千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)
匿名さん [更新日時] 2012-11-08 01:23:28

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+N、3LDK+2N、4LDK
面積:72.54平米~107.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-01 12:04:24

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名さん

    部屋の中が丸見えじゃないか。

  2. 816 匿名さん

    カーテンという便利なものがありますよ。

  3. 817 匿名さん

    営業さんと住民さんが必死に書込むスレと聞いて

  4. 818 匿名さん

    >カーテンという便利なものがありますよ。

    なるほど。

  5. 819 購入検討中さん

    共用廊下で住居ではないですね。なら問題ないですよ
    望遠で撮ってませんか?

  6. 820 匿名さん

    B棟の共用廊下からだと思いますよ。
    そうであれば左側は抜けてます。

    やっぱり現地に行って、自分の目で確認するのが一番いいと思います。
    写真と全く違うイメージを感じる人も多いのではないでしょうか。

    何度かB棟に行きましたが、写真のような圧迫感は受けませんでした。

  7. 821 周辺住民さん

    以前は、一時間にたった2本の快速が止まらないというだけで結構ネガられていましたが、今週のダイヤ改正でそれもなくなりましたね。
    通勤時間帯は快速がなくなり、通勤快速になっただけですけどね。
    ただ、運行本数を増やしたために、秋葉原まで30分だった区間快速も32分掛かる様になり、「抜かれない」普通と1~2分しか変わらなくなってます。

  8. 822 周辺住民さん

    一番街住人です。駐車場から撮影しました。タワーの屋上部分がライトアップしています。きれいですね、部屋の明かりがついたらもっときれいになりそうです。

    1. 一番街住人です。駐車場から撮影しました。...
  9. 823 匿名さん

    >815
    ほとんど見えないと思うが・・・覗き趣味のある人なら望遠鏡使うかもね(笑)

  10. 824 匿名さん

    >>822
    もしかしたら撮影してるのかもしれませんね。
    街が明るくなるのは見てて嬉しいものですよね。

  11. 825 匿名さん

    これ?

    1. これ?
  12. 826 匿名さん

    >>815
    こんな感じにカメラで簡単に撮影が出来ますのでご注意を。

  13. 828 匿名さん

    勉強しても貧乏ですが何か?

  14. 829 匿名さん

    いよいよ今日からMONSTERS始まりますね。二番街がどんな感じに撮られているか楽しみです。
    でもきっと、都内のどこかって設定なんでしょうね。
    13日のエキストラ募集に参加できた人いませんか?(撮影状況の口外禁止の誓約書を書かされるみたいですけど。)

  15. 830 匿名

    テレビの予告では山Pが明るい時間にコモンを歩いてましたが、そんな気配を感じたことはないです(笑)

  16. 831 匿名さん

    二番街に住んでたのは、山Pの方でした。
    でも、一番街を背にして駅と反対方向に「出勤」してましたね。
    捜査一課は、交通機動隊基地の中に併設されているのでしょうか?

  17. 832 匿名さん

    20日にC棟事前案内会に行ってきましたがMR大盛況でした。
    A、B棟のバラのボードが無くなっていましたが、
    全て完売したのですかね?

  18. 833 匿名さん

    完売かはわからないけれど、ほとんど売れたみたいですね。

    眺望ならC棟南西側ですが、高いですね。

  19. 834 匿名さん

    C棟の価格表は配布されましたか?

  20. 835 匿名

    一番街の中古も品薄ですね。
    C棟の価格が高いからでしょうか?

  21. 836 匿名さん

    人気のある田都線沿線だと駅名もでる、不人気路線だと駅名は出ない
    その上に悪い意味で有名になってしまったので隠すしかない。

  22. 837 匿名さん

    だったら何でここで撮影したの?

  23. 838 匿名さん

    一番街中古も検討したいけど物件が少ないうえに値段も高いですよね。少し上積みしても新築マンション欲しいと思った。

  24. 839 匿名

    千葉と茨城はロケの許可を一手に引き受けてくれるシステムあるからね。
    特に千葉は高層の建物があるし、都内という設定で使いやすいし。

  25. 840 匿名さん

    一番街も二番街も街並み、景観は言うことなし、間違いなく県内トップクラスでしょ。駅周辺は景観指定区域だから当たり前。問題は価格帯。この景気の悪い時期にどれだけ買える人がいるかでしょうね。第一希望が抽選で外れても他が検討できそう。

  26. 841 匿名さん

    一番街と二番街では、駅からの距離が違うでしょう。
    一番街は、道路なしの直結ですよ。

    しかも仕様は一番街の方が上。

    何故二番街の方が高いのか、理由がわからない。
    教えてください。

  27. 843 周辺住民さん

    一番街C棟低層ですが、景色は十分です。ただ、更地が多いので今後変わる景観がちょっと心配。でも一番街は駅近く、二番街は一番街ほどではないがそれでも至近距離で、開かれた環境が大きなメリットではないでしょうか?グリーンアクシスが駅からつながればより駅近になって資産価値が上がっちゃったりして…、とにかく柏の葉キャンパスは良いところだと思い、とても気に入っています。

  28. 844 匿名さん

    良い街だとは思いますが、やはり割高感がありますね。
    人口が減る日本で、期待通りに開発は進まないでしょうし。

  29. 845 匿名さん

    842さん。一番街は、美しいですよ。その独特の美しさ、豪華さは、ソラリウムが、もたらすと思います。
    普通のマンションとは、一風違います。

  30. 846 匿名さん

    >842

    それはそれはご愁傷様です。検討中の方は同じような失敗をしないように、よく検討しましょう。
    自分のライフスタイルや好みを見極めて、後悔しないような買い物を。

    一人の選択ミスが、沢山の人を不幸にします。
    後悔した自分自身。その部屋を購入したかったのに、運悪く購入できなかった人。限られた土地や予算や採算性を得なければならない与条件下で、最大限良いものをと設計し作った人たち。
    マンションに感情があれば、そんな人に住まれるのは良く思わないでしょう。

    ソラリウムが勝手に役に立つはず有りません。役に立つか立たないかは、住人の考え方使い方次第だと思いますけど。

  31. 847 匿名さん

    >>842

    写真削除なさっては。

    分かる人には。。

  32. 848 匿名さん

    >>847

    写真の子供は、うちの子供じゃないから
    問題なし。

  33. 849 匿名さん

    よその子供の方があかんやろ。モラルを疑うわ。

  34. 850 匿名

    前あった子供やその親を差別する書き込みといい、よその子を撮影して貼り付け不特定多数に晒しても問題無しとの発言といい、よろしくないですね。
    大規模だから色々な住民が居るとは思うのですが、即刻写真もろともレスを削除すべき!今直ぐ!

  35. 851 匿名さん

    >>850
    余計なお世話。

  36. 852 匿名

    >>850
    子供や親を差別するなんてレスあった?

  37. 853 匿名さん

    無いですよ。マンション買えない人達の
    妄想ですな。

  38. 854 匿名

    あったあった。でも即削除された。

  39. 855 匿名さん

    ここを買える人が正直うらやましい。

  40. 856 匿名さん

    豊洲開発の時は、誰もが信じられなった。
    あの不便だった工業地帯に対するあの値段が。
    でも今では、

    ここは吉とでるか。今が正念場。

    一番街はギャンブルに勝ったみたいだけれど。

  41. 857 匿名さん

    某中古物件の写真だな。成りすましはよくない。

  42. 858 匿名

    >>857
    それどの写真?

  43. 859 購入検討中さん

    二番街ならではの魅力もあります。あとは価格に納得できるかどうかということでしょう。

  44. 860 匿名

    広さも値段も様々だから、一般的なサラリーマン家庭なら買えると思うけど?
    管理費がネックかな?

  45. 861 匿名さん

    >859
    >あとは価格に納得できるかどうかということでしょう。
    全ての新築マンションに当てはまります。
    どこにも魅力のないマンションは存在しませんから。
    すべては価格次第。

    >860
    >一般的なサラリーマン家庭なら買えると思うけど?
    一般的なサラリーマンとは平均的なサラリーマンと言うことでしょうか?
    すると年収は600万円で、住居は年収の5倍までで3000万。

    二番街の平均的な住戸は買えませんね。

    アッパミドル向けのマンションだと思います。

  46. 862 匿名さん
  47. 863 匿名さん

    貧乏人には買えないマンション。
    私も貧乏人です。

    低収入
    低学歴
    低い身長

    笑ってください。

    マンション買えた人は、私達のことを笑ってください。

    みじめです。

  48. 864 匿名さん

    笑った。私も買えそうにありません。
    ちなみに38歳でハゲです。
    人生厳しいよな。
    マンション欲しい。でも金が無い。
    モデルルームのアンケートで
    年収を700万と嘘をかきました。
    許してください。

  49. 865 匿名さん

    700万なら、買える物件も増えるのではないでしょうか。

  50. 866 匿名さん

    3100万くらいのあったのに。。。もう売れちゃったかな? タワーも向きと広さにこだわらなければ
    あると思うよ。

  51. 867 匿名さん

    一番街や二番街A棟には3000万代前半が沢山あったような気がします。

    ここが無理な人は、プラウド船橋を検討してみれば、如何でしょうか?
    大分やすいようですよ。

  52. 868 匿名さん

    と、野村不動産の営業が言ってます。

  53. 869 匿名さん

    何でそうなるのですかね。
    野村の営業が書き込んだら、即首ですよ。
    このコンプライアンス重視の中で。

    あそこは、ローワーミドル、ここはアッパーミドル対象らしいと言いたかっただけだのに。
    もうちょっと建設的な意見が書き込めないのでしょうかね。

  54. 870 匿名さん

    年収300万台なのに見学に行って、高い高いと文句を言っている私は強心臓。

  55. 871 匿名さん

    そうそう。A棟だけじゃなく、B棟にもEF棟にも3000万台あったよ。
    Fなんて安いのから売れて行ったもんね。

  56. 872 匿名さん

    売れ行きや柏といった様々な地域特性を考えるとやっぱり500万は高い。
    これは値段をふっかけてるとしか思えない。

  57. 873 匿名さん

    その差額がブランド代ってことじゃないの?

  58. 874 匿名さん

    こっちの方が安そう

  59. 875 匿名さん

    こっちの方が価値的にも高いし、TXと野田線を比べても、乗り心地等々全然違う。
    TXの方が至極快適。

  60. 876 匿名さん

    ブランド志向は全くないが、やっぱり三井のパークシティには惹かれるな~

  61. 877 匿名

    おおたかの森の方が割高感を感じたよ。
    通勤快速が出来たし、ここの方がいいな。

  62. 878 匿名さん

    >872
    ここは、その500万に価値観を見出す人向けに、
    販売しているのです。
    身出せない人は、デュオアリーナなどを検討されれば、
    よろしいのではないでしょうか。

  63. 879 匿名

    でました、選民意識

  64. 880 匿名さん

    身の丈にあった買い物をしなさいって事ですよ。

  65. 881 匿名さん

    中庭のバスケコート使ってもいいのかな。音とか声とか響かないのだろうか?

  66. 882 匿名さん

    普通に使っているよ。よその子供が使っていると、
    音がよく響いているのが分かる。

  67. 883 匿名さん

    相場がわかってる人からすると割高でもTXの乗り心地で納得させるのですね。
    そう思えるように頑張ってみます。

  68. 884 匿名さん

    相場観は人それぞれです。高い安いの議論はあまり意味がないと思うよ。

  69. 885 匿名さん

    TXの乗り心地は相当いいですよ
    揺れが少なく、疲れ方が違います
    帰りは秋葉原から一台待てば必ず座れる
    というのもポイント高いです

  70. 886 匿名

    884
    相場感の議論が意味なくても、相場の議論は意味ありますよ。新築で買ったマンションがいくらで売却できるか!
    売却できる額が相場。

  71. 887 匿名

    最近の売却相場はどうですか?

  72. 888 匿名さん

    経年有価で買ったときよりも価値が上がるのでご安心を。

  73. 889 匿名さん

    >888

    字が違うよ。

  74. 890 購入検討中さん

    売る気はないから相場はどうでもいい。

  75. 891 匿名さん

    このスレを読んでいる人の割合。

    購入出来る人 1割
    購入出来ない人 7割
    購入した人 1割
    不動産関係者 1割

    こんな感じ?

  76. 892 匿名

    うちも永住するつもりだけど、相場は気になるよ。
    価値が下がらなければ、ローン返済を頑張る糧にできるしね(笑)

  77. 893 物件比較中さん

    一番街の中古物件を見る限りは下がってないですね。すぐ売れちゃうみたいだし。

  78. 894 匿名さん

    >890
    今売る気がなくても、長い間にはそうならざるを得ない状況になるかもしれません。
    高額の買い物ならそう言ったことを考えて購入すべきです。
    これをリスクヘッジと言います。

    例えば、おおたかの駅から遠い線路際のマンションや、
    一番街の南側や、16号線を超えた4棟だてのマンションは、
    売ろうと思っても引合いが殆どない。
    強引に売ろうとすると新築価格の6,7掛けでしか売れない。
    残債が残ってしまう可能性だってある。

    一般によく言われるヘッジは、
    その家の家賃が毎月の支払いを上回っている物件。
    ローン支払プラス管理費等のランニングコストプラス固定資産税<家賃収入
    こういう物件なら安全です。
    ローンの支払いは個人によりますが。

  79. 895 匿名さん

    長い間住んでれば元取れるよ。個人的にはそれだけ価値ある物件だと考えています。

  80. 896 匿名さん

    >>894
    このご時世、そんなマンションありますか?

  81. 897 匿名さん

    ローンが少ないなら色々あるのでは。
    キャッシュ購入ならほとんどのマンションは、条件を満たすでしょう 。

  82. 898 匿名

    みんなローンはどのくらい組んでるの?
    頭金とローンは半分くらい?

  83. 899 匿名さん

    ローンゼロはかなり少数だと思いますので、
    現実的なシュミレーション。
    物件
    80平米で4000万円。
    購入者
    3000万円、30年2%固定のローン。
    月々の支払
    管理費等、3.5万円、ローン11万円、固定資産税1万円で15.5万円。
    家賃収入期待値
    17万円(一番街からの実績値)
    これできる人は充分リスクヘッジができていると思います。

  84. 900 匿名さん

    >895
    どうやって元を取るのですか。
    元って何ですか。
    住宅取得に支払った金額ですか?
    住んでる限り不可能。
    それとも賃貸住戸に住み続けた場合との比較ですか?

    元を取る具体的方法を教えてください。

  85. 901 購入検討中さん

    >894
    一番街の南側はなぜ売れないのですか?何か欠点があるのですか?教えていただけるとありがたいです。

  86. 902 匿名さん

    長谷〇だから?

  87. 903 匿名さん

    ほうほう。

  88. 904 匿名さん

    しゃあない。

  89. 905 匿名さん

    のうと言えば。

  90. 906 匿名さん

    長谷工だからって理由だよ。

  91. 907 匿名さん

    >900 長い間住んでいれば、売却価額-取得価額のマイナス分を補えるくらい充実したマンションライフが送れるということでしょ。話の流れからすれば元を取るというのはそういうことでは?

  92. 908 匿名さん

    最近、チダイズムという柏在住の人のブログを読みはじめて、初めて柏の放射能汚染が深刻なことを知りました。これで除染したとか行政は嘘をつかないでほしいです。

  93. 909 匿名さん

    また山田君の放射線ネタだ。

  94. 910 匿名さん

    これしかネガが無いみたいだね。
    買いだ。

  95. 912 匿名さん

    ネガは
    それしかないと判明しました。
    あとは価格、環境、間取り全て良いのですね?

  96. 913 匿名さん

    放射能はともかくとして、強いて言えば都心からの距離があることが将来の資産価値維持から見ると不安点。
    夫婦だけで永住前提なら、弱点が少ないマンションだと思う。
    (子供は将来独立する、という意味です。放射能影響とか考えていません。)

  97. 914 匿名さん

    秋葉原まで30分をどう捉えるかだね。
    個人的には問題ない範囲。
    ららぽーともあるし、無難かもね。

  98. 915 匿名さん

    都心から30分圏内というと、横浜、大宮、津田沼、立川あたりでしょうか?
    いずれも、駅徒歩圏内のマンションには手が届きませんね。

  99. 916 匿名さん

    秋葉原を都心という愚

  100. 917 匿名さん

    誤:都心
    正:山手線ターミナル駅

  101. 918 匿名さん

    昔中学で都心とは千代田、中央、港の3区と習ったよ。
    「秋葉原は都心」も間違いとは言い切れない。
    まあ、普通は都心とは言わないけど。

    このマンションが都心からの距離が遠いというのは物理的な距離。
    TXは速いからねえ、同じ30分でも遠くまで行ける。

  102. 919 匿名さん

    都心とは、「都内」よりも「23区」よりも「山手線の内側」よりも範囲を限定した東京中心部のこと。
    秋葉原も、十分、都心です。

  103. 920 購入検討中さん

    TX東京駅延長はどうなったのかね?
    まあ、マンションの話題とは離れますね。
    放射能は気になりませんね。微量の差はありますが、どこも変わらない。タバコや酒、食生活を気をつけた方がいいのでは?
    今後二十年が楽しみな美しい町、素敵なマンション。いいね!

  104. 921 匿名さん

    TX東京駅延長は2076年ぐらいじゃないかな

  105. 924 匿名さん

    秋葉原界隈は千代田区台東区になります。

    どこが都心であろうと、自分達の都合が良ければいいんでは?

    私は御徒町から新宿方面に向かいますが、御徒町から新宿まで約10分弱、別に東京駅に用事はないですね。

  106. 925 匿名さん

    >924
    そりゃ個人的な話をしだしたら収集がつかない。
    一般的には東京駅(丸の内、大手町)へのアクセスは重視される。
    将来的な資産価値を気にしないなら特に問題はない。

  107. 926 匿名さん

    925さん
    気にしないですね。
    地縁の深いのも埼玉ですし、池袋にも地縁があります。


    三郷や越谷に大きい商業施設もあり、野田の清水公園はいくらでも遊べるパークです。筑波山も近い。
    ららぽーとなどよりもランクの高い買い物は柏や伊勢丹で注文でき、河川もあり自然も豊かです。

    おそらくこの辺はそういった人たちが多いのではないでしょうか。
    この近辺で育っていますので。資産価値よりも大事なものを重視しているのでしょうね。


    アドバイスありがとうございます。
    そういう視点は大事ですよね。参考にします。

  108. 927 匿名さん

    大手町勤務なのでTX沿線も探しています。放射能リスクは気になりません。子供は幼児が二人いるので近い将来も考えて80~90㎡台は必要かと。新しい街に住みたいので柏の葉を検討していました。予算面ではギリギリの感が否めないですがだんだん住んでみたい気になってきました。自分の中であとひと押し欲しい感じです。

  109. 928 匿名さん

    〉927
    幼児が2人いるのに、なぜリスクのある場所を敢えて選択するのですか?
    幼児への影響はまだわかっていませんよ。

  110. 929 匿名

    影響があるともわからんよ。
    日本は過去50年間
    同じ状態だったの知らされてないだけだがね。千葉はみな同じよ。

  111. 932 匿名さん

    ↑そういった発言はおやめになった方がよいかと……。

  112. 937 匿名さん

    最上階のメゾネットには、山Pが住んでる様です。

  113. 940 周辺住民さん

    山Pが住んでいるんはD棟ですかね。柏の葉キャンパスとは思えないほどよく収録されているんですね。

  114. 942 匿名さん

    都内通勤ですがTX秋葉原駅かなり深いですね。
    総武線の乗り換えって朝の通勤時間で何分ぐらいかかりますか?

  115. 943 匿名さん

    総武線は乗り換えの前に、あの激混みの電車に乗る気がしない。

  116. 944 匿名さん

    でもそれに乗らなきゃローン払えないんだからしょうがない。
    いいよな~ここは。未来永劫朝ラッシュなんて縁がないんでしょ?

  117. 945 匿名さん

    〉927
    あとひと押しということなので、感じたいいところだけを。

    【マンション】
    ・三井クオリティ。アフターサービスもしっかりしています。

    【子供】
    ・マンションを出て、すぐに子供たちが走りまわれる。
    ・雨の日もららぽーとに出かけて子供たちの体力を発散させれる。
    ・新しい小学校は好評みたい。

    【通勤】
    ・TXが激混みではないので、本などが読め勉強の時間になる。
    ・駅前なので思っていたより楽。

    【その他】
    ・映画好きなら、会社帰りにららぽーとで、かなりゆったり見れます(笑
    ・カルナに入会すれば毎日温泉に入れます。

  118. 947 匿名さん

    福島の川内村だって帰村してるんだから、ここは安全に決まってる。
    きっと安全。
    ホットスポットだなんて嘘。もう今は大丈夫。

    そう信じてますよ。

  119. 948 匿名さん

    信じる。。どうぞ。
    国や東電は何もしてくれない。
    柏市も。
    ですから検討辞めました。。

  120. 949 匿名さん

    検討やめたならここに書き込まなくていいのでは?

  121. 951 匿名

    かなり周辺除せんしてますよね。
    セシウムがとどまっているわけではない。雨で流れています。自然の浄化作用です。そうでなければ戦後の米ソや他国の撒き散らした放射能で今ひどいことになってる。チェルノブイリはまだ25年前ですが

  122. 952 匿名さん

    あれ、周辺を測定したら除染基準を余裕で上回ってましたよ?
    除染活動はしてるけど、効果がないってことになるんでしょうか?

  123. 953 匿名さん

    釣れた釣れたww

  124. 954 匿名さん

    とうとうネガも放射能しか無くなりましたね。買う方向でいきます。

  125. 955 匿名さん

    >>943
    総武線は激混みってほどではないよ。昔に比べると全然。ピーク時の新小岩・錦糸町間が180%くらい。
    混んでるなあと感じるのは時間帯にもよるけど、市川くらいから錦糸町まで。
    TXもピーク時間の青井・北千住間が160%くらいだった。
    (でも、震災さえなければもっと早く混雑がひどくなるのに期待もあったんではないかと思うけど)
    通勤・通学者の減少、時差通勤、多線など色んな状況から混雑は昔に比較すれば大幅に混雑は緩和しているし、
    今後も緩和は続くと見られてるよ。人口自体が減るのだから。

  126. 956 匿名さん

    ほとんどの不動産評論家は、不動産は2極化すると予想しています。
    人気のあるところはますます人気が出て、
    過疎はますます過疎。

    総武線が少子化に伴って乗車率が減ると思うなら、
    総武線沿線は買わん方がいいですよ。
    未来がないと予想しているわけですから。

  127. 957 匿名さん

    放射線は関東に住んでいる時点で一緒だよ。
    ホットスポットで一躍有名になったけど、その分自治体で除染に積極的に
    取り組んでいるからまだましかな。
    知られていないけど、関東近辺で放射性物質が沈着している場所は数多くある。
    ここは管理組合が管理費で除染けど、線量はすべて基準以下になっています。
    東電に除染費用請求できるかどうか検討中みたいです。

  128. 958 匿名さん

    >942
    自分の会社は8:30始業で周辺の会社より30分程度早いため、混雑のピークの前に通勤してますが、TX⇒総武線の乗換は、急いで5分、のんびり10分ぐらいでしょうか?秋葉原からなら、総武線も大分空いて楽に乗れます。
    エスカレーターは述べ7回、エレベーターだと3回乗り継ぎます。
    下手な大手町乗換よりは、水平移動が少ない分、楽だと思います。

  129. 959 匿名さん

    >>956
    昔に比べればどこも混雑緩和しているのは確か。総武線だけでなく、山手線横須賀線もだけど。
    今後もゆるーやかだけど緩和の方向とは言える。常磐線だってすごい混むというほどではなくなってきてるね。
    もし緩和の方向がNGなら関東でTXぐらいじゃない・・・

  130. 960 匿名さん

    TXはダイヤがほとんど乱れないのがいいです。千代田線常磐線で通勤していた頃と比べて通勤で感じるストレスがだいぶ減少しました。

  131. 961 匿名さん

    敷地内は除染の効果がてでいます。これは事実です。

  132. 962 匿名さん

    ここの2階構造の部屋はすごいね。買いたいけど、やはり1億超えるよね?

  133. 963 匿名さん

    このスレにあったけど、億まではいかない。
    8800万だっけかな?

  134. 964 匿名さん

    頭金5000万入れても残り4000万か。買えない。。。。

  135. 965 匿名さん

    >>952
    福島ですが一度除染した地域も暫くすると放射線の値が上がってきてしまうといったニュースをテレビで見た事があります。
    雨とか雪解けとかで汚染された土や水が除染した場所に流れ出ているのではないか?との事でした。
    柏の葉の事ではありませんが、似たようなシステムで除染を何度も何度も繰り返しても効果が上がってないといった事があるのかもしれませんね。

  136. 966 匿名さん

    >928

    リスクに対する考え方があなたと違うからですよ。世の中に数多あるリスクをご存知ですか?木を見て森を見ないタイプの人には理解は難しいかもしれません。

  137. 967 匿名さん

    放射能が気になる人は検討から外せばいいだけ。さようなら。

  138. 968 匿名さん

    >945さん
    ありがとうございました。アフターサービスは頼もしいですね。もう住み始めてるイメージばかりを想像しています・・・

  139. 970 匿名さん

    こんなにいい街なのに。放射能で台無しですね。。
    残念だな。。。

  140. 971 購入検討中さん

    いやいや、まだまだ開発途上だと思いますよ。自分は柏の葉の街が更に発展すると見込んで前向きに検討しています。
    放射能に対する考え方は人それぞれですから後ろ向きの人がいて当然だと思います。他を探した方がいいでしょうね。

  141. 973 匿名さん

    開発はどの程度進むと思いますか?
    いずれはセレクトショップや器屋・北欧系のショップ、職人系のパン屋やケーキ屋とかできますか?

  142. 974 匿名さん

    事実敷地内は除染済みですよ。基準値を下回っています。
    敷地外は…各自測定してみてください。
    リスク判断は自己責任でお願いします。

  143. 975 購入検討中さん

    県内住みたい街ランキング(本日の読売新聞より)
    第一位 柏(前回も一位)
    第二位 新浦安(前回五位)
    第三位 船橋(前回六位)
    それに「第四位 津田沼」「第五位 稲毛」と続きました。
    柏の人気の理由は、商業施設の充実ということでした。柏の葉キャンパスの辺りは、緑も豊富なのでそこも魅了ですね。
    変なネガを言っている方々が、いかに世間からズレているかがわかるはず。ここの資産価値は、人気ランキングからも、一目瞭然ですね。

  144. 976 匿名さん

    こういうランキングを未だに信じているお花畑さんもいるんですねw

  145. 977 匿名さん

    >>976
    いろんな切り口のランキングがあるからいちいち気にする方がおかしいと思います。

  146. 978 匿名さん

    >975 本当に世間からずれているのはどちらか?
    NHKの実施した意識調査では70%の人が、この地域での子育てや生活はためらう、と答えているしね。
    http://www.nhk.or.jp/chiba-news/20121001192345_01.html

  147. 979 購入検討中さん

    意識調査をもって評価するのは些か短絡的じゃないか?ランキングも偏りがあるから何となく恣意的な感じがしないでもないが・・・
    やっぱり現地に赴いて自分の目で体で感じるのが一番でしょうね。ららぽーとの拡張を代表に商業施設の充実、周辺道路など公共インフラの整備などに目が奪われがちですが、地域のコミュニティを大切にする街という印象を強く感じるのは自分だけではないと思います。

  148. 980 匿名さん

    世間がどう思おうといいんじゃないでしょうか。住むのは自分なので、自分が気に入れば十分。柏の葉は住みやすい街ですよ。それに将来の街並みの計画図を見るとワクワクします。他の街ではなかなか味わえない感覚たと思いますよ。

  149. 981 匿名さん

    都内の住みたい街ランキング1位吉祥寺2位自由が丘3位下北沢ですが住んで良かった街では位池袋、赤羽、錦糸町といった住みたい街には上がらなかった街がランクインします。
    吉祥寺は周りの人からすると住みたい街ですが実際に住むと平日でも駐車場待ち、駐輪場も並んで待って停める、駅から近い物件が少なく駅までバス通勤・・・等の不便な事が多々あります。住みたい街とは実際の街の魅力や利便性とは全く関係の無いイメージで適当に答えてるだけですから過信は禁物です。

    そもそも回答者は柏の答えで柏の葉はイメージしてないでしょうね。
    東葛地区以外の人は、柏の葉=利根川・守谷・我孫子・取手 です。

  150. 982 匿名さん

    確かに柏の葉で柏が一位なのなら、流山が全くランクにすら入ってないのがおかしいか。

  151. 984 匿名さん

    言いすぎかもしれないが、住まないで後悔しそう。。。そー思う時がある。

  152. 985 匿名さん

    2ヶ月で1000到達か…
    ネガポジ吸い寄せるここの人気に嫉妬

  153. 986 匿名さん

    確かに柏市と聞いて柏の葉をイメージする人は少ないと思う。
    地図を見れば、柏の葉は県境に位置し川挟んで向こうは茨城県なのが分かる。
    放射線で言えば取手や守谷でも学校校庭を掘り起こして、除染しているのが現実。

    地名が出てくるのは良くも悪くも柏に関心があるから。
    既に基準以下になっているけど、世論を踏まえて行政が除染を続けて
    いけば、周辺地域よりも好転していくだろう。

    このスレで、放射線の話題が出てくるのは風評で購入を控えさせて値引き
    を図る、若しくは近隣のマンションを検討させるための誘導と捉えざるを得ない。

  154. 987 匿名さん

    卑劣な愉快犯か、買えない人の妬み、他業者の妨害などですね。

  155. 988 匿名さん

    柏と聞いたら、
    高島屋・ステーションモール・そごう・ビックカメラ・イトーヨーカドー・VAT・丸井・長崎屋・ドンキホーテ・ユザワヤ・ラーメン屋・千葉県唯一の全屋型アーケード商店街の集まる繁華街。


    若者からの人気の街って気がします。千葉でこれほど若者の多い街って無いです。


    柏よりずっと郊外の田舎者なので、柏のイメージはこんな感じです。
    柏の葉はイメージわかないけど、「住むなら」柏の葉のほうが好きです。

  156. 989 匿名さん

    988の補足ですが、

    千葉県内くまなく営業(住宅でない)しているものです。

    家はもっとド田舎です。

    ええ、ネガも言われないほどの。

  157. 990 匿名さん

    敷地内のカフェやジム、スタジオの混雑具合はいかがですか?

  158. 991 匿名さん

    がらがらです。

  159. 992 匿名さん

    ありがとうございます。
    今度行ってみますね。

  160. 993 匿名さん

    カフェやジム、スタジオなどの施設の維持費、管理費はどこから出ているのですか?

  161. 994 匿名さん

    >>986
    >このスレで、放射線の話題が出てくるのは風評で購入を控えさせて値引きを図る、
    >若しくは近隣のマンションを検討させるための誘導と捉えざるを得ない。

    違いますよ。みなさん何の罪の無い無垢な子供たちをただ守りたいだけだと思います。

  162. 995 購入検討中さん

    ↑うそこけ。おまえは、ニートだろ!職を探せ根暗ヤロー。

  163. 996 匿名さん

    煽りに、煽りで対抗してはいけません。
    >>994
    みなさんと言うより、ある特定の人だけだと思うけどね。

  164. 997 はっぱっぱ

    柏の葉の魅力
    ・高速道路へのアクセス ⇒ 高速降りてからの渋滞を気にしなくていい
    ・官民挙げての開発 ⇒ 街の将来性・活気、街のイメージ、カラー、住民の意識
    ・学園都市 ⇒ 資産性にも有利、アカデミックな雰囲気の醸成、大学との交流
    ・大規模な公園へのアクセス(柏の葉公園) ⇒ 公園には生涯学習センター、テニスコート等の施設も
    ・地域の中核都市(柏)へのアクセス性  ⇒ わざわざ都心に行かなくとも大方用事が済む 等

  165. 998 匿名さん

    全て放射能で台無しに。茨城近いのもネック。
    しかし、三井の街づくりは素晴らしい。

  166. 999 匿名さん

    正直、でべさん書き込みでしょ。

  167. 1000 匿名さん

    はっぱ三井VSみらさと野村。
    みらさと野村勝ち。

  168. 1001 匿名さん

    使われてない施設に関する話題はタブーなのでしょうか?

  169. 1002 入居予定さん

    スタジオ、おしゃれカフェ、ジムもこれから流行るんじゃない?880世帯もあれば、負担は軽いよ。
    文化にも、金かけようよ。心が貧しくなるぜ。

  170. 1003 入居済み住民さん

    柏の葉キャンパス駅から、羽田空港まで、高速バスが出てます。電車と料金は大差ないし、リムジンバスなので乗り心地よく、乗り換えや荷物の心配もいらないです。
    旅が楽チン!

  171. 1008 匿名さん

    医療関係ですが、こんなμレベルの量なら全然影響ありません。よくお調べになればいいと思います。

  172. 1010 匿名さん

    危険と警鐘を鳴らす専門家がいるのも事実

  173. 1011 匿名さん

    ベラルーシの柏よりも汚染が少ないと言われる地域でも健康被害が多発していると言われていますよね。全然影響がないと極論をいう人の話は信用できませんね。

  174. 1014 管理人

    新しいスレがすでにありますので、こちらは閉鎖しますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286946/

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸