東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?part17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-19 22:05:41

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242984/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-16 17:37:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    プラウドに、パークに勝っているところがないですね。

  2. 804 匿名さん

    それでいいよ。

  3. 805 匿名さん

    そちらのスレが過疎ってるからって、わざわざ人気のこのご近所物件にまで宣伝とは・・・

  4. 806 匿名さん

    そろそろ値下げ始まった?

  5. 807 匿名さん

    スルーも大人のやり方だよ。
    きっと自作自演はじめるからね。

  6. 808 匿名さん

    もはや三井の精神異常者の書き込みは本スレ名物。

    それはココ見てる人達はとっくに分かってるし、
    ただの暇人構ってちゃんだからスルーで良ろしい。

  7. 809 匿名さん

    野村のお家芸はまだはじまりませんか?

  8. 810 匿名さん

    スルーも大人のやり方だね。
    ネガは自作自演するからねぇ。

  9. 811 匿名さん

    待ってて良かった、三井のパークタワー

  10. 812 匿名さん

    811どっかいけ。

  11. 813 匿名さん

    なんでここの人は喧嘩腰なの?

  12. 814 匿名さん

    黙って削除依頼するのが大人のやり方だよ。

  13. 815 匿名さん

    >811-821
    自作自演だってね。

  14. 816 匿名さん

    ネガが虚しく遠吠えするほど販売も終盤に入ってきたという事。
    冷笑しながらシカトでいいんじゃないですかね。

  15. 818 匿名さん

    どこら辺がウソですか?
    この近辺で検討してるのでいろいろ詳しく知りたいです。

  16. 819 匿名さん

    売れてないってのがウソなんじゃない?

    実際は大人気。

  17. 820 匿名さん

    去年から売り初めて
    好評分譲中!

  18. 821 匿名さん

    819さん耐震なのに人気なのは何故でしょうか?

  19. 822 匿名さん

    完成はいつですか?

  20. 823 匿名さん

    耐震なら人気なんじゃない?

    賃貸とか、本当に地震に耐えられると思ってる?まさかね。

  21. 824 匿名さん

    823さん
    819ですがそれは私に対するレスですか?
    耐震よりも免震とか制震のほうがいいように思われますがそれより耐震のほうが優れているのですか?

  22. 825 匿名さん

    「耐震よりも免震とか制震」とありますが、一長一短ですよ。
    その中で、一番良いと自分が思われるものを買われたら?


    コストが高いと、マンション価格も上がる傾向になりますし、また別のデメリットも生まれるわけです。

  23. 826 匿名さん

    少なくとも、社宅や安賃貸よりは、断然耐震性は高いのですから。(笑)

  24. 827 匿名さん

    でも、耐震構造なのが事実。

  25. 828 匿名さん

    825さん
    でも三井東雲のパークタワーは免震なのにここよりも安い価格です。
    免震が耐震よりも劣るデメリットとはなんでしょうか?

  26. 829 匿名さん

    なんか、
    分かってて三井とイサカイさせたいように見えますけど?
    あちらはあちら、こちらはこちらです。

  27. 830 匿名さん

    別に争わそうとしてるのではなく三井と比べてのメリットが知りたいだけです。
    それで耐震が免震よりも優れてる箇所が聞きたかったのですが。

  28. 831 匿名さん

    粘着ヒマ人が何と言おうと残り僅か89戸=15%の事実。
    必死過ぎの三井涙目。(苦笑)

  29. 832 匿名さん

    >830
    少しは自分で能動的に調べたら?
    まず過去レスなり他スレを探せば沢山出てくるだろうに。
    情報弱者の典型、いつまでも家なんて買えないね。

  30. 833 匿名さん

    最初に100戸売るのと最後の10戸売るのは後者のほうが難しい。
    あと一回10戸ずつ販売できたとして9回は販売しなければならない。
    実質折り返し地点ってとこか。

  31. 834 匿名さん

    耐震が免震より優れてる点なんてない。ないもんだから832のように逆ギレするしかないんだよ。

  32. 835 匿名さん

    832さん
    あなたが購入者かどうか分かりませんが結局、耐震が免震よりも優れてるメリットを示せないように見えますが?

  33. 836 匿名さん

    科目という枠で、数学と国語どちらの方が優れている?
    と言っているようなもので、比較自体が不毛。耐震、制振、免震
    どれが優れているという比較自体が不毛。

  34. 837 匿名さん

    >834
    ハイハイ、ひたすら免震を念仏のように繰り返すだけの三井営業は自スレに帰りましょうね〜。
    同じ話題でここを荒らすの何回目ですか?
    ナントカは死ぬまで治らないって言いますから…可哀想にね。

  35. 838 匿名さん

    地震・液状化対策プラウドタワー東雲 キャナルコート4でも同じように耐震のメリットを質問しているのですが答えてくれる人がいません。
    どうなんでしょ?

  36. 839 匿名さん

    836さん
    だから耐震が免震よりも優れてるとこを知りたいのですが?

  37. 840 匿名さん

    >835
    だから過去レス読みなって。
    釣りだろうけどさ…日本語分かる?

  38. 841 匿名さん

    840さん
    過去スレ読んでも理解出来ないから聞いています。
    あなたは説明できますか?

  39. 842 匿名さん

    >841
    そんな事も理解出来ないから、家も買えない・答えて貰えないんだよ。

  40. 843 匿名さん

    地震のとき一番揺れるのは耐震。免震はほとんど揺れない。

  41. 844 匿名さん

    842さん
    答えられないって事はあなたはそれ以下に見えますよ

  42. 845 匿名さん

    >842は恥ずかしいなw

  43. 846 匿名さん

    「耐震」が不安なら他を検討、以上!

  44. 847 匿名さん

    もうスルーしたほうがいいよ
    答える義務はない

  45. 848 匿名さん

    842は確かに恥ずかしい。住民および販売関係者の質が疑われる。

  46. 849 匿名さん

    答えられないからスルーするしかない

  47. 850 匿名さん

    過去レス読んでも理解出来ない、荒らしもどきのクレクレ君に何言っても無駄。

  48. 851 匿名さん

    荒らしはスルーで!

  49. 852 匿名さん

    過去スレはでたらめだから信じないほうがよい

  50. 853 匿名さん

    ある程度は「 地震・液状化対策プラウドタワー東雲 キャナルコート4」で説明してくれた方がいました。
    あそこで答えてくれたような方はいいのですがここで842さんのようにただ「過去レス読め」では正直、ひきます。

  51. 854 匿名さん

    >853
    アンタの情報弱者ぶりに引くわ。

  52. 855 匿名さん

    耐震のメリットも分からない人間がここ買っちゃったんだな
    答えられないからスルーだってw

  53. 856 匿名さん

    854さん
    どこら辺が情弱でしょうか?
    過去レス読めとか逃げないでくださいね。

  54. 857 匿名さん

    この建物の高さと幅の大きさに免震が合わないだけのこと。この長細い建物がゴムの上に乗っかているだけの姿を考えるだけでも恐いと思うのは私だけですかね?
    私は耐震でも十分だと思ってます。

  55. 858 匿名さん

    それはアスペクト比が大きいと免震が有効じゃないという事ですか?

  56. 859 匿名さん

    ここでマイナスになるような質問すると理論的に答えらず感情的になって怒る人がいるからやめたほうがいいよ

  57. 860 匿名さん

    ここで聞いて済ませているところだと思うよ

  58. 861 匿名さん

    >>857

    免震可能です。

    シティタワー神戸三宮
    大林組 54階、640戸、免震

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/

  59. 862 匿名さん

    可能か不可能かじゃなくて、向くか向かないかじゃないの?

  60. 863 匿名さん

    こちらは免震、耐震どちらが最適かを構造計画において、規模、地盤の条件および、施工性、耐震安全性等を適切に考慮した結果、耐震構造を選定したという事ですね。当然ながら、超高層マンションとして国交大臣の認定を受けていますので、よくネガティブな意見として出てくる耐震がだめだ、というわけではないのでしょう。もちろん免震を否定するものではありませんが。

  61. 864 匿名さん

    超高層免震は実際難しいです。理論上は作れますが、想定外の揺れへの対応はまだまだ実績不足です。
    超高層オフィスビルも耐震、制震がほとんどで、免震はほとんどがマンションというのもいびつな感じがします。

  62. 865 匿名さん

    震災後の流れと免震が安全であるとのイメージが先行しているようにも思いますね。
    免震というだけで有利に販売できるという考えもあるのでしょう。
    データセンター等は揺れるのは忌避したいところで免震必須なんでしょうが。

  63. 866 匿名さん

    アエラか何かで、今は免震じゃないと売りづらいから
    デベから無理やり免震でと言われるって見たなぁ。
    設計者は高層の免震にかなり不安を持ってるようだったけど。
    豊洲のデータセンターなんかは、免震だけど背が低いからね。

  64. 868 匿名さん

    でしょう、感じがします、思いますね。と主観を並べ、
    最後は、週刊誌の記事を根拠に結論を出す。

  65. 869 匿名さん

    耐震と免震のどちらが安全かにこだわる意味なんてないよ。

    安全性を重視するのなら、湾岸自体やめるというのもありだから。

  66. 870 匿名さん

    いや脆弱な地盤だからこそ免震または制震でしょ。

  67. 871 匿名さん

    869は安全性を最大限重視するなら首都圏は避けるべきだよ、というのと同レベルの意見。

  68. 873 匿名さん

    確かにそうかも。

  69. 874 匿名さん

    だからこそ、強固な耐震を採用したとも考えられます。

  70. 875 匿名さん

    手放しに「耐震=悪、免震・制震=良」なんて、販売サイドが作り上げようとしてるイメージだろ。
    どんな構造だろうが震度7でも倒壊したりはせず、揺れるものは揺れる。
    要は+αの部分への取組みの中で、免震・制震はまだ発展途上の技術であり、そこに価値観を見い出すかという問題。
    いつまでも同じ話題でこのスレで騒いでるのは、他業者(三井)か自分の頭で判断出来ない情報弱者達だろ。

  71. 876 匿名さん

    地震・液状化対策スレも復活してきているみたいだし、地震・液状化の話題はあちらのスレでやりましょうか?

  72. 877 匿名さん

    結局この話題しかネガるポイントが無い優良物件だから売れてるんだな。
    よく分かりました。

  73. 879 匿名さん

    >878
    悔しいのぅ。(苦笑)

  74. 881 匿名さん

    そうですね。

    プラウド東雲は連続完売記録更新中の注目のマンションですね。キャンセル住戸は先着順でさくさく消化して、残り89戸、85%の契約率だもんね。
    全体的にタワマンは苦戦しているようだけど、ここはそういう中で、売れ行きよく目立ってしまうからやっかみネガさんを引き付けるんだよね。
    もう終盤って感じなのにね。

  75. 883 匿名さん

    >880
    何で俺が悔しがる必要あるんだよ。
    ここが売れてアンタ悔しくて仕方ないんだろ?
    頭弱い暇人ネガは日本語も不自由なんだな。

  76. 884 匿名さん

    >882
    三井営業の(笑)は出て行けよ。
    お前これで何回目だ?

  77. 886 匿名さん

    さて、そろそろお掃除と投稿拒否依頼でもしましょうね。

  78. 888 匿名さん

    非常用発電機が地下にあるけどゲリラ豪雨みたいのあったら水没して使い物にならなさそうだけどどうなんだろ?
    一応、防潮板あるけどあれくらいじゃ防げなさそうだし…

  79. 889 匿名さん

    運河が増水して溢れでてくるようでしたら大変なんでしょうね。防潮板の高さが1mとして、そこまでの増水は考えられないと思います。
    運河が溢れる程でなければ水は運河に流れるから問題ないと思います。
    島の内地のイオンと東雲橋手前の晴海通り沿いは若干の低地となっているので、過去の台風豪雨の時は浸水したみたいですが、キャナルコート内はまったく問題なかったようです。

  80. 890 匿名さん

    防潮板の高さは30~40cmくらいしかないよ?たまに入口のとこに付いてる建物あるから確認してごらん。
    それを超えちゃう水害になるとやはりアウト?

  81. 891 匿名さん

    豪雨による増水では運河の水面の高さは潮位より高くなることはないので、まず溢れることはありません。つまりそこまでの増水は考えられないという事です。

  82. 892 匿名さん

    運河からの増水でなく雨による浸水を懸念しています。
    前にどこかのスレで晴海通りの東雲のパチンコ屋さん近辺ですごい冠水した写真を見たので気になってました。

  83. 893 匿名さん

    雨が降ると、ちょっと窪んだところに水溜まりができますね。
    東雲橋手前のイオン横あたりは多少低地になっていて、水のはけ口がなくて、その近辺が冠水したのでしょう。
    現在では整備されていて、ハザードマップ上でも問題ない地域となっていますよ。

  84. 894 匿名さん

    結局、この建物は耐震がベストの選択であり、免震じゃなければ安心できない人は検討から外せばいいだけ。
    という結論ですね。
    たしかにゴムの上の51階は恐いかも。

  85. 895 匿名さん

    津波+高潮同時の危機的な増水じゃなく、大雨による増水ならほとんど心配無用でしょ。
    イオン前の道路よりも海抜は50センチ以上高いし、防潮板をあわせれば1mは高い。そもそも1m分も水が集まるほどの地形特性・面積はこの島にはないしね。

    あと、発電機が上の階にあっても、受電・配電設備は地下または1階っていうのが殆どのパターンだから、発電機が上にあるからって盲信しちゃいけないよ。そいつらが水に浸かれば即アウトだから。

  86. 896 匿名さん

    内陸部と違って、海が近いからポンプで排水すれば良いだけ。
    何の問題もないよ。

    必要ならポンプを増設、増強すりゃ良い。

  87. 897 匿名さん

    今時耐震タワーをわざわざ建設したのは、敷地内に地下鉄が通っていて建物の形が上から見て正方形にできなかったからだど理解しています。
    地下鉄を避けて正方形にすると建築面積が小さくなってしまって坪単価が高くなってしまったと思うので、耐震工法を選ばざるを得なかったのでしょう。
    まあ、キャナルコート内最後のマンションということで、立地条件はあまり良くないのは仕方ないですね。

    竣工まで後3か月で耐震のみ、駅遠、販売時期が竣工間近になった売れ残り物件がどれだけ売れるのか湾岸東雲の人気がデベによって作られた人気なのか、本物の人気なのかがはっきりするでしょう。

    個人的には、三井免震タワーの価格やモデルルームを見てからにした方が正解だと思う。どっちみち野村耐震タワーは後2か月では完売しないだろうし、今検討している人は出遅れは承知の上で選んでいるのだから、後2か月待つくらい問題ない。実際そうなるでしょう。

  88. 898 匿名さん

    また今日も三井臭がしてきたな。

  89. 899 匿名さん

    スルーも大人のやり方だよ。

  90. 900 匿名さん

    震災前の企画だからコスト削減のために
    耐震にしただけ。

  91. 902 匿名さん

    地震対策に関しては地震・液状化対策スレでやりましょうか。
    ここのところ、耐震・免震の話題が続いておりますが、同じ話題が2つに分かれて同時進行しているのもいびつな感じがいたします。ネガティブ情報提供を否定しているわけではありませんよ。
    検討者の方にも、そちらの方が有意義であると考えます。

  92. 903 匿名さん

    >901
    新耐震法とは?

  93. 904 匿名さん

    免震より耐震のほうがコスト高くなるという説もありますがそれは強度を得るために柱と梁を大きくしなければならないからそれの材料費という事ですね。
    制震はいろんな工法がありピンキリですが免震は基礎免震か中間免震の違いはありますが基本は同じである程度の地震には有効と言われてますね。

  94. 906 匿名さん

    直下型の縦揺れに対応していないのは耐震も同じ。
    耐震なら危険ではないという根拠はない。

  95. 907 匿名さん

    耐震は文字通り耐えるだけだから
    耐えきれない揺れがきたら無防備と
    いうことでしね。

  96. 909 匿名さん

    前に聞いたようにアスペクト比が大きい建物は免震があまり有効ではないらしい。
    そのような場合は制震のほうがいいみたいですね。
    現に大林組の最近の物件はスカイツリーでも採用したDFSの制震装置を使ったマンションが多数、着工されています。

  97. 910 匿名さん

    DFS制振装置って性能がいいらしいですね。
    でも、その制振装置はこのマンションに付いてないのが事実。

  98. 912 匿名さん

    最先端の耐震工法とはどんなのですか?

  99. 913 匿名さん

    >911
    それは宣伝文句の事実でしょう。
    コンクリはクロスエアタワーの強度のほうが上。
    耐震よりもDFS制振のほうが上。
    上物だけ比べても意味なし。
    が重要な事実。

  100. 914 匿名さん

    >DFSの制震装置を使ったマンションが多数、着工されてます。

    興味あります。都内で参考に10棟程、教えて下さいませんか?

  101. 915 匿名さん

    >897

    たしかに、ここまで待ったのだから10月まで待った方がよいのは同感。
    部屋やルームプラン、色を選べるのなら、そっちの方が新築らしくて良いです。
    免震を採用してるのも、魅力です。
    ただ、野村プラウドのブランドも捨てきれないなあ。
    別に三井の回し者でもないので、あしからず。

  102. 916 契約済みさん

    クロスエアタワーには200Nのコンクリートが使われているそうですが、本物件はつなぎのモルタルも含めてオール150Nというのが特筆ポイントのようです。
    どちらもマンションには十二分なようですが。

  103. 918 匿名さん

    >914
    都内ではありませんが川崎リヴァリエ、ジオタワー高槻、北浜タワープロジェクト、シティタワー三宮とざっと調べてもこれだけありました。
    ちなみに大林組の超高層マンションの耐震でここ以外に今、施工してるのありますかね?

  104. 919 匿名さん

    ここ駅からかなり遠くない?東雲なのに。
    何で買う人がいるのかわからない。

  105. 920 匿名さん

    918さん
    多数ではなかったの?
    都内にはないのかな?

  106. 921 匿名さん

    >920
    4件も事例があれば十分、大林組が耐震よりもDFSの制震に力を入れてる事が分かります。
    それで大林組の超高層マンションの耐震でここ以外に今、施工してるのありますかね?

  107. 922 匿名さん

    素人の見解より、信用できると思うけどなぁ。

    http://www.azzhouse.jp/~shinonome/mail0413_2012/lp/

  108. 923 匿名さん

    917

    値下がりし続けるだけなのに
    安いうちにとは?


    開発前に買うのが投資の基本だよ
    ここは開発末期だから、完売したあとはゆっくり下がる

  109. 924 匿名さん

    921さん
    何か勘違いなさっているみたい。
    事例を紹介してなんて言ってないんだけどね。
    興味あるから都内の物件を教えてって言ってるだけなのに。

  110. 925 匿名さん

    >924
    貴方先日からいる非常識なクレクレさん?
    モノには聞き方があるだろ。

  111. 926 匿名さん

    お礼を言うの忘れてました。921さん、わざわざお時間かけて調べていただいて、ありがとうございました。参考になりました。

  112. 927 匿名さん

    いまだに勘違いしてる人がいるが、耐震以外が、強度が高いって訳じゃないのよね。
    世の中コスト見合いで建設するんだから、免震で揺れが軽減される計算なら、その分建物の強度を下げても耐震基準がクリアできるので、強度は下げるのよ。戦車とか要塞とか、拠点病院とかを作ってるんじゃないだし。
    強度を下げずに「頑丈」なら、そういう宣伝をするけど、そんな宣伝見たことないでしょ。

    耐震:シートベルトつき(法定)
    制震:プリテンショナーつき
    免震:エアバッグつき

    みんな時速40kmでぶつかることしか想像してないけど、大型トラックと正面衝突したらみんなお陀仏なのよ。

  113. 929 匿名さん

    たとえ悪過ぎ

  114. 930 匿名さん

    なんだ人気に嫉妬してるだけか

  115. 932 匿名さん

    >929
    分かりやすいたとえだと思うけど
    要は、耐震だと、エアバックもプリテンショナーもついてない車に乗ってるようなものってことでしょ

  116. 935 匿名さん

    無料で免震に替えて貰えるなら、そりゃあ
    替えて欲しいですが、今更無理なので
    我慢しますよ。

  117. 936 匿名さん

    軟弱地盤の上の免震は、長周期地震などで共振したら耐震の倍くらい揺れそうだけどな・・・

  118. 938 匿名さん

    原発の安全神話と同じで、免震が揺れを軽減するのは「想定内の」地震だけです。
    想定できる範囲の地震であれば免震の方が有利でしょうが、
    想定外の地震(直下型や複合型、共振など)に対しては免震は危険性があるといえます。

    ある意味で、揺れでけがをするリスクと、
    建物そのものに何が起こるかわからないリスクと、どちらを取るかという話でしょうか。

  119. 940 匿名さん

    > 建物より液状化や地割れのほうが心配。

    私は液状化や地割れよりも建物のリスクの方が大きいと思います。

    免震は何が起こるかわかりません。技術も発展途上で、耐久性もわかりません。
    装置や素材も様々ありますが、国の明確な基準があるわけでもなく、施工業者任せです。
    大きな地震を受けなくても、何らかの不具合、特殊条件における危険性が
    今後明らかになるかもしれません。そうなったときにデベは責任を取ってくれません。
    姉歯事件ではないですが、結局買った人が泣くしかないのです。

  120. 941 匿名さん

    泣く事になるような物件だったのか‥

  121. 942 匿名さん

    どうやら、みんなの意見をトータルすると免震は危険ってことだね。

  122. 943 匿名さん

    プラウドタワー東雲:耐震構造、耐震等級1、地震保険耐震等級割引10%→危険度3/3
    パークタワー東雲:免震構造、耐震等級1、地震保険免震建築物割引30%→危険度1/3

    同じ耐震等級1で財務省が定める地震保険割引に3倍の差。
    http://www.mof.go.jp/financial_system/earthquake_insurance/jisin.htm

    便所の落書きより、国の基準がすべて。

  123. 944 匿名さん

    そんな国が高層建築物の免震採用の共振現象に懸念を示して、調査してるらしいですがね

  124. 945 契約済みさん

    935さん

    いまさら免震は勘弁してほしい感じです。
    悪くはないと思いますが、私はパスです。
    タワーですから。

  125. 947 匿名さん

    ここの書き込みをみていると、世間一般の感覚と少しずれている感じですね。

    世間一般では免震が評価されているのは間違いないでしょう。

    ということは、資産価値は免震の方が高いと言えます。
    もちろん資産価値が高い=安全性が高い、ではないことは言うまでもないですが。

    なんだか無理矢理「耐震の方が良い」としているところが悪意を感じます。

  126. 948 匿名さん

    柳に風のタワマンには免震効果はあまりないという事、ご存知ないの?
    低層マンションとはわけが違いますよ。

  127. 950 匿名さん

    でもその世間一般の認識がリセールバリューを決定する。
    という947さんの指摘は正しいだろうな。

    本当はどっちがいいのかとは関係なくね。

  128. 951 匿名さん

    >950

    ですよね。

    その辺りの客観的な視点が欠けているのはいかがなものかと。

    それを承知の上で購入するのはかまいませんが、その他大勢の検討者に向けて"買い"を煽るのは無責任だと思います。

  129. 953 匿名さん

    もう終盤に近いのに買い煽りする意味って?

  130. 954 匿名さん

    どうでもいいけどプラウドの人さぁ
    豊洲の他スレまで顔出してネガるのやめてくれないかな?

    東雲の価格は豊洲が決めてることを忘れないでね

  131. 955 匿名さん

    免震の悪口言っている人も本当は免震のほうが優れていることはわかっている。立場上仕方なく難癖つけてるだけ。

  132. 956 匿名さん

    だったらこのマンションが免震だったら買わなかったのかな?

  133. 957 匿名さん

    たらればの話は意味ないと思うよ。

  134. 958 匿名さん

    仮に免震じゃなくても駅から近くて安いならそっちのほうががいいに決まってるわな。

  135. 959 匿名さん

    ここは駅遠物件。

  136. 960 匿名さん

    納得できらば、問題ない事だと思いますよ。

  137. 962 匿名さん

    たられば、の話は無意味だからって
    できらば、ですか。

  138. 963 匿名さん

    うまいね!
    揚げ足取られちゃった。

  139. 964 匿名さん

    961
    ポジがよくする、流れを無視した勝手な「まとめ」。

  140. 965 匿名さん

    このマンションが免震構造だったら「危険」を理由に見送る方が多かったかな??

  141. 967 匿名さん

    買っちゃった人は仮にこの物件が免震だったら「耐震なんてありえない」とか言いそう。

  142. 968 匿名さん

    ほらほら、また、たらればですよ。
    でわ、免震構造だったら瞬間蒸発してたかも、ってことでどうでしょう。
    納得でしょ?

  143. 969 匿名さん

    免震のパークタワー東雲が駅に近いうえにここより安いから、営業や購入者が対抗、あるいは嫉妬のため
    免震が劣っているということを一生懸命ネタをかき集めて勝手に言い張っているだけでしょ。

    あ、ほんとのこと言っちゃった。ごめん。

  144. 970 匿名さん

    て事はやっぱり免震のほうが耐震より優れてるって認めたね。

  145. 971 匿名さん

    うちは免震を否定しているわけではないですよ。
    デベと施工主が、現場毎にどの構造手法が最適かを見極めて判断しているって事だと思うよ。

  146. 973 匿名さん

    970さんは、今の耐震構造が『免震』、免震構造が『耐震』という呼び名で逆に認識されていても、免震が耐震より優れていると言っていそうだね。

  147. 974 匿名さん

    どっちが優れてるなんて正直どうでもいいんだよ。何事にも長所短所があるんだから。
    ていうか一生懸命ネットでネタを集めて素人にいったい何がわかるっていうの?

    最大のポイントは、PTは建築コストが高い免震にもかかわらず、販売価格はむしろ安い、ってとこ。

  148. 975 匿名さん

    キャナルコートで運河に面しているからね。それにここは保育所もあればスーパーも豊洲駅も近い。

  149. 976 匿名さん

    またいつもの三井の宣伝始まったぞ あっちのスレでやればいいのにな~ 
    いくらなんでもあっちのスレはまったく盛り上がってなくて、このスレが人気あるからって露骨すぎるね
    しかも高層になれば免震採用の方が安く作れるのは常識なのに嘘までついてさ・・・

  150. 977 匿名さん

    実際、去年の3.11、都内の震度五強で倒壊こそ無いけど室内ボロボロの耐震の被害は知ってるけど、免震での被害ってどこかあるの?

  151. 979 匿名さん

    そんなに地震が心配なら、そもそもこんなに揺れやすい湾岸自体を検討から外すべきだろ。

  152. 980 匿名さん

    首都直下地震が起きれば、震度6強、7。湾岸だけが揺れやすいわけではないでしょう。被害想定をよく見られたほうが、いいですよ。

  153. 981 匿名さん

    地盤によって揺れやすさはずいぶん違うようですよ。

  154. 982 匿名さん

    杭打ってるから大丈夫。湾岸タワマンは911で実証済み。

  155. 983 匿名さん

    震度6で免震装置が外れなかったら耐震の負けってことか。

  156. 985 匿名さん

    その震度5程度の横揺れでも、ただの耐震はあれだけ室内グチャグチャ状態になるんでしょ?

  157. 986 匿名さん

    今、旬は東雲だね
    豊洲は末期状態

  158. 991 匿名さん

    さすがにPT東雲よりは、こっちが上だと思う。東雲駅なんて使ってる人いるの?キャナル選ぶ人って、辰巳駅か豊洲駅から銀座方面でしょ。普通。

  159. 992 匿名さん

    辰巳駅、こっち徒歩11分。あっち10分。
    東京駅行きバス停もあっちは近い。

  160. 993 匿名さん

    ポジが完勝か、ネガの言い分が的を得ているかは、竣工前に完売するかどうかでわかる。
    細かく期分けして「連続登録完売」などと言ってみても、竣工前に売り切らなかったらただの詭弁なのは隠しようがないから。

    まず、今月末の販売が意味もなく延期されないかどうかで、売れ行きがある程度わかるよ。
    もし予定通りに販売を開始しても20戸程度しか売り出せなければいよいよ竣工前完売が厳しくなる。

    ポジ完勝とかネガ涙目とか言ってても水掛け論になるから、まずは今月末の9回目?の販売を見ようよ。

  161. 995 匿名さん

    バス停までの距離が遠いって話がたまに出てくるけど、ここではバス路線の話題なんてほとんどまったく出ないのにね。

  162. 996 匿名さん
  163. 997 匿名さん

    流れ?
    あの地震を経験した世の中の流れは免震や制震でしょ?。分ってないね。

  164. 998 匿名さん

    ほぼ終盤。
    全戸完売しなければいけないと考えるのは、ネガさんか、こちらの営業さんくらいじゃない?

  165. 999 匿名さん

    995
    そりゃ、ここは東京駅バス停まで遠いだけではなく歩道橋まで渡って不便だから。
    不便なことをわざわざ話題にしたくないのが当然。

  166. 1000 匿名さん
  167. 1002 匿名さん

    999だけど東京駅バス停ではなく、東京駅行きのバス停。

  168. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸