神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード西宮甲陽園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲陽園東山町
  7. 甲陽園駅
  8. エスリード西宮甲陽園
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-11 23:28:12

どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社



こちらは過去スレです。
エスリード西宮甲陽園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-09 14:13:27

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西宮甲陽園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    すごく体力つきますし、定期的な運動を強いられますから、結果「健康」というお金だけでは買えない生涯資産が手に入りますよ。甲陽園アドレス・下界を見下ろす眺望・広い間取り・そして健康。これ以上望むものは無いのでは?

  2. 602 匿名さん

    601は営業さん?
    また甲陽園アドレスとか…揚げ足とられるようなこと、言わなきゃいいのに…笑

  3. 605 物件比較中さん

    ここを検討しているものです。口コミの評価も参考にはしていますが、悪口というか揚げ足というか、評判を貶めるような書き込みが多く閉口しています。正直気分のいいものではありませんね。


    営業ではありません。

  4. 606 匿名さん

    >602
    営業ちゃうわ!
    ここから甲陽園アドレスとったら何も残らへんやろ!

  5. 607 購入検討中さん

    ここの意見なんて参考になりませんよ。自分自身で確かめましょう。

  6. 608 物件比較中さん

    播半は、昭和天皇もお立ち寄りになった由緒ある料亭で、
    また建物は「阪神間モダニズム」という様式の、価値のあるものだった。

    それが、西宮市とデベの間にどういう関係があったのか分からないが、
    文化財に登録される直前に、マンション着工の許可が下りた。
    また反対活動には、1万3千人もの地元の方の署名があったとの記事も残っている。

    他の物件の反対運動と、明らかに違うんではないの?

  7. 609 匿名

    しかし、行政とそこまでして業者がマンション建てたい立地でも無いんでないかい?あなたの空想でしょ。

  8. 610 匿名さん

    西宮はマンション供給過剰ですから、市としては建ったら困るでしょう。
    でも、地域の反対は相当なものという点は、その通りかもしれません。

  9. 614 匿名さん

    バルブ時代の土地ころがしのババ抜きでババをどこが持つかではないですか。

    ご入居される方の眺望が良いと言うことは、今まで住まわれていた住民の眺望を奪うことをご理解くださいね。マンション裏手のお家もそうですが、麓の住民で甲山が見えなくなったと悲しんでいるお年寄りもいます。
    また、多くの住民がご入居されると思いますが歩道や交通の便が悪いため、近道や抜け道で私道を利用して周辺の住民に迷惑を掛けると思います。

    工事責任者の方へ、不法駐車を止めてください。
    マンション東側道路に毎日十台近い車が不法駐車して工事用フェンスから工事関係者が出入しています。
    あそこは出入口ですか。

  10. 615 匿名

    614みたいな人が、ここを恒常的に見てる事が不思議や…。近隣の人ならエスに電話して苦情言ったらどうですか?ここに書く意味がわからん。

  11. 617 匿名さん

    合法的に売られているマンションを正当な金を払うて買うわけやから、誰にも文句言われる筋合いあらへんで。昔からの住民も新しい住民も同等や。なんで気使うて暮らさなあかんのや。それが甲陽園や。

  12. 618 匿名さん

    半分も売れてないよ

  13. 619 購入検討中さん

    617さんの言うとおり。
    616さんの発言は間違ってはいないけど、眺望に関してはマンション建つ時にはどこでもそうでしょう。
    そんなことをマンション買う人がいちいち気にして、先住民の人に気を遣って肩身狭く暮らさないといけないの?
    そう思うのはマンション入居者個人個人の胸の内の話で、他人様(616さんだけではなく)に言われる筋合いはないと思うけど。

  14. 620 物件比較中さん

    確かにマンション購入者も以前からの住民にある程度気を使った方がいいとは思うけど
    昔から住んでいる方が偉いとか新入りは気を遣えみたいなのは違うよね。
    この物件に賛否両論いろんな意見があっていいと思うけど>>618等私怨としか思えないような
    変な書き込みあるのには閉口するよ。
    それってやっぱりエスリードが良く思われてないから?
    興味ない物件ならスルーすれば良さそうなのに変な書き込み結構多いよね。

  15. 621 匿名さん

    エスリードからの勧誘電話に悩まされてる身とすれば
    うかつにモデルルーム行って個人情報書き込むのも躊躇してしまう
    エスリードでなければ買ったのにと言う人も多いでしょうね
    あまりにもエスリードのイメージ悪すぎ

  16. 622 物件比較中さん

    うちにも電話かかってきました。モデルルームにも行ってないし、資料請求もしてないのに電話がかかってくるのってどうなんでしょうね。どこから個人情報を手にいれたのでしょうか?

  17. 624 匿名さん

    私は、半年前に西宮に引越しして来ましたが、電話かかってきました。無差別に電話しているようですよ。よっぽど売れていないんでしょ。

  18. 625 匿名さん

    坂→地元の反対運動→デベ営業
    このネタの無限悪口ループやね、このスレは…
    検討中の人や購入した人が、物件について発言しにくいわ!

  19. 626 匿名さん

    気にせんと発言してや!

  20. 627 購入検討中さん

    >>625
    それが狙いなんじゃないの?
    このスレざっと見てみたけどこのマンションについていいコメント書かれた後、大体無限悪口ループに突入してるよね。
    陰謀論とか好きじゃないけどここまで酷いと別デベの嫌がらせとか私怨としか思えなくなって来るね。

    駅から遠いけど場所はいい所だし、買いやすい値段と広さはいいと思う。
    デベについては強引な所はあると思うけどここのスレで上がってる様な嫌な思いは自分はしてない。
    嫌な人は買わなければいいだけの話。

  21. 628 匿名さん

    もうすぐ出来上がりそうだけど、まだ2次分譲だし商品券もらえるんだね。
    値引きは、してないかな。値引きしてもらった人いない?

  22. 629 匿名さん

    地元の皆様は、工事関係車輌の駐車違反を怒っているだけじゃないのか?

  23. 630 匿名

    工事車両と言えば、ライオンズの工事のダンプカーが踏切一時停止全然してません。こないだぶつかりかけました。ちなみにエスリードのモデルルームの前やわ。きっと嫌がらせ?

  24. 631 匿名さん

    ダンプの運転手がなんでデベ争いにのって嫌がらせすんねん。あほでっか?

  25. 632 625

    >626
    ありがとねー

    >627
    同意が得られて嬉しいわ!
    そうやねん、ちょっといい意見が出たら「そういえば…」とか、また違うネタで悪口かぶせてくる。
    よっぽどエスリードがみんなに嫌われてるんかと思ってたけど、ここまでひどいと確かに他デベの悪質かつ陰湿な嫌がらせか私怨ということも考えられるなー。

    実際100平米中心のマンションなんてこの界隈ではほぼ聞かないのに、ほとんどの人がそれについて発言してないし…なんか変やね。
    逆に言ったら物件そのものはそんなに悪くないから、ひどい悪口出ないのかも?
    仕様もよくなってるのに、誰もそれに触れない。
    叩けるネタで潰せるだけ潰そうって魂胆のようにも思えてきた。。。

    前向きに検討してる人と買った人だけの板があればいいのにね。

  26. 633 入居予定さん

    632
    そうそう!ほんとココ、悪質な人が多いよね。
    でも、エスリードの担当さんは全く問題なかったよ。
    ホントに一生懸命やってくれたしね。
    お陰様でなんとかローン審査も通り、晴れて契約となりました。
    来月の内覧会を楽しみにしてます。
    悪質な業者がなんと言おうが、自分の価値観で最良のものとして決めたマンション。
    家族で楽しく生活しま~す!

  27. 634 匿名さん

    自物件売るんやからそら一生懸命やろ。
    エスリードのゲリラ電話営業こそ悪質やけどな。

  28. 635 購入検討中さん

    >>632

    >>627です。
    勿論駅から10分強歩くとかマイナス面もあるしそういう意見もあって然るべきだけど
    やたら叩きたくて仕方ないって感じのレスがすぐつくよね。
    >>632さんも購入検討されてるのかな?
    色々言われてるけど広さやセキュリティ面、設備等近隣マンションの中でもいいと思うし
    あまり変な書き込みに惑わされず考えれるといいかと。

    >>633
    新生活楽しみですね。
    自分は小中と甲陽園界隈に居住していて甲陽園小学校に通ってました。
    生徒数は増えそうだけど、のんびりしていていい学校でしたよ。
    お子さんがいらっしゃるならそういう面でもいいマンションだと思います。
    上ヶ原中学校も自分の代の時はやや荒れてましたが、今はあまりそういう話も聞かないし。

    自分も前向きに検討してるんで、入居した際はよろしくお願いします。

    また>>634のデベ営業のネタが出て来たから、そろそろ坂ネタと反対運動ネタ来るかな。

  29. 636 匿名さん

    そうそう、本当に良い物件なんだよね。なのに、なんで半分も売れ残ってしまったのだろう・・

  30. 637 匿名さん

    なぜなら多くのヒトにとって良い物件では無いからでしょうね。

  31. 638 匿名さん

    お、新しいパターンの下げレス来た。
    マンションなんてそんなバカバカ売れるもんでもないでしょ。
    別にいいとこばかりのマンションではないと思うけどここで糞みたいに言われるほど酷い物件でもないと思う。
    どうしても腐したい奴がいるのね~。

  32. 639 実は契約済み

    >635
    632です。
    実は契約済みなんだー、いい物件に出逢えたと思ってるよ。
    立地うんぬんについては、坂道で駅遠でも運動になると思ってかなり前向きに捉えてる!笑
    駅近ならライオンズだけど甲陽園なら駅近でも、買い物はどうせ車になるし…。
    それだったら家族で過ごす空間は広い方がいいなーと思って、色々見たけどセキュリティと仕様と価格でエスリードに決めたよー。
    もっとすぐ売れると思ってたんだけど、ここ見るとなかなか苦戦してるみたいだし、635さんが検討中って聞いて嬉しい!

    >633
    ほんとその通りー、自分の価値観で最良だと思ったから決めたんだよね。
    契約してから楽しみで、ついここにたどり着いてしまって…見なきゃいいのにチェックしちゃってます(笑)
    私も家族で楽しく生活しまーす、内覧会楽しみですね!

  33. 640 マンコミュファンさん

    よそ者ですがお邪魔します。
    とある板で見たコメントですが、
    他デベがネガの書込みを執拗にくり返すのは効果を見込んでのことで、裏返すと、プロの目で見て邪魔する必要のある出来の物件だと言うこと、だそうです。
    ここのスレ見ますと見事にネガの繰り返しになっていることから、物件の中身知りませんが、なかなかよい出来なのでしょう。
    それにしてもまあ、次から次と嫌味な言葉を繰り出せるお智恵に関心します。
    今度はどんなお言葉を賜るのでしょう。

  34. 641 物件比較中さん

    モデルルームで、マナーのよくない家族(というかバカ親?というのかな)を見かけて、ここはやめました。同世代で、ひょっとしたら同じ学年になるかも、なんて考えると、ちょっと引いてしまいました。もちろん、その一組だけなのかもしれません。そんな事は他の物件でも同じなのかもしれません。
    やめた理由は他にもあるんですけど、この一件も理由の一つです。マナーは守りたいですね。

  35. 642 実は契約済み

    >640
    マンコミュファンさんのおっしゃることが真実なら、このマンションにしてよかったって思います。
    ありがとうございます。
    ここ見てモデルルーム行くの躊躇されてる方も、一度行ってみられるといいですよね。
    (その後の営業はしつこいのかもしれないですが…ウチは前向き検討だったのでなんとも思いませんでしたが。)
    最近は竣工時には半分ぐらい販売で、1年から1年半かけて完売するマンションが多いらしいですね。
    売れてないってたくさん書かれてて心配してましたが、なんか気が楽になりました。

    検討中の人や契約済みが書き込みしだしたら、次は入居予定者を叩く書き込み始まったの、めちゃくちゃ怖いと思った…。

  36. 643 匿名さん

    641,自分は完璧なお方なんですね〜、スゴイっす!

    たかが一組の来場者を見ただけでやめたと言うのはそこまでのお客だったってこと。
    入居者全員がマナーの素晴らしい人が集まる素晴らしいマンションのモデルルームにいきましょう。
    そんなマンションないけどね、あーアホらし。

  37. 644 物件比較中さん

    〉643
    やめたのはあなたが悪いと口に出すところがさすが甲陽園や苦楽園っぽい。相手を蹴落として、自分達を高めるところも甲陽園や苦楽園の人っぽい。だからあなたや私、ああいう人が来るんだな。あぁやだやだ。

    話がそれたので元に戻して。ここがダメとかイイとか悩みに悩んで、学校とか通勤のしやすさとか駐車場の事とか眺望とか、いろんなものを天秤にかけてて、結局は縁が無かったんだなぁと諦めました。

    しかしまぁ、やめた理由を書くとそこまでのお客になるんだ、ここでは。後悔というのか未練はあったんですが、今回の書き込みも含めて、スッキリ諦めました。

  38. 645 購入検討中さん

    >>639
    もう契約されてたんだね。
    来月の内覧会と新生活楽しみですね。
    掲示板に変な書き込みもあるけど、気にせずご家族で素敵な生活をお送り下さいね。
    買い物はもし自分も契約したら新甲陽のコープ宅配メインで利用すると思います。
    車だったら大社の関西スーパーも近いしね。

    >>644
    個人的に嫌な思いをされたのかも知れませんが、不特定多数が見る掲示板なんで
    甲陽園や苦楽園界隈の人=上から目線の嫌な人達はちょっと乱暴だと思います。
    そもそも>>643は自分が甲陽園や苦楽園の住人なんて一言も言ってないし・・・。

    まあ>>641、643、644の一連の流れが他デベか私怨投稿の気がするけど。

  39. 646 匿名さん

    今年のような猛暑でもバスがあるから通勤楽々ですね!

  40. 647 匿名さん

    バスの運営は管理費に含まれるのですか? 何年かしたら買い換え代とかも修繕積立金こような形で負担するのですか? それともエスリードさんのサービスというかご好意で付帯するのでしょうか?

  41. 648 匿名

    №647さんも、ここに聞かずに、モデルルームに電話して聞けば良いのに。わざとらしい質問。やはり他のデベの人?

  42. 649 匿名さん

    ここのマンション管理組合役員の仕事は大変だよ。
    シャトルバスやコンビニ、利用されないゲストルームなどの存続、あまりにも安い駐車料金の値上げ、屋上庭園の出入と防犯など盛りだくさん、頑張りや。
    7日の内覧会 頑張りや。


  43. 651 匿名さん

    将来、管理費がかなり値上がったりはしないのですか?

  44. 652 実は契約済み

    >645さん

    あたたかいお言葉ありがとうございます、内覧会も新生活も楽しみです♪
    今もだいたい大社or広田の関西スーパーで買い物してるので、
    おそらく引っ越してからも大社に行くことになりそうです。
    コープの宅配は苦手なんです…注文した内容すぐ忘れてしまうので(笑)
    ↑うまく使えばめちゃくちゃ便利でしょうね!
    643さん素敵なお家探し頑張ってくださいね!

    また色々とややこしそうな書き込みが増えてきたので、
    そろそろここを覗くのを我慢しようと思います。(たぶん…笑)
    どなたかが書いてらしたけど、入居を決めたら見ない方がいい板ですね。
    ちょっとだけのやり取りでしたけど楽しかったです、ありがとうございました♪

  45. 653 実は契約済み

    ↑643さんじゃなくて645さんでした、最後って書いたのに恰好悪い…すみません。

  46. 654 匿名さん

    この物件買える人はそんなにお金の心配しないで生活できる人じゃないか

  47. 655 向かいのマンションに住んでます

    反対運動をしていた向かいのマンションの住人です。
    着工までは色々揉めていましたが、今はそうでもなさそうですよ。
    このマンションも30年前の着工時は反対あっただろうからはり半がなくなっても
    別に反対はないです。一部の暇をもてあました、よそ者を嫌う人たちでしょうから。
    ましてはり半の経営に関与していたわけでもないのに、今更何でエコ持ち出すの?とは思います。
    さておき、駅までのアクセスは不便です。ドアtoドアで20分は覚悟です。
    夜は痴漢も真冬は猪も出ますので、終電後ここまで歩いている人は見たことありません。
    自転車も尚更です。100m先から急に勾配がきつくなるので、やはり夜間は相互タクシーになります。
    間違いなく想定外の出費は覚悟ですね。シャトルバスの乗降箇所や停車箇所はどこになるのでしょうか?
    駅前なんてありえません。迷惑でバッシングされる中乗車してるのはきついでしょうね。
    車通勤でない方は、価格が格安でもこれからしんどいですよ。特にお父さんは。
    コープは殆ど行きません。品が良くないので。客もあまり居ません。アンカレットは駐車場がないので
    行けません。徒歩で行けるコンビニは近くにありません。
    やはり苦楽園イカリか苦楽園コープです。バッグに詰め替えの話がありましたが、
    そんなに意識なく、会員時にもらえるビニールのバッグが使いやすいので
    関スパ大社とかどこでも持ち込みます。それがそういう風に見られるのでしょうか?
    大社道は土日以外は強烈な渋滞はしません。でも入居後は可能性があるので、引っ越そうかと考えています。
    入居者はゴミゴミした大阪からの移民が多い(私もそうですが)とは思いますが、無理してお値打ちだからといっても
    ランニングコストは高くつくよ!という事ですね。週末に郊外生活を楽しみたい方にはいいですが
    森林公園まで10分くらいで行けるので、朝ジョギングしてから出勤する方もいますがごくごく一部ですね
    ただ、夜景は素晴らしいですが3日で飽きますよ。バーベキュー出来るとか営業は言うと思いますが
    ちなみにこのマンションではやっている人は殆ど居ません。近隣クレームになるからだと思います。

  48. 657 匿名さん

    めっちゃ参考になります!

  49. 658 匿名さん

    >652さん
    本当に素晴らしい物件だと思いますよ。
    買ってよかったですね。最高ですね。羨ましいです。

  50. 659 ご近所さん

    モデルルームの隣にある夙川学院体育館の校門(敷地内)で、タバコを吸っているのは良くないと思いのですが
    如何でしょうか?

  51. 662 匿名

    あれは、学院の職員さんですよ。モデルルームできる前から吸ってましたよ。

  52. 665 匿名さん

    モデルルームカイワイノ話してもあんま意味ない

  53. 667 匿名さん

    間に合わない

  54. 671 周辺住民さん

    最近はここよりも六甲アイランドの方が書き込み多いな。道もマンションもきれいになってて、そろそろ入居するのかな。

  55. 672 匿名さん

    内覧会あったのかな?

  56. 673 匿名さん

    六甲アイランド?関係ないよ。

  57. 674 田舎者

    とっても良かったです。いろんなモデルルームを見てきましたが実際こんなに開放感があるとは思いませんでした。想像以上でした!
    買った人は何を重要視したかはそれぞれですし…。

  58. 675 匿名さん

    六甲アイランドですか?

  59. 677 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359487/
    契約者専用スレ立てました。

  60. 678 匿名さん

    すごいいいね。

  61. 679 匿名さん

    何がいいの?

  62. 680 匿名さん

    このマンションがすごいゴージヤスな雰囲気だなと思ったから

  63. 681 匿名さん

    もうジオに決めたと何度も言ってるのに電話かかってきます。
    さっきもかかってきて、販売が思わしくないのか?とスレ覗いて見ました。
    改めて品格のある阪急にしてよかったと思います。
    販売するためには何でもされそう。
    入居したら騙されたーと思わない為にもデベ選びは重要と思います。

  64. 682 匿名さん

    その通り。

  65. 685 匿名さん

    ジオに申し込んだの?あそこは人気ありそう、抽選かな?

  66. 686 匿名さん

    またこの手の嫌な書き込みが増えてきたな。
    685はジオのスレ行って聞いたらええんちゃう?
    681いわく『品格のある』阪急様の物件が、抽選するほど人気あるかどうかは、一目瞭然やで。

  67. 687 匿名さん

    ジオは抽選で通りました。
    ここに比べると狭いですが、利便性と信頼を選びました。

  68. 689 匿名さん

    681は利便性って事はジオでもガーデンズ?
    てっきり桜町かと…。
    ガーデンズは品格を語れる場所か?
    エスリードとガーデンズって比較対象?
    またデベさんか。

  69. 690 匿名さん

    もう直ぐ入居。

    この冬は路面の凍結対策とぼたん鍋を囲んでの近所付き合いがお楽しみ!

  70. 691 匿名さん

    凍結しますか?

  71. 693 匿名さん

    このスレは、いよいよ完成のチラシが入っても、元気ないですね。

  72. 694 匿名さん

    ミスマッチの一言に尽きる。

  73. 696 694

    >>695
    別スレでも書きましたが、甲陽園は地価の安いのを生かして、敷地に余裕のある戸建か、
    集合住宅なら、少々の不便さも容認出来る老人ホームの適地だと考えます。
    地価の安いところのマンションですから利益率はいいかもしれませんが、
    街並みという点では少々違和感があると云う意味の「ミスマッチ」です。

    デベと甲陽園は 「新興」と云うワードに於いてそれなりにマッチしてるかもです。

  74. 697 匿名さん

    696
    老人ホームにしても坂がキツすぎるくらいですけどね(笑)
    今まだ購入検討中であれば焦らず、駅前のライオンズと比較すべしと考えます。
    ま、価格は高いと思われるが、
    万が一売るならライオンズの方が買い手はつきやすい。

  75. 707 匿名さん

    棟内見学に行かれた方、どうでしたか?

  76. 715 匿名さん

    そやけどここは、たんまりと残っとるで。

  77. 716 匿名さん

    てことは、素晴らしくない物件やいうことけ?

  78. 722 匿名さん

    不便さと坂と駅距離、、
    マンションの意味かない
    住むイメージがわかない

  79. 729 永遠井 禮人

    ブランドと不便さをどう考えるか、がポイントだね。この物件は。

  80. 730 匿名さん

    それクリアするのは価格しかないでしょ(笑)

  81. 733 匿名さん

    良い物は高くても売れるよ。

    戸建てなら売れたと思うけど、マンションは何より立地。

    投げ売り状態じゃなけりゃ、完売は難しかもよ。

  82. 735 購入検討中さん

    そろそろ買い時では?

  83. 736 匿名さん

    素晴らしい物件です。今すぐ買うことをお勧めします。

  84. 737 匿名さん

    ほんとに、無責任な発言ですね。どこが、すばらしいの。シャトルバスなんかいつまで営業するの。

  85. 738 匿名さん

    管理組合の合意が続けば…すなわち皆が管理費を払い続ければ、シヤトルバスの運営は続きますよ。その逆もしかりですが。あまり長続きしないような気もしますね

  86. 739 匿名さん

    シャトルバスをおまけ程度に考えるならいいと思うが、重要な足と考えるとリスクは大きいやろね。
    蓋を開けてみないと判らないが、バスの運営コストが見込みより大きいとなると、管理費値上げ、
    バス廃止の声も出るだろうし、車の人はバスをムダと考えるかも判らんしね、全ては管理組合の意向になるからね。

  87. 740 匿名さん

    やっぱりね。駐車場の台数からして皆さん車があることが前提。シャトルバスに期待できないなら、年寄りはどうすればいいの。

  88. 742 匿名さん

    東灘区の鴨子ケ原で10年ほど前に建ったセレッソコートのシャトルバスは今でも運行されています。
    毎朝、阪急御影駅のロータリーで見ますよ。デベはなくなってもバスは走り続けるのです…。
    安心して買って下さい。

  89. 744 匿名さん

    シャトルバスを運用するには、多額の費用がかかります。なんといっても営業車ですから、自家用車の比ではありません。入居者が無駄と考えれば、すぐに無くなります。

  90. 746 購入検討中さん

    管理組合の話し合いで、管理費の節約の議題にバス運行費がかさむと判断されて、住人の方々が廃止の議決すれば、なくなるますよね?
    安易に大丈夫とは言えないのでは?

  91. 747 匿名さん

    シャトルバスのあるマンションで良いものは聞いたことないな
    バス乗ってそれなりに便利な駅ならまだ、、
    甲陽園って、なんも無さすぎです

  92. 749 サラリーマン

    全棟に甲山自然公園至近が、南の棟には眺望があるのでは?

  93. 751 匿名さん


    やめんかいっ!!
    えー物件やないかい…。

  94. 752 不動産購入勉強中さん


    あなたが言う「えー物件」とは、具体的に何ですか。

  95. 755 匿名さん

    最寄駅直通の居住者専用シャトルバスは、毎日電車通勤する人にとっては
    便利だと思いますが、電車通勤しない人にとっては多額の運用費用が
    かかるのなら必要ないと思う人もいると思います。
    それに物件駐車場は100%なので駅まで家族が送り迎えすればいいと思いますし
    そうでなくても物件から少し歩けばバス停留所があるので必要はないと
    思います。

  96. 761 匿名さん

    戸建なら良くてマンションなら環境破壊という事ですか?

  97. 762 購入検討中さん

    駅に何もなさすぎると言った人がいるが、駅前に多くを求めるなら、少なくとも西北か大阪に住めば良い、駅近や商業施設近に居住用不動産価値を求めるのは日本独特で、車を持ち、静けさ、眺望、が所有不動産の価値を決める欧米とは逆である。 これは日本が遅れているだけで、いずれこうなるのは間違いないわけで、有名料亭が選んだ一等地、耐震価値のあるこの物件はグローバルに見れば稀有な存在である。 駅近で甲陽園がいいなら、今建築中の大京の物件を買えばいいとおもう。

  98. 764 匿名さん

    そう、この物件は唯一無二の物件なのです。
    今後こういう物件は二度と出てこないでしょう…。
    この素晴らしい物件に難癖をつけるのはやめましょう。
    何が気に入らないのですか?

  99. 765 匿名さん

    762さん
    どんな予測をするかは自由ですが、地盤も歴史もアイデンティティも違う欧米と比較して、
    (いずれこうなる)と断言できる自信にビックリです。
    日本的な考えが成り立ったのには理由があります。
    それは遅れているでも、進んでいるでもなく、それが日本の住に対する考え方。

    マンションの価値がなくなる20年以内にそのアイデンティティが変わるとは到底思えませんね。

    それに利便性を求めたら大阪か西北にいけばよいのは当たり前。
    不便と分からず、購入したらいけませんよ!って事と
    投資目的にはNGですよ!ってことを伝えているだけ。
    どこのデベもいい事ばかり並べて騙されるからね。
    実際、契約者スレみても皆不便さには言及してるし!

  100. 766 西宮市民

    団塊ジュニア世代が40代になり、そのさらに若い方々(昭和50年代~平成世代の購入層)には魅力的に感じないんでしょう。
    昔良い所、今不便な所。今良い所、今便利な所という考え方ですね。
    西宮市は若年世代の流入が他より多いようですが、古き良き西宮の環境で住む人に対してもう少し配慮頂ければ幸いです。

  101. 768 入居済みさん

    >>762
    マンションを購入し入居しました。
    色々言われているけど私たち家族はマンション購入して良かったです。
    でも>>765さんの言われている様に何でも揃っている所がいい人には向かない物件でしょうね。
    ただ他デベなのか時々やたらマイナスなコメントが書かれているのはどうかと思いますが。
    私は以前西北界隈在住で色々便利でしたが、猥雑な感じだけが若干苦手でした。
    (※勿論、もっと猥雑な場所もあるのでしょうが自分の経験による主観です。)
    場所は駅近でないですし、投資目的では絶対失敗すると思います。

    今の静かで落ち着いた環境は購入して良かったと思っています。

  102. 769 匿名

    765.??
    歴史?地盤?アイデンティティー? 異なる? わかったような事言われるが、 欧米も日本も同じだわ。 これはニューヨークから書きこんでるんので時差のズレはあるけど、、。 予測? 誰もそんな事してないし、住むことの価値観述べただけで、自分は甲陽園山手と北米と両方に居住してるが、この物件は自分の気に入りであるだけで(パ ーティルーム、 ゲストルーム、セキュリティ含めて) 投資、値上がり? そんなことはどうでもいい。 この件は終わり。 さようなら。

  103. 770 入居済み住民さん

    シャトルバス。
    早速、減便の連絡ありました。
    なくなるのも早そうですよ。

  104. 772 匿名さん

    売れてないからやろ
    あんまりまだ住んでないし

  105. 773 入居済みさん

    >>770
    まだ何も来てないですけど本当ですか?
    バスの時間が以前より3分ずつずれるのは聞いてますけど。
    >>771含めてまた他デベの書き込みかしら?

  106. 774 匿名さん

    この物件は結局富裕層が住むんだから、利便性を求めてるわけじゃないんだと思う。

  107. 775 匿名さん

    この物件は結局富裕層が住むんだから、利便性を求めてるわけじゃないんだと思う。

  108. 776 匿名さん

    769
    なんでそんなに焦ってるのか
    文面みて恥ずかしくないのか。
    偶然ですが、私もブルックリンに投資アパートありやす‥

  109. 777 入居済み住民さん

    シャトルバスの減便。
    1番館のコンシェルジュ横に案内ありました。
    確認してみて下さい。

  110. 778 匿名

    完売するまではムリにでも継続すると思うが、ある意味正直ですね。

  111. 779 匿名さん

    シャトルバスを継続しないのは、空車のまま往復するのは無駄だからでしょ。

  112. 780 入居済み住民さん

    先程管理人さんにも確認しましたが
    シャトルバスの減便は間違いだったようです。

    減便はしないようです。貼り紙もしてありました。

  113. 781 匿名さん

    シャトルバスって、ラッシュ時は一時間何本出てるんですか?

  114. 782 匿名さん

    シャトルバスなくなってもいいよ

  115. 783 入居済み住民さん

    シャトルバスなくす前に、ミニショップ無くすべきだと思う。
    あれは無意味。

  116. 786 匿名さん

    無駄が多いな

  117. 787 匿名さん

    お客さんを呼ぶためだったら無駄も承知。

  118. 788 入居人

    入居してからも時々このサイトみますが、いろんな事が見えてきますなあ。 ネガティブな事を書き込むのは、バス、コンビニも含めて、入居者ではない。 本当に考えるなら、こんなサイトには書かない。 そのうちパスワードによる住人だけのサイト出来れば解るだろう。 興味のない人、買う気のない人はこのサイトには来ない、延々と悪口言い続けるのは、買えない人、買う気のない暇人、そして近隣。

  119. 789 入居済み住民さん

    色々マイナスを、書き込む方が多いようですが
    住みごごちいいですよ。
    私達家族は30年以上甲陽園に住んでいて
    初めてのマンション住まいですが
    快適です。
    マンションに住む方達でもっと
    居心地良く素敵な住まいにしていけばいいと
    思います。

  120. 791 周辺住民さん

    >>790
    788さんは書き込むなとは書いてませんね。
    何を書いても自由ではないでしょ。誹謗中傷等は削除されるし。

    最近のスレ見ると誰か分からないけどずっと粘着してマイナス面ばかり書き込みしてますね。
    よっぽどこのマンションかデベ等に恨みがあるんでしょうか。

    住人の方は概ね満足してそうですし、買いたくない人はそれはそれでいいのでは?

    はり半後地で以前は反対運動もありましたが、今は特に良くも悪くも言われてない気がします。
    正直良くも悪くも興味がないです。

    >>790が地元住民の総意みたいに思われるのはちょっと違うと思います。

  121. 792 入居者

    やっと、まともな方の書き込みがあるので思わず顔突っ込みました。
    本当に住んでいるものは静かな環境で大変快適です。こう書けば、不便な環境、田舎者には快適でしょう、みたいな突っ込みになる。呆れるのですが。本当に791さんがおっしゃるように恨みや嫉みのある方、デベでしょう。

    バスやコンビニも入居者が今後みんなで考えて行けばよいことです。
    甲陽園という環境までも悪く言うのはどうかと思います。変な書き込みをするのは部外者だけでみんな穏やかに生活されています。

  122. 794 入居者

    本当に住みたいと思っている人が、いい意味で盛り立てていって、甲陽園をもっといい場所にしていければと思う。

  123. 795 入居済み住民さん

    ほんとそう思います。

  124. 796 匿名さん

    この掲示板は、マンションや周辺地域の評判を情報として提供する場なんだから、マイナス意見があってもいいんじゃないの。
    甲陽園をよくしたい意見ばかり集めたいんなら、ここじゃないところで勝手にサロンでも作って盛り上がってよ。

    プラスの意見やマイナスの意見を取捨選択して、最終的な判断は自分の目や感性で決めたらいいんじゃないのかい。
    駅から遠いとか坂が多いとか、夜景がきれいとか自然がいっぱいとか、価値観をどこに置くかによって評価は分かれるよね。

  125. 797 匿名さん

    マイナス意見は勿論あっていいと思いますよ。
    ただあまりに乏したいだけと思われるレスが多かった事を皆さん言及されているんでは?
    建設的な意見ではなく言い方も小馬鹿にした感じのレスが遡っても多いですしね。

    ただマンションの運営等は契約者専用スレの方がいいと思います。

  126. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸