせいか、賑やかだな。
    子供も沢山いて活気があるね。

  101. 119 匿名さん

    あそこは住民以外も沢山いるから。

  102. 120 素通りサラリーマン

    一番街は確かに活気がありますね。夕方は子供たちが走り回っていますよ。ついでにお母さん方も多いですが・・・

  103. 121 匿名さん

    一番街は本当に駅前だから通勤帰宅時間に中庭を抜けていく人もいますね。特に朝の顔触れはいつも一緒(笑)

  104. 122 匿名さん

    >114
    この時期に外で遊ぶ人はいないでしょ。平日午後にでも見に行ったら?

  105. 123 匿名さん

    三井側からいうとC,D売りだすということは、他は、残り少ないということ。
    前から売りにくいところが完売の目度がついてから、C,D売り出すと行っていたから。
    実際、夜にみると、ほとんど灯りついてる。残りがない。

    C,Dについては148街区の計画考えないとババつかむ感じ。

    買っていいのはD棟西側だけ。

    もちろん金額によるけれど。

  106. 124 匿名さん

    買っていいのはD棟西側だけ。 ➡c棟でした。

    あとは148高層に被るよ。

  107. 125 匿名さん

    この時期午前中も午後もワークショップで涼しく遊んでるんじゃない?飽きた子は
    外とかね。ライブラリーでも小学生が宿題やったりしてるよ。

  108. 126 匿名

    115
    誰がデパートみたいに賑わってないと言った?
    住宅規模と人の数があってないと言ってるんですよ。
    入居が少ないのか、外に出たくないのかは分からないけど、広場や立派なコモンの割りに閑散としていました。

    主観が、現実を目の当たりにして、確信にかわりました。



  109. 127 匿名さん

    でもあなが何と言おうと、残りがないのですね。
    どこを検討しているのすか。

    もうないですよ。

  110. 128 購入検討中さん

    いつも新しい棟売りだす前に一生懸命買われないようにがんばっている方がいますね。

  111. 129 匿名さん

    閑散としていると主張しているかた、もし本当に購入する気があるのなら是非色んな時間帯に訪問してみて下さい。週末の日中なんかは子供たちで賑わってますよ!

    住宅規模と比較されていますが、まだ全体の半分以上を占めるタワーの販売前です。心配しなくても人の数はこれからどんどん増えますよ。

  112. 130 匿名さん

    柏の葉キャンパスに住んでます。ここは快適です。

    住んでみれば絶対にわかりますよ

  113. 131 匿名さん

    >>114
    閑散としてる理由はこれじゃないですか?
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/politics/98244
    柏市などの東葛地域や浦安市などの葛南地域で転校が目立ち、東日本大震災や原発事故でのホットスポットが影響している

    ここから転出している人も多いし、少数の住んでる人も無用の外出も控えてるのでしょう

  114. 134 ご近所さん

    柏市全体は知らないが、柏の葉は小学生が増えてますよ。そのための新設校ですから。
    ちなみに未就学児の方が多いという事実は住んでいる人にしか分からないんだろうね。

  115. 135 匿名さん

    放射能を怖いと思ってる人は他所に行ったし、怖くないと思ってる人は他所から転入してくる訳だから、放射能許容派ばかり住んでることになる訳よ。

  116. 136 一番街住民

    そういえば、一番街完売したあと、
    灯りがついていないとか、人がいないとか言っていた人がいましたね。

    ここは三井情報だと、残りほとんどなそうです。

  117. 137 購入検討中さん

    普通はリビングにしか灯りはともらないでしょ。そもそも環境シティなんだし電気の無駄遣いはしていないんじゃないかな。

  118. 138 匿名さん

    遮光カーテン使ってる家は、明かりがほとんど漏れませんしね。

  119. 139 匿名さん

    C棟のプレミアム狙ってますが、
    本当に西側以外、148が邪魔してパッとしない。

    いくらになるのか不安です。

  120. 140 匿名さん

    福島で甲状腺がんと診断された子供が出ました。。。

  121. 141 匿名さん

    原発事故があろうとなかろうと甲状せん癌は一定の割合で発症します。あれだけ多くの検査をして一年半で一人です。47都道府県で同様の検査をしていたら同程度の発症例が確認されますよ。まあ、福島なのでニュースになるのでしょうけど、強い因果関係があるのならとっくにもっと多くの発症が確認されているでしょうね。

  122. 143 匿名さん

    むしろ今まで若年性の甲状腺癌の報告が1例もなかったことの方が
    不思議なくらい。

    10代の女性の甲状腺癌はめずらしくありません。
    進行がゆっくりで治療にも反応するので、天寿を全うするする人が
    多いです。

    スレ違いすみませんでした。

  123. 146 匿名

    一時、柏の葉の東大脇の国有地の件が
    新聞に出ていたが、置き場決定なのか。。。

    そのうち、また小さく記事になるんだろう。

  124. 147 匿名

    栃木で同じようなことが起きているようです。
    あちらの県や市は拒否の姿勢です。
    千葉県柏市も拒否してくれますよ。

  125. 154 匿名さん


    心配な方は置き場が決定するまでは購入をしないで他のマンションを見ながら様々な物件の勉強してればいい。
    大丈夫。そんな早く完売しないから。

  126. 155 匿名さん

    煽ってそうくるか。凄い商法ですね。

  127. 156 匿名さん

    放射能が気になる方は、このブログをチェックされるといいかもしれません。

    http://s.ameblo.jp/c-dai/

    柏在住の方が色々なもののセシウムを測定しています。

    怖がりすぎ、楽観しすぎの方にちょうどいいのではないでしょうか。

  128. 158 匿名さん

    放射能の心配はあまりしてないが将来のつくばエクスプレス乗車率の方が心配です。
    柏の葉も両隣も確実に人口が増えますよね。三井に聞いてもそればかりは何とも言えないとのこと。
    みなさんどう考えます?

  129. 159 匿名さん

    人口増なくして町の発展はないでしょう。通勤はそんなに気にすることはないと思いますよ。首都圏の他の路線は朝はラッシュかもしれないですが、TXは今はそれらと比べればとても快適な方だと思います(時間帯にもよるかもしれませんが…)常磐線の混み具合は尋常じゃないと思いましたよ。

  130. 160 匿名さん

    いまは快適かもしれないが将来的にはどうなんだろうね。そんなこと考えていたらTX沿線には買えないか…

  131. 161 匿名さん

    通勤快速導入するし、そのうち8両化するんじゃないでしょうか?

  132. 163 匿名さん

    >>157
    今県が手賀沼で一生懸命対応されてますよね。
    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20120913ddlk12040297000c2.html

    いずれにせよこの掲示板は処分場に対する貴方個人の主張、希望を述べる場ではないです。

  133. 164 匿名さん

    不謹慎にもほどがある。自治体に通報すべきでないか?

  134. 165 匿名さん

    >157は荒らしでしょ。
    一時は候補にあがったけど、住宅地が近すぎるってことで流れたじゃん。
    今頃柏の葉が候補って。。。新聞読んでる?

  135. 166 物件比較中さん

    相手にするだけ時間の無駄ですよ。

    ところで8両化された場合、ホームはどうするんですか?追加車両は乗り降りできないとか・・・

  136. 167 匿名

    我孫子は放射能以来ずっと人口減り続けてます。
    柏もまた減る流れに戻ってます。

    柏はちょっとやめておこうかなと思いますが、大丈夫と決断したかたで、良く考えた結果大丈夫だと判断した方は、理由や根拠を教えてください。
    小さい子供がいるかたでお願いします。

  137. 168 匿名

    放射能は別として。
    ニ街区が売れない理由は、高いのと、メイン駐車場が機械式だということだと思いますが、機械式がネックで購入できない人は他にいますか?

    敷地が大きいのに残念です。

  138. 169 匿名さん

    気に入らないところがあるなら他を探せばいいだけ。ここを選ばない人がどこを選ぶか興味深いです。住居のスペックを落として自走式を優先させるのでしょうか?

  139. 170 匿名さん

    ここは、どうしてもグリーンアクシスを通す必要があったのでしょう。
    A棟の前にいずれ建つ自前のマンション住民も通れるわけですからね。
    千葉大側より、交差点側にメインエントランスがくるでしょうから。

  140. 172 匿名さん

    歩き回って地上1m0.2μSvを超えることはあまりない。側溝とかだろうか。

  141. 173 匿名さん

    なるほどグリーンアクシスね。ららぽーと側の施設は駐車場どうするんだろうか。

  142. 174 匿名さん

    >>167
    放射能なんかに負けない強い子供を育てるといった気概みたいなものです。
    諦めなのか慣れなのかは分かりませんが、この辺りに住んでる方でまだそんな事を話題にするような事はありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  143. 175 匿名さん

    それと追加ですが、今は放射能から逃げるために転出している方なんかいません。どこの街にでもある通常の転出だと思います。
    ただこの地域を転入者が相変わらず避けているので人口減が止まらないのでしょう。

  144. 176 匿名さん

    WBSの放送はいつかわかりますか?
    もう終わってしまったかな?

  145. 177 匿名さん

    放送は確か9月後半だったような。楽しみですね!

  146. 178 匿名さん

    >>174、175
    放射能に負けない子を育てるってどうやってやるんでしょう?
    病気と違って免疫力を高めれば済むって話ではないですよ。

    放射能が怖い人は既に逃げ出してますから、今は放射能を気にしないもしくは見て見ぬフリの人ばかりです。
    そりゃ、回りが騒がないから、自分達も気にしなくなりますよね。

    子供がいない世帯ならそれで良いと思いますが、大切な子供のこと考えるとどうなんでしょう。

    ちなみにうちは夫婦二人世帯なので気にしませんが。

  147. 179 周辺住民さん

    >178

    放射能から延々と逃げる行動そのものが別のリスクを生み出すと考えているんですよ。
    まぁ、某大学が公表した調査結果ではないが、文系には理解できないと思います。

  148. 180 匿名さん

    この辺では内廊下はめずらしいですね。結構ポイントになると思いますが実際中を見ないと良しあしの判断も出来ない…
    やはり気分が違うものですか?換気や冷暖房費どうなる?

  149. 181 匿名さん

    内廊下は空気がこもるし、火災のときは悲惨。

  150. 184 匿名

    169
    敷地が広いのだから住居の質を落とさず自走式駐車場作れたはずです。
    広場で寛ぐ人や時間はごく一部ですので、車所者に必ず恩恵がある自走式駐車場のみで作ればよかったはずです。

  151. 185 匿名さん

    もう駐車場の話はいいんじゃないの。今さら「たられば」言ったところで変わるわけでもないし。

  152. 187 匿名さん

    だから、グリーンアクシス造る必要上、自走式は東駐車場だけに
    なっちゃったんでしょ。

  153. 190 周辺住民さん

    二番街タワー、内廊下なんですね!
    内廊下のマンション住んでいますが今の建物は
    換気がしっかりしているので
    空気がこもるということはまずありません。
    (そこは私もかなり心配したのですが)
    逆に玄関を出ても空調があるので夏場は本当にいいですよ。

    内廊下だと廊下側に窓を設けられないため
    風が抜けない、湿気がこもると心配される方も
    いると思いますがそこも24時間換気が相当な威力で
    湿気がこもったって思ったことは入居後ありません。

    ただ、内廊下タワーで一つ欠点と言えば
    雨降った時に1階エントランスを出るまで
    気がつかないと言うことですね。
    外に出て慌てて傘を取りにまた戻ったって事が多いです。
    断熱もしっかりしているのでよっぽど降っていたり
    傘さしている人が歩いているか窓から見ないと
    本当に分かりません。
    それだけ建物自体は快適なんですけれどね。


  154. 192 周辺住民さん

    148街区の商業棟(ららぽ2?)の一階部分が立ち上がってきましたね。
    併せて、既存棟との渡り廊下の工事も着手したようです。

    二番街の工事の時も、地下部分の方が時間がかかって、何時になったら建物が建つのかなと思った時期がありましたが、
    これからは目に見える形で、日々変化していくと思います。

  155. 193 匿名さん

    京葉銀行の横あたりまで建物きますかね?1階のテナントに
    コンビニほしいなぁ。駅前のファミマしかないですもんね。
    夜間の人通りを考えたら無理か。

  156. 196 匿名さん

    193さん、そんなに需要があるとお考えなら御自分でフランチャイズを
    することを勧めます。

  157. 198 匿名さん

    >196
    夜間の人通り考えたら無理だと書いてあるだろ
    日本語読めないくせに人のレスに文句言うな

  158. 199 周辺住民さん

    ららぽーとの南西側角のカーブが、柏の葉高校方面へ抜けられるようにT字交差点にする工事が始まるようです。
    多少は休日夕方の、ららぽ出車渋滞が緩和されることを期待します。

  159. 200 匿名さん

    やはりNHK1特集見たら買えないな、ここは。

  160. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸