千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)
匿名さん [更新日時] 2012-11-08 01:23:28

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+N、3LDK+2N、4LDK
面積:72.54平米~107.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-01 12:04:24

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    >>497
    むしろそんな現状だから心配している人が増えてきているのでは。
    親はどれだけ放射能浴びようが自分でそれを選んでいるのですから
    どうでもいいことですが、子供は親を選べませんからね。

    ちょっと地域を避けるだけで、その危険から大分逃れることが出来るのに
    何故それを無視するのでしょうか。
    わざわざ幹線道路の1番排ガスのひどい所に住む親がどれだけいますか。

  2. 504 周辺住民さん

    震災後しばらくは避難していました。初動対応としては念のためと言う考えもありましたので。

    でも今はいろんな方のアドバイスや自分なりの判断でこちらに戻って普段通りの生活をしています。

    現状でも不安や心配がぬぐえない方は無理して柏に居を構える必要はないと思います。

    柏市民の必死さが痛い等々の発言は見苦しいと思いますよ。子供の将来も充分考えています。ご心配なく。

    価値観や考え方が近い市民ばかりではないかもしれませんが割とどっしり構えて暮らしています。

  3. 505 匿名

    そうね。柏の住民は賢いから、自分で情報とって判断できるよね。ツィッターなんかみると、柏から慌てて逃げ出して、遠くに母子移住してもネットにしがみついて、ストレス抱えている人もいる。子どもも周囲から切り離されて可哀想だ。
    家族関係も微妙になるし。何年もストレス抱えて生きていくことが良いことだとは思えない

  4. 506 匿名さん

    柏程度の線量は大丈夫だと決め付けてる愚者の子供も含め
    子供の甲状腺エコー検査をすべきだよ、柏住民は賢いから
    もうしているかもしれませんが。

  5. 507 匿名さん

    こういう取り組みがあります。

    http://kyoudoushika.dentalmall.jp/entry_p3.html

  6. 508 匿名さん

    ↑素晴らしい!

  7. 509 匿名さん

    >506
    貴方の言い振りはいささか乱暴に聞こえるが、心配な親は検査して安心を得ている人もいるよ。
    「愚者」なんて書き込みするから煽りにしか聞こえないんですよ。わかります?

  8. 510 購入検討中さん

    不人気で無抽選なら大歓迎だけどどうなんでしょ?最初のうちは難しいかな~

  9. 511 匿名さん

    あした、C棟のMDにいく方、いらっしゃいます?
    私はいけないので、感想を聞かせてください。

  10. 512 匿名さん

    抽選当たるといいな~。

  11. 513 匿名さん

    抽選みんな当たるでしょ

  12. 514 匿名さん

    私も明日は行けないので、行かれた方のレポートをお待ちしてます。
    見てみたいなあ。

  13. 515 匿名さん

    明日いきます。抽選ってあるのでしょうか?

  14. 516 周辺住民さん

    いよいよ今日から事前説明会ですね。メール来たんですが、この3連休は予約が埋まっているようです。
    ちなみに今日はあくまでも「事前説明会」です、価格もまだ出ないでしょう。今日は駅周辺でマルシェもやっているので説明会に来られたら、寄ってみてはいかがでしょう。

  15. 517 匿名さん

    C棟モデルルーム

    1. C棟モデルルーム
  16. 518 匿名さん

    Cモデルルーム

    1. Cモデルルーム
  17. 519 匿名さん

    C棟モデルルーム

    1. C棟モデルルーム
  18. 520 匿名さん

    つづき

    1. つづき
  19. 521 匿名さん

    つぎの写真

    1. つぎの写真
  20. 522 匿名さん

    リビング

    1. リビング
  21. 523 匿名さん

    素晴らしい

    1. 素晴らしい
  22. 524 匿名さん

    買いたい

  23. 525 匿名さん

    つづき

    1. つづき
  24. 526 匿名さん

    リビング

    1. リビング
  25. 529 匿名さん

    写真もいいが実際に目で見るともっと素晴らしいんでしょうね。来週行きますが楽しみです!

  26. 530 購入検討中さん

    本当に無抽選なら一期か二期で決めちゃうよ。不安な方はもう少し悩んでください。

  27. 531 入居済み住民さん

    今日から公開で昼の投稿なのになんで夜景なの??

  28. 532 匿名さん

    このポイントくろすはやはりオプションですよね?

  29. 533 匿名さん

    ヒント:三井の営業

  30. 534 匿名さん

    >>531 モデルルームの景観用の張り紙が、夜景の写真となっていました。
    モデルルームの2Fは、92平米3LDKで、15階という設定です。
    天井高が2665㍉と高くなっています。南側5800万円と聞きました。
    もう一つのモデルルームの住居は、改装中でした。未だ入れません。

  31. 535 匿名さん

    >>533

    顔真っ赤でしょ

  32. 536 匿名さん

    15階からは抜けてくるから高くなるよね。
    タワーいいなぁ。天井も高いね。

  33. 537 匿名さん

    この写真には色々な事考えられるけど、どういう経緯で写真が掲載されたとしても
    見せてもらった我々はありがたいと思うけれどね。
    物件についてなら誘導するのでなければ嬉しいよ

  34. 538 匿名さん

    なんかコンパクトだなとは思うがリビングからの夜景はいいなあ。
    柏だって、夜はあれくらい綺麗だと思う。
    昔船橋のバス便田んぼの中のマンションの高層階にすんだことあるが、
    昼間はつまらない風景が夜になると素晴らしい夜景になって
    宝物だった

  35. 539 匿名さん

    大した夜景じゃないよ。

  36. 540 匿名さん

    >>534
    うーん、その値段ならおおたかの森の方がいいなあ…

  37. 541 物件比較中さん

    おおたかで5800万だったらもう少し広い家に住めるよ。タワーではないが。
    タワーである必要がなければおおたかも十分に検討の範囲だと思います。

  38. 542 匿名さん

    意外に天井高いですね。タワーだからできる技?

  39. 543 匿名さん

    ちなみに都営新宿線 本八幡駅直結マンション「グランドターミナルタワー本八幡」地上40階のタワーマンションは天井高2200㎜です。2番街のABEF棟の天井高2555㎜でも十分に高いのに、更に100㎜も高いのか。写真をアップしてくれた人は神だな。ありがとうございます。

  40. 545 匿名さん

    >>539

    たいしたレスでも無いよ

  41. 546 匿名さん

    免震なら三番街を待とうかなあ?
    C棟のご意見をもうちょっとお聞きしたいです。
    引き続きレポートお願いします。

  42. 547 購入検討中さん

    一番街タワー(中古物件)も天井は高かった。早くモデルルーム見に行きたいです。

  43. 548 匿名さん

    ベランダってどうです?スロップシンクは付いてますよね?

  44. 549 匿名さん

    三番街を待ってるうちに他にも良い物件が出てくるでしょうから、急いで買う必要性がないなら待つべきですね。
    ちなみに放射能が落ち着くまでとは何を指しているのでしょうか?
    口の端に上らなくなるまでなら十数年の我慢で良い気がしていますが、数値が下がるまでなら他の土地を探した方が賢明です。

  45. 550 匿名さん

    ↑タイミングはそれぞれでしょ?なんかアンチ三井が多いから気をつけて。
    ここまでの大規模な開発は、何十年に一度ですよ。
    つくばエキスプレスは、別名「三井エキスプレス」といわれています。その中心がここ柏の葉キャンパスです。
    三番街は、予算が許すならいいけど‥。

  46. 551 匿名さん

    多量のA,B棟の売れ残りはどうなった??

  47. 552 二番街住人

    ↑そりゃ、三井としては、タワー見にきて、値段に目玉飛び出て、でもどうしてもここの街が気になる人向けに、A,B,E棟を勧めるでしょう。
    一年半前、二番街見に来たとき、一番街の売れ残りを勧められました。

  48. 553 匿名さん

    A、B棟は残念ながら選べるほど残ってないのです。

  49. 554 匿名

    一番街にすれば良かったのに。

  50. 555 匿名さん

    住人じゃないよ

  51. 556 匿名さん

    >>548
    タワー棟なのでバルコニーは狭いですし、奥行きもあまりありません。
    もちろんスロップシンクはついていません。

  52. 557 匿名さん

    A,B棟は手頃な価格帯のものは、あまり残ってないね。
    タワーは場所によっては日照条件や眺望に差が出やすい
    から、タワー目的で現地を見た人が、他の棟に流れてく
    ることもあると思います。

    三井側は、売れ残りを掃く絶好なチャンスですし。

  53. 558 匿名さん

    1番街A棟のベランダから見た風景ですが、前のC棟が邪魔で何も見えません。これが現実ですので、2番街A棟B棟高層階の展望が良い部屋の方が絶対いいですよ。

    1. 1番街A棟のベランダから見た風景ですが、...
  54. 560 物件比較中さん

    >558さん
    このタワーの左右は開けていますよね?それでも何も見えないという印象ですか?三番街との距離の方が近そうな感じかな・・・

  55. 561 匿名さん

    二番街AB棟の前には何か建つの?

  56. 562 匿名さん

    2番街A棟の前には、確実に何かしら建設される。B棟は千葉大キャンパスなので大丈夫だと思って良い。何度も言うが、マンションにとって展望は大事である。

  57. 563 匿名さん

    なにかしらって、三井のマンションが建つんですよ。周知のことですよ。

  58. 564 匿名

    A棟前は同じような14階建てのマンションを建てるのかな?
    それは四番街??
    一番街のDE棟前に建設されてる感じの建物かな?

  59. 565 購入検討中さん

    連休中にモデルルーム行ってきました。
    価格は放射能のことも考慮して下げたような印象でした。
    広さを求めないならば 3000万代~でも購入可能でした。

  60. 566 匿名さん

    >564
    四番街の計画もあるのですか?
    無知ですみません…。

  61. 567 匿名

    >>565
    50㎡や北側などは安くてもファミリー向きではないですよね。

    >>566
    すみません、四番街は自分の想像です。
    三井のマンションが建つという書き込みを見たので。
    もしかしたら賃貸かもしれませんよね。

  62. 568 匿名さん

    三井所有の土地で、まだ計画も白紙だけど、いずれマンションが建つと説明されましたよ。
    14階までいくかどうかはわからないけど、建てようと思えば12階建てくらいは建てられるそうです。
    ただ、三井ということである程度配慮してくれるのでは?
    目の前に壁のように建てられたらちょっとねぇ、街づくりとか謳ってるわりにどうなの?

  63. 569 入居済み住民さん

    A棟の前は、スポーツジム?マンション?になる予定らしいです。
    間違いないのは、どんなに高くても七階程度しか建てられない場所だということです。

  64. 570 匿名さん

    どうしてですか。20m高度制限地域ですか。
    そうでなければ、19階60mが立ってもおかしくないと思います。

  65. 571 匿名さん

    うちも7階建てとか低層で間違いないとは聞いてないなぁ。
    スポーツジムって、ららぽにカルナが入ってるのに造るのかなぁ。
    マンションだと思うよ。

  66. 573 匿名

    >>572
    電車の音はうるさくないですか?

  67. 574 匿名さん

    C棟って一番安かったよね。線路沿いで西向きだからどうなのと
    思ってたけど、コスパ最高かもね。

  68. 575 匿名さん

    二番街や一番街の南側は「近隣商業地域」で、建蔽率80%で容積300%。
    それに対して、A棟西側の土地は「準住居地域」又は「第一種住居地域」で、建蔽率60%で容積率は200%と計画されてます。
    よって、せいぜい10階程度の低層マンションしか、建てられないと思いますよ。

    詳しくは、下記参照
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140300/p000801.html

  69. 576 匿名さん

    一番街C棟西側低層ですが、TXの快速がうるさいですが、眺望はいい方だと思います。二番街A,B棟と同じで富士山とスカイツリー見えます。

  70. 577 匿名さん

    この角度からが好き。やっぱり三井はセンスがいい。

    1. この角度からが好き。やっぱり三井はセンス...
  71. 578 匿名さん

    この角度ってあんまり人目につかないのよね。残念だ。

  72. 579 匿名さん

    >>577
    最初はこっちが駅側かと思ってたよ。
    実際行ったら、駅から一番遠かったのか~!て感じでしたw

  73. 580 匿名さん

    二番街がTXの騒音がすることは、ほぼないと思います。
    A棟前は三井マンションと聞いていますが、かなり離れているので日当たりには問題ないと思います。B棟かC 棟北西向きで悩み中です。

  74. 581 匿名さん

    >575
    都市計画図見ればわかるけれど、
    高度制限がかけられていない限り、
    60−200じゃ隣の土地と総合開発したら、
    20階弱の高層は簡単に出来ます。

  75. 582 匿名さん

    さすがに高層マンションは建てないでしょ。
    ABどちらも見学したけど、緑が見える範囲が多いのはA棟のような気がしたな。
    B棟は千葉大のビニールハウスが見える分量が多いからか、なんかホント田舎な景色って
    感じがした。でも眺望がほぼ保障されてるからいいよね。

  76. 583 匿名

    高層は建たないと信じたいところですが、将来の眺望は保証されていないので、
    最悪何階くらいまで建築できるかは、しっかりと把握しておいた方がいいですね。

  77. 584 匿名

    A棟前に一番街南側の14階建てくらいは建つという話しを聞いたよ。
    B棟の方が眺望は千葉大で確保される、と。
    一番街も二番街も駅前だから高い建物が建つ可能性は高いよ。

  78. 585 匿名さん

    C棟って全部完成済みなのかと思っていたのですが、外側だけで内側はまだ工事中とのことでした。15階のみ来週末見学させてもらえるそうです。

  79. 586 匿名さん

    でもさ、これで14階なんか建てたらとんでもない会社だよね。
    ABで価格差なんてほとんどないのにね。

  80. 587 匿名さん

    みんな落ち着け、タワー棟もまだ竣工してないし、それより高いタワーに至っては基礎すら始まってないよ。
    建つか建たないか分からない空き地の事心配してもしょうがないよ。

  81. 588 匿名さん

    建つか建たないか分からない空き地があったら高層が建つと仮定すべきです
    建たないだろうと決め付けるのは愚かな考えです。

  82. 589 匿名さん

    あなたみたいな人は一生どこも買えないのでは?

  83. 590 匿名さん

    >581
    北側境界からの距離に応じた、高さ制限は設定してありますよね。
    隣の土地って、西は交通機動隊、南は千葉大、北と東は道路なので総合開発の可能性は低いかと…。
    仮に20階(=約60m)の建物を建てようとしたら、北側境界から80m以上離さなきゃいけない計算ので、南北に狭いあそこじゃ無理かと思います。

  84. 591 匿名さん

    多かれ少なかれ環境は常に変化するものだから、
    今の状況がずっと続くと考えない方が良いね。

    寧ろ変化がある方が、街が成長している証拠だし。

    建てるにしても、日照や圧迫感がないようにする
    のがデベの腕の見せどころだと思うな。

  85. 592 匿名さん

    >590
    計算間違ってますよ。
    60mを作る為にに必要なセットバックは、
    (60-5)/1.25=44mです。
    デベがここの土地を最大限に生かすためには、
    A棟側に道路から44m離して、階段状のマンションを作り、
    南側に高層壁マンションを作る。
    つまり、A棟の大半は60mのマンションに隣接するかの可能性があるのです。

    ちなみに二番街は、商業地隣接地域なので、保護は受けません。

  86. 593 A棟住人

    目の前が、高層マンション?最高でも七階立てと聞きましたが‥まあいいよ。
    それでも、富士山、スカイツリー、そして千葉大の緑は見えるしね。ついでに、ラブホも‥(笑)。
    駅前から伸びる道「グリーンアクシス」が楽しみです。いまは、ぐるっと回るから駅まで10分かかりますが、それが6分になりますね。しかも、綺麗な道になりそう。ワクワクしますね。

  87. 594 匿名さん

    7階建てとか12階建てとか三井もいい加減だねぇ。お客によって
    トークを変えてるんだね。

  88. 595 匿名さん

    C,D棟の駐車場はタワー式ですが、車高制限はどれくらいか知っている人います?

  89. 596 匿名さん

    >593
    三井の営業マンは、いやらしいくらい、コンプライアンスを
    教育されているため、そんなことをいうことは考えられません。

    空地に何が建つ可能性があるか自分で考えてみることです。

  90. 597 匿名さん

    いまどき本気でマンション購入を考えてる人は営業の言うことなんぞ鵜呑みにしてないでしょ。
    個人で判断しようよ。できないならどこを買おうがギャンブルだよ(笑)

  91. 598 匿名さん

    隣の交通機動隊基地を上から見下ろせるような建物は、治安上許可されないに一票。

  92. 599 A棟住人

    >596さん
    考えられないっていわれても‥。本当に三井の営業さんにいわれたのは、A棟前は七階建て以下の中層マンションの予定ということでした。
    震災前のその話をした時、そんな感じだったので放射線騒ぎがあった後、高層マンションに計画が変更することはないと思われます。

  93. 600 匿名さん

    まぁ所詮外野は何も知らないってことですよ。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸