千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    物騒な発言が散見していますね。
    ここに限らず区画整理事業には、こういう問題が起こっています。
    奏の杜が特別何があるわけでは、ないですよ。

  2. 602 匿名さん

    これだけじゃぶじゃぶ税金使ってもらう区画整理組合は幸せだよ
    破綻の心配なんて微塵もない、お気楽な事業
    皆、有難く享受しよう

  3. 603 匿名さん

    ベスタそろろみたいですよ

  4. 604 匿名

    大事にしたい人がいるみたいだね
    なるようにしかならんよ

  5. 605 匿名さん

    今朝の朝日新聞にも小さな記事が出てたね。
    県内にたいしたニュースが無いから。
    今後はもう既定路線で進むでしょう。

  6. 606 匿名さん

    このまま案件が通っても否決されてもしこりが残る結果になりますね。奏の杜になるだろうけど、谷津住民がいつまで反対するかが気になります…

  7. 607 匿名さん

    奏だと、漢字変換できなくて困るんじゃない。

  8. 608 ご近所さん

    湊の杜になってしまう…

  9. 609 匿名さん

    漢字変換出来ないの?私のは出来ますよ。
    この様な事がこの土地では日常的に起こるのかな…
    別の物件も考えようかな

  10. 610 匿名さん

    >609
    どうぞどうぞ

  11. 611 匿名さん

    「みなと」って打ってない?「かなで」だよ。
    新船橋のスレでそういう人がいたような?

  12. 612 匿名さん

    悲しいかな、ふりがな付じゃないと奏って読んでくれない。

  13. 613 匿名さん

    かなでって区画整理事業で勝手につけた名前だからね。海に近いからみなとだと思われちゃうんでしょ。

  14. 614 匿名さん

    その辺は個人の学力の問題だからね。

  15. 615 匿名さん

    地域の歴史とか、ロケーションと関係ないし、奏でるって書かれてたら読めるんだろうけど。

  16. 616 匿名さん

    ただの煽りでしょ。面倒な方達ですね。

  17. 617 購入検討中さん

    「かなでのもり」と名づけた由来はなんですか?

  18. 618 匿名さん

    語呂が悪い。
    文字としては悪くないが発音しづらい。

  19. 619 匿名さん

    反対派の工作員がたくさん居るのかな?
    奏の杜って語呂悪く無いでしょう。谷津の方がイメージ悪いよ。

  20. 620 匿名さん

    谷津って地名は水に絡んでるのを示しちゃってるから、もみ消さないとね。

  21. 621 匿名さん

    >619
    工作員?
    どうしてそんな発想になるのかな。
    イメージの善し悪しを言ってるんじゃないよ。

    あなたのような人間が同じマンションにいると思うと、やっぱり地元民との関係が心配。

  22. 622 匿名

    もういい加減やめませんか?
    マンション検討板なのにずっとこの話ばかり。

  23. 623 匿名さん

    この状況でお互いに理解得るのは厳しそうですね。
    谷津・奏の杜の地名変更は市議の根回しが不十分だった事がこの事態を招いている様にしか思えません。

  24. 624 匿名さん

    最大の問題は政治家ではなく市行政。
    行政のスタンスは本事業の収支計画の変遷からも明らかなように組合サイドべったり。
    その事自体の是非はともかく、もう少しうまい進め方があったはず。

    政治も行政もレベル低過ぎ。
    日本の小さな地方都市なんてこんなものか。
    ましてや千葉

  25. 625 周辺住民さん

    習志野市は小さいからこそ、癒着が多いのではないかと思ってしまいます。引っ越してきてからそう感じることがしばしば…

  26. 626 匿名さん

    駅前の木に大量に居るムクドリがマンションに来ないか心配です。
    フンだらけにならないでしょうか?

  27. 627 匿名さん

    ピピっとコンロついてる?

  28. 628 匿名さん

    習志野は昔から財政面で苦しい話しか聞いた事が無い。癒着が有っても不思議では無い。今回の件は多額の金が動いているので、それ絡みで問題が大きくなっていると推測も出来る。

  29. 629 匿名さん

    えっ?まだ地名の件で、みんなわめいてんの?

  30. 630 匿名さん

    癒着ね~。
    最近は、内部告発とかあるからなかなかできないでしょ?

  31. 631 匿名さん

    話題がないのね

  32. 632 匿名さん

    公益通報者保護法が出来ても、オリンパスでは内部告発者が社内で干されて裁判でやっと賠償でしょ。日本って雇用の流動性が低いから、正義心だけでは行動できないよね。

  33. 633 匿名さん

    話題が無いと言われてますが、地名変更って大きな話題ですよね。ここで過ごす者・検討者として意識が低いのでは?地名に歴史があれば尚更だと思いますが。

  34. 634 匿名さん

    地名でここのマンションを選んだ訳ではないから、変更になろうが谷津のままになろうが、
    (いい方に語弊があるかもしれないが)どうでもいい。
    自分は行政が決めた事にとやかく言うつもりがないだけで、意識が低いつもりはないけど。
    地名に歴史があるのは分かったし、まして谷津という地名が消失する訳ではないのだから、
    マンションの検討スレで何故こんなに引っ張る程のか分からない。

  35. 635 匿名さん

    やっぱり、地名によって、街のあり方、周辺地域との関係が影響されるからではないでしょうか。

  36. 636 匿名さん

    自分と同じ価値観じゃないからって意識が低いとか自覚がないとか言い出す人ってどこにでもいるよな。

  37. 637 購入経験者さん

    地名変更は税収アップ目的?
    私の住んでいる街は、私が引っ越して来る前に、
    周辺住民が地名変更を望んでいたようですが、
    変更すると税金がアップするみたいなので、
    断念したと聞いています。


  38. 638 匿名さん

    地名変更が税収アップって珍説過ぎる。

  39. 639 匿名さん

    地名変更→人気UP→住民増加(ORより所得の高い住民構成となる)→税収UP
    無理矢理こじつけてこんなもんか

  40. 640 匿名さん

    谷津より地価UP→固定資産税、都市計画税UPとはならないんですか?

  41. 641 匿名さん

    土地区画整理で地目変更、税率アップってのはあるけどね。

  42. 642 匿名さん

    これを機に用途地域の変更もするだろうからね。
    それで税収アップだよ。

  43. 643 匿名さん

    これから用途地域変更してたら、マンション建てられないよ。

  44. 644 ご近所さん

    素人多すぎ。大丈夫か?この物件・・・部外者の投稿であることを祈るのみ。

  45. 645 匿名さん

    もちろん、みんな部外者ですよ。
    暇な人達だから書き込みの多い所へ行って茶化してるだけです。

  46. 646 匿名さん

    正直、地名なんてどうでもいいなぁ。
    今まで他人の住所を見て変だとか思ったことないし、たぶん他人がここの住所を見てもなんとも思わないと思うよ。
    今まで何度も引越ししてるけど、地名はそういうものだと思って受け入れてるし。
    名称変更に伴う利害関係もどうでもいいな。自分には関係ない。

  47. 647 匿名さん

    >621
    部外者が購入者に成りすましですか?
    購入者は、アナタのようなレスはしません。

  48. 648 購入検討中さん

    話ぶったぎってすみません。
    契約済単身者の割合は少なそうでしょうか?
    単身者は浮いてしまうかな。
    あと部屋以外に喫煙所はありますか?
    ベランダは喫煙禁止?
    2LDKはまだ残ってるようなのでマンションギャラリー行ってみようかなと。

  49. 649 匿名さん

    単身者も少なからずいると聞いています。
    喫煙については敷地内では専用部分の室内のみと思っていた方がいいと思います。
    ベランダは勿論喫煙不可ですし、共用施設も禁煙だった様な気がします。
    ゲストルームは分かりませんが。

  50. 650 匿名さん

    管理規約では共用部分は禁煙だけど徹底せずに、廊下で吸って床に捨てる人が出てくると、塩ビの床シートが焦げちゃうよ。

  51. 651 匿名さん

    マンション購入経験あるけど、単身だとモデルルーム行っても冷やかし扱いされることが結構あるよ。入居してから浮いてるって感じることはないかな。

  52. 652 匿名さん

    2LDKという間取りの部屋が多くあるので、単身者でも浮くという事は
    そんなにあるとは思えませんが。
    それに今の時代、皆が皆近所付き合いしている訳ではないでしょうし、
    隣近所の家族構成まで完全に把握することがない可能性もあるかも。

  53. 653 匿名さん

    将来のために今からマンションを買っておく単身者なんていくらでもいますよ。
    浮くなんてことはありません。

  54. 654 購入検討中さん

    皆さんご親切にありがとうございます。
    いい人多くて雰囲気良さそうだなあ。
    俄然住みたくなってきました。

    今は賃貸でベランダ喫煙に悩まされているのです。
    規約のこと含め詳しく知りたいのでモデルルーム行ってきまーす。

  55. 655 匿名さん

    やっと検討スレらしくなりましたね。地名変更の話題ばかりでうんざりです。

  56. 656 購入検討中さん

    ついでにわかる方いらっしゃったらお願いします。

    2LDKは四棟全てにありますか?
    駅に一番近い(一番小さい?)棟の部屋はまだ残っていますか?
    ゴミは24時間すてられますか?
    中型バイク置き場ありますか?(駐輪料金は?)
    固定資産税が高いという話題がこのスレの過去にあったようですが管理費修繕費はどうですか?

  57. 657 匿名

    部屋については問い合わせてみて下さい。
    ゴミ24時間、中型バイク置き場有りです。
    私も単身ですが買いました。ファミリー向けの売り出しのおかげで2LDKは残っているみたいですね。

  58. 658 匿名さん

    中型バイク置き場はありません。
    他はモデルルーム行くか電話して自分で確認しましょう。

  59. 659 匿名さん

    自分も単身です。地元だったので抵抗なく住めます。大型持っていましたが手放すことにしましたよ(笑)

  60. 660 購入検討中さん

    モデルルームに行けるのは早くて9月2週末になりそうです。
    人気あるようだし売れちゃうかな~?

    単身の方、他にもいらっしゃって嬉しいです。
    身軽な賃貸か、安定の分譲か、迷いますよね・・・
    この物件は将来状況が変ったときに
    賃貸するにしても売却するにしても条件が良さそうなところが良いかなと。

    過去の投稿をみていたらお隣にもマンション建つようですね。
    まだ詳細は出てないようですが単身者向けの部屋もあるかな~??

  61. 661 匿名さん

    ファミリー向けには良いかと思うけど、一般論として単身者にはどうだろう。
    東京勤務を前提に考えると、津田沼かつ駅近でないというのは。
    本人が気に入って住み続ける分には問題ないけど、(狭い間取りのところは)将来の賃貸や売却に有利な物件とは思えない。

  62. 662 匿名さん

    これからの時代は独り身も増えるから需要はあると思うが。駅だってそんなに遠くないでしょ。

  63. 663 匿名さん

    この前ここのモデルルーム行ったら、現状2LDKが余っていることから、
    隣のJVのマンションはほとんど3LDKになるんじゃないか、と言っていました。
    私は、3LDKに単身で暮らしていてここでも3LDKを選びましたが、
    使っていなくても部屋は適度に多い方が生活に余裕が生まれる気がします。
    もちろん、家族ができたらこんな贅沢は言ってられないでしょうが。

  64. 664 匿名さん

    勤務先が西東京なら通勤に便利とは言えないけど、東東京や品川周辺であれば、十分通勤OKだと思う。
    東京駅まで30分の、JR駅から徒歩10分以内の大規模マンションなんてなかなかありませんよ。
    東京、新橋、品川あたりで仕事をしているのであれば、結構便利です。

  65. 665 匿名さん

    >662
    ここの魅力(価格に含まれている)の中では、子育て環境の良さがが結構大きいと感じている。
    小中学校が近いとか、適度な田舎感とか。
    また、若者が好む様なお洒落な店は無いけど、主婦の日常の買い物は便利とか。
    ちょっと単身者が享受しづらい付加価値が高いような。

    今後、単身者向け住宅のニーズは高まると思うけど、将来の売却価格や賃料と販売価格の関係はどうだろう。
    もちろん気に入っている本人が住み続ける前提なら、悪くない物件だと思いますよ。

  66. 666 匿名さん

    いい歳した単身者にはファミリー物件いいと思います。
    長いこと単身者ばっかり住んでるところにいると、なんだかおかしくなるんです。

  67. 667 匿名さん

    オシャレな?買い物なら都内に行きますよ。
    普段の生活に必要な日常品は単身者と主婦、そう変わりはしないのです。

  68. 668 匿名さん

    >667
    結局、都内もしくは東京に近い場所の方が単身者には適しているということでしょう。
    あくまで、転売や賃貸の際に条件が良さそう、という>660に対する個人的意見ですから。

    ファミリーにも単身者にも、転売や賃貸に出すにもオールマイティーに素晴らしい物件、という意見以外には反発があるんだね。

    >666
    そのような考え方でしたら、ここも悪くないですね。

  69. 669 匿名さん

    ここは、ファミリーだけでなく単身者にも向いていると思う。十分都心への通勤圏内で、30代以降の単身者にも需要があると思う。津田沼、特に南口は環境がよく、住みやすい。
    まあ、遊びたい盛りの20代の単身者であれば、まだ都心の1LDKくらいの賃貸でいいと思うが。

    「本人が気に入って住み続ける分には問題ないけど、(狭い間取りのところは)将来の賃貸や売却に有利な物件とは思えない。」という点は概ね異論はない。
    都心以外の、狭い間取りの分譲タイプの部屋は、転売も賃貸も需要が必ずしも十分ではない。

  70. 670 匿名

    駅北側には独身者向けの娯楽施設はたくさんある。強いて言えば総武線の殺人的な混雑くらい

  71. 671 匿名さん

    総武線の殺人的混雑ならもう慣れましたよ。承知の上です。子育てにはどうでしょう。一長一短?

  72. 672 匿名さん

    666=667=俺 ですよ。
    単身者=仕事、利便性、娯楽、オシャレ重視 ってイメージがあるんでしょうな。そして若いと。そういう人は賃貸を選ぶと思うけど。

    多数派ではないかもしれませんがそうでない層もいるし、おそらくこれから増えていきますよ。まして分譲買おうという単身者なら。

    日常の買い物に便利なのがいいです(自分でやらないといけないからね)。中年なので大きな病院が近いと安心です(なにせ独りですから)。緑豊かだと落ち着きます(ゴチャゴチャしたところは疲れる)。子供の声に癒されます(変態じゃないですよ)。

    かといって、存在が浮くぐらい物珍しくなっちゃう物件はちょっと。ってところです。

  73. 673 物件比較中さん

    単身者だけど津田沼か新船橋で迷っています。出身が県東の方なのでどっちも変わり映えがないと思っているけど駅近で選ぶとなると新船橋ですかね。購買層も広そうだし。でもここは捨てがたい・・・

  74. 674 匿名さん

    予算で決めればいいと思いますよ。
    何とかローンを支払って行けそうだというのであれば、奏の杜の物件を、相当無理をしなければローンを支払えないというのであれば、新船橋の物件を選べばよいのではないでしょうか。

  75. 675 匿名さん

    道路挟んだダイワの賃貸(単身者~新婚向け?)が好調。

  76. 676 匿名

    この建物の南西側の戸建エリアもだいぶ建築されてきてるね。
    どれも高そうな家ばかり

  77. 677 匿名さん

    高そうな家ばかりだと、街並みはきれいに見えるでしょうね。津田沼の中では高級住宅街みたいになるのかな。

  78. 678 匿名さん

    予算的にはどっちも問題ないんだけど・・・乗換えがめんどくさい。

  79. 679 匿名さん

    乗り換えは重要です。一駅だろうが余裕をもって駅につかないといけないですから、新船橋から船橋発までの乗り換えでもドアから新船橋まで早くて15分、一本のがしたり、接続悪いと30分。

  80. 680 匿名さん

    新船橋にしなよ!!
    駅近がいいんでしょ?

    はー、単身者が新船の三街区とここの残りの二択?
    ほんとかなぁ。

  81. 681 匿名さん

    奏は残り20くらいですね。まだ入居まで半年以上あるので毎週一部屋契約でも余裕ですね。ベルクができればすぐ売れそう。

  82. 682 匿名さん

    2LDKは単身者が購入して将来賃貸に出しても、新婚さんやDINKSが借りると思います。この住環境で始発停車駅ってやはり価値が高いですよ。

  83. 683 契約済みさん

    戸建高そうですよね。建設中のダイワなんて高いんだろうなって思いながら眺めてます。手が届きませんけどね。

  84. 684 匿名さん

    ダイワ賃貸が出来ては埋まることを考えると2LDKの賃貸需要も多いんでしょう。
    だとすれ同じ2LDKでも広くて仕様の良いこちらはより賃貸に出しやすいんじゃないですかね。

  85. 685 匿名さん

    道を挟んだエリアはセキスイのシャーメゾン群。
    家賃は1LDKで10万円~、2LDKで11.5万円~程度。

    これらを扱っているM不動産社長によると、苦戦しているようです。

  86. 686 匿名さん

    この周辺は、賃貸が多すぎてごみごみしている。
    アパートの名に奏の杜とついても、1丁目側は奏の杜のゆったり感がない。

  87. 687 匿名さん

    1丁目側は賃貸住宅と畑という、がっかり地域です。
    もったいないなあ。

  88. 688 匿名さん

    あそこの畑は奏専用の公園作って欲しいね

  89. 689 匿名さん

    畑?!

  90. 690 匿名さん

    畑→いつかアパートか戸建が建つはずだけど、ギリギリまで畑を耕してる。

  91. 691 匿名さん

    あの畑のおじさん、体が動かなくなるまで俺はやるぜ、って雰囲気を醸し出している。
    直接話をしたわけではなく、単なるイメージだが。

    あの場所で戸建はないだろうし、アパートは既に今ひとつの状況が見えてきたから、建つとしたら中層マンションかな。

  92. 692 匿名さん

    中層マンションだったら許せますね。畑を続ける時点で微妙だけど、空気を読んでアパートだけは建てないで欲しい!

  93. 693 匿名さん

    アパートとかマンションという観点ではない。
    賃貸でなく分譲にしてほしい。

  94. 694 匿名さん

    畑やってる時点で、手放す気がないのありありだね。デベが頑張って買って、分譲してほしい。

  95. 695 匿名さん

    金持ってる単身者なら十分検討に値する物件だと思うが何となく住民がそれを受け入れない雰囲気があるって感じ?

  96. 696 匿名さん

    700世帯もあるから単身者もいると思いますよ。お金があるなら買いでしょう。
    逆に単身者が割合が多いマンションは近所付き合いが少ないから潮見マンション殺人事件や浦安マンション殺人事件なんてのがおきるんだと思う。

  97. 697 匿名さん

    畑か!
    一人で耕すの大変だろうから、できたら貸農園にして一緒にやらせてくれないかな。

  98. 698 匿名さん

    犯罪の多いマンションは、ワンルームの賃貸で多いですね。
    ファミリーマンションでも、鍵を渡すなどして不特定多数の人が自由に出入りするような部屋が
    でてくると危険な兆候といわれています。そのため、生徒を集めて住戸内で教える○○教室という
    ものも禁止されています。

  99. 699 匿名さん

    貸農園いいね!!

  100. 700 匿名さん

    何となく住民がそれを受け入れない雰囲気・・・なんてあるの?
    やっぱり肩身狭いなぁ、単身だと。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸