大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 天神橋一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 南森町駅
  8. ザ・パークハウス 天神橋一丁目ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2020-03-24 04:55:47

ザ・パークハウス 天神橋一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋1丁目12番2(地番)
交通:大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩6分 (4号-B出入口)
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩6分 (4号-B出入口)
東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩7分 (3号出入口)
京阪本線 「天満橋」駅 徒歩10分 (14番出入口)
京阪中之島線 「天満橋」駅 徒歩10分 (14番出入口)
京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩8分 (3番出入口)
京阪本線 「北浜」駅 徒歩9分 (26番出入口)
間取:2LDK・3LDK
面積:59.87平米~71.14平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-07 14:52:41

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 天神橋一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 51 物件比較中さん

    ちなみにここの物件は直床です。

  2. 52 匿名さん

    周辺の住環境は良いけど、直床ってのはね〜

  3. 53 匿名さん

    ベリスタ仕様のパークハウス(関西は大半がそう)なら中崎町を外から眺めるか、
    まだ残ってる新福島を見学してくればいい

    野村や三井と比べる気も起こらないよ・・・

  4. 54 匿名さん

    パークハウス梅田も南千里も安いから売れた。
    素晴らしいから売れた訳じゃない。
    大阪の三菱マンションは、その質が評価されて売れたのではなく、立地やブランドの割に割安感があって売れただけ。
    やっぱり「三菱」のネームバリューは大きかった。
    とはいえ、大阪の三菱に誰も野村や三井ほどのクォリティを期待していないんだから、割安感がないと売れない。

  5. 55 購入検討中さん

    うーん。みなさんのご意見を聞いてますます三菱はOAPレジデンスの土壌問題といい、大阪人をなめている笑
    専門家ではないんで仕様に関しては良いのか、悪いのかわからない。
    この立地が欲しいならきっとジーニス大阪の中古を狙う方がいいんでしょうね?

    ブランズ南森町、クレヴィア南森町、ウェリス大手前、釣鐘レジデンスあたりを見て検討したいですね
    天神橋1が即完売なんかになったらどんどん負んぶに抱っこ状態の分譲マンションがでてきますよ
    プラウド同心は雑誌に12.8倍だったようであそこの二階西向き60.28m2で3080万円ですよ。
    坪169万円あたり、
    そう考えると天神橋1は買う気すらおきませんね笑
    また新情報があればみなさんよろしくお願いします。

  6. 56 匿名

    55さん

    >プラウド同心は雑誌に12.8倍だったようで

    とは、なにが12.8倍だったのでしょうか?

  7. 57 匿名さん

    抽選12.8倍はあり得ません。無抽選もあるはずなので、平均2倍もいっていないのでは?

  8. 58 匿名さん  

    ここ売れてるの?
    人気ない?

  9. 59 匿名さん

    中之島公園が近いし人気のエリアですね。
    銀行の跡地だから土壌汚染も心配ない。
    ただ、時期が悪いわ。
    南森町には、ブランズとクレヴィアが同時期。
    川の向こうには、パークタワー北浜。
    北隣のロジュマンの住民は、南側に建つ
    この物件をよく思わない。
    いいのはエリアだけ。

  10. 60 匿名さん

    だから川の向こうのライフの横のジオは何も発表せずにおとなしくしてるよね。

  11. 61 物件比較中さん

    パークハウス中崎町は駅近の上に格安、ここは駅からチョット距離あり、坪単価タワーなみ?この坪単価ならパークタワー北浜か南森町駅1分物件に。

  12. 62 匿名さん

    プラウドの申し込みは少しでも興味があればエントリーしてください、なので即日完売も、倍率も当てになりません。

  13. 63 匿名さん

    でもすぐに売れたのは事実

  14. 64 匿名

    北はすぐロジュマンタワー、西は交通量多い天神橋筋道路、南は小さい道を挟んですぐ10階以上ある賃貸マンション。建物をコの字にして角住戸を作ったが、メインのリビングは東か西向き。
    仕様は良くもなく、エントランス周りに使っている材料を推すも大した費用もかかっていない。
    南森町駅から徒歩6分、他の色んな駅に徒歩で行けますとのことたが、要は中途半端な立地。
    なのに、この値段。
    お高くとまってない?

  15. 65 匿名さん

    確かに今出てる価格では高すぎですね、ここ・・・

    坪でブランズと同程度、クレヴィアより高いなんてありえません。
    ロジュマンの最後まで残ってた低層北西角より高いですもん。
    それなのに売りは分かりません。

    西側の部屋のバルコニーから中之島公園が見えることでしょうか?
    その南西方向も今潰してるビルのあとに何が建つか次第です。
    仕様もいつも通りパークハウスという名のベリスタです。

    どうしてもこの近くに住みたいなら今から出てくるであろう
    ロジュマンの低層中古のほうが全然いいですね。

  16. 66 物件比較中さん

    いつまでも予定価格なのは集客できていないからでしょうか・・・
    いいエリアだと思いますが、やはり価格がネックですね
    仕様は明らかにブランズが勝っていましたし

  17. 67 匿名さん

    伊藤忠の半値でもまだ高い
    それくらい伊藤忠の南森町が関西において突出している。
    ここはあまりにも時期が悪すぎた。
    ロジュマンなんかに気を使う必要なんてなかったのに
    もしかして密約でもあったのか!?


  18. 68 匿名さん

    こんなところにも出没してるわクレヴィア怪獣が

  19. 69 匿名さん

    まあ、いいじゃありませんか。
    半年後には市場が答えを出してくれてますよ。

    高い高いとボロカスに言われたライオンズが売れた。
    プラウドなんて一瞬で売れちゃった。
    天満橋レジデンスなんて国道沿なのに絶好調。
    中古のローレルコートなんて2割増。

    あれ?南森町って人気ある?
    どこまで高くで売れるんだろ?
    いってみたれ。
    今は不動産業者が上値を探ってる状況でしょう。

    クレヴィアが簡単に完売して、
    ブランズもあっさり売れちゃって、
    さまよってる南森町信者のみなさ~ん
    ウチ残ってますけどどうですか?
    もう、当分出てきませんよナンモリ。
    今のうちですよ~?

    そうやって焦らされて高値をつかんでくれる
    人もいるのかも。
    三菱の思惑にドボンとはまってしまうのか、
    アホか調子に乗るなと突き返されるのか。

    楽しみですね。



  20. 70 匿名

    もうこんな良い立地でのマンションは出ません、と言って今までどんどんマンション建ってきてるしねー。
    高値で掴まされるようなことは、避けたいわ。

  21. 71 匿名さん

    今の大阪経済の惨状で小規模オフィスの建て替えはありえない
    全てマンションになるしかないんだから、少なくともここ程度の立地はここより安い値段でいくらでも出てくる


  22. 73 匿名

    そもそもここで仮にエステムあたりが分譲してたら70㎡でも3000万以内だし…
    その程度の場所

    立地にプレミアム価格が乗せれないのはお隣りのタワーが証明してくれたのにねぇ

  23. 74 物件比較中さん

    ほんと、パークハウスさんはどうかしている。
    この立地でよくもこんな高い価格つけてきましたね(笑)
    南向き二階、59m2で最初3490万だったのが、3290万?
    どちらにしてもおかしくないですか?南向きといっても前にセレッソコート中之島公園が立っていて日当たり悪し、道路騒音あり、桜も見えない、駅から遠い、
    ここを買う人は大型犬の犬飼ってる人くらいでしょう
    中之島公園が近いので
    ここを買うならしっかりしたジーニス大阪の中古を買うべきでしょう。残念な物件でした。

  24. 75 匿名さん

    南側は道路も狭いですし、セレッソ以前にその道路ギリギリに建ってる賃貸がありますね。

    もっと下がると思っていたのに、下げてもブランズの57平米の2階より
    価格も坪単価も高いんですね。本当に驚きです。

    南森町にさらに近いクレヴィアとブランズのほうが安いですし、中之島公園の
    芝生側ならライフの横のジオのほうが安くなる予定です。
    中之島公園のバラ園側だとプレサンスにはなりますが、10階以上の66平米で3400万です。

    そんな中、ここを選ぶというのは南森町まで無理なく歩ることと、中之島公園の
    芝生のほうに近いことの両方がどうしても必要な方がターゲットなんでしょうか?

    まさかライオンズより坪単価が高くなるとは思いませんでした。

  25. 76 匿名さん

    ロジュマンの苦戦を思い出します。

  26. 77 匿名さん

    そういえば低層北西角72㎡が3400万ぐらいでずっと残ってましたねぇ・・・

  27. 78 匿名さん

    安く買いたくて必死にネガ書いてる人がいますが見ていて痛々しいです。ここを検討する人は三流デベの物件は検討の対象外。多少高くても大手のブランドを買います。

  28. 79 匿名さん

    中身ベリスタの名前だけパークハウスが一流とでも?
    貴方は今出てる価格で適正だと思ってる?

  29. 80 匿名

    最近のパークハウスが一流とはお笑いです。

  30. 81 匿名さん

    中身が藤和不動でもブランドは三菱。否定してる人は、家のTVは中国ブランド?私の家はTVはパソソニック。住む家は恥ずかしくないブランドを選びたいね。値段につられてニ流デベに住んでる人は(>。<)(>。<)(>。<)

  31. 82 匿名

    ザパークハウスは三菱のパークハウスのブランドイメージを損なったということです。

  32. 83 匿名さん

    大阪ではね
    東京のはそんなに酷くない

    要するに大阪なら名前だけで誤魔化せると思ってるだけ

  33. 84 匿名さん

    大手ブランドパークハウス。
    その実、直床、順梁、タワーパーキングが揃う張りぼてブランド。
    そんな簡単に騙されるかな?

  34. 85 匿名さん

    阪神間にも古いパークハウスは芦屋や夙川や靭公園のそばなどにありますね。関西と東京ではものが違う気がします。企業戦略ですかね。

  35. 86 匿名さん

    関東の物件とは具体的にどのあたりが
    違うのですか?

  36. 87 匿名さん

    81は名前さえあればいいみたいだよ

  37. 88 匿名

    カモーネギー。。

  38. 89 匿名さん

    ニ流ブランド居住者の妬みがあわれですね。本来価値が劣ったとしてもブランドに高いお金を払う価値があるのは分かっているのに、マンションみたいに高額のものになると資金繰りが無理で泣く泣くニ流デベの物件。ネットでネガを書き込むことで憂さ晴らし。

  39. 90 匿名さん

    つか不便。
    パークだろうがこれならAPAの便利マンションがまだマシだと思う。
    でもやっぱり・・・クレヴィア南森町

  40. 91 匿名さん

    室内は普通にいい感じだと思うのですが、どこら辺がダメなのでしょうか。
    ちょっと気になったのは窓とかだったんです。

  41. 93 匿名

    商店街もアーケードがなくなると人通りが寂しくなりますね。ロジュマンにかぶせるように計画されたのが嫌ですね。あとだしじゃんけんみたいです。

  42. 94 匿名

    ロジュマンの方々は寝耳に水?
    よくこんなん建てますな~…
    後だしじゃんけんにもなってないような気が。。。7

  43. 95 匿名

    駐車場で空地だったから何が建ってもおかしくはない状態でしたね。

  44. 96 賃貸住まいさん

    ここは裏は駐車場やったけど、
    もともと東京三菱UFJ銀行(三和)があったところ。
    遺跡が出たのでしばらく発掘してましたが。

  45. 97 匿名さん

    そういえばロジュマンの検討板の初期に
    銀行のところは藤和か三菱がマンション建てるよ
    と書いてた人がいたな・・・

    まだ合併前だったのに色んな意味で大当たりだったね。
    天神橋支店の廃止は当時から決まっていたが、同グループ内での
    取引だしロジュマンに配慮してただけだったんかな?

  46. 98 匿名

    ロジュマンの販売中に営業は説明していたのかなあ。それで売れたらたいしたものです。

  47. 99 匿名さん

    聞いていなかったから、ここの計画がオープンになってから何戸か中古で売りに出されたのではないでしょうか。

  48. 100 匿名さん

    売りに出た部屋はあるけど売れないまま一旦引っ込められた
    そもそも最後の一戸が売れなくて賃貸に流れたぐらい新築でも苦労してた物件だし…

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸