東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. シティテラス下目黒 その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-13 02:17:44

早くもその3となりました。
情報交換の場にしましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211024/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2012-08-29 22:58:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 402 購入検討中さん

    5年ほど前まで武蔵小山に住んでました。自殺が話題のようですが、証拠も何も、住民には有名でしたけどね。
    地域掲示板でも話題になってましたよ。知られているのは品川区側だけで目黒側では知られてないんですかね。
    今でもググればいくつかは出てきますよ。まあ、最近あるかは知りませんが。

    http://mimizun.com/log/machi/tokyo/1065455322/92
    http://mimizun.com/log/2ch/gay/1025109344/20

    ていうか、それほど気にする程のことですかね?

  2. 404 匿名さん

    確かに自殺はあっただろうが、そんなんどこでもあるし、どうだっていいだろ。証拠証拠とかあほかよ。消えろ。
    今から死のうとしてる奴は人を襲わないだろ。変質者はどうかしらんが。
    女と子供が不安になるかも知れないのは、むしろこういう事件だ。

    http://matinoakari.net/news/ac/item_22930.html
    <引用>
    また2日午前10時50分ごろ、目黒不動尊の西約200メートルにある「都立林試の森公園」北側の雑木林で見つかったのは、足の骨や背中など。これで発見された部分は30にものぼる。重複している部分はないことから、同一男性のものとみられるている。
     捜査本部によると、いずれも鋭い刃物で切断され、骨はのこぎりのようなもので切断されていた。頭部は未発見。下腹部は30―50歳の男性のもので、死後に切り取られたとみられる。

  3. 407 匿名さん

    いろいろと残念な物件過ぎる。

  4. 410 匿名さん

    もう売れるとか売れないとかいう次元の問題じゃないだろ、ここは。

  5. 411 匿名

    なんでこうなったんだろ?
    残念ですな

  6. 414 匿名さん

    仕様が原因でしょう。
    普通駅から遠いという大きなハンディギャップを持つ物件は仕様を普通以上にしてお買い得管を出しますが、
    ここは普通以下の仕様レベル。駅から遠く、仕様のグレードも低く、値段は安くない。高く払うお金はどこに使われてるの?スミフのポケットにそのまま行ってるとしか思えません。やはり払ったお金がちゃんと自分の住まいに投資されている所に住みたいです。

  7. 415 匿名

    土地取得に費用がかかったのでは?
    住友不動産は販売ギリギリまで市場調査を行い、販売するので値引きしないというのを見た事があります。
    それと、購入後も管理、修繕等に関しては住民の不満が少ないそうです。
    わざわざ仕様低くするなんてわかりやすいとこで売れない物件作るほど馬鹿じゃないと思うんだけどねー
    まあ土地代高くて近所の物件より高いんじゃ負けって意見もあるかもしれないけど。

  8. 416 匿名さん

    派手にレスが消されてるけど、証拠出されて逃げた恥ずかしい狂人のレスは消されてないね。永住前提だと隣人リスクは侮れないのに。

  9. 417 匿名さん

    たくさん売れていればいいですが、そうでもない場合、管理組合等に住民の質も影響出ると思います。。。変な人ばかりではないと思いますが。

  10. 418 匿名さん

    証拠証拠の狂人さんより、レスは消されたけど「分かってるのか」のブツブツ独り言さんの方が怖い。狂人は隣人だと嫌だけど、変質者は隣人じゃなくても嫌。共用部で子供に何かされないとも限らない。

  11. 420 匿名さん

    スタイルハウス下目黒が
    今週末抽選会で、
    第一期で全戸販売みたいですね。
    やっぱり価格の差なのかな。

  12. 421 匿名

    高いけど売れるスタイルハウス下目黒。

    これ以上申し上げませんが。

  13. 422 匿名さん

    スタイルハウスみたいに「◆月◆日」と明記するのが普通ですよね。住不は何で「~中旬」とか曖昧なんでしょうか?

  14. 423 匿名さん

    421
    もっと言えば、1億越えのファインコート目黒は、高倍率の抽選で完売。買えなかった人多数。
    つまり、ここの問題は価格ではなく、価格に見合うモノでないのが問題。

  15. 424 匿名さん

    スタイルハウスの戸数で売れ残ったら悲惨。スタイルハウスは小規模だし。戸数だけなら、ここはスタイルハウスの四倍は売れてるのかな。

  16. 425 匿名さん

    絶対数で比較するのはナンセンスだす。

    しかし、スタイルハウスはカスタマイズにより、5%程度は実質購入価格上がるため、表示価格で比較するのもナンセンスだす。

  17. 426 匿名さん

    売れてないと言いたいがための、幼稚な比較例は説得力に欠けます。

  18. 427 匿名さん

    中にはそういうことで惑わされちゃう人もいるけどね。

  19. 428 匿名さん

    最近はほとんど売れてないという事実だけは変わらないからね。惑わされる必要もないよね。

  20. 429 匿名さん

    あとどれくらい残ってるんでしょうか?
    (2階以上南向きのB棟C棟ってまだありますか?)
    最近MRいかれた方、教えてください。

  21. 430 匿名さん

    この辺りの物件は、何処も売れてない。

  22. 431 匿名さん

    売れたところで問題があるところもある。住民版をみると、参考になる。

  23. 433 匿名さん

    近郊は相続までの仮の住まい需要が尽きたからだよ。
    品川区大田区目黒区世田谷区どこも売れないので小出し販売だよ。
    ほとんどの物件が長期戦だよ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...

  24. 434 匿名さん

    大規模は長期戦なのは常識なので、むしろ売れてないを連呼するのも執拗な気はしますね。

  25. 436 匿名さん

    長期戦だから、途中でキャンセルする人もいるので残りますよね。
    いろいろな人がいますよね。

  26. 438 匿名さん

    木曜日に見てきましたが1階には陽は当たらないですね。工事中で柵が無くてもギリなので植栽されたらもろ日陰です。夏なら陽が真上から照るので日光浴は出来そう・・

  27. 439 匿名さん

    ひぇ~夏から全く売れてねえ・・  



    【販売概要】
    販売スケジュール 2012年12月上旬販売開始予定 

    モデルルーム情報 モデルルームオープン
    販売戸数 7戸 
    販売価格 5,980万円~7,080万円(予定) 

  28. 440 匿名さん

    近年まれにみる売れ残り物件になりそうですね。
    目白を上回るかな・・・
    ドンマイ!

  29. 441 匿名さん

    これくらいの売れ残りなら、特に住民には影響ないですよね?何か大きなデメリットありますか?リセールとか先の話は別として。

  30. 443 匿名さん

    あと7戸だとすれば問題ないですね
    本当に7戸なのかは分からないですが。

  31. 444 匿名さん

    あと7戸って9月に見た時と変わってないよ。もちろんまだまだ部屋はいっぱいありますから。

  32. 445 匿名さん

    もういいだろ。
    契約した人もいるわけだし、あんまり叩いてやるなよ。

    売れてない事実。

    これで、十分だ。

  33. 446 匿名さん

    売れてないって書くより、数字や説得力ある内容を書いてもらわないと、ただの幼稚な書き込みです。残り7ではなく、残り何割で、管理費の変更が予想されるとかわかれば納得ですけど。

  34. 447 匿名さん

    売れてる、売れてないっていうのは、売主さんに聞かないと、結局本当のところはわからないね。
    電話で聞けば教えてくれるかな。

  35. 448 匿名さん

    心配なら管理計画も含めて確認すべきだろうけど。

  36. 450 匿名さん

    住友さんは在庫も資産だから良いんだよ。売れてなくても、人気がなくても気にしないんだよ。

  37. 451 匿名さん

    竣工まで1ヶ月

  38. 452 匿名さん

    知人が購入。
    狭いのがネックだと言っていた。
    子供2人が今は小さいからいいがもう少し大きくなった時微妙だな。
    嫁の一低への執着が強すぎた模様。

  39. 453 匿名さん

    ネックあっても購入か。
    嫁は強いね。

  40. 454 匿名さん

    一低なら狭くても駅遠でもOKとなったのか。
    通勤大変だな、ま、嫁さんが毎朝車を出してくれるんじゃないかな。

  41. 455 匿名さん

    一低にこだわるなら、パークハウス池田山の方が良かったのに。こだわるなら、とことんこだわればいいのに。

  42. 457 匿名さん

    パークハウス池田山と価格違いすぎるから。

  43. 458 匿名さん

    ほど良い坪単価で買える(スミフは除く)一低下目黒。

  44. 459 匿名さん

    この物件は利便性を犠牲にしてでも見栄を張りたい人が買う物件という解釈でおけ?
    万が一売るとなっても価格割れひどそうだしな。

  45. 460 匿名さん

    見栄を張るという物件という事は、見栄を張れるような素晴らしい物件って意味でしょう。羨ましがられなければ、見栄も何もないですものね。

  46. 461 匿名さん

    人間って自己満足の部分のほうが大きいでしょ。

  47. 462 匿名さん

    この掲示板、自殺問題を取り上げたり、
    この地域(目黒エリア)を中傷することに必死な方が一人いますね。
    (みんな無視してますけど)
    ネガティブな記事は、ほとんどがその方が何人にもなりすまして
    書いているのが見え見えです。

    たぶん、ほんとは目黒に住みたいんですね、この方。何か、かわいそうです。
    でも、この人が書いたネガを正すようなことを書くと、
    何人にもなりすまして、汚い言葉を使って執拗に中傷してくるから辟易します。
    (我慢できずに書いちゃいました。私も中傷されそうです)

    ところで、わたしは下目黒エリアはすごくいいところだと思いますが、
    シティテラスはやっぱり価格と仕様に問題がある気がします。
    でも外観は素敵ですね。

  48. 463 匿名さん

    やっと販売日と抽選日を明記しましたね。でも登録が1時間のみで即抽選なんて珍しい。客が殺到して大混乱になるんじゃないの?

  49. 464 匿名さん

    >>453さん
    家族全員の希望がかなう物件はなかなかないですからね。我が家も家族で希望は色々出していますが、
    その中で優先順位をつけています。どこかで妥協できる点はしなければなかなか購入までに至らないですからね。
    とりあえずは第一種低層住居専用地域に建つマンションを探しています。金額面と、それだけでだいぶ物件的にも
    絞られてしまうのですがね。ここで一番のネックとなっている駅からの遠さは、旦那さんは車通勤なのであまり
    我が家にはネックとなっていません。まだ子供が小さいので、この緑が多い環境はかなり魅力です。

  50. 465 匿名さん

    >462
    匿名の掲示板で、思い込みと決めつけはちょっとどうかと思いますよ。
    もちろん嫌な言葉の羅列は読みたくありませんが、掲示板を決めつけてしまうのは、よくわかりません。
    464さんのような素直なお考えは理解しやすいです。

  51. 466 匿名さん

    まあ、掲示板ですからいろいろな方がいますよね。
    私も、削除された方の狂気には気味が悪いものを感じていました。。
    下目黒も環境がいいですが、やはりここは車社会なのかと。。。
    うちは一般サラリーマンの家庭で車もないので、やっぱりハードルは高いですね。

  52. 467 匿名さん

    このエリアは供給過多で、バスがかなり混みそう。。
    その割に外食する場所が少なく、やはり車は必須だと思います。
    そしてバス停がかなり遠い。。車で送り迎えしてもらえない家は、
    ちょっと現実的ではないのでは? どうゆう人が買うんだろう。
    まー、逆に車さえあれば、静かだし、特に子育てにはいい環境かも知れません。

  53. 468 匿名さん

    スミフと言えども長期売残り物件は成城とか三茶とか目白の1億前後の高級物件が主だよね。ここ位の庶民的な価格水準の物件がこれほど苦戦するのは珍しい。やはり立地と仕様と価格の悪さの三拍子が揃うと、スミフブランドだけで押し切るのもさすがに無理。消費者もバカじゃないという事かね。

  54. 469 匿名さん

    削除されたものはもうなかったものにしませんか?いつまでもくどくど書いたり、犯人を推察したり、無駄ですよ。車を前提に不便を感じない人もいるのはわかる、静かな土地柄ですよね。

  55. 470 匿名さん

    けさ、新聞折り込み広告入ってきた。

    正味、残り何戸なのかな。

  56. 471 匿名さん

    立地は惜しいですよねー。目黒っていうのはすごく惹かれるんですけど、行ってみてやっぱり毎日バス停まであの距離はきついです。武蔵小山まで歩いても結構ありました。(歩けない距離ではなかったのですが)
    ここは目黒駅がメインステーションになるのでしょうか? それとも武蔵小山になるのでしょうか?
    (行ってみた感じだと、両方行きにくいのでよくわかりませんでした)

  57. 474 匿名さん

    >474さん
    ここは目黒がベースになる場所だと思います。
    武蔵小山を使っても、ほとんどの人が結局目黒を通るわけですから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  58. 475 匿名さん

    目黒は坂が多くてだめだめ。センスがないね。
    同じ値段なら、坂がない豊洲とか東雲とかの湾岸のほうが
    断然いいね。いまどき城南エリアを買った人、もしくは買おうとしている人は時代遅れだね。
    湾岸がいま一番最先端、トレンディーだよ。
    しかも、このマンションは立地、仕様、値決めの悪さの三拍子に、住民の質の悪さと四拍子も揃って、
    最悪。しかもこの掲示板、金がないのに検討者づらして目黒気どりで、カッコ悪すぎだよね。
    本当の東京人はこのエリアには住まない。いまもともと東京の人はみんな湾岸だよ。

  59. 476 匿名さん

    ここの立地が微妙な事は認めるが、埋立地はねーよ。

  60. 477 匿名さん

    目黒より埼玉だな。浦和で6000以上出せば、
    かなりいいのが買える。
    見栄ばかりで目黒に住む人、
    ほんと人生考え直した方がいいよ。
    豊洲とかも見栄っ張りのやつらが
    喜んで住むとこだな。
    目黒とか豊洲とか、かっこわり。

  61. 478 匿名さん

    また自殺狂人のくだりが削除されてる。。

  62. 479 匿名さん

    475から477も削除してほしい。
    なんでこうゆう人たちが、この掲示板集まってしまうのでしょう。
    そんなに目黒が嫌なら、自分の住みたいエリア・マンションの掲示板にいけばいいのに。

  63. 480 匿名さん

    ここに住むメリットは自尊心が満たされる(目黒好きの一部の人だけ)ことだけ。
    そんなお金の使い方は、センスなさすぎでありえない。
    ほんとうにセンスのある人は、赤羽とか王子とかに住むね。
    池袋新宿渋谷丸の内へのアクセスが抜群なのに、なぜかかなり安い。
    目黒なんかより、全然いいよ。

  64. 481 匿名

    目黒は別にカッコ悪くない。ここならなんとか目黒で買えました!的な人が恥ずかしいだけ。
    個人的には「駅遠の低層地域なのに狭いマンションで家族持ち」というシチュエーションは、車前提でもやや恥ずかしい。
    車がない人は完全に謎。

  65. 482 匿名さん

    湾岸好きなら湾岸エリアだけ見ててください。

  66. 483 匿名さん

    そもそも目黒で検討してる人は、埼玉や湾岸を視野に入れてないと思います。
    目黒で検討もしてない人が的外れな書き込みするのはどうなんでしょう。

  67. 484 匿名

    こんなとこ買っちゃったら再起出来なくなる。

  68. 485 匿名さん

    掲示板なんだから、誰が何書いてもいいんだよ。

  69. 486 匿名さん

    年収1000万円未満で目黒に住んで、
    目黒気どりが気に入らないんだよ。
    こんな条件悪いのに目黒だからって住む
    そのブランド志向が嫌いだね。

  70. 487 匿名さん

    ここの正しい価格は、70平米南向き、2階以上(地下テラス入れたら3階)の部屋で、ずばり5900万円でしょう(角部屋ではない部屋)。
    近隣で、ここよりバス停が近く便がいい、最近建った新築マンションが、その条件で6200万ぐらいだったはずなので、
    ここまで通りから奥に入ってて、しかも仕様が低いとあったら、5900万円以上はありえない。
    正直、それ以上出したらスミフに負けたと考えていいでしょう。
    まースミフがそこまで落とすとは思えないので、やはりここは買った時点で損するマンションです。
    そうはいっても、それでも一低目黒にこだわる人は、世の中にはいるんでしょうね。

  71. 488 匿名さん

    勝った!

  72. 489 匿名

    地元なのでお前の負け(^_^)

  73. 490 匿名さん

    >487
    一概にその金額とは言えないでしょ。

  74. 491 匿名さん

    5900万もしないよ、この辺は。
    4000万が適正価格で、どんなに高くても5000万。
    それ以上はぼったくり。買うやつは、騙されているだけ。

  75. 493 匿名さん

    6000万超えても、
    目黒区の閑静な住宅地なら
    何れ売れるでしょ。
    何れね。
    相場よりは、少し高いけど、
    2〜3年前はもっともっと高かった。

  76. 494 匿名さん

    そうなんですか!?
    具体的に、例えばシティテラス辺りだったら、
    同条件(70平米南向き)だったら、どれぐらいの価格だったのでしょうか?
    教えてください!!

  77. 495 匿名さん

    目黒本町で坪330くらい。
    準工でね。
    閑静な住宅地なら、
    当時は希少で土地が売却されてなかったんでは。

  78. 496 匿名さん

    希少性を売りにして高かっただけ?

  79. 497 匿名さん

    いいマンション

  80. 498 匿名さん

    以前高くて手が出なかった人にはいいかもしれませんね。
    でもここは共働きとか、無理して買うような方たちはいないようですし、余裕の方も多そうですね。ちなみに商業地区でも静かなところに住んだ事があります。閑静な住宅地の期待もいいですが、マンションなので結局は近隣住戸の如何、壁の厚さ、床の厚さ、工法の方が重要だと思います。
    とはいえ、ここはそれなりの値段なので、その点は杞憂かもしれません。

  81. 499 匿名さん

    目黒なんて買わないし。全然魅力的じゃない。
    むしろ、田舎くさい?

  82. 500 匿名さん

    旧郡部だから街並みがめちゃくちゃだよ。
    東も西も明治通りから外側の街並みは落ちる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸