千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1063 物件比較中さん

    せっかく契約できたのだからお祝いしてあげましょうよ。いい街になるか平凡な街にするかは住民次第。健闘を祈る!

  2. 1064 匿名さん

    奏の住民だけで良い地区は作れない。周辺一帯で協力して初めて街が活性化するはず。しかし奏の住民が協力するかは別問題だ。

  3. 1065 匿名さん

    ここに引っ越してきたからと言って変に意識する必要はありませんよ。
    普通に移り住んできて普通に生活して普通に近所付き合いしていれば、自然に良き街が
    形成されていきます。同じ町内であってもどうしても好き嫌いはあります。周囲の住民
    を気にするより、まずは同じマンションの住民同士の挨拶が先ですね。それができれば、
    後はその延長です。そして人の好き嫌いは、表に出さずに大人の対応でよろしいかと。

  4. 1066 匿名さん

    A棟の3625室なら
    習志野市奏の杜パークハウスA3625+個人名
    日数がかかるが、郵便番号なしでもこれで郵便は届くと思う。

    郵便番号を入れて
    パークハウスA3625+個人名
    これでも届く(念のため習志野市は入れた方が良いかな)

    マンション自体を特定郵便番号にしてしまえば届くか
    特定郵便番号+A3625+個人名
    特定は、郵便番号ごとに一括配達だからこれは無理だね。

    今週末に住居表示が決まる。はたして、谷津か、奏の杜か、それとも全く別の名か...

  5. 1067 匿名さん

    郵便番号と言えば、谷津の郵便番号は275-0026。
    もし新町名ができたら、郵便番号も新設されるでしょうね。

  6. 1068 匿名さん

    奏の杜の地域に関することはこちらのスレでお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/

  7. 1069 匿名さん

    ここの入居者は、転居通知を出すのに住所はどのように書くのかな。
    千葉県習志野市・・町・丁目 ザ・パークハウス津田沼奏の杜A3625
    このマンションの名称がなんか長すぎるような。
    地所の物件を購入した人は、どのように自宅住所を書いているのでしょうね。
    管理組合が郵便局と交渉してこうしたとか、ご存知の方がいれば教えて下さい。

  8. 1070 匿名さん

    マンション名あるなしは好きにして大丈夫では・・・。

    我が家は賃貸・分譲含めて引っ越しを重ねてきましたが、
    公的なものや色々な手続き関係等の転居連絡ならば建物名必須の場合は
    勿論正式名を記入しますが、
    プライベートな転居ハガキにはマンション名は入れませんでした。
    (マンションを購入した)知人から来る転居ハガキにもマンション名が入っていない事が
    多い様な気がします。
    個人的にはマンション名を入れると「○○の物件を買いました!」とアピールしている様な気がして
    少し恥ずかしいかな。考えすぎでしょうが。

  9. 1071 匿名さん

    仕方ないですよ。奏に住んでいる事を自慢したいのでしょう。普通の人なら常識として必要な時に記載するものです。

  10. 1072 匿名さん

    北西のマンションもA・B・C棟とかになってますよね。
    従ってマンション名を入れない代わりに番地を入れればパークハウスのA棟と分かりますよね。

  11. 1073 契約済みさん

    んー?

  12. 1074 匿名さん

    わけわからん

  13. 1075 契約済みさん

    経験上、最初の役所手続きにマンション名を入れてしまうと後々面倒なことになります。
    あまりお勧めできませんが、どうしてもマンション名を入れたい人は自由にしたらいいんじゃないですか?

  14. 1076 匿名さん

    筆書きで年賀状を出すときに相手の住所にマンション名が入っていると2行でも大変です。
    筆書きのカタカナは難しいので、結果、パソコンで草書体の出力となってしまう。
    なので、自分の住所には長ったらしい住所は入れない予定です。

  15. 1077 匿名さん

    僕もマンション名は入れない派だが、
    北西マンションができたら、ややこしいことになると懸念している。
    話を蒸し返すようだが、郵便受けに名前が出てないと、誤配の可能性が高くなるのでは?
    同じような規模、同じような住所だから、仕方ないか…。

    ちなみに、新浦安や東雲のマンション群はどうなんだろう?
    同じような住所に、同じようなマンションが乱立しているが、
    住所はマンション名まで入れてるのだろうか?
    郵便受けに名前はだしてるのだろうか?

  16. 1078 匿名さん

    好きにすればいいのでは?あとは個人の考えでしょうに…

  17. 1079 匿名さん

    >1075
    面倒という意味が分かりかねますが、
    習志野市は分かりませんが、
    経験上、建物名も記入する様に指示される市も多々あります。
    その様な市に居住してて後々面倒だった事は特にありませんでした。

  18. 1080 匿名さん

    表札ださないとメール便がとどかん。

  19. 1081 匿名さん

    >1080

    都市伝説にすぎない。

  20. 1082 匿名さん

    まえ住んでいた賃貸マンションでの話だけど、引越しの挨拶した時に名前を聞いたんだけど、余り無い
    名前でつい忘れちゃった。会えば挨拶はするけど表札がないから名前がわからないし、今更聞けない。
    今でもその話になると夫婦で、なんて名だったっけ?・?・?・?

  21. 1083 匿名さん

    回りくどい文章ですね。結局は表札無いと名前も覚えられませんって事ですか?
    表札なんてどっちでもいいよ。各家族で決めればいい。

  22. 1084 匿名さん

    >1079

    いちいち書くのが面倒だということでしょ。宅配便のときだけマンション名記入を促されるので仕方なく書いていますが普段はマンション名なんていちいち書いてられないですよ(笑)

  23. 1085 匿名さん

    ここのマンションに入居する人は、賃貸住まいと違うからほとんどの人が表札をつけますね。

  24. 1086 匿名さん

    そんな事ないでしょ?近所付き合いは極力避けたいですから。

  25. 1087 匿名さん

    じゃあ、無人島にでも住んだら?

  26. 1088 匿名さん

    分譲価格の高い大規模物件は、メールボックスにも玄関にも苗字や名前を表示しない住戸が多い。ほとんど表示しない。
    分譲価格の安い物件は規模の大小にかかわらず、または分譲価格が高くても大規模物件は、メールボックスや玄関に苗字や名前を表示する住戸がとても多い。

    私の経験則です。

  27. 1089 匿名さん

    間違いありました。訂正します。

    訂正前
    分譲価格の安い物件は規模の大小にかかわらず、または分譲価格が高くても大規模物件は、メールボックスや玄関に苗字や名前を表示する住戸がとても多い。

    訂正後
    分譲価格の安い物件は規模の大小にかかわらず、または分譲価格が高くても小規模物件は、メールボックスや玄関に苗字や名前を表示する住戸がとても多い。

  28. 1090 匿名さん

    なにが言いたいの?経験などどうでもいいし関係ありません。要は、表札を出さない事で支障が出るなら出せばいいだけの事だ。

  29. 1091 匿名さん

    経験則はとても大切だと思いますけど。

  30. 1092 匿名さん

    表札はさて置き、その経験側でこの地域一帯はどのようにお考えか伺いたいですね。
    契約者はネガティブな発言に耳をかさないので、今後の検討の参考になればと思います。

  31. 1093 匿名さん

    分譲でも賃貸でもワンルームや長く住むつもりのないマンションは、表札もメールボックスも
    ない名無しの権兵衛が多い。こういうウチは、郵便も宅配も来ないし、逆に督促状が来て欲し
    くないウチが多い。調査会社が周囲に家に聞き込みをしても「名前も何をしているのかも良く
    知らないんです」という世帯ですね。これも経験則です。

  32. 1094 匿名さん

    都心のタワマンでは、メールボックスにも表札にも名前見る事、少ないし。

  33. 1095 匿名さん

    たしかに、ワンルームタワマンには表札がない。
    というかポスト以外には、表札を付けるところがない。

  34. 1096 匿名さん

    ここは都心じゃないしタワマンでも無いのになんで比較してんの?東雲のタワマンでも買えばいい。こっちは田舎らしく表札出しますから。

  35. 1097 マンコミュファンさん

    スレを立てた者です。
    この度、こちらの物件は、完売いたしました。
    ここで一旦、レスの終了という仕切りをさせていただきます。
    今後は、住民スレ、街のスレなどで、情報交換をしていただければと思います。

  36. 1098 匿名さん

    ここの土地が嫌いな人多いからなぁ〜
    閉鎖したい気持ちわかります。

  37. 1099 匿名さん

    >1097

    終了宣言したところで板が残ってる限り書き込む人は出てくるよ。板を立てた責任を取るというのなら、完売物件ってことで削除依頼すれば管理人が対応してくれる。

  38. 1100 匿名さん

    キャンセルが出るかもしれないのに勝手に終了はどうなの?

  39. 1101 匿名

    キャンセルもだし、100越えても現実にまだ続いてるんだから、新しいスレ建ててもいいのでは?

  40. 1107 匿名さん

    ここは、何平米、いくらくらいが、中心だったんですか?

  41. 1108 匿名

    75㎡ 4500万〜

    80㎡ 5000万〜

  42. 1109 匿名さん

    周辺住民との関係priceless

  43. 1110 匿名さん

    >>1108
    どうもありがとうございます。絶妙な値段ですね。

  44. 1111 匿名さん

    津田沼では破格ですよ。仕様も中の中にも関わらず部屋も広くない。再開発をうたった元は畑の土地に5000万も不思議でならない。

  45. 1112 匿名さん

    >1111
    この時期に完売だから、もう少し高くてもいけたかもね。
    値付けをした会社・スタッフは優秀ということで。

  46. 1113 匿名さん

    確かに公式HPで完売表示されてる。。まだ竣工はおろか建設途中なのに早っ!!という印象。
    もう少し価格高くても売れてたかもね。まあ誰かも書き込んでるけど絶妙な値付けとJR総武線では最後の好立地だったからね。プロジェクトはまだ序章でしょ。次に期待!!

  47. 1115 匿名さん

    この周辺は、縄文時代から宅地です。その遺跡調査で開発が遅れました。

  48. 1116 匿名さん

    次のマンションも、ここと同じ位の部屋の広さの規模なんですかね?ここを見学した時に狭いって印象しか残らなかったので期待は薄いのかな…

  49. 1117 物件比較中さん

    意味がわからない
    何で期待が薄いのか?

  50. 1118 匿名さん

    狭くても早期完売。
    部屋を狭くした分、部屋数作れてデベ側としては目論見通りだったんでしょうね。
    なので、北西だって同じ感じで行けると踏んでいるのではないでしょうか。

  51. 1119 匿名さん

    狭くても需要があるということでしょ。少子化だしね。

  52. 1120 匿名さん

    ここってネガ意見があると凄い勢いで否定しますよね。色々な意見があっていいと思いますがね。

  53. 1121 匿名さん

    ここはこのマンションを検討している人のスレですよ。規約を読んでください。完売しているマンションで検討する人はいないと思いますので、契約した方は住民版で、奏の次のマンションに興味のある方は下のスレで話しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/

  54. 1122 匿名さん

    2010年のプロローグ編で話してもしかたないしね。
    北西マンションの発表待ちか、谷津1丁目側の三菱か三井のスレ待ちですね。

  55. 1123 匿名

    北西のマンションは平成27年12月までが工事期間ですので、
    発表まで相当先です。

  56. 1124 匿名さん

    北西は、以前のレスで年明けに発表とか
    それより小規模ながら谷津1丁目側の三菱とか三井のスレは立たないのですかね。

  57. 1125 匿名さん

    詳細が発表されればスレも立てられるんだけど、まだだから立てようがない。
    三菱も三井もかなり工事は進んでいるのだが。
    今の感じだと、入居は来年春~初夏ぐらい?

  58. 1126 匿名さん

    入居が来年春〜初夏だと、ここともろ被りですね。
    奏の杜内で競合しないように調整してるんでしょう。

  59. 1127 匿名さん

    では今発表されていないとなると、いつごろ入居を予測しますか?

  60. 1128 匿名さん

    狭いマンションが少子化を助長してるって気付かないのかね。

  61. 1129 匿名さん

    1128
    部屋の大きさで助長なんてしませんからご安心を

  62. 1130 匿名さん

    三菱の小規模は六月入居だそうですよ。60戸ってらいってたかな?(うろ覚えです、すみません)間取はここと同じような展開で(2〜4LDK)、免震ではなく、ここのマンションギャラリーと同じ場所で販売していく予定だとか。

    そろそろ公式に情報あがってきそうですね。

  63. 1131 匿名さん

    三井の方は(半年以上前に三井に確認した話ですが)
    2012秋頃販売、2013春入居との事でした。

    もうMRがオープンしても良さそうなのに。

  64. 1133 匿名

    次の小規模×2は、
    パークハウス○○
    パークホームズ○○
    となりそうですね。
    その後の野村・三井・三菱連合の大規模の情報はまだまだ?

  65. 1134 匿名さん

    パークホームズはいいとして、パークハウスはここと似た名前に
    するのは止めて欲しいなぁ。
    今の住まい、住所が違うのにマンション名が似ているからか
    たまにだけど誤配があるんですよね。

  66. 1135 匿名

    ザパークハウス津田沼奏の杜別館
    はどう?

  67. 1136 匿名さん

    パークハウス新津田沼でしょ。

  68. 1137 匿名さん

    パークハウス奏の杜3丁目

  69. 1138 匿名さん

    パークハウス谷津にするべきだ

  70. 1139 匿名

    何で頭に必ずパークが付くんですか?

  71. 1140 匿名

    地所物件だから。
    ちなみに、
    「ザ・パークハウス」ね。

  72. 1141 匿名さん

    パークハウスはさすがに止めて欲しいですよね。誤配のオンパレになりそう。
    パークレジデンスあたりが無難かな。

  73. 1142 匿名さん

    近くにアトランティス津田沼IとIIっていうのもあるから、「ザ・パークハウス津田沼奏の杜II」という名前もあり得るかもね。

  74. 1143 匿名

    船橋のプレシアタワーにちなんで、プレシアハウス奏の杜はどう?

  75. 1144 匿名

    楽しそうですね そうなればいいね

  76. 1145 匿名さん

    プレシアタワーって完成在庫になって値引き販売したわけだから、敢えてその名前使うかな。

  77. 1146 匿名さん

    JV物件ではないから、やはり
    ザ・パークハウスは外せないでしょう。

  78. 1147 匿名さん

    ザ・パークハウス谷津奏の杜

  79. 1148 匿名さん

    ザ・パークハウス津田沼奏の杜ミニ

  80. 1149 匿名さん

    早朝4時からご苦労さま。

  81. 1150 匿名さん

    労わってくれてありがとうw
    子どもに乳やってたらピタゴラスイッチミニのテーマが頭の中ぐるぐるしてさ~

  82. 1151 匿名さん

    新検見川にも規模の大きい ザ・パークハウス新検見川と、より駅近で小規模のザ・パークハウス
    新検見川南がありますよ。小規模の物件は、予算の関係からかモデルルームはつくらずに完成し
    てから売り出すようですね。従ってここは、ザ・パークハウス奏の杜東。

  83. 1152 匿名さん

    ここのモデルルームを流用するような話もありましたが、
    先日近く通った時事務机等を運びだす風景をみたので流用しないのかなぁ。

  84. 1153 匿名さん

    あれ?
    営業さんがここのマンションギャラリーを使って11月(?)から売出すっていってましたよ。>先月

  85. 1154 匿名さん

    ああ、流用するんですね。これは失礼しました。

    でもすごい早い決断ですね。
    ここが完売してなかったら他にモデルルーム作らないといかなかっただろうし。

  86. 1155 匿名さん

    流用するならコストも掛からないから良いね。
    ここの営業さん達は、青砥や新検見川へ行ったのかな?
    そして、隣りが始まるとMRも再度流用で営業も戻ってくるんだろうな。

  87. 1156 匿名

    完売しないマンションのモデルルームは、完売するまで閉められないんですよね?
    売れないマンションの営業さんは大変だなあ。

  88. 1157 匿名さん

    失礼な方ですね。どんな仕事も大変な事には変わり無い。ここの一部の人は何かズレてますね。

  89. 1158 匿名さん

    住民スレ その3がある!!
    ありがとうございますo(^▽^)o

  90. 1159 匿名さん

    そういえば、営業さんは5月頃に、秋には完売するだろうというニュアンスのことを言ってました。
    あくまで目標だと捉えていましたが、本当にそうなりましたね。優秀な営業さんだったなぁ。
    今は東京のド真ん中のマンションを担当しているらしいので、戻ってこないだろうから悲しい。

  91. 1160 匿名

    >1157さん

    1156です。
    売れないマンションの営業さんが大変だなんて書いてしまい、大変失礼しました。
    確かにあまり大変じゃないと思います。
    以後、気をつけます。

  92. 1161 匿名さん

    Part8できてますよ。

  93. 1162 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288359/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸