東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. シティテラス下目黒 その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-13 02:17:44

早くもその3となりました。
情報交換の場にしましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211024/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2012-08-29 22:58:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    では、目黒川沿いで低地の「パークホームズ」とか「ジオ」は、
    どうなんでしょう? ここよりは値が下がらない?

  2. 202 匿名

    それはそうだと思います。
    山手線で、しかも目黒の駅近となると
    需要はかなりありますから。

    住み心地は置いておいて
    不動産価値としての話をすると、
    ジオやパークホームズを買う方が
    断然賢いと思います。

  3. 203 匿名

    そこと比較しますか、ここを?

  4. 204 匿名

    目黒川沿いは臭いがひどいから嫌だなー。
    シティを比較するなら、ディアスタとかより、
    クラッシィハウス世田谷公園でしょ。
    まー、同じ住友系だけど、
    クラッシィのほうが格段に上。
    値段は少々お高いが、
    変にシティ買うなら、
    頑張ってクラッシィ買った方がいい。

  5. 205 匿名さん

    世田谷公園も団地みたいって言われてる微妙な物件ですよね。
    クラッシィなら用賀一丁目は良さそう。モリモトの三軒茶屋とかも価格帯は近い?

  6. 206 匿名

    確かに団地っぽい、、、
    でも、物件としてはよさそうだけど。
    前の公園から砂埃がきそうで、それも微妙。。
    駅からは、ここよりアクセスよさそうですね。

  7. 207 匿名

    いつのまにネガボジの罵りあいが終わってる。。。妬みさんと契約さん(もしくらスミフさん)、仲直りしてしまったか。。ネガさんの奮闘期待してたのに。

  8. 208 比較中さん

    アクセス良い=幹線道路や高速道路が近いっていう…まあ23区内に住むのなら仕方ないのでしょうか。
    環境求めるとどうしてもアクセス悪くなるので、どちらを妥協できるか、もう個人の価値観ですね。

  9. 209 匿名さん

    クロスエアと比較中って方いませんか?
    まさに↑で出てるアクセスと環境でここと対局な気が。

  10. 210 匿名

    世田谷公園は完売みえてるよ。こことの売れ行きの差は顕著。

  11. 211 匿名さん

    世田谷公園は売り初めがここより早かったってのもあるけど差は歴然だな
    団地と騒がれてたけど実際建ったのを見てきたら団地ではなかったので、ここもモノが建つと印象が変わるかもね

  12. 212 匿名さん

    タワマンだけじゃなくて、駅前にはどんな商業施設ができるかで目黒の魅力は増すのかな。タワマンの価格なんて、ここよりどんなに高いか予想つく。タワマン買えなかった人の需要はこっちに伸びる可能性ありだね。

  13. 213 匿名

    こっちはせいぜい坪300程度でしょ?

    駅前タワマン検討する人と客層違いすぎ。流れないって。

  14. 214 匿名さん

    確かに予算が違いすぎる。1.4倍以上はするでしょ。
    最近は増税と住宅ローン減税を見込んで値段も上がってるし。

    駅前にタワマン出来てもここの価値は変わらないよ。
    目黒通りに地下鉄通って最寄りに駅でもできない限り。

  15. 215 匿名さん

    予算も違うけど駅前のほぼ線路沿い&大通り沿いだけど利便性かなり高いタワー住みたい人と、この物件検討してる人ではニーズが違いすぎるような…

  16. 216 匿名

    確かに。

    どっちがいいとかそういう話ではなく、嗜好が全然違いますね。

  17. 217 匿名さん

    そういう比較は結論出ないし果てしないですね

  18. 218 比較中さん

    以前MR行きましたが予算の問題で断念しました。
    久々に見たら随分スレのびてますねー色々と。
    玄関側の棟ってもう売り出してますか?ややお手頃かななんて淡い期待もしてるのですが。まだ最近行けてませんのでご存知の方いらしたら。

  19. 220 匿名さん

    またポジさん(笑)

    ちなみにパークホームズ下目黒(30戸くらい)とザ・テラス(100戸弱)は売り出しから半年かからず完売してましたよ。

    近隣に住んでると場所的にはシティが一番魅力ですけど、マンション自体の質と値段が悪すぎるからに尽きる。

  20. 221 匿名

    ザテラスの70平米、庭付が売りにでていますね。迷います、、、

  21. 222 匿名

    それ賃貸じゃね?

  22. 223 匿名

    >>220

    すでに過剰配給なんでしょうね。

  23. 224 匿名さん

    ここの価格が高いのは、リーマンショック前に高い土地を仕入れてしまったからでは?
    売れ残るのが目に見えてるのに高い価格設定するなんてあり得ないので、この値段でないとペイできないのでは…と考えると。
    実際、割安感があったザ・テラス下目黒の土地は、元々興銀(マンション売主の興和不動産は興銀グループ)の社宅だったようなので、安かったんだと思います。

  24. 225 匿名

    ザテラスは掲示板見ると、いろいろ問題あるみたいですよ。
    音の問題とか。
    その点、シティは少し割高だけど、
    音にはかなり気を使っているようですね。
    MRに行ったときに、そう聞きました。
    多分、その分ザテラスより割高なのかもしれませんね。
    長く住むには、多少高くなっても、
    ずっと静かな環境のほうがいいと思います。

  25. 226 匿名さん

    音に関しては住人次第ですから、あまり期待するとがっかりしますよ。
    二重床で200〜210だと子供の走り方によっては聞こえますよ。

    個人的には室内の間仕切り壁が薄いのと外壁の仕様が低いのが気になってます。

  26. 227 匿名

    確かにザテラスのほうが割安だし、バス停、スーパー近いし、お得?
    でも、今年入居したばかりの物件だから新築とほぼ同じだけど、扱いは中古なんだよね?
    もうザテラスも見に行った人、いますか?

  27. 228 匿名

    ザテラスは目黒通りに近いから、騒音がうるさいと思いますよ。
    その点、シティは目黒通りから離れているから、かなり静かでいいですね。
    林試の森が近いのも、いいですね。空気がきれいそうです。
    しかも、いくら最近だれかが一度住んだ家より、やはり自分が一番に入る家が気持ちよくていいですね。

  28. 229 匿名さん

    より便利なのが好きか、より静かな環境が好きか、ということですね。

    わざわざ下目黒にするなら、私はシティかなーと思いますが。価格はさておき。

  29. 230 匿名

    現地行って、その辺に歩いている住民に、シティとザテラスでどちらが住みやすそうか聞くのも手ですね。
    ただ、人の意見なんで最終的に自分で決めますが

  30. 231 匿名さん

    しかもザ・テラスの値段は新築時より高いですからね。

  31. 232 匿名

    >>226

    外壁の仕様、低いんですか?
    見た目はいいかなと思ったんですが…。

  32. 233 匿名

    低くないですよ。
    このマンションが低いというなら、
    超高級マンションを除いて、ほかはかなり低いことになってしまいます。

  33. 234 匿名

    わたしもザなら、シティかな。
    外観が全然違う。

  34. 235 匿名さん

    駐車場とか階段とか、生活感出がちな設備?が外から見えないのはいいなー。
    ゴミ出し各棟でできてあと300万くらい安ければ。。。

  35. 237 匿名さん

    ここまだうってたんだね。
    やっぱり原因は仕様の悪さじゃないかな。
    最近は仕様のスタンダードがあがりつつある中、
    ここはかなり低仕様だからね。

  36. 238 匿名

    高仕様にしてその分高くなるより、今位の仕様で十分です。
    子供がある程度大きくなったら、リフォームしてもいいし。

  37. 239 匿名さん

    仕様が低いのはリフォーム出来ない箇所もですよ。
    住友の外観は好き嫌い分かれるから難しいところですね。
    差別化なのか浮いているのか。

  38. 240 匿名

    みなさん仕様が低いとおっしゃっているのはどこですか?
    私が認識しているのは、フローリング、キッチン台、エアコン、扉等面材です。
    グレード上げたら価格どのくらい上がったのかは不明ですが。。。

  39. 242 匿名さん

    三軒茶屋のグランドヒルズみたいにならなければよいけど。

  40. 243 物件比較中さん

    MRみて、立地や値段のわりに室内の仕様の低さが気になりました。低いというか、内装のターゲットが若者向きといったほうがいいのかな。
    仕様が低くてももう少し落ちついた色身や材料を使っていればずいぶん印象がかわっていたのかなと思います。その辺は、企画のミスだなと。残念です。

  41. 245 契約済みさん

    私も扉やキッチンの面材やフローリングは、もう少し選択肢があれば嬉しかったです。
    環境のほう重視したので、そこはどちらかといえば妥協ポイントになってしまいましたが。

    だんだん出来上がってきたので植栽が楽しみです。

  42. 246 匿名

    ザよりシティの方が全然いいですよ。

  43. 247 匿名さん

    仕様はザのほうがよいでしょ。

  44. 248 検討中の奥さま

    私もザのほうが良いとおもいます。

  45. 249 匿名

    シティの方が全体的にグレードが上ですよ。
    外観もスマートでカッコいいし。
    規模も大きいし、何より試林の森公園が近くて、静かで空気がきれいです。
    子育てには最高の環境では?

  46. 250 匿名さん

    外観は住友なので好き嫌いがはっきり分かれるのでメリットとは言えないような。
    規模が大きいことはグレードとは関係ない。修繕金のメリットとかはあるけど。
    公園が近いことはグレードとは関係ない。

    結局この物件の良いところって不便だけど静かな立地とスケールメリットだけな気が。
    値段の割りにプラスターボードの薄さとか人工大理石の安っぽさとか何とかならないかな。

  47. 254 匿名さん

    結局、中身に値段がみあってないというだけでしょう。
    バス物件、この仕様でもそれが反映された値段であれば、飛ぶように売れると思います。

  48. 257 匿名

    ザの売り出しに出ている部屋は1階で、あそこは1階と言っても地下なので
    この価格はシティと比べてかなり高いですね。
    シティだったら5000万円台でもっといい条件のところがたくさんありますよ。
    ディアスタも、結局一低ではないので、ごちゃごちゃしたところにあって苦手ですね。
    スタイルハウスは、敷地が狭く、マンションの規模もかなり小さい。
    このエリアの新築マンションは、シティがやはりベストかと。

  49. 258 匿名

    先日見に行きましたが、
    外見の色、シックでカッコいいですね!

  50. 259 匿名

    近くに蕎麦やがあって、セブンイレブンもできたし、
    何よりマンションがおしゃれ!

  51. 261 匿名さん

    ザテラスの中古って、買値は5370万だったのに、かなりの高値で売りつけようとしてるね。シティテラスに便乗してるな。まあ、あの売値じゃ永遠に売れないと思うけど。

    ザ・テラス下目黒1階69.3平米5,370万円【坪単価256万円】
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

  52. 262 匿名

    いや、ザは地下物件ではないだろ。
    地上一階のだから、安い気がする。ノムコムに出ているな

  53. 263 購入検討中さん

    本当ですね。人が住んだ気配はありますねぇ。しかし、草ぼうぼう(笑)
    http://www.nomu.com/mansion/1172459/

  54. 265 匿名さん

    私は好きですけどねー♪
    いまもいいけど年月経ったら味が出そう。

    上の奥様のように明るい外壁が好みの方は、住友は向かないかもしれませんね。マンションもオフィスビルもダーク系しか見たことありません。

    もしこのエリアでお探しならスタイルハウスとかいいかもしれませんね。ディアスタは中間かな?

  55. 266 購入検討中さん

    私もどちらかといえばシティですかね。ザも素敵ですが。
    オフィスも住友のタワーなので慣れちゃっただけかもしれません(笑)
    ところで今駐車場の倍率はどのくらいでしょうね?

  56. 267 匿名さん

    坪256万って、ザテラスは安かったんだね。ていうかシティテラスが高いだけかな。もう相場観がよく分からなくなって来たわ。

  57. 268 匿名さん

    ザはムービー見たら、西側よりの盛り土がしてあって目の前の道路より少し高くなってる場所ですね。
    道路より高くなってる1階は珍しいかも。

  58. 271 匿名さん

    固定資産税高そうだね

  59. 272 匿名さん

    2007年築の浜田山物件に味は出てないね。
    う〜ん悩む。学芸大学のプラウド、三茶のモリモトあたりも良さそう。

  60. 275 匿名さん

    上で値段が出てるのは南棟の東側にある地下住戸だから。
    ここは実際に1階だから6000万以上してたはず。
    分譲時に倍率付いてた人気の庭付き部屋だから少し高めに出したのでは?

  61. 276 匿名

    ザテラスは坪256万で安いって、シティも同じようなものですよ。
    ザテラスはエントランスとか見ましたが、何もなくて全体的にシャビーですね。しかも草ぼうぼうって、ありえないです。
    坪単価がほぼ同じなら、ザよりいろいろなところにお金をかけてラグジャリーさがあるシティのほうが
    私は絶対にいいと思いますね。

  62. 277 匿名さん

    シティは坪290くらいからですよね?ザはシンプルですよね。土地も興銀の社宅だったから安価で仕入れてるだろうし。
    草ぼうぼうは個人の個人の庭なので手入れ次第ですよ〜。マンションの植栽ならありえないかも〜。
    シャビーとかラグジャリーとかよくわかりませんが、そういう方がいるならシティも売れるでしょうね。
    竣工後にも大量在庫抱えそうですけど住友さんは資産として考えるから問題無しかな。

  63. 278 匿名

    ザの草ボーボーは、売りに出している部屋の庭で、個人の問題。ムービー見れば分かるけどな
    ま、ザはどうでもいい。スミフ工作員、必死。ご苦労様

    スミフの人が監視しているのなら都合良いんで、、、


    えーと
    もう少し安くしてくれませんか?お願いしまーす!

  64. 280 匿名さん

    次回分の最高価格が7千万という事は最上階や角部屋の販売はまだ先という事?

  65. 281 匿名

    みんな欲しくてたまらないんだね!

  66. 284 匿名さん

    販売日が早くも11月中旬に更新されましたが。全く問い合わせが無いのでしょう・・

    最初の頃は「1期2次」とか言っていたけど今度は5期くらい?それとも1期5次とか??

  67. 285 匿名さん

    個別対応で販売すすめているだけでしょ。
    その方が売りやすいし。

  68. 287 匿名さん

    ほんとに。
    当初は前評判高かったのに、最近最悪の不調物件に・・・
    ニーズを完全に読み間違えたな。

  69. 288 匿名さん

    周辺住民の需要は尽きて相続家余りの時代に移行中です。

  70. 289 匿名さん

    ザテラスの方が、構造がいい点具体的に教えていただけますか?ザテラスの資料がなく、比較できません。仕様の悪さはわかりますが、戸境壁や床の厚さ等比較したいです。

  71. 290 匿名

    ザテラスが販売済みの中、比較する意味が?
    それよりは、今売り出し中の物件と比べた方が、、、
    さらに、住友の物件と比較しても面白いことになるかもね。

  72. 292 匿名さん

    ザテラスは音の問題が浮上しているようだし、実際ザテラスはいいという意見もあるので詳しい方は教えてほしいです。

  73. 293 匿名

    ザテラスは、中古価格見るかぎり、比較対象とする人は結構いそうね。

  74. 295 物件比較中さん

    スタイルハウス下目黒が好調みたいですね。
    価格の違いですかね。
    あと地下住戸の有り無しと、
    眺望が違いましたね。
    シティーテラス下目黒は、
    一低でいいけど、スタイルハウスの周りの建物は
    低い建物ばかりで環境が将来的に劇的に
    変わらなさそうだし。
    でも、シティーテラス下目黒は
    管理費は大規模だけあって、
    安いですよね。

  75. 296 匿名さん

    249さん
    家もよく試林の森公園へ行くので、近くのこちらの物件が前々から気になっているんですよね。
    夏はよくジャブジャブ池で水遊びをしたり、せみとりをしたりしています。
    木が多いせいか、日蔭が多くて夏でも涼しく感じるんですよね。
    試林の森公園からここの物件までは5分もかかりませんものね。年をとったらお散歩コースに
    もいいな。

  76. 297 匿名さん

    あの公園は昼間は本当に良いですよね。夜は少し怖いけど。
    ところで249さんと296さんは同じ人ですかね。
    公園名を同じ間違え方してますからね。試林の森って、、

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸